【コラム】不況にあえぐ韓国、輸出の頼みはオンラインゲーム産業?[08/12/15]

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22名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:13:46 ID:YDWgphwE
最近のチョンゲってどうよ?単純なクリゲ以外にも色々あるのか?
23名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:14:20 ID:NPGT8uPV
確かに韓国のオンラインゲーはすごい。
日本もやる気を出してもらいたいところだ。
24名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:15:52 ID:cJ7KBNK9
ラグナロクDSはワロタ
割れチョンの癖にDSソフト出すとか
25名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:16:16 ID:fr4RsgAj
パッケージソフト買わない韓国人
26名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:16:50 ID:a/t34GUk
>>20
イルボンのマスコミも言ってくれているニダ
27名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:17:51 ID:uQl/h8Kx
チョンゲはもうダメだね。ぜんぜん面白くない。
28名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:18:48 ID:zS4Tqs6P
日本の街角に、日本語が不自由な女が増えると言うことですね
29名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:19:35 ID:PtZRO8Qi
実際に韓国のネトゲは日本に比べて良く出来てる。

なぜなら日本は全部自前で作ろうとするんで、
いつまで経っても安定しなかったりするが、
韓国は他所のシステムを丸パクリするので、
その時点で既に安定してる。

日本のゲーム業界にはもうゼロから作って作り上げるだけの余力は無い。
給料安いしw
30名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:19:44 ID:saakWHKg
>>25
パッケージソフトを出そうとしても発売前にはコピー品が只当然の価格で出回るからね
オンラインゲームがここまで成長したきっかけでもあるけど
31名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:20:43 ID:saakWHKg
>>29
>日本のゲーム業界にはもうゼロから作って作り上げるだけの余力は無い。

それなんてスクエニですか?
32名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:20:54 ID:Qmx3NxwR
>>28
口紅とミニスカってそういうことか!
33名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:21:33 ID:+dguFHgu
> ミニスカートと赤い口紅が売れているという。
冬なのに春を売るのですね、わかります。
34名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:21:59 ID:1keEPyMN
>>30
なるほど(・∀・)
35名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:25:14 ID:psWlgni5
>>韓国は他所のシステムを丸パクリするので、
>>その時点で既に安定してる
パクってきたシステムの寄せあわせなんて
絶対に安定するなんてことはないぜ

36名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:26:01 ID:0wgcgOD6
ゲームの寿命を延ばす名目で超マゾ仕様が当たり前だからなww
楽にやりたきゃ強化アイテムを購入しろって姿勢だし
37名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:26:38 ID:75Y70Ryu
>>4
RODSは、制作がGravityですらないだろ!(w
38名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:31:56 ID:tfIMNAfg
>>35
いや全部パクって絵と音だけ挿げ替える

安定するよ
39名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:32:16 ID:Y+8Lgz0v
ROとパンヤ以外知らん。
40名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:40:32 ID:N8ZQWqu9
>>1
ハンゲを時々やるが、メチャメチャ、インチキゲームだぜ。
アイテムをカネ出して買ったヤツが勝つようになっている。
41名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:43:52 ID:msEC28by
●●●老人まみれで人口動態が崩壊し始めた日本●●●

年寄りが富を食い尽くして国は崩壊する
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2010.gif
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2020.gif
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2030.gif
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2040.gif
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2050.gif

●●●借金まみれで破たん寸前の日本●●●

日本の公的部門が抱えるGDPの2倍もの債務。
国際的に健全だといわれている基準は、GDPのおよそ60%。
これはヨーロッパの国がユーロに加盟する条件になっている基準だ。
日本の債務残高の対GDP比は、180%。世界最悪の水準である。

世界経済フォーラムが発表した「2005年世界競争力報告」で、
日本は「政府債務」の部門で117カ国、地域のうち、なんと115位と
不名誉な順位に上げられた。報告は「世界最悪の諸国に含まれ、
財政的節度が欠如しており持続性がない。高齢化に伴い財政は
更に悪化し、やがては破綻するであろう。」と指摘している。
42名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:45:37 ID:m8Pt1qqL
韓国が販売、中国がコピー そんなとこだろうね
43名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:47:27 ID:P0S1hKfP
そんなもん他人のもの盗んでパチモノしか作らない国がオリジナル性
にサービス性が求められる分野で勝負できるわけないっつーに。

国民自体盗人根性しかない国なのに。
44名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:51:22 ID:BgQp5wdF
初期のUOのようなヌトゲがあれば
45名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 11:52:20 ID:Hv8AOjuu
オンゲーヤラネ イラネ
46名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 12:08:20 ID:+KWKx9l/
>>1-3
>今年の冬、ミニスカートと赤い口紅が売れているという。
どうみても売春婦になるための準備してる様にしか感じ取れない。

>職を失った人たちが一攫千金を狙って最後の賭けに出ているようだ。
堅実って言葉は無いのか?

>「ニンテンドーDS」が脳トレでヒットしたように、子供から
>お年寄りまで楽しめて教育にもつながるゲーム、他のデジタルコンテンツと融合したゲーム開発を
>支援するという。
また朴李?
47名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 12:25:10 ID:k1yCKPGf
オンラインゲームはやる人の総数がかなり限定されてるから
最初に囲い込んだもんがちになってしまう
後発で成功するには明らかに競争相手より優れてないといけない
48名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 12:34:22 ID:JPUrnRE8

サムチョン潰す方法ある?
49名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 12:36:57 ID:Fvg9Xod5
>>48
2004年以降はボロボロで潰れかけじゃないかw
何言ってるのww
ほときゃ、自然死だよw
50名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 12:45:28 ID:OP3s+h5C
オンラインゲームが発達したのは、セルゲームが違法コピーされまくりで
商売にならなかったからだろw
苦肉の策のくせして、偉そうに書くところが気にいらね
51名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 12:51:24 ID:Z7bxmICS
金にしようと韓国政府が必死になって業界に口を出し始めたら、
逆にゲームの質がよりつまらなくなるような予感がする。
52名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 12:54:43 ID:2JZWudFY
>>50
日本のが成功してるようには見えないしなぁ
苦肉の策とはいえ実際に成功はしてるだろ。

FFぐらいか?KOEIのは国内止まりだし。
53名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 12:56:12 ID:JPUrnRE8

はやく潰れろ。倒産して首くくれ。
54名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 12:59:24 ID:+DVsW4F7
ウィンドウズのコピー対策にキレたのここだっけ?
55名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 13:04:37 ID:N8ZQWqu9
>>41
その高齢者が、日本の冨の8割を所有してるのを知っているのか?
56名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 13:07:12 ID:/4k5Su+f
ひと昔に比べれば
だいぶネトゲ廃人減ったんじゃないか?
今ROやってる奴なんて全盛期の10%行かないでしょ
57名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 13:09:43 ID:Lb+Rxdnk
>>52
日本のは国内に限ってはそこまで悪くもないでしょ。
そもそも基本的に日本のは国内向けとして作ってるわけだし。
国産オンゲにくる中朝とか迷惑行為しかしないし、シェア拡大とかいって外に発信して、既存ユーザー減らしてたら本末転倒っしょ。
58名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 13:21:34 ID:eUX4CR7R
つかビジネスの規模が小さすぎるだろw
59名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 13:47:06 ID:MzbKbqze
韓国のいつものパターンの
成功しかけの分野に群がる
で潰しちゃったじゃないか!
60名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 13:52:47 ID:NDH1FtHw
>>50
あとパッケージと違って金を取れるようになるまでが大変なところを
国が補助金を出して緩和したのがでかい
>>51
もともと韓国のオンラインゲーム業界は国の補助金漬けで大きくなった
助成基準がベータ版の利用者数だかランキングだかだったはずなんで
内容に口を出してどうこうはないだろうが
とにかくアカウントだけ集めて売り逃げ傾向になったというのはあるだろうな
61名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 14:04:07 ID:pPueiyUh
輸出がゲーム頼みって国として終わっているな
62名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 14:24:17 ID:sN6oR80D
海外でも浸透してるのか?
63名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 15:19:48 ID:j6aOW+ka
PCは、ゲーム以外の用途にも使えるでしょ?
そういう名目で、親のPCを幼稚園、小学生の頃から使ってハンゲームみたいなブラウザゲームや
カジュアルゲームをしているのが韓国の子供。

専用のコンソールゲーム機は、日本や欧米のように子供がはじめて触れるコンピュータ
ゲームじゃないんだよ。
なにしろゲームしか出来ないハードが有料で、ソフトも1本1本が有料、というのがあちらの親には
耐えられない。
PCのオンラインゲームは、面白さは別にして大多数が無料で遊べるからね。

そして毎度つぶやかれるキーワードが、「オンラインゲームは大勢で遊ぶ社交的な遊びで、
コンソールゲーム機は1人で遊ぶから人格や情緒に悪い影響がある……」
こういう決まり文句で面白いように洗脳されているのが韓国人。

発展途上国では、ネットカフェのような場所でPCゲームしか遊べない貧しい層によって、
やはり始めてあそぶゲームがPCゲームになる。
でも、やがてコンソールゲーム機がPCゲームではできない「ゲーム体験」を売ることで、
PCゲーム離れが起こる。

>>1で書かれているオンラインゲームの輸出の伸びしろは実は少ないよ。
64名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 17:18:27 ID:NDH1FtHw
> コンソールゲーム機がPCゲームではできない「ゲーム体験」

そんなものがいまどきあると思うほうが幻想でしかない
日米欧のゲームが韓国産ではできない体験を、だったらまだわかるけどな
65名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 20:44:57 ID:qc61kPNw
秋葉原に通っている人達がいかにも喜びそうな女キャラクターを用意して、
おっぱい見せるインターネットRPGとかだせばクソゲーでもそこそこ売上が出せそうだ。
66名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 21:02:29 ID:71/M7txk
>>65
それもすぐ飽きられるだろ
67名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 21:07:43 ID:fsIyam+r
韓国ってものすごい悲惨な状況なんだな
68名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 21:08:27 ID:Nyxzrcrn
この不況でも韓国プロゲーマーは大金もらえてるのかねえ。
69名刺は切らしておりまして:2008/12/15(月) 21:20:18 ID:OlEhWKDR
宝くじ、競馬、カジノ、ゲーム→男は遊び
ミニスカート、赤い口紅→女は売春

やれやれ全く進歩しないなこいつらw
70名刺は切らしておりまして:2008/12/16(火) 03:03:57 ID:Wl07UNmF
アメリカ人が作ったシステムに日本の絵を載せて作るゲーム大国ですね
71ワルキューレ ◆mci....ll.
詳しいですね