【ゲーム】ソニー、Wiiリモコンに似たPS3向けモーションコントローラーを近く製品投入か[08/11/13]
ネジコンとかPS初期の変な周辺機器で鉄拳とか遊べたそうだから動かせるくらいは
でけるハズ。
>>47 アイトーイはカメラ付。
54 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/13(木) 20:17:06 ID:F+Z3QCnC
>>48 ファイヤーエンジンでガッツリ開発が容易になったってさ
PlayStation Eye
毎秒120フレーム読込と開放F値1.5のレンズにより、様々な照明環境で楽しめる動画性能を実現。
56°と75°の2つのアングルを選択できる事により、AVチャットからゲームユースまで、幅広い用途に対応。
また、4チャンネルのマイクロホンを搭載、複数方向への指向性とノイズ低減技術により、ヘッドセットなしでも楽しめる鮮明な音声会話を実現。
<特徴> ▽最大60フレーム/秒(640×480時) ▽最大120フレーム/秒(320×240時) ▽アングルセレクター搭載(56°/75°)
▽4チャンネルマイクロホン搭載(16ビット・48kHz・SNR 90dB/channel)
DSiの悪口はやめてください><
59 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/13(木) 20:34:55 ID:OKaPGCV2
gj
>>58 ん?それを意識したからこそ30万画素と言った訳だ
DSiの時はあれだけあった批判がソニーの時には一切なかったという
気持ちの悪さ
やっぱ悔しかったの?
いや、ソニーの工作はすごいなってことだ
64 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/13(木) 20:58:10 ID:7Nmj6kyM
何か発射できそうなw
ご愁傷様です。
真面目に作れば任天堂より精度がいいものができそうだ
でも出したところでほぼ確実に売れない
>>61 位置情報の取得だけが目的ならそんなに解像度はいらんだろう
撮った映像をモニタに映すのなら荒すぎるが
DSiも低い解像度の画面を考えればあれで妥当
アイトーイが撮った画像をモニタに写すの知らんのか
ここゲハ板じゃないですよと。
そういうことが分かるようならうざがられてないでしょね
>>52 使えるようになったとしても、従来アクションゲームに関しては
大きな売りにはならないだろう。
それにWii版のウイイレの惨状とかみると、わざわざそんな手間に
なるだけの事はしないだろう。
アメリカでもアメフトゲームのマッデンがWiiコントローラに特化した
操作系を実装して、レビューでは評判がよかったが、売り上げは
従来操作の他機種にくらべてさっぱりだったし。
72 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/13(木) 23:22:00 ID:8aRq17Lh
またチョニーのパクリかよ
>>69 板違いと言い出すのが否定意見が出始めたから?
おお、どんどんやれやれ。
そうすりゃ、ますます映像至上主義ユーザーが気に入らない方向性へ行ってくれるし。
個人的にはありがたい。
リモコンを有効活用したゲームってあるの?
>>75 Wiiリモコンって「ダレにでも簡単に遊べる事」がポイントだった。
だから「簡単なゲーム」は、その利点を有効活用したとゲームと言える。
たとえば、Wiiスポーツなんかが代表だろう。
あとは様々なミニゲームだろうね。
それが面白いかどうかはまた別の話だが。
>>74 単に選択肢が増えた事と、それに特化しなければならない事とは別だろう。
Wiiは映像では勝負しないというコンセプトだけど。
いくら新しいインターフェースを提供しようが、HD路線を望む
ユーザーがいるんだから、その路線のゲームがなくなる事はない。
というか、それはそれで今後も増えていくだろう。
HD路線のゲームは減るでしょう。市場が小さくなってるからね。
あと金融危機でつぶれるサードが出てくるだろうしね。
78 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 08:01:09 ID:WfSd6iwX
で、これ何時でるの?対応のゲームタイトルは?
でたら買う気マンマンなんだけど。ソニたん。
これ良さそうだな
とにかく正確なコントロールができるようにして欲しい
後付け周辺危機で専用ソフトがどれだけ出るのかと…
それでなくてもPS3はズタボロゴミカスクソ負けハードなのに。
『恥』とか感じないのかね、ソニーは。
ここもニュー速みたいにソニー社員が頑張ってるのか
別にまともな意見でSONY批判するのは止めやしないけどさ、
ビジネス板でぐらいは社員だの工作員だの陰謀だのアホな考えから離れなよ。
いや他社攻撃の工作は「考え」でなく事実だから。
事実から目を反らすための妙な陰謀論からは離れたほうがよい。
伝統的にソニーは口コミを利用した宣伝を行ってきた。
昔は自社製品を持ち上げることに注力していたが、
近年は他社を貶めることに力を入れていた。これが堕落を象徴している。
任天堂のアイデアを盗むことによって製品を強化してきたPSだが
褒めてきたのならまだしも、散々貶してきたライバル会社からパクることになってしまい、客にもそれがばれて呆れられ始めている。
今ソニーに必要なのは製品の強化ではなくてエンドユーザーからの信頼ではなかろうか。
85 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 08:59:35 ID:BaVL5P/V
いいからゲハに帰れって
87 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 09:11:09 ID:21WgZCsG
超音波!
新しすぎ!
88 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 09:17:15 ID:/rlG/v8O
コントローラーは両手で持ちたい。
89 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 09:17:49 ID:BaVL5P/V
事実を言われたら反論しようがない、だから「ゲハに帰れ」としか言えないんだろ。
>25
アスキーのL5だな、ファミコンの頃から続く片手コントローラのシリーズなんだぜ
スーパーL5でスーファミ用、
PS用ではアスキーグリップの名前で出てた。
91 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 09:33:29 ID:CGhdII5K
魅力ない商品だらけの会社は
最後はパクりに走るな。
ipodのホイールもパクっちゃえw
iTunesは長年パクってても技術が低すぎて
iTunesの完成度には遠く及ばないままだな
92 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 09:43:14 ID:XbAUp/05
素直にWiiコントローラがつながるインターフェイスを発売した方が手っ取り早い。
法的に問題があるかは知らん。
93 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 09:46:34 ID:2Zdd0rLC
アメリカのアジア系デブが3D画面を開発してたな。
あれを採用すればいいのに。
94 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 10:03:20 ID:tnfwFHiu
チョンハードの360は?
95 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 10:18:40 ID:pjaZmRRU
でもさ、PS3もXbox360も韓国だろ、スゲーよな、マジで。 ネトゲーも凄いし、やっぱ韓国はスゲー
日本はお子ちゃまWiiだけ… やられた…
まいにちいっしょのミニゲームあたりから、
対応ゲーム出し始めそうな気がする。
パタポンPS3版とか出るなら、そういうなのとか…。
あと、LBPで少しはPlayStation Eyeの普及進んだかも?
って判断もあるのかしら?この時期に情報出るのは。
97 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/14(金) 10:33:36 ID:om4/CIPc
>>49 ちがいます
「そこはだめ」と言おうとしたが、
あまりに感じすぎて舌足らずになり
「だめ」を「らめ」と言ってしまう事ですよ
もっと勉強して下さい
【売上/海外】2008年10月米国ハード・ソフト販売 Xbox360「Fable 2」が79万、ハードはWiiが80万で圧倒
October 2008 Hardware Sales
Wii -- 803,000
Nintendo DS -- 491,000
Xbox 360 -- 371,000
PlayStation Portable -- 193,000
PlayStation 3 -- 190,000
PlayStation 2 -- 136,000
October 2008 Software Sales
Fable 2 (360) -- 790,000
Wii Fit (Wii) -- 487,000
Fallout 3 (360) -- 375,000
Mario Kart Wii (Wii) -- 290,000
Wii Play (Wii) -- 282,000
Saints Row 2 (360) -- 270,000
SOCOM: Confrontation (PS3) -- 231,000
Little Big Planet (PS3) -- 215,000
NBA 2K9 (360) -- 202,000
Dead Space (360) -- 193,000
ソース
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3171305
99 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/16(日) 14:03:29 ID:zO08aipo
どうせなら、エモーションコントローラーって名づけて
開き直ればいいのに
100 :
名刺は切らしておりまして:2008/11/16(日) 14:24:37 ID:oW5cRCdL
しかしコントローラーはどこもパクリみたいなもんだな
ファミコン→プレステ→Wiiって感じで
一番何もしてないのはマイクロソフトだな
プレステのコントローラなんて
スーファミ等のコントローラのパクリで何も新しくないわな
握りの部分ですら、プレステが初めてじゃないし
>>101 Wiiみたいな新機軸で無い限り
コントローラに独自性は要らん。
使いやすければそれで良い。