【ゲーム】「『パワプロ』パクられた?」コナミ、韓国のゲーム会社を訴えるも「コナミの言いかがり」と反論【08/26】
1 :
仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ :
2005/08/26(金) 13:03:46 ID:???
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:04:10 ID:ER66DDjb
ニニカ?
逆法則クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!??
573法務部に喧嘩を売るとは・・・・
これまた惨いパクリだね。この間のゼルダと同じ感じだw
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:05:36 ID:0cZ5nyle
まあ絶対認めないだろうなwwwww チョンコロどもは。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:06:02 ID:ilzn9wUe
どうせ、韓国企業が勝つんだろうけど。
中韓はなんでこれほどまでにパくるの 昨夜のWBSでもアメリカの製造業者が文句言ってたな
さすがバ姦国www
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:06:45 ID:PTHibQzB
また第三国か
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:07:35 ID:cyvEIAjh
"いいかがり"・・・
画像見て吹いたw 後ろの観客まで同じじゃねーかwwwwwwwwww
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:08:16 ID:8J+mjtbh
遊んでいないから判らない。 比較サイトキボンヌ
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:08:45 ID:OJMMqo6n
>>8 新しいものを創作するとゆー考えがないんだろな。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:10:30 ID:jjrkTvyp
パク・リは韓国のお国産業ですからw
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:10:50 ID:0+yG1dfQ
キャラの見た目のでーた ちょっといぢっただけだなコレ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:10:51 ID:IyGBBihT
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:10:52 ID:207qZXdK
>コナミが似ていると主張するキャラクターは以前からあったもので パワプロがパクッタニダ!
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:16:17 ID:39M8o9Ew
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:19:21 ID:wLONqe9q
本家本元お墨付きのブルガリアヨーグルトが、 パチモンのブルガリスヨーグルトに負ける国だからなあ・・・。 似たような訴訟の任天堂も形勢が怪しいし・・・。 今回もダメだろ? むしろダメなのを見越して韓国の奇っ怪さをテーマにしたアドベンチャーなり アクションなりのゲームを作った方が楽しいと思う。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:21:54 ID:DnShQaA0
ゲーム会社は重要なデータに後から検証可能なトラップを
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:22:51 ID:5EE+mF1Z
「ガンダム」はロボットの一般的な名称として 認められてるからって判決でるような国だしなぁ
>>8 まあ日本もアメリカからゲームやテレビ番組のコンテンツを
模倣して独自の物に昇華していったけど、この国もそうなる日が来るのかね。
どうも怪しいんだが。
いいがかりだな 全然似てない まず中国の意見を聞いてから対処するべき
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:26:25 ID:5W1u8qfq
早く国交断絶すべき
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:26:46 ID:ZkpVmx2j
デホルメしたら大体こんな感じになると思・・・ 似てるかなあ、やっぱ
い 全 ま か?
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:27:50 ID:FGmRn9cd
これはどう見たってパクリにしか見えんのだが。
ハイチュウでさえマイチュウに負ける国だから コナミの勝てる確率は低いだろうな。
>>19 ひどいな
だが、あの国ではセーフだろうな
嫌韓流にまたまたネタを提供してくれたんですね。 カラダを張ったネタ作りには感服します。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい :2005/08/26(金) 13:31:07 ID:wqha+Gaq
シルクロード時代のパクリ文化が中韓に残っているようだなw
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:31:09 ID:7V3OEgKY
てかそもそもパワプロ自体フゥミスタのぱくりって話が・・・。
>>36 ファミスタはあんなデブじゃなかったぞ。
あの体型が嫌で未だにパワプロをやる気になれん。
思ったのだが、なんで第三国で裁判しないんだろう。韓国でやったら勝てる可能性は低くなるのになぁ。公平じゃないじゃん
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:32:44 ID:TAYVOTh/
パクリはかの国の伝統文化ですよー
>>38 今の所韓国でしかサービスしてないからじゃねえの?
日本でサービスすれば120%勝訴だろうが。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:33:16 ID:XEg8bNSD BE:71942944-##
国家ぐるみで日本文化をパクってる連中のことだから、 たとえあのコナミでも苦戦は免れまい
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:33:26 ID:E7RwNSKN
> ‘新野球’はネオプルがだいぶ前から企画し 「だいぶ前」って何だよそれw
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:33:36 ID:5Z9vY5m2
発展途上国だしモラルの低さはしょうがない
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:34:13 ID:XEg8bNSD BE:107914638-##
>>38 第三国でやっても、勝訴した場合はその国での販売を禁じられるだけだからじゃない?
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:37:31 ID:sexfw4Cn
すげーパクリっぷりww
でもドリキャスの頃のやきゅつくってこんな感じのキャラだよね。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:39:33 ID:sexfw4Cn
朴李(PARKLEE)は中国韓国の伝統文化です
コナミと言えば、CSでやってる某人気ゲーム番組でコナミのゲームやクリエイターインタビューをすると むりやりにでもCMを入れさせることでおなじみのゲーム屋ですね くぐれ!
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:45:41 ID:QilDwfnX
韓国に常識と文化はありません。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:48:05 ID:kHKCZcTE
権利ゴロのコナミにとっちゃ中韓は許せない存在だろうなwww ビートマニアの時は裁判勝ったんだよな。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:48:22 ID:0cZ5nyle
こいつらネットでオンライにしたらオリジナルだ!と言う民族だからな・・ 今後も人気ソフトはバンバンパクッて来ると思うよ。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 13:58:12 ID:cWxJ/jEX
だから韓国人はイヤ
コナミは嫌いだがパクリ大国南鮮はもっと嫌いだ。 以上。
>>19 ナムコのワールドスタジアムを思い出してしまった。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 14:09:57 ID:Q7ymxNHw
これパワプロってよりDCの頃のやきゅつく やきゅあそにソックリ ここら辺は裁判でも、なぜセガは訴えなかったのか?って出てくると思う
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 14:16:51 ID:Q7ymxNHw
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 14:18:23 ID:V7ptnqiV
パクリが文化というより、儒教文化の影響で、日本は弟のような格下の相手なのだから何をやっても良いんだ とマスコミを筆頭にかなりの国民がそう思い込んでる国だからどうしようもない。
まぁ、韓国で争っても、まず勝てない
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 14:22:29 ID:z4moulJq
>>57 一番下の画像、2人、泣ける組み合わせだな
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 14:25:32 ID:GvQ2dGk2
まぁやきゅつくなんかは 顔の表情やらパーツやらにもこだわってたしな
でもこれだとやきゅつくも駄目じゃね?
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 14:49:02 ID:x3sE/CXj
テョソ氏ね
にしこり こ
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 14:50:10 ID:b8R/P4q6
逆切れかよ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 14:54:36 ID:hsAAritM
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:04:17 ID:19LRdI+q
韓国で裁判を起こせるということ自体に驚いた。 そんな制度韓国にもあったんだ。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:05:13 ID:Lq2qrIFp
でも、韓国企業よりの判決なんだろう
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:08:15 ID:yhGDlAdr
>また、「コナミが似ていると主張するキャラクターは以前からあったもので、 以前からパクってたってこと?
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:14:49 ID:VAJ2J+zF
世界的に見れば韓国も日本も同じニダ あたりまえに使うニダ
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:17:17 ID:6jCA8M+Y
またコナミ? また韓国? クソ同士だな
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:21:05 ID:0cZ5nyle
中国とあんまかわんねーからな・・・不当に負けるな・・
所詮パクられたとかいってるような会社の器だな 小波w 心配でしょうがないなら世界中廻って調べてくると良い。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:25:34 ID:z4moulJq
まあこうやって他国相手にギャンギャン喚いてるぶんにはいいよコナミ。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:26:10 ID:Kzl5ESwR
コナミはゲーム界のヤクザだと思うがこれだけは応援する
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:35:05 ID:3hlGg8LQ
クレヨンしんちゃんは中国の海賊版に泣き寝入りしたのに。 さすが硬派なコナミ。(ギャルゲーは除く)男だー。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:35:25 ID:0Kg2qYXh
ほんとプライドのない民族だな。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:36:17 ID:lyzhu0Yj
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:37:36 ID:df6oqLDM
在日朝鮮人の教祖 オウム教団の麻原は北朝鮮と韓国の命令で毒ガステロを実行した!
朝鮮人恐るべし!拉致家族を応援してブルーリボンを装着しよう!
◆次の英文をエキサイトで日本語に翻訳すると....!!!!
米大人類社会学のJames Lett教授
日本の大手マスコミは、激しい反韓国運動が起きる事を懸念して、
麻原の父親が韓国人だった事は報道しません。
Asahara's own father is Korean.
The conservative daily press and TV won't touch that one,
for fear of stirring up anti-Korean resentment
http://www.totse.com/en/religion/miscellaneous_religious_texts/japanaum.html "The big taboos are 'burakumin' (Japan's former outcast class), the Imperial Family, yakuza, negative stuff about big corporations
-- any sort of corruption or big scandal that is not being investigated by the police," he says.
"It is safer to say it through me," says Fulford. "I have been told many times that if I was Japanese I would have been killed already."
http://www.japantimes.co.jp/cgi-bin/getarticle.pl5?fl20050322zg.htm 上記のサイトとは別の情報です。以下も追加↓
@押収資料はハングル語で書かれた記録もあった。自衛隊に対し大量殺戮を試み、内戦後に政府を取る計画だった。
B朝鮮国籍のキリスト牧師(金 保)教祖は、少女をレイプしてビデオ撮影。別のボランティア団体、韓国人整体師もSEX洗脳集団。
C創価学会が韓国の1万人マスゲームで反日マスゲームを遂行。国家転覆を企てる。池田は朝鮮部落出身者!
D朝鮮教団の統一協会が日本女性を奴隷としてキリストが認めていると布教している。TBSドラマヤクソクもこの意味が目的。
E韓国反日歌手のコメント→(神話・シンファ)日本の女は全て俺達にぞっこんさ、イチコロチョロイよねハハハハ(靖国神社で反日ダンス遂行)
F韓国で教える狂言教育→日本列島や文化は全て韓国人の支配下であったと推察される。
G韓国俳優の大半が反日運動を今もしているが、隠して金と名誉のためだけに来日。(あのペヨンジュンやBOAも有名な反日家)
あいつらは、自分の欲望のためなら嘘、殺人、レイプ、国家テロ、拉致、洗脳何でもする邪悪人種である。笑顔で騙すのが得意だ。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 15:48:35 ID:YHQJb40I
パワプロはファミスタや燃えプロをパクッたんじゃないのか?
>>71 同じ糞同士でもコナミと韓国を相対的に見たら女神と掃き溜めぐらい差があるけどなw
>>80 じゃあファミスタは任天のベースボールのパクリだな
まあ、コナミの商売の仕方も嫌いだからどっちも応援しない
>>82 いや、任天堂のベースボールとファミスタでは、違いが大きすぎる
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 17:10:18 ID:JzfrouVp
デザインがダサくなるのは一種のルールだなw
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 17:10:26 ID:GH7AY53l
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 17:27:17 ID:gbuUJMWw
早う、ときメモ出せやあw
もうコナミも生首とのハートウォーミングラブゲームを作るべきだな。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 17:31:20 ID:hi0wEXa0
フォースの韓国面が・・・
>>91 Not from Jidai. 歴史からは学べん。
無限の謝罪と賠償要求〜!!!
トマクだよ
恥を知らないものは強いな。 これからは恥を知らない人間が生き残っていくのかも知れん。 韓国なんてそのいい例だよ。 結局わがままな人間がまとまってしまえば これほど強いのはない。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 17:53:27 ID:zO41vUXs
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 18:19:23 ID:yxG0S9A6
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 18:20:50 ID:L6WWJZUP
今後のシナリオとしては、和解後コナミがこのチョン会社とくっつきそうだな。
97 :
名無しさん :2005/08/26(金) 18:27:58 ID:ui8ab9sF
パクリやー
どうせだからセガも一緒に訴えれば?
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 22:38:23 ID:TBdyqRPv
このあと、逆にチョンがコナミを訴えて、和解にもちこみますwwwwwwwwww
ゼルダの時は丸パクリだったけど これってどうなんだろうか? やきゅつくのほうが近い気がする
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 22:47:07 ID:qDz0g+c8
政治が介入しないとだめだな これでコナミが負けたら、今後、日本で韓国企業が裁判をしたら無条件で負けにするとかいう措置をとるのがいい
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 22:54:29 ID:E0w0w7n3
糞まみれ韓国人ニダ!
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 23:06:33 ID:XvrAG003
ソースを一切読んでないけど、 明らかに朴李だろうな。
104 :
なかのひと見習い補佐代理候補 ◆Qw5aKYwoS6 :2005/08/26(金) 23:09:00 ID:1qtlANbC
「世界一のパクリ盗作盗用大好き国家」 V S 「日本一権利に粘着なゲームメーカー」 面白そうだな・・・・・。 それよりコナミ、マジックアカデミー3は作らなくていいから 2のままでポイント別リーグとか作ってくれ。
よく分からんがコナミが悪い
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 23:18:26 ID:/A01CUTO
>>75 そうだな。
版権ヤクザvs火病ヤクザの抗争と思えば、これほどおもしろいものもない(w
おいおい、韓国に裁判所なんてあったのかよ
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 23:47:03 ID:PXJQphQp
じゅうぐんいあんふなんていいがかり
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 23:55:24 ID:PF3CiDuD
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/26(金) 23:57:25 ID:HXYBkqKL
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 00:00:43 ID:AMSN1FL7
>84 それ以上に違うんだが>ファミスタとパワプロ 似てるのは、題材が野球って事だけ。
しょせん野球ゲームだから似てて当然じゃないの?野球ゲームって、なんか馬鹿馬鹿しいからやった事 ないけど、ソフトごとにそんなに違うものなの?
コナミなら別にいいや
ゲームシステム、ゲームバランスとか中身はどうなの?
>114 2頭身は、パワプロ、やきゅあそ、プロキン位。 いまはリアル系の方が多い。 ただ、現世代の野球ゲーの基礎システムを作ったのがパワプロ(特に、打撃・投球)なんで “似ていて仕方ない”つーのは言い訳にもならんのよ。 スルーされてるならともかく、見た目もアレだから訴えられてる訳で。
パクリは寒国が世界に誇る唯一の文化。
>>114 ちゃんと画像を見てから言ったほうがいいかと・・・
>>117 ナムコがファミスタ路線やめてリアルに走った熱チュー!を見た時は悲しくなった。
パワプロにすっかり翻弄されてしまってる・・・・
>>104 >それよりコナミ、マジックアカデミー3は作らなくていいから
>2のままでポイント別リーグとか作ってくれ。
今以上にサブカ厨が湧き出しそうな悪寒。
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 11:17:41 ID:tX6ciGmW
どう考えてもコナミの負けだなー
今回だけは、コナミを応援する でも韓国での裁判じゃ勝ち目なし
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 12:04:58 ID:ctJ3S8IH
ばりばりの阪神ファンが巨人戦の審判するようなもんじゃないの
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 12:45:29 ID:otHe4EIP
またひとつ韓国は世界的にはずかしい歴史を増やすんだな
コナミが負ける→いいがかりつけられたから謝罪と(ry のコンボ発生
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 15:20:54 ID:UnKZEGSH
ネオプル ホ民 代表\, "むしろ よくできた"
ネオプル-ハンビットソ\フト, コナミ 告訴に 強力 対応
作成日 : 2005年 08月 25日
作成者 : ギムナムギュ ゲーム洞よ 記者
25仕事 日 コナミに 著作権侵害 訴訟を 当ぎり ネオプルと ハンビットソ\フトが
コナミに 正面対抗するという 立場を 明らかにした.
'晨夜で'義 開発社である ネオプルの ホ民 代表\が ゲーム東亜との 電話 インタビューを
通じて このように 明らかにした の.
ホ民 代表\は "今まで コナミが 正確に 自社の 立場を 明らかにするの なくて
キャラクターが 似ているという など 言論 プレーだけ 先に立たせて 多い 被害を 被った"と
"今度 機会を 通じて はっきりと 真偽を 明らかにする 数 あったら 良いだろう"故
立場を 明らかにした.
彼は また "コナミ 側が '実況 パワフル プロ野球'義 オンラインを 準備してから
'晨夜で'街 先に 登場した のを 報告 訴訟を 件 ので 分かって ある"と
"これから コナミ 側で 準備中の '実況 パワフル プロ野球' オンラインが '晨夜で'わ
似ている 部分が ないかも 確認する など 強力に 対処する の"と 言った.
ttp://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.gamedonga.co.kr/gamenews/gamenewsview.asp?sendgamenews=13766 「新野球」とコナミが開発中の「パワフルプロ野球オンライン」の似ている部分をあら捜しして
逆提訴の構えを見せたといったところか?
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 18:19:11 ID:RI8wRwuc
完全なパクリじゃん 韓国に対して殺意が沸いてくる
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 18:21:25 ID:1lonedrV
土人だからしょうがない。 新しいものを作り出す能力がないのよ。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 18:21:56 ID:v6CY6ptL
パワプロはコナミの数少ない神ゲーだからな 何度徹夜でサクセスしたかわからん
コナミって遊戯王縮小すればあっという間にだめになるとおもってたけど、やっぱりあの法則ってすごいね。
他のメーカならともかく、コナミは応援するきにはならないんだよな パトレイバーや野球権利の件もあるしカルマってやつじゃない
今はコナミ内部だけで切磋琢磨してる状態だから、潰れたら困る…>野球ゲ 熱チューでた頃は勢い復活したナムコも パワプロを凌ぐ焼直しっぷりで完全にヘタレちゃったし…
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 21:46:36 ID:057C8dl/
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 21:58:21 ID:PrMSnNIb
一生懸命 シナ・チョン に投資してるメーカーは技術全部パクられて コピー製品売られるのにな。 未だに馬鹿企業が多くてワロス。
ゲームヤクザ同士の抗争か。 法律関連でしっかりやってるコナミに勝つのは難しいだろうね。 著作権ワカリマセーンとか言っている韓国企業ども。 そろそろ「根拠の無い言いがかり」以外の返し文句、w考えといたら?ww
生中継68?
激突ペナントレース?
ああ、あのどうみても劣化パクリにしか見えない野球ゲームね
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 23:08:40 ID:swzl6AGh
俺は韓国むちゃくちゃ嫌いだけど ハッキリ言ってこれパクリと言うには ちょっと・・って感じかな 似てないことはないけどね
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 23:10:53 ID:iWyMqG5B
漏れなくダサくなるのなw
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 23:14:45 ID:N30biplX
______ / ))) / /// /―――-ミ / 彡彡 // / ヽ)) / 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiii| / 彡彡 < ・ > 、<・ >l / | ヽ 〉 / ( | | __) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / | ≡ /, ――― |ゝ < この 三国人が! 恥を知れ!! / | | L ___」 l ヾ \_________ _ミ l ______ノ ゞ_ | l ヾ ー / | l | | \ー ‐/ | |
これをパクリって言わないなら・・・ありえないっしょ(((( ;゚Д゚)))
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 23:51:44 ID:zDCQ92nt
<<124 ジャンパイアを知らないのか?
パクリと言い切るには微妙だな
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/27(土) 23:58:05 ID:MhyMEbNu
どっちかっていうと画面的にはセガの古いやきゅつくぽい。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/28(日) 00:02:50 ID:e8j0PlOu
はぁ?パクリだぁ?韓国が日本のものパクッたことなんて一度もないよwwwwwwwww 言いがかりつけんな屑どもwwwwwwwwwwwwww 証拠出してみろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
朝鮮はパクリの起源ですらないからな。
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/28(日) 00:53:39 ID:wFceiNZF
閑古苦人
153 :
eanews+ :2005/08/28(日) 00:56:24 ID:rgjfFFIJ BE:66158674-#
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/28(日) 00:57:28 ID:ghbnBe4D
コナミvsカンコックかぁ〜、この対戦は面白いカードだ!w
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/28(日) 02:14:04 ID:TztnGg2H
謝罪と補償
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/28(日) 04:07:17 ID:LFZG3SuM
オリジナルはボナンザブラザースだろ。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/28(日) 04:53:01 ID:Ca/JgZyX
劣化コピーか。パクってもこのレベル・・・w
>「コナミが似ていると主張するキャラクターは以前からあったもので、 >ゲームをプレイすれば全く別物であることがわかる」 キャラはパクッタけど、他の部分でオリジナリティをだしてるよ! と言っているように思えるのだが。 まあ、これは微妙なところだな。全く異なるデザインで野球ゲームを作るのは難しいだろう。
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/28(日) 05:14:04 ID:g8hr6FjP
流石にこれはパクリではないな プロ野球キングのほうがよっぽどパクリだw
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/28(日) 21:44:05 ID:12+9iyxk
,.-ァ‐-、_ _,.-',ィ ァ ァ ニ≧ーヘ / ノ / // /,ィヽ r' ノ / /,//,ィ_ ///1ィノハ ノ////ィ´〃 /ノ' 彡' |ヾ ハ ノ // 川/ノ-‐‐く ,.-┴.! ハ 7 / 彡'_,r(¥)TニF(¥)L ,リ ┤ 三ノ ヽ 二ノ ヾ二.ノ!ハj フ彡'ノ=' 〃-:、 ,:- 、 ! ノ イ ヾ-、 { i-rrrrrrrァ} }ノ ノハ、ーヽ ヽヾ='='='/ /、 _} ノヘ\ \_ ,ィ'ノ ト-、 ナナイロアーチャガ、イロンナアジェニカワルノワ、ナジェダロー
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/28(日) 21:47:01 ID:FAmsaCqh
あつしくんは、アメリカ軍に殺された方がいいな あんな失礼な奴ほかで見たことが無い
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/28(日) 21:49:19 ID:I12zp1Vb
今、初めてこのスレを見た。 またか…。と思った。
コナミは対韓国戦績いいんだよなw
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/29(月) 19:48:00 ID:6WidqgCy
訴えたのがコナミだけに何故かおとなしいな 今回は静観か?
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/29(月) 20:07:30 ID:YU/crBYB
JウイイレでKリーグなんか中途半端なもん入れちゃうから法則発動したじゃねーかw
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/29(月) 20:22:35 ID:6eFBDdsp
つまりpakuriは明白なものの、あのpakuri大国韓国なので無罪どころか いいがかりつけやがった小波を訴え多額の賠償と謝罪を勝ち取る という筋書きですか
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/08/29(月) 21:45:11 ID:pgNMEdOy
[韓国ゲーム事情#403]Hanbit,「新野球」訴訟で公式声明発表
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.08/20050829150412detail.html Hanbit Softは,コナミによる訴訟を「根拠のない言いがかり」であると強く反論。
「"マンガみたいな野球ゲーム" "プレイヤーが球団のオーナーになる野球ゲーム"を標榜する『新野球』は,
NeoPleが数年前から企画/開発してきたカジュアル野球ゲーム。明確な検証過程もなしに,
単純に"見た目が似ている"という主張だけを繰り返しているコナミの姿勢は,とうてい理解できない」としている。
8月4日にスタートしたオープンβテストで,新野球をプレイした人の多くは,「"実況パワフルプロ野球"シリーズに
似ているとされるSD風の無関節キャラは,『Rayman』をはじめ昔から多数のゲームに登場していた」
「実況パワフルプロ野球より,むしろかつてのアーケードゲーム『スタジアムヒーロー』(データイースト)に似ている」
など,コナミが提起した訴訟に共感できないと語っているとのことである。とはいえ,古くから日本のゲームを
遊んでいる筋金入りのゲーマーからは,コナミを擁護する声も出ており,韓国内でも意見が二つに分かれている様子だ。
なお,NeoPleの関係者は,「訴訟の結果,コナミの主張が根拠のない言いがかりであるということが証明されるはずだ。
このような無差別的な訴訟の提起に対して,我々が法的に潔白であることをアピールしたい」と,
断固として争う姿勢を明らかにしている。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/03(土) 01:06:03 ID:xzHUYQ7c
冬ソナBGMに懲りずに、韓国またやっっちゃった?
NHK連続テレビ小説「あすか」のテーマ曲
→
http://f27.aaa.livedoor.jp/~akina/asuka.htm 韓国映画「私の頭の中の消しゴム」のテーマ曲
→
http://www.keshigomu.jp/index2.html はてなダイアリー - 冬のソナタとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%DF%A4%CE%A5%BD%A5%CA%A5%BF 主題歌が雅夢(三浦和人氏)の歌う「愛はかげろう」の盗作との説もある。
名場面8カ所で使われているピアノ曲に至っては、藤原いくろう氏の
「deep sea」の盗作であることを作曲者のパク・ジョンウォン氏自身が認めている。
【週刊新潮より】 ■冬ソナパクリ騒動をNHKの関連会社が手打ち。
冬ソナのBGMに藤原いくろう氏のアルバム「水の伝説」に収録されている
「deep sea」という曲のパクリ曲が使われていることが本人に知れ渡り、日本に
おける冬ソナの著作権を管理している国際メディアコーポレーションという会社に抗議。
この会社、NHKとは関係はないがNHK出身者で固められている。最初は、
ばっくれようとしたが張本人のパク・ジウォンが盗作したと自白。 あわてて、
冬ソナDVD累積出荷分250万本から算出された1億6000万のうち、取りあえず
6000万円で手打ちしようとしているという事だそうで。 冬ソナのBGMとdeep seaを
新潮の記者さん、ドラクエシリーズのBGMでおなじみ、すぎやまこういち氏に聞かせた。
すると「曲の流れ、テンポ、全部丸パクリです」と断言。
さて、そればかりではないと続きRyuが紅白で歌うであろう主題歌も雅夢の愛はかげろうの
パクリであるとネット上で指摘続出。 元メンバーで、この曲を作った三浦氏の耳にも
入っていて「抗議しなくていいのか」という、問い合わせも殺到しているとか。
所属事務所によると、三浦氏は自身のライブで「冬ソナ歌いまーす」 と言って
愛はかげろうを歌いだし、会場は大うけだそう。 だが、NHKはそんなことを無視して
またもや冬ソナを再放送するとか。 もはや、皆様ではなく「ヨン様のNHK」である、と。 以上
おまけ 韓国盗作曲よせあつめ
http://media.songnlife.com/xfile/nocopy.wma
>>169 >"マンガみたいな野球ゲーム" "プレイヤーが球団のオーナーになる野球ゲーム"を標榜する
つまりDC版やきゅつくのパクリだということですな。
パクリは韓国の伝統だから仕方が無い。 もっと大きな問題は、パクッておいて指摘されると 自分の方がオリジナルだと火病ることだ。 パクるなんて言わないで盗むとハッキリ言うべきだ。 古来、半島から輸入されたと言われている文化も日本から盗まれたものが たくさん含まれているのでは無いだろうか。 個人的に最近関西人に盗作されたが、半島人と同じ言動をしていたのには呆れた。
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/03(土) 12:43:23 ID:UU7l0n/Y
そりゃ、パクってもショボいものしか出来ないんだから、パクったとは言えないわなw オリジナルと比べられちゃう。
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/03(土) 12:58:28 ID:BPGucPGg
パワプロだって野球のパクリだろ? いいじゃないか、学ぶとは真似ぶということ、 真似しあうことで業界は成長してゆくんだよ
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/03(土) 13:03:17 ID:e0OqQt0C
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/03(土) 13:11:07 ID:76hCfCxy
>>173 そういや、ハリウッドの映画監督なんか、パクったものは素直に認めてるのが多いな。
モノもいいし。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/03(土) 13:21:40 ID:7wfl9W3w
>>176 それはパクリというより本歌取りといった方が正しいと思う
コナミの地の果てまで追う作戦は、ディズニー著作権部のパク(ry
179 :
A :2005/09/03(土) 13:30:49 ID:0Saz6QRn
知り合いが上半身の骨がバラバラに折られた死体で送り返され、警察が犯人を見つけてくれないという被害に遭っている方へ1 上記のような被害に知り合いの方が遭われているのは「思考盗聴システム」を利用した犯罪に巻き込まれたものと考えられます。 殺された被害者は、思考盗聴システムを利用した犯罪者に、電磁波の力を利用して、まず、首の骨を折られ、その死体を「殴られ役」 に利用されたものに間違いありません。 犯罪の特徴 1.ある親しい人の口コミによる紹介で声をかけられ、ある場所に集められ、その2,3日後、死体で戻されてくる。 その紹介した親しい人及び一緒に集められた人間に、犯人について聞いても、誰が犯人なのか、はっきりしない。 身元がわからない。身元がわかる情報が全くない。紹介者を遡っていくとトカゲの尻尾切りのような状態になる。 2.殺された人間は、最初の集合場所(口コミで集められた人間が最初にいた部屋等)から、別の場所に移動させられる。 移動後は一人にさせられる。他の集められた人間が帰る時には、戻って来ていない。 3.警察に被害届けを出しても、何だ、かんだと言って、被害届けを受け取らない。若しくは被害届けを受けても、 まったく解決へ進展しない。犯人がいつまでたっても見つからない。警察がのらりくらりの対応しかしない。 被害者の集団が最初に集められた場所を、その日の、その時間に、借りていた人間が犯人なので、 調べればすぐにわかるはずなのに、まったく進展しない。 4.死亡した人間の上半身の骨が、バラバラに折られた状態になっている。
180 :
A :2005/09/03(土) 13:32:16 ID:0Saz6QRn
知り合いが上半身の骨がバラバラに折られた死体で送り返され、警察が犯人を見つけてくれないという被害に遭っている方へ2 「思考盗聴システム」の「殴られ役」について 「思考盗聴システム」は、被害者の思考を音声化して盗聴するという機能以外に、被害者の体に圧力や圧迫をかけ、 被害者の行動を妨害する、という性能も持ち合わせています。ただ、何の考えもなしに、 操作する人間の好き勝手に操作できるようにすれば、被害者が事故にあって死亡、障害を負ったり、 操作する人間の気持ちひとつで、被害者に障害を負せたり、殺したりすることもできてしまい、 ただの「殺人マシーン」になってしまいます。このため、設計者はこのようなことを起こらないようにするために、 被害者の体にかかる圧力、圧迫を操作する人間に、被害者にかける圧力・圧迫の強さに比例して、 何倍にもなってかかるように設計しました。例えば、被害者が事故をあって怪我をすれば、その時の、 その何倍もの圧力・圧迫が同じように操作する人間にかかり、操作する人間は死亡する、といった具合にです。 このようにすることによって、操作する人間は常に被害者の安全に配慮して、操作せざる得なくなり、 被害者の最低限度の安全が保障される、といった具合にです。しかし、この思考盗聴システムは、 操作するだけの人間と、被害者にかかっている圧力・圧迫の何倍もの圧力・圧迫を受けるだけの「殴られ役」、 二人の人間にそれぞれの役を分担させて使用することができます。ところが悪いことに、 この「殴られ役」は死体でも良いのです。死体はどんな圧迫・圧力を受け体がバラバラになっても 逃げないので操作する人間はいつまでも安全です。また、死体は色々と他人に口外しないし、 治療費も請求してきません。だから、ある犯罪グループは「殴られ役」をやらせる死体になる人間を 身元がばれないようにして騙して集めているのです。
181 :
万屋α ◆6cnv5FFX9c :2005/09/03(土) 13:46:11 ID:gZ7ztolT
>>コナミが似ていると主張するキャラクターは以前からあったもので さすが、「ガンダム」を「巨大ロボの一般的名称」として訴えを退けた国だけあるな
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/03(土) 13:56:21 ID:5n9YViXi
>>178 同人に対する、ときメモ開発チームと法務部の確執が原因。
>>171 >つまりDC版やきゅつくのパクリだということですな
(゚Д゚ )ハァ?
やきゅつくこそ「がんばれペナントレース」のパクリだろ
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/03(土) 17:15:58 ID:AkSNNcVi
>>182 グラディウス事件が元だというのが定説だが。
韓国の裁判所で日本側が勝てるわけない
>>181 まあ、ロボットという名称自体がもともと一般的名称ではなかったからな。
ただ、不思議なのは日本文化を受け入れないとがんばってる国がガンダムという外来語が存在する
事を認めたってことだよなー。文化侵略じゃないのかな?
捏造 朴李 総連民団 反日_ <⌒Y´ ̄ヽ ∧_/< ̄〉〉∧_∧ ゴロン γ´ `ヽ_`と.__ )< `∩( 《 <丶`∀´> )) ,、 , > <、_,.ノ ヽ、.__,ノ l つ つ ゴロン 〈〈_/し∪V ヽ.__ノ!__フフ ∧__∧ ウワァァン!! ∧_∧ ウェー、ハッハッハッハ !!!!!! < > ヽ(`Д´)ノ <`∀´丶> 拉致( つ ( ) (つ と)謝罪賠償要求 ヽ___ノj / ヽ 〈へYへ〉 ∧__∧ /´ ̄ヽ ̄ <´ > __ < __ > ( ゴロン と ヽ〈 ̄>>∧_∧ /´ `Y⌒>VUVJ_〉 <__ト、__丿 〉 》∩ _> ( .__つ´ 統一協会 内政干渉 ヽ、.__,ノ ヽ、__,.> 凶悪犯罪 不法就労
はは
>>178 ディズニーは手塚漫画パクッたことについては見て見ぬ振り、それどころか「ディズニー様に認められたんだから有り難く思え」と虫プロを恫喝。虫プロは「手塚氏が敬愛していたディズニーに認められて光栄です」とヘタレ発言…
今回の裁判はkonamiが正しいよね。 でも 昔やっていた、 商標ドロボーからはkonamiは足洗ったのかな?
>>192 任天堂も商標パクってた時期があったわけだが
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 06:17:38 ID:iXiDpUVl
パクリが国策なんだから裁判したって勝てるわけねーだろ
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 06:42:15 ID:yjfeEi0Y
こんな低質な国のやることは無視すりゃいいさ
■日本の社会は常に模範解答 67 :マンセー名無しさん :04/06/19 17:53 ID:6e+Xnf8Y 韓国史で、もっとも多忙だったこの十六年間は、日本社会の影響を集中的に受けた 時代である。海一つ隔てた日本の社会は常に模範答案のようなもので、韓国人は猛烈 にそれを書き写した。/どれほど熱心かつ正確に日本のそれを書き写してきたかは、 韓国社会の日常的な社会現象を見ればわかる。/それだけではない。テレビ番組、 化粧品の種類や包装、ラーメン、ヤクルト、地下商店街、胃腸薬「正露丸」ゴキブリ とり、ホテルやサウナ、流水プールと人工波のプール、高校生の暴力、新聞の編集 とコラム等/すでに韓国化したものも目新しいものも、ほとんどが日本を媒介にした ものである。/新聞発商品の品名や形に首をひねるまでもない。数多い法令集の文章 や専門用語に感嘆する必要もない。/わけは簡単である。日本のそれをまねている のだ。/癒着の範囲は人間に限らない。社会全体が、目に見えるものも、見えない ものも模倣で蔓延しているのだ。/その結果、日本の絆から解放された韓国は、逆説 的なことに日本の模倣社会になってしまった。 1981年8月14日付 「韓国日報」 「日本のイメージ」鄭大均著より
197 :
名無しさん :2005/09/15(木) 07:35:42 ID:VUhN3meq
頭おかしいだろ? あの半島
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 08:30:25 ID:i4eqfB+F
そりゃアアフリカの飛び地だからw
・批判に対して過剰に反応する。激昂、逆切れしやすい。 ・自分が悪くても絶対に謝らない。 ・自分の非を認めず、別の者に責任転嫁する。 ・何事も白黒ハッキリさせないと気がすまない。 ・人間関係は上下しかない。対等はありえない。 ・思ったことをすぐに口に出す。 ・悪口を本人を目の前にして大声で言える。 ・場所柄、TPOをわきまえない。謙遜、謙譲、遠慮することを知らない。 ・恨みを一生忘れない粘着質。くどい、しつこい。 ・嘘ばかり付き過ぎて何が真実なのか分からなくなっている。 ・日本文化など他人の築きあげたものを横取りするのが大好き。 ・自慢したがり屋。 ・放火や日の丸燃しなど炎を見ると血が滾る。 ・復讐は仲間を呼んで個人攻撃を行う。 ・リアルでもネットでも朝鮮系である事を隠そうとする。 ・自分たち民族は特別な人間であると思っている。 ・隙があれば他人を利用しようと考えている。 ・自分自身が最も北朝鮮、韓国、朝鮮人、韓国人を嫌っている。 ・思い通りにするためには脅迫、殺人、暴力、放火等どんな卑怯な手段も使う。
パワプロって既にオンライン化してたんじゃなかった?
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 14:01:06 ID:mY3jcvzO
ひさしぶりに生中継68をやりたくなった 韓国さん、早くときメモもぱくって、ときめきパクリアルとかいうの作って下さいよう
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 14:05:59 ID:dbDc3bRF
韓国で生まれたコンテンツで、「これは韓国独特だなぁ」と思ったのって、ポンチャックくらいだ。
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 14:10:57 ID:7K0BhFcm
>>177 本歌取りじゃないだろ。
元の作品をもとに話を展開しているんじゃないんだから。
おいしい部分だけ 頂きましたと 宣言してるだけ。
コナミは以前にもDDRで訴えてたけど駄目だったことがあったな
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 14:23:35 ID:iDq+cOWI
チョンなんか見捨てろ
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 14:48:44 ID:GgcSVL9Y
ジョイメカファイトのパクリだろ
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 16:46:27 ID:uVfzgDuR
ひじょーに疑問なんだが 野球ゲームを新規で作りたいならどういう画面構成、キャラにすればいいんだろ デフォルメもリアルもおよそ出尽くしているように思うんだが。 残るは棒人間くらいか? これをパクリとしてしまうと、今後一切の野球ゲームを作れなくなるように思うんだが。
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 17:09:03 ID:FKYD3iiS
またパクリかよ。韓国、最低だな。 日本でも訴訟おこしてるし、海外でも徹底してやれ。コナミよ。
>>204 だめだったのは、DDRじゃなくてビートマニアのほう。
DDRパクリの「PUNP IT UP」には勝ったが、
ビーマニパクリの「EZ2DJ」には負けた。
問題なのは、調子に乗った「EZ2DJ」の会社が、こんどはDDRパクリとか、
ネット版「EZ2DJ」とかを出してきたこと。
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 17:13:05 ID:aZDsAVCZ
これ、パワプロというより野球道系のパクリじゃね?
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 17:18:23 ID:FKYD3iiS
そもそもゲーム制作者がパワプロの類似品を作りたいかね? 同じラインで勝負したら、絶対に負けるだろ。 野球はコナミが作ってりゃいいよ。
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/15(木) 17:42:42 ID:BpP4GoEK
目糞鼻糞
韓国の国技はレイプと泥棒
214 :
肉棒さん@お口いっぱい。 ◆/7UDmaPUeY :2005/09/15(木) 18:27:32 ID:Ie+bosS8
インスパイヤーされました
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/16(金) 11:00:00 ID:DgsAzxiB
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/16(金) 11:02:39 ID:ohOUBPea
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/16(金) 21:38:22 ID:kScg2JXd BE:23744063-
チョンを追い込む時はとことん追い込まないと駄目だからな。 犬のほうが生き物としてのしつけをわきまえている
はす
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/26(月) 15:58:13 ID:tX9QMJiB
●『大長今(NHKが地上波で放映する歴史ファンタジー韓流ドラマ「チャングムの誓い」)』は、100%脚本家の想像力
http://japanese.chosun.com/issue/changum/story02.html > ―長今が王の主治医だっただろうという感だけで、
> この長いストーリーを作り上げたのですか?
> 「はい。残りは100%、私の想像力です。実は許浚に
> 関する記録もそれほど多くはありません。
>
> ―歴史的事実に基づいてストーリーを組み立てるのは
> 難しかったと思いますが、参考にした史料などがありましたか?
> 「史料というもの自体が存在し得ません。
韓国に歴史史料が少ないのは、都合の悪い史料を抹消してきた独自の「正史史観」によるもの。 ↓参考。
●特集 基礎からわかる中韓歴史教科書問題 (読売新聞キャプファイル)
http://www1.axfc.net/uploader/9/so/No_1986.png.html http://www1.axfc.net/uploader/9/so/No_1987.png.html > 【 現政権の正統性守るため 】
> 歴史教科書の編纂は国民統合を目的の一つとするため、どの国でも「誇り高き民族」
> 作りの意図が込められる。このため、教科書の記述は「自国中心主義」になりがちだ。
> ただ、中国と韓国の場合、もう一つ別のメカニズムが作用している。
> 中華思想に基づく「正史」作りの伝統がそれだ。
>
> 中国、朝鮮では新たに王朝が生まれると、前の王朝の正史を編纂した。
> 前王朝の記録をもとに次王朝の正当性強化に役立つ部分を選び出し、
> 都合の悪い事実は排除していく。そうして正史が完成すると、記録は燃やされてしまった。
>
> なぜ、この伝統が生まれたのか。中華思想では、王朝は天の命を受けて生まれ、
> 天命にそぐわなくなると、革命によって次の王朝が生まれる。だから新王朝は、
> 天命を受けた正当性ある政権である事を示すため、都合の良い歴史を作り出したのである。
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/26(月) 16:04:50 ID:L4SXUGXw
これは・・・・・。
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/26(月) 16:15:57 ID:M4QmVYv1
こりゃ言いがかりだろ 野球ゲームの画面デザインなんて似通って当然じゃないか こんな程度じゃ、FFはドラクエのパクリ、ロックマンはスーパーマリオのパクリとか言うのと同じだぞ。
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/26(月) 17:41:26 ID:5RDwpe/8
コナミは実にばかだな
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/26(月) 18:09:31 ID:OCYQ2kV8
裁判所が韓国にある限りだめだな。 国際裁判所みたいのねーのかね。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/26(月) 18:16:28 ID:q4yWECu/
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/26(月) 18:55:54 ID:b65kxTj9
コナミは韓国を牽制してるのが偉い。 なあなあで済ますとこの先もやられたい放題
>223 嫌ならファミスタ式見下ろしや燃えプロ式中継画面で作ればいい。 そもそも、現行の立体カーソル方式作ったのがコナミだから言い訳には使えない。 こっちは0から作り上げたのだから。
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/26(月) 20:48:13 ID:hAOBCBTP
>>223 そんなレベルじゃないと思うんだが・・・
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/27(火) 19:53:14 ID:I+ejYPWm
チョンは日本マスゴミに足を向けて寝れないね チョンに嫌悪感を抱くような記事は書かないか、ベタ記事w 世界で一番チョンを愛しているのは、日本のマスゴミかもね
コリャ逆法則でコナミの株は買いだなw
>>229 そのミートカーソルをナムコがパクってた。
太鼓、湾岸、熱チュー、いったいいくつパクればいいんだorz
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/29(木) 02:33:08 ID:B7pu684j
つまらん趣味の強制共用。 つまらん国家自慢。 自分をたなにあげて人の揚げ足とるわ。 おまけに女にはキモくらい優しい、つーか屁たれ。 で…お次はぱくりかよ もうこいつと住むのやだ… 今離れたいがために新しい家探してる。 関係ない話すまん。 こいつがコナミのゲーム面白くないって馬鹿にするからつい…
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/29(木) 04:46:09 ID:ypJ2/roU
コナミ頑張れ!!!
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/29(木) 04:48:16 ID:4+KSUWu/
21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/29(木) 04:45:43 ID:LX34M18T ::::::::/ ヽ、 :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::/ lハ ::: : :: :::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: ::::l l /ノリ ::: : :: ::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: :::| /) / ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: ::l /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::::: / / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l:::::::::::::::::::: i /_,/i!/ ↑↓. / l:::::::::::::::: l 人 / ボタン. / /:::::::::::::::: l / /⌒ヽ 不良 / /:::::::::::::::: l /il | ) / /:::::::::::::::: ll l i! `ー、\___ / n/:::::::::::::::: lヽ l |\. \ /⌒〉::::::::::::::::
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/29(木) 05:38:28 ID:zu+ZYrDF
まあ、日本だって「インスパイヤ」で 全てが片付く国だからなあ…
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/29(木) 09:17:42 ID:5ifnsPS2
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.html かつて、本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏が
発展途上国支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行った。
技術を伝授して、しばらくすると台湾から、
「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」
と連絡が入った。
台湾人は、腕を上げたことを師である本田氏に報告したのである。
そしてまたしばらくして韓国からも連絡があった。
「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくていいです。」
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売を始めた。
つまり、技術を盗み終わったら師は「用済み」だと言い、
しかも、技術提供の代価であるライセンス料すら払いたくないという
実に韓国人らしい自分勝手な言い分なのである。
本田宗一郎氏は大変失望してこう話したという。
「韓国とは絶対に関わるな」
全部朝日と日経と糞マスコミ・経済人のせいだな。 散々中国・朝鮮進出を散々煽ったからな。 朝日のサンプロやら財部は今年になってもまだ中国の幻想抱いている。 企業の人件費が一番のネックだとかなんとか言って、 そりゃリストラ・海外工場移転で一時的に人件費等抑制できただろうが、 日本の失業率が上がれば経済も低迷、モノを買わなくなりさらに経済悪化。 中国・朝鮮で移転した技術はパクられて安価に大量生産され、さらに追い討ち。 最近じゃ知的財産までパクられる始末。 貧乏人を上から見下ろすして同情・支援するのは勝手だが、 世の中誰もが富を得られる訳じゃない。 目先の利益を追求して5年、10年後に滅んでりゃ意味なし。
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/29(木) 09:55:40 ID:SGMGuciL
ソウル裁判所が自国民よりになるのはしょうがないから負けちゃうかもナ。
>>240 しかし日本人を雇用してたら、とんでもない赤字経営は間違いなかったのも事実。
そして、結局は解雇しただろうから、失業率は上がっただろうな。
ちょっと前のパワプロなら許せなかったけど 今のパワプロにもコナミにも興味ないからどうでもいいや
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/29(木) 10:11:54 ID:8ht8KUJG
コナミなんぞはどうなってもいいが、 任天の訴訟の行方は気になるな。 続報どっかにない?
>201 何歳ですか? 俺も遊んだな・・EXPERT、電源逝かれたっきり放置したままだな。
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/29(木) 11:13:49 ID:Xh9mW4cr
まぁーコナミにインスパイヤされたんだろう
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/29(木) 11:19:59 ID:W+92NBax
真似している事に気付いていないのだろうか?
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/09/29(木) 11:37:02 ID:Ep6W0E9X
富士通あたりから法務部ごと借りてこい
任天堂もかつてインベーダーのバチモン作ってた時期がありますた
232 235 コナミ社員発見 proxy.konam**co.jp 工作活動ばかりする意味がわからん 株も下がりまくってアホルダーまで工作開始…
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/02(日) 15:17:29 ID:CtVfeqXh
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/02(日) 15:30:45 ID:8gho24YQ
韓国の国技
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/03(月) 20:41:36 ID:vMuOlzuF
>>1 これもインスパイアどす。パクリじゃおまへん
by 東洋の恥姫
(C) AVE糞/わた
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/14(金) 03:14:54 ID:Gufbea8U
バクリは文化
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/14(金) 03:33:40 ID:0WxyxZU7
韓国のゲーム見て、AVEX松浦が、 真似ても盗むなって言ってたのを思い出した 恥獄に落ちてくれ
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/14(金) 05:18:23 ID:9NQzshih
まあコナミぐらいDQNな会社じゃないとチョンとまともに喧嘩できない訳で。 そういった意味ではコナミに頑張って欲しいですはい。
<丶`∀´>まだ残っているニダw やっぱりイルボンはバカニダw