【ゲーム】プレイステーションが米国でエミー賞を受賞 技術・工学部門で[09/30]
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 22:32:20 ID:uDB4Tykd
松下のCDつかったゲーム機は?
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 22:52:01 ID:bLwrTVCk
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 23:15:22 ID:mB6BJP6z
エミー賞って、ずいぶんのんびりしている賞ですね。
科学技術の発達についていけないみたい。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 23:23:15 ID:LSwyxbYD
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しかし今では1000円でも買い手がなかなかいないものになってしまった。
時が経つのはえぇ
映画のラジー賞みたいな逆のやつは無いのか?
近年のソニーに候補作一杯ありそうなんだが
ソニーの唯一誇れる部門
エミー賞おめでとう
ところで話変わるけど、今度、研修医 天堂独太2〜命の天秤〜、と言うゲームが発売されるんだけどね。
これは前作の病院を舞台としたアドベンチャーゲームの続編なんだけど、
前作は、骨太なストーリー、感動的なエピソード、抜群の操作性で一部ではかなり人気があったんだけどね。
だけどDSと同時発売ということもあって、時間的にも作りこみがやや甘くて若干の不満や物足りなさを感じるゲームだった。
でも今作はボリュームとゲーム性が大幅にアップしてかなり楽しめるものに仕上がったようだ。
10月20日発売なんで秋の夜長にピッタリなゲームだと思うよ。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 00:03:01 ID:SW1gTTYt
PS3 来年春販売 x-box ニテンドに(キオツケロー)
このスレは間違いなく伸びないな
おめでとう
おめ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 14:01:38 ID:2KXblELM
トリニトロンもエミー賞を受賞したよ
プレイステーションが米国でソニー賞?
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 08:38:17 ID:auGACmho
PSはいいハードで多くのゲームソフト会社を育てたというのにPS2になるとどうしてあんなに開発しづらい設計にしたのか('A`)
エミュー賞かとおもたwエミー賞かw
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 16:33:41 ID:eZ7zrJS7
接待オブザイヤーと大差ない賞だろ?こんなんせんでも
消費者がPSX、PSPとPS3の売り上げで答えを出してくれるよ。
久 夛 良 木 は 受 賞 に 値 し な い っ て な
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 19:11:05 ID:VGkeavoM
嫉妬見苦しい
ゲートキーパーは何やってんだ
せっかく金を積んで得た賞なのに
もっと書き込んで盛り上げろよw
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 19:23:01 ID:4E/KbVqV
うむ素直におめでとう
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/07(金) 19:31:34 ID:8SkyndIG
独創的だったバーチャルボーイにも授賞汁!
>>19 Qは販売中止が決まったときに駆け込みで結構売れた記憶がある
あれは一般の家電販売網で売ればそこそこ売れたはず
何であんな中途半端な売り方をしたのか意味分からん
>>25 任天堂のファミコンに対する、シャープのツインファミコンのような売り方ね。
でも、松下的にはソフトの売上に伴うライセンス収入が無い上に、任天堂には
ライセンス料を払うビジネスになっていたから、利益的には最初から無理な
ビジネスだったのでは?
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/08(土) 19:03:31 ID:rDUTkIPY
サターンは64ビット級だお
カセットからCDへの移行はすごく象徴的な出来事だったなあ。
友達の家ですげえおどろいた。
おめ
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/08(土) 20:06:09 ID:LRlTtWWZ
コントローラーは革新的だったが他は別に感銘受けなかったな。
サムチョンパネルのボロテレビを安売りするメーカーって
イメージしかないな
へ〜、ゲームも作ってんの?ソニー
>>28 PCエンジンのCD-ROMのゲームを遊んだときは「もうゲーム機本体にFM音源いらないじゃん!」
と思った
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/09(日) 20:15:54 ID:7Zyt8eTd
>>30 3DOと違って、ポリゴンエンジンとAPIが画期的だった。
闘神伝やりこんだよ。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 17:14:26 ID:eMUKPvD6
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 18:30:04 ID:h1bUUK95
折れは原液ゲートキーパーのものです
これからこのことを各掲示板に書きこみネット世論を形成しろとの
ソニーからの指令ですが、こんな折れになにか?
X-Box360>>>>>>>PS3
という余裕がなせる、一種の勝利宣言ですか?
もはや、プレイステーションは、ライバルですら
ないということ?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 23:49:52 ID:jO9xdbrx
凶360もキラーアプリとしてM$-Officeをだして、USBキーボードや
マウスに対応すれば売れると思うけどなぁ?
パソコンが売れなくなるが。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 23:57:28 ID:AmSETHHl
なになに?プレイボーイがソニー賞?
はいはいわろすわろす
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/12(水) 12:20:37 ID:Gus8gLE0
>>39 M$オフィスが使えるネット端末なら、売れると思うぞ。
360はPCディスプレイ対応だしな。
所詮X箱360はDVD。PS3はBlu-ray
2層8GB程度の箱と2層50GBの(今後4層100GBくらいまで容量拡大もあるかもしれない)
blu-rayじゃ比較にならんだろ。
いくら性能がよくて先発でもHD-DVD使わなかったのは致命的。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/12(水) 17:14:00 ID:eLSinN0B
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 21:29:52 ID:k2xnmSjJ
>>41 最初は泣かず飛ばずだったDVDがブレイクしたのはPS2発売が契機だった。
ソニーはPS3でblu-rayでも再現するつもりなんだろう。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 21:58:59 ID:TggyG/1w
SEGAは無視かい?
サターンやドリキャスだってあったのにな・・・
真の勝者は任天堂だけどな。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/21(金) 21:54:31 ID:xfOdHMcd
>>44 PS2に発売時期が合ったマトリックスは威容に売れたもんな。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/31(月) 18:58:13 ID:L27elYFR
>>30 ROMではないので、再生産が容易になってゲームの発売日まで変わったもんな。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/31(月) 19:01:01 ID:cNoF/beq
元が電波少年ってのは黒歴史?
プレステの最高傑作は「パネキット」だと思ふ。
漏れが今までやったソフトの中でこれを越えたソフトはない。
51 :
時速200マイル:2005/10/31(月) 21:01:01 ID:uzHnYlIi
ソーコムは?
PS3とか普通に俺のパソコンより性能凄いもんなぁ