【妊娠】新型ゲーム機「ディーエス」デザイン発表 ソフトは140タイトル開発中
据え置きハードじゃ大赤字だからね、携帯機でがんばらないと。
ソフト作れるから問題ないだろうけど
>>739 IDがGCとDSとQとGBAのニアミス
>>739 赤字はGC本体だからな。
ソフトやゲーム事業で黒ならな
任天堂はGCの赤字をGBAで稼ぎ
マイクロソフトはXboxの赤字をOSで稼ぎ
ソニーは家電の赤字をゲームで稼ぐ
業界内から外への消費機会の流出を促してるのはソニーだけだな。
MSも最終的にはそれが目的なんだろうけど
GC本体の赤字はGCソフトで賄えてるみたいだ
>>743 >ソニーは家電の赤字をゲームで稼ぐ
ソニーのゲーム部門って赤字じゃ?
747 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/14 20:04 ID:zxLYoDzs
黒字、赤字はどこで切るかで変わるからね。
PS2に関しては投資の回収は去年出来たとか発表してたような。
そしてPS3(Cell)の大規模投資(工場建設)をしたよね。
748 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/14 20:48 ID:enqLdpim
スーパーマリオシリーズはありますか?
あったら買うが。
>>747 PSとPS2の切り替え時もでかい赤出してたっけ
>>751 クタタソは常々、ウチはそういうやり方はしない、と言ってた気が。
ハードでもちゃんと儲ける、と。
でもPSPでは最初儲けは考えないとも言ってたが。
ソニーのゲーム部門が自社のラインに莫大な金額を発注して
赤字になってるんだから世話ない。おかげでソニー傘下の社員が
食っていけます。ありがたいことです。
ハードを一台当たりが赤になる売り方をしたのはセガくらいのもんだと思うが。
任天堂は、単に台数が出なくて赤になってるだけで、一台当たりは赤では無いはず。
2画面の使い方。一方でシムシティをしながら、もう一方でテトリスをする。
>>755 Σ(゚д゚lll)おまえネタ的に言ってるかもしれんが、
それってものすごいエポックだと思うぞ。
片方でリアルタイムSLGをやって、もう片方で
ミニゲームってのは正直目からウロコかも。
GBAスロットに入れた既存GBAソフトが、
NDSソフトと別々に動く事が出来れば・・・
>>695 ぶつ森DSでマジでやりそうな気がするんですけど。
だって任天堂だからなあ・・・
>>754 ファミコンは性能を考えるとかなり安価だったそうだけど
最初から黒だったのかな
>>760 その当時は、他がボり過ぎだったということもある。>性能の割に安価
それに、ハードを原価近くで売ってソフトで儲けるというビジネスモデル自体玩具業界で
成功するかどうかも分からない状態でハードを赤で売るというは有り得ないと思うが。
762 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/17 09:59 ID:JtR+npbG
>>761 黒字ハードってそれほどないとおもうが、最近ではPS2ぐらいだったんじゃ?
SCEが市場を握るまではハードメーカー=一流ソフトメーカーだったから
ハードを赤で売って、ソフトで稼ぐってのは充分可能だったでしょうね。
SFCの初期ロット分の製造原価って3マソ越えてるはずだよな
不思議のダンジョンやりたいけどオサーンには小さい画面はちとつらいなあ。
>>762 ソフトの価格がGBAより800円程度安くなる、が気になるんだけど。
何でだろ?
>>761 ハードで儲けは考えてないらしいけどね。
ソフトで黒字を出し、ファミコンでゲームを出す他メーカーから
ライセンス?みたいな料金を取って… って感じだったらしいけど。
聞いた話だけどな。
まぁ、あれだけ安けりゃ客が流れてくるって見通しもあったろうし。
任天堂はFC当初ソフトは全部自社製で行くつもりで
サードからの参入は基本的に断っていたんだが?
参入認めた後も年間で出すソフトの数を制限してたし
今とはビジネスモデルが全然違う
771 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/17 16:18 ID:j8MzBP6i
>>768 「ハードで儲けを出さない」と「ハードを赤で売る」は違う。
773 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/17 19:46 ID:S6A02Vek
妊娠ってなんですか?
1ギガビットって・・・128Mだろ
CDの1/5程度しか容量ないのか
任天堂は低容量であることに美学でも感じてるのか??
転送速度が高速でストレスがないことと、電力消費が少ないことを重視してる結果だと思われ
>>775 解像度が落ちれば自然と容量は減る。
むしろ、どれだけの圧縮技術に対応してるかの方が大事。
動画と同じくビットレートを下げても小画面なら十分に見れるものになる。
昔よりも圧縮技術が発達した分、その辺りの面白みはある。
そう考えればCD位には見えてくるんじゃないかな。
778 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/17 22:45 ID:z75/K5on
>757
出来るようなこといってなかった?
781 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 07:04 ID:R5wkElTw
妊娠?
782 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 07:23 ID:3+tg4+Gy
でも容量から考えたら
PSP>>DS
だよな・・
DSがゲームボーイの容量UPverでPSPがDVDの容量ちょっと少ないverだもん
容量と面白さは関係ないのはわかってるけど
ニンテンドー64の見た目とPS2の見た目でどっちがやりたいか!?
って聞かれたらほとんどの人が後者を選ぶわけで・・
見た目を重視する日本人としては画面の綺麗さ、リアルさは重要な要素だ。
783 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 07:26 ID:3+tg4+Gy
妊娠=任天堂信者の略
出川=ソニー信者の略
>見た目を重視する日本人としては
アメリカのほうが気にしてる
785 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 07:45 ID:sFhefS1v
786 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 08:02 ID:X7/jTLJJ
つーか、ゲームウォッチってなに?
787 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 09:41 ID:Dr0ua6au
>>782 それは突き詰めていくと、もっと綺麗なPS2でいいじゃないかということになる。
キレイな映像で売れるなら
ドリキャスやXBOXはもっと売れてる
790 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 11:02 ID:SL6aEAl/
任天堂DSって、正式名称になっちゃったの?
名前は唯一の不安材料だな。 orz
>>782 DSをゲームボーイの容量UPverだと思っているなら、君はPSPを買うべきだ。
ゲームを容量のような数字で表しきれると思ってる?
それに、たとえ大容量でも、2時間で電池が切れる大容量なんて意味無いと思うし。
画面の綺麗さ、リアルさといったって、画面の部品自体は大して変わらないんだから、
極端には変わらない。むしろ、シャープ製液晶を使うDSのほうが綺麗かもしれない。
PCの世界では、多少性能が低くても長時間駆動する、モバイルノートの需要があるように、
電池が長持ちすることを喜ぶ人も多い。
まぁ、ゲームというものの見方ではなく、もっと多面的なものの見方をしてくれってことだ
>>782 まず PSPはPS2なみの見た目ではない 解像度が低い
また 独自規格ディスクメディアのため製造コストが高い
消費電力が高い バッテリーのコストも高い
携帯ゲーム機に3万もだすアホはいない PS2より低性能高コスト バランスが悪い
携帯ゲーム機は性能じゃないことは GBがすでに証明しているのに ソニーはなに考えているのかわからない
ちなみにゲームキューブは8cmディスクだが これは将来携帯機に搭載することを考えていたのではないかと言われている
4,5年したらGCのゲームができるゲームボーイがでるかもしれない GCはチップ数がとても少ないので携帯機化しやすい
793 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 11:08 ID:SL6aEAl/
>>792 GCのゲームができるゲームボーイ
ソニーの読みがこれだったりねw
794 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 11:31 ID:zfPNYTxv
>>792 PSPの売りは、PS2からの高い移植性ではなかったか?
PS2の良作が多数移植されることを期待しているのだろう。
ソフトメーカーに優しいゲーム機ではあるかもしれない。
>>794 そんなことはない、EE積んでるわけでも無し
PS2からの移植ならPS2でやりゃいいじゃないかという根本的な問題が。
PSPは挑戦者なんだからPSPでしかできない独自性を出せないと話しにならんよ。
NDSも同様に2画面ならではというものを出せないとバーチャルボーイになる
可能性も高い。そうなったら、何事もなかったかのようにGBAの後継機だすんだろうが。
PS2のPSPへの単純移植はお互いのソフトを食い合うという影響が考えられる
>>792の言っているのは買ったソフトそのまま遊べるという事だろう
同じゲームが遊べるのに同じソフトを2種類買う消費者は
ほとんどいない
あと単純移植ならもっと安くしてくれないとPSPのゲームには
手が出ないと思う
PS2のベストがいい例で安くしたら売れた>もじぴったん
なんかみても後発は値段や追加イベントなどの+αが無いと
厳しいだろうね
799 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 11:48 ID:zfPNYTxv
>>795 ありゃ、記憶違いか。SCEがそんなこと言ってたような気がしたのだが。
>>796 暇つぶしのため気軽に使えるPS2というだけでも価値はあるように思う。
PS2は、変な言い方だが、じっくり腰を据えないとプレーできない。
暇潰しならGBAでも十二分にできる
暇潰しのために何万円も気軽に出すようなのはギャンブルで勝った人間くらいのもんだ
801 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 12:18 ID:sKfN3v+b
どうで
マリオ、ゼルダ、ドンキーコング、ポケモン
だろ?
>>801 2Dマリオの新作がでるんだぞ。やりたいとは思わんか?
もう2Dの、ドット絵の携帯機で出来るゲームなんてGBAしかないしな。
低ドット数、初心者に優しくて単なる暇つぶしでもない。
しかも電源が手元にある。
リモコンもない、それだけでいい。
ただそれだけの環境が良いんじゃないか。
この先何があってもそれは無くしてほしくないなあ。
意外とドット絵って開発費かかるんだよねぇ・・・
>>799 PS2がじっくり腰を据えないとプレーできない。のはそういうソフトばかりだからだ。
PSPでもPS2と同じようなソフト出るなら対して変わらないだろ。
>>805 じゃあーん しゅいぃぃぃぃぃぃぃぃーん ごーん
これをまってからのプレイと、
ちゃらーん こいーん
これをまってからのプレイ。
前者は腰を据えて待つ必要があるが、
後者はスクワット状態になるため腰を据えるには向かない。
いつも立った状態で電源入れるのかよ!
やっぱPSPも起動時には長々とあのロゴを見せられるのか?
809 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 15:41 ID:AWwiXRwA
PS2のゲームがそのまま動くならPSPにも勝機が10%くらいあるかもしれないが
PS2の焼き増しソフトを高い値段で売ろうとしてるから だめだよ
移植ゲームなんか売れないってのー PS2のウリのゲームはヲタ向けのだらだらしたものが多すぎる
携帯機むけの塊魂とかもじぴったんとかはべつにPSPじゃなくてNDSでもだせるようなもんだしな
なんでソニーは高度な映像だ動画だ音楽だっていうのに持っていこうとするのかがわからん
おもちゃとしての本質を持っていないならゲーム機である必要がないじゃないか
マリオ地獄
>>809 UMDが自分で録画したテレビ番組が見れるならGBAとは違った層にアピールできる
可能性はあったとは思うが、ソニーにそんなこと期待するだけ無駄だしな。
でもテレビ番組を雑誌や新聞のように毎日キオスク等で数百円で販売するというのを
本当に実現したら見直してやってもいい。
>>809 GBAのff1/2なんか結構売れてるんじゃないのかな?
>809
ニンテンとは違うものが作りたいっていう明確なコンセプトがあっていいじゃん。
ニンテンの二番煎じのようなゲーム機だされる方が、消費者としてはつまんないよ。
>おもちゃとしての本質を持っていないならゲーム機である必要がないじゃないか
それはゲームはいつまでもおもちゃの範疇であって欲しいという
玩具屋上がりという自社の都合による任天堂の手前勝手な理屈
マルチメディアが競争要因になると勝ち目無いからな
むしろソニーはそこに競争優位があるからなんとしてもマルチメディアを推し進める
>>815 >>809が言っているのは、ならマルチメディア機として出せば?ってことだろ?
ソニーお得意の囲い込み戦略を、ゲーム機から始めて行こうって魂胆だろうけど、
そんな手前勝手な都合を押し付けられるのは甚だ迷惑。
UMDが優れたメディアであれば、そんなことしなくとも使ってもらえるだろうし。
マルチメディアを推進してきた会社の現状を見て物を言ってるのか?
新しいことにはどんどん挑戦して欲しいが、携帯型なのに
家の中で遊ぶことを前提としないでくれ。手前勝手以前に頭の中身を疑ってしまう。
ソニーはPSPをゲーム機として売る気はハナから無いよ
「21世紀のウォークマン」だからね
でもSCEにPSPはマルチメディア機なんですか?と言うと
「勘弁してくれ」と否定されてしまう
819 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/22 01:19 ID:dOHGuh44
んー、どうしちゃったのこのデザイン。これで決定?
前のほうがまだましだったような・・・
820 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/22 02:09 ID:ey4Ze7DF
>>815 はっきり言ってPSPが、ゲーム機としてもマルチメディア機としても使えるのを
想像してるのかも知れないけど、
ゲーム機としても、マルチメディア機としても、
ましてや携帯と比べても、全てにおいてPSPは買うに値しない機能しかない。
ちょっと外から方法論を持って来て新しいと言えてたのは、
ゲーム業界が世間知らずだった時代の話。
別に携帯やらでテトリスを動かしたからって、テトリスはテトリスだし。
どういう機械でも、ゲーム自体の価値が変わるわけないっしょ
発売日と値段ぐらいか興味あることは、
UMDで儲けたい、というのが露骨で萎える。
スペックより遊びのアイデアが必要なことに
いつになったら気付くんだろう。
826 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/22 10:30 ID:cY3ppK/z
>>824 実際のところ、儲けられるほどまでにUMDを普及させる実力がSCEにはあるのだろうか?
あるとしたら
>>811の後半部のようなサービスは悪くない。
>>826 全盛期ならまだしも今のSCEにはないだろうし、大体ソニー製品とすら連携とれてないからな。
せめてMD規格とかだったら面白かったんだけどな
828 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/22 10:51 ID:nWvK1AMe
やっぱりSONYは凋落の一途を辿るしかないのか...
アップルにも負け、任天堂にも負け、そして何より消費者の気持ちに負けている。
829 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/22 11:01 ID:cY3ppK/z
>>827 21世紀のウォークマンとか言ってる矢先にHDDウォークマン、UMDとか言ってる矢先にHi-MD。
Hi-MDが音楽録音可能なUMDだったら、(ゲームコピーの危険はあるが)まだ面白かったのに。
>>828 内部から瓦解してるような・・・
第2のCD規格にしたいんだろうが無理だろうな>UMD
発表されている奴ではコピーはおろかダウンロードしたものも
記録出来ないらしいからね。
上のは、少なくともPSPのゲームでは、ということだけど、
普及を狙って出したPSPでこんなありさまじゃ、普及も何もないだろうな。
リムーバルメディアとしてはメモステが予定されてるから、
あの「コンビニに行ってダウンロード」(wという奴が入ってきそうだしね。
Hi-MDがメディアで コーデックのインストールであらゆるフォーマットを再生可能で
PC用に普通のストレージとして安価にドライブが出回れば 結構面白いものになってただろうが
まあ それでも市場は狭いか
機能を絞ってコストを抑えた商品のほうが売れるもんな
いつものマリオ、ゼルダ、ポケモンが
タッチパネルや通信などの装備でどう変わるか!を
任天堂がみせられるかにも興味がある。
マリオ64級は無理でもルイージマンション並ならヤバイな!
サードのおなじみ作品たちも
タッチパネルをコントローラ等として上手に消化するだけで
内容はただの続編でも印象はかなりかわると思う。
テレビのCHや電話がダイアル式からタッチ式にかわっただけで
別物みたく便利に気楽に感じられたように。
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/22 18:23 ID:c8WWhuDm
とりあえずTGSに期待ってことで…
TGSに任天堂出ないからサードに期待だな
836 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/22 20:16 ID:+fYJsmUC
とりあえずスペースワールドに期待ってことで…
>>651 宮本がGTA批判してたね、出来るかどうか以前にやはり任天堂の目指すゲームではなかったようだ
838 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/23 00:51 ID:K/nyEMZ3
>>836 そもそも今年はスペースワールドあるの?
任天堂のサイトに行っても一言も書いてないんだけど
CMは
「コンパクト?」
「ノー」
「シガレットケース?」
「ノー」
のをパロッた様なのにして欲しいな。
仕事でPSPのゲーム開発してるけど、本当はDSやりたい・・・
なんで?
何でって、任天堂が好きでSCEが嫌いだから
好き嫌いで仕事選べればいいんだけどね
843 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/23 22:58 ID:DJ3Gl3bh
岡本よしきみたくなれ。
まず名を上げて第二の飯野になるんだ!
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/23 23:01 ID:Mksd4VH9
>>840 社長に言えばいいじゃん
任天堂にいえば開発費貸してくれるかも
いつから任天堂は金融業を始めたんだ
つーか下手な地銀なんか真っ青の現金持ってるんだから
マジでネットバンクでも始めたら?
その端末としてハード売れ
848 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/24 00:16 ID:QHZzc7Ig
任天堂の社長がゲームの金融業みたいなのをやってたはず。あれはキューブだっけ。
キューブとアドバンスの連動を条件に開発費を貸してたはず
別に金を借りなくてもDSの方が開発費が少なくてすむと思うが。
それかDS部門は別にあって
>>840がPSPに配属されたのかもしれない。
>>845 社員が社長に向かってコレやりたくない、他のやらせろなんて言うかよ普通
そんな社員即効クビだよ、クラブ活動じゃないんだから
>>851 ゲーム屋は(コナミとかの大企業化したところならともかく)そのくらいの
風通しのよさはあってもええんでないの?
まあ下請けだったら文句を言う以前の問題だけどさ
>>837 世界観的には任天堂で作れないゲームだけど
ゲーム内容は評価してた
仮にもハードメーカーが
一つのゲームの方向性に対して好ましくないとか言うべきではない
また、マスコミにそう取られてしまうような発言もするべきではない
相変わらずマスコミを舐めてると言うかなんというか
ゲームファンの無用の恨みを買ってるじゃん
>>854 そういうのは18禁のレートをちゃんと作ってから言うべき。
しっかり18禁として隔離されてるのに否定するなら問題だが、
言ってみればマリオを買うように買えちゃうんだから。
また、ただ何の考えも表明しないのは、
一見自由があるようで、実際は子供を全く見てないバカ親と思う。
856 :
855:04/08/24 05:21 ID:MqL9HMlg
追加すると、一応18歳以上推奨とされてるのは知ってるけど、
ファミ通で堂々と攻略されてたりしたし。
必ずしも描写がいけないとは言わないが、一考した上でやってるのかと。
GTAだけじゃなくてエロゲーにも言える。
普通にゲーム雑誌のコーナーにエロゲー雑誌が置いてある。
あれは無いだろ。
857 :
855:04/08/24 05:33 ID:MqL9HMlg
とは言ってみた物の、ただ18歳未満に見せないというのが、
決してベストとも思えないのも確か。
そうした表現のゲームが必要になってる、18歳未満の人はいるはずだし、
18歳以上でも不要な人もいるだろうし。
まぁ、ただ受けを狙うなら、好きなようにやれ!!
エログロは斬新な表現だ!!ジジイは引っ込んでろ!
とか言ってりゃ良いんだけど。
難しい問題だわな。
>>855 禿同
その辺りの線引きが欧米並みに出来るようになれば
根拠の無いゲーム叩きは多少減ると思う。
859 :
855:04/08/24 09:28 ID:MqL9HMlg
>>858 サンクス。
そこがしっかりしてれば、そうした表現が無いと成り立たない物も
出しやすくなると思う。
しかし、昔はドラクエ6すら叩くような、酷いゲーム叩きあったな。
ふざけるなと思った。
>>826,
>>811 ソニーの価格設定はUMDの製造費用だけで250円で、ロイヤリティやその他諸経費は別途必要とのこと。
残念ながら数百円でコンテンツ販売DLは非現実的かと。
>>837 GTAの開発元は元々、任天堂と共同でエイリアンがメインの殺戮系ゲームを開発してた。
その開発元がそれと並行して作っていたのがGTAシリーズ。
結局、任天堂とのプロジェクトは打ち切りという形で終わったみたいで、
そのあたりからしても、任天堂の目指すものではなかったのかもね。
昔2ch中に蔓延したPSPコピペってどこが元ネタ?
PSPはすごい、スクエニはPSPに参入しろ、とかいう奴。
862 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/24 19:33 ID:f6fTqsMe
>>860 クタタンはインタビューでキオスクで数百円で販売とか言ってたんだよな。
まあ、いつものことか。
863 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/24 19:43 ID:Zi5+mlfH
>>860 限界まで安くしたとして、やっと1000円を切るくらいが関の山か・・・
コンテンツまで赤でやるわけにはいかないだろうし。
>862
ワンコイン(\500)でと言っていたね
考えてみたらDVDでも厳しい価格設定なのに
865 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/24 22:20 ID:PYjydjSL
>>862 PSPとPSP対応のゲームや映像メディアなどが売れに売れて
UMDというメディアの価格もそれにつれて下がる・・・という
前提のもとでの話なんでないの?
まあ万が一にも(ry
キオスクに置くようになるには
一体何万台売らなきゃならないんだろうか・・・
そういやGBAでアニメが見られる奴って
もう書き換えが行われてるんだっけ?
あのディスクシステムのアニメ版みたいな奴
>>852 ゲーム屋って普通の企業ですよ
なに変な幻想抱いてんの?
久多良木はPS2にHDDを搭載すれば HDDレコーダーになるんです
とかいってた人だから 信用してはいけない
PS2をコンポーネント、DVDプレーヤーをS端子で繋いで
DVDを見せて、画質の差が無いでしょと言ってたのは酷いと思う。
SONY自体信用出来ない。PS2とPSXで一気に信用なくした感がある。金儲けしか頭にない。
とにかく今儲けられれば後はその時任せみたいな。
任天堂だってもちろんすべては金儲けのためなんだろうけどユーザーを裏切るような事はしないイメージがある。(マシン性能がいいとかじゃなくて。いいか悪いか知らないけど。)
なぜか安心出来る。DSだって今までの例にもれず長持ちだろうし。(ここ大事。)
ユーザーを大切にするっつーかマシン性能よりも、おもしろいゲームよりもなんか大事な事がわかってるっていうか。
…妊娠の意見じゃないよね?普通の意見だよね?
妊娠とか言ってんじゃねー
糞して寝ろ
正直、今のマリオの安売り屋になった任天堂には期待してない
昔はもっと刺々しいソフト出してたのにな
マッハライダーとか、誰も知らんか
今の任天堂がマリオを安売り?
昔からこんなもんだろ
ジジイはこれだからな
煽り(・A・)イクナイ!
マッハライダー刺々しいかw。
じゃあワンワパニック刺々しい。
878 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/25 14:11 ID:RfIkz0RG
ファミコンミニ「ファミコン探偵倶楽部」かったけどハードがない・・・
アドバンス買おうと思ってたけどこっちの方が良さそうだな・・・待つか。
あんた面白いことすんね。
(俺もPS2持ってないのにゼノサーガEP1買ったな…)
>>879 を見て
本体とディスクシステム無いのに
ゼルダと村雨城買った事を思い出した
次の誕生日までが長かったなぁ
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/25 16:46 ID:yyRDNcwE
任天堂のハードが発売前から3桁のソフトを開発中なんて・・・考えられん
884 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/25 16:48 ID:BWieShc8
ともかく発売してほしい
今のソニーになら
互角に戦える。
そもそもGBA互換のせいでSCEに不利な戦いな気が
ヤバイ。任天堂機ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。任天堂機ヤバイ。
まず頑丈。もう頑丈なんてもんじゃない。超頑丈。
頑丈とかっても「糞NYの5くらい保つ?」とか、もう、そういうレベルじゃない。そもそも壊れない。スゲェ!
なんかエラーとか無いの。初期型のバグとかディスクに傷がつくとかを超越してる。エラーないし超頑丈。
しかも耐久テストしてるらしい。ヤバイよ、耐久テストだよ。
だって糞NYとか耐久テストしないじゃん。だって糞NYのゲーム部門の赤字を示す赤い棒グラフがだんだん伸びてったら困るじゃん。
買い換えしてもらえないとか困るっしょ。まだ誰も持ってなくて、一年目のときはウハウハだったのに、三年目のときは出川はみんな持っててもう誰も買わないとか泣くっしょ。
だから糞NYとか耐久テストしない。話のわからないヤツだ。
けど任天堂はヤバイ。そんなの気にしない。耐久テストしまくり。最も早くから到達する限界とか観測してもよくわかんないくらい頑丈。ヤバすぎ。
頑丈っていたけど、もしかしたらもろいかもしんない。でももろいって事にすると「じゃあ、任天堂機のあの長持ちってナニよ?」って事になるし、それは誰もわからない。
ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと糞NYのコントローラー。ハードよりも保たなかったりする事もある。1ヶ月くらいで死ぬ。ヤバイ。もろすぎ。
ゲーム一本クリアする暇もなく死ぬ。怖い。
けど任天堂的にはコントローラーなんて何も問題無い。超余裕。
それに超のんびり。超安心。億年とか平気で保つ。
億年て。ハッタリスペックが大好きな糞NYでも言わねぇよ、最近。
なんつっても糞NYは考えが凄い。ユーザーの信頼とか平気で投げ出すし。
うちらなんて信頼なくすとか言ってもたかだか数人単位で出てきただけで上手く扱えないから素直に謝ってみて、謝罪の意を表してみたりして、何とかしようとするのに、糞NYは全然平気。
どんだけ人の信頼なくしてもそれをそのまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、糞NYのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ糞NYが潰れないように程々に力を出してあげてる任天堂とか超偉い。糞NYどうせなら醜く生`。任天堂超がんばれ。