【米国】XBox360出荷見直し下方修正…日本の不振影響?[01/27]
140 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/01(水) 11:08:34 ID:IVef9o10
ブルードラゴン、ロストオデッセイで巻き返し出来るレベルじゃないなw
通常の三倍なら赤くしないとな
NFSで懲りたよ。素直にPC版のソフト買った方がマシなんだもん
143 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/02(木) 09:35:54 ID:NkrjIbKd
しかも販売じゃなくて出荷だな
かなりの台数が倉庫で眠ってるんだろうなあ…
倉庫・・・もあろうが、そもそも量販店店頭に山積みだぁ!
DSやPSPより展示位置について優遇されているのだよ・・・
MSよ、Windowsともども、まずはとっとと「完成」させろ。
>>140 それらがFFDQポケモン並のソフトになれば話は別だけどね。可能性はとっても低いけど。
PS2で出てたらミリオンかもねーっていうレベルじゃ(今の市場だとそれでも相当な
特大ヒットレベル)、巻き返しは無理。
147 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/08(水) 00:52:26 ID:S4c4N/Bu
しかし、マイクロソフトは、本当に日本人の気持ちを理解できていないねえ。
HDDばら売りのPCがあったとして、誰も ほしがらないんだよ。
それはチープなだけで、拡張性や将来性に大きな問題を残すのだから。
しかもHD DVDをあとづけて販売? あほらしすぎ。
HDDもブルーレイDVDも標準装備のほうが かっこいいに決まってるだろ。
おまえたちの言葉で言うと、「クール」なんだよ。
そのくらい気づけよ。
148 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/10(金) 02:08:20 ID:daBs2hQ0
>>140 ムーアに劣化三国無双呼ばわりされたN3も思い出してやってくれ(;´Д`)
ていうか、かなり期待してたんだが orz
149 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 03:57:54 ID:bc018f5T
XBOX360ハード売り上げ推移
〜12/11 .43,970
〜12/18 .*8,623
〜12/25 .*5,674
〜01/01 .12,300
〜01/08 .*7.477
〜01/15 .*6,107
〜01/22 .*3,616
〜01/29 .*1,976
〜02/05 .*2,194
〜02/12 .*1,288
―――――――――
販売累計 .93,225
かなりヤバイ
先々週は消える前に激しく燃え上がるという奴か・・・
ついに今週の売り上げで3桁突入か。
ソフト5本つけて2万円なら買ってもいいかな
151 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 04:53:50 ID:XMYqvcOY
もうごちゃごちゃしたゲームはイラネってこった。
DSとかPSPで無線対戦できるのほしいな。デフォ装備で全国と対戦できるヤツ。
DSの無線回線とか後付け装備めんどくせ
152 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 06:21:26 ID:EnPz9bE1
新宿のヨドバシの売り場じゃ一番奥に追いやられてるもんな
店からも見放されたか
153 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 06:31:30 ID:uMMQl48X
PS3よりは全然売れているほうだからいいほうなんじゃないの?PS3なんて誰も買わないしなw
例え一台も売れなくてもマイクロソフト社にしては痛くも痒くもないけどな。
156 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 12:30:09 ID:twBvRk6V
>>155 更迭か。
MBA取得しているような連中より普通の消費者に
舵取りやらせた方が上手くいくような希ガス
158 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 13:55:39 ID:EdZFzj8k
159 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 14:41:19 ID:Y/PeYQnF
今月にも19800円あたりで売らないと、不良在庫になるだけだ。PS3が発売したあとで14800円とかで出しても売れ残るだけ。
160 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 14:52:14 ID:p8TmZq5x
>>155 そもそも間違ってるのが、なんで、そんな外資渡り歩いてきたような人に、
ゲーム普及の業務をやらせるんだと。
ゲームオタクじゃなくてもいいけど、多少はゲームに思いいれがある人じゃないと。
161 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 15:07:45 ID:d/UQSCDn
任天堂さいこー!MSはクズ!
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ _
_ ( 人__任天堂命_) __ /  ̄  ̄ \
/ ̄| | . |/. -◎─◎- ヽ| | _ /、 ヽ
| | (6| (_ _) |6)| | |・ |―-、 |
\ | | | ( ∴) 3 (∴ ) リ q -´ 二 ヽ |
\\.| | ヾ\ ,___,. .ノ 〃 | ノ_ ー | |
\ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/ | \. ̄` | /
// ,/⌒i、_\\_____// .| | O===== |
{ i | iヽ`ー-----― ' | |
PS3より先に急いで販売したのに売れない理由は、面白いソフトがないのと、価格が高すぎるから。画像がPS3よりキレイなのアピールするだけでは売れないのに気付かないのが不思議だ。早く安くしてとりあえず本体から買ってもらわねばという危機感がみられない。
で画質もPS3の方が上だったりしたら、目も当てられませんな。
また、最初のXBOXの二の舞をしたいのだろうか。超大金持ちの会社はどれだけ失敗してもチャレンジできていいですな。でも、成功しないからガッカリするだろうし、時間もったいなくないのかな。
165 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 15:53:36 ID:yJJR7d0q
ソフトが少ししか、発売されないのにXBOX本体を買う人は少ないだろう。面白いの少ない上に、XBOXのソフト本数も少ないなら本体は売れない。360は一年に最低何本は発売するというのを発表しないとキツイだろうな。
毎週出てくれないと
168 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 16:11:53 ID:HRtgFksm
>>164 凶は少なくとも日本以外では失敗とは言えない
日本ってマジ特殊な市場だよな
ゲームにかわいいとか、みんなが持ってるとか、みんなで遊べるって要素がいるとは・・・
昔は新しいハードってゲーセンの最新鋭人気ゲームが家で出来るってのが魅力で買ってたと思うけど、
今ゲーセンのゲーム自体あまり作ってないしね。
同じ理由でPS3も期待出来ないね。
170 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 16:17:56 ID:Hczt58L4
シアトルや日本で日本ユーザー向けのテストを山ほどやってこれだもんな
171 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 16:18:41 ID:/eHR9+JP
>>168 かわいいはともかくみんなが持ってる、みんなで遊べるは重要じゃないの?
172 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 16:19:39 ID:yJJR7d0q
>>168 みんなが持ってる→市場が大きい→良いゲームが供給されやすい
どこが不思議なんだ?
>>164 昔から言うだろ
「MS製品はバージョン3でようやく完成品」って
174 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 16:23:55 ID:HRtgFksm
>>171 そもそもTVゲームでみんなで遊ぶって・・・
>>172 みんなが持ってる→市場が大きい→クソゲーてんこもりでアタリショーックってのが普通なんだがな・・・
スーファミの末路→PSへ市場移行見てもソレは明白だと思うのだが
175 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 16:25:57 ID:HRtgFksm
>>173 いまだに完成とはほど遠いWindowsってものもあるけどなw
MSはPS2の大ヒット商品見てキャラクターはどんな絵のほうが人気があるのか、から考え直したほうがいい。絵だけでくいつくヲタや美少年好き、任天堂のかわいい癒しキャラ好きがたくさんいるのだから、MSのムキムキの体は考え直した方がいい。
「日本はある意味で特殊な市場である」という主張は、正しいと
思う。しかし小学生から高校生くらいまでは、「クラスメイトと
話題を共有できる」っていうのは、最大の要素だ。だからこそ、
ゲームやCDのような趣味的な市場が、ケータイに大きく押されて
いるのではないか。
子供達の小遣いには、限りがある。昔と違ってケータイ持ってない
なんてあり得ない今の時代、余計な出費は真っ先に削られるから。
178 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 21:43:02 ID:gpIEDSr9
欧米が殺伐としすぎなんだよ。
最初のドラクエは、ファミコンを多人数でわいわい言いながら
遊ぶ場面を想定して作られた。
179 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/16(木) 22:11:11 ID:QXhQFAt6
ニンテンドーDSカンファレンス 2006春
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/index.html ・ 漢字そのままDS楽引辞典 「漢字をそのまま書く」ことで辞書を引くことができる」
・ テトリスDS ※Wi-Fi対応
・ 聖剣伝説DSチルドレン オブ マナ
・ ゼノサーガI・II ※2つの物語をひとつにまとめ、新しいエピソードやキャラクターを追加
・ 天誅 ダークシャドウ
・ テイルズ オブ ザ テンペスト
・ 瞬感パズループ
・ ポケモンレンジャー
・ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
・ ファイナルファンタジー3
・ ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルDS版
・ ドラゴンクエストモンスターズシリーズ
・ ウイニングイレブン ※Wi-Fi対応
・ 真・三国無双DS
・ スーパーロボット大戦DS
・ 逆転裁判4
・ たまごっち新作
・ ムシキング新作
・ オシャレ魔女ラブandベリー
・ ASH(アルカイックシールドヒート) ※ヒゲ坂口の新作
・ ニンテンドーDSブラウザ (Operaソフトウェア開発)
・ 地上波デジタル放送(ワンセグ)受信カード
180 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/17(金) 09:22:28 ID:Z1115cHh
>>174 あんたの発想はゲーヲタ寄りに偏りすぎてる
次世代機もPS4より先に出すのかしら?
遅く出してスペック高い方が嬉しいんだけど。
それはともかくDSL欲しい。
>>168 失敗だろ。XBOXが40億ドルの赤字こさえて喰ったのは、PSじゃなくて任天堂のシェアだ。
Nintendo64がFPSのGoldenEye007で得たシェアをHaloでスライドさせただけ。
最高性能のウリがなくなる360では北米でもどうなることやら。
>>180 ゲーオタっていうより、若干引きこもり気味なんじゃないかな。
>みんなが持ってる→市場が大きい→クソゲーてんこもり
ここまでは、客観的に言ってよくある話だと思う。だが、
>→アタリショーックってのが普通なんだがな・・・
ここ、意味分かんねーっす。「クソゲーも多いが、それなりに
遊べるタイトルも多い」っていう状態が、長期的に続く場合も
あり得る訳だし。
>スーファミの末路→PSへ市場移行見てもソレは明白だと思うのだが
スーファミから次世代に移行したのはPSの側の功績であって、
何もスーファミそのものが悪かった訳ではないだろ。
184 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/20(月) 10:53:32 ID:RQCOMLNO
任天堂とソニーだけで事足りるだろ
ゲーム界でマイクロソフトやXBox360の存在意義は無いと思う
特にXBox360は焼きまわしだけ、それも出来の悪い方に退化した。
185 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/20(月) 11:59:11 ID:LR+rn+DD
>>126 日本三代RPGってウィザードリイとかメガテンとかイースとかロードス島戦記は?
>>168 >ゲームにかわいいとか、みんなが持ってるとか、みんなで遊べるって要素がいるとは・・・
Nintendogsやどうぶつの森は、日本だけじゃなくアメリカやヨーロッパでも普通に売れてるぞ。特にイギリスでは、任天
犬を買ったユーザーの過半数は女。
世界のゲームメーカーはかわいいゲームを作って女性市場を開拓しようとしてるけど、それに成功してるのは任天堂だ
け、それが実情だろう。
ちなみに、ヨーロッパではXBOX360は現時点では苦戦してると見るほうがいいだろう。
>>185 日本とか世界の3大○○とか言われるシリーズ作品は、
2つまでは誰もが納得するけど、
3つ目は10個ぐらいあるんだよ。
188 :
名刺は切らしておりまして:2006/02/22(水) 10:05:42 ID:zyrxlqOC
>>185 ロードス島戦記ってまだあるの?
ウィザードリーは日本のRPGじゃないでしょw
189 :
名刺は切らしておりまして:
ロードスも元はD&Dで その後単行本の版権の問題で独自ルールに
変えただけだから 国産と言っていいのかどうか…