【ゲーム】任天堂「Wii」:競合機圧倒、米で210万台・「Xbox360」125万台・「PS3」76万台…今年上期 [07/07/25]
1 :
明鏡止水φ ★ :
2007/07/25(水) 07:58:49 ID:???
「ニンテンドー」が一般名詞に復活か?
3 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:00:29 ID:ub+mg/5h
2 get
4 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:00:30 ID:viml8ZLM
ι(´Д`υ)アツィー
5 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:02:04 ID:o8zk0Yis
えーっ? PS3ってX-Boxにも負けてるの? 三位って普通に陶太だろ? 南無阿弥陀仏
6 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:02:34 ID:7959rzg9
7 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:05:43 ID:FOD+4a+A
PS3以外と売れてんだね。
8 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:06:39 ID:mZKCj5w8
PSPが意外に健闘・・・こりゃ、ソニーはPSP路線がいいんじゃないの?
9 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:10:19 ID:5vNrziDR
日本のメーカーは少しは洋ゲーを見習え。 オタ臭いゲームや素人には手を出せないゲームばかり出しやがって。 Wiiは特殊だから別にしても、そのうちDSみたいに類似したゲームが 乱発されそうな予感。
ソニーの数字は信用できない、たぶん倉庫を移動しただけ。
11 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:11:10 ID:kJSZAKS1
任天堂がもうけてるのも、ひそかに台湾で捏造してるから
12 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:11:49 ID:Lsr8E4yM
13 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:13:13 ID:5vNrziDR
>>12 日本の何でもかんでもアニメ調なのもうんざり。
というかキモイ。そりゃライト層は離れていくって。
wiiのゲームって一人でやるとつまらなそうだよな。 コントローラーふるおりオナニーでもしてたほうがましくさい。
15 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:16:49 ID:mZKCj5w8
洋ゲーも、スポーツ、レーシング、射撃の続編ばっかりかと(・ω・) EAなんかそんな感じ
>>9 オタ臭くない洋ゲーって何?
素人でも手を出せる洋ゲーって何?
17 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:19:18 ID:4vqHxikS
本日決算くるぞ
日本では、だろ?
19 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:21:46 ID:5vNrziDR
>>15-16 その辺のは難しいルール抜きで遊べるし、
頭を馬鹿にして楽しむにはいいんだよ。
RPGはDQとFFでいいけど、アクション系は
洋ゲーの方が好きだ。
20 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:23:33 ID:zhv1gLY6
価格でかけたら同じような金額になりそう
21 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:23:38 ID:4K9WT/J1
>>19 お前がバカってだけの話じゃないの?
それらのジャンルが和ゲーメーカーから出てないとでも?
正直洋ゲーは、それもFPSは全部同じゲームに見える。これは向こうのライト層もそう思っているであろう。
24 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:26:51 ID:LL0yoDwf
>5 マルチ多かった割に意外に売れてる って状態だよ 寧ろ
25 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:26:53 ID:zCR9RONb
Wiiは、ビデオ性能がもう一段上だったらな 飽きられる前にこれだけ売っておけば問題ないのか
26 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:28:20 ID:YBKVwfmZ
Xboxが以外に売れててワロタ。
28 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:28:52 ID:/RCagqxI
ソニーとMSのE部門の財務諸表を見るとバロス
29 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:29:12 ID:wbAPnKIy
>>20 利益で計ったらより任天堂の圧勝だな。
とりあえずeワラント50万分プットで買い入れといた
北米でもようやくWiiDS革命の波が来て、いわゆる「ゲームらしいゲーム」よりも任天堂のライトで みんなで遊べたり役に立ったりするゲームの方が売れてて、向こうのコアゲーマー層がパニックを起こしているそうな。 2,3年前の日本だな。
31 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:35:01 ID:CPATXUt8
箱○案外イケテナイね。 年間故障率33%だから 稼働率は半分以下。 MSもアキラメるならイマか。 買い取りしても1000億程度だから。
32 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:37:02 ID:HASGJ9Vi
5倍から10倍の差があっても不思議じゃなかったが案外PS3検討しているな。
33 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:40:02 ID:D83WkrRQ
>>32 それはソニーマジック。PSPもそうだがソニータイマー発動製品の交換などで吊り上げてるかも
34 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:46:43 ID:dWt6o42d
任天堂はDS用指サックをタダでばらまけば、 もっとタッチパネルがいきるよね。
35 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:47:21 ID:kMDoXeQI
>>33 みたいなアンチ脳もここまでくると酷いな
とにかくケチ付けたくてしかたがないんだね
36 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:47:27 ID:s/n/YUHm
PS3もビリがすっかり板についてきたね
幾千年の昔より〜 Wiiとboxの戦いを〜 PS3は見たり〜
PSPといい、PS3といい ソニーのハードはソフトが売れない割にハードだけ売れてるからな まぁゲーム機じゃないからなんだろうけど ビジネスモデルとしてはダメダメだなぁ 赤字で売ってる意味ないじゃん
まだ各ハードともあまり差が付いてないね。 PS3はこれから盛り返すから面白くなる。
40 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:52:06 ID:LL0yoDwf
>33 ソニーマジックも何もこれソニーが発表した数字じゃない 小売データだ
42 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 08:59:35 ID:TFOVenIG
全機種持ってる俺は勝ち組だな。 勿論キモヲタだけどな。
43 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 09:00:45 ID:mZKCj5w8
>>19 すまんNFLとかは頭馬鹿にしては遊べない。
ここでセガサタンの出番です。 ↓一言どうぞ。
45 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 09:17:42 ID:ODkxTNWl
xboxもっと売れているのかと思った。アメリカでもWiiの取っつきやすさが受けるんだろうね。 ちょうどIBM系のDOSパソコン全盛期にMacが初心者やクリエーター系の人たちに食い込んだのと似た感じ
46 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 09:20:36 ID:O0oGNfWx
>>45 アメリカのリビングの広さも関係してない?
スポーツゲームは体感プレイとも相性がいいからね 米国はスポーツゲームの品揃えで勝敗の半分以上が決まるような市場だし どこもその辺は力入れてるけど、ハードレベルでうまく印象付けられたのもあるかと
49 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 09:35:41 ID:hOm0Mcd3
あんだけPS3が売れてるとか言ってたのにwざまぁーねぇなw とりあえずGK涙目wwwww
50 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 09:38:17 ID:Vuz4E/R8
51 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 09:38:30 ID:UcXZPzdE
Wii + WiiFit + ビリーズブートキャンプ で売り出せば、最強
52 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 09:39:58 ID:vbb7ta3F
やっぱ価格だよね 性能はそこそこでいいよ
>45 XBOXはWiiやPS3の1年前に販売してるから、 凄く欲しいって思っている人には普及しているからじゃないの?
54 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 09:42:28 ID:0lmfuQjM
nflとかしょっちゅうプレイが中断されるのは 日本人には会わないと思うぞ
56 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:01:28 ID:07yUOTaC
さぁこれでPSとソニーを叩き終えて次はどこを叩く?
57 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:01:49 ID:y9WxlLdY
58 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:01:56 ID:WMRxnDWg
ソニー社員から下請けからの血族全員にPS3為替路
59 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:03:38 ID:vbb7ta3F
ハードの性能は凡庸で良い とんがったソフト出せば良いんだよ
60 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:09:02 ID:sc38Umsm
あれ? アメリカではリアル路線しか流行らないんじゃなかったっけ?
61 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:09:21 ID:3TJ13c1O
>>59 とんがったソフトを出す会社といえばアクワイア
62 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:19:44 ID:gaKh71Ln
PS3高いのに結構売れてるんだな
63 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:20:21 ID:pQJFvxYM
百万台ぐらいすぐ売れると思ってた時期もありました
64 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:34:53 ID:fHEKbsrp
>>57 ワロタよwまだまだ日本はいけると確信した。ありがとう
発表時はPSの名前だけで無条件に買う奴が多いかと思ったが さすがにあの値段の前じゃ消費者も冷静になったようだな それでも70万台売れるのか…
で、Wiiの指揮者ゲームはまだですか?
67 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:41:58 ID:GzFWEgEf
魅力的なソフトの無いゲーム機がこれだけ売れてることに驚く
>>38 それでもPSPは手軽なデジモノとして数が出たから、どうにかこうにか商売にはなったが…
PS3はハードだけで商売するにはちと重過ぎるなぁ。
69 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 10:45:59 ID:avoUGA4D
>59 同意 簡潔で良いこと言うな
ゲームの場合、ハードとソフトは不可分なとこもあるけどな。
PS3は昨年12月がローンチ(発売開始)だから、この数字(76万台)はちょっと辛いぞ。 普通、どのハードもスタートダッシュを決めて数字が大きくなるんだから。 Wiiは品切れに苦しみながらも結果を残した(210万台)。 XBOXについてはちょっと物足りない感想(125万台)。
72 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 11:29:44 ID:r0mVsEO5
ソニー社員に現物支給すればいいじゃない?
73 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 11:34:21 ID:lCKczWwA
任天堂の日本での勝因はCM枠を大量に買って垂れ流した事と バラエティ番組やNewsで宣伝できるハード&ソフトを出して流行を演出した事。 もちろんそれで売れる商品ってのが大前提にあるので 資金があれば真似できるってものではないけど 今回の戦略で圧勝した任天堂のビジネスモデルは大衆向け商売のお手本ですよ。
74 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 11:42:18 ID:35H14Xt7
って言うかソニーの劣化が酷すぎる ゲームキューブの時の任天堂も酷いとは思ったが XBOX360は論外
75 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 11:44:40 ID:35H14Xt7
セガはせがた三四郎とか湯川専務ばっかり気になってしょうがない 昔の任天堂はベタだが効果的だった ソニーは90年代は比較的良かった
あの値段で70万台以上売ったのかよ
78 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 11:57:57 ID:3Qohj3yP
>>73 数百億の資金が前提の戦略だからお手本にはなりませんw
79 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 12:07:34 ID:quCRxDmw
金額だと Wii 525億円 PS3 456億円 (日本価格で計算) 互角だな
80 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 12:11:26 ID:TS6CnvxV
>>78 まあ、そうなんだが……番組にしやすい商品を作ったのは参考になる。
DS=タッチが面白くて絵になる。
Wii=コントローラが面白くて絵になる。
ところが、PS3は、いくら画像がすごいと言っても、PS2との違いがわからず、
どうやっても番組で取り上げようがない。商品の目新しさが皆無。ブルーレイ
も、具体的に絵にしづらい。
いい商品は、宣伝もしやすいもんだ。
81 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 12:30:37 ID:p1xJR2Tr
82 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 12:32:16 ID:SdEV0MyW
>>81 そんななのにダンボールに隠れて移動すれば気づかれなかったり10m以下でも見つからなかったり
一回見つかってもしばらくすると警戒解いたりするのか?
>>80 PS2のDVDとかで売る戦略を一歩進めた形かな。
発売時に取り上げられるだけではなく、継続的で効果が大きい。
84 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 12:36:40 ID:q2QNR6Jk
薄型テレビの普及に伴ってテレビが大画面化した そこで,SonyやMicrosoftは高精細のゲーム機を発売することでこれに対応した 一方,任天堂はみんなで遊べるゲーム機を発明した どっちが勝つかなんて明らかじゃんw
85 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 12:37:39 ID:oRPRT21j
金額の話を出す奴って馬鹿か? 片やうるたび大赤字と、売るだけ儲かる物、それが売上高で互角だから何?
RPGだとかギャルゲーだとかで 高画質を100パーセント実感できる大画面テレビ で占拠して許される家庭がどれだけ有るかって話になるからね
売れないともっと赤字ですよw
88 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 12:46:52 ID:oRPRT21j
だったら台数だけ気にしてればいい。 台数でボロ負けしてるという現実を直視しなきゃ駄目だ。 それを金額では互角、そんなもん無意味、オナニー以下だ。
任天堂復活劇は、ゲームファンの方しか向いてない商売と、 そうでない商売の相手に出来る客数の圧倒的な違いを如実に表している わざわざ狭い市場に残る大手は少ないだろうし、 業界ごと任天堂の方向性に比重を置いていく事になるだろうね
90 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 12:59:12 ID:quCRxDmw
金額だと Wii 525億円 PS3 456億円 (日本価格で計算) 互角だな
91 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 13:02:08 ID:quCRxDmw
>競合機圧倒 金額だと Wii 525億円 PS3 456億円 (日本価格で計算) 互角だな
>>73 お手本にする部分が間違ってる・・・
分かりやすいコンセプトのハード。
そのコンセプトを生かす分かりやすいソフト。
ターゲット層の的確な選定。
ここが上手だったから大量のCMも効く訳で。
93 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 13:05:47 ID:PWH3XqX/
ID:quCRxDmw
95 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 13:14:58 ID:lCKczWwA
>>92 それが大前提って
>>73 に書いたよw
企画・開発・宣伝が見事に調和したこういう戦略は
規模や業界問わず参考になると思うんだよね。
そうか。去年の発売当初の数字は入ってないんだな。 PS3かなりヤバス
広告費7億円も使って全然売れなかった某ゲームはどうしたら…
エロ解禁!
100 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 13:43:19 ID:Zr7bYOZo
もっと色々なジャンルのソフトを出せよ
wiiたったの210万台かよ。 市場がでかいわりには思ったほど売れてねーんだな。
>>101 煽りにマジレスしとくとWiiは出荷即売り切れだから
売り上げ=製造能力の限界
Wiiが完全にフリーズしてしまうという脆弱性
>Kasperskyによると、WiiのFlash Player 7.0.70.0は、ほかのプラットフォーム用の7.0.70.0より
>も前の日付になっており、同じものでないことは明らかだという。AdobeのサイトにWiiについて
>の記載はなく、Wiiのことは忘れられているようだという。
>Web閲覧でDoS(サービス妨害)を誘発される可能性がある状況に変わりはない。
>AdobeがWii向けのアップデートをリリースしてくれることを願うばかりだが、
>本当の責任はOperaや 任 天 堂 にあるのかもしれないとKasperskyは述べている。
Adobe Flash Playerの脆弱性の影響で任天堂のゲーム機「Wii」がフリーズしてしまう問題について、
ロシアのセキュリティ企業Kaspersky Labは、Adobeのパッチのバージョン番号に混乱があり、
Wiiの脆弱性は解消されていないと指摘した。
ITmedia エンタープライズ:忘れられたWii対応? Flashパッチのバージョン番号に混乱
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0707/24/news026.html
105 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 14:18:30 ID:6uR5z/U+
ps3はリアルと見まがうほどのレベルの3Dグラフィックで ビリーズ・ブート・キャンプを出したらいいんじゃね? そして3Dエフェクトの聞いた「ワンモアセッ!」
106 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 14:18:55 ID:q/dCTLg8
おまえら 任天堂が14時にとんでも四半期決算を発表したぞ どんだけ〜w
107 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 14:22:50 ID:y9WxlLdY
任天堂<7974.OS>、Wiiの07年度販売計画を1650万台に上方修正=従来は1400万台 [東京 25日 ロイター] 任天堂<7974.OS>は25日、据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」の2008年3月通期の販売計画を従来の 1400万台から1650万台に引き上げると発表した。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の販売計画も従来の2200万台から2600万台に 引き上げる。専用ソフトの販売数も、Wii向けを従来の5500万本から7200万本に、DS向けを従来の1億3000万本から1億4000万本に引き上げる。 また、同社は08年3月期の想定為替レートを従来の1ドル115円から118円に、1ユーロ150円から155円に変更した。 *記事の詳細はこの後送信します。新しい記事には見出しに「UPDATE」と表示します。
ソニーとマイクロソフトを蹴散らす任天堂はかっちょいいね パワーのみで勝敗がついたんじゃつまらん
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人 ) ) /妊_娠\ ) .|/-O-O-ヽ| GK痴漢プギャーwwwww < 6| . : )'e'( : . |9 任天堂は一人勝ちだぜ! ) `‐-=-‐ ' ) ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
114 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 15:46:27 ID:yx2UtkRt
北米でも圧勝(^0^)
前年同期比416%増って、冗談みたいな数字だなw
116 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 16:17:19 ID:KAcwSqV0
117 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/25(水) 16:46:12 ID:KAcwSqV0
任天堂、今期営業益64%増に・「DS」「Wii」好調 任天堂は25日、2007年4―6月期業績発表に併せて、08年3月期の連結営業利益が前期比64%増の3700億円になりそうだと発表した。 従来予想(19%増の2700億円)から上方修正した。 携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」や家庭用ゲーム機「Wii」の販売が世界的に好調に推移。 想定為替レートを1ドル=115円から118円、 1ユーロ=150円から155円へ変更したことも利益を押し上げた。 通期見通しの上方修正に伴い、08年3月期の年間配当を960円と従来予想700円に260円上積みする。前期は690円だった。 通期の売上高は45%増の1兆4000億円と従来予想(18%増の1兆1400億円)から上方修正した。 経常利益は42%増の4100億円(従来は微増の2900億円)、 純利益は41%増の2450億円(従来は微増の1750億円) からそれぞれ上方修正した。 07年4―6月期の連結業績は、売上高が前年同期比2.6倍の3404億円、 営業利益が3.1倍の906億円だった。経常利益は4倍の1314億円、 純利益は5倍の802億円となった。〔NQN〕(14:54) NIKKEI NET 7/25
120 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 00:26:34 ID:JMxL2AQU
しかし、国内ではサードが出してるソフトの売上げはPS3とWiiで互角レベルなんだよな。 Wiiはライト層が中心故か、超ビッグタイトル以外はハードの売上げの割にはパッとしない。 逆にPS3ユーザーはソフトに飢えてる状態。
PS3のソフトって採算ラインどのくらいなんだろうか GTとかMGとか、いくら売れても赤字になりそうな・・・
電機業界の王者とパソコン業界の王者を蹴散らして ゲーム業界の王の帰還(王座奪還!) だな。
123 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 00:44:58 ID:Hrn6sIfO
>>120 そうでもない
さらに開発コストも桁違い
>>29 利益って、SONY も MS も赤字だからなぁ… 競争になってない…
125 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 01:01:19 ID:GvXZ2of4
ソニーもMSも逃げ道があるからな 退路がない任天堂とは基本的スタンスが違うかもな
退路を考える機会がない会社に、退路は必要無い。
>>123 嘘は良くないぞ、ガンダム無双は1億円ほどの開発費でPS3だけで30万本近く売り上げた
ガンダム無双の開発費が1億ってどんだけ安いんだよw あのシステムじゃPS2でだってその値段じゃ作れねーよ
>>128 >>127 みたいなのは自分の願望と現実の区別がつかなくなってるんだろうなあ・・・
フロムがアーマードコアの失敗で十数億の損失を出したと噂されてるのに
常識的に考えてガンダム無双も十億円単位の制作費(宣伝等含めて)が かかってるとみるのが自然
>>120 DQSは初週で三十万本突破
他にもワンピースなど十万本突破のタイトルがボチボチ出てますが?
132 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 03:45:27 ID:eZ+b4ujn
MGS4が出れば勢力図がかわるw
133 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 04:10:23 ID:XBmjmLvH
やっぱりすごいのは、DSだよなー。 DSまでは、SONYに新型携帯機で、任天堂のGameboyの牙城も崩してしまうかって感じだったのに、 DSは、携帯機の牙城を守っただけじゃなくて、Game市場全体での任天堂の存在感を 上げちゃったもんなー。 多分、GameCubeを失敗と認めて、その後戦略を冷静に練っていった成果だろう。
134 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 04:17:15 ID:L+9vxjks
PS3はそもそもゲーム機じゃないし。
135 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 04:18:55 ID:4QICEO3n
>>133 よくをいえば供給がおいつかないなら変なことすんなといいたい>任天堂
正直PS3がここまで売れんとは思わんかった。 なんだかんだでWiiよりは売れると思ってたんでびっくり。
137 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 04:34:53 ID:ipDyvJHU
PS3は値段とソフトだよねー まあ、ゲーム機としてはそれがすべてだけど
138 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 04:37:56 ID:4QICEO3n
どうでもいい記事だわな
139 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 05:16:11 ID:T/6TXrT9
金額だと Wii 525億円 PS3 456億円 (日本価格で計算) 互角だな
>>129 それもちょっと話が大きすぎないか… > 損失
1本辺りのソフトハウスの収益がいくらになるか知らんが、仮に 3000円としても、十数億の売り上げ
あげるには 40万本以上の出荷が必要。2000円なら 60万本以上。中堅シリーズの最新作とはいえ、
そこまで売り上げ見込みが立てられるとは思えないなぁ > アーマードコア
141 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 05:39:29 ID:C2YuqtwD
ソニーざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
142 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 06:05:20 ID:OFrlkBYK
wiiにしろDSにしろ、 むりからリモコンやタッチペン仕様にしなくてもいいよ。 パワプロファンにはリモコン操作なんか興味ないだろうし、 アクションゲームなのに無理からタッチペン使わすゲームとか 正直蛇足以外の何物でもないよ
143 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 06:17:19 ID:iU9a/AI4
ID:sY6V+7Qnが嘘つきなのすぐわかる話だな
129 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2007/07/26(木) 03:14:50 ID:sY6V+7Qn
>>128 >>127 みたいなのは自分の願望と現実の区別がつかなくなってるんだろうなあ・・・
フロムがアーマードコアの失敗で十数億の損失を出したと噂されてるのに
DSとWii品切れで買えないとかよく聞くけど うちの近くのスーパーで普通に売ってた 本当に品切れ状態で手に入らないの?
さすがに一時期に比べれば勢いが落ちてるから週末にはあるよ。
>>140 PS3は開発機材だけで億単位の金がかかるんだよ
フロムはそれに加えてアーマードコア最新作に金をぶち込みすぎた
下の方で煽ってる馬鹿がいるがサードが突発的にPS3向けソフトの
開発を打ち切ったり無期延期したりしてることからしてフロムの大赤字
が根も葉もない噂だとは到底思えないことが伝わってくる
フロムは比較的安く作るので有名だけど、アーマードコアだけは別格にお金かけ てるというのは良く聞くからな スタッフが50人以上もいたら10億なんてあっというまになくなるし、そのぐらいの プロジェクトはPS3じゃ珍しくもないかと 宣伝関係なんて、TV CM打つとなったら数億円程度じゃ大した効果得られんし SCEが手持ち枠で勝手に流してくれれば別なんだが
149 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 20:40:05 ID:hXV4edQB
普通に買えるという言葉が出ている時点で《普通》には買えていない
151 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/26(木) 21:15:54 ID:XGImN5t4
なんちゃって次世代機のWiiが ハイデフ前提の他機種よりも売れているのは 読みの正しさを証明しとるんだろうねぇ。 実際、ウチもまだまだブラウン管現役だし。
これだけ出回ってたら、次世代機じゃなくて現世代機だと思う。
Wiiって彼女が欲しがってたから買ってみたけど、 ほんっとに欲しいソフトの無いハードだよねー。 これから期待かね?
154 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/27(金) 00:26:22 ID:LCshTPTp
155 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/27(金) 02:31:20 ID:RwXCVgrg
コストパフォーマンスだけなら中古のスーファミと中古ソフトが最強だよ。 5千円もってってボンバーマン3と桃鉄DXとぷよぷよ買えば白熱するぜ。
>>153 そもそもおまいはどんなゲームが好きなんだ
>>158 さすがにそれに対抗できるのは箱○のアイマスぐらいだろ
そうゆう人たちにWiiは無駄だと思う
ま、153みたいな書き方する奴に限って彼女なんて居ないんだけどね
妄想彼女と一人でwii
ファァミ通・ハード別TOP100ランクインソフト累計売上本数(2007/1/1〜2007/7/1) 1位 DS 1613万5686本 2位 Wii 380万9378本 3位 PS2 371万9378本 4位 PSP 225万4957本 5位 PS3 36万6728本
>>161 ガンダム無双1本で頑張った感じだな なかったら箱にも負けてただろう
888 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/27(金) 13:25:26 ID:QAabZUpp0 NPDとメディクリの合計だけでみるとWiiは箱○を超えたらしく 海外の掲示板で箱信者の任天堂叩きが激化してる Japan is the country that has the WORST taste in everything gaming and guess which console is dominating? 日本はゲームに対する趣味の悪さは最悪。だからあんなハードが支配的なんだ
>>153 そんな感じのカップル見たな
彼女がDQSのデモ映像に見入ってて男は「はやく行こうよ」みたいな
広告屋が毎度女をメインターゲットにするのも分かる
>>163 日本のユーザーは喧嘩しないのにな。
北米にはGKがいないんだな。きっと。
>>156 高所得者が子供にゲーム機を買い与えるとは考えられないな
あのビル・ゲイツだってテレビは特別な日しか見させてもらえなかったらしい
任天堂はソフトにかなり制限をかけてるんだろう? それが功を奏して高所得者層にもある程度受け入れられたということなのでは?
PS3の方が遥かにきつかったのでは? 今はそうじゃないと思うけど、1年前は相当な力技のソフトじゃないとPS3の企画を ソニーが通さなかったからな そんなソフトはPS2で十分とか言われたりね
そういう性能的な面じゃなくてグロ判定とかいう意味で
最近は、CEROを通ればうるさくないと聞いてるよ 実際、日本だとZ指定になるソフトも海外では出るみたいだし GC では日本でも1本出たよね
>>167 任天堂はCEROが基準。
SCEIはそれプラス独自の規制をかけてる。
GCとPS2のマルチで出たソフトを比べてみればわかる。有名どころではキラー7とか。
MSは知らん。
任天堂は自社ソフトではエログロは避けるようにしてるけどサードへの 規制は意外とゆるい方よ
173 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/27(金) 22:37:48 ID:ItKczMju
どきどき魔女裁判とかがアリなんだもんな
>>165 世界共通の現象として、ソニー信者は何故か攻撃的。海外でもずーっと箱信者とソニー信者の
喧嘩がネット上でよく見られた。んで、ついにWiiが累計で世界一になったようなので箱信者の切っ先が
Wiiにむけられたって訳だ。
175 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/27(金) 23:57:24 ID:QJ0wJjqp
とりあえずソニーはいつゲームから撤退するか見ものだな。ぶっちゃけ逆転なんて99%無いし。 このままゲームで赤字垂れ流し続けたら株主に訴えられるぞ。 儲かってない上に2chで叩かれまくる原因にもなってる。ソニーのゲーム事業はほんとにいらない子。
PS3ってパソコンのような位置づけならば、ノートパソコン型PS3を作ってくれないかな。 パソコンのような自由度を持たせて欲しい。
178 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 01:27:00 ID:03BGsjTh
>>177 新セルつかってバイオにPS3を乗っけることは可能らしい
179 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 01:40:30 ID:mr4cbmdu
箱○は驚愕の技術を魅せるゲームが多いけど、いかんせん内容が殺戮ゲーばかり。 結局北米でもクリエイターがオタクばかりで、ヌルいゲームに関心ないから ライトユーザーをみんな任天堂に奪われるんだよ。
180 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 01:42:23 ID:jf8x9atf
PS2時代の利益も全部ふっとんだらしいねえ 値段や一般家庭のAV機器の普及状況を考えると早すぎた
182 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 03:49:33 ID:knIOuBUp
そうそう。童貞向けの変なエロゲー出す始末だもんなぁ。
183 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 05:00:51 ID:QKoSdORP
リアルエロゲ買うよりハードル高いような
184 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 08:37:40 ID:mri0pfsg
一年前に発売された360に負けている PS3の存在価値は有るのか?
185 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 10:30:56 ID:03BGsjTh
かつてのPCエンジンみたいな歪んだエロはOKなんだ
186 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 10:39:09 ID:4QrNAcW4
PS2+PS3 >>>wii
189 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 10:51:30 ID:KlO5nt3c
FULLHDパネルが普及しだしてどうなるかな
そもそもWiiだけは方向性違うから競合しないし
長期的に見ると×箱が一番有望だと思う。 ニコニコ動画がなかったら、 PS3とともに地べたを這ってただろうけど。
>>190 同一な消費カテゴリーに入る以上、商品としては明らかに競合する。
>>190 「テレビゲーム」はあくまで「テレビゲーム」
競合しないなんて思っているのは一部のコアなゲーマーだけ。
一般人にはみな一緒。そして誰も財布はひとつ。
194 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 12:33:21 ID:03BGsjTh
誰がどう考えても競合だよな。 ゲーム機を二台も買う人なんてそういないだろ。 しかもサードだって 「方向性が違う」 といっても開発ラインを増やせるわけじゃないんだぞw どっちかに集中さえなきゃならない。
ソフトハウス別ランキング(集計期間2007/1/1〜2007/7/15)
1 任天堂(+ポケモン) 1112.6(1209.5) 42.8(46.5)
2 バンダイナムコ 277.5 10.7
3 スクウェアエニックス 256.7 9.9
4 カプコン 252.3 9.7
5 セガ 98.0 3.8
6 ポケモン 96.9 3.7
7 コーエー 64.0 2.5
8 レベルファイブ 59.4 2.3
9 コナミ 57.4 2.2
10 IEインスティテュート 37.4 1.4
11 ハドソン 31.6 1.2
12 アトラス 31.5 1.2
13 マーベラスインタラクティブ 26.6 1.0
14 ロケットカンパニー 20.9 0.8
15 角川書店 19.1 0.7
16 SCE 18.2 0.7
17 スパイク 17.4 0.7
18 エレクトロニックアーツ 11.7 0.4
19 D3パブリッシャー 11.2 0.4
20 タカラトミー 9.5 0.4
ttp://homepage3.nifty.com/TAKU64/rank2007.htm
197 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 12:54:17 ID:yqJOEVgP
アメリカのゲーム市場の規模ってどのくらいなんだ。 単純に人口比として日本の2.5倍ぐらいなのかな?
360大健闘だな 遊べるゲーム一番あるのは揺るぎのない事実だし
199 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 13:33:09 ID:4L3QZ8ko
ゼルダの伝説で時のオカリナ並にクオリティあるの出してくれたら買う
200 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 13:51:23 ID:hXLQS/xj
>>198 新世代機最高のスペック、最高の性能価格費、
ソフトも作り易いらしいね。。。任天堂がいなけりゃ普通に勝てたんだろうけど。
>>197 米国はコンシューマだけでも日本の倍以上だし、それに加えて同じぐらいPCゲーム
も売れてるし、あわせたら4〜5倍ぐらいの市場かと
202 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 14:03:03 ID:nNMLCvel
>>200 しれっと捏造かましてんじゃねーぞ糞痴漢
痴漢はご自慢のアイドルマスターでセンズリでもコイてろよwwwwwwww
203 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 14:08:12 ID:nNMLCvel
痴漢が主張する遊べるゲーム オッパイ格闘 エロバレー エロプロレス センズリマスター 痴漢よ コキすぎは体に毒たぞwwww
FFが出ればMSGが出ればって言うのは 数が拮抗してる状況で意味のある話ではないですか? これだけ差つけられてしまっては。相手が止まってくれるわけでもなし。 少なくとも国内でPS3がトップに立つことはないと思う
205 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 14:16:21 ID:hXLQS/xj
韓国市場ではソニーの勝ちだから世界一を名乗れるだろうし、、、名乗るだろう。 この状況だとMSが値下げ攻勢やらかしそうな気がするな。 機体には魅力あるし。。。
206 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 14:26:56 ID:Dv+xpBo2
欧州ではゼルダが鍵だな。
前作ミリオンソフトのみんごる5はどうだったの?
209 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 14:32:18 ID:hXLQS/xj
予測としては日本=任天堂、アメリカ=MS、韓国=ソニー あたりの分裂状態だったんだが。 任天堂がアメリカで成功することがサプライスに成ったのかも試練ね。 株価がなんであんなに騰がるのかと思ってたんだが。
>>208 DS頑張る私の家計ダイアリーっていう家計簿ソフトに負けてる。
211 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 17:49:08 ID:zOHsYl84
212 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 17:59:15 ID:hXLQS/xj
213 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 18:06:48 ID:S7moTtOo
ファァミ通・ハード別TOP100ランクインソフト累計売上本数(2007/1/1〜2007/7/1) 1位 DS 1613万5686本 2位 Wii 380万9378本 3位 PS2 371万9378本 4位 PSP 225万4957本 5位 PS3 36万6728本 半年間でハードは3倍、ソフトは10倍以上の差がつくのか
PS3はもうどうにもなんねーな
パッチ200MBって某エロゲに比べたら全然大した事ないな。 さすがSCE、エロゲー会社とは品質管理のレベルが違う。
217 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 20:00:52 ID:H9QMnu32
>214 「パッチ」というのは元ソフトに対する修正プログラムと、 修正プログラムを適用させる為の臨時ツールの両方をまとめた呼称。 従って4GBは正しい。
完全インストールしなきゃパッチが当てられないという事? これだけで済めばいいけど、これから先のタイトルでも こんな対応をされたら20GB版の人には結構厳しいな。 まあ、その都度買い換えれば良いんだろうけど。
219 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 20:45:04 ID:PrrfiG6n
220 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 20:51:13 ID:Jori/GfR
個人的な質問です。 あの「Wii Fit」という商品に興味が 持てません。 どう見ても「白く着色した体重計」にしか見えないのです。 わたしいがいの人は興味を持っているのでしょうか? マスコミが「白い体重計」に、なぜ あれほど騒ぐのか理解できないのです。 皆さんの意見を聞かせてください。
WiiにHDMIでハイビジョン対応になって、さらにHDDとBDとSACDがついてDVD&CDの アップコンバータがあれば完璧だったのに。 逆に言えばPS3の欠点はマリオとゼルダが出ないことだけだな。
>>221 それやtっても、はっきりいってウリにはならないし売り上げは変わらなかったと思う。
マリオとゼルダがないだけなら PS2との差が説明できない。
>>221 それを生かすソフト作りのために、無駄な支出をしなければならなくなる。
結果、ソフトの価格に跳ね返ってくる。
もし、その支出を削れば、旧機種で十分なクオリティーと言われて評価が下がることになる。
結局、無駄をやめたいが、見栄でやめることが出来ないのが、いまのPS3
225 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 22:26:49 ID:ZOjgU/rf
2位 Wii 380万9378本 3位 PS2 371万9378本 5位 PS3 36万6728本 PS2+PS3>>>>>>wii
227 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/28(土) 22:57:48 ID:xp9epJgk
「Wii」って正式名称になったときの アメリカのメディアによる任天堂叩きまくりネガティブ運動も どっかに行ってしまったな
>>224 Wiiの性能でもPS3や360の方法論でガッチリ作れば同じ程度に金はかかるよ。
Wiiにはそれ以外の選択肢もあるってだけで。
>>229 Wii自身の映像能力って、PS2に毛が生えた程度だと思うのだが。
>>230 それが何か意味があるの?
ドリキャスやPS2でも何十億かけることは可能なのに。
MSやSCEの偉い方の脳みそは未だに
>>230 みたいな考えのままなんだろうな
233 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 08:59:41 ID:w+Sjj8Sw
店頭デモで見た液晶HDテレビ+360のジャギーやノイズが目立つ映像。 自宅で遊ぶアナログSDテレビ+Wii。 解像度は低いかもしれないが、ノイズやジャギーやトーンジャンプ などが目立たない、Wiiの方が、キレイで見やすいのだが。
>>231 意地になってるところ申し訳ないが、ちょっと冷静に書けないか?
俺は、金を掛けることが可能かどうかなんて話はしてないよ。
機能が増えれば、その機能の分だけ、機能を付け足さなければいけなくなる。
機能が無ければ、その分の予算が不要になる。
俺は、そういうことを言ってるのだが?
>>211 販売台数はWiiがPS3の3倍以上だから、
その数字を単純に信じるとしてもPS3
のほうが問題発生率が高いということだな。
>>232 煽るために書いてるんだろうが、俺は、それを悪いとは書いてない。
むしろ、そうやって、適度に抑えたことが、ゲーム機としての成功を招いた要因
だと思っているんだが、違う?
だから無闇やたらに高機能を求めるのもどうかと言っているのが、
>>224 。
>>234 機能が無い分手作業で補うんだよ。
つーかグラフィックなんてPS3や360だってまだまだそういうごまかしの部分のほうが遥かに大きいっつーの。
wiiは、はりぼての段階では確かに成功しているが、方向性には穴が多い。
そもそもwiiはロンチソフトくらいしかまともに売れていないから。
ゲームハード板の任天堂総合スレでも、ほとんどゲームの内容の話しは出ていない。
それに対して、xbox360とPS3の総合スレでは、ゲームの話題が山盛りなのに。
それほどまでに現実との虚飾が多すぎる。
wiiも問題山盛りなのに。
DQSの最悪な操作性で、開発期間延びて、内容もグダグダだったの忘れたか。
サードもソフト制作が難しいという事実もあるし、お金稼ぎとCMだけの結果が今の見せ掛けの勢いなだけ。
ソースみれば、いかに穴だらけか良くわかる。
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
Wiiの死角はソフトウェア開発リソース
●もっと充実させる必要があるWiiチャンネル
今のところ、任天堂にはニンテンドーDSという成功事例があり、Wii自体の目新しさがまだ続いているため、
Wiiの新戦略のペースの遅さは隠蔽されている。しかし、Wii戦略のこの部分の遅れは、Wiiの目的とする
新ユーザー層の定着に深く関わるため、実は問題が大きい。
マンマシンインターフェイスの改革は、一見してわかりやすく、新ユーザーを惹きつける力が強い。
しかし、せっかく獲得した新ユーザーを定着させる術がなければ、一過性のものとして終わってしまう。
任天堂としては、いつの間にかWiiがTVから外され、リビングルームの片隅でほこりをかぶる事態は避けたい。
そのため、本来なら、矢継ぎ早にWiiチャンネルを揃えて行かなければならないはずだが、現状ではそうなっていない。
また、サードパーティのデベロッパからすると、任天堂の開発サポートにも難があるという。
サポートの内容は格段に向上したものの、まだ十分とは言い難いという。
今春のGDC(Game Developers Conference)の時点では、Wiiリモコンの動作検出にしても、
ゲームを作り込もうとすると、やはり自前で測定しなければならないという話が出ていた。
実際には、Wiiタイトルをきちんと作ろうとすると、手間はかなりかかってしまうという。
こうした状況を見ると、任天堂の中ではゲーム、チャンネル、開発サポートで、開発リソースを
どうアロケートするかで、かなり苦しんでいると推定される。
例えば、チャンネルを1つ立ち上げようとすればゲームが遅れ、ゲームに中核要員を割けば開発サポートが手薄になる
といった状況かもしれない。任天堂にとっては、新旧どちらのユーザーも、開発者も大切なので、リソースの配分は難しい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0727/kaigai375.htm
>>237 >機能が無い分手作業で補うんだよ
機能があったら、その努力は止める訳?
その機能を足がかりにして、もっと高機能にするんでしょ?
違う?
>>239 だから、下限はあっても上限はないからグラ志向なら
かけられる限度まで金がかかることに違いはないんだよ。
242 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 09:54:48 ID:bmDbYvLM
>>238 任天堂が近い未来に飽きられる恐れを抱えているとするなら、
残りのゲームメーカーは「既に」飽きられている
このことから何故目をそむけるのか?
EAのCEO「次世代機を見誤った」
Gamasutraによれば、エレクトロニック・アーツが27日に定時株主総会に併せて開催した
投資家向けインベスターコールで、CEOを務めるJohn Riccitiello氏は
次世代機への移行はWiiへの注力を欠いたため「非常に困難」なものであったと述べ、
同業のユービーアイソフトの取り組みを成功例と褒めたそうです。
質疑応答でEA株がナスダックの上昇基調に乗れなかった事について、
John Riccitiello氏は「EAが予想するよりも次世代機への移行は厳しいものだった」と述べ、
さらに「残念な事ではありますが、私たちはWiiではなく、PS3とXbox360という間違った馬に
少し賭けすぎていました」。
ただし、Riccitiello氏は続けて「ゲーム産業の殆どのプレイヤーは同じ判断を下していました。
また、私たちは今、Wiiに大きな投資をしています」
どのような会社が成功したのかという問いに対してはフランスのユービーアイソフトの名前を挙げました。
「彼らはWiiとDSに非常に迅速な動きをしました。それは業績に反映されています」
http://www.inside-games.jp/news/223/22393.html
>>242 ソースちゃんと読めよ、任天堂がアピールしている層は『もともと飽きやすい層だ』
245 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 10:28:10 ID:stXFzQcN
>>238 >今春のGDC(Game Developers Conference)の時点では、Wiiリモコンの動作検出にしても、
>ゲームを作り込もうとすると、やはり自前で測定しなければならないという話が出ていた。
>実際には、Wiiタイトルをきちんと作ろうとすると、手間はかなりかかってしまうという。
きちんと測定してつくりこめば自社ソフトの優位点になるんじゃないのか。
他のソフトとはキレが違う、なんて宣伝できるじゃん。
それを他社にライセンスするなんてこともできるし。
もしかしてどこかもうやってるかな。
THQがWiiの開発コストの低さを絶賛
米国のゲームメーカー、THQの上級副社長ケリー・フロック氏は「ニューヨークタイムズ」の取材に対して、「積極的」に
Wii向けタイトルを開発していくとした上で、PS3やXbox360と比較して大幅に下げられた開発コストについて絶賛しました。
フロック氏によればWiiのタイトルは12か月以内で開発することができるのに対して、競合のプラットフォームは
だいたい2〜3年は必要になるそうです。また開発コストの面でも、Wiiタイトルは150〜400万ドルの範囲になるのに対して、
PS3やXbox360では1000万〜1200万ドルが必要になってくるそうです。
「Wiiは神の贈り物です。私たちは積極的にもっと多くのWiiタイトルを探していきます」
またセガオブアメリカの上級副社長マーケティングのスコット・ステインバーグ氏は「Wiiの開発コストは確かに
他のコンソールより低くなります。Wiiタイトルでは一般的に15〜25のプログラマが必要なのに対して、PS3やXbox360では
50人以上が必要になってきます」
http://www.inside-games.jp/news/221/22131.html
>>245 すべてのゲームが同じwiiコンの操作性で作れると思ってるのか?
3Dか2Dか、キャラクターの配置にしろ、ボタン配置、ポインタの動き、MAPにしろ、条件が全部違うのに?
結局、自社ですべてやらなければならない部分が多いからだろ。
そもそもまだどこもライセンスなんてやっていない(というかできていない)ことを
妄想するのはやめたら?
>>245 >他のソフトとはキレが違う、なんて宣伝できるじゃん。
なんかスゲー発想の転換を見たw
従来型コントロ−ラーに置き換えると
「今度のマリオはボタンの効きが違う!」みたいな考え方かい?
そもそもソフトでカバーできる問題なのかも曖昧だし
できる問題なら任天堂がとっくに配布してるんじゃないの?
>>246 >>245 みたいなとんでも論の後だと空しいね
工作活動お疲れ様
>>246 THQの株主はともかくWiiユーザーはこの数字だけを見て
諸手を上げて賞賛なんてとても出来ないでしょう…
結果のソフトの出来こそが全てだし
特に発言の「150〜400万ドルの範囲」っていうのと
同じSDな上にトップシェアで作りやすかったはずの
PS2の良作評価のタイトルの予算そして任天堂の発売中Wiiタイトルの予算とを
注意深く比較しなければいけない
これだけでは単なる粗製濫造宣言と取られかねないような気がする
250 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 11:47:55 ID:Ugxb58LU
>>249 結果はハードにおけるソフトの売り上げが
「すべて」
だよ。
252 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 11:52:54 ID:Ugxb58LU
>>252 メーカーなら分かるがソフト買って遊ぶ立場のユーザーで
売上のみに注視し内容度外視なんてスタンスはおかしいだろ?w
254 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 12:18:39 ID:Fj+tVICp
>>253 売れないけど自分にとっては面白いソフトなんて、その1本はいいかもしれないが、
会社にとっては損するだけだから、結局続編も類似・同ジャンルソフトも作られなく
なってしまい、自分にとって面白いソフトが少なくなっていく。
ユーザーが売り上げを気にするのがおかしいなら、あらゆるジャンルの「売り上げランキング」
が盛んに出て議論されるのはなんでなんだ?
まさか全員そのジャンルの社員と株主なのかw
>>254 単にゲハ厨の宗教戦争なだけだろw
多数派になった方が少数派煽りつつ勝ち鬨上げまくってるだけw
>結局続編も類似・同ジャンルソフトも作られなく >なってしまい、自分にとって面白いソフトが少なくなっていく。 続編はたしかに期待できなくなるかもしらんが 同ジャンルまで消えるというのは考えすぎだ パクリゲーの粗製乱造は無くなるだろうけど。 逆にWiiDS見てると、自分好みでないソフトが好みのソフトを淘汰していくように感じられるし 高売り上げが必ず自分のいいように働くとは限らないね >あらゆるジャンルの「売り上げランキング」 >が盛んに出て議論されるのはなんでなんだ? 面白さを計る指標の一つってだけだろ
>>254 「売り上げランキング」の半数がゲームじゃなくて【ツール】なんだがな?
DVDソフトランキングの上位に『料理の作り方』『家計簿の書き方』『漢字検定』『日本常識力検定』とか
こんなのばかりなら、おかしいと思うのが普通だろう。
258 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 13:20:10 ID:Ugxb58LU
>>257 何がおかしいの????
それが「求められている」んでしょ?
で?
それがどうした?
おかしいというか娯楽として終わった印象は受けるな、俺は
260 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 13:57:20 ID:YXnKPbtE
PS2がDVD再生機として使われたのとかわらんだろ。 それらツールソフトがDSでしか動かないソフトだってだけで。
ビジネス板じゃないな
>>261 ゲーム業界がそういったソフトまで包括できるように発展したという意味でいいことだな。
ソフトメーカーには新たなビジネスチャンスが広がったわけだし。
別にそういったツールソフトが出ることで、普通のゲームが無くなるわけじゃないしね。
せっかく拡がったチャンスも既に任天堂が食らい尽くしちゃってますが
>>264 それは競争である以上、しかたがないよ。
>>265 つまり、あまり好ましい現状にはなってないってことね
>>266 任天堂の一人勝ちが、何に対して好ましくないと言ってるんだ?
>>262 だいぶ前からこの板は酷いことになってます
269 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 18:30:23 ID:zbJ7ppPG
>>262 > ビジネス板じゃないな
ゲーム マニアたちは「Wii」などの文字検索でスレッドに到達しますからね。
あまり、いた ごとの空気などは理解してもらえないようですね。
困ったものです。
PS3のソフト価格 07月26日 [PS3]5,980円 みんなのGOLF5 08月23日 [PS3]6,090円 山佐DigiワールドSP パチスロ戦国無双 09月13日 [PS3]7,140円 メガゾーン23 青いガーランド 09月27日 [PS3]7,140円 アガレスト戦記 10月25日 [PS3]7,980円 忌火起草 08月30日 [PS3]8,190円 ブレイドストーム 百年戦争 09月27日 [PS3]8,190円 The Elder ScrollsIV オブリビオン 10月25日 [PS3]9,980円 THE EYE OF JUDGMENT 〜機神の叛乱〜 SET.1
271 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2007/07/29(日) 19:54:46 ID:f+pJxrAQ
wii本体だけ買ってバーチャルコンソールしかしていなかった者だが 今日Wiiスポーツ買ってきた すげぇ楽しいよ なんでもっとはやく買わなかったんだろ と 思ったくらいだ
274 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/30(月) 00:26:15 ID:Lv3xMghT
DSソフトの半数がツール系として、それらを除外しても なおDSがソフトシェア1位なんだよな
ゲーム機としてのDSは知らんけど、 国民の相当数が所有するデジタルデバイスって意味で注視するとこは多いだろ。 PCに家計簿ソフトが出たからって揶揄するヤツはいないだろ? そーゆー次元の違うとこにDSは行ってしまったんだ。
>276 ああ、なるほど! ゲオタってゲーム機はあくまでも「ゲーム機」で居て欲しいんだ。 >257 がまったく理解できなかった。別に99%がツールでも 便利と思うなら買うし、いらないなら買わないしでなんの問題が……、と。 あるいみ禁欲的な修道僧みたいな感じなのかね。 ゲーム機でゲーム以外のコトは許せん!、ってな。
279 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/30(月) 03:22:40 ID:s1oLJdEs
>>277 >ゲーム機でゲーム以外のコトは許せん!、ってな。
でもそれなら「PS3はゲーム機じゃない」発言をしたクタはどうなるんだw
280 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/30(月) 03:40:38 ID:BJCwckSB
WiiはVCが一番面白いな
>>280 Xbox360のLiveArcadeも良いぞ
家庭用の過去ゲーは無いけど
懐かしいアーケードゲームや軽い新作を
オンラインを利用して遊べる
>>281 でも、MSは今後はあまり懐ゲーは増やさない方向みたいよ
オリジナル性が強くないと企画がほとんど通らなくなったという話
>>277 >別に99%がツールでも
>便利と思うなら買うし、いらないなら買わないしでなんの問題が……、と。
従来型のゲームに期待してDS買った層にしてみれば
さすがに問題だろ、それはw
そもそもDS自体そこまでツールソフトに向いた仕様でもないし
さほど期待できないのにそういうソフトに増えられてもねぇ
今時、これだけDSがどういう面で売れてるのか知らなかったり どういうソフトが出てるか知らなかったりするのは情報弱者としか言いようがないが。
DSって普通のゲームも出てるじゃんw 周りのDSユーザーもほとんどはゲームやってるし なんか特殊なのかな俺って
俺のオタク友達もみんなDS持ってるぞ。テトリスとかマリカとかDQMJとかで対戦しまくってる。 据え置きはWiiと箱○でわかれてるけど、お互い叩き合ったりしないで仲良くしてる。 PS3買ったのはいない。
目ぼしいゲームの出ていない今のPS3を買うのは ゲーヲタではなくブルーレイ目当てのAVヲタだと思う
272 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/30(月) 23:53:52 ID:Tl81a7Ho0 IGNの発売スケジュールが更新されていたので、試しに360に出て(先行)PS3に出ないゲームをリスト化してみた 8/14 Two Worlds 8/21 BioShock 8/27 Stranglehold (360先行), MotoGP'07 8/28 Medal of Honor:Airbone(360先行) 9/4 FlatOut:UltimateCarnage, Project Gotham Racing 9/11 Fatal Inertia, Kengo:Legend of 9 9/17 Eternal Sonata 9/18 CSI:Hard Evidence(360 Wiiマルチ), Looney Tunes:Acme Arsenal(360 Wiiマルチ) 9/25 Halo3, America's Army, Warriors Orochi, Hot Wheels(360 Wiiマルチ) 10/1 Mobile Ops:The One Year War 10/2 Crash of the Titnas(360 Wiiマルチ),Spider-Man:Friend or Foe(360 Wiiマルチ) 10/9 FIFA Soccer 08(360先行), Half life2:Orange Box(360先行) 10/16 Grand Theft AutoIV(DLC独占), Avatar:The Last Airbender(360 Wiiマルチ), Naruto:Rise of Ninja, Final Fantasy XI:Wings of the Goddess 海外では、多くのサードが既にHDに拘らず、WiiとX360のみでのマルチという方向に移行している。
290 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/31(火) 02:14:25 ID:sgKUyKNX
どうでもいいが欠陥大作したXBOXは何時ごろから出回るんだ?
360とWiiの共通タイトルなんて、WiiがSDだから開発が('A`)マンドクセとか言われてたけど GKの妄想だったんだな。
292 :
名刺は切らしておりまして :2007/07/31(火) 05:04:32 ID:sgKUyKNX
そうするとますますWIIの独壇場か・・・・・
ドラクエ本家はクソゲーだが、 トルネコの不思議のダンジョンは強烈に面白いし、 ドラゴンクエストソードはガチで良ゲー
294 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/01(水) 02:30:48 ID:KqtTN2jF
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/7/30/add97903475ec7776ff9467d9ad09889.html DSポケモン、1000万。まだまだ行きまっせ。
ポケモン ダイヤモンド・パール』世界累計販売数1,000万本突破!
ポケモンは、2006年9月28日に発売したDS用ソフト
『ポケットモンスター ダイヤモンド』
および『ポケットモンスター パール』の世界累計販売本数が、
1,000万本を突破したと発表した。
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』は、
1996年2月に第1作目のGB用ゲーム
『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されて以来、
世界中で1億1,000万本以上のセールスを記録している大人気RPG
『ポケットモンスター』シリーズの最新作。国内販売本数は520万本を超え、
2007年4月22日に発売された北米版も5日間で100万本のセールス
」を記録している。 今回、7月27日の欧州版(英語、ドイツ語、
フランス語、スペイン語、イタリア語)
発売を受けて、
世界累計販売数1,000万本を達成。今なお、好調な売り上げを続けている
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の動向に、
今後も注目していきたい。
295 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/01(水) 21:56:11 ID:NZx/hUPj
任天堂はファミコンの成功以来の、ビッグチャンスにあるとみる。 このままゲーム市場を制圧できるんじゃないか。 ライバルのうちXBoxだが、おそらくそう遠くない将来、 マイクロソフトはゲーム機から撤退するだろう。 赤字を垂れ流しているマイクロソフトのお荷物部門だ。 聞くところではビスタの売れ行きがいまひとつとも言うし、 これからは本業のソフトと、出遅れているウェブ関連に注力しよう とするのでは。そのほうが正しい戦略だ。 ビル・ゲイツが退任する来年あたりが、ひとつのタイミングに なると見るが。 そうなるとXBoxの空けたシェアを、今の任天堂なら そっくりいただいてしまうのも、夢ではない状況だ。 PS3を圧倒できる。
296 :
295 :2007/08/01(水) 22:02:15 ID:NZx/hUPj
もうひとつのライバル、PS3をソニーは簡単には諦め ないだろう。 しかしこれも、ソニーに打てる手としては、値下げして シェアダウンを防ぎつつ、PS3.5またはPS4を 早急に出す以外に無いだろう。 そうは言っても、単純なスペックアップ・モデルを 出すだけでも、あと2.3年はかかる。ましてやWiiを しのぐ新コンセプトを提案するモデルを出すつもりなら、 もっと時間がかかるだろう。 当面は指をくわえてWiiの進撃を見ているほかはない。
297 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/01(水) 22:18:52 ID:Kk1lrHHP
>>284 残りの2%が面白いゲームであれば問題ない
そしてDSを販売している任天堂は世界最強のソフトメーカーだ
何を心配しているのか理解できんな
全くソフトが出ない糞ハードPS3と
PS2で出せばいいソフトばかりで何ら新機軸の無い
存在する意味すら疑わしいPSPを心配してやれよ
298 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/02(木) 20:26:07 ID:fuizP/SQ
>284 「従来型のゲームに期待する層」は、 従来型のゲーム機をもう持ってるから問題無い。 で、そういう層は実はものすごいニッチ市場で、 彼等の外側にもの凄く巨大な市場が眠っていた事をDSは証明しちゃったのよ。
299 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/02(木) 20:41:11 ID:FutSaAj/
wii流石に高画質なゲームも出してくれ それから、Wiiまだまだ売ってないけど
300 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/02(木) 20:43:35 ID:FutSaAj/
つか、WiiでサターンとDCのソフトも出してくんないかな 速攻で買うのに、まあ、今のところps2でまだ遊べるから もう少し様子見状態だな
VCはちょいと厳しいと思うなぁ エミュレーションだと余分なマシンパワーがいるから 移植なら余裕だけど今度は手間がかかる
週刊東洋経済 7/28号 『ソニー、MSは投資回収も困難−高機能戦略は袋小路 ゲーム1強2弱時代』 PS3の製造コストは従来機よりははるかに高い。昨年度のゲーム部門の営業赤字は2323億円にも上る。 (中略)(SCE)は前期末に単体ベースでは248億円の債務超過に転落。(中略)今年度も数百億円規模の 赤字が確実だ。(中略)MSのホームアンドエンタテイメント部門は、昨年度に約1500億円もの赤字を計上。 (中略)(今年6月期では)損失額は昨年度を上回る2000億円規模に達する見込みである。 (中略)世界で累計1億2000万台を売ったPS2を見ても、稼いだ累計営業益は三千数百億円程度。PS3、 Xbox360はすでにそれに匹敵する規模の損失を出しており、 「すでにビジネスモデルが破綻している」といった声さえ飛び出している。
「がんばる私の家計ダイアリー」の不具合について
http://www.nintendo.co.jp/ds/a2yj/inf.html ★任天堂の神対応★
無償で新品と交換させていただきます
なお、既にお使いのソフトは、バックアップデータを消してご返却くださるようお願いいたします。
また、バックアップデータの移行は出来かねますので、前セーブデータはあきらめるようあらかじめご了承ください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こんなレベルで実用ソフトとか笑わせんな
304 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/03(金) 02:28:39 ID:b++Qtc5B
本物の家計簿だって買い替えたら書き直すだろ?
すげーデジタルデバイスだなw
306 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/03(金) 08:32:45 ID:FPSpp59D
Wiiでわかったのは、オタクに引きずられちゃだめってことだよな。 ゲーム制作なんてオタクの影響を受けやすいけど、オタクはやっぱり一般層からは嫌われてる。 商売するなら、一般層を相手にしないといけないわけで、ゲーム制作者もオタク的感性は 捨てないとやばいと思う。
307 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/03(金) 08:45:14 ID:BeUrMyrR
MSは予約で400万本とかの化け物のHALO3が控えてるから下半期は逆転かと 任天堂もスマブラあるから今の勢い持続かと 残る一社は‥
308 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/03(金) 09:17:09 ID:yj95/F91
XBOX360は先発で何百億も宣伝・開発金をかけてんのに まだ 50 万台 未満!
でも、マニア市場が狭いのは確実だよ ゲームが最高に盛り上がってたときでも、最大販売数の目安は20万本前後ぐらいとは 言われてて、それを超えるには特別な話題性などで一般の人を引き入れるようなもの じゃないと無理とは言われてたし
>>311 それはいつの話だ
ファミコン発売直後ぐらいか
任天堂は頭脳ゲー編み出した奴に足向けて寝れないだろうなw まさにミッドウェー ただ、DSやWIIは従来のゲームの出来はイマイチなのでまだソニーの蒔き返しの余地は結構ある
314 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/04(土) 13:01:32 ID:8cOiJCaE
>>313 つ PS3、PSPの惨状。
もう現在のハードではソニーが巻き返すことは100%ないよ。
そうかなあ? DSもWIIは数は多いけど内容伴ってないゲームばかり ソフトは海外じゃXBOX360の方が売れてる ゲーム楽しみたいのなら現状では360かなと思う
君が言う内容の伴ったゲームってどんなの?
317 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/04(土) 14:03:08 ID:omg9mBJa
318 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/04(土) 14:25:54 ID:8WKFy54n
制作費問題とか既にハリウッドと同じだぜ
>>317 こりゃ凄い。
ここまで金掛けてクソゲーだったら最悪だw
最近やっと店頭で見かけるようになったよwii
321 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/04(土) 14:37:15 ID:RrmfK3Sx
PS3の負けだけは明白だな
俺はPS3>WII になると思うが 天才には分かるものさ
wifiソフトが無さ杉だよね
324 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/04(土) 19:44:57 ID:+08lPMC0
>>322 > 俺はPS3>WII
> になると思うが
> 天才には分かるものさ
じゃあ お前にはわからないはずだが
326 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/05(日) 08:35:24 ID:EigdA4D/
ゲーム市場が崩壊したのはPS2でマニア向けゲームが増えすぎたからだろ。 その辺に、ソニーの姿勢に断固としたものがなかった。 Wiiで任天堂は、マニア向けは×ということをはっきりと意識してる。 そのおかげで、ゲーム市場が復活したわけで。
327 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/05(日) 09:42:53 ID:iT9fIIaJ
PS3には、デジタルテレビチューナをつけてほしい もうPS3はゲーム機でなくてもいいだろう AV機器として生き残ってほしいね
328 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/05(日) 13:57:36 ID:kBN8nFU3
L(^o^)」 君たちもソニー戦士だ
もうそろそろ新しいチャンネルが欲しいんだけど 投票チャンネルとか飽きた
日本の360嫌いは異常だな
360というか、一人称視点シューティングゲームがダメなんじゃないかな日本人には。 PCゲーム&360 = FPS というイメージだし。
>>332 むしろ正常
XBOX360は本国のアメリカとその手下イギリス以外では世界各国で嫌われてます
嫌いというよりMicrosoftがゲーム創ってるの知らない人が多数派だろ。 ましてやゲーム機作ってるなんて思わないって。
337 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/05(日) 23:43:18 ID:OTeX0EAT
PS3を真に打ち負かしたのはHD−DVDだよ。 次世代DVDが2規格あったせいで、ブルーレイの訴求力を奪った。 そのためPS3はPS2との差別化を図れず、 ただ画面が綺麗で高いだけの存在となった。 HD−DVDがなく、ブルーレイの買い控えがなければPS3は勝っていた。
> 628 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/05(日) 22:49:06 ID:TFs1+PkH0 > Activision 35億5062万円 > 〜〜〜〜勝ち組ライン〜〜〜〜〜 > > THQ −38億8574万円 > TAkE-TWO −59億8850万円 > EA −344億 > MS(ゲーム+α)−1414億円 > > *1ドル=118円換算 > > 黒字はパクリギターヒーローが好調のActivisionだけwww > 2・3年前の日本のメーカーは北米のまねをしないと生き残れないなんて論調は大外れだったね。
>>338 ブルーレイはDVD初期より出たしいいけど
>>341 ゲハなんて隔離板だしいくら暴れてもらっても結構じゃない?
この板まで出張してきてくれなければいい
>>342 出張してきてるのが
>>341 みたいな連中なわけで・・・
最近は痴漢(MS信者)が一番悪質だよ
>>341 その手のオカシイやつはソニーサイドにもMSサイドにもいる。
分野を変えるとApple近辺とかにもいるな。
ファンだったりアンチだったり騒がしいことだ。
>>323 今のWiiの普及台数だと開発費の回収が難しいんだろうな
PS2のゲームソフトよりは開発費かけないとPS2以下とか言われるだろうから
DSと違ってWiiのゲームソフトの開発費はソフトメーカーにとって重荷なんだろう
…Wiiで回収が厳しいとなるとPS3や360は論外ということになってしまいそうだが… このままPS2のままでええんちゃう?というはなしか。
>>345 Wiiの普及台数で開発費の回収が難しいって話は無理がある
その線引きならPS3なんてネット対応ゲームを出す事自体が
超赤字のボランティアになってしまう
でも、実際にはPS3でオンライン対応ゲームは出てる
ただ単に開発ライブラリが出揃って無いだけだろ
もしかしてWifi対応ソフトが無いを無理やりWiiソフトが無いに脳内変換してるのか?
どっちにしろすごいSCE脳だ
349 :
322 :2007/08/06(月) 18:49:51 ID:I4ZpscLm
>>324 天才しか分からないからな
短小早漏のWIIはDQSの糞っぷりで化けの皮が剥がれつつあるな
カプコンくらいしかWIIの使いにくいリモコンを使いこなせないと見た
基本性能に勝り、BD見れるPS3が数年後には圧勝しているだろう
>>349 PSPでがんばってるのもカプコンだけだしな
PSPでミリオン出したのもカプコンだけじゃね?
任天堂のゲーム機ですらベスト出してくれるし
何て言うか、カプコンって超ボランティア企業に見えてくる不思議
353 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/09(木) 06:08:00 ID:RpLB6bdh
どうみてもWIIのほうがしょぼいわけだがw
wiiのほうがゲーム作りとしては下手糞だよな
356 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/09(木) 18:19:10 ID:RpLB6bdh
>>355 PS3ってそんなにいいソフトそろってるの?
357 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/09(木) 18:25:46 ID:0qc/y8fk
>>355 現実
>>1 参照。
BDみたいに消費者に「邪魔なだけ」なものや
セルだかなんだか「誰も求めていないもの」を載せた結果がこれだ。
はっきりいってPS3は、
価値もゲーム機としての性能もPS2よりはるかに劣る。
任天堂!任天堂!任天堂!任天堂!任天堂!任天堂! /妊_娠\ /妊_豚\ /変_態\ |/-O-O-ヽ| . |/-O-O-ヽ| |/-O-O-ヽ| 6| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |9 `‐-=-‐ ' `‐-=-‐ ' `‐-=-‐ ' /童_貞\ /高_卒\ /無_職\ |/-O-O-ヽ| . |/-O-O-ヽ| |/-O-O-ヽ| 6| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |9 `‐-=-‐ ' `‐-=-‐ ' `‐-=-‐ '
Wiiなんかターゲット層違うんだから、こんなとこで貶めてないで PS3のゲームの一本も買ってやれよ。それが最大のPS3支援だぞ?
361 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/10(金) 23:05:14 ID:JN5FC78H
君たちこんな掲示板で書いていないで、ソニーに直接いったらどうだ? なんならフリーになったクタラギ社長に提言するのもいいと思うぞ?
363 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/10(金) 23:36:44 ID:JN5FC78H
>>362 んー 教えてやらないこともない
まずは「ソニー万歳!クタラギ(元)社長の芸術品PS3万歳! セルすごすぎるよセル!」
というんだ
そりゃWIIは直感的なゲームが得意だから 綺麗な映像やいい音楽なんてのを求めるのは 任天堂が提案した家族みんなで遊べるゲームという思想に反している
366 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/11(土) 01:37:13 ID:Zqo2BPSm
今日、量販店に行ったら普通にWii売ってた 品不足って本当なの? 本当なら地方でだけ品不足とか?
367 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/11(土) 01:38:18 ID:7jkMAjal
ゲームも無いのによく売れるな
>>367 君がやるものが無いだけであってそれがすべての人に当てはまるわけではない
369 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/11(土) 01:48:02 ID:7jkMAjal
そうなん?買ってる奴は何で遊んでるんだろう
370 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/11(土) 01:55:07 ID:pwtx/TlS
地方でもwiiは余りまくり wiiのゲームソフトは面白いのが少ないから回転率悪いそうだ
>>371 永井って動画見てる連中に金よこせとか言い出したキチガイだっけ?
375 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/13(月) 04:02:52 ID:+94q5cCI
>>370 Wiiは結局任天堂信者が買ってただけか
DSの時も発売1年目のこの時期にはダブついてたよな
年末になって脳トレとどうぶつの森で大ブレイクしたけど
Wiiも何かきっかけがないとDSのようにはならないかも
>>374 PS3版の方が綺麗って聞いてたんだが、
ライティングのメリハリは、360版の方がいいから、
綺麗に見えるな。PS3版は、どこもかしこも明るすぎる
378 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/13(月) 08:38:09 ID:AG+g7lJG
Wiiって現状面白いゲームあるの? スマブラ出たら買っちゃうかもしれないけど
379 :
名刺は切らしておりまして :2007/08/13(月) 08:39:25 ID:/LLp6ldO
親に買ってあげたよ、Wii
それは親孝行だったなw いずれ脳トレが出るし、悪くないと思うw
3D酔いしやすい人には高性能ハードは地獄
>>381 PS2の3Dグラフィックでも酔う人は酔う
2Dのゲームでもやってろ
まいにちいっしょのためにPS3を買おうかと思っている・・・・・・
【リコール】ノキア、異常発熱する恐れで松下製携帯電池を交換:4600万個対象で過去最大規模 [07/08/14]
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20070815k0000m020104000c.html > これに対し、電気製品の安全性を監督する経済産業省内には「悪質な報告義務違反とまでは言えないかもしれないが、
>世界で事故が100件起きているのに、夕方に事実を公表するなど消費者をなめているのではないか」と厳しい見方がある。
>今後、ノキア、松下の対応が妥当だったか問われる可能性もある。
あんだけソニーに対して
「うちの会社では『100%』ありえない」
って叩きまくって、マスコミに金ばらまいて世間から叩きまくっていた企業なのに
どうしてこういうことが起こってしまうん?
やっぱり松下にはモラルが無いの?
サンヨー一択になったな。
リチウムイオン電池に関してはどこの製品でもやばいんだって。