【企業】セガサミーが大幅上方修正 「ムシキング」「オシャレ魔女」ヒット[06/02/07]
1 :
窓際店長見習φφ ★:
2 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 19:54:46 ID:aCnlk7rU
セガとサミーっていつのまに合併してたの?
っていうかサミーって何の会社だ?
3 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 19:55:52 ID:nh3ELEHc
虫キングぅて、まだ売れてるのかな。ゲームソフトは印象が薄いが。
おしゃれ魔女年齢:14才 ←これには吹いたw
5 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 19:56:51 ID:Iz+toAJ1
>>2 総合エンターテイメントみたいな奴じゃね?
ゲームからパチンコまで手がける韓国企業です
>>3 冬に売れてるかわからんが、
ウチの甥っ子はこの夏、狂ったようにムシキングにはまっていた。
鈴木裕は今どうしてるんだか
8 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:00:49 ID:RdqVVnSd
サミーはパチンコ・パチスロには珍しい日本企業みたいなことを
以前2chで見たことあるけど・・・どうなの?
>>8 社長の名が「里見」さんだから「サミー」という内容じゃ無かったでしたっけ?
10 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:03:07 ID:nh3ELEHc
>>6 w へ〜。毎日 ゲーセンとか?
まぁ、ビックリマン並かな。今年も売れるかな?去年限り?
11 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:04:35 ID:rv0cawTc
12 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:05:17 ID:Sqtmbg0o
バンプレ&バンダイも上方修正かな?
俺の息子はドラゴンボールばっかりやってるから。
13 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:06:32 ID:J07dkuSn
竜が如くは?(’A`)
ドラゴンボールって大昔におわったはずだけど、まだ人気あるんかいな?
15 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:13:50 ID:i6lD8Zho
明石屋さんまが勝新太郎からのへそくり貰って利益計上みたいな
気の抜けたビールみたいな話やな、さんまのギャグと同じで
>14
おたくは、アニメ、特撮業界を知らなさ杉。
現在、初代ウルトラマンや仮面ライダー1号2号がどれくらい
稼いでいるか知ってるか?
>>10 毎日のようにローソンに置いてるムシキングをやる。
やってなくても友達のを見てる。
今年の夏も流行るんじゃないかな。
マイナーチェンジして、蝶とかカミキリムシとかだしそうw
セガは子会社にアニメ製作会や玩具会社があるから
自分のところで回せるからいいな
19 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:26:06 ID:rv0cawTc
>>16 仮面ライダー二号は、一号が撮影で怪我しちゃったので急遽作られた急造ライダーだ!!
>>16 そのとおりでござる。
>初代ウルトラマンや仮面ライダー1号2号がどれくらい
稼いでいるか知ってるか?
知らないでごわす。
でも、連載終わってるのに、ナルトとかよりも人気あるの?と素朴に思う。
21 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:28:54 ID:4KoRMZ6a
22 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:30:42 ID:rv0cawTc
セガはアーケードはつおいよね
>13
30万本ぐらい売れて滝がするけど開発費考えると・・・(’A`)
24 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:34:02 ID:OIksPvsa
龍が如くは開発費をペイできたほど売れたとは思はないけどシェンムーほど無茶をしたソフトではなかったんだな。
26 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:37:58 ID:4KoRMZ6a
サミーとくっついて業績好調のセガ、アルゼとくっついて潰れたSNK
SNKが潰れたのはショックだった。
KOF94〜98世代だったし。
>27
キングとユリ倒すときは飛び道具でたおしてたくちですか?
29 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:44:25 ID:afmTLi4b
もう少し早く売れていれば、セガ単体でいけたのにな。
闇歴史のセガバンダイは許すw
30 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 20:53:22 ID:rv0cawTc
>>28 そそそそ。取り敢えずとどめは必殺技でないと。
31 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 21:02:30 ID:/DwUe7z/
>>5 本当に韓国企業なの?サミーって豆腐屋から分社したんだけど。豆腐は韓国起源?
32 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 21:04:26 ID:ZUTDCdx4
儲けのほとんどはスロットだろww
33 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 21:07:51 ID:4KoRMZ6a
女房、子供が泣いている 女房、子供が泣いている
ジャンジャンバリバリ ジャンジャンバリバリ パチンコメーン
34 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 21:19:29 ID:/xKWLTlJ
35 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 21:21:09 ID:/xKWLTlJ
36 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 21:24:26 ID:/DwUe7z/
>>35 結局アルゼはSNKがあぼーんした後、権利を取り損ねたらしいね
何処の会社か知らないけど、冬のソナタをパチンコ化しておばさま方に焼き討ちされないのかね
37 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 21:29:32 ID:lx5TRUDr
ババーにそんなコマンドは、ないからな。
ババーは、煽動されやすいだけのヒステリーゴミ。
よし、今こそDC2を出せ。
国内の家庭用では辛酸をなめ続けたが、業務用じゃセガ最強でしょ。
加えて昨年はヒット作が続いたからね。ムシキン、ラブベリ、三国志大戦…
>>39 家庭用ハードにも法則があるような
「ハードの性能を売りにすると、必ずこける」
メガドライブはこれでこけたでしょ。
41 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 21:51:08 ID:rv0cawTc
>>40 任天堂DSの枯れた技術の水平移動作戦は見事だな。
単に、人気ソフトの有無だと思う。
メガドライブは海外で馬鹿売れしたので、一概に失敗とは言えない(累計3500万台以上販売)。
国内で最も成功したセガの家庭用ハードは、セガサターン(累計550万台以上販売)
43 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 21:54:43 ID:/DwUe7z/
>>41 でも、意外にDSもスペックアップしてるみたい。
噂によると、DSもエミュでプレイが難しいらしい。PCじゃ処理できない(まあエミュだからってのもあるが)
これもコピーガードの一種だと思ってる
メガドラはそんなコケた印象無いな。PCエンジンも。
確かにSFCの一人勝ちではあったけど、それぞれ天寿を全うした感じがする。
>>41 あれって作戦としてはいいけど、ユーザーに言ったら駄目だよなw
なんかガラクタをボラれて売られてる気分になる。
46 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 21:59:25 ID:H5cZ65wt
大人気
・ラブアンドベリー
・ムシキング
・データカードダス ドラゴンボール
人気
・データカードダス ナルティメットカードバトル
・恐竜キング
不人気
・ダイノキングバトル
・ゾイドカードコロシアム
・ピコランドカードゲーム
次はたまごっちカードも出るらしいね。
>>41 >枯れた技術の水平移動作戦
おれは、この言い方、適切じゃないと思うな。はやってるけど。
少し焦点がずれていると思う。
ポイントは技術じゃなくて、感覚だからな。
>>40 メガドライブは成功したよ
>>42クンも書いているようにアメリカでは天下を取ったし
メガCDは君の言うように「ハードの性能を売りにすると、必ずこける」にはまったけどね
49 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 22:05:05 ID:/DwUe7z/
>>42 しかし、セガは32Xとセガサターンを両立させようとして折角のアメリカでのシェアをあぼーん。
ソフトの有無は間違いない。プレステだってソフトのおかげ。
ただ、今のところスペックを売りにしてるハードは尽くこけてる気がする。
任天堂のバーチャルボーイとか結局なんだったんだか。カラー液晶だったゲームギアも売れなかったし、PS、SSと比べて64bitだったN64もPSに負けたし
XBOXもソフト屋で棚一つだけとかいう扱いだったし、ネオジオなんてソフトが定価4万とかありえないし(今じゃSFCの1万円強ってのも異常だったと思う)、
ハードで一番痛かったCMは、やっぱりネオジオポケットだな。「I am not a boy. 誰だってBOYを捨てるときがくる」って誰も捨てなかったどころか、SNKがあぼーん。
50 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 22:06:43 ID:/DwUe7z/
>>44 ちなみに、こけたこけたと言いながら、メガドライブ持ってますw ソフトも40本ぐらいある
ソニックは好きだったな〜
51 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 22:09:35 ID:/DwUe7z/
>>48 確かに国内じゃメジャーじゃないけど、海外だと結構ソニックネタの物も見かける。売れた証拠かな
少し前にやってたアニメも海外のほうは放送回数多くなったらしいし
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ソニックで思い出したが、NHKが昔BSでOVA版ソニック・ザ・ヘッジホッグをやってた。いいのかな?企業の宣伝して
>>46 へ〜、 いまの餓鬼は、そういうものに金を使ってるんだ。
ガチャガチャ+ゲーセン+カードゲームか。
53 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 22:14:45 ID:nh3ELEHc
でも、セガはやっぱ二番煎じからは、卒業できなかったのが敗因だな。
関東系企業だしな〜。関西系に比べて、オリジナリティが無いのが
特徴。チャレンジ精神が弱い。
54 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 22:16:02 ID:VpRCFjRj
メガドライブ3まだー?
>>45 そのぶん値段がお手軽になってるから俺はいいと思うよ
>>46 タイトーの「ダイノキングバトル」ってセガから訴えられてたよね。韓国のパチって噂
やったねセガ!(`・ω・´)ダテニアノヨハミテネ-ゼ!
58 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/07(火) 22:29:45 ID:VpRCFjRj
デイトナとか初めて見たときマジスゲエエエっておもったあ
最先端技術使って他社が真似出来ないことやってた頃が輝いてたなー
それでも配当なしの続くセガトイズ
カード物は当たるとオイシイなあ。
>>53 鈴木裕の作品はオリジナリティあるよ。
発想がすげーもん。
>>49 N64は当時32bitのチップに任天堂が満足できるものがなくて仕方なく64bitのチップを採用したらしいね
ところがそしたらソフトの開発がものすごく難しいマシンになってしまってソフトメーカーに嫌われてしまった
(そして今に至る)
>5
また根拠もなく出任せを言うやつだな