【ゲーム】タイトー純益半減 家庭用ゲーム不振で [05/04/26]
1 :
sekφ ★:
タイトーが4月26日発表した2005年3月期決算(単体)は、家庭用ゲームソフトの不振が響き、大幅な減益となった。
売上高は前期比1.9%増の845億6000万円と増収だったが、
営業利益は同50.1%減の29億700万円、
経常利益は同49.9%減の28億7500万円、
純利益は同51.1%減の17億1800万円にとどまった。
業務用ゲーム機販売などが堅調だったほか、
携帯電話向けの3Dコンテンツや、音楽データ外販が好調で増収を確保。
しかし独自タイトルが減った家庭用ゲームソフトが不振で、
ソフトの売上高は同24.6%減の67億4000万円に落ち込んだ。
ゲームセンターの新規出店やリニューアルコスト増も利益を圧迫した。
今期は、業務用ゲームとコンテンツサービスに経営資源を集中。
家庭用ゲームソフト事業の開発コストを削減するなどし、業績回復をはかる。
売上高920億円(前期比10%増)、経常利益47億円(同63.5%増)、純利益23億円(同33.9%増)を見込む。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/26/news089.html
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 00:01:00 ID:HP2UzJhm
初めてのUゲッツ!
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 00:01:38 ID:79zl87Y2
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____
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/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
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\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪
タイトーといえばレイストーム。それ以上でもそれ以下でもない。
むしろダライアス。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 00:05:36 ID:BJG/mvtU
何かだしてたっけ?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 00:06:15 ID:2tPUP3KC
以下「電車でGO!」のネタは禁止。
そこでパチンコ台ですよ。
インベーダー
たけしの挑戦状もな
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 00:23:23 ID:b2jJnmW/
いや、エストポリス伝記3だ。
Qちゃんのマラソンゲームがあったな。
案の定売れなかったけど・・・。
電車でGOの続編をファイナル並の品質で出したら買う
プロ2ならゴミ箱行き
だっておもしろくないんだもん
く^ゝ // `ー、
H ///// ~`‐-、 ,..、
ヾ~ヽ __,,,,---''"")))))ヾー-、 ~\ / ノ
__,.-| i―'''"" )))))))))))))))))))`ヽ、ノ _/ /
/;― | i!- 、 )))))))))))))))))))))))) ̄)) ヽ i
/ ` " : ヽ、:::::::::))))::::::::::::::::)))))))::::::::::::))))::::::| |
/ ヽ::::::::::::::::::::)))))))::::::::::::::)))):::::::::::::::/ ヽ
/ i)))::::::::)))):::::::::::::::)))),、'" `ー-J
| | ;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,.-''" |
| ―--、........,-― | ;:::::::::::::::,,,,--'''"" ̄ ̄〉'"ヾ、ノ
| `”'" "”` ! ,.-" ̄)/////// ,.-'"
ヾ , 、 i,,.--=二、_,,,..-‐'"
ヽ `〜" / `ー-'
ヽ ⊂⊃ ノ
`ヽ、_,,,,-'
______/\_________
/
| ダライアスの新作を出しなさい!
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 01:54:59 ID:oaFo+O/s
ああ、フロントライン出してたな
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 01:55:53 ID:+KQwcGyB
ナイトストライカー2希望。
リアル電車でGO!でも出してほしい・・・
にんじゃうぉりぁーず・・・
ゆうゆ復活。これしかない。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 02:36:57 ID:lrs3zVoZ
電車でGO!福知山線編きぼんぬ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 03:59:31 ID:AYf7bo/o
>>20 そういや、ゆうゆのクイズでGo!Go!って
電車でGo!と開発スタッフかぶってるのかなぁ…
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 04:01:57 ID:Zdh9D6mk
>>21 いまあのCMしたら顰蹙だっていちゃもんつける人がいるんだろうね。
電車で電車で電車で電車でゴーゴーゴーゴーってやつ。
ところで、あのゲームってスピード出しすぎで脱線したりするの?
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 04:12:10 ID:9PWW+aP6
電車でGO!の中古価格が急騰中
タイトーの陰謀とみた
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 04:53:36 ID:YQPlz6uj
まだゲーム作ってたのが驚き
最近ゲーム出してたのか?
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 05:32:49 ID:AZFp0WU+
黒字なら良いんだよ。
株主利益?
んなもん無視しろ。
従業員還元や設備投資、技術開発、新製品開発に回すほうが
よっぽど日本経済にプラスだ罠。
て言うか、持ち合い復活させろよ。
なんかアニメ系の格ゲーのCMがあったような
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 06:37:59 ID:YdGSsLHs
タイトーのゲーセンは、リニューアルして魅力がなくなった。
なんか経営があさっての方向いてる。
>>22 ハルメンズの曲名じゃないかと
戸川純も歌ってた事で有名だがな
レイシリーズの最新作を2Dで出せ
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 08:17:05 ID:K1kQpXzg
ズンタタレコードのアルバム全部再販しろ
今度買おう今度買おうって先送りにしてたら、いつのまにかほとんど廃盤じゃねーか(藁
スペクトラムはどうなのだ?
東方を家庭用かアーケードで出せばいいんじゃないの?
必ず売れるよ。
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 09:04:07 ID:Cd8REPga
名前は知ってる。
昔は結構凄かったんでしょ?って程度だけど。
最近は発売タイトルすら知らん。
ライトブリンガーのリメイクまだぁ?
>>22 少年ホームランズも追加キボンヌ。
そういえばプレステ2になってから、タイトーのソフト買った記憶が無いな。
タイトーって今ナニやって儲けてん?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 17:39:31 ID:PowTUeg0
>>37 アーケードの基板・携帯アプリ・カラオケ
あたりかな
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 18:56:54 ID:UOPiTg5Q
たーぃと♪
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 19:02:19 ID:gi0IXK6X
売上高がスクウェアエニックスより上。
というとちょっと凄そうに思える。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 19:18:42 ID:wIHT94ZF
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 19:23:26 ID:otjUqxsn
新型電車でGOを作って、全運転手に定期的にゲームさせろよ。
スピード超過で脱線や、駅舎衝突などでは実際の被害写真を表示することで悲惨さをアピール。
安全運転に繋がるぞ。
そういえば昔JRのCMで踏切に車が入ってくる電車でGOを使って、踏切無視の危険さをアピールしてたね。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 19:25:48 ID:wt4mxBG2
>>41 訳が微妙に違うのだが・・・・
「安全大国」 日(本) 自尊心も脱線。
44 :
TAMAYOふぁん :2005/04/27(水) 20:00:58 ID:S8HaKtx8
レイシリーズを復活させろよ〜
ズンタタライブもやれよ〜
うぉー
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 20:08:03 ID:FZx8Hg+F
CMもうちょっとどうにかならんかったのか・・・・?
すっげー安っぽいんだよなぁ
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 20:50:03 ID:MZBxKPuN
タイトーに限らず最近のゲームはクソゲー率高杉。そりゃ誰も買わなくなるわな
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 21:14:46 ID:GGpHSi7i
インベーダーゲームを喫茶店に置け
なんで
エスとポリス3
ださへんのん?
今出してもぽりごんになってしまうけど…
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 21:49:14 ID:p4Dy1nes
海老名も大変だな
てか、家庭用ゲームのラインってまだ残ってたのか
ふーん
ま、この会社の一番妙な点は、本社の場所なんだがな
あんな手狭なトコ売り払って、もうちょっと引っ込んだ場所に
オフィスを借りでもした方が生産性もあがるんじゃないか
京セラはどう考えているのやら
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 21:54:19 ID:cQAAEgUh
プレステ2のイースVのあまりのひどさに驚いた。
横スクロールぐらいしろよ、ボケが。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 22:21:59 ID:NXxxrrFu
タイトーといえばマリンデートだろ。
エレベーターアクションとルパン三世も捨てがたいが。
>>50 PS2でイース出てたの知らんかった
ググったら酷い評判ですな…溜息
エレベーターアクションの3D作れよ。
ダライアスの音楽は最高だった
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/27(水) 22:39:05 ID:9psnbizi
山陽新幹線編作ってたときに中途半端というか
バグだらけの状態で販売するなんてことになって、
切れた優秀な製作スタッフがみんな辞めたらしいというのを聞いた。
>>54 あれは酷かった。
処理落ちでまともにプレイ出来なかったし。
メタルブラックやりてー。
しかし、来期の目標目茶苦茶だなw
今期の倍かよ。またリストラでもすんのか?
”kirbymoe”
この会社の商品はアルカノイドしか印象にない
ハリキリスタジアム…
>>56 梅田のタイトーのゲーセンに
メタルブラックあるぞ。
スペースインベーダーDSとか出してる時点で終わってる。
もう誰にも相手にされてない。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/28(木) 01:28:19 ID:Rn+hHpR3
あーこりゃダライアスの続編は無さそうだな・・・・
個人的にはダラ外とか神ゲーなのに。
未来神話ジャーヴァスをリメイクすれ。
アーケードのダライアスシリーズのサントラBOX出るよ。
1万2千円くらいするが。足元見やがって…。
>>51 古杉
業務用ゲーム好調って...今、何売ってんの?車の奴か何かか?
エアインフェルノ復活しろ。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/28(木) 02:45:16 ID:FqT6azSY
>>55 交換してもらえ。
タイトーはROMの交換ではなく、「ROMの修理」と言い張っていたが。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい:2005/04/28(木) 05:01:49 ID:onPDXdfD
インベーダーとか昔のゲームを基盤で復刻できなのかね?
家庭用移植だと全然臨場感なくてつまらんよ。音が太くないし、曲がったブラウン管じゃないとつまらない。
(´・ω・`)ゲーム市場の独占状態が長すぎる弊害だな
ZUNTATAの曲使ったボディソニックでズンズンくる音ゲー出せば
古いマニアは食いつくと思うのだが。
>>60 ありがと。
梅田か〜。。。ウチから500kmほど離れてるよw
飛翔鮫でもいいや。
プレステショックの余波か
プレステで売れてるゲームは
プレステ以前のアーケードやPC
スーファミやファミコンの続編リメイク派生ものばかり
10年もあったのにプレステ発のゲームで
今も売れてるゲームってあんまりないんだよな
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/28(木) 15:22:52 ID:+iY5KkyN
>>72 ありがと。
梅田か〜。。。ウチから15kmほど離れてるよw
でもJR列車事故で伊丹から不通になってるよ。
ガンフロンティアでもいいや。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/28(木) 22:28:01 ID:TPYar86S
某社みたいにプロダクションのっとって、嫌がる監督に無理矢理続編作らせ
骨の髄まで絞り取るぐらいのことしないとエンタメ業界は生き残っていけない。
例ストームの頃は技術力あったのに、アレ以降みるみる技術力が
落ちていったよね。引き抜きにでもあったのかい?
バトルギア4には期待してる。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 11:27:13 ID:95M8z3m2
>>42 駅での飛び込み自殺も入れようとおもたら、
現場のJRから、さすがにそれはシャレになってないってことで
ストップが掛かったそうだ。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 11:29:47 ID:95M8z3m2
捜査本部の調べやJR西日本によると、カーブで急ブレーキを
かけた際、車輪がロックされて脱線するのを防ぐ「滑走防止装
置」は、快速電車にはなかった。脱線時、先頭車両は急ブレー
キなどで減速、後続車両が「玉突き」を起こし、多くの被害者を
出す結果につながったとみられる。
↑( ´,_ゝ`)プッ 一度氏ねよバカが
貫通ブレーキもしらねえのか
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 11:33:42 ID:weLX9g4X
もう快速無くせば
創価が4月に集中して洗脳してるから、彼はその被害者だろう
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 11:39:33 ID:mYfIRY4y
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/04/29/170645.shtml 1.レールを外れて脱線すると、レールとの粘着力を失うのでブレーキは掛かりにくい
(減速しにくい)状態になる。だから、脱線したらあとは慣性で滑走していくしかない。
今回はそのすぐ先にマンションがあった事が大惨事に直結した。
2.先頭の方の車両が脱線して、逸脱が酷くなって連結が外れて
貫通ブレーキ管も外れると、全車両一斉に急ブレーキが掛かる
仕組みになっている。
3.つまり、脱線を免れた後方の車両は線路上で急ブレーキが掛かって
停止することになり、連結が外れて逸脱した車両はそのまま
マンションに突っ込んでわやくちゃになった。
4.脱線・逸脱・車両分離がどのタイミングで起こったかによって
挙動が全然変わるので精確なシミュレーションをしないと分からない。
5.タイミングによっては後ろの車両が逸脱して折り重なった前方の車両を
押していることも推測されるが(現場の状況からすると)
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 11:42:07 ID:+Sv/vrLy
>>79 たぶん、クルマがカーブで急ブレーキ掛けてスリップしてクラッシュ、
って方程式しか頭にないんだろうな>>関係者、記者
>>44 TAMAYOさんっていまどこにいるんだろ
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 11:52:59 ID:saAsUyti
>同僚の運転士は「遅れが出た場合、直線で最高速度を出し、
回復を図るのは(運転士の間で)常識」と話した。
> 速度30キロオーバーは“常識”
しかも全然文意を曲解してるし
チンカス芸能喜捨がムリして真面目な記事書くなよ(w
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 11:56:31 ID:+Sv/vrLy
>>41 鉄道事故大国のエゲレスやチョソに言われたくはないやな
まあ、本当に言われたくないからATS-Pの完全導入とかこれからの課題は山積菜わけだが
グラップラーはいいゲームだったなぁ。
>>15 スタッフが丸ごと離反して別会社を立ち上げますた
仕方がないのでプロコ・ティアートは式神シリーズを看板にしますた。
>>33 アケ板やPCゲー板で定期的に出る話題。
そういえば東方の作者がタイトーにいる(PC-98版でタイトー入社の話をしてた)はずだが、
今何作ってるんだろ。
嫌韓厨のみなさん。タイトーはサムスンと提携してインターネットカフェをやっています。
法則発動と叩きましょう。
>>89 怒首領蜂のケイブだってプロギアが出た後あぼーん寸前のところを
チョソメーカーに助けられて大往生出してたな
虫姫さま貞操の危機
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 13:49:00 ID:/IJ2bsN5
エストポリス伝記やったなぁ
タイトーは反社会的糞会社だから、
いくらでもスレたててくれ。
タイトーマンは、会社ぐるみで、
今回の事故を喜んでいます。
口先では「敬天愛人」などと寝言いってます。
どこが、人を愛する会社じゃい。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 14:26:13 ID:1U5yX3lU
今こそ電車でGOを発売!脱線機能搭載で
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 14:37:56 ID:1+f41c+C
タイトーそのものが脱線中。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 14:41:03 ID:qLYoMQew
タイトーって基本的に糞ゲーメーカー。
でも大量の糞ゲーを乱発する中で突然とんでもないものを出してくる。
そんな印象。総じていいゲームメーカーだと思ってる。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 14:50:03 ID:uDQSrx67
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 14:57:28 ID:/OMtoc8n
⊂( T∀T)
. ヽ ⊂)
(⌒) | しゅたたたたたたたたた・・・
三 `J
○( T∀T)○ わお!ツキヨニサラバはおもしろいな!
\ /
|⌒I、│
(_) ノ
||∪|| ダッ
今自社開発ないでしょ。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 17:53:58 ID:D/XqPUSU
>>83 まだタイトーにいるよ。
というかそんな心配してないでCD買ってあげなきゃ可愛そうだよ。
アーケードのピークは、間違いなくニンジャウォリアーズ。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 18:03:19 ID:D/XqPUSU
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 19:39:17 ID:6LgLv/Zg
たしか何十周年記念かなんかでGACKTの出るゲーム作ってたの見て
駄目だコリャと思った
武刃街はけっこう面白いよ
>>104 若いな・・・まあ財務的にはこの時期だろうけど、
やはりマニアの立場なら
>>103の言う辺りから、
ダライアス(TとU)、サイヴァリオン、ナイトストライカーまでが全盛。
ハレーズコメット最強
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/29(金) 23:19:27 ID:R2VEVz/k
危険なゲーム会社ってあとどれくらいあるんか?
電車が売れて満足か。
糞会社、早く潰れろ。
>>109 ハドソンかね、アトラスもけっこうあれかな。
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/30(土) 01:34:12 ID:MilUsn95
村山氏ね
>>109 今はまだ大丈夫だけど、このまま行くとナムコもヤバイ
>>109 てか大丈夫なメーカ数えた方が早いんじゃ……
本当にヤバイのは、コナミだろ
>>109 探す目安としては、ここ数年、プレステ2に力を入れてきて売り上げが芳しくないところ、だな
ハードシェアトップで開発費の掛かるプレステ2にソフトを出しまくっているのに
定番ソフトも作れず売り上げが悪いってことは、即ち企業体力がどんどん削られているって事だからな
まぁケムコのようにゲーム事業をおまけ程度でやってる所は別だけどな
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/01(日) 18:13:14 ID:yS4/Hiz5
>>114 ナムコは家庭用ゲーム市場に難があるだけで、
遊技場や老人用の遊技器具では好調なので、あまり問題はないかと。(企業の存続という意味では)
まあゲームメーカーとしてはとっくのとうに終結している。
>>115 もうゲーム市場自体が、斜陽及び再生産縮小の傾向にあるので、まともなゲームメーカーなんて存在しない。
>>118 対象になるメーカーが多すぎる気が・・・、まあ普通に企業体力が無いところが飢え死にしていくだろう。
あと、株式を上場しているメーカーはアホな投資家を騙せる分、倒産に至る例はそんなに無いモノと思える。
ツ キ ヨ ニ サ ラ バ
ボソッ
ラクガキ王国っていう意欲的作品はスルーですか?
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/01(日) 18:44:27 ID:uQ3JC/qa
ダライアス、レイシリーズの復活キボン。
個人的にはメタルブラックが好き。
昔は面白くていいアーケードゲームがたくさん
あったのに、ほんと時代は変わっちゃったね。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/01(日) 19:14:26 ID:m4lYeO9x
プリルラと奇々怪界のメーカーか
今の子供って、ゲーセンで遊ぶの?
対戦格闘ブームも終わってるんでしょ?
そもそも、ゲームなんてしてるの?
>>121 意欲的なだけでつまらなかったから
すぐにどこに行ってもワゴンに山積み。500円で。
マラソンしようよもそんな感じ
ガキは、ムシキン
ゲーセンつうかAMは、カード・メダル・パチスロなどがメイン
ビデオゲームは、終わってる
一番金の掛かるプリレンダリングムービーが主流になったのもプレステショックの一つの要因だな
今ではムービー(グラフィック)バブルが弾け、目新しさだけで売れる時代は終わったんだが
依然としてユーザーにはグラフィック(ムービー)が悪いと売れないから金を掛けて力を入れざるを得ない
幾らグラフィックを良くしても大して売れないのにな
どこかのメーカーが、金はあるのにリアルタイムレンダリングムービーに拘り、
業界として金の掛かるプリレンダリングムービーに傾倒し過ぎるのは危険な兆候だと言い続けていたのを思い出す
あの会社はグラフィック路線に傾倒しても問題ないくらい金があるのに何を言ってるんだろうと思っていたが、
あれは中小メーカーに配慮した発言でもあったんだな
もう何処の企業も、ゲーム事業は携帯(電話やGB)だけに特化した方がいいかもな
PS2ではハイリスクローリターン過ぎてやる意味がなくなってる
>>128 よく誤解されてるが、メタブラやダライアスのメインスタッフはいねーよ。
ボダだって基板の選択の時点でタイト−販売はありえないだろう。
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/02(月) 07:41:52 ID:SvhC/wkf
Gダライアスの後出してくれよ〜
旧作コーナーで寂しく鯨と戦っている俺がいる
そして、バンダイナムコが生まれていく・・・
プレステ2ってほとんどのメーカーにとって利益を産まなかったんだな
>>129 >ボダだって基板の選択の時点でタイト−販売はありえないだろう。
NAOMI2の事か?
でもタイトーから出た式神IIだってNAOMI2だよ。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/03(火) 00:34:40 ID:4rp2YVxK
http://www.taito.co.jp/topics.html ゲーム [出展中止] 広島県のイベント「2005ひろしまフラワーフェスティバル」で「電GO!」を体験
お伝えしておりました、広島県のイベント「2005ひろしまフラワーフェスティバル」での
「電車でGO! 新幹線 山陽新幹線編」他の出展は、諸般の事情により中止になりました。
またの機会にはよろしくお願い申し上げます。
とばっちりがここまで・・・
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/03(火) 00:39:28 ID:80g2ZDiA
>130
ニラサバ? あれは出来が悪かったね。コナミから来たとか言う村山(?)は
あんなクソゲー作るような無能だからコナミを追い出されたんじゃないのか?
今こそ「Gダライアス DS」とか
「ダライアス外伝 DS」とか・・・
できんかな?
口だけじゃなくて腹もでかいな。
>>137 幻想水滸伝のかたですねー
なんで任天(ry
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 23:21:25 ID:qIaLfImF
age
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 23:42:11 ID:nzAnZIRg
エストの版権をネバランに譲渡しろよ
「高橋尚子のマラソンしようよ」なんて誰が買うんだよ
企画の段階で誰かNGださなかったのかよwwww
>>143 いまタイトーではないんでなかったか?
それともあれは3の版権だけの話なのか?
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/11(水) 23:41:49 ID:knxodwxe
タイトーも合併。。。しないんだろうな。。。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 00:10:06 ID:+QuD1x4D
コナミあたりが手を出しそう。
コナミは評判が悪いし対等合併は絶対に無理。相手を吸収するしかない。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 00:59:57 ID:Eowml/dZ
>>148 コナミはジュークボックスの修理業に専念なさい!
てか、あの時代の方がコナミらしかった。
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 01:21:06 ID:oZw+JRFm
GBAで昔のソフトだしてくれよ。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 02:01:19 ID:FYMhAP7S
なぜPS2版のイースってコナミとタイトーの2社で発売してるん?
>>147 次はタイトーとカプコンが合併候補にあがるはず。
お互いにくっつくか、メダルゲームとキャラがほしいパチンコ・パチスロ屋に買われるか。
コナミもありうるがハドソン抱え込んだばかりだしな。
タイトーって京セラグループだよな?
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 19:33:43 ID:9d6W+JgP
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 20:01:12 ID:yCv9mPhD
昔ゲーセンにあったでっかいダライアスの筐体ってまだあるのかな?
売ってるとしたらいくらくらい?
>>153 うん、一応
聴いた話では、当時のオーナー社長が亡くなったのに伴い、
社長の遺族がタイトーをより発展させてくれる人をと探して
稲盛氏に行き着いたとかなんとか聞いたことがある
ウソかホントか知らないけれどな
まあ、もともとタイトー自体外人が経営しているウォッカの輸入業者だったわけで
なにが事実でも驚かないが。。。
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 14:20:38 ID:VlsQ6Od2
どっかの占い師がタイトーを訴えたという噂があるけど、
ホント?
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 17:59:17 ID:Ey8YtdNA
トップランディング
ミッドナイトランディング
エアインフェルノ
今すぐ復刻して欲しい
>>159 デットコネクション辺りも入れて欲しかった
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 23:22:11 ID:zxd8n8V0
>>144 企画もなかったであろう頃に「つまらないもの」とした久米田康治は神。
タイトーはダメだダメだと言いながら、なぜか這い上がってくることが多い。
北斗の拳で言うと高連荘モードを引いた感じ。
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 23:25:58 ID:zxd8n8V0
>>159 やっとPS2で『バブルボブル」を出す気になったのか。
『バズルボブル』ばっかりで(買った事ないけど)、「さっさと『バブルボブル』移植しろや!」とずっと思っていたよ。
アーケードのスピカアドベンチャーは、海腹川背的な香りがする。
実に良い。
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/14(土) 06:45:53 ID:ErxmFvIl
>>159 「上巻」だから、『ちゃっくんぽっぷ』は「下巻」に期待だな。
『リターン・オブ・ザ・インベーダーズ』や『チェイスH.Q.』、『ダライアス』、『ダライアスII』、『ニンジャウォーリアーズ』、『ハレーズコメット』、『アルカノイド』なんかも期待してる。上巻・下巻だけじゃ足りなそうだ。
複数画面筐体物の移植はないだろうけど。
>>159 国内ではロケテ版(一応完成品だし日本語化もされているが)
しか出なかったプリルラも入ってるな
移植がまるでなかったブツはそれほど多くない(プリルラですら移植版はある)が、まあ買うべ。
>>168 メタブラはコンシューマ初登場ですぜ。ボーダーダウンやGダライアスの原点。
ガンフロンティアは下巻待ち?
>>159 「ちゃっくんぽっぷ」は良いゲームだよな
あの可愛らしさを省いたファミコン版には失望した
なんだかんだ言っても、みんな結構(往年の)タイトーが好きなんだな。
往年だけだよな。。。
なんかもう生き恥さらすなよと。。。
忍者ウォーリアーズやりてーなー。
サターンで糞移植に終わったガンフロンティアを下巻できぼん。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 01:37:31 ID:m/ofedjE
>>172 >>173 ある意味、ゲームメーカーとしては終わってますから。。。
そろそろ、ゲーム、ゲームセンター、携帯、カラオケ以外の
あらたな活路を見出さないと行き詰るだけでどうしようもない気が。。。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 11:10:43 ID:emLxyeLw
今こそ電車でゴー宝塚線発売だろ
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 11:13:55 ID:SMCFor93
ダライアスしかない!
出せ。
下巻のどっかにナイトストライカー
ありませんか?
まあ、ビデオ持ってるからあれでお腹いっぱいなんだが。
電車でGO!をしR酉日本に大量設置。
何度もゲームオーバーになるような香具師は車掌に戻れ
>>177 ダライアスについてはタイトーよりはグレフに言うべきかと。
本当に純益半減か。
在庫の糞ゲー資産過大評価してないか。
本当は赤字で粉飾決算だろ。
洗脳された振りして、
名誉会長だましとけば、
助けてくれるさ。
だから平気、平気。
>>182 それは公然の秘密ですからw
しっかし、腐れ体質変わらないねー、この会社。
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/01(水) 01:43:33 ID:OxV7TJWO
>>144 それ、ワゴンセールで平積みになってた。
1本980円という高さだけど。
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/01(水) 02:17:31 ID:u/sIR/Ce
実はタイトーは京セラ系の会社だって既出?
>>166 これも頼む。
っ[メタルソルジャー・アイザック2]
カラオケのほうはどうなんだ?
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 21:49:07 ID:z/TsSeur
総会の案内状きたけど、配当が同封されてないよ。
別にくるんだよね?
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 22:03:23 ID:KEIa5GXD
タイトー、、ゆうゆがCMでてたとこだな
利益半減は確実だか、店舗火災とか、色々言い訳してます。
ま、まさか、無配当なんて事ない罠。
総会案内と配当は同じ封筒で来るのが普通だ罠。
ま、まさか、本当に無配か。配当2000円ではないのか。
無配なら俺も、【糞】タイトースレシリーズ【糞】で、
数ヶ月、粘着叩きにまわるぞ。株は即成売じゃい。
その後、Y板で叩くぞ。配当出せー、配当出せー。
3号議案だけどよー
漏れより株数多いのアシャだけってどゆこと?
0株の超無責任おやじもいるぞ。
こんな奴らに経営まかせられるか。
ささやかな抵抗で【否】 シールはり。
第3号議案だけどよお
アシャ以外【否】って記入できない書式じゃん。
ゼロ株無責任おやじの陰謀か。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 13:50:06 ID:aT6hQn17
第1号議案の一番下に小さく1000円ってかいてある罠
半減かよ、総会案内と配当同じ封筒でおくれば経費半分ですむだろ
なんでこんなかんたんな算数もできないんだ、タイトーマンは
はい、配当なっとくしないから、第1号議案も否
海老名売って配当2万だせ
>>188 Lavcaはカラオケの鉄人など
多機種を歌えるところにしか置かれない始末
第2号議案の(3)の名誉会長職ってなんだよ
4〜5議案はどお見ても、ゼロ株無責任おやじの陰謀
普通、今の利益が駄目でも、今後こうやって利益あげますって
議案おくるよな。こんな議案書めずらしいぞ。
それに減配は、案内書の最初に書くのが通例だろ。
もう、タイトーマンは・・・・・・
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 14:33:48 ID:aT6hQn17
都合の悪い事は小さく分かりにくく書くものだ。
【否】がいやだから。そのこそくさがいい。
これからも客だまして利益あげてけれ。
メモリーズは中身よりバッケージが大事。
売れればいいんだよ。増配、増配。
期待していいよな
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/04(土) 14:37:38 ID:Ft/rSI0u
株主総会と同じ封筒で配当くるわけねーだろ。ばーか。
611株主@83500。
611ボロ大株主が何かいってるぞ。
タイトーに50000000円投棄するほうが馬鹿じゃん
嘘吐きの正体 半分@倍 3倍だったりして
じゃ、俺、
>>199 の為に、成り売りして、叩きにまわるは
611株をね、よい売り手に恵まれましたね。
もう少し勉強してから書こうね。
嘘吐きド素人君。
で、配当くれ
妄想大株主などほっとけ。
増配しろ、増配。
タイトーマン首にして、株主に還元しろ
証券業界で一番大事なのは、ド素人の御鴨様だぜ。大事なスポンサーだぜ。
で、その五線まんチリ株主に還元して。
207 :
う:2005/06/05(日) 12:24:45 ID:6ljfwRv7
インベーダーだぁ、ズンズンズン♪♪
half life2のなんか出すんじゃなかったっけ?