【ゲーム】「PSP」20万台、発売初日にほぼ完売 増産は今後検討
953 :
ゼニガメ団:04/12/14 18:05:27 ID:br+p+USJ
>>951 はぁ? 頭大丈夫? Microsoft? PCとゲームがごっちゃになっていない?(^^;)
※ ソニーさんも大変だね・・・こういう奴らばかり相手にしているとストレス溜まるでしょう。(笑)
>941
ナムコってコンガしか作ってないの?
自分ドルアーガ目当てにバテン予約した気がするんだけど?
うぁ〜。最悪。
sxJkXQlf vs ゼニガメ団
お前らよそでやれ。
結構いい感じで進んでたのになぁ〜
PSP専用RPGまだ。
中間期の売上高は前年同期比11%減の1880億円、経常損益は792億円の黒字
(前年同期は58億円の赤字)となった。携帯型ゲーム機「ゲームボーイアドバンスSP」の
値下げに加え、家庭用ゲーム機「ゲームキューブ」の販売が計画を下回り、減収となった。
ただ好採算のソフトの販売比率が高まり、営業利益は39%増の400億円に達した。
いきなりGBAのソフト販売数がここまで増えることはないだろうから、要するに
GCの任天堂タイトルがかなり底上げしたんじゃないの?
958 :
ゼニガメ団:04/12/14 18:11:39 ID:br+p+USJ
>>955 おい、ジャストステムはソニー配下やろ〜♪(笑) ちょっとはフォローせいよな。(苦笑)
※そんなことでは・・・出井会長のカミナリが落ちるぞ!!w
>>955 今さら良い感じも糞もないでしょ
ほとんど荒れてんのがデフォなんだから……
おい、ゼニガメ、さっさとママに飯作ってもらえよ
頼むから変な言い争いは他所でやってくれ('A`)
もう勘弁してくれ。
962 :
ゼニガメ団:04/12/14 18:18:13 ID:br+p+USJ
PSPのソフトの値段・質がどうなるかが・・・今後PSPの運命を決めるだろうね。(苦笑)
あ〜最悪。荒らしに荒らしと言われるとは・・・。(^^;)
※ VAIO担当のサービスの人がぐったりされているのもわかる気がする・・・。こういうボケ老人みたいな奴を相手にすると疲れるよ・・・本当。(^^;)
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 18:19:06 ID:sxJkXQlf
頑張らないと本当に大変な事になりますよ
任天堂+ソニー(コップの中で叩き合っても)
ゼニガメはソニー板で引き取ろうか?
こいつが話せるであろう該当スレ、死ぬほどあるし。
値段や質以前に、量だな。
まずはそこが問題だ。
ゼニガメの発言、モノローグでしかないように見えるけど
お前は高橋しんか
968 :
ゼニガメ団:04/12/14 18:22:35 ID:br+p+USJ
>>964 そんなことせんでよろしい。(笑) ソニーに入社しようと思えば、いつでもできるし。(笑)
※ たぶん、最初に廻されるのは倉庫担当だろうな。(笑)
>>944 任天堂のGC事業は黒
他の会社は赤
おわり
>>953 恐ろしいほど凄い超絶バカだね。地球上に必要ないから、芯でいいよw
>>962 バ○オ担当サービス?
サポートはとりあえずトラ○スコスモスだが(w。
>>964 お願いします、と言ってもあそこじゃすぐに敗走して帰ってくるからなー
あそこのソニー叩きはここのめじゃないし
ソニ板で待ってるよ、銭ちゃん
ゴーマニズムは遊ばれてものの数分で敗走したけど頑張れ
975 :
ゼニガメ団:04/12/14 18:26:55 ID:br+p+USJ
>>971 おや? メモリ増設で出したとき、ソニーの担当者の名前が入っていたけどね。w
あれ〜? もしかして、SCEとVAIO部門って、仲が悪いの?(笑)
※ ここでも内部抗争か・・・セガと同じだね。(苦笑)
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 18:27:38 ID:3kBYZ0yk
任天堂は子供市場をがっちり押さえてるから強い。
GCもDSも勝てるかどうかは置いといて絶対負けないからなあ・・・
ハードだけで大儲けできてないのは、どこも同じ
ソフトでカバー、ロイヤリティでカバー、本業でカバー、
それぞれしてるだけ
となると、やはり他力本願のロイヤリティが一番危ういだろうな
>>975 ソ○ーとは書いてあるけどそういう業務をするはほとんど社員じゃないっすよ派遣〜(--;。
IB○でも実態は同じ。
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 18:32:59 ID:FW6AQS3P
>>958 > ※そんなことでは・・・出井会長のカミナリが落ちるぞ!!w
出井会長(ソニー凋落のA級戦犯)に (リアルの)雷が落ちた方が効果的かと。
981 :
ゼニガメ団:04/12/14 18:34:34 ID:br+p+USJ
>>976 家庭用ゲーム以外なら、ソニーさんでも任天堂キャラクターのライセンスおりると思うよ。
交渉しだいだと思うけど・・・交渉がうまくいかないようなら、以下の会社に仲介してもらうといいよ。
例)全日空、トヨタ、トミー、バンダイ、バンプレスト、エポック・・・etc.
いいからさっさと行けよ(ゼニガメ
>>981 キャラクターライセンスって、一体ソニーが何を展開?
つーか、マジレスだが仲介は無理
SCEが任天堂独自キャラクターについて出来た前例が無い
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 18:37:44 ID:C7M9tdxc
>>941 ゼニガメ団
人がリスト出してやってんだからちゃんと見ろよ。
ナムコがどれだけの割合でGCソフト作ってんだ?
会社が傾く程GCに入れ込んでんのか?
やっぱアホだ、お前は。
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 18:43:36 ID:bYFmLNLP
あと半月もすれば見えてるよな・・・まるで大戦末期のドイツ軍>PSP
986 :
ゼニガメ団:04/12/14 18:44:59 ID:br+p+USJ
>>983 (株)ソニー・クリエイティブプロダクツがあるじゃ〜ありませんか?(笑)
(株)SCEだけがソニーじゃないよ。(SCEはゲーム専門会社じゃないか・・・。きちんと読んでね。(^^;))
>>984 大作RPGはナムコが9割だし、任天堂ブランドでも3割ほど(レア社の代わりだよな・・・。(^^;)) 人に聞くばかりでなく、自分できちんと調べようね。(笑)
ん? GCはとっくの昔に売却したけど・・・。(笑) アホアホ言う前に自分の文章を読んでみ。(笑)
TOSとバテンとコンガ位かね>ナムコ
既に年始年末商戦大敗は織り込み済み
>>986 なるほど。
で、そこが何を展開するんだ?
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 18:48:26 ID:bYFmLNLP
自動車売ってるんならカローラとクラウンでいいんだろうけど、
ゲームじゃ絶対的な個体数が最重要なのに、
ここまで生産性で差が付いちゃまずいべ
増産する前に、設計ミスをなおせーーーーー!
ナムコのRPGつっても鯨とテイルズ以外になんかやったか?
993 :
ゼニガメ団:04/12/14 18:52:54 ID:br+p+USJ
>>990 ゲームの場合、個体数だけじゃないの。(笑) ゲームは生ものだからね。(笑) どれだけ利益が残るかが重要なの。(笑)
※ 売れ残った場合、うん十年も店に残る場合もあるからね。(^^;)
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 18:52:56 ID:bYFmLNLP
>>991 部品の集積度が上がって、部品点数が減らなきゃムリっぽいけど
よくあれで発売したな
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 18:53:39 ID:bYFmLNLP
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 18:55:12 ID:SmXpJUyY
そもそもGCオリジナルで出したRPGタイトルってバテンカイトスだけっしょ
とち狂ったかゼニガメ
>>993 利益重視が任天堂、とにかく無理してでもシェア伸ばせがソニーだったよな。
今までは。
藻前らそんな新しいだけのゲーム機の討論で熱くなってないで
バーチャルボーイで遊びなさい。落ち着くぞ。
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/14 18:55:44 ID:bYFmLNLP
ゲーム本体が仮に年内50万台したとしても、ゲームが50万以上売れることはありえないべ
本体の台数はのそままパイの大きさだからな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。