【ゲーム】任天堂の次世代機「レボリューション」でセガ、NECのゲームが「復活」[06/03/24]★2
金型金型って、ここは下町の工場ですか?
スロット発売で商売が出来ると思ってるヤツは
ファミコンとPCエンジンとメガドラのソフトを何本くらい持ってるんだ?
スロットが発売されて売れるものは中古ソフトであり
発売元のメーカーには一銭も入ってこないんだが何か意味があるのか?
>>719 ソフトはソフトウェアのことだと思うが
それと年齢は何か関係が?
>>727 中古でFCSFCのソフトを買い漁った中高生の方がもっと考えられん。
それなら確実に実機持ってるって事だし。
>>726 慈善事業の割には喜ぶ人がメチャ少ないなw
しかしGKってよほど追い詰められてるんだな。
頼みの綱のPS3があの惨状じゃ仕方ないところだが。
PS3こそDLの有無にかかわらずネットにつながないと
はじまらないハードなんだが大丈夫かね。
>>730 GKとは違う種類の人だと思う
只の理屈馬鹿かと
この板のPS3のスレでも散々PS3にLinuxを積む事に対して妄想膨らませてた奴もいるからなぁ。
理屈馬鹿にしては理屈が破綻してるのが痛々しい。
利益の出ないハード作るメリットがあるのは周辺機器専業メーカー
だけだよな。それでもコストとの戦いだ。
メモリカードリーダーが一万円近くしていた時期を知らんのだろうなあ。
量産効果の出ないハードは悲惨だよ。
>>728 ダウンロードではなくソフトを刺して使いたいという時点で、
その時期を経験してない今の小中学生では無いかなと思ったのさ。
中古ソフトを買いあさる中高生なら、ハードは持ってるはずだし。
そうなれば、実家や押し入れの奥に昔遊んだソフトを持ってる
二十歳以上の人かなと思った。
まぁ、飛躍だな、スマソ
735 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/29(水) 19:34:02 ID:+dOb1xWj
>>718 金型台なんて10万個売れば何百円だろ。
ACアダプタが必要な理由が不明。レボの電源でいいじゃん。
2000円は安過ぎとしても5000円くらいで可能だろ。
>>725 ユーザーサービス。社員からしたら意味はないだろうなw
736 :
実身!仮身!ビーーーーートロン!!!!!:2006/03/29(水) 19:36:13 ID:0D1BQi75
>>735 ROM駆動するための電圧をUSBが供給できない。
今判明している拡張スロットはUSBとSDのみ。
だから電源が別途必要。
>>697 新しいハードと古いハードとの混合って、設計費からして全然違うんだぞ。
単に部品の原価がどうのこうのって問題じゃないのね。
そんな事が安価でできるんなら
とうの昔にスーパーファミコンにファミコンのスロット着いてるよ。
741 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/29(水) 19:42:56 ID:+dOb1xWj
>>739 レゲーコラムだよな。
こういうランキングを見るにつけレゲー需要はあると確信。
レボのモックアップ見るとやたら小さい。
DVDケース3個を重ねた程度だから幅約45mm前後。
何かに似ているなと思ったら外付け光学ドライブの縦置きにすごく似ているな。
ここまで小型化して性能とデザインを追及してるのに、USBケーブルがビロ〜ンと伸びてその先に怪しげなスロットがあったら笑うぞw
DL計画は、やりますか?じゃなくてもう決定した話。
744 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/29(水) 19:56:35 ID:+dOb1xWj
ま、DL販売は価格によるな。
レボもPS3も中古屋で買うのがバカらしくなるくらいの価格設定なら何も文句なしだ。
745 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/29(水) 20:03:04 ID:sdorrQA/
えらく物分りがよくなったな、急に。
スロットといえばアレだ、ドライブ付いてるのにCD-ROM^2やMEGA-CDがそのまま使えんのだけは
確かに切ないっちゃ切ないな。他社のもんだしそこまで望むのは贅沢なんだろうが。
>>673 それには禿げ上がるよね、うん。
>>701 むしろそういうちょこっと遊びたい層こそダウンロードで済めば楽なんジャマイカ。
何十本も遊びきれないほどアテがあるなら生粋のレトロゲーマーっつーか
そもそも現物が現役で稼動中だろうと(ry
747 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/29(水) 20:18:28 ID:G22t6mHA
●このヒットはDSに止まらず、レボリューションに繋がってくと思う(25歳男性 無職)
●宮本さんは「一番ゲームを知ってる人だな」と、「一番ゲームを愛してる人だな」
と思った(34歳男性 フリーター)
●いちユーザーの僕ですら宮本さんの話に感銘を受けた。クリエーターが
読んだらどれほどだろう。多くのクリエイターがレボリューションに
集まることを予感させる記事だった。(25歳男性 無職)
http://blog.livedoor.jp/nintendouinochi/
こういう状態を「論破された」と言う訳だな。
人権侵害ブログを貼っている奴がいるな。
>>749 あ、そうなん? それじゃどうにも仕方ねーなー。
なにこの気持ち悪い
>>747は・・・
結論どういっても
>>483の通りだよ
どのみちPS3は売れなくて糞あぽーん
じゃぁ、任天とMSどっちって、どっちも無理
今PS2で売ってるゲームがそもそも売れて無い
誰もゲームやってない訳だ
据え置き型で一番普及してるゲーム機のゲームがだよ
それが別のハードなら馬鹿売れってなるわきゃーない
レボでまともに売れるのは任天のDSと連携するソフトだけ
今家庭が求めてるのは次世代据え置き型じゃなくて
かさばらなくてそこそこ遊べるDSにしちゃったのは任天自身
もう業界ごと逝っちゃうよ
業界ごと逝っちゃう割にDSは元気です。
開発費かけすぎて自滅してりゃ世話ないわな。
>752
ソニーとのシェア争いでは劣勢なもんだから、任天堂信者は少数派を気取っている。
そのうえ
「ゲームは面白さこそすべて」
「ムービーはまったく不要」
と家元である任天堂に刷り込まれ、
さらに
「宮本茂は神」
「宮本茂の作るゲームこそまことのゲーム」
「そのゲームをやれる私たちはなんて果報者なんだろう」
とか考えちゃって選民思想入ってるからますますイタくなりがち
ちなみにマカーとアップルにも同じような傾向が見られる。
いや実際のところそういう任天堂信者ってどのくらいいるの?
俺はセガ者なんで実感沸かねえ。
単発IDのジェットストリームアタックですか?
俺は任天堂もSCEも好きだけどなあ。
両社それぞれ行くべきところへ向かってる&向かうしかないって感じ。
予想される値段考えればレボが断然強いし、
市場の約6割を持つといわれる”プレイステーション”はブランド名だけで強いし、
ええと360は・・ごめん・・MSはちょっと・・
今、絶体絶命都市2やってるけど超面白い。体験版も買ったけど実際してみても当たりでよかった。ファミコンみたいなアクションやおつかい系面白いっす。
>>755 考えるな、感じるんだ
…レッテルの張り合いなんていい事一つもねぇですよ、うん。
>>754 もうソニー社員はこういう嫌がらせをするしかないよな。
761 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/29(水) 22:16:49 ID:l97v4TYE
てか、
>「ゲームは面白さこそすべて」
これ当たり前じゃね?????
ついでにage
>>761 でも「面白ければ売れる」「面白いものが売れる」とは限らない
764 :
実身!仮身!ビーーーーートロン!!!!!:2006/03/30(木) 00:36:28 ID:yzRvurRn
面白いかどうかよりニーズに合致しているかどうかだな。
ニーズに合致した上で面白ければミリオンが見える。
面白くてもニーズが狭ければ当然数は出ない。
ニーズ合わせでも面白くなければニーズそのものを潰す。
ま、面白くなくても売れるなんてことはごく僅かな特例を除いて有り得ないが。
766 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/30(木) 00:44:06 ID:lAgywl1C
>>754 先日、i-podではなくネットワークウォークマンを買った
デジタルウォークマンでマカーな心境な私に一言お願いします
767 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/30(木) 01:11:44 ID:yzRvurRn
768 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/30(木) 03:29:18 ID:l1KYUixj
ここでひとつデータを投下。
FC+FCDS+SFC+N64+GC+MD+PCE=約4000タイトル。
誰もが納得の名作1%+嗜好の範囲での名作2%=120タイトル。
↑エミュ使いとしての経験の公式
GCのみ全国の中古屋で網羅。
PS+PS2=約5000タイトル。
誰もが納得の名作1%+嗜好の範囲での名作2%=150タイトル。
全国の中古屋で網羅。
やはり歴代ゲーム機売り上げ台数トップ。ゲームソフトタイトル、販売本数ともにトップ
そして今だ新品ソフト(廉価版)等がリリースされ続けてるPS1の互換強し。
全国中古屋販売網でソフトが網羅されてるのも強い。
が任天堂機をはじめとするレゲーの懐古効果も侮り難い。
しかしながらPS3のリナックスOSの上で動くであろう既存のエミュレーターも囁かれてるが実現した場合
アーケードゲームエミュMAME5000タイトル+GCを除く家庭用ゲームソフト3700タイトル+
ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス2000タイトルにPS・PS2を加え
約15700タイトルのゲームを非公式に遊べる事になり究極のゲーム機になる。
しかしながらこれもエミュ利用者が何人いるのか正確な把握はなされてないので究極のゲーム機の
価値も未知数となる。推測だが恐らく某サイトのエミュロムダウンロード数から推計すると
多くても10万人程度だと思われる。
本気で議論してるのが笑える。
レボが初年度からブレイクして300万台超えても、実際のレゲー利用なんて全体の5%にも満たない。
こーいうのはPSPのMP3再生と似たようなもんで、こんなこともできますよーという
本体の販促効果以上のものではない。
現物だのなんだの見当違いなことを言ってる輩の存在は理解に苦しむ。
770 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/30(木) 03:51:41 ID:l1KYUixj
新機種ゲーム以外のサービスは任天堂のDL販売よりはやはり2世代続く互換と膨大なソフトタイトル数
にそれを全国的にサポートする中古屋ネットワークの方がやはり強い印象。
新機種のゲームはソニーの方は想像できるが任天堂の方は想像がつかない部分があって
こっちは任天堂の方が期待が持てそうな感じ。
ハードの価格面も任天堂の方が圧倒的な支持を得るだろう。
据え置き5世代目の覇権は
ソニーの3世代連続の安泰が続くか
任天堂が2世代ぶりに覇権を奪い返すか
双方覇権を握れず据え置きハードは5世代目で利益を出せなくなる業界になるのか
ちなみに据え置きハードで利益が出るのは日本国内では400万台以上。
第4世代目からシェア2番手のハードは400万台以上売れてはいない。
そしてゲーム業界は9年連続縮小傾向である。
>そしてゲーム業界は9年連続縮小傾向である。
それ一番心配だなあ。
772 :
名刺は切らしておりまして:2006/03/30(木) 04:10:48 ID:l1KYUixj
少子化なのにおもちゃ業界というくくりでは横ばいを維持してるのに
ゲーム業界は下がってるんだよね〜。
子どものゲーム離れも相当なものみたい。
773 :
名刺は切らしておりまして:
ゲーム業界の縮小傾向と全国ゲームショップ数の縮小傾向は比例している
この傾向は今後まだ続くと思われる
ゲームショップは儲からなくなった
ゲームショップを経営している企業は儲からなくなったら
ユーザーの事なんか考えずにすぐにやめるよ