任天堂が初の売上高1兆円超え

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1空気新井φ ★
任天堂が24日発表した2007年4〜12月期連結決算は、売上高が前年同期比
84・7%増の1兆3164億円と、初めて1兆円を超えた。純利益も約2倍の
2589億円となり、9カ月間でともに過去最高だった07年3月期の通期業績を上回った。

家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の販売が米国を中心に世界的に好調で、携帯ゲーム機
「ニンテンドーDS」も欧州で大きく伸びた。

また、08年3月期の連結業績予想を上方修正し、売上高は前期比約7割増の
1兆6300億円とした。円高の影響で為替差損が発生するため、純利益は
2750億円の予想を据え置いた。

Wiiの販売台数は世界で2000万台を突破。Wiiを使ってトレーニングなどができる
ソフト「Wiiフィット」も昨年12月の国内での発売から1カ月で100万台を達成した。
欧米でも4〜6月をめどにWiiフィットを投入する予定。

大阪市内で記者会見した森仁洋専務は「(好業績は)世界中でDSとWiiが売れたことに
尽きる。来期に(品薄ぎみの)Wiiを増産する方向で検討している」と述べた。

http://osaka.nikkansports.com/news/f-on-tp6-20080124-311557.html
2名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:07:31 ID:dmxbdZe4
すげー
3名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:08:46 ID:NweNW4Xf
2
4京都サンガ:2008/01/24(木) 22:08:51 ID:te3sx4r4
よろしく
5名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:09:09 ID:mXN5vFpy
ゲームってそんなに儲かるのか。
パチ屋もやれば?
6名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:09:50 ID:gDi2W02/
http://www.vipper.net/vip441495.jpg

それよりこの子のAVいいよ!!!
7名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:11:29 ID:IYoPkvI7
【ジェイコム男】BNF神、世界同時株安でも「無傷」 しかも22日の大底で100億円分買っていた★4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1201147765/
8名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:12:56 ID:3QVQb8Vt
>>6
kwsk
9名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:16:51 ID:R6vpo0kK
>>6
kwsk
10名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:18:03 ID:5zf7LOpG
>6
kwsk
11名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:18:59 ID:NAScNeY7
今回だけだろうな。
そんなことより

 >>6 の タ イ ト ル を k w s k 
12名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:19:53 ID:hKocDJ1C
利益率すごいな
13名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:24:27 ID:y6Jh5/P6
すごくねーよ。エクソンモービルなんて純利で5兆だぞ。
14名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:25:37 ID:EJOmPfMU
化け物だな。
15名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:25:55 ID:q8gPBwAC

オレが住み着いている業界の年間総出荷額より1000億円ほど多いわ。
素直に驚かせていただきますです。

16名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:26:41 ID:f0GCIQER
>>6のタイトルを・・・
17名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:27:47 ID:bDAmQiUO
生活必需品でないゲームで
こんだけ儲けれるのは凄い
18名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:28:02 ID:e8QIoSDl
すげーな。
19名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:30:24 ID:hT8fmfex
64で迷走していた時代
20名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:30:50 ID:Jy6q585R
はんぱねー
21名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:31:31 ID:BzYX4vtm
>>6
kwsk
22名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:33:57 ID:eut4tFGH
>>6
業者乙
23名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:35:59 ID:JxPJS8HC
実際マリギャラ面白かったし、
DSも面白かった。こうなっても不思議じゃない。
24名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:36:52 ID:2m6ryU+/
任天堂はじまったな。
25名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:37:06 ID:5uK6YYl0
とんでもねー利益率・・・
26名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:38:22 ID:SUF3R9zU
いつかディズニーランドみたいにポケモンランドができるかもしれないな。
27名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:40:18 ID:TS+XJaFD
花札屋って儲かるのか
28名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:40:19 ID:mXN5vFpy
ディズニーランドって東京以外でも儲かっているの?
29名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:40:49 ID:zmvC3/Xj
トヨタかよ!
30名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:41:52 ID:lw/XjbB7
>>28
本場アメリカはスゲーよ

>>27
いまだに20億円以上の売上がある
31名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:42:54 ID:ParMRGsx
去年から1兆円超えてただろうと思ったら、9ヶ月期間のニュースか。
32名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:44:03 ID:QOmbl2Gh
>売上高が前年同期比 84・7%増

ほとんど倍増じゃんかよー!
世の中にこの業績を見て、無力感にさいなまれている社長連中が
どれくらいいるのか。
33名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:46:30 ID:mXN5vFpy
そういう社長に限って人の言うこと聞かずにマネばかりしてるんでない?
34名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:48:21 ID:lw/XjbB7
二年で売上を3倍にした
100が300ではなくて5000が16000の3倍
ゲーム市場の潜在力というのを垣間見た数字
35名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:48:46 ID:lvOAw++b
利益率がそんだけいいんなら値段下げられるんじゃねーのか?
36名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:54:42 ID:eXjMNLtx
化け物か
俺も就職したかった・・・
37名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 22:59:47 ID:lw/XjbB7
>>36
新卒はめちゃ難関だから中途採用目指してみれば
38名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:01:29 ID:0d/EtEFu
誇らしいニダ。ホルホル。
39名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:06:12 ID:u3TUw1a0
>>30
マジかよw
正直花札なめてたw
40名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:06:43 ID:hs72i1m/
age
41名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:06:58 ID:BPLXyHok
入社した社員をみっちり鍛え上げて、尚且つ
離職させないような魅力を保ち続けるのは
並大抵の事ではないよ。

42名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:09:30 ID:lw/XjbB7
>>39
花札、トランプ、将棋などの合計だけどね
この部門の人達は社内の立場や力関係ってどんなものなんだろうか・・・
43名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:15:35 ID:9gFboxZw
sage
44名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:21:22 ID:GQ3nb0dL
預金の利息だけで社員を養っていける異常企業。
十数年間売上げゼロでも会社が存続可能だとか。

花札部門でいいから入りたい。
45名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:24:49 ID:R6vpo0kK
>>6のタイトルはどうなったんだよ!
46名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:25:40 ID:9IVXEeYb
技術が無くても勝負できるってのはすげーな。

>>39
創業者一族的な位置づけなんじゃね?w
47名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:31:20 ID:mXN5vFpy
ソフトを作り出す技術はあるんだろう。
手抜きソフト少ないらしいし。

まあ続編乱発・キャラゲー・版権マンセーのバンダイとかが比較対象なので・・・
48名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:42:14 ID:HK126znA
離職率が物凄い低いらしいね
49名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:44:52 ID:mXN5vFpy
それは企業としては当たり前だったんだけど・・
今はそういう企業が少なくなった
50名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:47:03 ID:F/PPWQEU
ソニーが稼いでいた据置ゲーム機市場をごっそりかっさらっていったからな。
51名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:49:27 ID:7PbjTcvw
ゲーム産業でシェアがいかに変動しやすいか示してるな。
他の業界じゃ大手で昨年比84.7%とか無理だろ。
逆に言えば、いつでもそれぐらいのマイナスになってもおかしくない。
52名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:50:34 ID:G8ZH78fr
確かにうちの会社では花札が大人気だが……
53名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:51:22 ID:mXN5vFpy
SCEはPS2のときは安定していたぞ。
大きく変わるのはハードの世代交代のとき、それ以外は静かなもの。
54名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:51:47 ID:Yysez7f4
>>51
任天堂はその中でも常に利益あげてきたからねえ
プレステ全盛のときも普通に儲けてた
55名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:57:36 ID:u3TUw1a0
>>44
キャッシュが9000億以上あるんだっけか?
56名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:57:44 ID:lw/XjbB7
任天堂が没落していた時代で売上5000億円稼いでいたからね
基礎体力はこれくらいあるということなのだろう
57名刺は切らしておりまして:2008/01/24(木) 23:59:14 ID:EgeOfJ7w
>>53
プレステはすぐ壊れるから買い替え需要が高いんだよw
58名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:06:22 ID:HK126znA
>>51
>>56
黒字は出していたけど任天堂としては辛い時期だったみたい、負けは負けだから。
岩田社長が株主総会で「辛い時期も会った(はっきり64、GC時代とは言わなかったけど話の流れで解った)」と言ってた
59名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:11:18 ID:50aQ3Dg4
>>58
64時代は日本でもそれなりに売れてたし北米ではPSといい勝負だったじゃん。
完全に置いてけぼりにされたのはGC時代。
日本でも海外でも売れなかった。
60名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:12:03 ID:0Wk15wm9
DSにおもろいソフトがない
DS入手するまでが一番面白いゲームだった
61名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:12:30 ID:Y2Dcja6f
任天堂のすごいところは、負けていたのを反省してプレステに近づけようとしなかった事なんだよね。
独自路線にいったというか、勝負をあきらめたというかw
それで復活できたから凄いよ。
物作りの基本だけどさ、普通はできるものではない。
62名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:13:04 ID:SdUahoUo
DSもWiiも持ってないがすごいな
63名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:13:28 ID:TuDZj5Ly
ゲームは当たるとでかいな
外れると悲惨なのとセットなのが大変だけどな
64名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:15:06 ID:DxcxOPI/
>>61
まあ、岩田宮本がいたからだが、それ以上に彼らを選んだ山内の慧眼はたいしたものだ。
65名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:21:22 ID:cT1u5X6d
宮本さんはともかく、開発子会社の社長を引き抜いてトップに持ってこれる組長のセンスは凄いね
66名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:22:00 ID:QVaL0P6C
3代山内で身内経営してて、しかも自分の息子が任天堂に居るのに
あえて岩田に社長を任せたからこそ王座奪還出来たのだろうね。
その決断が凄すぎる
67名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:22:26 ID:aOZmJCAa
>>61
GCがあそこまで惨敗しなければ
DSやwiiでの技術的な冒険は無かったろうね。
68名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:26:12 ID:leI3Lafk
>>66
娘婿の荒川さん切っちゃう位だから
そこら辺は冷静なんだろうね。
69名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:27:04 ID:F0io2cLA
任天堂は失敗しても、そこから何かを生み出す感じ
一方、SCEは失敗すれば、そこからどんどん崩れていく感じ
70名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:29:41 ID:MTK+YP77
何だかんだで組長は日本の経済界の偉人の一人だよな
亡くなったら松下幸之助や本田宗一郎みたいに本が出るんじゃない?
71名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:32:27 ID:uwqzIyMD
この業績もひとえに岩田社長のすごさだと思うけどね。
72名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:34:07 ID:cT1u5X6d
>>70
ビデオゲーム産業の生みの親はアタリのおっちゃんだけど
ビデオゲーム産業を「産業」に育てのは任天堂の組長
として後世に語られるかもねぇ
73名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:41:10 ID:ljLJXtEr
538 :山師さん@トレード中 [sage] :2008/01/24(木) 19:27:12 ID:DZAne2EA0
【DS/海外】ディズニーがニンテンドーDSをガイド機にする実験中

1 :名前は開発中のものです :2008/01/24(木) 15:58:35 ID:fxE90EAy
http://gigazine.jp/img/2008/01/24/disney_ds/disney_ds_guide_1.jpg
フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにて、ニンテンドーDSと無線を組み合わせた園内の
電子ガイドの実験中とのことで、実際どのような画面になるかがアップされています。案内機能の他に
ゲーム機能などもあるようで、これが実用化されれば待ち時間も楽しく過ごせるようになりそうです。

詳細は以下から。
Taking a closer look at the Disney DS guide - DS Fanboy
http://www.dsfanboy.com/2008/01/22/taking-a-closer-look-at-the-disney-ds-guide/


74名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:46:09 ID:TITJ2goJ
>>1
利益率が25%って、
相当高く見えるけど、どうなの?

ハードはソフトと比較したら、
利益率はほとんどないと思うんだけど
75名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:47:18 ID:cT1u5X6d
>>74
Wii、DS共に1個売ると2000円以上は利益出るってよ
76名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:53:50 ID:uwqzIyMD
全世界あわせても社員が3000人そこらしかいないのに、売り上げ1兆7000億円っておかしいだろw
77名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 00:54:39 ID:MG6L9c0n
低性能ハードは売れる
これに気づいたんだろうな
78名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 01:05:58 ID:cT1u5X6d
>>76
他業種なら3万人は居そうなのにねw
79名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 01:10:24 ID:h/7Y1faW
任天堂は本日、第3四半期までの業績を公表し、その中で世界的なWiiやDSのハードの売上台数を
公表しましたが、欧州任天堂はそれとは別に各個別タイトルの欧州全体での売上本数を発表して
いますので紹介します。

数字は現時点までのものだということです。

Wiiタイトル
・はじめてのWii 230万本
・ゼルダの伝説〜トワイライトプリンセス 130万本
・マリオパーティ8 100万本
・スーパーマリオギャラクシー 130万本

ニンテンドーDSタイトル
・脳を鍛える大人のDSトレーニング 500万本
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 280万本
・Nintendogs 800万本                   ←
80名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 02:05:24 ID:4IzB1QTC
別に任天堂の隆盛は特に何か特別なことをしたとかじゃない。
『イノベーションのジレンマ』と『ブルー・オーシャン戦略』という
2つの経済書に書かれてあることをその通り実践しただけだ。
テレビの薄型大画面競争に明け暮れてる家電屋のアホどもこそ
この本を読むべきなんだがな〜・・・
81名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 02:28:25 ID:YNiFTatQ
格差社会ですなあ
82名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 02:29:10 ID:bPanRHES
>>49
人材は使い捨て
>>69
事業も使い捨て

今の会社はこれが標準
83名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 02:39:00 ID:x5DEwLJI
どうでもいいけど、任天堂ハードで花札ゲーム出せよ
84名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 03:02:48 ID:tMVKXdUJ
DSなら、さわるメイドインワリオとか結構面白かったぞ。
難易度が高いけど、応援団も良い感じ。
ゲームあんまりやらん人は脳トレ系を気に入るかもね。

マニア向けだと、世界樹の迷宮とかカドゥケウスとか言う奴が良いらしいが
やった事は無いな。
85名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 03:27:02 ID:h/7Y1faW
86名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 03:32:21 ID:m5lBzd0C
今じゃあ任天堂だけって理由で売れるんだからなぁ
家計簿ソフトが40万ってびっくりだぜ。バグがあった上に使い勝手も悪いといわれているのに
87名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 03:33:58 ID:h/7Y1faW
>>86
それは他のメーカーが消費者の信頼を裏切ってきた結果だ。
88名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 04:08:07 ID:DIZzO/z0
>>42
かなり良い立場らしいけどな
売り上げが極端に変動しないジャンルだから
89名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 04:27:37 ID:wUyKNbqf
ソフトウェアは売上本数が開発費超えたらあとは超高利益率だからな。
90名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 06:34:55 ID:vV32UGd3
>>80
DAKINI乙
91名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 08:15:44 ID:5dUdmpMh
花札トランプ部門は
売上が変動しにくく
基本黒字で
全社員を養える程度の利益が出てる

んだっけ?
92名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 12:11:40 ID:9SToIi2c
>>75 最近出したハードで儲かるモンなの?
93名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 12:16:42 ID:MTK+YP77
任天堂は赤を出さないハード作りが基本だったはず
94名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 12:20:51 ID:VUBHwMue
花札部門って多少の営業以外あんまりやる事なさそうな部門な気が・・・
95名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 12:50:01 ID:sd0KywCc
>>93
本体で赤字出してもソフトのロイヤリティーで
黒字にするビジネスモデルはおかしいって言ってるね
96名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 13:13:54 ID:F9sC9kPW
WII2まだ??

HD対応でHDMIケーブルで互換ありで。
97名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 13:39:50 ID:iFQ2WdLY
こんなのマイクロソフトのWindows・office事業の利益率に比べればカスみたいなもん


というオチを予想
98名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 14:14:02 ID:zwlmp5Y6
>>94
デザイナー職の人が下積みしてたりするかも。
かのミヤホンもトランプのデザインから始めたそうだし。
99名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 14:25:02 ID:EP8OaU17
組長も「私の履歴書」出すのかな
100名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 14:54:16 ID:FYkLrsip
とにかく韓国のネトゲーを即刻亡き者にしなければ、任天堂の未来はない。
日本のゲームやアニメをパクる韓国クリエーター集団を何とかしてくれ、任天堂!

パクられてなんぼってゆーのは欧米人に対して言えること。
アジア人は、日本のものを自分のものだと主張するからタチが悪い。
このまま放置していたら、いずれ裁判沙汰になって多大の損害を被りかねない。
101名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 14:58:08 ID:vkcYazkK
任天堂、トヨタといい東京に本社置く必要ないんじゃね?
102名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 14:59:29 ID:gX8By1Dx
そうだよ。でも大阪企業は東京へ来たがる。
103名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:01:34 ID:SfDZ1JQW
え?京都が本社だろ?
移転したの?
104名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:02:37 ID:gX8By1Dx
任天堂は京都でしょ。
105名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:02:58 ID:33kV1mgL
本業の据え置きゲーム機が大不振(ニンテンドー64〜ゲームキューブ)な時期ですら
黒字で儲かってたんだよな。
ワケわからんw
106名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:06:14 ID:gX8By1Dx
任天堂は日本一のソフトメーカーでもあるからなぁ
もっと論じられていい企業なんだが、ゲームということで低く見られすぎだと思う。
107名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:07:11 ID:nP9XO6Ad
アメリカの大都市に比べりゃ近いもんだしな。
108名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:11:10 ID:nWlbQ5i7
以前は特別渉外担当者ってのがいて
特注の花札(組専用で代紋が描かれている)を
受けたりしていた
109名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:15:05 ID:aRjvKiZf
南区のあそこに本社が建ってるってのもすげーや
110名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:17:33 ID:pvy58QJR
nintendogsのシリーズ作としてnyantendoも作れよ
111名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:50:03 ID:FQBvN92l
Wiiはこれまで人気が高い機能を集めた
特売のゲーム機だからな。売れないわけが無いわな。

マルチメディアデータ格納機能が付いたらPS3に大変身だし。
112名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:54:51 ID:12ePPeIB
任天堂の弱点らしい弱点というと、宮本氏かな。
彼の後継っているのかね。
113名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:56:08 ID:12ePPeIB
任天堂の弱点らしい弱点というと、宮本氏かな。
彼の後継っているのかね。替えが効かない人材って重要でもあるし、アキレス腱でもあるよな。
114名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:57:11 ID:uMAYdZOt
>>112
あえていうなら、現任天堂社長。
115名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:57:56 ID:wW4VaaHR
松下の弱点は松下だったのか
116名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 15:58:03 ID:LqQHAd19

山内組長に、コンテンツ業界に対して”教え”をさせたれ

「ゲーム”産業”の父」だな。あのおっさんは
117名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 16:46:04 ID:cT1u5X6d
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2008/080124.pdf
の7頁を見る限り第三四半期までの累計で
ハードが8500億円、ソフトが4600億円の売上
そして問題のトランプ・花札部門は28億円(29%増)の売上
118名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 16:49:48 ID:Tu7hLDgP
任天堂の凄い所はwiiやDSLで普段ゲームに見向きもしなかった層
を発掘した事だ。これは並大抵の事じゃ不可能な事だ。
119名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 16:51:51 ID:zYAigvmE
なぜか任天堂、本日逆行安。
哀れ(>_<)
120名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 16:57:33 ID:KKbcEvQx
>>118
みんな気づいてるお
121名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 17:10:52 ID:2uhY1dXG
>>118
並大抵じゃないのは従来の路線を捨てて、何の保証もないブルーオーシャンに漕ぎ出たこと。
そんなリスクを背負えたのは今までの堅実な経営によって金・人・ノウハウといったリソースが育ち積みあがっていたから。
新規層の発掘は後からついてきた結果に過ぎません。
組長はゲーム事業はバクチだというような主旨の発言を重ねていますが
経営手法自体は至極真っ当で堅実。
過去の失敗もしっかりと会社の資産になっていることからもそれはうかがえます。
122名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 17:25:00 ID:L0dtcnSA
>>119
最近の株式市場、良いニュース、株価下落が多いなw

素人の判断の逆に動いて、素人の金を搾り取ろうとしてるんだろうなw
123名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 17:25:48 ID:G91ujnCD
失敗と成功を繰り返している。
成功しても次の失敗が出来る資産を残して
恐れずに挑戦しつづける。
ホントにばくちがうまいんだろうな。
124名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 18:10:48 ID:iFQ2WdLY
ってか、「変わったことしたから成功した」みたいなやっかみがよくあるけど

脳トレとか、ゲーム職人らしい細かい気遣いがたくさんあるんだよね

ピカソの絵みたく、もともと高度な技術と旧来の様式に理解がある人が
新しいことをやってこそ成功するんじゃなかろうかと。
ぶっちゃけ任天堂以外が同じことしても「なんか変なことしてる」で終わりだったろうし
125名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 18:17:30 ID:L0dtcnSA
もともとPS1時代はそんな感じだったろ
音楽ゲームだしたり、サイなんてアイデアゲームがバカ売れしてた時期

チャレンジが大切だとは思う

まあDSのブームの流れを見ていたけど面白い


犬の実験で面白いことしてるな〜(2CHでは任天堂VSソニーの売り上げ合戦してたな)と思っていたら

動物の森が大ヒット、64時代のコアユーザーを中心にして侵略しまくり
頭が良くなる関係でいい調子だったけど、動物の森で子供たちが喜んでいたのが印象的だったな
126名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 18:21:16 ID:2uhY1dXG
>>124
任天堂の仕事ほど「神は細部に宿る」を地で行くものはないと思う
127名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 18:23:16 ID:zgWJx5Qz
ゲームをしない層への訴求作戦が欧州や北米でも奏功したからな。

Nintendogsが女中心に爆売れしたのを皮切りに
今では欧州各国の全機種含めたゲーム売り上げランキングで
脳トレともっと脳トレがワンツーフィニッシュしてたりする。
メーカー違うけどクッキングママまで大ヒットしてる始末。

128名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 18:30:25 ID:G91ujnCD
>126
じゃwiifitは任天堂の仕事じゃないな。板はともかく。
129名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 18:34:22 ID:jYb5TCPr
今の風向きはゲーム機にある。
維持費が安い娯楽だからな
130名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 19:25:11 ID:BpDHDNdI
任天堂はマウスとかスコープとかバーチャルボーイとか
体感型のゲームは昔から出してるし根本は変わってない。

時代がようやく任天堂に追いついただけだろ
今までが先を行き過ぎてただけで
131名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 19:54:58 ID:OP+7yufR
世界で闘う花札屋
132名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 19:58:15 ID:DrDUn68r
>>130
バーチャとマウスって体感じゃないよw
体感のスコープはそれ以前にファミコンで出てるし
根本って言い出したら大体の企業は変わらないよw
間違いだらけのレスで、痛すぎw
133名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 20:08:05 ID:1DSpobIo
バーチャルボーイは今出せばいける気がする。。。
134名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 20:11:50 ID:DIZzO/z0
>>133
ただ携帯機で出すのは間違いだろうな
135名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 20:16:06 ID:DrDUn68r
>>133
出る前か出た後にスピルバーグ監督が駄目だししていたけど
任天堂側は監督が分かってないと反論しているのには笑った
136名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 20:24:45 ID:8VSlMO1+
>>121
>並大抵じゃないのは従来の路線を捨てて、
>何の保証もないブルーオーシャンに漕ぎ出たこと。

任天堂の場合は、むしろこっちの方が保障が大きいと判断した根拠は幾らでもあるよ。
特にゲームボーイがよく売れて(中でもポケモン)あんまり性能路線でWin-tel
スタンダードのMSと一流ハード企業のソニーに対して性能路線で対抗出来ない、と
考えたのは、賭けでもなんでもない。

セガという『反面教師』も見てるしw
137名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 20:28:24 ID:IRY2lYEF
>>41
ヘタすると鍛えた社員がキャリアアップと称して逃げるからなw
できる社員っていうのを留めることも企業努力の一貫だよねぇ。
138名刺は切らしておりまして:2008/01/25(金) 20:32:48 ID:+bDrfD4G
キューブが爆死してめちゃはやく見限ったしな。
それで路線変更しなきゃ生き残れなかったてのも大きいでしょ。
139名刺は切らしておりまして:2008/01/26(土) 05:21:58 ID:533U49g1
>>135
スピルバーグの話はベタ褒めした後で「カラーだったらもっといい」といっただけだよ
それを聞いたGBやバーチャルボーイの産みの親の
故・横井軍平さんが「スピルバーグも普通の発想する人間なんだなあ」と勝手に幻滅したというエピソード。
140名刺は切らしておりまして:2008/01/26(土) 09:39:38 ID:NFac9nyo
GC改良してwiiにしたてたんだからすごいよ。
141名刺は切らしておりまして:2008/01/26(土) 13:09:02 ID:Wxlb63zy
>>136
一流ハードメーカーのソニーに性能路線で対抗できないって、、、
マジでいってんのか?
例えばPS2よりどう考えてもGCの方が性能上だろ・・・
だいたい今日びのハードなんて企画・設計だけであとはホウハイにまる投げなんだから
技術がどうとかって会社のイメージだけの話だよ
142名刺は切らしておりまして:2008/01/26(土) 15:03:22 ID:UYe7XxgV
ハード作りって要するにコーディネートだからな。
たとえばよく引き合いに出されるソニー、他所と隔絶した技術を保持してるのならアレだが、
そうでないなら部品集めて似たようなもんはナンボでも作れるわけで。
後は商売としてイケてるかどうかってだけの問題になる。
143名刺は切らしておりまして:2008/01/27(日) 14:16:56 ID:S+wq6vwK
>>142
そう言うことじゃなくて
きっとスペックだけを突き詰めるような路線では
いずれはPCを追いかけることになるし
そうでなくても独自にCPU開発したりとかの
わざわざリスクを背負うようなことはしないって
ことを言ってるんでしょ。

売れるかどうかは別にしてDVDみれるようにしました。とか録画出きるようにしました。とか
洗濯出きるようにしました。なんて始めたら
総合家電メーカーには勝てなくなっちゃうしw
144143:2008/01/27(日) 14:18:36 ID:S+wq6vwK
ミス>>141へのレスです。
145名刺は切らしておりまして:2008/01/27(日) 14:23:47 ID:5wkOXLnB
高機能路線で消耗戦上等の箱とやり合うのは不毛だったからね。
146名刺は切らしておりまして:2008/01/27(日) 17:37:12 ID:d0uEVmHu
中央競馬と任天堂は共同で携帯勝馬投票機を開発してくれ
携帯電話の画面は小さすぎて賭けにくい
147名刺は切らしておりまして:2008/01/27(日) 17:56:27 ID:W1wT4aXl
>連結業績予想を上方修正し、売上高は前期比約7割増の 1兆6300億円
これも、かなり控えめな予想だな。

売上高は84%増なわけだから、クリスマス商戦の影響を差し引いたとしても、
これ以上の売上高には十分手が届くだろう。
2兆円の大台はキツイだろうが、1兆7・8千億は十分いくんじゃないか。
これから、まだまだコケたPS3やX箱の、シェアの喰いしろはあるから、
最終的に3兆、4兆円クラスの売上高になってもおかしくない。

こうなりゃ、売上高4兆円、最終利益1兆円叩き出して、時価総額で
トヨタを上回るのを見てみたい。
148名刺は切らしておりまして:2008/01/27(日) 18:02:16 ID:04aCMBA5
一兆円って、すくねーな。
サムスンは純利益が1兆円だったと思うが。
149名刺は切らしておりまして:2008/01/27(日) 18:04:58 ID:516Wn1qR
>>146
競馬関係は電話まで買ったことがあるが、
開発しても何時も後手後手だからリリースされる頃には
新機能に対応できなくて期待できないぞ。
150名刺は切らしておりまして:2008/01/27(日) 18:46:08 ID:W1wT4aXl
>>148
まあそうおっしゃらず。売上が4兆円で純利益1兆円なら、たいした
もんでしょ。

サムスンは9兆円だったかな・・、売上があって、しかもおそらく
韓国政府からかなりの税務会計上の優遇をうけての1兆円利益。
151名刺は切らしておりまして:2008/01/27(日) 20:15:04 ID:iBqB85rQ
>>150
売上高4兆円、純利益1兆円か・・・
ゲームだけじゃ厳しいだろうな
でもコンシューマゲーム市場が健全に機能してるのは、日、米、欧の三大マーケットだけだから、BRICsがまともに機能しだすと、任天堂の業績はまだ爆発的に伸びるかもね
152名刺は切らしておりまして:2008/01/27(日) 20:16:27 ID:eAPgBBvi
おれにまじで株くれ↓
153名刺は切らしておりまして:2008/01/27(日) 22:12:40 ID:dnpHGWA1
9000円で手放した俺にけんか売ってるのか?
154名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 00:51:37 ID:Yyc6fUU0
>>152
マネックスのミニ株なら任天堂も50万程度から買えるから買えば。
155名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 01:58:12 ID:qFAUh58D
>>153
オレも1万代で買って9000台で手放したぜ
156名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:20:08 ID:cJYvmgo3
途上国のコピー問題がどうにか出来ると信じるなら任天堂は一生ホールドするつもりでおkだろ
157名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:21:39 ID:MJZDJZBw
こんなことはいつまでも続かない・・・
158名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:24:44 ID:aSWkOyFY
いつまでも続かないっていつ終わるんだ?
100年後なら充分だろw
159名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:25:34 ID:m+gr6Lba
まあ任天堂がダメなようになったらゲーム業界も終わりだろうな
過去最高の売り上げゆうても任天堂一人で引っ張ってるようなもんだし
他は酷すぎるのもあるけど
160名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:26:28 ID:aSWkOyFY
いつまでも続かないなんて、人はいつか死ぬってのと同じぐらい無意味な予想だw
161名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:27:29 ID:gPobVfcr
二度目の王座返り咲き これで次にまた他社に地位を奪われるかどうかは疑問
162名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:29:50 ID:7oG3LQNZ
>>15
刺身の売り上げって9000億円ぐらいなんだ

刺身タンポポ職人だったよね?
163名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:30:26 ID:m+gr6Lba
しかしやり方間違えると今の状態でも次で終わる可能性もあるよ
それくらい将来の読めない業界でしょう
そんな安定してる業界じゃないよ

まあ大変だわあね
164名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:31:04 ID:tVsXc44E
雑誌一つ見てもヒドイの一言
どれもこれもオタ向け一辺倒
オトナファミなんてのあるけど結局オタ向けだし
本当に一般人に売るような雑誌にすれば良いのにな

任天堂一社だけが気を吐いてて、他の会社は他人事のように見ているだけ
業界が別って感じ
宮崎アニメとそのほかって感じのアニメ業界みたいな状況になってる
165名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:32:17 ID:7M0zwH3N
だから俺は20年以上も前に「次は任天堂が来る!」って言ったんだ。
それなのにウチの親は週末に2時間しかやらせてくれなかった。
166名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:34:54 ID:JGtda/IS
任転バブルが崩壊したのに何を言ってるんだw
167名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 02:35:19 ID:m+gr6Lba
ヲタ向けだろうがなんだろうが
売れりゃ委員だがうれねえから余計
ヲタ向けというのが負のスパイラルに入ってるな

逆に任天堂が対極にプラスにみられててしまって
売り上げの格差が開く一方
なんとかヲタ向けでもいいから売れないもんすかねw
168名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 08:19:42 ID:vlJ9Jq99
まぁ、ここが
「Cellを広めて大儲けwww」と欲望丸出しにしたどこぞの会社との差だな
169名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 10:06:13 ID:bTFMcouj
>>159
他が酷すぎるってPSPの売上知らんのか
170名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 10:11:45 ID:gfLxlQW/
ソフト開発には下請けこきつかって、サードパーティからもロイヤリティガッポリ。
日本的ITビジネスの究極進化が任天堂じゃないか?
171名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 10:36:03 ID:O0bGYukg
花札の生産にかかわっても、年収は多分他の部門とそうかわらないんだよね?
花札つくりたいです、って入社試験でアピールするってのも案外手じゃね。
172名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 10:44:21 ID:GOl5H4AF
>>171
それより「山内組長に勝って囲碁ゲームを作りたいです」の方が

勝てるか分からんが
173名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 12:57:39 ID:07DCbesS
>>169
PSPの売上って、こんな感じか

1月14日〜20日
1 Wii Wii Fit
2 DS マリオ&ソニック
3 DS マリオパーティDS
4 Wii Wii Sports
5 PSP モンスターハンターポータブル 2nd  ←PSP市場唯一のミリオンタイトル。(DSのミリオン超えは計21本)
6 DS レイトン教授と悪魔の箱
7 DS FF4
8 Wii マリオ&ソニック
9 DS DQ4
10 Wii スーパーマリオギャラクシー
11 DS マリオカートDS
12 Wii はじめてのWii
13 Wii マリオパーティ8
14 DS レイトン教授と不思議な町
15 DS New スーパーマリオブラザーズ
16 PS3 Call of Duty 4 Modern Warfare
17 DS ルーンファクトリー2
18 DS おいでよ どうぶつの森
19 DS 250万人の漢検
20 PS2 School Days L×H
21 PSP STAR OCEAN First Departure   ←PSP年末商戦のキラータイトル
22 Wii マリオストライカーズ チャージド
23 PS2 ウイニングイレブン 2008
24 DS 文学全集
25 DS パワプロクンポケット10
26 DS テイルズ オブ イノセンス
27 DS もっと脳トレ
28 DS がんばる私の家計ダイアリー
29 XBOX360 Call of Duty 4 Modern Warfare
30 PS2 スーパーロボット大戦OG外伝
174名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 13:28:43 ID:emWo3vjU
ニンニン脂肪揚
175名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 16:00:20 ID:Qf5prlNo
すっとぷ安(笑)
176名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 16:57:11 ID:7YE5ApFR
1株の配当1190円だと。
100株単位だから、1単位もってるだけで約12万円もらえるのか・・・。
177名刺は切らしておりまして:2008/01/28(月) 21:43:40 ID:nmyLdkd0
消費者イジメで愛想つかされたな
178名刺は切らしておりまして:2008/01/29(火) 08:48:55 ID:4Tu1LQox
任天堂商品は小売も辛い
179名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 20:04:23 ID:agiyLeix
さいきんゲーム全然やってないけど任天堂頑張れー。
180名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 20:28:35 ID:41J6YWAn
社員一人に一億ずつ配ってもまだあまる
181名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 22:46:57 ID:0g6jTlb6

   /妊_娠\     /妊_豚\     /変_態\
  |/-O-O-ヽ|   . |/-O-O-ヽ|    |/-O-O-ヽ|
  6| . : )'e'( : . |9   6| . : )'e'( : . |9  6| . : )'e'( : . |9
   `‐-=-‐ '     `‐-=-‐ '    `‐-=-‐ '
182名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 22:48:58 ID:CbAXNhsr
>>181
ゲハかニュー即に帰れ
183名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 17:20:58 ID:BTssWrXl
みんなおいでよ、ゲハ板の森へ!面白い子がイッパイいるよ!

> 678 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/02/03(日) 16:27:59 ID:ddsAMvj80
> 任天堂は組長と京都銀行以外はばらばらだったと思うが?
> 安定株主なんて言葉はないよ。
> いい値の買い取りを拒否れる人間も企業もなんているわけないんだから。
> 世の中金が全てだよ。

> 777 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/02/03(日) 17:15:18 ID:ddsAMvj80
> 超優良財務の超優良企業でもね、例えば
> 第5世代機位でハード競争に負けたとしよう。
> そして例えその状況で黒字であっても、
> ほぼゲームのみの任天堂は株価は必ず下がる。
> そうすれば株主は不満を持つ。
> そして良いレイシオでMS株との交換なんて持ちかけられちゃ、
> 株主はそっちへ行くんだよ。
> もちろんMSにもそれなりの覚悟と資金はいるだろうけど。
> 前はそれほど本気じゃなかっただけ。
> 優良企業とかは関係ない。買収されたくない企業は上場を止める。
> これが常識。防衛策つっても真に圧倒的な資金力の前には無力。
> BEAだってなんども戦って粘ってたけど結局Oracleの前に倒れた。
> そういうもんなんだよ。
> 上場をやめるか、攻撃されるまえに図体を100倍1000倍に大きくするか。
> どっちかだな。
> 別に俺も任天堂が嫌いな訳じゃない。
184キャハりんコーワ ◆Qdh1dfdJJw :2008/02/04(月) 19:56:23 ID:uNYCKj6f
■速報!!!任天堂が世界制覇!!!!!!■関西の名門は超元気で東京ソニーや米マイクロソフトに圧勝の世界で一人勝ち状態♪♪♪^^
■■■任天堂、独り勝ちの構図くっきり 懸念材料は?■■■
 (2008年1月24日22時58分配信 産経新聞)
 任天堂の快進撃が止まらない。12月までの9カ月で早くも売上高が1兆円の大台を突破。
人気の家庭用ゲーム機「Wii」の累計販売台数は発売から約1年という異例の速さで2000万台を超えた。
業績予想の上方修正は今期では3回目だが、急成長モードに入った前期から数えると実に7回目となり、
ゲーム業界での独り勝ちの構図が改めて鮮明となった。
 「Wiiは品不足で、どれだけの需要があるのかつかめない
。欧米では(年末商戦が終わった)1月に入っても需要が強い」。
大阪市中央区の大阪証券取引所で記者会見した森仁洋専務はこう語った。
昨年12月に国内でWii向けに発売したフィットネスゲーム「Wiiフィット」も、
販売台数が1カ月で100万台を超えたほどの勢いだ。
 また、国内でまず人気に火がついた携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」も欧米など海外にブームが拡大。
昨年12月時点で国内と北米、欧州を含むその他の地域で、累計販売台数がいずれも2000万台を突破した。
 だが懸念材料もある。任天堂にとって主要市場である北米では、
サブプライムローン(低所得者向け高金利型住宅ローン)問題を抱えて景気減速懸念が台頭し、
先行きに不透明感が強まっている。森仁洋専務は「北米では昨年末のゲーム販売はとても勢いがあった。
全般的に景気が悪くなって消費が落ち込んでいるという話もあるが、ゲーム業界に関してはいい数字が出ており、
影響は少ないのではないか」と楽観的な見通しを示した。
 有沢正一・岩井証券イワイ・リサーチセンター長は「予想を上回る好調ぶりだ。
大半の企業がサブプライム問題を懸念して通期予想を据え置くとみられている中、
3度目の上方修正に踏み切ったことは少々景気が悪くなっても売れるという自信の表れ」と指摘。
185キャハりんコーワ ◆Qdh1dfdJJw :2008/02/04(月) 19:57:45 ID:uNYCKj6f
■速報!!!任天堂が世界制覇!!!!!!■
関西の名門は超元気で東京ソニーや米マイクロソフトに圧勝の世界で一人勝ち状態♪♪♪^^
■■■任天堂、独り勝ちの構図くっきり 懸念材料は?■■■
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000965-san-bus_all (2008年1月24日22時58分配信 産経新聞)
 任天堂の快進撃が止まらない。12月までの9カ月で早くも売上高が1兆円の大台を突破。
人気の家庭用ゲーム機「Wii」の累計販売台数は発売から約1年という異例の速さで2000万台を超えた。
業績予想の上方修正は今期では3回目だが、急成長モードに入った前期から数えると実に7回目となり、
ゲーム業界での独り勝ちの構図が改めて鮮明となった。
 「Wiiは品不足で、どれだけの需要があるのかつかめない
。欧米では(年末商戦が終わった)1月に入っても需要が強い」。
大阪市中央区の大阪証券取引所で記者会見した森仁洋専務はこう語った。
昨年12月に国内でWii向けに発売したフィットネスゲーム「Wiiフィット」も、
販売台数が1カ月で100万台を超えたほどの勢いだ。
 また、国内でまず人気に火がついた携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」も欧米など海外にブームが拡大。
昨年12月時点で国内と北米、欧州を含むその他の地域で、累計販売台数がいずれも2000万台を突破した。
 だが懸念材料もある。任天堂にとって主要市場である北米では、
サブプライムローン(低所得者向け高金利型住宅ローン)問題を抱えて景気減速懸念が台頭し、
先行きに不透明感が強まっている。森仁洋専務は「北米では昨年末のゲーム販売はとても勢いがあった。
全般的に景気が悪くなって消費が落ち込んでいるという話もあるが、ゲーム業界に関してはいい数字が出ており、
影響は少ないのではないか」と楽観的な見通しを示した。
 有沢正一・岩井証券イワイ・リサーチセンター長は「予想を上回る好調ぶりだ。
大半の企業がサブプライム問題を懸念して通期予想を据え置くとみられている中、
3度目の上方修正に踏み切ったことは少々景気が悪くなっても売れるという自信の表れ」と指摘。
186名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 22:50:48 ID:hqstKFZ4
そのうち任天堂は敵対的買収されるに俺の生涯賃金掛けるわ
187名刺は切らしておりまして:2008/02/07(木) 20:51:11 ID:4anmrudN
そんな安い金かけられてもww
188キャハりんコーワ ◆Qdh1dfdJJw :2008/02/10(日) 13:58:10 ID:b/zpR/ON
また、東京の犬HKが、大阪に橋下知事に対して、
「NHKは(あいさつ回りを)切り上げてでも番組に出ろと強硬に出るのが公務だ、義務だと命令!?
ココまでのNHKの暴君は講義する必要があるので、良かったら、抗議メールを送ってください。

■速報!!!■■■■橋下知事「NHKのスタジオ収録には出ない」■■■
http://www.asahi.com/politics/update/0209/OSK200802090115.html ( 2008年2月9日23時10分 朝日新聞 )
 大阪府の橋下徹知事は9日、今後はNHKのスタジオ収録には出演しない考えを示した。
8日に大阪放送局の番組に出演した際、対応が不適切だったとして、
「黙っていてもお金が入ってくる組織はこういうものか」と批判。ただ、取材を拒否する考えはないという。
 番組は8日午後7時半から関西地域向けに放映された「かんさい特集」。
東京での省庁などへのあいさつ回りが長引き、約30分遅れて出演した。
アナウンサーが「およそ30分遅刻で到着されました」と紹介すると、
橋下知事は気色ばんで「こちらの責任じゃないので」と反論した。
 橋下知事は9日、府庁内で記者団からいきさつを問われ、
「NHKは(あいさつ回りを)切り上げてでも番組に出ろと強硬に言ってきた。
はじめから絶対に間に合わないと言っていたが、とにかく出ろ、出るのが公務だ、義務だと。
スタジオに呼びつけられることまでは公務とは思っていないので一切行かない」と不満をぶちまけた。

NHKへのメールフォームです。 あなたの一抗議が大きな力となります。公的にNHKに大阪に対する謝罪を求めましょう。
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/index.html


189名刺は切らしておりまして:2008/02/10(日) 14:01:53 ID:YYpxMICS
両足に付けるコントローラ売ってくれ
それでサッカーゲーム
190名刺は切らしておりまして:2008/02/10(日) 14:07:09 ID:2kT8g/4Z
そして部屋が壊れただの怪我しただのの訴訟が相次いで株価大暴落
191名刺は切らしておりまして:2008/02/10(日) 14:12:31 ID:YYpxMICS
>>190
自己責任だろ。サッカーボールや野球道具で家具が壊れたから訴訟なんてそんなにないよ
192名刺は切らしておりまして:2008/02/10(日) 14:35:25 ID:Fy5lrT5Q
残念だけど北米は360の天下だから
193名刺は切らしておりまして:2008/02/10(日) 14:45:34 ID:3lKdrNSf
次の経団連の会長は岩田だな
194名刺は切らしておりまして:2008/02/10(日) 14:46:51 ID:3lKdrNSf
>>192
既に抜かれてるよ
箱○なんてその内PS3にすら抜かれる
BDマンセー
195名刺は切らしておりまして:2008/02/10(日) 17:34:15 ID:NIjg218h
リアルGKしているものですけど
PS3のターンはいつきますか?
196名刺は切らしておりまして
>>195
そんなバイト辞めてしまえ!