【ゲーム】任天堂、DSが好調、経常益58%増の900億円・予想400億円上回る…9月中間 [06/10/03]
1 :
明鏡止水φ ★:
水増しキター!!
3 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/03(火) 23:28:18 ID:Zg5aLKiT
うさだのおかげだろ
あいつで妄想した奴が何人いたことか
4 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/03(火) 23:28:24 ID:ma7q73iJ
N128は出来ないのか
5 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/03(火) 23:34:57 ID:eJpxBNC2
DS版ファイナルファンタジー3の出来は以上。
6 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/03(火) 23:36:46 ID:Ek79ZnuZ
儲けすぎだwwwwwwwwすげえ
7 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/03(火) 23:37:34 ID:YCV0fZKS
>>5 良リメイクだよね。特別ヌルいわけでもなく。
こんなにすごいのに、為替一つで利益もどうなるのか分からないとは
為替って恐ろしいんだな。まあ磐石過ぎるから潰れるとかは絶対に無いだろうけど。
チョニーのPSPが思いのほかコケた影響もあったのかな?
頭脳系ゲームの購買層が幅広かったのも好材料。
年末クリスマス商戦まで持つかどうか。
10 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/03(火) 23:45:31 ID:ekpX9T8U
ぶっちゃけPS3がDSに惨敗するお燗
11 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 00:02:57 ID:F6TedzbB
>>7 ラストダンジョンにセーブポイントないしwww
かと思うと、中断セーブというのだけはどこでも出来るから、長いダンジョンの途中で
一時中断して電源切る事も出来る。
犬っころみたいにちまちま動くキャラも可愛いし、現FFの他に、こっちの絵柄のFFも
新作をお願いしたい。
12 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 00:05:23 ID:qpQJb6LI
DSでガルーダにレイプされて全滅した奴ばっかだろうな
13 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 00:05:26 ID:5/Fdz1eV
FF3は始めのオープニングムービーとマネキンキャラ絵だけはいらなかったな
世界観とアンマッチすぎw
ガキに安物を高く売り付けている証拠だな。
ゲームをしない大人が流行りで買ってるからだろ
16 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 00:27:42 ID:HHytZd3E
流行って・・・
17 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 00:28:59 ID:CBnIzQpT
DSのソフト、しょぼくて開発費安い割りに、高く売れるし結構売れる。
超儲かる。
ゲームなんて流行じゃないと
買わないけど・・・
>>13 せめてあれくらいのイメージでも入れておかないと
あんな3頭身おこちゃまゲーでは中高生に売れないだろ
中高生といっても
DS市場には女子も多いからな
そこが他のゲーム機と違う
× DS市場には女子も多いからな
○ DS市場には(腐)女子も多いからな
まあゲームの間にムービー入れるようなまねしなくて良かったよ
スクウェアはハードで縛りをかけないと暴走するな
今回は128MBで良かった
64MBだったらOP削って理想的なFF3ができたかも
熟練度99の腐女子なら
たまごっち、どうぶつの森、テトリスで801も可能だからな
>>22 街に出てみよう
DS売り場には腐じゃないお姉さんもやたらいる
FF3のムービーはもっと短くていいと感じた。
ムービー自体は否定しないけど長すぎるともう一度見る気にならん。
ルーンファクトリーのムービーはほぼ完全にスキップできるからあんまし悪くなかった.
FF3欲しいわ、仕方ないからポケモンダイヤで我慢
ローポリゲーって容量食わないのな
マリオ64(8MB)
FF7もいらん人形ムービー削れば128MBに収まりそうだ
あれは解像度倍のモーションJPEG使ってたって言うし
むしろ腐や若い姉ちゃんより幼女が一番多いだろうな
あと懐古のオッサン層
意外と男児はポケモンまでは少なかったんじゃないか
31 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 02:23:04 ID:Mg7QpqwN
スクエニ
DS PSP
半熟 CCFF7
スラもり2 VP
聖剣DS いたスポ
マリオバスケ
FF3
DQMJ
チョコボ
FFCC
FF12DS
すばらしきせかい
聖剣HOM
フロントミッション1
いたストDS
スクエニ露骨すぎ
やっぱDSは儲かるんだろうな
CCFF7はもう凍結だろ
TGSに出展されてなかった
さらにDSでFFシリーズをリメイクしていきたいって言ってたし
残りはFF7、FF8、FF9
33 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 02:30:57 ID:vD91lbBB
ハードの命はソフトです。しかしDSのソフトの貧しさは異常です。
漢字検定やら料理レシピやら・・・
そんなのDSでやる必要があるのかと小一時間問い詰めたいです。
ポケモンだのモンスターズだの空虚な育成ゲームもウンザリです。
僕が求めているのはもっとロマン溢れるゲームです。
実用ソフトやら時間の無駄遣いソフトに用はありません。
PSPには「ときめも」などのビッグタイトルが並んでいるというのに・・・
DSの方向性は誤っています。
SCEもPSPでかなり儲かっているんだろうな。時代は携帯ゲーム機だな。
>>9 というか今年の年末商戦が最盛期。ラブ&ベリーとDQMJ、そしてポケモン
36 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 02:50:06 ID:VGNrzoNR
>>34 工場から倉庫に移動するだけで儲かるのか?
37 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 02:51:14 ID:F/z5UJyQ
これからPSPの大反撃がはじまるよ
なんたって、超人気ゲーム「Kanon」と「Air」が年末に
発売されるからね
DSは2万で出しても売れ行きは変わらなかっただろうに
もったいないことをしたな
39 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 03:02:17 ID:i/xPYGMY
任天堂の貯金って今いくら?年々順調に増えていくからよくわからん。
ところで話は変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
突然変なこと書いてスマソ・・・
GBAとくらべてみてどうなんでしょうか?(シェアの事は抜きで)
今見るとこれは恥ずかしいな
スク・エニにラブレター出しまくって(10万通)ストーカー扱いされたSONY
Wiiがもし順調に売れたら、売上高1兆円もありえそうだな。>来年度あたり
DSLも量産効果で利益率上がってるだろうし、オバケ企業だ。
花札屋のイメージが良い
日本の伝統
年末はシレンとDQMを買う
次世代機なんて買う暇なし
>>43 ダイエットソフトでたらネット見れるのも手伝って親に勧めたいw
45 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 04:35:26 ID:xLqv+LEx
>>37 俺は買うけど、どう考えてもミリオンどころか50万も売れないだろ?
今更影響はない。
46 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 04:39:44 ID:pJ7FLd5q
>>39 2006年6月末現在として現金及び預金が、約7500億円あるみたい。
その内、外貨資産がドル預金で約30億ドル。ユーロ預金で約9億ユーロ。
まぁ、現在は円安とかで確実に8000億は超えてるでしょうな。
49 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 05:18:43 ID:BGrBScmo
一体何時DSは普通に店頭で買えるんだよ。
51 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 05:59:05 ID:UiZ1uaQK
確か、64の時がこれまで一番儲けてたんだっけ?
今年はそれを上回りそう?
でも64の時は据え置き+GBAだったが、
今回は据え置きはほとんど戦力にならないからなぁ。
むしろwiiが出た来年の方がすごいことになるのか?
>>12 初回で
風水
風水
白
白
でガルーダに圧倒した俺様がきましたよ
どうすればここまで優良経営出来るのか気になる
DS liteを修理に出したら新品送られてきたしよほど儲けてるんだな
PSPは修理代ぼったくりなのに
>>30 妄想だけでカキコ乙wwww
たまごっちのミリオンも懐古のオッサンが買ってるとでも?w
55 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 07:11:55 ID:5/Fdz1eV
属性無関係の風水が強すぎだったな
56 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 07:35:52 ID:D0AHC6LQ
今回の件ではっきりわかった。
携帯ゲーム機は、もはや若者のものではなく
脳年齢を心配するような中高年のものなんだね
>>56 あなたの脳年齢は実年齢と関係なくていいですね^^
WiiはDSで儲けた任天堂の道楽。
59 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 07:44:13 ID:8VuqMgEs
60 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 07:55:39 ID:4cyAA1Cw
3年で3倍・・・すごすぎ任天堂株価
きょうの任天堂株はすごい事になりそうだね
DSってさ不細工だと思うんだけど。デザイン的に。
ガキのおもちゃと言われれればそれまでだが。
63 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 09:11:16 ID:5/Fdz1eV
liteはかなりいいと思うけどね
元のDSとPSPは携帯機としてはでかすぎるしダメ
マジ買い豚逝ったなw
ゲームは任天堂1人勝ちでOK
あ 売り売り、w
任天堂はドル建てして利益を出している、変わった会社だから、為替に要注意なんだよな。
単に円安なだけでしょ
>>38 本体+ソフト1本で2万で収まるってとこが策士なんだよ
DSはGBA2を出すまでの繋ぎ役、という噂を聞いたことがある
GBA2出ないんじゃないか?w
ま、しばらく出さないだろうねw。
後継機の開発もコストかけずに簡単にできるだろうし、
10年は任天堂携帯機でもうけまくりだろ。
71 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 10:06:03 ID:ETxEbYpO
儲かってんだからいい加減京都にサッカー専用スタジアム作ってくれよ
72 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 10:20:44 ID:6dhrd3rE
そこが宣伝によるイメージだけで勝負してるソニーとの違いだよ。
>>53 企業としても目的を失っていないのが強み
任天堂はお客様の「楽しい時間の提供したい」を目的を超える事は無い
企業の目的を「収益」にしてしまうと、魅力的な商品を開発する事は出来ない
おなじゲーム機でも、利潤を追求としたゲーム機と楽しさを追求したゲーム機では
どちらが魅力的に写るかは明白
また利益を追求する企業には終わりが無い、どこまで利益をだしても次の投資をしてしまう
>>53 そういう企業イメージの差の蓄積はバカにならない
DSL、走っているバイクから落としたら流石に少し壊れた
ディスプレイに線が入った
でもそれだけでゲームは出来るw
修理にいくらかかるかな
企業の目的を社員が理解している事も重要
「楽しさ」が目的と理解していれば、おのずと日頃の生活で「楽しさ」に目を光らせ
次々と斬新なアイディアが生まれてくる
もし目的が「利潤」なら、社員は「いかに楽して儲けるか」を考え
社会や客を騙す事さえいとわなくなる
社員がそうなってしまえばその会社はもう終わり
76 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 11:48:43 ID:PVo1TugU
77 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 11:54:56 ID:DNV8yd33
>>71 任天堂も地元っつー事でスポンサーやってるけど、サッカーは京セラの中の人が熱心だったような。
そもそも金だけ出して口も手も出さな過ぎる会社だが…もう少しマリナーズを(ry
78 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:02:48 ID:HeS2xz8n
79 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:27:56 ID:8yI+/fCg
>>76 販売本数160万本って・・・
なんじゃそりゃ
なんかもう、レベルが違いすぎるぞ
80 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:33:24 ID:xB72Cdua
>>11 レフィアなら俺の隣で寝てるよ
>>76 初回出荷100万本じゃなかったっけ?
81 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:36:14 ID:GO/Ur5kr
トランプと花札を作って細々と経営していた頃に
10,000株でも買っておけば今頃は左団扇だっだのに
とは80歳すぎても株やっている祖母の弁。
82 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:37:08 ID:xB72Cdua
>>71 レッズサポにホームジャックされなくなってから言うんだな
はっはっは
83 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:44:16 ID:jPHiYR8W
ポケモンは木曜日発売で100万で土曜日までの4日間で158万でしょう
84 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:44:46 ID:xB72Cdua
>>75 企業の目的と社員の目的を喧嘩させない経営は、一朝一夕でできるもんではないな。
任天堂社内がどうなのかは知らないが。
社員のエゴが企業の目的と違うほうに向きすぎると、大変だ。
景気いいですな
86 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:51:03 ID:xB72Cdua
>>83 なるほど。
俺は「初日」が100万本て話を読み違えてたわけか。
>>85 サードパーティにも波及すれば理想なんだけどね。
たとえば、11/22発売、ラブ&ベリーDSのセガや、
12/28発売、ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーのスクウェアエニックスにも。
87 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:51:43 ID:l3T4o8sV
>>76をさらっと見たら・・・
DS ドラクエモンスターズ、いただきストリート
PSP カノン、AIR
なんというエロゲ・・・
タイトルを見ただけでワクワクしてしまった
PSPは間違いなく伸びる
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
88 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:53:07 ID:FQEHC5HD
けーつね50かっこいいじゃん
89 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:55:24 ID:ML8DI0+C
ソニーのゲーム事業って、儲かってるのか儲かってないのかわからん
90 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 12:59:56 ID:ML8DI0+C
PS2
ムービーパートは他社に発注で高価格、グラフィック量も膨大で、
音響会社に音楽や声優パートも発注して、素材が高価格、
ミドルウェアも高い
開発費が高すぎる割に大ヒットしない限りたいして金入ってこない
DS
子供だましの絵や音声、音楽で素材が安く上がる
そのわりにたくさん売れる
91 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 13:06:18 ID:ML8DI0+C
PSPは、末期のPC円陣やセガみたいにエロ解禁するしかない
92 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 13:06:53 ID:ML8DI0+C
やっぱヤクザ相手に花札売るのは儲かるのか?
93 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 13:07:09 ID:U7eBQjmu
>>73 >また利益を追求する企業には終わりが無い、どこまで利益をだしても次の投資をしてしまう
どこかのバッテリーリコールに追われている会社の事か
>>90 その子供騙しのロコロコ売れなかったよなw
95 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 13:11:34 ID:DNV8yd33
携帯機だからこの程度、って小遣い稼ぎなスタンスで商売やってるとこは
やっぱり売れ行きもそれなりだわな。
後追い猿真似低予算知育の総爆死は必然なんだよね
>>95 ゴール前微妙な位置、パスに逃げるか思い切ってシュートを打つかだな。
シュートは外れる確率のほうが基本的に高いが、入れば1点だ。
>>53 任天堂はファミコン時代から修理に出すと新品になって帰ってくるよ
>>53 ぎゃくぎゃく、ぼった食ってるから直すよりも新品を出したほうが安く済む。
よほど高価なものでなければ、まず新品交換して、壊れたものは後回しにするほうが安上がりだと思うぞ。
101 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 13:34:19 ID:U7eBQjmu
>>98 マジで?中のデータ消えてるしタッチパネル新品だし驚いたんだが
ハードメーカーである以前にソフトメーカーなのだから、
可能な限りハードを早く直すのは商売上も大切なこと。
103 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 13:43:35 ID:ML8DI0+C
修理する費用より本体交換のほうが安く済む
104 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 13:43:46 ID:kSScw8hC
海外はMSの物量作戦とじゅうたん爆撃にやられそうだし
日本はプレステ捨ててもう一度任天堂に回帰するべきだと思う
任天堂が新型でせめて1280/720Pくらいは対応してれば・・
しかし、日本で上げた利益くらいもう少し還元させる圧力が欲しいね
明らかに女子供の弱みにつけ込んでボッタくってる
105 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 13:46:34 ID:ML8DI0+C
>>104 株主や社員になれば、あげた利益が給料や配当として帰ってくるよ
Wiiのスレではないからあまり暴れたくはないが、
Wiiのハード構成上の難点はHD画質非対応ではない。
HD画質対応となれば、ピクセルの数に比例した画像処理能力が必要になり、
あとはドミノ倒しになって商品価格に転嫁されることになるからだ。
今現在の技術水準では、という話。5年後、10年後は違うだろう。
最大の難点はRAM容量。ゲームを多様化するためには多いほうがいい。
単純なゲームでも、あればあるだけ開発は楽になる。
64よろしく増設がきくわけでもなかろうしな。
ハード開発コストは、他社よりも低く抑えてるのがひとつ。
SCEがcell開発だけで5000億、その他PS3開発で数百億〜数千億掛かっているのと違って任天堂は、「枯れた技術をうまく利用する」ということで開発コストをSCEの半分以下に抑えてる。
それと開発コストが低いお蔭で早い段階で量産効果を得易いこと。
DSは、開発コストは高くない割にバカ売れしてるわけで超絶ローリスクハイリターンを得ているわけで。
後は、任天堂のソフト開発力。
任天堂の売上高の約半分は、ソフトから。現在は、特にローリスクハイリターンな携帯ゲームが売れている。
ファミコン・スーファミ時代は、ソフトメーカーからのロイヤリティ収入も任天堂を支えていたが現在は昔よりもかなり低い設定になってるみたいだからあまり関係ないようだ。
女性層も考慮に入れた感じだからなー。
任天堂スゲーな。
欧米でもPSPより売れてるの?
111 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 14:17:04 ID:DNV8yd33
>>110 ゲハに海外売り上げ動向を見守るスレがあるんだが、
そこを見る限り欧州は決着、北米も寄り切った感じだなぁ。
欧米でも、PSPに一度も抜かれた事がない
で、欧州では、Nintendogsが400万本売れているってさ
去年まではいい勝負…だったかな。今年はシラネ
フランスとかじゃ売り上げTop10にDSが5本入ってる週とかあったな
115 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 14:34:08 ID:xB72Cdua
欧州では異例とも言えるゲーム機の売り上げらしいね。
なんでもNintendogsが異様に売れているとか。
文化の違いをあらためて感じる。
116 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 14:41:32 ID:1W+zh/eH
任天堂は着実に利益あげてるな。
SONYはPS3で一か八かの大博打・・・。
117 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 14:46:08 ID:TsCL5RfQ
ゲーム機に新しい規格を0から勝たせる能力なんてないよ
って ソニー内部で言う奴いなかったのか?
欧州は既に360がPS2食ってる状態だし、北米は無論のこと。
どこまで挽回できるかな
俺がWiiコンに惹かれない理由、それは反作用が無いこと。
パッドや十時キーをぐっと押したときに感じる反作用、重み。
その反作用を感じながらゲームに熱中していく、手に汗握るとはこのことだ。
Wiiコンは振る、傾ける、指すとか、全部空中への空振り動作なんだよな。
反作用が無いんだよ。
手ごたえが無さ過ぎる。そこに空疎感を感じる。
実際の野球でもテニスでもカーレースでも、必ず反作用や手ごたえを感じるからこそ
自分がしてるんだと感じられるんだ。
自分がしたことに対するフィードバック。これが重要。
ボクシングは空振りすることが一番身体的にも肉体的にも疲れるという。
Wiiがやってるのはまさにこれなんだよな。
DSのタッチペンだって、ペンから反作用を感じて書いた実感、タッチした実感があるから意味がある。
あれが空中指し示すだけだったらすげー実感ないよ?
120 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 15:00:35 ID:R59pRLIf
>>119 良いところに着眼したね。
まさにそう。君にヤング・ニュートン賞をあげよう。
ダッチワイフ買ってもセックスの楽しみ味わえないのと同じ。
無抵抗だとレイプした気にならないのと同じ。
反作用は大事。反動は大事。
なるほど。バイブレーションでそれっぽくならんかな。無理か。
またコピペっすか('A`)
>>119 Wiiリモコンにはボタンも十字キーもあるよー。
ま、ぶっちゃけWiiはうれんだろ。
アイデアは斬新だが、さすがにあのグラフィックでは厳しい。
でもDS一本で十分やってけるでしょ。
携帯機と据え置き機のシェアが5分5分で、開発費は圧倒的に携帯機のが安いんだから、
どっちがより利益を出せるのかは明白。
124 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 15:27:38 ID:TsCL5RfQ
PS2の6倍位あるしアレはアレでいいんじゃね?
125 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 15:29:08 ID:UkZNrxRX
売ってないんですが?
画像なんて、PS2ですらレビューで映像に文句言う奴がほとんどいないんだから
もうほとんどの奴はPS2レベルで満足してんじゃねぇの
>>126 そうだよね
グラは汚いと思わせないレベルで十分なんだよ
汚い画像は売れないが、じゃあすっごい切れにしたら売れるかっつったらそんなことはないわけで
128 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 15:37:49 ID:R59pRLIf
俺は気軽に遊ぶときにDS,じっくり暇つぶし対時にPSPしてるから
細々とPSPにも生き続けてもらわないと困る。PSPで遊ぶとPS2立ち上げるの
面倒くさくなってしまう。据え置き機はもういらない。
129 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 15:39:42 ID:xB72Cdua
PS2にスタンバイ機能がつけばいいのに。
>>129 Wiiにはつくぞ
正直ゲームより高速でネットにつなげるマシーンとして期待している
WEBメールとか確認するためだけにPC立ち上げるのうざすぎ
>>130 つくことだけは知ってる。
どんな感じのスタンバイかわからないけど、良い感じだと嬉しい。
対抗馬にスタンバイ機能のついたPS2互換のPS2.5があれば最高だったのだが。
132 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 15:48:30 ID:R59pRLIf
スタンバイ機能+HDD+メモリ増強なPS2出せばいいのに。
Wiiの真の恐ろしさはDSとの連携
DSのゲームがWii通して通常より安い価格でネット販売とかされたら
もうね・・・
(DS単体では不可)
更にWiiにDSたくさん繋げてさらにネットに繋げて
大人数の動物の森でスローライフとか
連動商法はたいてい失敗するのが定石だけどね。。
任天堂はあくまでもDSメインでいくべきだと思うけどなあ。
携帯機ほどリスク低くてリターン大きい商売はないだろ。
135 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 16:03:44 ID:R59pRLIf
>>133 GCで失敗したことをまた繰り返すのか?
単品で売れない物は連動しても売れん。
N64→GB:そこそこ
GC→GBA:そこそこ
インターネット→Wii→DS:?
連携機能は大抵売れないけど、
DSとWiiにはケーブルがいらないという利点がある。
でもまぁ多分また失敗するだろうけど。
138 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 16:10:03 ID:fwK+hKhX
PS2レベルでロード無しなら最高だけどな〜。
GCの頃はまだ土壌がきちんと出来てなかったと思う
タイミングというか時期が悪かったというか
今回はあの時よりも可能性は高いと思う
通信機能内臓というのが大きい
連動はやり方次第じゃないか
Wiiのポケモンレボリューション経由でダイヤ・パールに新ポケモン配信とかやれば嫌でも買うだろ
商売は綺麗ごとだけじゃすまないからな
連動機能のネックはDS側。
Wiiは後から出るからDSのことを知り尽くしているけど、
DSはWiiのことを知らない。
DSにWiiとの連動性を高める何かを後付しないと真価が発揮できない。
ゲーム機で後付のものを普及させるのは難しい。
142 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 16:14:01 ID:DNV8yd33
自社の活力を維持するためにも携帯機だけでよしとするスタンスは取らんでしょ。
任天堂はハードとソフトが不可分なとこだし。
143 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 16:17:10 ID:QFoIGmXu
wifiがあるからWiiも色々と可能性は大きそうだな。
144 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 16:18:37 ID:xB72Cdua
>>143 DS→Wiiの連携は完璧だと思う。
Wii→DSで何かができたときN64やGCとの決定的な差が生まれる。
wifiは過去の失敗が生きてる
今回は連動に無線が使えるし意外と成功するかも
146 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 16:22:44 ID:1W+zh/eH
Wii1のバチャコンでFC・SFCをダウンロードして、それをDSで遊べたらうれしいな。
まあ外付けの機器が必要かな。
WiiでDSの体験版を配布するのは、成功するかもしれない。
でもWii用とDS用の2本のソフトを連動させるのは、ハードルが高い。
>>141 >Wiiは後から出るからDSのことを知り尽くしているけど、
>DSはWiiのことを知らない。
それはないな
ふつうハード開発部門は現ハードを販売までこぎつけたらすぐ次ハードの開発に取り掛かるはず
GBAの発売が2001年春GCが2001年秋だからDSの開発段階でWiiのことは十分視野に入ってるはず
149 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 16:43:31 ID:CVWsqNpl
基本は、やっぱニュースーパーマリオ!
150 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 16:45:56 ID:G5u6ONr7
そりゃもうかるだろう、任天堂。
元ギャルでゲームなんて小学校以来やってない、なんていう俺の彼女ですら、
DSLiteかわいい、とかいって買った位だ。
松島ナナコ起用のCM戦略が、F1層の女性を上手く取り込めた要因だろう。
イメージって大事よね。ほんと。
151 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 16:53:52 ID:HpQY2Es8
開発費がとにかく安いからたった5000本でペイとからしい。
サードはウハウハだろう。
152 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 16:59:35 ID:UeOlD2Mz
ドット絵文化は残していかにゃ
153 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 17:01:52 ID:C6ZCnQJp
任天堂は金儲けがうまいよな
ハイクオリティのみを追求し続けていた世界中のゲームメーカーと一線を画してる
DSって最大何MBの容量のソフト作れるの?
FF3は128MBみたいだけど。
ほぼ携帯ゲーム機だけでこの売り上げなら
Wiiとかってどうでもいいんだろ
>>154 理論上512MBまで可能らしいが、今でてるソフトの最大は128MB
ってかハードだけじゃなくソフトも売れまくりで128MBソフトの生産が間に合ってない
生産間に合ってたらFF3もとっくにミリオン突破してただろうし、
ポケモンもヤフオクでプレミア価格になってなかった
>>154 サンクス。んじゃFF3より更に高度な映像とかを
詰め込むことは技術的には可能なの?
FF3でも充分凄いんだけどね。
ファミコンでドラクエ3が3Mで大騒ぎしてた時代から
比べると凄い進歩だな。
159 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 17:15:13 ID:TzYIwugU
>>147 wiiで体験版配布ってのは助かるな
さすがにいい年した大人が小学生に混じって
お料理ナビの体験版ダウンロードするのは恥ずかしい
連動はGBAのほかに買う必要があるものがあり過ぎてしくじったが
今度はそれこそWii+DSそれぞれ本体だけあれば、なんてことも
やってくるかもしれん。
なんでもまず「これだけ一式そろえてやっと可能」というのが弱点なので
そこが解消されるなら、やるだろ?
FF9のリメイクならDSでいけるんじゃね?
ぶっちゃけあのキャラならストーリーそのままで2Dにしてくれてもかまわないし。
このまえ久方ぶりに9のエンディング見て感動した。
つか、懐古厨の俺はFFのメインテーマだけでやばい
>>150 > 元ギャル
ま、あれだ その 人間顔や若さだけじゃない がんばれよ
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
てか、F1層って何?
今までの連動は、携帯機の画面使って自分だけの情報が見られる=多人数が集まって
それぞれの情報を表示する、という形ばかりだったので、人が集まる所だけにしか売れなかった。
仲間内で1本売れればそれで終わりだし、集まる仲間がいなければそもそも売れない。
Wiiを経由してネットに繋ぐやり方はDSだけですでにネット接続可能なので意味が無いし、
一ヶ所に集まるわけではないのでDSに情報を分割する意味もない。
WiiソフトとDSソフトでデータ交換させるには両方のソフトを買う必要があるため
どちらか片方だけしか買わない人が持つ不公平感から売り上げを落とす場合が多い。
一つ芽があるとすればWiiとDSとのネット接続。
端的に言えばWiiのポケモンとDSのポケモンで同じGTSに接続できたり
ぶつ森でWiiとDSの村をネット経由で往来するという使い方だが、
両方買わせる目的でやる連動とは意味が違う。
どのみち、据え置きと携帯機を直接繋ぐタイプの連動は画期的な発明でも無い限り
成功せんだろう。
164 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 17:24:49 ID:DNV8yd33
ゲーム屋のDSステーションなんか見てるとあそこの配信は地味に人集めになってるっぽいから、
あんまりWiiのサービス拡充しちゃうと小売との関係はどーなんだろ。また別の手考えてるかな。
>>162 視聴率で使われる集計区分のことかと
M1=男性20〜34歳、M2=男性35〜49歳、M3=男性50歳以上
F1=女性20〜34歳、F2=女性35〜49歳、F3=女性50歳以上
って感じ
>>163 今まで連動なんてしたこと無い人がこれをきっかけに一回でもすれば
それだけで成功だろ
そしてまた次と続いていくんだから
168 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 17:59:00 ID:Q7gynLlX
PSP死んだ。
もうやる気無し。
169 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 17:59:36 ID:Q7gynLlX
PSPのバッテリーって大丈夫なのか?
心配になってきた。
>>157 156ではないが、DSはスペック的な制限が(ワザと)それほど高くない所に置かれているので
そもそも高度な映像はある一定の水準以上は表示できんから無意味になるのよ。
これがソフトの開発コスト抑制や開発期間の短縮、低容量化を促してる。
もっとも、ゲーム全編にFF3のOPムービークラスの物を入れたいって思ったら現在の容量じゃ
全然足りないけど。ただ、そういう風に容量使うのはあんまり意味ないんじゃないか?って風潮が
最近は出始めてきたから、今後どうなるかは…
なんにしろ開発会社はもう少し容量欲しがってるだろうけどね。
172 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 18:47:33 ID:yokfWZRs
思うんだけど、「制約がある」ってのは、短所じゃなくて長所なんだよね。
例えば「絵を描きなさい」って言われて
「何でも好きなものを」と「ネコの絵を」といわれた時、
前者の方がすごいのが出来そうな気がするが、
むしろ後者の方がいろんなアイデアが出ると思う。
容量が無い、性能が低いってのもすぐ短所だと思うが、
むしろ、大きく見ると長所なんだよね。
だからこそどう面白くするか考えるから。
無制限のグラフィック、無制限の容量が使えるゲームなんて多分ツマランよ
173 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 19:00:26 ID:4aS6gGBC
こんな縮小再生産みたいな商売を続けたらあるラインを超えた所でビジネスが成り立たなくなるよ
最新の技術にも食らい付いて行かないと
175 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 19:09:49 ID:HpQY2Es8
>>138 GCの時点で既にPS2よりロードは早い
PS2のロードの遅さは欠陥品レベルの酷さ
177 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 19:14:45 ID:4uTg0M+a
PSPやDSが初期の頃は圧倒的にサードはPSPだったと
おもうけど、そのおかげで任天堂一社に収益が集中したね
当然良質のソフトがあったからだけど・・・
それにしてもPSPというライバルが居なければ
教授が2800円で発売されることも、DSLが登場
することも無かったんだろうね。
178 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 19:16:29 ID:5WD5VYkM
DSL発売は最初から予定通りだろう
GB、GBAの変遷を見ると
PSP無くても出てた
179 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 19:18:59 ID:4uTg0M+a
でもDSL登場まで僅か一年チョイだからねえ・・・
180 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 19:23:41 ID:jPHiYR8W
DSが爆発的に売れてるからといってwiiが売れる保証はどこにもないと任天堂社長が明言する辺りやるな。
>>180 PS3でBD普及させるつもりのSONYは馬鹿丸出しだよな
182 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 19:36:29 ID:i8nKMJp5
>>181 まぁ任天堂も一度憂き目を見たからな、同じ轍は踏まないってことかな。
ただソニーは今回ミスすると多分立ち直れない。
>>115 nintendogsは日本でも脳トレ以前のソフト本数が少なかった頃有力ソフトだったんだけどね
脳トレがブレイクしてからマリカー、ぶつ森、たまごっち、FF3、ポケモンとか出まくって
一気に影が薄くなったw
184 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 19:54:58 ID:Neax8nh5
>>169 そういえばDSのバッテリーどこだっけ?
やっぱり松下?それとも三洋?
185 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 19:58:45 ID:IlgnjL4p
円安って円の価値が低いってことですよね??(多分)
なんで日本でのゲームが日本で(海外でも?)売れてるのに
円安になるの??(疑問…バカですいません)
186 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 20:11:37 ID:bSAgEAHi
これだけは言える・・・野村証券の桜井は使えない
187 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 20:34:05 ID:WRmN0kue
>>182 それに対してはサムスンが目を付けているので無問題。ソニーの存在はもはや過去の物
円相場は別にゲームの売り上げで決まるわけじゃない。
189 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 20:48:08 ID:cMbNBITF
>>185 すごいこと言うなぁ
なんで円安なるかって疑問をゲーム業界の中だけで閉じて、考えようとしてるんだもんなぁ。。。
>>173 それこそDS以前までがアイデアの縮小再生産じゃなかったのかと小(ry
皆が皆最新技術必要な訳ではないよ。それが必要なアイデアにだけ使えばよろし。
シレンまだー?
192 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 22:17:35 ID:xB72Cdua
>>190 縮小再生産つーか、絵や音や3D化に割いたリソースが、
販売本数に正比例せず、リソースだけ指数関数的に増加してしまっていたが、
後戻りしようにもできなくて、ハマっていたのだろう。
193 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 22:19:20 ID:xB72Cdua
194 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 22:21:48 ID:xB72Cdua
>>183 Touch! Generationsの中で初めて成功したソフト、だったっけか。Nintendogs。
195 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 22:25:06 ID:xB72Cdua
196 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 22:31:35 ID:kSScw8hC
縮小再生産どころか初代マリオ世代の子供達にまで20年前と同じような
ゲームが受けてしまって、自前のブランドとビジネスモデルの安定的な繁栄に
これ以上なく自信を持てる夢のような状況だと思うが
197 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 23:00:04 ID:xfELG2i6
シレンとドラクエモンスターズが年末に来るから、相当貯金を絞られるな・・・
198 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 23:08:14 ID:d47OTPvL
クラブニンテンドーでもらえるオイルパニックが欲しいがために
両親に本体とソフト色々買って1ヶ月で500ポイント溜めた俺様が来ましたよ。
まんまと策略にはまってるが別に構わない。
199 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/04(水) 23:15:28 ID:fdNFnISF
しみじみソニーからニンテンの時代に変わったな。
社名の通りになったなぁ
気付いたらプラチナ会員だった。
プラチナ会員用粗品をもらったことはまだ一度もない。
来年はなにかもらえるのかな。
ミヤホンといく京都バスツアー
いわっちといく山梨バスツアー
204 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/05(木) 01:12:03 ID:920SZllw
>>173 最新の技術について行くのはPCと、PCゲーを出したいメーカーに
ゆだねればいい。
PCゲーは市場が小さくて利益が小さいとか、そんなのは知ったこっちゃない。
>>202 岩っちと糸井の生ほぼ日観覧会。
組長といく任侠道バスツアー
208 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/05(木) 02:04:47 ID:iztqBvhc
今年プラチナになったが・・・何ももらえずにポイント消えたんだが・・・・
プラチナになったからといって毎年何かもらえるというわけじゃないのかな・・・
いや、何かはあると思うよ。
そろそろ発表あるだろうから楽しみに待ってようぜ
210 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/05(木) 08:28:07 ID:wGrn9Z1d
>>208 ■ ゴールド・プラチナ特典について
【2006年度の特典】:特典の内容については後日お知らせいたします。
212 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/05(木) 09:34:06 ID:7eJEFAdh
任天堂とて最新技術の研究開発は常にやっとるだろ。
っつーかその余裕があるから主力のクリエイターや技術者を携帯機に突っ込めるのかもしれん。
余所を眺めてるとローテク機向け開発は二軍の仕事ってのが多いみたいだしなぁ…そりゃ差も開く。
213 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/05(木) 10:11:14 ID:jKowl2Li
214 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/05(木) 10:38:42 ID:OTiTO5Z+
うちの地域では、未だに、売ってないわけだが?マジで!!!!!
いつまでないんじゃぃ!!でも買わないけどw
ということは、まだまだ買いだな。
215 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/05(木) 18:28:29 ID:jKowl2Li
DSLiteあるかどうかは、地域より曜日や時間帯によるね。
あとは特別多く出荷される瞬間を狙うか。
先日、ポケモン発売時に大量出荷があったから。
216 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/06(金) 17:53:38 ID:eOyv0vr+
217 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/06(金) 22:02:41 ID:qVnsjqjf
テトリスおもしれー
218 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/06(金) 22:19:41 ID:dHhxTcVA
>>216 PSPも決してうれてないわけじゃねーんだよな
DSLが売れすぎ、てか桁が違ってる
219 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/06(金) 22:29:31 ID:1azPD4CR
DSLすごいね。ソニーはPS3こけたら、もう脂肪だね。
ソニー大丈夫かしら
PSPなんて、DSが無いから腹いせに買ってる奴が居るだけだろ
PSPはゲーム以外の利用目的で購入する大きいお友達が多いのです。
222 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 01:55:26 ID:4gSyTBkk
223 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 02:35:33 ID:oX1epIH1
PSP故障多いから同じ奴がまた買ってる
224 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 02:38:43 ID:4gSyTBkk
>>221 PCあってこそってところがあるからねー。
デジモノ好きならチェックする価値ある。
発売から2年近く経ったいまだから、割安感はそれほどないが。
225 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 02:43:21 ID:AEv4dITE
ディアルガバージョン2台+白+水色
DSL計4台持ってる。w
226 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 03:03:11 ID:SJ3eFhSL
DSはどこで作っているんだ?
>>26 ヨドのゲーム売り場は実質DS売り場だね。カゴ持った家族がいて
なんだか開放的でどっちかと言うとおもちゃ売り場のような感じ。
ゲーム層も変わったものだな
>>222 移植は安易なソフト作り方法かと思ったら逆で、仕事の質がモロに出るね。
任天堂のテトリス見て感心したよ
当時もっとも評価の高かったアーケード版テトリスを作ったセガ。
そのセガのゲーム機用のテトリスがどうなったか。
懐かしいな。あのころは任天堂は悪の枢軸国だったのにな。
業務用の版権しか持ってなかったセガがマヌケとしか
その辺の根回しした荒川NOA元社長も今はテトリスの版権管理会社を細々とやってるんだよな。
栄枯盛衰ってやつだなぁ。
232 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 11:49:29 ID:4gSyTBkk
>>227 DS売り場@休日は、ガキや幼女や家族連れや若い女性が多くて('A`)近づけません・・・
233 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 11:51:06 ID:4gSyTBkk
他社の驚異になる特定プラットフォーム依存ソフトが生み出されていた、
なつかしいあのころ。
234 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 12:12:33 ID:4gSyTBkk
ところでマジック大全の情報がぼちぼち出てきたよ。
ニンテンドーDSとトランプを使ってマジシャンになろう! 『マジック大全』
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/10/06/104,1160108960,61317,0,0.html > 付属のトランプと ニンテンドーDSを使って、誰でも手軽にマジックを体験・披露することができるソフト
「ぞっ!」をつけないといけないのは相変わらずなのだな
おまけ:
ニンテンドーDSで“大人の常識”を身につけよう!! 『監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニング DS』
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/10/06/104,1160110111,61320,0,0.html 『平成教育委員会DS』勉強小僧が話すこしゃくなセリフもしっかり再現!!
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/10/04/104,1159959397,61235,0,0.html 番組が健在ならよかったのにね
逸見さん亡くなってから何年になるだろう
任天堂が最新の技術開発をしていないとか印象操作する奴はアホ。
社長のインタビューとかよめば、任天堂が技術開発していることはわかる。
開発している方向が違うだけなの。
たとえばWiiで言えば、24時間起動したままでも問題ないように消費電力を押さえることに
技術をつぎ込んでいるわけ。
ファミリアを前に、ウチはベンツにフェラーリのエンジンを積んだようなものだぜプギャー
とか言っているようなものだって自覚しろ。
236 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 13:47:41 ID:4gSyTBkk
> 開発している方向が違うだけなの。
これわかってないやつはいないだろさすがに。
ソフトウェア産業とはいわないまでも、
サービス業にたずさわる人間が多い昨今。
ラジカセを技術の粋を結集してウォークマンにした、かつてのソニー。
ただ醜く部品をつなぎ合わせるだけのモンスターマシンを作る現在のソニー・・・。
省エネ、コンパクト化・・・任天堂のほうがソニーらしいのは皮肉なもんだねぇ。
238 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 14:28:39 ID:bZUGVRL5
>>216 Xbox 3,602,195
旧箱の一人勝ちだな
>>227 昔に戻ったんじゃない?
FC→SFCの頃は子供連れ多かったでしょ。
>>220 >PSPなんて、DSが無いから腹いせに買ってる奴が居るだけだろ
ノ
街PSPは結構面白かったので後悔はあまりしていない。
241 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 18:13:06 ID:IB2wiy2w
>>235 >たとえばWiiで言えば、24時間起動したままでも問題ないように消費電力を押さえることに
>技術をつぎ込んでいるわけ。
これは笑うところか?
243 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 18:45:40 ID:IB2wiy2w
インテルの今の路線と同じじゃん
>>242 いいえ、感心するところです
笑うべきは試遊台が数時間で熱暴走してフリーズする
ゴミのPS3です
省エネに技術つってもPS3ほど金使った技術をつぎ込んではいないけどな。
価格差見て分かるように。
けど全く技術を使ってないわけでもない。値段分の技術はつぎ込んでいる。
あと省エネ性能を無視して初代箱と同じ性能とか言ってる馬鹿は死んでいい。
あの爆音電気食いの馬鹿でかい物体と一緒にするなと。
247 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 22:27:23 ID:4gSyTBkk
>>245 本体内蔵ソフトウェアだって研究開発の対象であり、広義の技術が活用されているものだろう。
工学技術ではないけれども。
>>242 親のありがたみが分からない人ですか??
249 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 22:30:01 ID:WQfbOeRH
任天堂=神。
もはや誰も たどり着けない高みにいるのです。
株価もなw
>>248 ひょっとして24時間ぶっとおしでゲームをやるって意味だと勘違いしたのでは。
Wiiって単に性能が低いだけだもん。だいたいHDDなしでどうやってゲームをダウンロードするんだか。
254 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 22:51:03 ID:4gSyTBkk
>>253 そのぶん消費電力は低い。カローラみたいなもんだ。
HDDなしは読み込みキャッシュとして使えない意味でつらい。外付けできたらいいな。
ゲームのダウンロード自体は、
内蔵のフラッシュRAM 512MB(スーファミ時代にわかりやすいように言えば4,096メガビット)があるから大丈夫。
SDカードも使えるようだけど、問題はどれだけSDカードを自由に使えるか、それがまだわからない。
255 :
254:2006/10/07(土) 22:53:18 ID:4gSyTBkk
×スーファミ時代
○スーファミ世代
じゃあWiiは2万円で出せよ!
5千円の差に一体なにが?
258 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 23:00:06 ID:4gSyTBkk
「PS2との価格競争力」
これに尽きるだろう。
あと俺のふところが(ry
>>258 一番戦わなきゃいけないのはDSだな。
後は生産体制を整えること。
品薄だけはカンベンしてくれ…。
260 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 23:06:08 ID:4gSyTBkk
261 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 23:09:27 ID:4gSyTBkk
WiiとDSの連動時にDSのダウンロード時間が
ファミコンディスクシステム並みにまどろっこしそうになりそう。
店頭で体験版ダウンロードするのと同じぐらいだろ。
ならたいしたことないんじゃん。
ディスクシステムと違って遊ぶときは読み込みなんかないんだし。
264 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 23:15:42 ID:4gSyTBkk
>>262 DSのデータ送受信はおっそいねー。
そこだけ次世代にならないかしら。
あと上画面もタッチパネル。
できればDSカードスロット複数。
・・・GBA2はもうPSPシリーズで我慢します・・・
265 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 23:32:15 ID:a2WnNob7
省エネなんてたいしたメリットじゃないと思う。
エアコンや冷蔵庫じゃあるまいし。
低性能の言い訳でしかない。
バカでもない限り、わざわざ低性能とは言わんわな
だがしかし、自分の長所をあびるのが言い訳とも思えない
267 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 23:40:17 ID:z4LopBFQ
>>265 >低性能の言い訳でしかない
パワーがあるマシンだからといって、それがどうした?
たかが遊びで、そんなことを自慢してどうする。
問題は楽しめること。
多くの人が楽しいと思えば、それがハード、ソフトの
売上増という結果になる。
遊びの機械では大衆にソッポを向かれた時点で敗北。
それだけのことだ。
268 :
名無しさん@恐縮です :2006/10/07(土) 23:41:53 ID:volXPDao
任天堂にあらためて敬服する
269 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 23:44:56 ID:a2WnNob7
製作者もユーザーも性能が高くて困ることは無い。
>>265 PCでだって低電圧版CPUが通常のより割高で売ってる時代なんだし一概には言えないかと
やっぱでっかいシンクにでっかいファンつけてガーガー煩くしてないと安定しないってのはデメリットだよ
熱暴走でフリーズするのを高性能だからと言い訳されたら
誰も見向きもせんわな
272 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 23:46:26 ID:4gSyTBkk
>>267 要はバランス。
PC-9801VMくらいの性能だったらさすがにみんなヘコむ。
アーケードゲームという絶対的な目標の主流が体感ゲームやコレクション性のあるゲームにシフトして久しい今、
本体性能は、現行技術で無理なく廉価に実現できる範囲で俺はかまわない。
俺は美麗映像や音響(オーディオオタ兼ねてるんで・・・)に興味がないわきゃないマニアだが、
そういう系のゲームがやりたいときはハードごと買えばいい。価格なんざ問題じゃない。
高性能高価格機に問題があるとすれば、マニアやオタクというマイノリティをメインターゲットにせざるをえないということだ。
273 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 23:48:30 ID:xUkSIHPh
>>265 Wii Conect24をやるために省電力化を進めていた。
そしてWii Conect24はWii チャンネルのためにも必要。
Wiiチャンネルの目的は、家族内にWiiを触れてもらうチャンスを増やすこと。
目的を定め、そのために設計し、コストに見合う値段で発売する。
まぁ普通のことではある。
隣の芝生がエキセントリックな色合いをしているので、なんかすごいことを
しているように思えてしまうが。
275 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/07(土) 23:51:54 ID:4gSyTBkk
隣の芝生は・・・紫がかったピンク色みたいなそんな感じ。
まともなチャレンジャー Come on!!
DS以外で一番有望なのはPSP・・・
助けてセガサミー。
>>265 IntelもAMDも省エネ化進めてる時代に阿呆な事いってる馬鹿は死んでいいよ。
今回のCPUはGekko485MHzの消費電力のまま
729MHzの駆動を可能にしたらしい
その消費電力は5Wだとか
Cellの70Wとは雲泥の差ですね
278 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/08(日) 13:28:44 ID:MpYTk8Uk
>>277 ただ、その性能はXbox1と まったく同じですけどね。
株価25000こえてこないね
>>278 あれはシステム全部で100Wだからな
Wiiは50Wに抑えてきた
更にサイズも1/10
無産LAN、赤外線センサーを積みつつ
消費電力、サイズ共にそこまで押さえたのはやはり高性能だろう
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html いやメディアの力って怖いね。
NDSが人気だ人気だ言うからどのくらい売れてるのかと思って
今週のランキングを調べてみたんだけどNDSは253台くらい。
対してライバルとされるPSPは2.5万台以上も売れていた。
芸能人をCMに使ったりスポンサーとして大きいから
大きい声で言えないのかもしれないけど客観的なデータで見ると
253対2.5万。明らかな差が数字で表れてしまう。
思えばPSP発売直後のGK騒動も怪しかった。
私の記憶だと元々GKとはガンバリキッズの略で大手掲示板などで子供っぽい発言した人に
「GK(ガンバリキッズ)必死だなw」
と子供ががんばってなんか言ってるなって感じで使われてたはず。
それがいつの間にかGKとはソニー信者のことを指すらしい。
これこそどこかの信者の陰謀ではないかと感じたのは気のせいだろうか?
声の大きい人の意見に惑わされないで真実を見抜くことが大切だと思ったよ。
1000万台生産出荷の発表はPSPが先。
2006年最初のランキングではPSPが大差をつけて1位。
性能見ても分かるように(別表1参照)PSPが圧倒的。
ヤフーなどネットの欲しいゲーム機ランキング1位。
電撃やファミ通などの業界誌でもPSPが勝っている印象を受ける。
これらのデータを見れば勝ちハードはなにか分かるよね?
さあ、売り切れないうちにPSPを探しに行こう!
もっててよかったPSP!
282 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/08(日) 14:06:30 ID:MpYTk8Uk
>>281 笑いました。
おもしろいので「あり」です。
>>234 『平成教育委員会DS
きたか。うんちく・クイズ系番組のネタの移植。トリビアの泉カモーーン
GKはゲーハー板でおとなしいと思ったら、ビジニュー板では元気だな
ID:4gSyTBkkはそろそろアボーンですね
286 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/08(日) 16:21:06 ID:Gt+BPbIl
Wiiの悪口を書くと熱いレスが返ってくる。
任天堂の戦略がどうとか。
またまたご冗談を
任天堂は据え置き機から撤退したいんだよ。
WiiはGCにおまけをつけたようなもんだから開発費はぜんぜんかかってないけど、任天堂信者が2万5千円も出してくれるからね。
当然来年以降は失速するだろうけど、まあ、どっちみちGCはぜんぜん売れてないんだから、別に問題ないでしょう。
DSは売れてるしね。
>>288 本気でそう思ってたら脳みそウジ湧いてるとしか思えん
>>278 海外開発者のコメントを見るに
初代Xboxより性能いいみたいだけどな
大体CPUが一世代違うのに
例えばだが初期のペンティアム4と後期のPペンティアム4だったら
同じような周波数でも性能違うだろ
グラフィックはXBOX以下、処理速度はXBOXより上。トータルで互角というところだね。>Wii
GPUに差がありそうだぞ
Wii 243MHz
XB 233MHz
ただそう単純に比べられるものじゃない
Wiiのはゲーム用に設計されたものだ
293 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 12:55:44 ID:9y+PPSm1
>>291 XboxはHDDとDirectXが使えるからXboxの方が遥かに上だな
295 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 13:23:21 ID:vxleC9i5
性能
箱○>PS3=wii>X箱
296 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 13:24:14 ID:PhTJDpe1
>>294 同意です。
さすがに、いまさらXbox1 以下のハードウェアを販売するのは問題があるかと思います。
せめてXbox1 の2倍程度の能力を基準に開発するべきだったのでは ないでしょうか。
297 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 13:56:17 ID:yl0eq4vO
スペックでヨダレたらせる奴はWiiの代わりに初代X-BOX買わせておけばいいんじゃね?w
ポリ数だとFlipper162MHzでXGPU233MHzと同程度だから、
単純にクロックアップ分でポリ数は箱の1.5倍か
299 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 14:17:54 ID:PhTJDpe1
どう違うか具体的に。
スペック勝負なら、WiiやDSはハナクソ以下。
302 :
ガムはロッテ:2006/10/09(月) 14:59:22 ID:LuMGYfIa
DSどこにも売っていないって異常事態だな。
もう1200万台?も日本にあるはずなのに、ものすごい需要だよ。
どんだけ好調やねん
儲かってるねぇ、キャッシュもイッパイあるから買収されないか心配だな。
ココの浮動株比率ってどんくらいだっけ?
まぁ配当でガポッリだろうから時雨殿2とか作ってよ>山内組長
304 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 15:24:04 ID:ygtGECjv
こりゃ据え置き機も任天堂の勝ちだな
305 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 15:47:55 ID:PhTJDpe1
306 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 15:48:04 ID:dO8tzqP1
DSは爆発的に売れたけど据え置き買ってまでゲームやるかな?
それが疑問だな、据え置きは全滅な予感がする。
>>304はただのアホ
据え置き機はどこも負けですから
女友達の部屋にでかいゲーム機があったら確実にひく>据え置き
309 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 16:00:11 ID:/UQ6DCc/
何でも天に任せるが勝ち!
310 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 16:00:56 ID:dIbfd2BO
wiiはかなりコンパクトだよ。
なんつうか、SONY関連スレ以上にGK臭の漂うスレですね。
性能と面白さ(ひいては売り上げ)が比例しないことはDSとPSP(あとPS2と初代XBOX)を見れば明らかだろう。
この期に及んでスペック語ってる連中は何が言いたいわけなんだ?
据え置きは一家に一台だが、携帯機は一人に一台だからな
313 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 16:13:14 ID:+b0hZxbA
>>306 俺もそう思う。DSは売れすぎた感があるからね。
DSのソフトが好調すぎること、PS2で今売れてるゲームが
万人向けのモノが少な過ぎること。
X箱360の知名度が低すぎること。
どれも据え置き機にマイナスな面ばかり。
PSPも負けってほど負けちゃいないけどね。DSの大勝なだけ。
DS買おう買おうと思ってたけど、FFCC出ないから結局12月のテイルズの為にPSPが先になるな。
雑誌のソフト広告とか見ると、X箱ってエロオタ系ってイメージが強いと思う。
事実はどうあれね。やっぱそういう点が目立つから。
女の子が巨乳ゲーの広告見たらキモイと思っちゃうだろうし、どうみても不利でしょ。
最初はこれまでのイロモノハードみたいに大丈夫か?と思ってたけど
ここまで売れるとは
ゲームをやらない層を開拓したのもあるしなかなかこうはできないだろうな
317 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 16:48:57 ID:jA4VS+nU
据え置きゲーム機全滅なら、その開発に大金を投じたソニーはどうなるんだ?!
つかDS売ってねーよ
今日7件全滅だ
320 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 17:29:07 ID:IRb75W+n
wiiに興味はあるんだけど正直家に帰ってゲームに割く時間がないのが社会人の大半じゃないかね。
DSなら移動時間とかちょっとだけやれるんだけどな。
321 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 17:33:53 ID:fr8NdYbI
wiiは低性能でぼったくり価格だが、ゲームが面白いかどうかは別問題。
322 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 17:41:25 ID:JK/UCENK
ここでうだうだ言っても毎日飛ぶように売れてるwwwww
323 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 17:48:16 ID:aNMMPyr/
おかしいな〜こんなに売れるなんて
ちょっと加熱しすぎとかブームとかって言うレベルじゃないよね
一過性のものならとっくに売れなくなってるはずだお
┌───────┐
|4日間で |
|150万本突破 .|
|ポケモン絶好調 |
└───┰───┘
<l ̄`丶、 ┃
___`>' ´ ̄`t、 ┃
<ヽ ' fj ・ Y(,)
| ̄ ̄ ̄7 ` ̄7 ,.-、 マ ノ/
L -‐ァ / ,ム `ー′ イ/
/  ̄7 / 、 \ /
 ̄Z''''''/ム `ー'゙ /
`ー〈 _, イ
( ( ( ( ( ヽ Y´ ̄ヽ,,ノ
`''′
>>314 ソフトウェア的にはGCの全盛期以下なのに。
326 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 18:44:23 ID:6p01U3Uh
任天堂やっと
はじまったな。
前作超えるのも時間の問題だね、 だ。
しかし、PSのゲームヲタ市場と違ってDSやwiiで万人向けの市場になってよかったよ
331 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 19:25:36 ID:GgekYbmJ
コントローラだけGC用に出せばよかったのに。
ほぼ同スペックの新機種出されてもって感じ。
なにがやりたかったんだろう。
333 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 19:44:02 ID:dWRHMSy4
綺麗なグラフィックのゲームをやってみたもののあまり面白くなかったんで
クロノトリガーが安かったから買ってやってみたらこっちのほうが断然面白い
wiiは必ずコケると思う。多分、Xboxにかなわない。で結局PS3が売れる。もしくは据え置きゲーム機の市場そのものが小さくなる。
少なくとも日本でのXboxを下回ることは有り得んぞ。
PS3は売れない。高い、ソフトもハードも目新しさがない、
初回販売台数が少ない、その上SONY製品。
337 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 21:53:32 ID:xsalz5VD
とりあえず発売されて製品見ないとわからないだろ
プレステ3は成功する要因は無いと株式市場では見られているようだが
Xboxのブルードラゴンのプロモ見たら、ものすごい地雷臭がするんだけど。
やってることはSFCのまんまで表現が豪華になっただけって印象。
肝心の戦闘は、演出いれまくりんぐのせいでテンポ悪そうだった。
339 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 22:10:07 ID:CpqxlX9q
wiiのロンチ今回は多そうだな
さすがにマリオとゼルダが同発は無いと思うが
>340
訂正。自分で貼っておいて、まちがえてるよオレ。
× 11本
○ 16本
342 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 22:54:29 ID:6p01U3Uh
>>337 PS3で面白いゲームが出ないともかぎらない。
PS、PS2でできることは(振動以外)できるわけだから。
そりゃ、PS3のハード売る会社は、ちょっとやそっと売れる作品が出たくらいではどうにもならないだろうけど。
343 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 23:01:01 ID:s07mbTPC
>>306 DSは老若男女に広まってそれはそれで凄いと思うが、個人所有の携帯機だけに
縁のない人はどこまで行っても縁が無いっつーとこがあるからなぁ。
Wiiのコンセプトが当たるかどうかは知らんが、これはこれで必要なアプローチじゃないか。
それにDSが大受けだからって、いつまでもそれで商売できるわけじゃないしなー。
344 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 23:10:32 ID:yl0eq4vO
>>342 パソコンで面白いゲームが出ないともかぎらない。
PS3(型遅れのグラボをスペック落として載せてる)でできることはできるわけだから。
凶○、PS3、PCでマルチプラットフォームするEA gamesとか、凶Live対応のVistaが出てきたら尚更苦しくなるだろうけど。
345 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 23:20:29 ID:TLa0nuy+
PS3は実際に発売されたらその値段の高さもさることながらハードの大きさ・重さも
話題になると予想している。
1,2年後には今の薄型PS2のようにコンパクトにしたハードを出してくる。
346 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 23:31:04 ID:Kpfq/iIm
DSこの前変えたが俺よりゲームしない嫁さんの方が使ってる
英語のソフトで声出して一生懸命やってる
良くできてると感心しまくってた
>>347 まぁソフト自体はパソコン版で定評があるものの移植だしな。
手軽にできるのはいいよね。
この前、電車に乗っていたら外人が英語漬けをやっていて
思わず顔を見てしまった。
349 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/09(月) 23:45:20 ID:s07mbTPC
何とおフランスで英語漬けが結構売れてるらしい。
PS3並の性能のPCってそうそうないけどな。
>>345 2.5インチHDD載せてるのにどうやって今の薄型PS2並に出来るんだよw
352 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/10(火) 00:56:28 ID:v5jG9O5q
3年後くらいにはフラッシュとか1インチHDDとかでやるかもしれない。
2.5インチHDDも十分小さいよ。コストかけてまでHDDを小さくする理由はないだろうし。
354 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/10(火) 01:36:22 ID:P97IrL+I
>>350 PCとしてはメモリが足らなくて使い物にならんけどな。
今のソニーって、慢心していて日本に追い抜かれたときのアメリカみたいだね。
357 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/10(火) 13:27:24 ID:25gSB2WR
>>350 158 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2006/10/10(火) 00:02:33 ID:yl0eq4vO
>>155 それは一昔前の話。馬鹿高いハイエンドを買う必要なんて無いんだよ。
3Dゲームの画質はグラボが決める。足を引っ張らない程度の性能があれば高いCPUなど必要ない。
グラボもそこそこで良い。VRAMの容量さえ不足してなければゲームは動く。
何より大きいのはスペック固定、(最初に安く売り出す為に)お値段据え置きのPS3と違ってパソコンはグラボの世代交代が早い。
DirectX10対応のもそろそろ出るし。一年後、型遅れになって安くなったグラボに乗せかえるだけでも軽くゲーム専用機の性能超えられる。
コストパフォーマンス考えそこそこ性能、後々スペックアップの考えなら予算5万で十分。
最初から高画質で遊びたい奴はBTO探してごらん ↓これとか性能十分だし。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=61&a=1 Prime A Lightning MA グラフィック強化モデル 75,380円
Athlon64 3500+
1GB メモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル)
160GB ハードディスク (7200rpm / SerialATA2)
DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応)
GeForce 7600GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express)
ようつべの耐久テスト
GC(神の領域)>>XBOX>>>>>超えられない壁>>>PS2
次世代機の殺傷能力
PS3(頭蓋骨粉砕に最適)>>XBOX360>>>>>Wii(奥様も片手で殴打)
XBOXは自重にやられてたな
小さく、軽くするのも耐久度を上げるためには重要だから仕方ないか
360 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/12(木) 00:08:29 ID:sn4jTvn/
361 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/12(木) 00:26:12 ID:jSHnAoXv
Wiiはマジで720P出せないの?
525Pじゃ液晶テレビでの映り糞すぎるんだけど・・・
買おうと思ってただけにマジで残念。
GK乙
PS3とX-box360とパソコンで次世代ゲームのパイ奪い合ってろよw
>>361 どーせ720Pでもスケーリングされるから
┌─────────────────┐
| |
| |
| ∧_∧ |
| <`Д´ > カタカタ. |
| _| ̄ ̄||_). |
| /旦|――||// /| |
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |
| | SamSony ..| |. |
| |______|/ |
| |
| Now Gatekeeping..... |
| |
| そのままソニーでお待ちください |
| |
└─────────────────┘
このAA好きw
365 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/12(木) 13:39:14 ID:7isT2Aie
366 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/12(木) 20:40:17 ID:HvsYyJDG
このままでは64やGCみたいにゼルダとマリオ専用機になる。
367 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/12(木) 21:07:19 ID:0arQqn4N
>>325 GCでさえミリオンが1つハーフミリオンがたくさんあったのにPSPはハーフミリオンがひとつしかない
20万本売れたのはセガの脳トレだし
>>356 むしろバブルで踊りまくった日本企業みたいなことになってる
>>358 PS3は穴だらけの外観から分かるようにクラッシャブル構造で
衝撃を吸収してしまうので、重量の割に鈍器としての殺傷能力は低いかと。
369 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/15(日) 19:43:09 ID:IKIttPsT
371 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/15(日) 21:06:26 ID:IKIttPsT
>>370 GKさん、その発言は逆に同情を買いますよ。
372 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/15(日) 23:01:30 ID:M4+s7Ftd
いいなあ任天堂
俺は昔ソニーに就職したかったが
今は任天堂に就職したい
373 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/15(日) 23:28:53 ID:xD13VPzI
DSlite今日売ってたよ。大量にw
でも、買わなかったけど。何故こんなのが売れるんだろねw
脳を鍛えると英語シリーズの影響が大きいのかな。
374 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/15(日) 23:38:36 ID:Pd4G7ioy
375 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/16(月) 00:02:02 ID:IKIttPsT
376 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/16(月) 00:06:28 ID:VT3Q5URN
>>374 むしろそれらが発売される前からブームは始まっていたわけだが
377 :
374:2006/10/16(月) 00:20:44 ID:VJ0i99kQ
>>376 ごめん。
持続するブームの中、手堅い常連層も積み増した状態ってことを言いたかった。
年末にかけて、常連層向けのゲームもいっそう充実するしね。
ドラクエモンスターズ、グンペイ、シレンと。
378 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/16(月) 00:30:11 ID:mSrVz0J1
>>212 >っつーかその余裕があるから
主力のクリエイターや技術者を携帯機に突っ込めるのかもしれん。
....主力のクリエイターなんて、、いませんよ 。。。。。。。
379 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/16(月) 00:33:15 ID:GR3F9/8i
>>377 DS勝利がほぼ確定したってのもあるだろうね
でも売り上げ的にすごいのは予約だけで70万言ったらしいラブベリだけどね。
どうも女児だけじゃなく興味あったけど子供ばっかのゲーセンで並ぶのは恥ずかしい層が反応してるらしい
ポケモンも初代直撃世代はもう20代なんで、同じ悩みを抱えているらしいけど(DSセンターを子供が占拠している)
で、そこでwiiのネット機能で同じような事やるらしい
これは巧くいくかわからんけど、この流れは狙ってやってるんだろうか任天堂は
それとも社名のごとくついてるときはとことんつきまくっているのか
380 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/16(月) 00:37:41 ID:mSC15pmz
技術者やデザイナーがクリエイター的なところは最先端のことやってみたがるから。
だから、携帯ゲーム機のチマチマしたゲームじゃ燃えない。
任天堂の場合、非常にサラリーマン的な会社だから携帯に全力投球みたいなことを平気でやる。
>>379 ラブベリ予約そこまでいってんのかよ・・・
(限定版のことじゃなく)年末年始分の本体出荷は大丈夫なんだろうか。
初代世代よりはちと上の年齢だが、
実際ポケモンやってると、DSステーションとはいわないまでも、
規制だらけでもいいから対戦用ロビーが欲しくなる。
GTS(条件を決めてポケモンをサーバに預け、条件があえば交換成立)はかなり遊べてるけど、対戦ばかりはねえ。
強者とやり合うほどの技量じゃなくて、単に相手のポケモン見たい程度だから、Wi-Fi板いくほどでもないし。
383 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/16(月) 02:52:47 ID:WlpzFrxL
DSライト未だに買えない。たまーにトイザらスでも先着70名限定で売るみたいだけど
ヤマダやコジマは、いつも売り切れだよ。
>>382 ラブベリのカードリーダのほうがキツいという話はよく聞くけどな。
ラブベリ好き女児の親なら既にDS持ってるんじゃないか。
DSとPSPの差ってゲームやる上では気になるほどあるとは思えないってレベルだけど
WiiとPS3はスゲー差だからどんなの出してくるかねぇ
あ、性能差ね
HD対応のテレビ買わないと気付かない程度の差
PS3のRSXがまたまたスペックダウンしたの知らないの?XBOX360のほうが性能いいっての。
スゲー映像のゲームしたい奴はパソコンに流れる罠
389 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/16(月) 20:22:55 ID:2BUNmw6Q
>>388 > PS3のRSXがまたまたスペックダウンしたの知らないの?XBOX360のほうが性能いいっての。
またソースなし?
脳内ソース?
390 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/18(水) 17:19:21 ID:t93KJfBm
>>388 CELLには勝てない。
ヘテロジニアスマルチコアは一世代進んだテクノロジー。
プログラマーの技術が追いつくのに時間がかかるが。
追いつくころにはXbox720
日本では売れないけどなw
392 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/20(金) 01:50:18 ID:cuUXkvgt
>>391 次世代ハードなんて今後10年は出ないってのw
PCでもスペック競争は完全に終わってる。
PS3が10年売れないと赤字回収できないからって他まで一緒にするなよGK
PS3発売前からグラボ性能も軽く抜かされたから必死なんだろ。
PS3って、コントローラとか退化してるよな
振動機能とか無いし、PS2であった様々なコントローラが全部使えないし
396 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/21(土) 19:19:15 ID:vwHCFJoV
ソニー買収出来ないかな?
>>390 >プログラマーの技術が追いつくのに時間がかかるが。
PS2と一緒だなw
おかげで開発費高騰→ソフト業界疲弊→ソフトのレベル低下の悪循環。
398 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/22(日) 11:54:37 ID:nkT0tYqf
>>397 技術では ないで佐賀県でしょう。
暗記とか なれ とかいうレベルでしょう。
ハードウェアやOSの低脳で自己中心的な仕様を覚えるだけなんですから。
399 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/27(金) 14:57:40 ID:aDeejmFz
400 :
名刺は切らしておりまして:2006/10/27(金) 14:58:35 ID:aDeejmFz
>>382 WiFiによる不特定多数の対戦はWiiのバトルレボリューションで実装されるらしいよ