【ゲーム】Wii 最大の敵は日光? リモコン誤反応の報告例 [06/10/11]
676 :
名刺は切らしておりまして:2006/11/25(土) 18:59:41 ID:nsVCrthl
6畳ぐらいの子供部屋で二人プレイは自殺行為だな
>>676 Wiiは子供が二人以上いる家庭にはお薦めできないアイテムって事だな。
678 :
名刺は切らしておりまして:2006/11/26(日) 00:38:39 ID:toNQeF0t
wii専用防護シェルター作ればいいじゃない
CMで「Wiiリモコンの正しい使い方」を安全面でも言っておかないといけないな。
訴訟まみれで任天堂潰れたはw
任天堂の人はテレビ代損失分も計上しておいた方が良いよ。2兆円くらい。
クラブニンテンドーの特典Wii型テレビリモコンに、DSliteのストラップを付けて
思いっきり振りかぶったら一発で吹っ飛んだ!!
http://techside.net/news/2006/11/wii.html ストラップの紐が切れたのではなく、根元(■)の結合部分が衝撃ですっぽ抜けた様子。
リモコン側
┃○┃
┃ ┃
┗━┛
| | ← この紐は■内部でつながっている訳ではなく、左右別々に固定されてる
| | それが衝撃で外れてしまったと
■
↑
海外のストラップ切れ写真も
>>681の抜け方と同じに見える。
Wii付属のストラップもDSlite用のと同じ普通のストラップだったのかも。
少なくとも「ストラップが簡単に切れる筈が無い」という主張は
Wiiリモコンの様に利用者が意図せず投げてしまいかねない機器に対しては当てはまらないって事だ。
そもそも
>>681の様な構造は、ストラップに強い衝撃が掛かった場合に敢えて外れる様にしている為の作りな筈。
たとえばストラップを付けた機器が電車のドアに挟まれて使用者が引きずられた場合など、紐が外れないと危険でしょ。
683 :
名刺は切らしておりまして:2006/11/26(日) 09:36:04 ID:toNQeF0t
ストラップの細いところが切れてる写真もあったな
あっちは摩擦で切れたのかな
むかしファミコンのゲームで、
銃の形したコントローラーで画面に映った的を
打つっていうのがあったんだけど、
打たれた側の座標をどうやって認識してたんだろうか。
画面見てると、打たれたポイントに弾痕みたいなのが
表示されてたんだよな。
今は無理だよその技術 ブラウン管しかなかった時代のもの
リモコン振り回してたら後ろから近づいてきたをガキ殴打して死んだりしないといいねw既に犬や嫁を殴った奴はいるみたいですがw
とりあえず発売後はストラップの耐久テスト行うサイトが複数出てきそうだな
ようつべのはネタっぽいけど
687 :
名刺は切らしておりまして:2006/11/30(木) 21:40:19 ID:7YtSsrZh
Wii触ってきたけどマジで糞じゃん
ショップでは触らせないの分かるわww
688 :
名刺は切らしておりまして:2006/11/30(木) 21:41:07 ID:7YtSsrZh
なんで、狙っている方向と照準がずれてるの?
猛烈ストレスなんだけどww
690 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/01(金) 02:34:49 ID:6IPE1jyZ
「ゲームでけが」、手袋無料配布で和解 米任天堂
3:46p.m. JST March 09, 2000
任天堂アメリカ(米ワシントン州)は8日、人気の家庭用ビデオゲームで子供が手のひらにけがをしないよう、ゲームソフトを購入した約115万世帯に特製の手袋を無料配布することを
決めた。同社の負担額は85億円に相当する。多くの家庭から苦情を受けた米ニューヨーク州政府と同社との間で和解が成立した
州政府の発表によると、問題とされたのは、NINTENDO(ニンテンドー)64用の「マリオパーティー」というゲームソフト
64ゲーム機にこのソフトを入れ、操作スティックを動かしていた子供が手のひらや指に切り傷やまめを作ったという訴えが、各地の家庭から同社に約90件寄せられた。父母からの苦
情を受けた同州司法当局が製造物責任を追及する方向で同社と交渉してきた
和解は、ソフトを購入した全米の世帯に最高4組ずつ手袋を配布するという内容
日本なら「ゲームをやりすぎた本人が悪い」で終わるところだが、何ごとにつけ「危険な商品を売った会社のせい」となる米国の訴訟社会ぶりを裏付ける決着となった
またこれか・・・
結局日光の問題は全く問題なかった罠
692 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/01(金) 14:13:47 ID:gE8Vfhm+
694 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/01(金) 19:45:23 ID:KKajI+sk
結局、GKの捏造だったわけだ。全く悪質な奴等だよ。
695 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/01(金) 20:06:42 ID:bP0iWR45
696 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/01(金) 21:11:00 ID:EbNEncf3
今は冬だからね。来年春になれば日差しが強くなってあちこちで誤動作が報告されるだろうね。
日光だけじゃなくて照明でも誤反応するらしいから。
コスト削減に力を入れたローテクじゃしょうがないよね。
699 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/04(月) 23:57:21 ID:bb6f6bqZ
Wiiはクソゲー多いらしい。
ファミ通レヴューでは確かにひどい点数だった。
700 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/05(火) 00:20:06 ID:YEomtxpp
>>699 あんたは何も知らないクソ野郎だね。氏ねや
>>699 テレビCMはイメージ映像だし。
実際、あんな風にテレビの前でリモコン振ってる姿なんて親に見られたら一生の恥でしょ。
何かプレイもしてない某信者たちの印象操作レスばっかりって感じだな
社長が経営から外されたりと危機感に煽られてるのかもね
703 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/06(水) 18:38:40 ID:qZHChlW+
反応しなくなるのは嫌だな
wiiやってて脳トレの「きいろ」と何度いっても音声認識してない時のもどかしさを思い出した
704 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/08(金) 05:34:25 ID:UV5erLJ3
705 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/08(金) 05:50:11 ID:UV5erLJ3
と言うか、センサーバーから3〜4mもの距離をとって、さらにリモコンもって
暴れるスペースが必要なわけか。ブルジョアのゲームマスィンですな。
360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625 0 0
2006/10 8,891 0 0
〜11/05 6,580 0 0
1106-1112 3,864 81,639 0
1113-1119 4,050 42,099 0
1120-1126 7,007 32,662 0
1127-1203 4,053 31,436 350,358
計 178,070 187,836 350,358
708 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/10(日) 15:53:04 ID:656NJvlm
Wiiのセンサーバーの認識は本当にひどいらしい。
買わんでよかった
>>708 うちでは別に認識が悪いとかっていうのは感じないが・・・
よくできてると思うよ。
>>708 そりゃ、センサーバーは何も認識しませんよ。
しらないで叩くって悲しいな。
711 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/13(水) 19:38:39 ID:BVt0Tyvn
/⌒i_
VYヲ
| ゞニコァ=====
| | 彡
|ニ|
|_| ブ ブ
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3m 2m 1m 0
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061202/wii_r.htm ■センサーバーとWiiリモコンは、お互いが約1m以上離れた状態でないと、細かい移動などを行なうときにうまく反応してくれない。
反面、センサーバーの認識は、あまり離れすぎてもうまくない。だいたい3〜4m程度がジャストな距離だ。
また、センサーバーの近くに熱源や光を発するものを置いたり、不要な光が入るような環境では、うまく認識してくれない
712 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/16(土) 12:12:25 ID:Wg6K4lH1
あはは、結局コレって本当のことだったのかw
今回は完全にソニーの方がハードのデキが良いね
713 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/16(土) 21:22:30 ID:Wg6K4lH1
714 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/16(土) 21:27:13 ID:Wg6K4lH1
問題は、ストラップでなくつかみづらさだと思う
715 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/16(土) 21:28:13 ID:J/EoCf3E
またソニー塵(GK)か
WiiリモコンのデザインはGKの工作活動。
717 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/17(日) 00:30:26 ID:IpW+f9tA
場所が限られるなんて論外じゃね?
Wiiはちょっとやめとく。
718 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/17(日) 13:11:20 ID:Qni3qX/R
なんかゼルダがとんでもない作業ゲーで特にWiiでの操作がかったるく
それでも匙を投げずにクリアした物好きですら2週目に嫌悪感を示すほどだそうだ
こりゃWiiが売れるようになったらRPGシミュレーション等、長時間のプレイを要するゲームは
軒並全滅だな、この手のジャンルは日本で一番人気があるのにな
Wiiの発売は米国が先だったし、任天堂的には釣った魚に餌はやらないって
心境なんだろ。国内はDSで制したものとして、海外に目が向いているわけだ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1215/kai50.htm >とは言っても、Wii Sportsやワリオのようなカジュアルなパーティゲームタイプが、
>日本で根付くとは思えない。一過性でホコリをかぶってしまえばそれまでだ。
>ウチでも、この手のタイトルで、そんなに持つ気配はない。欧米だと、パーティが
>日常なので、パーティゲームが継続するが、文化の違う日本では難しい。
>Wiiでも継続性を産み出すゲームが必要なのは確かだ。
>>718 ゼルダ面白いよ?
Wiiコンでダブルクロウショットとか操作感かなり気持ちいいぞ。
>>720 読めば判るが、”だそうだ”とプレイせずに書いてる
彼がしたいのは印象操作
よくある、俺の回りは…と同じ一般人を装ってるだけ
ゼルダのことなら
>>719のリンク先でもネタになってるけどね。
やるならGC版の方が無難。Wiiとゼルダをセットで買うような
忠誠心の持ち主ならGCも持ってるでしょ。
ゲームに無難を求めるのか。
無難なんてくそくらえ!
724 :
名刺は切らしておりまして:2006/12/20(水) 01:49:33 ID:hufhOofb
>>722 なんかWiiとゼルダをマニアックなものと思い込んでるっぽいな
725 :
名刺は切らしておりまして: