コナミは2月5日、2007年3月期第3四半期期連結決算2007年3月期第3四半期期連結決算を
発表した。
売上高は2297億円(前年同期比8.1%増)で、営業利益322億円は(同20.4%増)。税引前
当期利益は319億円(同20.2%増)、当期純利益は179億円(同22.8%増)となった。
デジタルエンタテインメント事業では、「ウイニングイレブン」シリーズ、「実況パワフル
プロ野球」シリーズなど、スポーツタイトルが堅調。特に、欧州向けサッカーゲーム
「PRO EVOLUTION SOCCER 2008」は、過去最高を記録した前年度を上回るペースで
売り上げを伸ばした。
また、定番商品である「遊戯王トレーディングカードゲーム」が国内を中心に堅調だった
ほか、「麻雀格闘倶楽部」「BASEBALL HEROES」「GRANDCROSS」などアミューズメント
施設向け商品がビデオゲーム・メダルゲームともに順調だったことから、デジタル
エンタテインメント事業の売上高は、1411億円(前年同期比109.0%)となった。
健康サービス事業においては、施設運営に加え、各種プログラムやサービスの拡充、商品の
販売などにより安定した収益を確保した。公共施設等の運営受託を積極的に展開し、2007年
12月末現在の運営施設数は、直営・受託合計で320施設となった。
また、「健康情報の可視化」を実現するIT健康管理システムe-XAXの導入を積極展開し、
ダイエット、生活習慣病予防などのプログラムが好評だったことなどから、健康サービス事業
の売上高は650億円(前年同期比97.5%)となった。
ゲーミング&システム事業では、新型筺体「K2V」シリーズや、「コナミ・カジノ・
マネジメント・システム」の販売が北米市場において堅調だったほか、世界最大の
ゲーミング業界ショーで好評を博した「Advantage+5」の販売を開始したことなどから、
売上高は126億円(前年同期比106.7%)となった。
その他事業または全社・消去の売上高は、110億円(前年同期比243.2%)となっている。
ソースは
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20366680,00.htm?ref=rss 依頼を受けてたてました。
ヽ ,,,,,,,, ;;,;;;;;;;;;;;;;,,,/ ヽ /|
フヽ_ ∪"'=,,,,;;;;;;;;;;/ 丿 | !-,,,,,____,,,,--;;;フ=|\_WW/ |WWWWWWWWWWWWW/
彡>;,,,,__..│ / 丿 |;;;;;;;;;;;;;;ン-彡彡=|≫ 極地法など ≪
ノ 「,二,,""" 彡|≫ 登山家の恥だっ! ≪
__,,,-‐`゛ V、 '''ひ`=-,,,_ノ_ ≫ ≪
ヽ\,,,_ .丿 |/MMMMMMMMMMMMMMMMM、\
.│ ゛゛゛~ ノ
-‐-ヽ . | ヽ 丿/ 中国山岳部隊の燐隊長が>>9に単独登頂したぞっ
\ ,,___ | / / >>1ようこそ、白龍の地獄へ!
// /r′ / │ / :
>>2共産党は仏より上にあるのさ。
/ ( t;;--;;,,_. ..、 .| ./ :
>>3チョモランマをお前の白い墓標にしてやるっ!!
~ ""` ^''''_.丿 ./ :
>>4アルパインスタイルなら七日まで生存できる
,r'′ ̄ ''ヽ ,,,,ノ/ : |
>>5いいか、水分は一日四リットル必要だ
,, ,__,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、 ‘ / ./ ; |.
>>6七千超えたら意識が弱まる。気を引き締めろ!
‖ ( `゛‐-‐'、,,_ / ./ / /
>>7…眠れぬ絶望の夜を過ごしたか…
' ゛゛`=─--.,,,,,,_ ./ ./ ./ / / .
>>8未熟者めっ
゛'''' '' ' .' /