【ゲーム】任天堂、来年1月ハングル版‘DS’を発売 でも韓国ゲーム業界は無関心?[12/26]
日本の世界的ゲーム企業の任天堂が来年初めてハングル版製品を発売し、本格的
に韓国市場に進出する。
任天堂の岩田聡社長(47)は21日、日本京都本社で韓国記者団と懇談会を行い、
「来年1月18日に任天堂の携帯用ゲーム機‘DS(Dual Screen)Lite(ライト)’の
ハングル版を発売する」とし「今後は徹底した現地化作業を経てハングル版製品を出して
いく計画」と述べた。
DSライトは‘ゲーム人口拡大’という任天堂の事業戦略に基づき、老若男女の誰もが
楽しめるよう04年12月に発売したビデオゲーム機‘DS’を薄型軽量化した後続機種。
DSは昨年末から全世界で爆発的に売れ、発売14カ月間で600万台を販売した。
任天堂はこのように世界的な旋風を起こしたDSの後続製品を前面に押し出して
‘オンラインゲーム強国’の韓国市場を攻略しようということだ。
任天堂は7月、資本金250億ウォンを投資して韓国に任天堂コリアを設立した。
しかし国内ゲーム業界は任天堂の韓国進出に無関心だ。
DSライトゲーム機が高価格(15万ウォン線)であるうえ、市販を準備中の任天堂の教育用
ゲームソフトウエアもすでに韓国の携帯電話やPMP(携帯用マルチメディア機器)で
サービスされているため、大きな影響はないという理由からだ。
しかしソニーなど携帯用ゲーム機業者は韓国に注目している。
岩田社長は米国や日本などで大人気の次世代ゲーム機「「Wii(ウィー)」のハングル版
発売計画については「ハングル支援など完璧な現地化が終わってから販売する方針で、
来年下半期以降になるだろう」と説明した。
1859年から花札やトランプを作ってきた任天堂は、1985年から10年近く世界のビデオ
ゲーム市場を主導した。
任天堂が製作した「スーパーマリオブラザーズ」はビデオゲームの象徴に浮上した。
しかしソニーやマイクロソフトなどとの競合でやや沈滞期も経験している。
3200人余の従業員で昨年は5092億円(約4兆ウォン)の売上高を記録した。
ニュースソース
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83087&servcode=300§code=300
ずっと無関心でいてくださいおながいします
2
法則乙
ばかげてゐる。
6 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 17:58:18 ID:id01H9O4
韓国はネトゲ廃人天国だが
日本もそうなりつつある・・・
韓国で発売してもパクリよばわりされそうだな
8 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:02:30 ID:PZap41UF
法則
9 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:03:02 ID:8p92DHim
ディズニーランド記事と同じで嘘記事な予感。
>>6 ねーよw
お前の生きてる狭い世界が日本じゃないから
韓国社会が一歩廃人度で世界の先を行ってるという証左とみておk?
12 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:05:25 ID:TUW7Tf27
日本で満足に売ってないのに韓国ですか?
13 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:06:56 ID:BbhZUEu0
あんな日本の隣に位置するってだけの小国相手にがんばらなくても。
どうせパクるから無関心
16 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:10:21 ID:l9iV1nxf
任天堂にもいよいよ法則発動の時期か。
17 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:10:42 ID:EmcWn4I2
DSってデュアルスクリーンの略だったんだ・・・
何故わざわざ法則を発動させるのか?
20 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:18:12 ID:2g77al6c
日本国内での在庫不足も解決できていないくせに
どの口で言えるんだそんなこと?
日本国内でなかなか買えないでいる子供たちの前で
同じこと言ってみろよ、え?
21 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:18:14 ID:Lvnyz0KR
こうやって、「私達は先に進んでるから、日本の物なんか必要ないんですよ〜。」
とでも言いたいんだよ。今まで文化規制してきたくせに。ちょっと前まで「私達にはネトゲがあるから
日本のゲームは要りません」って言ってた。明らかにゲームのクオリティに差があるのに。
セウカンがあるからかっぱえびせん要りません、ポポロがあるからポッキー要りませんよ、
っていうのと同じこと。本来はパクリのくせに、プライドのために自分達の物で済ませようとしてる。
ビジネス板でも法則だの言ってる奴がいて笑える
ぶっちゃけ買うような「知日派」は日本語を学んで すでに日本に潜伏中w
大雑把で荒っぽいとこがあるから
DS に関心が向かないのを
自分たちでも感じ取ってるんだろうよ。
>>22 ビジネス板こそが法則発動をもっとも多く目の当たりにする板ですよ?
ほかの板じゃ そもそも韓国がからんでこないでしょう
26 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:24:05 ID:031Rz5xL
ネトゲ廃人集団にとってはDSはドラック度が物足りないのだろう
特亜人はPSP好きだからな 違法ダウンロードで中国人とかやってるし
法則について理解してない奴がいるな
「一方的に商売をする場合は、法則は発動しない」だぞw
29 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:27:01 ID:7QwgfCAl
法則厨の中にはネタ越えてリアルにオカルト的な法則パワーを信じてる奴がいるから困る
30 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:27:13 ID:LTDbMwyV
最後の日本の砦が・・・・日本オワタ。
明日任天堂の株、10株売ります。
31 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:27:44 ID:w9eE0JfS
よかった。こんなに無関心で居てくれて。
法則は発動しないね。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2006/12/26(火) 18:28:06 ID:09uuKlGu
DS はソフトがCDじゃないからな、 パクリが出来ないと半島じゃ難しいよ
韓国や中国はソフトはコピーするものだと思ってるから
ハードが売れたとしてもソフトは売れない。
34 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:29:38 ID:5sUoNyWJ
完璧なマジコン対策を施して出荷してやれ
35 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:30:31 ID:OcMOBvTD
キムチ民族は全般的にイラネ
任天堂法則発動
DSLで高価格だったら、PS3なんてどうすんのよ
38 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:32:55 ID:rypVb9NK
>市販を準備中の任天堂の教育用 ゲームソフトウエアもすでに韓国の携帯電
話やPMP(携帯用マルチメディア機器)で サービスされているため、大き
な影響はないという理由からだ。
韓国は日本の流行に敏感だからなw
すでにパクられている。
任天堂オワタ\(^o^)/
40 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:36:26 ID:rypVb9NK
なんだかんだで、それなりに売れると思う。
韓国での発売で法則発動?
無関心で逆法則発動?
43 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:44:14 ID:A0/oRxZI
やめとけばいいのに・・・。
セコムに発動したあの法則をみて分からないのか・・・?
44 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:44:47 ID:gjAJxHfO
韓国人って、オンラインゲームで廃人になってるから、さすがにDSは売れないなだろ?
パチスロで廃人になる国だぜ?競馬が中止になったら暴動が起きる国だぜ?
火病防止の脳トレ出せば、話は変わってくるけどな。
法則って信じないお偉いさんも多いけど
本当にあるんだよな、不思議なんだけど。
46 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:45:45 ID:KRY5bpQ2
47 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:50:07 ID:A0/oRxZI
48 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:53:59 ID:JKek2eDu
しかし日本でも携帯向け知育ソフトはDSのそれが出る前からサービスさえていたんだが
>>34 問題はコピー対策だよな
WIFI対戦とかで改造データ使うとかもやりそうだ
DSってDual Screenの頭文字だったのか。
DS持ってるけどしらんかった。
これ意識調査してないだろ
52 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:58:54 ID:Rx5BFXxm
>>48 wifiは国内専用で世界とつながりませんとかな
ポケモンとかはPARで下手に弄ったら自動的に最弱になるようになってるし
ついでに言えばコピー・パクリ・海賊版対策の韓国進出
53 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 18:59:21 ID:tXt28WHS
韓国に物売っても法則発動なのか?
54 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:01:22 ID:MukBAl0u
まぁ設計と発案者は韓国人だからな
いままでなかったのがおかしい
当初PSPを意識してネーミングはDatou Sonyの頭文字されたが
いまではDamepo Sony
57 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:07:56 ID:7QwgfCAl
>>45 お前科学的に検証したことあるんか?君じゃなくても論理的に検証した文献があるのかと
結局「韓国とつるんで失敗した」ニュースだけ印象に残るから法則が鉄板のように感じる心理学的効果
ってだけやん。
「韓国とつるんだけど成功した」→サムスンメモリを載せたアップルのiPOD絶好調
みたいな例は2chでは無視されるから、なんとなく2ch眺めてるだけだとどんどん法則が
鉄板であるかのように錯覚してしまうだけじゃん……
ひとつ面白い思考実験として「アメリカの法則」というのを考えてみるんだ。
「アメリカの人や企業、産物と同盟を組むとなぜか失敗につながる」という法則。
これ検証してみると、実は面白いように何にでも当てはまる。
「SONYはアメリカで人気ブランドになったから凋落した」
「○○という企業は米OSであるWindowsを導入したせいで倒産した」
etc.
↑
そんなこじつけすぎって思うだろうが、冷静に振り返れば韓国の法則も同じような
強引なこじつけで成り立ってるんだよ。
ポイントは、アメリカという国が広範な影響力をもってるからこそ、失敗者が出たとき
アメリカとの関わりをいくらでもこじつけられるということ。
大企業なら大概はアメリカに進出してるわけで。
様々な失敗者が韓国と関わりを持ってたという事実は単に、韓国の存在感が近年増してきたことの
裏返しに過ぎないということが「アメリカの法則」の思考実験から分かると思う。
>>57 反例がないのが問題。
アメリカ資本と組んで幸せになった企業はいくらでもあるが
韓国資本と組んで幸せになった企業なんて聞いたことない。
59 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:13:42 ID:JKek2eDu
>>57 そもそもゲームメーカーは殆どサムスンのDRAM乗っけてたしなw
どこかしらは負けるんだからそこに注目すれば当たったと言えるからな
勿論勝った方は無視でw
>>57 日本部品を載せた韓国の携帯電話絶好調
↑
なにこれ
62 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:15:55 ID:hMEKntIV
本田宗一郎が韓国に関わるなって言ったからじゃ駄目かいな?
そんなことよりチョーセン語圏なんぞに注力する前に日本を何とかしろよコラ
というか、韓国と係わって成功した会社なんかあるの?
失敗例はあがりまくりなのに、成功例は全然あがらないんだが。
任天堂株売るなら今しかない
65 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:20:51 ID:JKek2eDu
66 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:24:51 ID:5r2l5kiY
>>57の意見は正しいよ。いわゆるマーフィーの法則に近いな。
あいつがあれをやれば必ずこうなるんだよな、と言う誤認の事だ。
失敗する可能性があるものは必ず失敗する。
成功した物は忘れるが、失敗した物は忘れない。
結果としてネガティブな印象が残る訳だ。
韓国に進出した企業は必ず失敗する、というのも同じで、
成功した企業の事を全て忘れているだけだ。
ただこの場合は嫌韓な奴がネガティブな情報しか流していないので
知らないだけかもしれんがね。
韓国で一番売れている外車はトヨタだ。調子が良すぎて怖くなる位に好調だが、
法則はいつ発動するんだ?
67 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:25:08 ID:Rx5BFXxm
>>57 法則よく読め。
「韓国とつるんで失敗した」は法則の本質ではない。
ipodやゲームハードなんかの半導体メモリの利用はサムスンと組んだわけじゃなくて
安いから利用してるだけだろ?
>第五法則
> 第一法則において、一方的にあの国と商売を行い利益を得る場合、 法則は発動しない。
に当てはまるという考え方は出来ないか?
ところで任天堂って大政奉還前からあったのか?
大正時代にはもうあったって話は聞いたことあるけど
70 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:27:16 ID:TEdvo2ey
チョニーの二の舞だな
法則発動
71 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:28:44 ID:Rx5BFXxm
>>57 というか、あれだ
>タイプ2【潜伏型】
> 効果が現れるまでに時間がかかる。自覚症状無し。
> 重度の被害を及ぼす。
これがある時点で論理的に証明することは悪魔の証明
>>53 法則をねじ曲げて広げるやつがどういう人物か・・・分かるだろ?w
73 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:31:26 ID:5r2l5kiY
74 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:31:53 ID:hldiGLqI
無関心なのは、もう既にパクリ品の開発・生産に手をつけてるから
本家はいらんということなのかも…
そのうちnintentou BSとかOSとか発売されそうだ。
で、売れたら、DSの基本構想はウリたちが考えたニダとか言い出すんだろ?
物売っても法則発動は馬鹿だろうwww
韓国で日本人が犯罪にまきこまれても
あっちの警察はまともに動いてくれないってほんと?
78 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:37:14 ID:ocYnh2m3
朝鮮版作るのは止めろよ〜
どうせコピーされて商売にならないんだからさぁ〜
ピー子できないし、えみゅでピコピこは好きじゃないし、
見た目も劣るからあっちの事しか関心ないんじゃないかなぁ。w
「ハングル版」って呼び方がおかしい、「朝鮮語版」が正しい
82 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:53:57 ID:K1/o5Cyu
任天堂には無関心か・・・・・・法則発動で来年も入手困難が続きそうだ
83 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:55:20 ID:Q+ECwf19
韓国で脳トレ出したら、脳年齢チェックに腹を立てて放火がさらに増えるんじゃないの?
84 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:55:53 ID:CsQXrog6
>1859年から花札やトランプを作ってきた任天堂
85 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:56:23 ID:8tKVZP9K
>>80 朝鮮語と韓国語は微妙に違うところがあって喧嘩になるから。w
これも中身は韓国語だろうけどアホのファビリを少しでも相手するのを減らすためじゃないかな。
まぁ所詮その程度の民族よ。w
86 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 19:57:48 ID:7igbJhXX
法則法則言ってる連中、マジレスしとくが
現地法人作ったり、チョン企業と提携さえしなければ大丈夫。
日本の任天堂が一方的にチョンにDS売りつけて海賊版業者を訴える分には法則は発動しない。
87 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 20:02:02 ID:Lvnyz0KR
88 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 20:04:43 ID:7/nFifYc
例のネクソンと提携してんじゃなかったっけか
89 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 20:11:12 ID:5r2l5kiY
>>86 現地法人を作っただけで法則発動!?アホ?
ちなみに韓国に本格進出する為に任天堂は現地法人を今年作っているので
法則発動するとでも言うの?
世界最大の商社である三菱商事は今年過去最高益だったわけだが(Canon並の純利益)
ここも随分前から韓国から物を売ったり買ったりしており、
そして三菱商事は韓国三菱商事と言う現地法人を持っている。
一体何十年経てば法則が発動するんだ?
>>88 ネクソンはDSにソフトを供給すると発表しただけ
韓国はマニアックなものに興味があるらしい
一周遅れてます
93 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 20:32:13 ID:JKek2eDu
潜伏期間とかアホだろw
そりゃどの企業も調子悪くなる時はあるわけで、一度でも韓国と組んだりした後いつも調子悪くならないとは限らないぞ
で、法則を間違って広めるやつがどうのこうのとかもうねw
都市伝説なんて口移しでどんどん内容が変わってくもんだし
法則というのは
落ち目になった奴が最後に組むのが韓国
ということではないか
任天堂はポケモンとかマリオの麻雀牌をなんで出さないんだ?
売れると思うんだけどなー
朝鮮と絡むのはヤメトケヨまじで
>>95 それなんてドンジャラ?
ガンダムのドンジャラ持ってたよ昔
98 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 21:04:03 ID:Tz/HttXt
韓国版にはチャンドラゴンがCMキャラクターに起用されたらしいね。
またこけるのかなw
99 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 21:06:56 ID:8I3wnZUz
法則をきちんと理解してないのはチョンか(w
>>95 花札ならクラブニンテンドーの商品であるな。
色のはみ出ぐあいとかが花札そのもので笑える。
101 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 21:17:17 ID:O5wbbwAO
>しかしソニーなど携帯用ゲーム機業者は韓国に注目している。
いかにも鼻高々な感じが滲み出てて笑える
103 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 21:22:55 ID:qHwVBoTt
また法則か
任天堂オタワ
信者がどんないいわけしても任天堂だけ
例外というわけにはいかんのだよ
法則には例外はないよ
関わらないでいいのに任天堂も
107 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 22:27:46 ID:GMC8O0Ru
>80
そりゃ、韓国人が勝手に「朝鮮」は差別語ニダ!
って騒ぐから、ハングル板になったんじゃない?
「朝鮮人」も差別語らしいし、あいつら意味わかんねーよ。
DSは国内でも品薄なのに、韓国に出す余裕があると思えないな。
>>32 > DS はソフトがCDじゃないからな、 パクリが出来ないと半島じゃ難しいよ
中国人がそんな程度で諦めると思ってんのか?
110 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/26(火) 23:08:26 ID:xSDuwBmF
逆法則おめ。
あとは坂を転げ落ちるだけか・・・
冬休みだな〜
法則とか言っている奴は、もう一度法則を良く読め
岩田は知らないんだろうなぁ
知ってても信じないだろなぁ
114 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 01:34:17 ID:F5rczvaT
携帯なんてとんでもない。
据え置きどころが、PCパックゲーすら商売にならない国だから、結果ネットゲーの先進国になったんじゃなかった?
115 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 02:21:18 ID:ZAfgOB01
日本で品不足なのにねえ
116 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 02:50:23 ID:Kr6eO1OP
自分らは散々YouTubeほかで著作権侵害してるのに、一方では他国のそれをあざ笑う図太い神経にワロタ
>>114 高速回線の整備率は高くても、
パソコン普及率が低いんだから、PCパックゲーなんて売れるわけがない
国のIT政策で、オンラインゲームを必死に製作したんだよ。確か
零細企業がオープンβにものすごい時間かけても平気なぐらいな補助金はでてた。
開発元G社(日本運営元G社)の某Rとかいうゲームとかその典型的な例
>>105 アッポーは大丈夫だったよ
法則は対等なパートナーにしたら発動
ネタ話をマジに信じてるって・・・小学生?
121 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 03:47:39 ID:TK+tTWky
3200人余の従業員で昨年は5092億円(約4兆ウォン)の売上高を記録した
3200人余の従業員で昨年は5092億円(約4兆ウォン)の売上高を記録した
3200人余の従業員で昨年は5092億円(約4兆ウォン)の売上高を記録した
122 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 03:49:23 ID:dB2AyA5N
チョンネタでスレたてるなよチョン
123 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 04:04:06 ID:v/IHx1SU
あ
124 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 04:06:34 ID:TK+tTWky
>>119 ADSLだよ。光ファイバーはもちろんだが、ISDNも地味に技術投資が必要だから。
ADSLは貧者の高速回線。
125 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 04:11:16 ID:m+7TE1jt
チョンテンドー
126 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 04:19:48 ID:NAJd2Cep
>117
パッケージソフト作ってもコピーされる一方で利益出ないので
月々いくらのネットゲーに国主導で移行したんじゃなかったっけ
127 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 04:59:24 ID:1MNdMHGc
韓国に対して無警戒で関わると酷い目にあうのは本当のことだと思う。
朝鮮人は表面をつくろう民族で、表面上はよさげに見えたりする。
(美容整形が盛んだったり、経歴・家系偽造が多いところに現れている)
ぱっと見をすぐ信じちゃう人はだまされやすい。
最初の目論見よりも利益が少なくなりこそすれ、多くなることはあまりない。
その不利益は朝鮮のことを良く知らないが故に起こることであると言え、
それだけ情報収集能力がない企業、人物ということだから、
他の韓国とは関係がない面でもうまく行かず、悪いことが起きたりする。
その韓国とは関係なさそうな悪い結果を以って、「あの国のあの法則」と
言われるんだね。
大日本帝国なんかは「法則」くらった典型例だね。
他人事じゃないよ・・・
128 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 05:24:25 ID:dB2AyA5N
テレビがいままでソニーマンセーだったのに
急に任天堂DSの宣伝しはじめたから変だな、と思っていたが
こういうことか
朝鮮に進出というのが踏絵だった、とw
大変だねえ任天堂、いきたくも無い朝鮮進出なんて。
三国人だ左翼が牛耳る電通テレビに持ち上げてもらうには、仕方ない戦略だったと
129 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/27(水) 06:08:51 ID:6aV8PK5l
半島に関わるな
この格言を守れない企業は終わる
任天堂オワッタw
ゲーム的に韓国市場ってどうなの?
総人口は多くないしそれでいてネトゲが盛んなんだろ?
韓国はパッケージソフトがほとんど売れないコピー天国だからね。
だから、韓国メーカーはオンラインゲームに活路を見いだした。
そんな市場にゲーム機だしても、ゲーム業界は無関心なのは
当たり前。だってソフト売れないんだもん。
任天堂としては、韓国の民度を改善して健全な市場を形成する
ところから始めるつもりなんだろうけど、まあ無理だな。
逆法則って事か
さすがだな任天堂
ハングルローカライズ版を作らされる機会が増えそうなのが嫌な話だ。
文字種多いしコードの扱いが面倒でウザいんだよな。
>>124 > ADSLだよ。光ファイバーはもちろんだが、ISDNも地味に技術投資が必要だから。
> ADSLは貧者の高速回線。
VDSLだよ。構内LANも多い。
NTTでいえばフレッツ光マンションタイプのVDSLか、
フレッツ光マンションタイプのVDSLLANタイプ。
社長もやっと故郷でDS出すんだね
キムチ堂マンセー!
妊娠もキムチ大好きだもんな
反日途上国では売れないだろうけど...(笑
むしろサポート無しで売りっぱなしで行くべき。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006122700028&genre=B1&area=K10 絶好調DS、月250万台体制に 任天堂が増産 年明け以降も
任天堂の岩田聡社長は26日、携帯型ゲーム機「DS Lite(ディーエス・ライト)」の月産台数を
従来の220万台から、12月は250万台に引き上げたことを明らかにした。日米欧の各市場で
販売が好調なためで、来年1月も同規模の増産体制を継続し、本年度の販売計画を上方修正
する可能性も示唆した。
岩田社長は、年末商戦の状況について「国内市場で需要が強いだけでなく、欧州も週50万台、
米国も週40万台ペースで販売が推移し、在庫が少ない状態が続いている」と説明した。年明け以降も
このペースが続くとみて、増産体制を維持する方針を明らかにした。
12月2日に発売した据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」とDSの競合については、「双方とも
売れ行きは鈍っていない」と影響を否定。本年度の販売台数についても「Wiiは計画していた
600万台を達成できそう。DSでは計画の2000万台より上ぶれする可能性がある」との見通しを示した。
来年以降は日米欧以外の新市場でDSの販売を拡大する考えも表明。1月には韓国で英語学習
ソフトや頭脳トレーニングソフトと同時に直販を始める予定で、「その国の特性に合わせて仕様を
変更して販売し、ゲーム人口の拡大につなげたい」と意欲をみせた。
>>1
ゲラゲラ
待たされ続けて(自分の立場もわきまえずに、出のが当然と勘違いしてる所為なだけなのだが)
自尊心がきづついたから、一言言ってやりたかったニダ!
って、感じだな(藁
なじぇ韓国ではでないのか?なじぇにだ?とわめいてた連中が、相変わらず夜郎自大な馬鹿どもだよw
で、チョン記事は東亜板でたてろよ。妄想感情入り交じりの記事とも呼べない記事しかないチョン報道なんぞでスレたてるなボケ
141 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 09:55:38 ID:++rfXuwT
DSとWiiの葬式会場はここですね
韓国人といえば、ネットでの違法コピーはあたりまえ。
ネットでゲットした日本の映画をみて
「これは酷い映画だ、ダウンロードに費やした1時間かえせ!」
と、これが正論だと思ってる国ですよ。
143 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 10:22:54 ID:8fBTPV/+
なんというGK・・・
スレタイを見ただけで分かってしまった
このスレは間違いなくGKの捏造。
/妊_娠\
|/-∧-∧-ヽ|
.6|. . : ).O.( : . .|9
`‐- = - ‐ '
144 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 10:25:46 ID:Kx5SyCn8
任天堂終了のお知らせ
145 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 10:27:56 ID:uSDIxBgc
あちらのソフト会社はDS&Wiiを侮っている様に見える。
下手をすれば任天堂によって韓国ゲーム業界が傾きかねないね。
DSやWiiにソフトを出す所も少ない様だし。
アメリカの様にPCからゲーム専用機へと流れるのは
目に見えていたりする。今は殆どの国が専用機主流へとシフトしているからな。
PC用、PMP用のオンラインゲームばかり作っていればよいと考えているのであれば
任天堂とその子分達に占領されるだろうな。
146 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 10:39:37 ID:eLkwOE5r
>>1 最強の法務部を持つ任天堂がパクリ国家に殴りこみって感じだな
>市販を準備中の任天堂の教育用
>ゲームソフトウエアもすでに韓国の携帯電話やPMP(携帯用マルチメディア機器)で
>サービスされているため、大きな影響はないという理由からだ。
↑これ、強がりコメントにしか見えないんだがw
DSとWiiが来たらパクリで食ってるゲーム企業は大打撃だろ
>>145 > 目に見えていたりする。今は殆どの国が専用機主流へとシフトしているからな。
> PC用、PMP用のオンラインゲームばかり作っていればよいと考えているのであれば
PCからコンソールって言いますがね、アメリカでもPCのカジュアルゲームは大盛況ですよ。
148 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 12:55:00 ID:Y5/5DIKb
149 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 12:56:34 ID:CZIQNFss
ったくこの板はシートはシートでも韓国のノリしか浮いてないからいかん
売れなければ逆法則か
コリァ、コピー機が売れますねw
152 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 15:15:51 ID:nkhfRc2H
寄生虫!チョン系企業商品不買運動に参加しよう!
153 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 15:34:28 ID:VTRiy2M0
韓国人なんかは画面ハデなのとかアメリカに近い発想だからPS3があうだろね。
脳トレなんぞ興味ないだろあの民族ではw
154 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 16:04:57 ID:RNRqSvD7
>>153 脳トレはアメリカで爆発的な大ヒット作品だけど?
韓国がアメリカに似ているってのはわかるが、PS3やPSPなんかよりDSのほうが確実に売れるだろ。
任天堂に限ってはあの国の法則なんか通用しない。
DSライトって2万くらいだっけ?
チョンが買い占めてるってテレビで報道この間されてた
いくらで転売出来るのかと思ってたら
チョンの楽天で6万以上で取引されてたぞw
うはwボロ儲けw
需要思いっきりありそうなんだが
>>155 ごめん間違えたかもw
Wiiだった気がスル
現状、PSPが唯一DSに勝ってるのが韓国市場
158 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 16:20:43 ID:KizhC2iv
>DSライトゲーム機が高価格(15万ウォン線)であるうえ、市販を準備中の任天堂の教育用
>ゲームソフトウエアもすでに韓国の携帯電話やPMP(携帯用マルチメディア機器)で
>サービスされているため、大きな影響はないという理由からだ。
すでにソフトがパクラレてるのか、さすがだな
159 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 16:27:45 ID:SLSJ0Rkl
>>153 世界で850万本ヒットじゃなかったか?
160 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 16:40:47 ID:l1DTcAee
>市販を準備中の任天堂の教育用
>ゲームソフトウエアもすでに韓国の携帯電話やPMP(携帯用マルチメディア機器)で
>サービスされているため、
×:サービスされているため、
○:パク られているため
161 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/28(木) 16:55:06 ID:aQiR3Mrz
コピー天国にハード出しても意味無いだろ
液晶漏れクレームの嵐の悪寒
163 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/30(土) 11:41:41 ID:nmAIBTkO
164 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/30(土) 12:25:40 ID:32nPb6eC
ほ
う
そ
く
わ
ろ
す
DS\(^o^)/オワタ
さて、チョソニーニダテンドウがダメならMS糞箱しかないのか?
166 :
名刺は切らしておりまして:2007/01/01(月) 19:49:18 ID:oQNeAxD1
「DS」は携帯ゲーム機の一般呼称だから任天堂は韓国内で「DS」の名称を使うな、と言い出さなきゃいいが。
167 :
名刺は切らしておりまして:2007/01/01(月) 19:52:20 ID:WW40HiJG
韓国はゲームをお金出して買うって習慣が無いんだろう。
お金払うのはオンラインゲームの課金だけなのでは。
168 :
名刺は切らしておりまして: