【企業】任天堂の次世代コンソール「Revolution」はGC互換を確保
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/12 20:35:02 ID:XUaP4LQc
>>95 64のテュロック並にしか見えん。何が悲しくて7年前の水準のゲームをやらなあかんのか・・。
バトルフィールドの画質にすら慣れて、それすらどうでも良くなっているというのにゼルダみたいな
キャラが出るだけで食傷してしまう。で、これしか目玉がないんでしょ?あ〜あ。
メトロイドはレアじゃないだろ
>214
誰もあなたにこのゲームをやれとは言ってはおらんが。
PCで満足しているなら、それでよかろう。
189は任天堂ずきの不利をしたGKか
Zボタンすらわからない不自由な頭をお持ちの人だから
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 02:25:47 ID:bOGsMZ1u
>>216 ゲーハー板と間違えんなよ蛸。
>PCで満足しているなら、それでよかろう。
こういうこと書きたいだけならビジネス板にくるな。
画質の水準とキャラに食傷では話が繋がってないぞ。
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 02:40:48 ID:0xojfVJy
FPSとFPAの違いもわからなかったり
レトロスタジオをレアと勘違いしたりする人間に言われてもな。
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 02:48:21 ID:zFnJ2T3K
すんません、略字の意味を教えてください。
GK
FPS
FPA
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 02:49:41 ID:VDp4k2n+
何が新しいかと言うと、コントローラにスピーカーとジャイロ内蔵されるのです
これによって、立体音響とプレイやーの動揺の感知を実現します
これは、画期的ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 02:56:02 ID:YFOVTi3q
コントローラーにペットボトルを付けれるようにすると、ジュースが飲み
安くていいんじゃないか?
何時でもストローで飲めて、手を離す必要無し!
コントローラーのグリップを長さ13センチ、直径3センチくらいにして、
素材をシリコンにすればいいんじゃないかな。
体感コントロ
TVにつなげるんじゃなくてPCにつなげるゲーム機に汁!
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 04:11:35 ID:cmNSlB+C
んじゃあもうさ、いっそのことアナルに挿せるようすればいいんだよ。
コントローラーをさ、アナルにブスっとよう
オナホールコントローラー
バイブコントローラー
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 07:52:54 ID:adUyySI+
214 今度のゼルダのどこが64ソフト並みなんだよ 目ン玉クサッてんじやねーのかGK
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 08:00:21 ID:6xLArNL7
このスレいる奴らって本当にゲーム好きなんか?
メトロイドプライムがつまらんとかいうバカがいたり、
なんでナムコや他の会社に自社の製品を作らせるんだとか言ったり
(お前ら任天堂に文句をいう時は、GCは任天堂ゲームしかないじゃんとか文句言うくせに)
コントローラーに文句言ったり(バイオ4やピクミンをやったことあるのか?)
わけわからんわ
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 08:24:03 ID:ngWsuTnK
PCに繋げるってのはどっかがやりそうなきも。
Cellは家電と繋げて分散コンピューティングでゲームとか謳ってるし。
>233
Cell、マジでそれやるんかねぇ。
やったらかなり面白い事になりそうだけど。
どうでもいいけど、RevolutionってALRってワークステーションの
登録商標じゃなかったっけ? 現在Gatewayだけど。
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 10:10:54 ID:7Z2iT6gU
コードネームはなんでも構わん。
あまりに一般的な名詞の場合はスルーされるんじゃないの?
238 :
名無しさん:05/03/13 10:46:09 ID:1ZpqbUYe
こりゃバイオ5も確定だな
さすがにPS3、X箱2とマルチ展開になるだろうが
>>233 例えそんな仕様にしても、ソフト設計時に個々の環境に依存するソフトデザインをするとは思えん。
「このゲームを快適にプレイする為にはPCとの接続が必要です」とか言われても
何の事だか解らないユーザーが大半だろうしな。
第一分散コンピューティングってレイテンシの問題でゲームのリアルタイム演算には向かんよ。
SETI他の様な科学演算ならともかく。Cellのあれは所詮クタの妄想。
>>239 海外のイベントでの動画だからそんなのあるわけないだろ・・・
外人が役満のルールはもとい、面白さが一般的に知れ渡っているとは思えんし。
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 13:18:05 ID:wZQQ8Q4D
>>242 意味は全く分からんがとにかく受けてるのは確かか
このあいだGC出したと思ったらもう次か!ソフト売る気0だな任天
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/13 13:43:45 ID:pzqRtV4l
GCなんかどうでもいいからPC互換を
>>241 アメリカ人は結構麻雀できるんでないの?
そもそもチートイツはアメリカ発祥の役だし。
>>240 将棋とか囲碁やPCにあるようなSLGなんかには良さそうだけどなぁ。
多人数で遊ぶゲームのAI担当とか。
任天堂、次世代ゲーム機「Revolution」は無線LAN機能を標準搭載
【サンフランシスコ10日共同】任天堂の岩田聡社長は10日、サンフランシスコで開かれている
ゲーム開発者会議で講演し、家庭用ゲーム機「ゲームキューブ」の次世代機に
高速無線インターネット通信機能を標準装備し、別の場所にいるプレーヤーが同時に対戦できるようにすると発表した。
仮称が「レボリューション(革命)」という次世代機は、「WiFi(ワイファイ)」と
呼ばれる高速無線ネット通信に対応。同社長は「ゲームの世界をさらに新鮮で、よりよいものにする」と述べた。
また、昨年発売しヒットした携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けに、無料でワイファイに接続する
サービスを年内に開始すると発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000042-kyodo-bus_all
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/14 00:08:17 ID:GE7Z3gRP
コアグラくらいの大きさで頼むよ
250 :
ハネ:05/03/14 07:50:46 ID:92sKDV6C
「マリオ」というあだ名、いいですね。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/14 07:54:14 ID:ucjsDbtj
なまり武士
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/14 08:47:28 ID:VD6m7t4I
>>221 GK=ゲートキーパー
SONYのネットでの他社製品への誹謗中傷の流布部隊
FPS=ファーストパーソンシューティング
FPA=富士山近辺のパーキングエリア
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/14 11:11:45 ID:YbDL/zmq
>>252 最後の一行が違うではないか?嘘はいかんざき。
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/14 11:45:55 ID:XyTjgqVR
1920年代アメリカで空前の麻雀ブームが起こった。
その後すたれる。
今ルール知ってる奴がいるかどうか知らんが老人は結構できそうだ。
またGKが成り済まして任天堂のソフトの悪評書いてるのな
またファミ通に下位互換って書いてあった
あの糞雑誌なんとかして欲しい
こうやって間違った言葉を流布し続けてるけど
雑誌としての責任感とかもってないのかね
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 01:42:12 ID:UON+3sVE
別段其の画像の奴は外人からうひゃっほーいされてた記憶しかないのだが
どこが賛否両論なんだろか。
タクトは賛否両論だったが。
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 02:04:01 ID:J6sSmjIe
レヴォリューションか・・・
CMにTMRが起用されると見た
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/20 22:00:31 ID:6IFZhni1
三上氏によるチームのGC版バイオは24ビットのテクスチャを組み入れることが出来たのだが、PS2版はPS2がGCより遥かにテクスチャメモリのキャパシティが小さいのでダウンサンプルした(画像内のピクセル数を減らした)4ビットあるいは8ビットのテクスチャにする必要がある。
PS2版の主人公レオンに使われるポリゴン数はPS2で十分に動くようにGC版(10,000poly)の半分程度まで落とさなくてはならないだろう。
(雑誌ではレオンは『メタルギアソリッド3』のスネークのほぼ3倍のポリゴンが使われていると言います。スネークは4000ポリゴンで作られています。(ファクター5が開発した『ローグスコードロン』のパイロットは4000ポリゴンでした。Xウィングは30,000ポリゴンでした。)
PS2の強大なダイレクトメモリアクセス帯域幅を利用すれば例外的に詳細なテクスチャを使うことが出来るが、ポリゴンにそれを付けるとなるとフレーム落ちが問題になる。だからPS2版はテクスチャのメモリを制限している。
もしGC版のテクスチャやポリゴンの光源を全て入れようとするとフレームレートに大きな問題が出てくるため、いくつか大きな調整をする必要がある。
GC版のグラフィックエンジンはPS2版より全てのキャラクターに50%多いポリゴンを使える。
PS2版のグラフィックエンジンでは毎秒1000万のポリゴンを描けるが、ゲーム要素、コリジョン、ロジック、サウンドなど加えると結局PS2版『バイオハザード4』では毎秒30フレームで1フレーム3万〜5万ポリゴンで動くようになる。
ゲームキューブはこれのフレームレートを60まで上げられて、かつ高解像度のテクスチャ圧縮機能を利用するCPUを持っている
http://www.quiter.jp/news/55/003230.html
64のゼルダがやりたくなった。
64買うか。。
中古屋とかオクならGC版もあるじゃない。64ゼルダ。