【IT】ガンダム世界を再現したオンラインゲーム 2月14日発売 月額1575円で
524 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 23:23:53 ID:UY/1qLaI
ナムコが出す ガンダムゲーの世界をネットワーク対戦できるシステムに
今から構築したほうが早い気がするが。
525 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/02 23:35:52 ID:bwPJB6gU
実績も経験もないのに大作志向だからこんなことになるんだよ。
まず2DのショボいネトゲでMMOの技術を積むとか
FPSで3Dの技術を積むとか考えられんのか。
挙げ句糞みたいなグラフィックの割に推奨環境高くて
ネトゲとしても糞みたいなのが出来上がった。
それでこの値段じゃ救いようが無い。
ムシャクシャしてやった
GNO がちょっと売れたからいい気になっていた
今は反省している・・・(AA略)
反省してないだろ
日本のMMOはユーザー各々の不満をうやむやに誤魔化すのだけは上手い。
開発者ですら 儲け>内容 だからなぁ・・・
実際スクエニの決算とか見るとネトゲは物凄く儲かるんだけどね
でもそれは人気が出たらの話…
531 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 10:05:44 ID:yGzK0L6J
>>525 同意
ネトゲはシナリオや世界観がしかkりしていたら、グラフィックは二次的なもの
だもんな。
532 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/03 10:35:59 ID:W8hp4UEk
もうすっかりゲームをしなくなってしまったんだが、
>>31を見て。
PSで出した初期のやつに似ているね。
振り返ると、あの頃、PSの仕様で、3Dを何に使うんだというのと、
新規の開発環境にプログラマが四苦八苦していた頃に、
ガンダムの皮をかぶせて、いろいろ試行錯誤して、複数の形態を出していたと思う。
作を重ねるごとに洗練されて、違和感のないものに仕上がっていて驚いた。
自分の知る限りでは、日本でPSと3Dを使いこなした最初だったかと。
その時のフォーマットをそのまま受け継いだのだろうけど、
残念ながら通信の環境には慣れていなかったと。
前例からとりあえずやってみて、また改良版を出してくるから、それに期待。
やっぱし、ほぼリアルタイム処理の対戦ゲームは、まだ難しいのかな。
鯖の問題なら、単純に複数分散させたりするとか。
けど、本当のネックは、投げるとたまに時間がかかる通信の不安定さにあるのだろう。
ネット麻雀なら、ちょっと遅いなで済むけど、この手のでは致命的。
こういうのでこそ、、winnyのような分散処理が合っていて、研究されてもいいと思うのだけど。
ネット内で近いところどうしをつなげて、そこでクローズドの環境をつくるような感じで。
PSの初期の奴は操作性悪すぎて糞だったな、続編も。
サターンの外伝で初めて3Dガンダム面白いと思った。
>>532 >日本でPSと3Dを使いこなした最初
「ジャンピングフラッシュ!」が嚆矢。95年(PS登場の年)発売。
このゲームはギャンに萌えるゲームらしいな。え?おい?
漏れはジムスナイパーカスタムに萌えたいんだけど登場するんかい?
>>537 俺も好きだ。とても好きだ。事務スナイパーカスタム
地味萌え。
540 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 10:53:40 ID:jswvOwj0
グラフィックはUnrealエンジンか、ソースエンジンで
作り直せ!
最悪、ただの対戦ゲーでも良いから出せよな
これで数年も開発して来たんだけど・・・
はっきり言って開発力と人員が足りなかっただけかと・・・
542 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/06 10:55:59 ID:piTcYXNa
>>541は珍プス関係者?
駄目な原因
リーダーが無能 70%
プログラマーの能力不足 25%
その他 5%
544 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/10 18:46:41 ID:WBdY7+Qx
発売延期age
545 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/13 14:50:10 ID:+NqSkgJF
本来なら前夜祭で盛り上がってるはずの日だったのにage
ああ、懐かしいな。まだ開発やってたんだ・・・
このゲームって元々はガンダム(バンダイ)とは無関係だったよな。
パッと見た瞬間、単なるオタクの妄想&オナニー作品で完成なんて
するはずないって思ってたけど、商業ベースで話ができる段階まで
話が進んでたんだなあ・・・
>完成なんてするはずない
この部分は正解じゃないのか?
コンコルド錯誤の見本のような展開だな。
549 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/13 22:53:52 ID:WopfHsNr
とりあえずやってみたいんだが、テスター募集はもうないのか?
ソフト無料・一週間お試しプレイ可能な韓国RPGが氾濫しとるのに、
そんな金払ってまでやる気しない。
日本のゲーム会社だめぽ。
開発したゲームに自信があれば、ランニング(プレイ料金)でコスト回収すべきであって、
イニシャル(シフト代)で1万近く払わせてとりあえず回収しようとは、よほど内容に
自信がなくてユーザーが定着しないという見込みなのだろう。
>>550 逆に、パッケージに1万円払わせる自信があるとも言えるがな。
552 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/13 23:29:52 ID:HRrG7HJK
553 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/14 17:22:52 ID:zlkdjrE3
554 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/14 17:40:17 ID:94X7WfXl
ソフトの精度をキッチリ高めて廃人仕様でなければヒットすると思うが、
今までの酷さが相当広まっているからもうだめかもしれん。
>>555 現状から「ソフトの精度を高める」つってもなあ。
ベニヤ板で作った掘っ立て小屋の上に、高層ビルを建てるようなもん。
土台壊さなきゃそんなことできないのわかってるのに、
「土台壊して作り直しましょうよ」とは誰も言わない。=ダメのダメダメ。
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/14 21:57:39 ID:S+wN2UqL
大航海時代オンラインのほうがよっぽど夢があるよな〜
558 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/15 13:29:05 ID:kJjQL2Uy
あえて、不完全さを出して、枯渇感を煽っていく釣りに思えてきた
戦闘をもっと迫力あるものに カプコンとかナムコのガンダムゲームが参考になるだろう。
移動をスムーズに 数あるMMORPGが参考になるだろう。とくにスターウォーズは実際にやってみるべし。
これが2/14本稼動で1万円の値段をつけて販売・課金する予定の内容でした。
遊べる要素も少なく、テスト色の強い内容になっています。
これが2/14本稼動で1万円の値段をつけて販売・課金する予定の内容でした。
遊べる要素も少なく、テスト色の強い内容になっています。
これが2/14本稼動で1万円の値段をつけて販売・課金する予定の内容でした。
遊べる要素も少なく、テスト色の強い内容になっています。
遊 べ る 要 素 も 少 な く 、
テ ス ト 色 の 強 い 内 容 に な っ て い ま す 。
遊べる要素の少ないゲームを売ることでガノタをテストするつもりだったんだろ
563 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/17 16:00:19 ID:fIMB/BRa
で、売れてんのか?
やっぱ最初は無料だろ、普通?
564 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/17 16:18:35 ID:fIMB/BRa
発売してなかったのかよ
orz
565 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/17 16:34:10 ID:kJ4ut8tT
これヨドバシでデモやってくれないかな。
566 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/17 16:58:14 ID:k4i/hB4T
mac版だせや!
面白いかどうか分からないのに値段が高すぎるな。接続料は無料に
すべき。
568 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/17 17:20:46 ID:3P0i/94k
>>567 逆だろ?
ソフトはただで、接続料は有料で。
つまらないなら1ヶ月でやめればいいし。
569 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/17 17:43:17 ID:g3c4cin8
いまさらだが、風呂敷広げすぎだよな。テスタやってたけど、最初になにがガッカリしたかっていうと、スケールがでかすぎるってトコだったよ。
ガンダムやりたいんだから、単に兵器のパイロットだけさせてくれれば良かった。もっと言うなら最初から旧ザクくらいは乗せてもらわないと、やってる意味が無い。
マップもやたらとでか過ぎて、戦場へ行くだけで時間がかかりすぎ。ファンタジーRPGなら移動も楽しいが。
時間の自由と行動の自由が保証される軍隊って。
571 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/17 19:07:22 ID:pnmxkWK7
>>571 開発状況40%って書いてあるが何も資料がない
陳腐巣以下w
573 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>>551 自身と言うよりただの強気としか思えない
オンラインゲー全盛で日本のPCゲーム業界はますます苦しくなったな
ファルコム・コーエーの2強以外は洋・韓ばっか。