【ゲーム】セガ、スクウェア・エニックス、テクモ、ナムコ等大手各社が特許侵害で訴えられる【11/04】
1 :
仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ :
04/11/04 17:32:54 ID:??? 米テキサス州の法律事務所McKool Smithが大手のゲームソフトメーカー各社を相手に特許訴訟を起こした。
これらのメーカーの採用する3Dグラフィックス技術が、1988年認可の特許を侵害したと主張している。
訴状には被告として、Electronic Arts、Activision、Take Two Interactive Software、
Ubisoft Entertainment、THQ、Vivendi Universal Games、LucasArts Entertainment、
セガ、スクウェア・エニックス、テクモ、ナムコの社名が挙げられている。
問題の特許は米国特許4,734,690号。3Dオブジェクトを動かし、
結果を2Dプレーン(テレビやモニタの画面など)に投影、
ユーザーがパースペクティブの変更やズームイン・アウトを行えるシステムに関する特許となっている。
基本的に、3Dグラフィックスを採用するすべてのデベロッパーに影響しそうな訴訟であり、
これらデベロッパーは、開発した3Dゲームに特許使用料の支払いを要求される可能性がある。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/04/news023.html
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:33:53 ID:JhCocBkB
u
またサブマリン投法か
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:34:06 ID:uC/VnwKZ
3D
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:34:31 ID:Vgl1jJEO
任天堂はセーフ?
6 :
:04/11/04 17:34:31 ID:8GDWIBTT
調子にのるな クソケトウが
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:34:58 ID:VEmdjo9v
なんで日本企業ばかりなんだ
まさに手当たり次第だな
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:36:26 ID:y7ZdzcOA
テクスチャーマッピングってやつ?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:37:04 ID:O2CMC3ug
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:37:34 ID:J1+ct0li
ま た 権 利 ゴ ロ か !
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:38:52 ID:+4E0iHEV
日本企業は、戦わないから。
つか それだけの内容だと 立体投影でない全ての3D技術が訴えられるじゃないか
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:39:35 ID:8ISWhf1t
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:40:03 ID:HG0kSBkD
やれやれもっとやれ。 日本のゲームメーカー潰れていいよ。興味ないし。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:40:38 ID:g/BWGH69
サブマリンには気をつけよう 日付を変更したり後付けする卑怯なやり方だあ
サブマリンキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:45:21 ID:O2CMC3ug
ゲームイラネ 正直、どうでもいいよ
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:46:35 ID:+5OCk9GV
>>14 そんな感じがする。
ソフトメーカーだけじゃなくて、この機能を標準搭載したハードメーカーも
次々に狙い撃ちできそうなケースだな。
これを機会にドット絵の時代に戻ろう。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:52:27 ID:m4Bd3ZLR
勝ったらもう法律事務所閉めちゃって一生遊んでいけるね。 これはイチかバチかの賭けに出る気になるだろう
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 17:59:48 ID:q62tDMRZ
これって今回はゲーム会社だけを訴えたみたいだけど、その気になれば三次元CGツール類も軒並みアウトだろ? だとしたら世にあるほぼ全ての工業商品は何らかの形で関わってるんだが
サブマリンを禁止できないもんかねぇ? M$を訴えない時点でヘタレなんだがw
3Dゲーを潰す為の任天堂の陰謀と言ってみるテスト
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 18:03:53 ID:qGAKVjks
任天堂とSCEが入ってないな。 てか訴えたのは法律事務所?ここが特許を管理してるのか?
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 18:09:37 ID:X3t1aK0/
任天堂はMSも参考にしたほど、訴訟には滅法強いからな。 たぶんそれを分かってるんで、外してるんだと思われ
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 18:11:43 ID:I5ueojLq
計算式は特許とれねーよw
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 18:15:30 ID:pteXxW0M
サブマリン防止法つくれよ
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 18:18:30 ID:b0Mjz5Ki
ぶっちゃけ俺はSFCの頃の平面ゲームで充分だよw
half-life2が遊べないと困る。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 18:20:08 ID:ZLFInV9t
任天堂がない理由 ・強力な弁護団がいて裁判に強く、逆に賠償させられる可能性があるから ・任天堂が既に手を回して和解済みだから ドンキーコング訴訟では賠償金を得たし、 ゲーム中に子供が指を怪我した時はすぐに無料で手袋を配ったりとぬかりがない
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 18:25:57 ID:PNzoBBCY
> 3Dグラフィックス技術が、1988年認可の特許を侵害したと主張している。 あれから16年も経っている訳だが、今まで何故に訴えなかったのだろうか。 それにもうすぐ権利が失効するから訴訟に出たのか。 アメリカも日本と同じ特許の権利期間だともうすぐ消滅するだろう。
1988年に権利が確定されているからサブマリンではない。 つーか、アメリカで特許紛争が起こるたびにすぐに 「サブマリン」とか言い出すのはただのしったか。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 18:31:36 ID:q62tDMRZ
ポリゴンゲームとしては最古のナムコのウィニングランが1989年だけど、 業務用の3Dフライト・ドライブシミュレータは88年以前からあったと思うんだがなあ。。。
ほぼすべてのゲームソフト会社が対象なんか? この技術はNASAや建築関係でも普通に使ってるから そこも告訴するんかな?
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 18:35:38 ID:25sBpJwx
今回訴えられた各社が「米国特許4,734,690号」これを基にして、特許主に ことわり無く、独断でツールソフトやハードを製作し、それを用いてゲーム を作って利益を得たというコトか? そんなコストのかかる事やるかね?? 既存であるもの(商品)を使ってるんじゃないの?フツー… 訴えるべきなら、その既存の商品を売ってるメーカー側、だと思うんだが。 よくわからんけど;
>>37 訴えたのが特許を出願したテクトロニクスではなく独立系の
特許事務所ってところから察するに、使われて無い特許を
一山いくらで買ってきて、中からいちゃもんのネタに使えそうな
ヤツを掘り出して訴訟を起こすアメリカでよくあるやり方
だと思われ。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 18:38:23 ID:WHpoutST
何だかよくわからんがいちゃもんっぽい
>>24 読まないとわからんが‥
3DCGは70年頃にはもう存在してたから、かなり限定された特許だと思われ
つーかクズ弁護士は氏ね
俺も辞典ごと商標登録しようかな。 特許料1円でいいからさ。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 19:12:35 ID:Q9bQ8BAH
バンプレストはセーフか… よかった、これからも安心して糞ゲーができる。
訴えられる会社はこれからどんどん増えると思われ。 というか、個人で作ってるやつとかどうなるんだよ…。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 19:24:08 ID:4vwQkPzG
主だったゲーム会社全部か。
>>49 ただし、訴訟関係にめっぽう強い企業を除く。
>>50 まぁとりあえず弱そうなところから攻めてそこで勝てたら任天堂とか訴えるつもりなんだろうか。
けどEAが入ってるのはちょっと意外、EAって訴訟に弱いの?
M$を訴えないんだな。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 19:34:50 ID:8f3Hp3Pw
プリオンええ加減にしとけ
すげぇ血迷ったかこの会社? x'=x * {R / (R - z)} y'=y * {R / (R - z)} なんていつ確立した式だよw PerspectiveTransformなんて古典数学だろ?
この特許でカネ盗るのはどう考えてもムリだろ 1970年代に普通にATARIのゲームで使ってるのに
つか具体的な特許内容が分からん。 3D(x, y, z) から 2D(X, Y) に遠近法で変換するには単に X = x/z Y = y/z で、ズーム云々は z を適当に加減算すれば良いだけなんだが・・・ これが特許?
こういう道義にそぐわない訴訟起こして勝ったら左団扇だろうけど 負けたらどうなるのかな? アメリカだとこういう事して信用を失うとか無いのかな? 「あいつと付き合うといつ噛み付かれるか分からん
58 :
57 :04/11/04 19:46:55 ID:hSzvuCSZ
途中で送っちゃった ・・・「あいつと付き合うといつ噛み付かれるか分からん 」ってなって 仕事がなくなったりしないのかな?
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 19:50:44 ID:1JE1SNLo
とりあえず3Dゲーム全部を米国輸出禁止だな
>>42 これなあ、前にNHKでやってたよ。
やってる連中は歴史捏造がお得意のユダヤの豚共。
例のユダヤ帽かぶって日本企業を恐喝できそうな特許を探し出して
安く買って日本だけをターゲットにゆすりたかりを行うんだってさ。
サブマリン特許が悪くないとか勘違いしてる馬鹿がいるが
世界は米の支配下にあると思ってる鬼畜アメリカだけにしか通用しない
狂った法律だって事は世界の常識。
61 :
60 :04/11/04 19:52:05 ID:3sWPSDOz
まあ一番悪いのはアメリカ政府で 次に悪いのは訴訟を戦わない日本企業なんだが。
コナミはないんだね。
あっちじゃ日常茶飯事だから心配ないんじゃない。 日本でやったら叩かれまくるけど。ポップアップの特許とかねw 弁護士側から訴えましょうって話を持ち込んでくる辺り 腐ってるよ。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 19:56:08 ID:FVZ35UPE
コイルの悪夢キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 19:56:41 ID:fdEuHblS
これが無効だった場合、逆に訴えられないのか? 訴えられた会社は色々金がいると思うんだけど
ハードも作ってるメーカーはどこもはいってない?
問題の社名が彼のメッコール(McCOL)に似ているのは内緒だw
あれでソニーはチキンに成り下がったな
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 20:02:31 ID:YqfpIJCb
>>65 それがあるから任天堂は入ってないんだよ。
昔のソニーはビデオデッキ訴訟で勝ったんだけどな。
陪審だから道理が通じないから困るんだよな
>>70 任天堂は必死で抵抗するからマンドクセってこと?
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 20:12:35 ID:cDaqXomJ
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 20:19:50 ID:mGi+ULYX
山内組の法務担当は最強だからな、返り討ちどころじゃ済まないから手を出せないんだろ(w
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 20:23:26 ID:cDaqXomJ
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 20:30:19 ID:VmkLuJEI
ここまで典型的なサブマリン特許ゴロだと苦笑しかしようがないな
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 20:35:20 ID:I5YT/9hg
任天堂法務部を敵に回したくないので任天堂はスルーされますた
アメリカで苦汁を何度も飲まされただけあって、任天堂の法務部は国内外共に恐ろしい戦闘力だ。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 20:46:59 ID:Yb35eMEa
負けたのは加賀の時だけだったっけ?
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 20:47:18 ID:OOLRCuF6
>>75 どこがやりすぎなんだよw
馬鹿かお前はw
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 20:51:01 ID:OOLRCuF6
任天堂やソニー、コナミなどが入ってなく、相手を選んでいる時点で 彼らにはもう正当性は無いなw
既存技術の利用者に過ぎないのが 無断配布と同列ってのも変な話だな
3Dゲーでよくありがちな、 ライブカメラみたいな演出がだめってことなんかい。 こんなんで、表現の幅が減るの困ったもんだねー
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 21:31:09 ID:wHLgdtT/
きっとケリーが当選したらサブマリンが国策になってたんだろうな。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/04 21:46:34 ID:FVZ35UPE
公 知 例 ヽ(`Д´)ノ
>>75 これは明らかに犯罪だから
強いとかの問題じゃねーよーな感じがする
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/05 00:08:34 ID:9ir19YuL
法務部が強いところ 任天堂、ソニー、キャノン、松下 法務部がヘタレなところ 三菱自動車、東芝、セガ
もしかしてドラクエ8発売延期キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!??
だれもゲーム作らんようになる。 特許のシステムなんとかしろ。
まあ、1988年ならさすがに先行技術が山ほどあるだろ。 3DCGの歴史はゲーマーとかが思ってるよりずっと長い。あまり心配はしてない。
合法的なオレオレ詐欺みたいなもんだな 片っ端から訴訟起こして上手くいけばボロ儲けw とっとと氏ねよ
アメ公は第二次世界大戦で滅べばよかったんだよ
いや、特許は特許として認められなければならないだろ(笑 ゴーストリコンのUbiも零のテクモも特許侵害か。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/06 13:06:19 ID:CeLQcTOo
スレタイが悪かったな
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/06 13:21:21 ID://ROjy8X
これを機会にドット絵に戻して下さい
当時すでにありふれた技術だと思うんだけど
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/06 14:11:08 ID:SUlQAh3K
もうロッキードマーティンやボーイングがゲーム会社作るしかないな 訴えるほうも怖くて訴えないからね
任天堂の裁判担当はガチ
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/06 16:17:29 ID:6CVDpRV6
TVで主婦が実用新案で大儲けしているのを見て自分もできると思った。 今は反省している。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/06 17:13:36 ID:6lgF/8dV
こんなんCADとかでも当てはまるだろ
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/06 19:25:45 ID:5PVhti1+
またユダ公か!!!
アメリカの特許って何年? もう切れてるんじゃないの? 今まで使った分を払えって事?
>>98 アメリカの特許は、「誰よりも先に着想した」ことを証明できれば取れると聞いた。
研究日記とかをつけてる奴が強い。
106 :
とーほくの資産家 :04/11/06 19:45:23 ID:ANKJWKnV
いわゆる「サブマリン特許」ですね。 判っているのに相手の儲けがデカクなってから訴訟するのです。 京セラの超臨界水もそれでアメリカの会社の物になったとか。 ブッシュ陣営はアメリカを「非訴訟国」にするつもりなので直接 掛け合えば抑えてくれるかもしれません。
エレクトロニックアーツ・スクウェアとスクウェアエニックスって関係あるのかしら。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/06 20:19:23 ID:AYlKBtUE
>>107 EAとスクウェアはかなり前にわかれてる。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/06 21:57:20 ID:d3RMph1G
いよいよ、外国人参政権の実現への審議入りへ!!! キタ------------------------------------------!!! これで、日本を合法的に乗っ取ることができる。そしたら、日本海を東海へ変える。 君が代を廃止する。日本の歴史は、我々朝鮮人がつくったことに変える。 パチンコ30兆円産業の70%は、すでに我々在日が握っているのだよ。 新宿・歌舞伎町のほとんどの土地・建物も、我々在日が所有しているのだよ。 後は、日本人を日本から追い出すだけ。 在日の雄・創価学会 TBS マンセ‐ 朝鮮総連 朝日 マンセ‐ 在日右翼 在日芸能プロダクション 最強マンセ‐ 創価学会のスレや、外国人参政権反対のスレで、多くの日本人がわめいているが、 無力なのだよ君たちは。 我々在日は、ついに日本人に勝利した!!!!!! マンセ‐ 早く、日本から出て行けよ!! 貧乏日本人!!! それから、日本の駅前の土地も、ほとんど在日が所有していますから、残念!!!
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/06 22:04:32 ID:KwWCqsb/
サブマリン特許で有名なレメルソンは 米国内企業との特許紛争の中で負けたハズ。 しかも 真正面から「サブマリン特許」を否定されて。 しっかりとした法律事務所と契約できれば勝てるカモ・・
今回はサブマリンとは関係ないんだけど。
しかし、サブマリンでもなければ、なぜ今日まで誰も気が付かなかったんだろうか...? 阪神優勝の類か?
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/07 14:01:44 ID:b8MZJMzO
過去の特許全部に目を通してる奴はいないだろうからなぁ… 特許に抵触してることに気づいても、それが広く使われるようになるまで黙って おいたんだとしたら、かなり嫌だな。 特許侵害には時効とかないんだろうか。一定期間以内に申請しないと後で訴えて も無効になるとか。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/07 14:27:58 ID:/DcmMex6
>>78 特に、アメリカ任天堂は会長が元アメリカ海軍専属の辣腕弁護士
敵に回したくない相手だよな
3DCGはCGアニメを作るソフトイマージュだとかMAYAだとかに頼ってる。 この辺のアプリ作ってる会社をそもそも訴えるべきなんではないかねぇ。 ゲーム会社はそれを利用してるだけなんだし。
2chはゲーム業界の話題が目立つなあ。 コナミの下方修正で 業界は落ち目なのにな。 ゲーマーは暇人だからしゃあないのか
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/07 18:38:31 ID:ng4oGGYz
つまり妊娠が馬鹿ってことなんだな なんとなくわかった
SFC、PS全盛期のゲームはいまだに遊べるのが多いんだよな〜
最近のはなんかすぐ飽きる
>>118 コナミって業界全体に影響を与えるようなメーカーか?
ジャンプのゲーム化したのが売れてるだけのような
>>116 ハワード・リンカーンは米国任天堂の会長はもう辞めてて、今はシアトルマリナーズのCEOやってるよ
>>120 ファイアーエムブレム、ストUターボとか確かに遊べるな
>>120 >>122 PSの闘神伝2も追加な。漏れはエミュでやっとカオスのノーコンティニュークリアできた
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/20 23:12:15 ID:0ckaBc2C
日本産業の最後の砦だったゲーム業界も、これじゃあな。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/20 23:21:42 ID:qNea07Uh
他と比べて物が悪いわけじゃ無い。 競争力をつける為に何が必要か?でしょ まあ、成長はしてると思うけど・・・ 営業力が弱いからか宣伝が下手なのか 誹謗中傷に負けてるねw まあ、ゲームオタクの中傷は好いにしても・・・・ 安定した産業に育ってもらいたいね。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/20 23:23:35 ID:5Ne6IvSC
ドット絵最高!
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/20 23:45:43 ID:W/H8McZc
3Dを2Dモニタで見るのは 自然現象ではないのか? 3Dを2Dに投影する行列も数学の範疇だろ? なんで特許なの?
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/20 23:54:10 ID:Mrzk0suJ
「たかられる大国・日本―中国とアメリカ、その驚くべき"寄生"の手口」 浜田 和幸 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396611013/250-8837989-0101817 1章 世界の国から、たかられる日本―国益に合わない「巨額の経済援助」をいつまで
続けるつもりなのか(東京の一等地を買い漁る中国の資金は、どこから出ているか
中国が援助超大国・日本にたかった「六兆円」 ほか)
2章 中国は「戦争責任」を口実に、いくら日本からむしり取ってきたか―「過去」を蒸し
返しては、「金」と「技術」を奪うその手口(中国政府系銀行が踏み倒した邦銀の融資
管財人に指名されたのはアメリカの銀行 ほか)
3章 アメリカが、日本に仕掛ける「司法戦争」―「訴訟」を武器に、日本企業はここまで
たかられている(「訴訟大国」に狙われた任天堂
弁護士が訴えたポケモンの「犯罪行為」 ほか)
4章 日本を「金ヅル」としか思わない同盟国―国と企業に寄生する超大国アメリカの
真実とは?(日本を窮地に追い込んだアメリカの「新法」
州の法律に日本を裁く権利があるのか ほか)
5章 「情報戦」後進国・日本がいま気づくべきこと―隠された米中関係を知らなければ
「たかり」からの脱却はない(日本政府を襲ったサイバー・テロ事件の真相
アメリカと台湾は"反撃"に成功した ほか)
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/20 23:58:03 ID:VZWN2wYx
そろそろ右足と左足を交互に出して歩く方法の特許を侵害したとして 人類全体を訴えるアメ公が出現する。
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/20 23:59:20 ID:WGBHIgPC
United States Patent 4,734,690 Waller March 29, 1988 アブ: グラフィックス・ディスプレイ・ターミナルは、展望および非遠近図を提供して、球状にゆっくり動くことを 有効にするために視界運動センターに関しての鍋オペレーションをそのために実行します。 ターミナルのメモリに格納された次元の3つの指示が、再変形されます、1つの、方向を酷評しました。 さらに、望まれるように、表示されたイメージが拡大されるように、ズーム特徴は提供されます。 第一クレーム: A three-dimensional panning method comprising the steps of: storing applied graphic information representing a three-dimensional object in a first three-dimensional coordinate modeling space; defining a second three-dimensional coordinate space as a viewing space from which the object may be viewed, the viewing space being movable at a selected radial distance around a selected reference point in the modeling space; inputting and storing further information including panning information specifying a position from which to view the object; moving the viewing space to the specified position in response to the panning information, effecting a transform of the coordinates of the object to the viewing space and to a two-dimensional coordinate screen space; and displaying a two-dimensional image of the transformed coordinates, providing a view of the object from the panned-to-position.
131 :
上条 :04/11/21 00:00:52 ID:UV3CNITO
へー
Abstract A graphics display terminal performs a pan operation with respect to a view motion center to effectuate spherical panning, thereby providing perspective and non-perspective views. Three dimensional instructions stored in terminal memory are re-transformed in accordance with a panned direction. Also a zoom feature is provided so that displayed images may be magnified as desired.
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/23 12:03:31 ID:tJCio2wH
>>120 >コナミって業界全体に影響を与えるようなメーカーか?
コナミが動けばナムコとセガが踊らされる事が多い。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/23 13:23:53 ID:wRkgYbBt
UbiSoftがなくなると困る
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/24 17:09:52 ID:a8oiHUPQ
>133 セガもか?
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/24 17:11:44 ID:dvYDAUdF
実績も残さず、机上の空論で喰えるヤツはいいねぇ… 死ね
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :04/11/24 19:23:59 ID:WhTrTpad
これって、OSXやLonghornも引っかかって来るんじゃないのか?
NAXONは詐欺会社