【ゲーム】誰でもXbox360用ソフトを販売可能に、MSが「Xbox LIVE Community Games」を開始[7/23]

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104名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 07:51:14 ID:b4e+Ga+k
>>103
あとロンチ付近で確実なのはシンプルなシミュレーションRPG
105名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 08:02:38 ID:Gp123ydE
俺が微妙なパクリ具合でオンライン版いたストつくってやんよ。
お前ら買えよ。
106名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 08:08:27 ID:b4e+Ga+k
>>105
記念に買ってやるw
107名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 08:27:36 ID:emA2rqyG
アップルもiPhone向けの自作ソフトをiTSで配布したるサービスすんだよな。
108名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 08:35:15 ID:Q28V5s75
>>105
じゃあ俺も俺もw
販売価格は下限もっと下げてもいい気がするよ
まあMSも遊びじゃないから仕方ないだろうけど
年に1,2度くらいしかゲイツP買わない人の端数P消費需要は
それなりにあるはず、、、ソースは俺
経験ありませんか?ほしくもないアイコンでP使いきったことw
109名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 10:13:03 ID:YAaUIX+U
日本にはコミケ文化があるからな
対面で売り買いした方が面白いし
つい買う基準が下がって、金払いがよくなってしまう
110名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 11:38:06 ID:C6K8Nowb
公式サイトより一部まとめ:
・ 支払いは現金、四半期 (3ヶ月) 毎
・ 最低支払い金額あり (それを下回った場合繰越)
・ 収益の 40〜70% を受け取ることが可能
 ・ 基本 70% が支払われるが、当該ゲームが「宣伝」されている期間中は、その売り上げによって 10〜30% を差し引き
   (この辺は間違ってるかも。英語が堪能な人の修正求む)
・ 200, 400, 800 MSP を選択可能 (無料は現在のところ選択不可)
 ・ おそらくプレミアムメンバーは最低でも承認されるまでの期間中は無料でプレイ可能
 ・ 生の ccgame 形式 (プレミアムメンバーがインストール可能な形式) には適用されない
 ・ 200 MSP の場合最大容量は 50MB、400, 800 MSP の場合最大容量は 150MB
・ ロビーベースのマルチプレイヤーは実装可能だが、実績はサポートしない
・ 日本では最初ローンチされない (アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、スペインでのローンチ、他は 2009 年以降)

参考 : http://creators.xna.com/en-us/XboxLIVECommunityGames
111名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 11:43:26 ID:15Qc3YjL
>>105
アイマスキャラですごろくみたいのだったら買う。
BGMは、てってってーw
112名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 20:58:27 ID:W+xn/hdU
>>109
PC版をコミケ、360版はオンライン
とかになると思う。

両対応は一発で出来るわけだし。
113名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 21:45:50 ID:X7SUvZ12
その場合、360版はサークルとは別の会社が出してることにしないとコミケ追い出されるから注意な
114名刺は切らしておりまして:2008/07/26(土) 23:09:16 ID:770Sc3Hg
コミケで売り、iTunesでも販売してる所もあったように思うけど、
あれも別会社として売ってたのかな、それともiTunesだと個人販売扱いで
対象から外れるのかな
115名刺は切らしておりまして:2008/07/27(日) 00:05:27 ID:mhoVkAZI
コミケって別の場所で売ってはいけない縛りとかあるの?
同人ソフトは当日に委託販売開始したりするのに
116名刺は切らしておりまして:2008/07/27(日) 00:19:25 ID:Mb+Fh5pC
企業ブースに行けって事になるんじゃないの?
同人ショップでの扱いがどうなるか分からんが、もともと
そういうところだし。liveじゃ言い訳きかないだろう
117名刺は切らしておりまして:2008/07/27(日) 06:03:57 ID:cRzkIAA8
>>116
とあのあなとかの扱いはどうなってるの?
118名刺は切らしておりまして:2008/07/27(日) 06:19:17 ID:cRzkIAA8
TAKERUの再来という感じだし別に放置でいいと思うがねぇ
本と違って盛り上げないと消え去りそうな分野だし
119名刺は切らしておりまして:2008/07/27(日) 06:22:11 ID:BXp+HcWW
同人出せるならアリバトとひデブ改を出してくれ
あとはRBOあたりを
120名刺は切らしておりまして:2008/07/27(日) 11:54:33 ID:5RQRMg5t
>>113
コミケのルールって良く知らんのだが、素人が多角的に売り込みかけてるのが
コミュニティとしてNGですよって言って来るってこと?
121名刺は切らしておりまして:2008/07/27(日) 12:34:48 ID:WGan40Aw
>>120
企業化したサークルは企業ブースで出せってこと

ひぐらしはコンシューマに移植されまくってるけど、オリジナルは同人のままだからおk
TYPE-MOONは本編も商業化しちゃったから企業ブースにGO
122名刺は切らしておりまして:2008/07/27(日) 12:41:06 ID:5RQRMg5t
なるほど、仮にMSとの契約が個人としてのものでも、
販売チャンネルを持つことで営利目的の企業体扱いになるということか
123名刺は切らしておりまして:2008/07/27(日) 12:43:46 ID:cRzkIAA8
>>121
説明書を売ればいいんじゃね?
ゲーム付録の。
124名刺は切らしておりまして:2008/07/27(日) 22:57:43 ID:WpJQ2Fdx
米国時間23日、マイクロソフトは統合3Dソフト「trueSpace 7.6」の無償提供を開始した。

最新バージョンの7.6では、マイクロソフトが提供する地図検索サービス「Virtual Earth」へ、
3Dモデルを直接書き出す機能が追加されている。Googleが「Google Earth」向けに3D CAD
ソフト会社である@Last Software社を買収し、3Dモデリングソフト「Google SketchUp」を無償
公開したことに対抗する目的と思われる。

trueSpaceは、モデリング、アニメーション、レンダリングと、放送およびポストプロダクション分野まで
カバーする統合3Dソフトウェア。trueSpaceは、モデリング特化型のSketchUpとは違い、3ds Maxや
LightWave 3Dなどと競合する製品を無償化したものであり、機能が豊富な分、操作性はやや難しい
ものとなっている。開発はマイクロソフトが2008年2月に買収した米Caligari社が行う。

この無償化は「Virtual Earth」の普及を主目的としているようだが、標準でDirectX9及びXNA
Frameworkにおける3Dデータの標準形式である「Xファイル」での出力に対応しており、trueSpaceで
作成したモデルデータ及びアニメーションデータはXNA Game Studioなどから直接利用することが
可能である。また、ポストプロダクション向けということもあり、非常に高品質なプリレンダリング動画の
出力なども可能である。

XNA Game Studioで作成されたXbox360用の同人ソフト販売サービスも発表されていたが、同人分野
では1本数十万円という価格帯が一般的な統合3Dソフトの導入が難点であった。このtrueSpaceの
無償提供で、XNA関連分野の一層の活性化が期待される。

http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/3dtruespace-76.html
125名刺は切らしておりまして:2008/07/29(火) 22:14:29 ID:cv6Rq1YB
MSによる審査は無いらしいぞ。
CEROとか各国のレーティング機構を回避するために。

そのかわり)会員限定サイトにおいて、会員間で評価を付けあい、
一定以上の評価の場合にのみ販売権を付与(一般公開)となるらしい。
126名刺は切らしておりまして:2008/07/29(火) 22:46:45 ID:R83+4gR0
コミケで売ってるソフトの80%くらいは、他社のキャラクタとかに掛かってくるから無理だろ。
まぁでもアイデア勝負で活躍の場が出来るのはいいことなんじゃないかな?
そもそも業界が開発者を育て無さすぎた
127名刺は切らしておりまして:2008/07/30(水) 05:36:33 ID:xa0w8eTZ
Creators Clubにアップロード
 ↓
Creators Club会員間で審査 → ボツ
 ↓
Xbox Liveで配信
128名刺は切らしておりまして:2008/07/30(水) 23:43:50 ID:k58bLLT3
これ、実は凄い話しじゃないか?
129名刺は切らしておりまして:2008/07/30(水) 23:44:56 ID:k58bLLT3
買わないけどw
130名刺は切らしておりまして:2008/07/30(水) 23:49:59 ID:s7cH0LAg
Xboxもってないと出来ないっていうのはハードルが高すぎる。
人気が出てPCにでも移植されたらやってみてもいい。簡単なんだよね?
131名刺は切らしておりまして:2008/07/31(木) 00:24:25 ID:xdPiJFuG
結構期待してる。
132名刺は切らしておりまして:2008/08/01(金) 02:23:18 ID:hULlSz3o
133名刺は切らしておりまして:2008/08/01(金) 03:10:48 ID:dZMkICf/
>>130
もともとPC上では無料で動く。でも簡単ではない
134名刺は切らしておりまして:2008/08/01(金) 03:59:39 ID:ELupDJLH
おまいらひっしすぎきもいおおおおおおおおおお
きょーもぴにゃーたHalo3クロムGRAW2でエロちゃっとちゅー
自宅警備−ダメ人間−人間失格きちがいえろしねしねメッセージまってるなりおおおおお
うちのちんこブオオオオオーーン!!!!!!!!
タグ TIROLchoco828
135名刺は切らしておりまして:2008/08/01(金) 04:15:47 ID:jPkqogaf
誰かトロイ作り直してくれ!
136名刺は切らしておりまして:2008/08/01(金) 12:03:00 ID:XNhDpQgD
>>135
ウィルス作成の教唆で捕まるぞ
137名刺は切らしておりまして:2008/08/01(金) 12:29:57 ID:ahvC20Le
>>136
糞ゲーのオペレーショントロイだろ
138名刺は切らしておりまして:2008/08/01(金) 13:57:58 ID:XNhDpQgD
>>137
小女子で捕まる時代だぞ、そんな言い訳が
139名刺は切らしておりまして:2008/08/01(金) 22:37:12 ID:NwALCU9s
>>138
どう見たってガンダムの方だろw
なんで唐突にウイルスの方が出てくんだよ
140名刺は切らしておりまして:2008/08/04(月) 16:51:26 ID:oN8XV1xx
これからトロイ型作る時は
オペレーショントロイと言えば大丈夫かw
141名刺は切らしておりまして:2008/08/05(火) 18:51:42 ID:uJ+1RRwy
R-TYPE最新作、XBOX360で独占発売か! 開発はPCエンジン版の作者
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1217927135/
オーストラリア映像倫理審査機構が1日に発表したレーティング審査通過
タイトル一覧に、商品名「R-TYPE DIMENSIONS」、機種「XBOX360」、審査
結果「一般」、とある事がわかった。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/08/1r-type-dimensionsxbox360-tozai-incdsr.html

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
142名刺は切らしておりまして:2008/08/08(金) 00:01:59 ID:OcV4lEcn
丸二日反応が無いところを見るとすでに過去の作品ってとこだな、海外では人気あるだろうけど。
143名刺は切らしておりまして:2008/08/08(金) 11:23:52 ID:wv6hcpiK
何度かリメイクされてるけど初出が1988年だと
知らない子も多いだろうよ…

いまの大学生のブログとか読むとは86世代とか
書いてあるし・・・そもそもPCEが当時から(ry
144名刺は切らしておりまして:2008/08/08(金) 13:03:01 ID:Un5JfocO
まあこのスレの内容とズレてるからな。
Rのスレなんかでは当然それなりに話題になってるよ。
145名刺は切らしておりまして:2008/08/12(火) 04:48:13 ID:w162uw0R
146名刺は切らしておりまして:2008/08/12(火) 11:04:01 ID:qCYWLAQj
素人のもので遊ぼうなんて思うのは、変態だけだろうに
147名刺は切らしておりまして:2008/08/17(日) 17:48:26 ID:4XVc6SAE
>>146
作る楽しみを覚えてもらわないと。
ソフトウェア業界自体が人手不足なわけだし。
特に日本は。

その切っ掛けに「ゲーム」という教材で若者を釣ろうという話だろ。
148名刺は切らしておりまして:2008/08/17(日) 17:51:36 ID:OBWzCAtI
マイクソソフト '独島は韓国の地'で是正」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1218960055/
149名刺は切らしておりまして:2008/08/18(月) 02:01:16 ID:Hdd9w6B7
>>148の103
>またビル・ゲイツは韓国政府や韓国企業とのパートナーシップを強化すると発言。

flash 人口は、日本のほうが多そう
PCゲーム市場は、いまいち…
選択肢が多いのは良いことかもしれんけど

xna は ps2 の轍を踏む, かも試練
150名刺は切らしておりまして:2008/08/18(月) 02:07:49 ID:Hdd9w6B7
http://aisp.jp/service/spec.html

このラインが限界か?
都内で人材、掻き集めた結果
151名刺は切らしておりまして:2008/08/18(月) 21:07:22 ID:H/LwMqbR
>>150
何が言いたいのか良くわからないけど、
動作するだけなら多分可能だけど、検証できない(作業量的に不可能)から
サポート外です、って意味。
プログラマの人材はあまり関係ない。
152名刺は切らしておりまして:2008/08/20(水) 12:06:34 ID:eSVLsFOx
>>146
企業参入も結構あるんじゃね?
153名刺は切らしておりまして
それこそスーファミ時代を最後に携帯機専業になったような中小メーカーとか