【ゲーム】韓国オンラインゲームに『パワプロ』パクリ疑惑(比較画像あり)【07/15】
1 :
仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★:
『Pangya(パンヤ)』と『Kart Rader(カートライダー)』に続き、現在開発中の国内オンラインゲームがパクリ疑惑に巻き込まれる可能性が出てきた。
疑惑の渦中にあるゲームはNeople(ネオプル) が製作中の3Dオンラインゲーム『新野球』。ゲーム業界関係者やプレイヤーは、
このゲームが日本のコナミが製作したPS2用人気ゲームタイトル『実況パワフルプロ野球』シリーズと全体的なビジュアルやゲーム構成がそっくりだという。
もっとも、パクリ疑惑を受けている部分は、SDで描写されたキャラクタの姿。丸くてずんぐりした外見のキャラクタと顔つきを見ると、
確かに『実況パワフルプロ野球』シリーズとそっくりだというのが、この人たちの主張だ。
キャラクタの表情からバットを握る丸い手の形まで『実況パワフルプロ野球』シリーズにそっくりだという意見がでている。
この他にも、ゲームのカメラ制御や、Neople(ネオプル)側が発表している
今後のアップデートで追加される機能も『実況パワフルプロ野球』シリーズの全体的な構成と似ている。
『新野球』のパクリ疑惑に対して、広報マーケティングチーリーダーのイジヘン氏は
「Neople(ネオプル)所属の開発チームが独自のコンセプトを持って製作したゲーム。『実況パワフルプロ野球』シリーズを模倣したのではない。
Neople(ネオプル)独自の実力と企画力で製作中なのが『新野球』」と反論した。
『実況パワフルプロ野球』シリーズの韓国国内販売権を持っているKonami Marketing Asia(コナミマーケティング アジア)韓国支社の関係者は
「状況をみて、今後の対応を決める」と言い明確な回答を避けた。国内のある業界関係者は
「『新野球』のスクリーンショットを見てすぐに『実況パワフルプロ野球』シリーズがオンラインゲームになるのかと思い少し驚いた。
ロールプレイングとアーケードに新作が集中する韓国内のオンラインゲーム市場を軌道修正しないと、このような疑惑は続くだろう」
と感想を述べた。
http://www.gpara.com/news/04/07/news200407145341.htm
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:25 ID:Vc733u7e
ちょんはすごいね
疑惑ですらない
毎度毎度・・・・・
これがまかりとおる国
それが韓国
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:28 ID:Ziqr/g5l
そうだ、韓国へ行こう
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:28 ID:+4qfeTke
パク て言う名が多いような。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:30 ID:6nFOV/k3
「嫌いになっちゃった韓国」出版きぼん
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:31 ID:0TqyqWHg
パクリとかそういうレベルじゃない
コピーだ
小波はこういうのにうるさいからなぁ
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:33 ID:EZtd24c8
そのまんまじゃん。もうどうでもいいよ。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:35 ID:kDgnsfgy
チョンは嫌いだがコナミも・・・
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:35 ID:s2UQ/wFc
朴李すぎ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:37 ID:Gy/5ldaZ
おいおい、、、やりすぎだろ?これw
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:39 ID:RL02YBA5
まんますぎ・・・・('A`)
<ヽ`д´> ウリノハオリジナルニダ
コナミガパクッタニダ
損害と賠償を請求するニダ
カンコックも気違いならばコナミも気違い。
他の日本企業みたいにはいかないぞ。
任天堂とコナミは敵に回してはいかんよ。
すげえ、そっくりだ。
ドラクエとヘラクレスの栄光ぐらいにそっくりだ。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 10:56 ID:h7Q010Nw
パクリというより・・・・・・
パワプロじゃん
>19
いいえ、「パクプロ」です。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 11:11 ID:kiidnvDK
誰かマジで教えてくれ。
これは「疑惑」なのか?
パクリというか、何の工夫もないそのまま
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 11:15 ID:rElUWDS8
コナミはクソ会社だが、正当な権利を主張するのはいいことだぞ。
思う存分やってくれ。法務部がほかの業務ができなくなるくらい徹底的に。
>>1 > Neople(ネオプル)独自の実力と企画力で製作中なのが『新野球』」と反論した。
パクったってことでつね?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 11:17 ID:kiidnvDK
>>23 だな。
ゴロ活動が出来んくらいこっちの問題に力を入れてりゃいいとオモタ。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 11:18 ID:P77dfMhB
ぱっと見どっちがどっちかわかんなかった。
ハングルが書いてあって識別できた。
ここまで豪快にソックリ作るのはある意味技術だな
コナミはメタルギアだけ出しとけ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 11:20 ID:fP+udGHH
これがぱくりじゃないっていう判決でたら
(まだ訴えてもないが)
裁判官殺されるな
パワプロ韓国版を出して、コナミがパクリだと言われたら笑える。
すげえなあこれ。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 11:21 ID:lZCb9/a8
毎度毎度だねぇ
>26
えっ?そうなのか?
俺は上がハングル版のパワプロで、下がパクプロかと思ってた・・・
>28
ギャルゲーと音ゲーと商標登録があの会社をダメにしたんだよ。
初心に帰ってグラディウスXを作れ。
>>29 いや、ガンダムが一般のロボットの名称だということで、
バンダイがを商標権を取れなかった国だからねぇ
ハドソンが悪い前例作っちゃったからね。
※ボンバーマンをパクったネトゲ会社と契約して正規ブランドにしちゃった
まおかげで法則発動してハドソンは傾いてるわけだが。
韓国企業も、ハドソンの親会社がコナミだから、ボンバーマンと同じ戦略が通じると思ったんじゃないかなあ。
甘いよ朝鮮人。
>>35 ボンバーマンオンラインだっけ?
あれ、儲かってないのかな?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 11:30 ID:wVsPZ4dz
朝鮮のパクリ&起源発祥文化は当然過ぎて今更問題にならん
>Neople(ネオプル)独自の実力と企画力で製作中なのが『新野球』」と反論した。
一万歩譲ってこれが事実だとしたら、韓国オンラインゲームの道は
プレステゲームが既に通過している!!
そして、日本ゲームは韓国ゲームに全てを伝えてはいない!(著作権とか)
パクってもなお開き直るそのタフネスだけは賞賛しよう。
別にいいんじゃん?
実写にしたらしたで、別のゲームのパクリ!とか言うんでしょ
パワプロ独自のシステムがパクられたとかなら騒ぐのは良いけど
見た目だからなぁ。
野球ゲームもそろそろ限界だろ。
いや、どうみてもパワプロだけどさ。
パリクだろうとオリジナルだろうと、どうせ売れないんだからどうでもいいじゃん。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:07 ID:XAsAFSmA
>>39 ただ、SDな野球ゲームって画面的には全部パワプロかファミスタになるような気もするが・・・。
育成システムもぱくってるの?
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:12 ID:1nET8A2o
そのうち我々ガ先に造ってた
日本人パクりいくない
反省しる!
とか言い出すゾ
そのいい例が在日の千
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:16 ID:TLHo/CcL
っていうか、パワプロは、ファミスタのパクリじゃないの?
フォトリアルな野球ゲームどうなんだ?
逆に独自性が認められないからパクリOKなんかな?
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:19 ID:1nET8A2o
>>43 ファミスタとパワプロは
ときめもとTo Heartくらい違う
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:23 ID:B3D8h+jQ
パクりはウリの文化にだああああああああああああああああああああああ
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:23 ID:zBi3D/2M
1808 長谷工
4753 ライブドア
1844 大盛工業
コツン、とくるか?
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:27 ID:X1RMTAcu
>>43 末期のファミスタ(ワースタ)は
逆にパワプロのパクリだったんだが。
ナムコもファミスタ系は時代遅れだと痛感したためか
今は熱チューでリアル路線になってるな。
> 国内のある業界関係者は
> 「『新野球』のスクリーンショットを見てすぐに『実況パワフルプロ野球』シリーズがオンラインゲームになるのかと思い少し驚いた。
パワプロオンラインなんて何年も前に出てるだろうが
あほかこの業界関係者とやらは
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:30 ID:X1RMTAcu
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:33 ID:JMwXURHD
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:43 ID:L/FrVqZ0
でも野球ゲームなんて似たり寄ったりだと思うよ
これをパクリというには無理があるような・・・
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:45 ID:kfl60atN
著作権無視のファイル交換を国家ぐるみで容認してるようなもんか
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:48 ID:B3D8h+jQ
>>52 いや、システムが似たり寄ったりならわかるが、
デザインがほぼそのままなのはまずいだろう。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:48 ID:eGONMVHG
「パクリ疑惑」じゃなくて完全に「パクリ」
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:49 ID:XvjU+rM7
容認どころか推進してますが?
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:51 ID:B3D8h+jQ
>>52 チョソ国がパクりでしか自国経済を維持できない
っていうことを知っての発言か?
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:53 ID:jCenBaEO
ハンの野球、略して「パンヤ」ってことか。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:55 ID:TLHo/CcL
燃えろプロ野球と、エキサイティングベースボールくらい似てるな。
見た目は。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 12:57 ID:asTv56UA
日本のゲーム業界一の893企業、573を相手に回すとは
チョンは怖い者知らずだな
民主主義とは建前で鎖国されてる国だからね
儒教で年上敬ってるとか言ってるけどそれも一部のハイソサエティ除いて建前だし
64 :
52:04/07/15 13:00 ID:L/FrVqZ0
>>1を見たらモロパクリだった・・・
ひどいなこれは
>50
うぉぉぉおおお!サンクス!マジで知らなかった。
個人的にはグラディウスは2が最高峰と思ってるが
Xは越えられるだろうか?
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:06 ID:tI1WOCoz
あらそのものじゃん(笑
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:07 ID:jfa8JsED
韓国は反日なのに、日本からパクリまくり。何故?
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:08 ID:Jodpsf0r
パクリはレイプと並んで韓国の代表的な文化です。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:10 ID:uJV2w9jF
パクリ国家韓国。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:10 ID:tI1WOCoz
これも文化のレイプだからね。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:16 ID:vuUiVTZY
>Hanbitsoft(ハンビットソフト)の『Pangya(パンヤ)』とNexon の
>『Kart Rader(カートライダー)』も、それぞれソニー・コンピュータエンターテインメントの
>PS2用ゴルフゲーム『みんなのゴルフ』、任天堂の『マリオカート』をパクったという
>疑惑を持たれたことがある。
画像見てみたいっす
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:18 ID:kpsUcE0P
まんまじゃん。
さすがチョン。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:24 ID:bteiaAxE
まったく驚くに値しない
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:29 ID:HpY8HmCl
韓国でもゲームに煩い連中は親日というか日本のゲームに一目置いてるから
こういう話が表に出てくるのが早いな。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:33 ID:Jeh09wlV
朝鮮人種を直視するな目が潰れて皮膚がただれるぞ。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:34 ID:+5kOVEDr
劣った者が優れた者を真似るのは一種の法則。
まぁ、なんつうかやりたい放題だな。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:50 ID:keJyeyiL
チョンは死ね
ジーパラのG坊はかわいい。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:50 ID:og+UAO6T
>>79 しょせん黄色い黒人だし。
この程度で驚いちゃいかんよw
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 13:56 ID:Q4C3eExl
民主党代議士の白先生に言いつけて小波の著作権侵害と民族差別を国会の場に持ち込むべきだ
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 14:01 ID:rElUWDS8
この件に関しては小波が異様に頼もしく思えるw
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 14:02 ID:cHfHeOqg
画像 上が深夜急で下がパワプロでOK
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 14:06 ID:O513fA1r
このネオプルって会社、前にボンバーマン丸パクリして、韓国国内ですら非難されてた会社だろ
パンヤの時もカートライダーの時も、それなりに非難されてたはずだが
そうとう面の皮が厚いな
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 14:15 ID:D9I1lMpt
既にパワプロオンラインって無かったっけ?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 14:15 ID:8UR2nfaY
>>86 そうそう、パクリゲームは韓国人にも叩かれてたよな。
あれは笑った。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 14:27 ID:wTyZI054
パクリで経済が成り立っている国だからな。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 14:49 ID:rF1A3Zte
アホメーカーに何を言っても無駄な気がしてきた
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 14:55 ID:dkVMyMMr
パクリというか、そのままだな。絵は、くそ下手だけど。点数表示板なんて。なんだあれ・・・といいたくなるね。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 15:05 ID:8cwvYkPz
169 名無しさん@恐縮です sage 04/07/15 10:33 ID:RBnXWp3s
正しいアルバム名は「ELECTRIC KON(恨)」
248 名無しさん@恐縮です 04/07/15 11:22 ID:78ylwO2R
>>169 マジレスするとそれ「ハン」って読むんだけど・・・
93 :
クロゥリーさま ◆.A.zx.1SMs :04/07/15 15:07 ID:Jc3dC1D3
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 15:07 ID:cYWg1EK3
Konami Marketing Asia(コナミマーケティング アジア)韓国支社の関係者
パクリ業者からいくらもらったんだろうね
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 15:15 ID:0rJGokSN
パクがパクった。
、
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 15:16 ID:NBmko7nG
日本で運営されている韓国製のネトゲ ≒ サラ金
特に中高生達が韓国産ネトゲから毎月プレイ料金という名の利息を吸い上げられている
現状を日本は無視して良いのか?
http://navi.rbbtoday.com/ranking/ しかも「運営会社は嫌いだけどゲームは止められない」という重度の中毒者ばかり。
このまま放置されれば日本の学生の学力低下、延いては国力の低下にも繋がる恐れがある。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 15:29 ID:/Rx5RTiR
毒をもって毒を制す
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 15:31 ID:nGl5rwEi
う〜ん、この程度は別に構わないんじゃないか?
野球ゲームなんてどれも似たり寄ったりだし、画面が似てるだけでどうこうと言うのは神経質過ぎないか?
これが問題ならドンキーコンガなんてモロ太鼓の達人のパクリってことになっちゃうじゃん。
もちろんデータやプログラムをパクってたら論外だが。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 15:33 ID:M0meKTk3
いつも通りグラフィックがショボくなってるとこにワラタw
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 15:33 ID:O513fA1r
>>98 これだけじゃないから、問題なんだろうが。
構造的パクリ体質なんだよ
アーケードの太鼓の達人みたいなのも、確か朴ってたな
ちなみに、日本が和太鼓を世界に紹介してるから
真似して韓国太鼓なるものを捏造中です
アホだよあいつら。マジ斜め上
>>98 パクリじゃなくてちゃんと許可(契約)してる
クレジットタイトルに乗っているとマジレス
103 :
98:04/07/15 15:51 ID:nGl5rwEi
別に釣りじゃないんだけど・・・
某国の歴史ねつ造とかは存分に叩くとべきだとは思うが、コレについては別に〜って感じだなと思ってね。
どうせ劣化コピーなら見向きもしないんだからどうでもいい。
ただ、ゲームの世界において外見や動き一つを取ってパクリっていうのが俺は反対なだけ。
そもそも日本ではプログラムソースには著作権はあるけど、同じ動きをするってだけでは違法ではないしね。
逆に573がビーマニで変な特許を取って他社を潰しまくったために
その後音ゲーに冬の時代が来てしまった事実を忘れない方がいいんじゃないかとね。
>>102 あ、そうなんだ。やっぱり任天堂も気にはしてたんだね。サンクス
というか太鼓もコンガもナムコ製作
微乳板の人間とは思えない発言だな。
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 15:58 ID:Wp+FLP9M
>>103 「パクリなのは外見だけ」という妄想はどこから出てくるのかな?
107 :
12.154.193.55:04/07/15 16:00 ID:U/f4zctp
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 16:03 ID:p6RwMD19
つーかパワプロ自体もう終わってないか?
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 16:05 ID:M0meKTk3
>>108 普通よりやや上って感じだと思う。
野球好きしか買わないなでなんとも言えんけど。
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 16:05 ID:Oov5GhTj
しかしネタがつきない半島だな
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 16:06 ID:DdYmTVAQ
だな男がさっさとネタ供給やめれば良い
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 16:06 ID:M0meKTk3
つ−か、パワプロやってる女ってどれくらいいるんだろ?
野球ファン自体少ないよな。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 16:25 ID:OFp8hC5k
ここはビジネスニュース板ですよ
国内でも叩かれるパクリゲームってすごいな。
最近の中国見てると韓国のやってる事位は
微笑ましく見えてくるよ。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 16:33 ID:M0meKTk3
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 16:36 ID:M0meKTk3
世界中で魔王がよみがえりまくるゲームもあったな。
ドラゴンファンタジーかファイナルクエストだったと思う。
中身はドラクエ3のパチモン臭い奴。
>>50 体験版やって納得できなかった、って事でないの?
・・・と思ってたら、
>>65で喜んでたorz
体験版やってみなされ。
>>1 まんまやね。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 17:00 ID:28551Ank
そのままやん・・
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 17:08 ID:ZdgesFYz
まんまじゃないですか
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 17:08 ID:z4KDoM+w
, / `ー---─一''"~´ ̄`ヾヽ
i i| ilレ ミミミミ''"`─- 、
, .,i! i !/i i ミミミミヾ ミヾ ゙ヽ 江戸時代、殺し屋は十五屋と呼ばれていたんだ。
.i ,!i l.| ' i ゞ 彡ミミミヾ ミヾヾ `ヽ
, i!、k ヽ、 ヽ 彡ミミ ミヾヾ ゙ こ ろ し
li l ヾ、 ヾ _,,== ミヘベ 五 六 四 を足すと 十五になる
, |i、ヽ ヽ、 ヽ ヾ ゙
!ヾ ヽー- _ ー- ,,__ 〃ヾ だから十五屋。
ヾヽヾ ‐- ,,___ /ソツ、ヾゞ、ヾヾ
` 、`ー- 、...,,─-- __,, 彡ソソ ヾゞゞミミ そして・・・
ヽ.、 `ー --- .,,─-- __,, 彡ソソノ,; ,,-弋ミミミミ
\ ゙ー‐- 、..,,,____,,. --彡彡彡'"'",ィ'-====、ヽミミミ こ な み
``,.-、-─r,=====、:;;,,::;;::f" ,.'i´ o`i 冫ヽ ]-'´ ∧∧ 五 七 参 を足しても十五になる・・・・
゙iヾ ニill 〈 (.O)ーi` ̄´i _`_-_'....' li ゙_/ ヽ
゙i ill::::::::;ー-‐γ'i'::l,⌒ヾ`)::::::::::;;'' 〃u \ つまりコナミは殺し屋だったんだ!
゙i :ill::::::::;; ソ::::;i,、, ヾ:::::::;''' _,,ノ' ,r-|
゙i、 ゙`‐=='"..::::::;i,, .,,, ゙゙'''''"~´ l_|
ヾ.イ '''"..-一、 u .lヽ
ヽ :;;l ̄´ _,,,...,.ヽ ,イ_〉
゙i. u ;;iェ'´ i' ヾト! ./:! \
゙!. :;;Fi、 ,,.ツ ./;:;: ゙i
./゙i ヽ ゙;ヽニ二ニ-'´ ./ :;:; / ヘ
/ i ヽ :..,,-‐' /::;' ;:; / /∨\/
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 17:14 ID:mZ4FBH7R
ウイイレの件といい、最近のチョンはそっち方面ではヤクザに近いコナミに
よく喧嘩うるねぇ・・・
それともコナミが抗議するだけで、他の企業は盗まれても泣き寝入りしてるのか?
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 17:25 ID:TLHo/CcL
「海物語」と、「おさなか物語」くらい似てるな。
太鼓の達人とドンキーコンガは、「海物語」と「海です」くらい似てるけど。
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 17:32 ID:CozXQl8W
小波とチョンかよ。どっちも市ねよクズ
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 17:35 ID:NiN6iInk
自分たちで新しい物を生み出せないのかな
可哀相な人達だと思う・・・・
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 17:37 ID:rElUWDS8
>123
だからドンキーコンガは正規のライセンス取ってるてばw
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 17:39 ID:TLHo/CcL
「海です」も「海物語」の正規ライセンス品です。
まんまパワプロだね
俺生粋の日本人だけどパワプロは韓国起源だと思うニ・・・よ
おいおい、韓国にオリジナリティーを求める方が無理だろ?
131 :
v・):04/07/15 18:01 ID:K8mNHzcb
v・)冗談じゃなく「ハロプロ」ぱくりだと思ってしまった・・
なんで野球ゲームの画面がでるのかと3秒考え込んだ。
132 :
v・):04/07/15 18:02 ID:K8mNHzcb
v・)というか、書く板を間違った・・
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 18:03 ID:DNvbq2ep
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 18:03 ID:O5RwB7Xw
パワプロじゃなくてプロ野球キングのパクリに見える
日本も国内でパクリパクラレだけど、あからさまにそのまんまやると叩かれるわな。
「似てるなあ」じゃなくて、「似た感じ」ぐらいまでなら普通にパクってる、
どの国であろうと。似てるなあまでいくとパクリと呼ばれる。
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 18:12 ID:0FxPmjm5
またチョンか
画像を見るまでもなくパクリ
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 18:27 ID:DXinzxoL
画面見たが、別に問題の無いレベルのパクリだな。
野球ゲームなんてどうせ似たり寄ったりで、むしろオリジナリティを出す方が難しい。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 18:41 ID:Q0ei4/31
でもCGが明らさまに劣化してるとこがあの国っぽいw
パワプロの球場は実在の球場でスコアボードもしっかり選手名まで表示されるし、
広告も本物だけどパクプロはキャッチャーも表示されないしメチャクチャだな。
まあ共倒れが理想
前あっちのゲーム開発者がオンラインゲームやMMOなどに力を入れるのは、
不正コピーが氾濫して普通のゲームでは儲からないが、月課金制のオンラインゲームなら
とりっぱぐれないからだと言っていた。
製作者側もぱくるとはね
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 18:55 ID:Sy0UlfYW
そもそも、現在の野球ゲーのシステム作ったのがパワプロだから
似たりよったり等の言い訳は通用しない
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 18:58 ID:BuXFHjUT
いままでもそして、これからもずっとずっと、、、
パワプロとファミスタは野球ゲームの双璧として生き残ると思ってたけど
現実そうはならなかったなぁ・・・
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 19:03 ID:mEjTnmnS
ファミスタとハラキリスタジアムって似てね?
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 19:06 ID:y8Gxffds
昔国内販売してたバービーちゃんだかバーニーちゃんが
パクリ訴訟やられて販売中止になったなぁ・・・。
やるんなら相手の息の根とまるまでしっかりとやれよ。
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 19:19 ID:HE+RXn2t
もう日本は当たり前ごとき何も言わないからいつもいつもこんな悲劇を招くんだ。
さっさとチョンに罰を与えてやれ。
口で言っても「日本がぱくったんだろ」って言い出すから、、
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 19:33 ID:Q0ei4/31
悲劇っていうか笑いのネタだろw
さすが技術大国、韓国。日本のオンラインゲームに引けを取らない素晴らしい出来だね。
このまま進歩していけば、日本が韓国の技術に追いつける日はこないだろうね。
パクリ技術は世界一だね
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 19:43 ID:3ML5G71o
>>148 しょせん犬みたいなもんだからね。
口で言っても無駄。殴れば一発で言うこと聞くようになる。
あっちの民族性なんだろうけど。
パワプロこそ生中継68のパクリだろ?氏ねよ小波
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 19:49 ID:Pq32GQaa
キャラクタ差し直せばパクリじゃねーよーな・・・
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 19:57 ID:Qbde6TeT
157 :
名無し:04/07/15 20:01 ID:WDkP1Utx
韓国だからしょうがない
あいつらには、0からモノを生み出す力を神から授かれなかった
かわいそうな連中なのだから。
これは完全にパクリやね
恫喝コナミが許すはずがない
パワプロというよりセガのやきゅつくに似てる。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 20:16 ID:1DpYc97F
>『新野球』のパクリ疑惑に対して、広報マーケティングチーリーダーのイジヘン氏は
>「Neople(ネオプル)所属の開発チームが独自のコンセプトを持って製作したゲーム。
>『実況パワフルプロ野球』シリーズを模倣したのではない。Neople(ネオプル)独自の
>実力と企画力で製作中なのが『新野球』」と反論した。
既存のゲームを真似るなとは言わないけどさ。
まったく参考にすらしてませんって開き直りは滅茶苦茶見苦しいな。
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 20:16 ID:X1RMTAcu
>>153 >パワプロこそ生中継68のパクリだろ?
それは「バイオハザードこそスウィートホームのパクリだろ?」
と言うようなものだと思われ・・・・
つーか、生中継68Kワラタ。
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 20:18 ID:tHeMF+br
何も知らない奴に見せたら、
韓国語版パワプロって言うだろうなー
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 20:18 ID:mbY3zuk8
上・上・下・下・訴訟・権利・訴訟・権利・B・A
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 20:18 ID:lLfGzhA7
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 20:27 ID:GUwz6S5R
こういうときにはコナミは頼りになると信じている。
チョンに一泡吹かせてやってください
166 :
153:04/07/15 20:28 ID:DY3zW9t/
誰も釣られてくれなくて(´・ω・`)ショボーン
>>161 やっぱコナミはアーケードとファミコンな80年代が黄金時代と思うです。
昔、かの国の朴と李と言う人物が他者の商品や
商法を徹底的に模倣し、実は自分たちが
発明したものだと声高に主張し強引に
押し売りを行い、市場でシェアを奪って
いった。この故事から朴李、つまり
パクリと言う言葉が生まれた。
〜民明書房刊「パクリはウリナラ起源ニダ」より〜
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 20:41 ID:acWcGNyU
>>163 コマンド間違ってる
登録・登録・商標・商標・権利・訴訟・権利・訴訟・法務部・知的財産管理部
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 20:42 ID:7b4bDXai
ヤクザVSパクリ
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 20:50 ID:j4RtswPS
パクリと言われたらオマージュと返す
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 20:52 ID:1DpYc97F
オマージュ(敬意)ってのは参考を認めた上での概念だ。
今回はちっとも認めてないので普通にパクリでしかない。
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 21:06 ID:SlqWWjIs
恥ずかしくないのかね
しかしこんなこと言いだしたら日本もあれだが。
マリオオープンゴルフ→みんごる
ゼルダ→デュアルハーツ
マリオカート→チョコボレーシング
動物の森の文字入力システム→モジブリボン
3Dスティック→アナログスティック
振動パック→デュアルショック
連動構想→ポケステ
NDSの音声認識→PSPのトークマン
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 21:14 ID:r6JDbU6C
これ、もうパクリじゃなくて盗作の域に達してないか?ひどすぎる
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 21:34 ID:voxMx8L4
また朴李か
チョソ氏ね
>>173 少し違うが、「みんなのゴルフ(1のみ)」と「マリオゴルフ」シリーズは、実は同じ開発元だったりします。
ま、パクるのもいいけど見た目くらい変えろよと。
なんか変えられない理由があるならともかく(例えばソースごとパクってるとか)
みんごる自体がまんまマリオオープンゴルフなわけですが…
>>「バイオハザードこそスウィートホームのパクリだろ?」
アローンインザダークを知ってる人が少なすぎた。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 22:06 ID:Dno8cDIy
パワーモンはグロ
182 :
光ファイバ・FTTH関連スレ:04/07/15 22:10 ID:XYtMZd2U
思ったほどパクリではないな・・・ でも、相手がチョンならいいや。
どんどん訴えれ。
そう言えば、「トリビアの泉」をパクった番組が
あの国で出てきた時も、全く同じ言い訳してたな。
言い訳まで、オリジナルが無いとは…
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 22:45 ID:QKP9aqQ/
マリオゴルフとマリオオープンゴルフは違うけどね
まさにウリジナルですね
韓国は、そこそこ技術があるくせに豪快にパクリすぎだとは思うが、
日本人にしても、今の若い奴は、著作権とかライセンスの概念を理解してない奴が
多いから、あんま韓国人の事はいえねーんじゃねーかって思う・・・。
例えば、既出のドンキーコンガ(太鼓の達人の正規ライセンス品)とかもそうだし、
OEM(相手先ブランド)の概念もそうだし、テレビの一般番組で、知ってるゲームや
アニメの音楽が鳴ったら無断使用ハケン!!と、勝ち誇ったように騒ぐ奴が居たり・・・
小学生や中学生なら分かるが、いい歳した大人でも言うんだからちょっとなぁ・・・。
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 23:25 ID:2146Kh7Q
>>187 テレ東、テレせと
キング(セブンシーズ)、メディアファクトリ、
ベネッセ
バンダイ
角川G
の管理曲が
日テレのニューズで流れる原理説明きぼんぬ
韓国だから疑惑じゃなくてそのものだろ
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 23:38 ID:2146Kh7Q
そもそも、二本もバクリで成り上がった国ニダ!
それを忘れて批判
イクナイ!
二本沈は猛反省しる!
phs携帯のバクリニダ!
これ、どおもうカ?
ゲーム内容は違うが、見た目だけで言うとやきゅつくもパワプロのパクリ?
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 00:04 ID:lzlJDwzK
最近のRPGのほとんどがどれも同じに見えてゴメンナサイ
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 00:04 ID:BVVdUqF2
パワプロ自体が韓国製って落ちじゃないだろうな…
それとも開発者が韓国へ行ったか…
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 00:19 ID:ajYCS+hl
韓国人には、ゼロから作り出す力がない。創造性ゼロ。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 00:25 ID:7myr0Ls3
世界に誇る新技術 GDIは韓国独自で
新開発した画期的環境エンジンで
すばらしいニダ!
これ4、5年まえに韓国の現代自動車が
言っていた誇るべきGDIの技術。
あの欠陥糞エンジンは韓国人の頭脳を
結集して開発したらしい。さすがカンコック
まあ、よく考えたらチョン国は
国レベルで日本のパクリだし
日本におんぶに抱っこでなんとか生きてる国だし。
こういうパクリは今後も無くなる事は無いだろうなぁ。
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 00:49 ID:gEtGUJ1w
女も知的財産もレイプする。それが(ry
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 00:54 ID:+130aXu5
こういうスレって半分くらいまでレスがつくと、集団で無関係なコピペされてdat落ちさせられるんだよね
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 01:00 ID:7Pkoxwcd
>>179 マリオオープンゴルフ(FC)とマリオゴルフ(64,GC)は別物ですが。
たしか作ったのは現任天堂社長だったかな?
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 01:05 ID:7Pkoxwcd
さらに元を辿るとディスクシステムのゴルフUS、JPNコース、
そしてファミコンのゴルフに行き着きます。
今では一見ポピュラーな形式ですが
完全に任天堂が一から作り上げたものだったりします。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 01:27 ID:9dQRbNHf
ぱくって無いといっても「見た目を似せて売り上げを狙」ってるんだろ?
やっぱパクリだよw
悪質。最悪。しかも開き直ってるし。民族性?
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 01:39 ID:noJuVWut
で、こういう事実を述べただけでケンカンチューだのウヨクだのわけのわからん
日本語使って必死に罵倒する人種はまだうろついてるのかな。
ウンコリアン
そもそも日本のゲーム業界自体インベーダーのパクリで大きくなってるところだらけですが
「ゲームにパテントなど無い」の当時の日本ゲーム業界と
と現在の韓国ゲーム業界が同じってわけか
辛口だね
バルーンファイトはジャウストのパクリ
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 10:32 ID:6mAo6EWi
>206
すると遠からずアタリショックが到来するということか
耐えられるんだろうか
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 10:35 ID:yLKGxOdH
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
すまん、まじで一瞬パワプロオンラインかと思ってしまった。
全体的にちょっと角張ってるし荒いなあと思ったけど、似てるなあ
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 10:35 ID:YfwYU/l7
しょせん黒人
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 10:49 ID:M8XyAiMp
文化は模倣を繰り返して成長するものなんで、まあ別にいいんじゃねーのと。
そもそもが、じゃあ今売られてる日本製のゲームでゲームアイデアの模倣無しで作られてるゲームなんて存在しないわけで。
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 11:01 ID:SaqPAUxd
野球ゲームが似てくるのは仕方ないんじゃないか?
でなきゃコナミがこのあいだ発表した体感ゲームとエポックが前から
出してた体感ゲーム、あんなのパクリ以外のなにものでもないよ。
>>212 よく読めよ
>この他にも、ゲームのカメラ制御や、Neople(ネオプル)側が発表している
>今後のアップデートで追加される機能も『実況パワフルプロ野球』シリーズの全体的な構成と似ている。
たぶんサクセスとか入れようとしてたんじゃないのか?
214 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 11:21 ID:A/6I9lXW
いっそのこと全部パクっちゃえよ。
そんで自分の所がオリジナルですと言ってコナミと争え。
どっちが勝つかは目に見えているけど。
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 11:21 ID:BVeTK9Oh
すごいねこりゃw
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 11:22 ID:0u3L4Cns
コナミの体感ゲームも間違いなくパクリ
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 11:35 ID:kYbuCj9s
まあ、韓国は鉄腕アトムが自国のキャラクターだと思い込んじゃってる人がいるような国だからな(w
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 11:45 ID:LPYBWguM
チョンって香具師らは…
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 11:54 ID:+QglP0uv
なぜかハロプロって読んだ漏れはドキュソですか?
別にファンじゃなぃんだが・・・orz
ナウプロならどうぞパクってください
3D画像で簡単に出来る絵だからな…パクリかどうかは、正直微妙。
もっと疑いようも無いものがあふれてるから、それほど注目するもんでも無いな。
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 12:43 ID:Wr8NfHC3
>>145 ファミスタ(ワースタ)は氏にますた。
ただ、今年はナムコ創立50周年、ファミスタは来年で20周年になると思うので
来年当たりファミスタが復活しそうだけど。
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 12:46 ID:NwAyiN89
パワプロそっくりやな。
でもファイアーエンブレムの件もあるからなぁ。
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 12:48 ID:lz5g+f9+
>>211 お前原始人みたいな野郎だな。
旧石器時代に帰れよ
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 12:51 ID:srnJs0Tf
韓国のパクリには政府から抗議をしたほうがいい
>>223 あれは作った人間が同じだし>ファイアーエンブレムの件
韓国のパクリとは意味が違うだろ
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 12:56 ID:5oXwtB7w
韓国のゲーセン行った事あるが、コナミの音ゲーパチモンばっかりだったぞ。
この会社にしてみりゃ「なんでウチだけ?」ってなもんだろな。
インベーダー時代はスペースフィーバーとかパクリが当たり前だったのにな
つーかせめて分かり難くしろよw
まんまスギだろ!
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 20:14 ID:JfZkPX5J
パクリのプロ
略してパクプロか・・・・考えたな、パワプロそっくりだ。
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 20:19 ID:Wr8NfHC3
>>228 任天堂すらコナミすらパクリやってたもんな。
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 21:53 ID:jkCdMvm7
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 22:03 ID:noJuVWut
biz+には頭の悪い連中が必死こいて荒らす伝統があるようだ
またチョンか。氏ね。
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 22:22 ID:yMpNj3sw
どっちもどっちだと思うのは俺だけじゃないみたいね。
悪徳政治家の財布を掠め取る、こそ泥みたいなもんか。
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 22:34 ID:gPFjHQHn
癇酷では、日の丸がデザインされたトイレットペーパーが大人気らしいよ。
ジーパラの社長は金鍾信なのだが
こんなニュース配信しても良いのですか?
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 22:43 ID:nuifBFKv
独 自 の 実 力 と 企 画 力 で
パクってでも完成品を作る実力は大いに認めよう。
しかし企画力と言い張るのは知能、知識、常識が著しく不足している
としか言えない。
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 22:53 ID:iQzI1QTb
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 22:55 ID:QpFYvn3C
パクリの語源は何?
朴李?
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 22:58 ID:Z+Kparfi
>>239 おまけに韓国のソフト会社のプログラマーって中国人と日本人多すぎ。
日本企業からのリストラ組が高給でヘッドハントされてる。
パクリしかできねーのか、チョンは
>>237 でも日本で韓国旗を印刷して売り出したら怒るんだろうな、奴等は(w
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/17 02:51 ID:zhr2khck
犯罪会社のまねをするとは流石。
コナミってちょい昔に脱税で捜索入ったんだよな。
おまけに公取委に警告されて逆ギレした事もあるし。
まあどっちもどっちやね。ヤクザの真似事や。
韓国になめられて日本の恥。
その前にコナミはエポック社に訴えられて
痛い目みるだろうけど。
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/17 05:35 ID:75279DZ1
パクリで製品を完成させて何が面白いのやら。
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/17 08:00 ID:lAghd/+F
韓国だから何も驚くことはない
基地外に常識とか求めるほうがおかしい
リネージュ2はFFオンラインのパクリです
謎の異星体ちょん
特徴:コピーしまくり、火病
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/17 09:52 ID:FdG0Ir0N
>>249 ウルティマ オンラインのパクリ>リネージュ
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/17 09:57 ID:qs+yWsG1
コナミは著作権に厳しいからチョンにも遠慮スンナ
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/17 10:50 ID:yqYkR2Ho
しかしこのパクリ会社には恥はないのだろうか?
ここらへんが国民性の違いだろうな
韓国に独自の実力や企画力なんてないだろ
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/17 10:59 ID:M1Ctu4k8
ワロタwwwまんま杉
ここでコナミが頑張れば見直す。
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/17 10:59 ID:KYo4oOKY
コナミだけに期待できそうに無い
ここまでマンマの奴を関係ないと押し切る厚顔無恥の神経は
はっきりいってうらやますい。民族性というやつだろうか。
このゴキブリのような神経が欲しいのう。
コナミ=韓国=ぱくり
コナミって平気でパクるくせに
パクられてるし管理は甘いなあ。
コナミそのうちつぶれるよ。
韓国じゃモロなパクリは常套手段だぞ。
177 :なまえをいれてください :04/07/17 13:15 ID:nmOt2RAG
>>172 全然パクリじゃねーじゃん。
2等身じゃねーかよく比べてみ?
どちらかっていうとパワプロに似ているかも。
最近でたパワプロ11売り上げ予想を下方修正してるね
落ち目だなコナミは
コナ○って総会屋に金積みすぎて
それどころやないんちゃうか?
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/18 17:12 ID:MsLsLIjm
いくらなんでもそのままパクルのは志が低すぎる。
ガンガルを見習え!
コナミ有利子負債多いし危ない
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/18 20:19 ID:ndp986Tb
そんなこと言い出したらパワプロ自体が
初期のファミスタのパクリじゃん。
>>222 ファミスタは変に凝った所が駄目になっていった原因かと。
俺が遊びたかったのは、○だけで構成されたドラえもん
みたいな体型だけれどもAAの如く単純で味のあるファミスタ
人形が投打をする単純明快なTVゲーム版野球版であって、
松下の糞絵に似せた可愛げの無い人形が出て来る様な
ゲームではなかったんだよ(鬱
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/18 22:56 ID:+G1MBTyC
今も拉致被害者と拉致被害者家族に対する暴力と、ネット上での中傷がやまない。
ザ・ワイドのなかで草野仁さんが、 「蓮池家への嫌がらせこそ考えなくてはいけない」
と発言されていたが、金正日容疑者が拉致を認めるまでは、現在とは比較に
ならないほどの悪質な嫌がらせが、拉致被害者家族に対して繰り返されていた。
横田夫妻宅の前で、夜中に故意に「反日集会」を開き、
大声で狂ったように騒ぎたてる。
街頭で拉致被害者救済活動を行う横田夫妻に生卵をなげつけて
暴力をふるう朝鮮学校の生徒たち。
拉致の実行犯の中に朝鮮学校教師がいる事実は
週刊ポスト2003年5月23日号でも掲載されましたが、
多くの在日朝鮮人が北朝鮮政府の犯罪の共犯である事実がばれないように、
拉致被害者と被害家族を陰湿な暴力と嫌がらせで脅して
黙らせようという魂胆なのだろう。
加害者の在日朝鮮人どもは、いい加減に拉致被害者と被害家族への嫌がらせをやめろ。
人間性のゆがんだ朝鮮人どもは、自分たちが問題解決の妨げになっている事実に早く気づけ。
そして、拉致被害者すべてをはやく返せよ。
<参考情報>
地村さんのお爺さんの家の留守電。あやしい朝鮮訛りで。
「オマエライイキニナテンジャネゾ!」 「オマエラモッテイッテ(拉致)ヤル!」
お爺さん「こんなんしょっちゅうですわ、殺してやるとか」
*ソース 2004/6/1のワイドスクランブル(12時3分頃)
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/18 22:59 ID:VW0UKqgv
コナミとチョンの激突は楽しみだ
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/18 23:13 ID:qA8cG1EN
>「状況をみて、今後の対応を決める」と言い明確な回答を避けた。
小波よ、何を恐れている?
パワプロの新作不振ですね。
コナミは野球機構にバカ高い使用権料やギャラ
払ってるから売れないと経営が傾くからな。
だったら名前もパロッてみたらどうかな。
{あべ→あへ}
{こくぼ→こくほ}
まあサッカーはもっと使用料高いからね。
>>269 骨折り損を恐れてるんじゃない?
以前にDDRもどきを訴えて、コナミが負けたはず。
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 02:24 ID:2g8VnpOE
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 02:45 ID:rXf+cvoM
>>269 画面が似てる位じゃ権利侵害にならないから。
大体、ポリゴンをパワプロに似せて作るだけなら中学生でも出来るレベルで、重要なのはゲーム自体の内部の処理。
もし内部のコードまで流出してパクられているなら大問題だが、後進国が劣化コピーを作っているぐらいの話ならたいした問題ではない。
そのへんを見極めてから対応しましょうってことでしょ。
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 08:40 ID:YHTL3aHS
韓国人なのに顔が角張ってない。
丸い顔は日本人の顔。
明らかに日本(小波)のパクリだということが証明された。
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 08:46 ID:mPaBOMZm
コナミも肖像権侵害してるし、いいんじゃねーの?
どっちも犯罪会社。
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 08:49 ID:SOuNmrp6
パクリしないと、経済維持できないニダ
許せニダ
あんまり痛いとこ責めるニダ
パクり出来なくなったら、ウリに死ねと言ってるようなものニダ
それでもいいにか?
いいニダか?
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 09:25 ID:ldeJaQn4
かの国は「クリエイター」ってのが存在しません
代わりに「パクリエイター」はいますが
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 09:31 ID:1g8S83Nf
韓国人って日本のことことごとく敵視するくせに
こうやってパクるの多いから嫌いだよ。何なの?
単なる憧れ?
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 09:38 ID:pWRgBBRW
>>278 パクるくらいならまだしも、その後、韓国発祥だ。
と、のたまうからな。
エポック社が小波を訴えるぞ。
コナミはパクリ&犯罪会社
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 10:03 ID:qM7lYuuk
食いつなぐ。それがまず第一。人気があって売れそうなら
迷わず作る、売る。1から開発なんかしたって売れるかどうか
も分からないのに、第一そんなゆとりはない。
かばんや時計は当たり前。ソフトつくるのは場所もとらないし
パクってなにわるい。
これは、パワプロからぱくったんじゃない。
プロ野球キングからだ。間違いない!
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 12:16 ID:Wl8SDdRW
まあ、ゲームくらいなら多少似るところが出るのも、無理ではない。
全然パクッってないじゃん。パワプロこそドラえもんのパクりだよ。
>>275 前科持ちの人の家から物を盗んでも、罰せられないのか?
すげえぜ!論理が宇宙のかなたまで飛躍しているぜ!
コナミは前科4犯
コナミ「ワイワイレーシング」は
マリオカートのパクリ
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 21:56 ID:LBd1nPDr
もともと絵が単純すぎだから朴理ってのはいかがなものかな。
丸みを帯びさせアニメチックにするってのは方程式のひとつでは?
>242
日本じゃ韓国人多すぎだって言うのに・・・。
もうちょっと予算を配ってほしい。
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 01:41 ID:nCtbQYF3
韓国人は見当違いな不遜な態度を取るので、ヨーロッパの有名な観光地の多くの免税店では韓国語で「韓国人御遠慮願います」
と書いてあるし、多くのホテルでは韓国人を受け付けないのが現実である。
(「英語は絶対勉強するな」 P97より 鄭 讃容 著)
あのパワプロの新作は不具合だらけですが…
途切れたり遅くなったり止まったり…
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 22:27 ID:tuACgHd1
>>287 この手のパクリは枚挙に暇がないな。
クラッシュバンディクーレーシング、ボンバーマンレーシング、ソニックレーシング・・・・
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 22:42 ID:0+JeJXk9
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 22:58 ID:UnGBPmBx
劣等人種は何も生み出せない、と。
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 23:00 ID:sSoJ/VAb
2353 日本駐車場開発
分割前の価格まで割り込み暴落w
どこまで下がり続ける〜?
コナミって最近不振だな
つぶれそう
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/22 10:26 ID:j1++N8xD
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/22 15:44 ID:2xPtSqF0
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/22 19:53 ID:7eKhGTiR
>>298 ミッチェルって確かカプコンの関連会社だよな。
(カプコン名義では出せないカプコン開発のアーケードエロゲーを
ミッチェル名義で出してた)
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/22 21:02 ID:vEBwQfSI
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 10:44 ID:BgmQ9XRD
コナミも自分のパクリを棚にあげてよくやるよね
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 11:08 ID:x354unfm
東南アジアでよく『ドリアン持ち込み禁止』ってあるけど
最近は『キムチ持ち込み禁止』ってハングルで書かれてあるらしい。
フロントで没収されてくってかかる韓国人がいた
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 11:32 ID:Atl43VMX
>Hanbitsoft(ハンビットソフト)の『Pangya(パンヤ)』とNexon の『Kart Rader(カートライダー)』も、
>それぞれソニー・コンピュータエンターテインメントのPS2用ゴルフゲーム『みんなのゴルフ』、
>任天堂の『マリオカート』をパクったという疑惑を持たれたことがある。
>>304 全部疑惑で終わってるのか世 Σ(´Д`
306 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/30 17:30 ID:3vnTdAnC
つうか、韓国の大衆文化のほとんどが日本のパクリ...
しかし、パワプロもげームも全くしない俺にとって画面の出来の差が
あんま感じられんのだけど、中身は全く違うもんなの?
中国は違法コピーが世界一散乱してる国。
韓国はパクリ加減が半端じゃない国。
コナミはゲーム事業赤字だから
必死なんでしょう。
韓国の最大の嫌がらせは
民営化した郵貯資本を持って
サムスンを買収するサムスン社員の9割を日本人にする
日本に本拠地を移動する
韓国潰れる
嫌がらせとしてどうでしょう?
まずコナミのパクリ体質を改めてからの話だな
月風魔伝だけは見逃してあげてください。
おながいします。
あれはいいものです。
嗚呼浮上
てすです
>>316 こんなとこでテストするなヴォケ
キャップ剥奪させるにはどうすればいいかな
ちょっと質問です。アニメキャラのアイコンをパワプロ風に作って、
そのアイコンを「パワプロをイメージして作った」と明記して
自サイトで使ってたらマズイですか?
test
320 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/17 03:06:02 ID:tvVKoJbq
だから毅然とした態度取らないから
向うも安心してパクるんだよ。
いい加減酷くないか?
でもコナミはWEもパワプロもちっともオンライン化しないから、パクられたオンラインゲームが流行ったらちょっといい気味だ。
前、パワプロはPCでオンライン化してたけどあれは実際の球団も選手も出てなかったからやる気しなかったし。