【ゲーム】米市民団体EFF、任天堂を「特許権乱用ワースト10」に選定【07/02】
1 :
仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:08 ID:nXErOT1R
2なら虚勢
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:10 ID:vawjvCE3
それよりコナミ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:11 ID:gaqDOmWI
どこの国でも市民団体はウザイな。
まあ、どっかの国みたいに自国の利益に反することしてないだけ偉いが。
日本にもこのくらい活動的な消費者団体が欲しいな
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:12 ID:YvRBk9+a
>>互換性の実現という技術革新
どこが技術革新?
任天堂に関するネガティブなニュースはすぐにスレが建つな
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:13 ID:kkOmOhHN
特許権は乱用してなんぼ
糞みたいな話だがそれが現実だべ
>>4 激しく同意。
まあお隣の国は特許制度自体無視していますがね。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:14 ID:ADPRJfE/
タイトルだけだとヘェーだけど、本文読んだらよく分からん
エミュを販売可能にする意味がわからん
それよりコナミ
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:17 ID:QPf/IUug
300年くらい続いてる日本の老舗が代々継承してきた技術が、
特許を侵害しているってアメリカ企業から訴えられた事なかったっけ?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:18 ID:12OO3Rw7
マイクロソフトwindowsをなんとかしろ。
話はそれからだ。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:18 ID:AO81xVIq
エミュレーターという時点で終わってるじゃん。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:23 ID:AlprMCc9
手袋をしたネズミも(ry
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:26 ID:lGXhyE7y
おいおい、特許権とかで不当とも言える膨大な
利益を得ているのはアメリカの方だろが。
お前らが言うか?
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:27 ID:aYFABUqE
自国の企業がもっとも日本に対して悪徳だろうが
海外にもプロ市民は存在するんですね
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:28 ID:d3O3uwei
つーか、アメリカが特許権乱用の悪の枢軸では?
特許権乱用の悪の枢軸=アメリカ
特許権無視の悪の枢軸=中国+韓国
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:31 ID:PKZ5RUmM
特許権乱用するビジネス世界を確立させたのはアメ公政府なんだが?
>EFFは、6月10日から23日まで、任天堂のような事例の報告を呼び掛け、その結果としてワースト10を選定した。
ってか、任天堂非難ありきじゃないか。
エミュレータもいいが、GBA専用のカートリッジでしかPCで実行出来ないとか
著作者に対する「人権擁護」も考えるべきではなかったのか?
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:36 ID:q53hmza+
>>>>EFFは「互換性の実現という技術革新を妨げた」として、「社会の敵」と非難している。
M$には大きく言えないチンカス団体じゃねーか
寄付という名目で金をゆすり取るのが目的なんだろ?
総会屋だな。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:36 ID:Lrloi2w7
GB特許は米国特許だった気がするが、カナダの会社に関係あるのか?
なんで米市民団体が訴えるんだ? 訴訟社会は謎だ。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:40 ID:hzXbAU5j
エミュはいかんだろエミュは
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:51 ID:ADPRJfE/
訴えた人権団体はエミュ厨だな
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 17:57 ID:mxbtdjCJ
27 :
◆GABILdxSDI :04/07/02 17:57 ID:w+P8w3l0
2ちゃんねらーでもこんな屁理屈言わない。
コンニャク
据え置きはXBOXで盛り返してるけど
携帯ゲーム機は独占されてるから
悔しいだけだろ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:03 ID:mxbtdjCJ
1.
http://www.acaciatechnologies.com/ 米アカシア・テクノロジーズ・グループ社のデジタルメディア配信技術に関する特許。
同社は、「インターネット、ケーブル、衛星その他の手段を通じたデジタル・コンテンツの配信および受信」と、特許の範囲を定義している。
アカシア社はすでに大手通信企業数社を提訴しており、EFFは、同社がオーディオやビデオをストリーミング配信している
小規模なウェブサイトを不当に攻撃するような事態を懸念している。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:03 ID:lGXhyE7y
ny関係者の逮捕も特許権の乱用でしょうか?
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:04 ID:mxbtdjCJ
2.
http://www.clearchannel.com/ 米クリア・チャンネル・コミュニケーションズ社の、ライブコンサートから即座にCDなどのメディアを制作する
『インスタント・ライブ』に関する特許。メディア大手の同社がこの特許を買い取ったのは最近のことで、
現在、自分たちの公演をCDにしてファンに提供しているアーティストたちを狙い撃ちにしようとしている。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:06 ID:mxbtdjCJ
3.
http://www.acceris.com/ 米アクセリス・コミュニケーションズ社のボイスオーバーIP(VoIP)に関する特許。
EFFのシュルツ氏によると、同社は小規模なVoIP企業を攻撃しようとしているという。
「同社は特許を投資家たちに送り付けて、威嚇しようとしている」とシュルツ氏は言う。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:09 ID:mxbtdjCJ
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:09 ID:kmIfN43b
まぁまぁ、アメリカで特許の乱用をしている人間とこの団体の人間は
別人なのだから、単純に人種で括るのはやめようや。
俺たちだって殺人車を世界にばらまいた技術後進国なんて言われたらムッと
するだろ。
俺は運動自体は支持するね。
あー、海外の市民活動を日本の市民活動と同じ感覚で考えると間違えるぞ。
もちろん異常なのは日本のほうだが。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:10 ID:SWYTHSFM
>>26 任天堂以外はすべて米国企業か
エミュレーターが「技術革新」とまで言えるか疑問だが
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:11 ID:mxbtdjCJ
8.
http://www.nintendo.com/ 任天堂のビデオゲーム・エミュレーターに関する特許。
エンターテインメント大手の任天堂は、同社の携帯ゲーム機などの旧式ゲームをエミュレートする技術の特許を取得した。
シュルツ氏によると、同様の行為はかつて、公正使用の原則の下で容認されていたことだという。
「多くの小規模ゲーム会社がこうしたエミュレーターを作成しているが、任天堂にとってはまったく脅威とはならない。
しかし任天堂は非常に高圧的に振る舞っている」とシュルツ氏は話した。
9.
http://www.firepond.com/ 米ファイヤー・ポンド社の保有する、自動メッセージ解釈と転送システムに関する特許。
シュルツ氏によると、この特許は、企業に電話をかけた消費者が、音声による指示に基づき通話を転送させる技術を、
実質的に支配してしまうことになるという。
10.
http://www.seersystems.com/ 米シアー・システムズ社の保有する、音楽ファイルを生成、配布、保存、再生する技術に関する特許。
EFFによると、同社は、インターネットを通じて配布するために複数の音楽ファイルを単一のファイルにまとめる手法を一手に支配し、
音楽や音響の制作技術を開発する小規模な企業を攻撃しているという。
えぐいというか,取ったモン勝ちな特許が一杯だな
任天堂最近悲惨だなw
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:14 ID:SjMrNq3S
あれ、コナミじゃないの?
特許もなにもゲーム業界、ゲーーム自体任天堂が創造しようなもの
ノーベル賞ものだ
妊娠必死だな
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:25 ID:WyahBKqf
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:26 ID:IYQYNFsu
エミュレータってのがゲームのハードウェアメーカーに対する特許権侵害だとおもう。
規格作ってそれに対する使用量が得られないんだものな。
古いゲームのエミュは良いと思うけど、最新(経営の軸としているもの)のエミュは駄目と思う。
隣国の特許権侵害も何とかして欲しいのですが。
仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ ばれてんだよ在日ソニー信者
【ゲーム】PS2「ドラゴンクエストV」2日間の出荷本数が130万本を突破[2件]
1 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail: 投稿日:04/03/26 21:15 ID:???
スクウェア・エニックスは、3月25日に発売したプレイステーション 2用RPG「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の出荷本数が、
2日間で130万本を突破したと発表した。PS2「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」は、
'92年にSFCで発売された同名タイトルをPS2向けにリメイクしたもの。親子3代にわたるストーリーが描かれたRPGで、
モンスターを仲間にする新システムなどで多数のユーザーから注目を集めた。
PS2版はフィールドグラフィックが3D化されたほか、NHK交響楽団によるフルオーケストラサウンドでBGMが奏でられるなど、
単なるリメイクに止まらない豪華な作品となっている。本作には、
シリーズ最新作「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の最新映像が収録された
プレミアム映像ディスクが同梱されている。
10年以上前の作品だけに「これ(PS2版:V)が初めてのドラクエ」という人もいるだろうし、
「初代からプレイしています」というコアなユーザーも含め、新作の発売にむけてさらに出荷本数を伸ばしていきそうだ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040326/se.htm 2 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail:sage 投稿日:04/03/26 21:16 ID:???
逝って来ます
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:32 ID:yWq8iDsc
厨房タイムですか?
ばれてんだよ在日ソニー信者 仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★
【AV】ソニー、-VR追記や再エンコードダビングに対応した新「PSX」7/1発売【06/16】[1件]
1 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail: 投稿日:04/06/16 18:30 ID:???
ソニーは、-VR追記や再エンコードダビングに対応した新型PSXを7月1日より発売する。
160GBモデル「DESR-5100」と、250GBモデル「DESR-7100」が用意され、価格はともにオープンプライス。
実売価格は160GBモデルが74,000円前後、250GBモデルが95,000円前後。ボディカラーは従来機と同様にホワイトだが、
160GBモデルには台数限定のシルバーモデルも用意される。従来モデル「DESR-5000/DESR-7000」からハードウェアの変更は無いが、
ソフトウェアを大幅にアップデートした。また、PSXではアンテナ線のスルー端子がないが、新モデルでは分配器が2個同梱。
さらに、アンテナケーブルも4本付属する。新GUIを採用したほか、DVD作成関連の機能を大幅に強化。
DVD-RW(VRモード)やDVD+RWへのダビング時に、DVDへの追記ダビングが可能となった。
また、HDDからDVDへのダビング時に録画モードの変更(再エンコードダビング)を行なえる「録画モード変更機能」も搭載。
録画モードはHQ/HSP/SP/LP/EP/SLPモードから選択できる。なお、+RWへSLPモードでダビングした場合は、映像形式がMPEG-1となる。
約50種類のテンプレートを用意した「DVDメニュ−作成画面」を搭載したほか、HDDに録画した映像のチャプタ単位での編集に対応した。
PlayStation BBのページビュー機能、各種チャンネル閲覧機能も搭載したが、コンテンツダウンロードには対応しない。
なお、従来モデル「DESR-5000/DESR-7000」のソフトウェアアップグレードサービスも7月15日より開始され、
適用することで新モデルと同等の機能が利用できる。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040616/sony.htm
【自動車】現代、来年下半期にもハイブリッド車量産へ・韓国勢で初【06/27】[1件]
1 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail: 投稿日:04/06/27 16:36 ID:???
韓国の自動車大手、現代自動車は27日、来年下半期をめどに、
電気モーターとガソリンエンジンを併用する「ハイブリッド車」の一般消費者向けモデルを発表し、
量産体制に入る計画を進めていることを明らかにした。通信社の聯合ニュースが伝えた。
韓国自動車メーカーが一般向けのハイブリッド車販売に乗り出すのは初めて。
現代自は今年下半期にハイブリッドの小型乗用車を試験生産し、環境省の公用車両などとして納入。
消費者の反応を見て、来年下半期に発売予定の新型車にハイブリッドモデルも加える意向だ。
また、燃料電池車についても2009年までに年間1万台規模の生産施設を確保、2010年に量産体制に入る方向で検討中。
このため現代自は07年までにハイブリッド車や燃料電池車の技術開発、設備投資に1兆ウォン(約1000億円)を投入する計画という。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040627AT3K2701G27062004.html
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:33 ID:GHYF4xl4
特許権乱用の悪の枢軸=アメリカ
特許権無視の悪の枢軸=中国+韓国
なんかスレ違いのコピペが多いわけだが、アク禁になりたいヤツか?
とっくにばれてんだよ在日ソニー信者 仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ 氏ね
【MMO】「リネージュII」PCゲームで一気にシェア40%、オンラインゲーム本格化へ【06/25】[1件]
1 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail: 投稿日:04/06/25 18:23 ID:???
オンラインゲーム「リネージュII」が、6月25日午後2時からネットでの正式サービスを開始する。
本場韓国では人気が過熱するあまり、アイテムの売買などが社会問題視されたほどの話題作だ。
完全3Dグラフィックスの圧倒的な美しさと、RPGゲームの原点を思わせるシンプルなストーリー展開、
キャラクターを使ったオンラインでの対戦の迫力などで、
日本でもいよいよ本格的なオンラインゲームの時代を開く作品として注目を集めている。
オンラインの正式サービスに先駆けて、家電量販の店頭では、ひと足早く「リネージュII スターターキット」が、ブームを巻き起こしている。
オンラインゲームに参加するためのクライアントPC用のパッケージに、30日間無料プレイチケットなどの特典がついていることもあって、
6月14日の発売以来、品切れが続出するほどの人気。店頭で販売されているPC用ソフトは1300種類を超えるが、
そのなかで「リネージュII」は単独で6月14日の発売初日にいきなり40%近いシェアを独占。有力店では品切れが続出して、
入荷と同時に売り切れという状態だった。正式サービス直前の22、23日にまとまった量の出荷があったために、
再びシェアは急伸して40%近くに達した。しかし、これだけ売れても、ショップからは「商品が潤沢にあれば、さらに売り上げは伸びたはず」と、
売り逃しを悔しがる声があがるほど。買い求めにくる客層は、マニアックなゲームユーザーばかりでなく、30代のビジネスマンや若い女性客も多い。
最近のゲームソフトは内容が高度化するにつれて、逆に一般ユーザーの足が遠のき、売り上げは前年割れが続いていた。
こうした意味でも、IT業界が「リネージュII」に寄せる期待は大きい。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:40 ID:jFuB+v77
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:42 ID:SjMrNq3S
メリケンの基本は「他人に厳しく、自分に甘く」なんですか?
とっくにばれてんだよ在日ソニー信者 仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ 氏んでわびろ
【ゲーム】ナムコ、PS2「太鼓の達人」シリーズ販売本数が200万本を突破[1件]
1 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail: 投稿日:04/03/09 15:43 ID:???
株式会社ナムコは、プレイステーション 2用「太鼓の達人」シリーズの販売本数が、
3月5日で累計200万本を突破したと発表した。
集計の内訳は、2002年10月発売の「太鼓の達人 タタコンでドドンがドン」が約77万本、
2003年3月発売の「太鼓の達人 ドキッ! 新曲だらけの春祭り」が約47万本、
2003年10月発売の「太鼓の達人 あっぱれ三代目」が約57万本、
「太鼓の達人 わくわくアニメ祭り」が約21万本となっている。
このうち、「タタコンでドドンがドン」と、「あっぱれ三代目」の「タタコン」同梱パックで、
半数の100万本を売り上げているという。
これがゲーハーを壊滅に追い込んだ「妊娠」か
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:43 ID:EwyDnuW9
いいえ、雨と無知の繰り返しです
とっくにばれてんだよ在日ソニー信者 仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ 氏んでわびろ
【AV】ソニー・インテル・サムスン・MS・松下等145社で家庭用デジタル機器国際規格【06/24】[1件]
1 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail: 投稿日:04/06/24 11:38 ID:???
ソニーや米インテル、韓国サムスン電子など145社は、家庭用デジタル機器を接続するための標準仕様を決定した。
製造元が異なるテレビやパソコン、オーディオ機器などを煩わしい設定なしに有線・無線でつなぎ、
映像や音楽を簡単にやりとりできるようになり、事実上の国際標準規格となる。各社は年末から対応製品を発売する計画で、
家庭用デジタル機器の世界的普及に弾みがつきそうだ。国際標準化団体「デジタル・リビング・ネットワーク・アライアンス」(DLNA)が、
22日(米国時間)、映像や音楽をやりとりするためのデータ処理や送受信技術の「基本ルール」を決めた。
同団体には14カ国・地域から松下電器産業、米マイクロソフト、オランダ・フィリップスなど有力企業145社が参加している。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040624AT1D2300X23062004.html
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:04/07/02 10:09 ID:Ij6/eA07
プロレスとか好きな輩は、こういう類のものにいとも簡単に釣られるね。
任天堂とか好きな輩は、こういう類のスレにすぐ知能障害を起こすね。
とっくにばれてんだよ在日ソニー信者 仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ 日本人に氏んでわびろ
【ゲーム】任天堂が連結経常利益を500億円に下方修正[2件]
1 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail: 投稿日:04/04/01 17:33 ID:???
任天堂は4月1日,通期業績予想の修正などについて発表を行った。
平成16年3月期(平成15年4月1日〜平成16年3月31日)の連結経常利益を500億円へと修正している。
これは従来予想よりも350億円の下方修正。
任天堂では,「為替レートが想定より円高に推移したため,前回発表予想より為替差損が約380億円増加して約680億円となり,
連結および個別の経常利益,当期純利益が減少する見通しとなった」(リリースより)と説明している。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0404/01/news09.html
とっくにばれてんだよ在日ソニー信者 仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ 日本人に氏んでわびろ
【P2P】「著作権被害は13億8千万円」Winnyで、19歳少年に実刑求刑[1件]
1 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail: 投稿日:04/02/19 18:29 ID:???
ファイル共有ソフト「Winny」を利用し、人気ゲームソフトをインターネットで違法公開したとして、
著作権法違反の罪に問われた松山市の無職少年(19)の初公判が19日、
京都地裁(楢崎康英裁判官)で開かれ、少年は起訴事実を認めた。
続いて検察側が論告を行い、少年の違法公開による著作権侵害の被害額は単純推計で
約13億8000万円に上ると指摘。「常習的犯行」として懲役8月−1年の不定期刑を求刑した。
弁護側は少年が反省しているとして執行猶予付きの判決を求めた。
公判は結審し、判決は3月5日に言い渡される。起訴状によると、
少年はWinnyを使い昨年9月11日から翌日にかけて、
GBA用の人気ソフト「スーパーマリオアドバンス」など26本のデータをネット上に公開。
不特定多数がダウンロードできる状態にした。
少年は昨年11月、Winnyをめぐる全国初の著作権法違反事件の容疑者として、
群馬県の店員(41)とともに京都府警に逮捕された。
少年は家裁に送られたが、検察官送致(逆送致)され、京都地検が起訴した。
とっくにばれてんだよ在日ソニー信者 仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ 日本人に氏んでわびろ
【通信】ソフトバンク、C&WIDCを買収へ 法人向け事業強化【07/02】[1件]
1 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail: 投稿日:04/07/02 10:08 ID:???
ソフトバンクが、英通信大手C&Wから、日本法人C&WIDCを買収する交渉を進めている。C&WIDCは法人に強く、
ソフトバンクは日本テレコム買収に続き、NTTに対抗して法人部門を強化、IP電話事業などを拡大する狙いとみられる。
関係者によると、ソフトバンクによるC&WIDCの買収額は100億円前後になる見通し。C&WIDCが取引する法人数は約4万社。
ソフトバンクは5月27日に法人約17万社と取引のある日本テレコム買収を発表しており、一気に延べ20万社以上の取引先を確保することになる。
日本の通信市場は、個人向けは価格競争が激しく、法人向けも4月から相対契約で料金を自由に決められるようになるなど競争が本格化、
通信各社の主戦場となっている。法人向けは伝統的にNTTグループが強く、ソフトバンクはその「牙城」に切り込む。
C&WIDCは企業に代わってサーバーを運用管理する事業が強み。インターネットで音声をやりとりするIP電話には高品質のサーバーが不可欠で、
ソフトバンクはC&WIDCの得意分野をテコに法人へのIP電話やブロードバンドなどの売り込みを図る、と見られる。
一方、英C&Wは今回の買収が決まると、03年に撤退した世界一の通信大国米国に続き、第2位の日本からも撤退することになる。
英本国でのIP通信事業や、今後通信自由化が見込まれる発展途上国に経営資源を集中していくとみられる。
つまりあれか
マッチポンプ
とっくにばれてんだよ在日ソニー信者 仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ 日本人に氏んでわびろ
18 : 名前:仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★ E-mail:sage 投稿日:04/04/15 20:10 ID:???
おめ。
・・・で、京ぽんまだ〜?
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 18:53 ID:ADPRJfE/
ID:Ij6/eA07ウザイ
日経アスキーソフトバンク集英社講談社
テレビ東京読売TBSフジ朝日NHK・・・ゲーム
二十年以上に及ぶ嘘、模造、情報操作・・・・・ 戦後最大の犯罪行為
関西人及び西日本人は、東人がしでかした蛮行,決して忘れるなよ。
妊娠の上に関東差別関西原理主義者か。
ヤクでもやってそうだ。
アク禁が望みのようだから通報してやれ
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 19:29 ID:36Nm1h/1
乱用のワースト10ってことは、全然乱用してないってことじゃ??
この市民団体は、無料のエミュとROMイメージ出回りまくりで、
PCで好き放題にGBAソフトがエミュれる方が
正しい状態だと言いたいのか?
この論法が通るなら、XBOXでGBAやPS1のエミュを作って
動かす事も許され・・・・・・それが狙い?
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 19:47 ID:VEafRA4o
SCOが入っていないのが不思議。
ダントツワースト1だと思うのだが。
事業内容、特許で脅す。
以上。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 19:49 ID:Tb/F2fRm
任天堂は最強の日本の誇り!!!
アメリカに言われる筋合いはない!!
アメ公マジで氏ねよ。
任天堂をいじめると日本が黙ってないぞ?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 20:14 ID:rUzhb+TV
ゲームなんてどうでもいいだろうに・・・
もっと警戒すべき産業があるのではないか?
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 20:15 ID:U9gS+ZEt
>>76 SCOは特許じゃなくて著作権だからじゃない?
そういえばGIF特許はアメリカでは期限切れしたから入っていない
としても、JPEGの特許を主張しているところはどうなったんだ?
82 :
最後のJudgementφ ★:04/07/02 20:24 ID:???
EFFのページはここですね。IT技術の振興を応援する団体で、業績を残した人
を表彰したり、他社の活動を妨害する企業などを非難するなどの活動を行って
いるようです。主観ですが、市民団体としてはまっとうなところだと思います。
http://eff.org/ 本部がリベラル系の市民団体が多いサンフランシスコなので、その影響もある
でしょう。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 20:28 ID:U9gS+ZEt
>>80 もっと警戒すべきものはもう少し上にある
任天堂を含むのが適切かどうかは、確かに疑問だ
>>82 サンフランシスコって場所が、とある某巨大PC企業の影響力極大の町だって知ってますか?
サブマリン特許でセガを殺した国が何を言っているのやら。
>>84 どの企業ですか? IT企業自体はいっぱいあるので……
市民団体とは違いますが、SFで有名なIT系集団はバークレー校とかですね。
スタンフォードもサンフランシスコ郊外じゃなかったっけ
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 20:35 ID:/nOQQlU+
ゲームボーイソフト会社はぶち切れるだろうな。
どこが技術革新だよゴミどもが。
ソフト会社の売上減らしてるだけだろうが。
windows関係のエミュも認めるならいいけどな。
>>87 そうです>スタンフォード
どちらも一流校なんですが、リベラルのバークレー、保守のスタンフォードとい
うことで対極の存在として知られています。
実際に行ってみるとわかるのですが、バークレーは学生活動がさかんで校内
もごちゃごちゃしていて、一方のスタンフォードは広大な敷地に静かに建物が
散在しているという感じです。スタンフォードは裕福層か、奨学金を得た秀才が
集まるという風土も影響していると思います。
そもそもどこが都会とか競う観念も西日本人にはない。
東日本と争おうなんて概念自体が無い。
だから東日本を罵倒するスレなど万が一にも建てない。
どこが栄えてる、何市に何がある。そんな偏狭な考えを持ってるのは
未だに原始略奪〜戦国略奪の観念しかなく藩の歴史を引きずる東日本人だけである。
東京は江戸だから地方人は出ていけ!みたいな過去遺物にすがる最低レベルの人間も西日本人にはいない。
西日本人は常に日本を盛り立てよう。新しいものを発見しようという気概に満ちてる。
日本国内の怨恨、小競り合いなど、そんなものは知ってはいても、もはや議論するに値しない。
少年時代から先進技術に惹かれ、国に誇りを持ち勉学を邁進する。
だから新しい産業や技術が産まれる。
東日本人は常に怨恨の矛先を西日本や自治体に向けることを生業とし最も非生産的な生き物だ。
私腹を肥やし、浪費し、日本を滅ぼすそのものでしかない。
>>90 怨恨を東日本に向ける非生産的な西日本人ご苦労。
貴様のような無能な負け犬がいなければ日本はもっと景気が良いだろうねえ。
>>89 なるほど
サンフランシスコ近辺の大学だから、
どっちもリベラルな校風なのかと思ってたら、そうでもないんだ
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 21:25 ID:NLzBvM+k
>>34 >俺は運動自体は支持するね。
そう言うのを純粋真っ直ぐ君(コヴァ風)と言うんだな。
飴のなかで1番あくどい特許企業と言うと何所とはいわないけど、農産物の遺伝子
を特許にしてる某企業じゃないかね。
そう言う企業が何故ワースト10にはいらないのか・・・・・・・・・
良く考えてみる事だな。
haha
>>93 IT企業限定ということではないでしょうか?>ワースト10
>>95 やってるのがEFFだから、結果そういうことにもなると思うが。
任天堂はエミュが巷に出回ってるから
それを何とかする為に特許を取得したんでは…
エミュの開発で進歩する技術ってなんだろう
泥棒のスキル?
ほかの会社が汎用的な技術を独占しようとしているのに対して、
任天堂は自社開発の商品に限定した特許しか取得してないし。
8位なのに見出しに出てるし。
任天堂がオフィシャルエミュを出さないと発表した上で、
今出ているエミュを規制しようとしてるんなら叩かれても仕方ないとは思うが。
ソニーなら韓国やサンフランシスコや中東やどこにでも雇用を増やす事はできるが任天堂はそうはいかないからな〜
任天堂がゲームボーイのエミュの特許を取得してなんか問題あるのか?
何も問題は無いよ。
どうせまたゲーム業界板の人が煽りに来てるんでしょ。
見に行ってみたよゲハ板。
・・・またニンシンニンシン!状態だった。
ゲームをやらないのか?あいつらは。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 00:47 ID:cBgwC9II
>>97 任天堂がやる場合は、自社の上位機種で、
互換機能を付ける際に役立つかも知れない。
てかこの件に関して、任天堂は責められる事を一つもしてないと思うが。
>>102 ゲームよりゲーム業界の方が楽しいって
平気で言ってた奴がいた
乱用って、濫用とはまた違うのか?
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 07:58 ID:hC5VAwl7
なんつうか、
盗人猛々しい言い分だな
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 08:07 ID:wkXkfCe4
この団体のバックには中共の影が
著作権の乱用ワースト10には、絶対ディズニーが入るな。
>>104 ”ゲームボーイのような動きをするもの”
すべての権利を任天堂がもってるならわざわざエミュの特許とる
必要ないと思うが、取ってるってことはそうじゃないんだろう。
ならすでに他者がゲームボーイ本体にある特許を
回避するかたちで先行する技術を開発してるのなら、それは
認められないのが特許のルールなんじゃないの?
アメリカ人に「特許の乱用」とか言われたくねえよ。
「じゃあ、この特許に触れるような製品って何なんですか?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エミュとか」
実際この特許があって困る奴は、エミュやってる奴だけだろうなあ。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 14:20 ID:dAjyXwKN
>>106 違うな。
乱用はワケワカメでグダグダになって権利行使する事。
濫用は正当な権利行使に見せかけてあくどい権利行使する事。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 14:33 ID:dAjyXwKN
ごめん意味はないんだけど貼らせて
__
) )
( ゚Д゚) <ワケワカメ
/) )ヽ
( (
) )
U"U
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 14:40 ID:sGfLSNNB
ゲーム機の互換性の実現なんてどうでもいいが、任天堂嫌いなので応援するEFF。
ゲームボーイのエミュの特許取って何が悪いんだ?
頭悪いからワケワカンネ
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 17:07 ID:dAjyXwKN
なんでM$が入ってませんか?
エミュレータ触ってるやつの9割以上が違法なんだろな
米国における日本企業ってのは、程度の差はあれ日本における在日企業みたいな
扱いをして蛇蝎の如く嫌って排斥する勢力が存在するからね。
日本の家電企業もその対策は必須。
SONYなんて90%以上の国民に米国企業だと思わせてるくらいだ。
(本当にそういうアンケート結果が出たことがあった)
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 18:36 ID:dAjyXwKN
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 19:18 ID:7rpyPXgJ
>>1 つーか、EFFまで「市民団体」って枠にはめるなよといいたいな。
ここは、アメ公くたばれって意見が多数だけど、
EFFは、ソフトウェア特許、著作権乱用、暗号規制に反対してる。
相手がアメリカ企業だろうが、日本企業だろうが。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 19:22 ID:yyVb51Jw
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) あ、ぽこたんインしたお!
/ .|( ・∀・)_
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 19:29 ID:/u1bF9kf
まさにゴミクズの団体だな。
人様のもので商売しいよう難座、盗賊だw
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 19:33 ID:B26aH8d5
結局、エミュレータの用途統計でも調査すれば良いんじゃないかな?
98%以上が違法ROMイメージで遊んでいるとか出たら、目も当てられないような・・・
実際、合法的用途に使う人なんて珍しいというか・・・
とりあえず、パソコンショップ(東証一部上場企業)のPCにエミュとROMイメージがあって、
それを遊んだ形跡(「最近使ったファイル」に・・・)があるというのがなんとも・・・
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 21:19 ID:hGTkssN+
>>124 同感だ。
Gmailへの反発やまず--カリフォルニア州では規制法案提出
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20065649,00.htm Googleは、私企業のビジネス手法は政府の規制によってコントロールされるべきだと考える人々から、予想外の厳しい批判を浴びている。
ロンドンに本部を置くPrivacy Internationalは、少なくとも16カ国の政府高官にGmailに関する苦情を送っている。
一方、規制強化を支持する複数のプライバシー擁護団体は、現在の形でGmailを導入しては「絶対に」ならないと訴える連名の書簡をGoogleに送りつけている。
だが、電子フロンティア財団(Electronic Frontier Foundation:EFF)など、規制を支持しないグループは、この書簡に署名していない。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 21:22 ID:m6ffsab9
任天堂嫌いってやついるけどさ
ソニーが支配するゲーム業界なんて本当に見たいのかよ?
任天堂に支配された業界を見て最悪だと思ったので一人勝ちしないのが理想と思いますが何か?
一人勝ちした携帯ゲーム機市場はソフトがどんどん値上げされてますが何か?
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 21:38 ID:xzN+4GLx
いまだに語尾に「何か?」連発するやついるんだな
それだけで頭悪そうに見える
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 21:46 ID:hGTkssN+
SDMI技術の弱点は「万人に知る権利あり」と立ち上がった米大学教授
http://www.itmedia.co.jp/news/0106/07/e_eff.html ネット上の人権擁護を訴える米非営利団体のElectronic Frontier Foundation(EFF)は6月6日,
音楽複製防止機構の解除技術に関する「研究論文を公表する権利」を主張する科学者らの代理人として,
新たな訴訟を起こしたことを明らかにした。この論文の発表には,音楽業界からの圧力がかかっている。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 21:47 ID:2zSpgesP
サブマリン特許で大もうけしている基地外メーカーのある国家はどこでしょうか
昔有ったTVゲームで光と音が連動している(だったかな?)で日本メーカーを訴えたのは
どこのクレージードクターだったかな 怒怒怒怒怒怒
>>131 IT特許を支持している人でも、期間を短くしろといっている人は多い。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 21:56 ID:hGTkssN+
>>134 基地外が多いからこそ、それに対抗する必要上団体も生まれるのだ
有力IT企業各社が連合結成--米著作権法改正に向けロビー活動
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20069407,00.htm しかし、結成間もない連合のメンバーである、IntelやSun Microsystems、Verizon Communications、SBC、Qwest、Gateway、BellSouthらは、
Rick Boucher下院議員(ヴァージニア州選出:民主党)が提出したDMCAの問題部分の改正案を支持している。
Boucher議員の法案は、著作権侵害行為が行なわれない限り、スクランブル解除用ユーティリティの配布やコピー防止技術の迂回は許されるとしている。
連合のその他のメンバーは以下の通り。Philips Consumer Electronics North America、全米家電協会(CEA)、米図書館協会(ALA)、電子フロンティア財団(EFF)、
米消費者同盟(CU)、米消費者連合(CFA)、Public Knowledge、米視覚障害者協会(AFB)、米国通信協会(USTA)、コンピュータ・情報産業協会(CCIA)。
>>134 そういうのに反対して、アメリカ産業界と険悪な組織が、EFFなんだけど。
ある意味、発展途上国を利する団体だな。EFFは。
>>130 SONYに支配された業界も最悪なので
任天堂にもそれなりに頑張って欲しいと思います。
GBAのソフトは対して値上がってないし、PS2のソフトも安くならん。
今では、ソニーが格別任天堂より優れてるとは思えんがな。
>>110 だが、圧力かけた相手はエミュメーカーであって、
それを理由に、この団体はワーストに挙げたんだろ?
やっぱりエミュじゃん。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 23:24 ID:hGTkssN+
>>142 NDSは、久々に任天堂で、というかゲーム機で興味あるハードだよ。
あとさ、スーファミがROMでソフト高かったのは確かだけど、
スーファミ発売時、CD-ROMなんて有り得なかったでしょ。
後付けのCD-ROM機なんて売れるわけないし。
PCエンジンDuo
ハードメーカー同士で牽制しあうぐらいが丁度いいんだが
任天堂は自社ソフトだけで稼ぐ体質にシフトしてるから競争になってないし
Xboxは日本じゃ惨敗だし
やっぱセガがハード戦争から抜けたのは痛かったな。
>>146 任天堂はキャラクター産業にシフト成功したから、
ゲームがコケても殆ど痛くないというのもある。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 01:18 ID:47Dmik1e
>>147 ポケモンが安泰な内はな・・・
痛くも痒くもないからこそ、NDSみたいな先を見据えた真似ができるのかも
>>23 亀レスだが、アメリカ任天堂はシアトル(カナダ)にある。
その縁で山内相談役がマリナーズのオーナーになったりしている。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 01:51 ID:738OZFDS
>>144 幻の「プレイステーション」を知らんのか?
これはもともとポケモンスタジアムのために取った特許?
153 :
最後のJudgementφ ★:04/07/04 02:08 ID:???
>>150 正確にいうと、米ワシントン州レドモンドですね>Nintendo of America
レドモンドはシアトルのすぐ近くで、Microsoftがあるところで有名です。
カナダではありません。
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 02:13 ID:0HezQFrP
>>110 と、いうより任天堂は開発するときに実機の前に当然
エミュレーターを開発しているだろうから、どちらが先かと
聞かれたら任天堂が一番最初ってことになんじゃないの。
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 02:14 ID:3kpzVTjQ
つうかこいつら・・・
特許を潜らせ自分達が正当だとかしたり、それで特許とられているのは乱用かよっ
何でもありだな、なんつう我侭で自分勝手なんだ。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 02:15 ID:47Dmik1e
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 02:18 ID:0HezQFrP
>>157 すごいね、このEFFって団体、最高裁の判決に真っ向からケチ付けてる。
韓国人並みかもしれん・・・・。
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 02:45 ID:47Dmik1e
それでいてこんなお茶目なこともするからEFFはニクイ
最大のメルセンヌ素数を探し続けるグループ、記録を更新
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20067624,00.htm もっと小さな素数は暗号に利用されるが、最大の素数の追及は、主に学術的な関心によるものだ。
電子フロンティア財団(Electronic Frontier Foundation:EFF)は、
1000万桁以上の素数を発見した共同コンピュータプロジェクトに対して、10万ドルの懸賞金を支払うとしている。
今回発見された素数は、懸賞で求められる桁数には届いていないとWoltmanは述べる。
「EFFの懸賞は、まだ誰にでも、入手するチャンスがある」(Woltman)
>>155 なら裁判なりなんなりで
証拠をだせばいいだけおのこと。
ある発明品に対して、別機構ながら
それににた動きをするもの
も最初の発明者のもの、っていうんだったら
キャノンはどうやってもゼロックスの
コピー機の特許はするぬけられなかったんじゃないの?
161 :
160:04/07/04 03:44 ID:XBC+Znnw
あ、その”動き”自体が新しいものとみとめられて
特許にも広くカバーできるようにかいてあるなら
その話は別かなあ。まあ、ゲームボーイ本体の
もともとの特許にどうかいてあるかも重要かな。
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 04:41 ID:aBMuuBhu
不当とみられる特許トップ10
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 04:51 ID:CGIMOIQ3
ようはJAP叩きだろ?
マイクロソフトをどうにかするほうが先だと思うが・・。
>>129 まともな面白いゲーム出してちゃんとGC離陸させてたら
こんな事にならなかっただろうがよボケが
2chキモオタ
・引きこもり
・同一人物自作自演の田舎人限定
・童貞(男)
・高校生
・中学生
・眼鏡
・関西か名古屋しか中傷しかしないガキ
以上がココの板全ての条件ですww
(毎日観ても古いコピペ・ループ同じ事の繰り返し)
進展なしです。
>>114 そんなゴミが書いた記事なんか参照してもなんの意味もない。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 06:47 ID:89vXVb4S
へーそうなんだ勉強になったよ
>>160 >なら裁判なりなんなりで
コイル特許裁判の記録見たけど、デタラメでしたが。
陪審員制度の弊害か、法律通りの結果よりも感情を優先。
ゲイボーイ・アドバンス
とりあえずミジンコな漏れでも理解できた事。
電子フロンティア財団(EFF)はエミュレーター使いたい使いたい、不正コピー容認派
特許ははっきり言って早い者勝ち。EFFが摘発されるべき。
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 14:43 ID:wU1TWX/Z
やれやれ。ここは本当にビジネスnews+なのかよ・・・
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 17:46 ID:wU1TWX/Z
分散コンピューティングソフト導入で牢屋行き? システム管理者の悪夢
http://www.itmedia.co.jp/news/0108/02/e_mcowen_m.html ET探査プロジェクトや癌治療研究,暗号解読などで有名な分散コンピューティング。
この手のソフトの1つを大学のコンピュータにインストールしたシステム管理者が告訴されようとしている。
この一件はまた,数千人のネット市民の注目を集めている。彼らはチャットボードで州政府の出方を非難し,
McOwen氏の弁護のための基金に募金している。電子フロンディア財団(EFF)も,同氏擁護の姿勢を打ち出している。
「この一件のことを知って,われわれは少なからず驚いた。われわれとしては,害を与えようという意図を持った人間にのみ法が適用されるよう,
条例の幅を絞り込んでいくことなどに関心がある」とEFFの弁護士,Lee Tien氏。
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 18:46 ID:QUCw2YEn
淫点ドー関係者各位
「学問のすすめ」で福沢諭吉先生は次のように述べておられます。
財産がある者でも、金を貯めるだけで、子孫の教育を考えない者がある。
それで子も孫も愚かなまま遊びほうけて、先祖からの財産を使いはたす例が多い。
こういう愚か者を支配するには、威力でおどかすほかはなく、理屈などは通じはしない。
どうせ、電子フロンティア財団なる団体のバックボーンが
どっかの総会屋みたいな金持ちだったりするんじゃねーのか。
グリーンピースとか見てりゃ、あの国の市民ナントカほど信用ならんモンは無いよ。
>173はBizニュー板で何を言ってるんだろうか。
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 22:06 ID:foV5Hld7
>>158 おまえは馬鹿か?はっきりいうが、おまえの学歴、職歴をじっくりと思い出し、
意見を言うに足る知識と経験があるのかいったんよく考えてから出直せ。
なんかみょうにおまえみたいなN+厨房みたいな、ニュースの意味も理解できない
池沼が多いのだが、今日は何かあったのか?
ああ、狂った国粋意識にとりつかれた低学歴が、日本の任天堂が叩かれたからって
番犬気取りで無駄ぼえしてるのか(w
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 22:16 ID:zK7lRQm5
世界中に特許制度を押し付けボロ儲けし、
損しそうになると、特許制度を潰す。
俺もアメリカみたいな愛国心マックス自己中キチガイの国に生まれたかった。
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 22:20 ID:P/5wUoY1
サブマリン特許ほど悪質なものはない
EFFの活動を一通り見たけど、
表向きは「すばらしい技術や著作物は金儲けの道具じゃない。人類の財産としてみんなが自由に使えるべきだ」
と主張する団体みたいだけど、実際は
「技術開発に掛かる金も高い特許料も一切払わず、人のふんどしで大儲けしてやる」とか
「著作権侵害マンセー。俺が楽しければそれでいい。企業がどうなろうが知ったことか」とか考えてそう
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 22:54 ID:VPFjRSbb
裏でどう考えてるかは分からないが、少なくとも、俺の気に障る活動をした形跡はない
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 23:11 ID:25WMtOMz
人類の財産って前に制作者の権利ってのがあるけどな。
自分が作ったものなんでもかんでも自由にされちゃクリエイターはオマンマ食えない。
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 23:26 ID:VPFjRSbb
>>183 同感だ。霞食って生きられるわけじゃないからな。
エミュじゃまずいだろ
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/05 01:22 ID:12S+17sT
>>186 分かるからEFFを徹底擁護してる
「みんなで作ったデータベース」はだれのもの?
http://www.itmedia.co.jp/news/0105/29/e_cddb_m.html もとはといえば一般ユーザーの手で構築された音楽CD情報データベース「CDDB」。
その所有権をめぐって訴訟が起きている。この論争の行方は広くオンラインコミュニティに影響を及ぼしそうだ。
「今回の訴訟で最もひどいのは,Gracenoteが一般大衆の手で作り上げられたものを横取りし,自社の所有物にしてしまっていることだ」と語るのは,
ネット上の市民の権利を擁護すべく動いている団体,Electronics Frontier Foundation(EFF)の弁護士Robin Gross氏。
>>151 それを出してても、売れなかっただろって事。
メガCDなんて普及台数10万だぞ
>>173 そりゃ働いてない奴の話だろ。
自己中のために間違った引用されても福沢先生が迷惑する。
お前が示したいのはただの玉砕思想だ。
>>186 そこらの電子機器がGBとして使われ、ROMイメージ使い放題が製作者のため?
てかさ、もし福沢先生の思想が
>>173が引用した程度のもんだったら、
そりゃ日本は太平洋戦争に負けるわな。
勝負は時の運と口走って、勝算も立たない戦いに突入して、
予想通り失敗しても美談とする、暗愚な愚将にお似合いの知識人だ。
命をなんだと思ってやがるんだ。
192 :
191:04/07/05 02:48 ID://lYxEez
・・・いくらなんでも大げさだな。我ながら
>>190 いやいや、自分のため=業界のため、世間のため、正義のため っていう思考なんだべ
それほど勝手な思想もないな、と。
汎用的な特許を独占するなって言ってるだけの団体ならそれなりに信用できるんだけど
著作権保護技術の脆弱性公開を支援したり、
合法的にROMイメージを入手するのが難しいゲーム機のエミュ特許に反対したりしてるからなぁ。
互換ハードが出現することを阻害するからいかんというはなしで、
なにもROMの違法な収集をやってる奴らのためにいってるわけではない。
それから、おまえら自分の周囲の特異な環境を一般だと思いこみすぎ。
違法ROMイメージダウンロードして遊ぶやつなど社会全体から
みれば無視できるほどのマイノリティ。
マイノリティだとは思うけど、無視はできないと思う。
拡散する可能性があって、それを物理的に止められない以上。
自分で吸い出して満足してる人たちのことは無視しても構わんと思うけど。
ワーストランクに製薬会社は入らないのか
>>197 ┐(´ー`)┌ 裸で町を歩く奴はそれよりもっと少ないから、合法ってことになるのか
無視できないほどの損害をこうむってるから
どうにかするために特許をとったんじゃないのか…
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 05:23 ID:yu9bgn2z
やりすぎるくらいでちょうど拮抗するだろう。
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 05:35 ID:yu9bgn2z
>>204 同感だ。相手もやりすぎるのが前提だからな。
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 13:45 ID:b/KK3o2v
著作権期間延長も知的所有権の濫用だな
でもまあ、作者からすると俺が作ったものが他人のものになる
理由はない、と思っているからな。
漏れだって何か作ったら死ぬまでは俺のものだと思いそうだし。
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 21:19 ID:PiMxRDdv
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 21:25 ID:R/h9eZVp
花札屋氏ね!
ニュースサイトはどういった意図で見出しに任天堂を入れてるのかね?
普通に任天叩きしてるようにも取れるし、
EFFが任天堂も含めるのはおかしいのではないか。という風にも取れる。
あえてどっちかわかりにくくしてるのかもしれないけど。
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/07 07:12 ID:BexLbUnC
すげー、ここまでレス読んだけど、EFFに関して何にも知らないやつ多いのに絶望
してる。これじゃ、CCCDも輸入権もガンガン認められていくわけだ。
無知と危機意識の低さは本人の罪だよ。
EFFは、法学者でスタンフォード大教授のレッシングも理事をやってるほどの団体。
今のところ、マイクロソフトと手袋ネズミに正面からメンチ切れる世界唯一の団体。
プロ市民じゃなくて、正真正銘のプロ。
「極端すぎる」という批判はあるけど、「運動」っていうのは、そうでないと根本的には
むりなわけで。
反保守とか、リベラルとか、そういう括りはEFFには当てはまらない。
その証拠に、フリードマンとかのガチガチの保守系経済学者が、むしろEFFのある
種の主張(たとえば、対手袋ネズミ)に賛同してたりする。
とりうどもうもうしいな
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/07 14:00 ID:BexLbUnC
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/07 14:04 ID:4I41m3nA
で、じゃなくて意見がないだろ。
EFFがどういう団体かじゃなくてこの件についての話してんだからさ。
著作権を乱用している某国の団体をぜひこの団体で問い詰めて欲しい。
レッシングって、AUUのISO選定に関して大ハジをかいたあのレッシングか?
>>212 素人のおまえが「○○o○o・○o○・○o○○」のページを
まんま鵜呑みにして文章を書いてるってことなら良く分かるよ。
フレッシュ・マック・シェイク?
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/13 06:40 ID:hi7/7SWg
よく分からん
まず製薬会社のバイオ特許のボッタクリを告発しろよ
できないだろうがな。この糞犬団体どもめ
アメ公が言えた義理なのか?
>>222 電子フロンティア財団がやることなのか?
いや、やってもいいけど。
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 17:25 ID:XAS3BgR9
Acaciaのストリーミング特許、裁判所の解釈は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/15/news043.html Acaciaが主張するストリーミングメディア特許に関して、裁判所が特許請求範囲を判断する段階が終了した。Acacia側はこれに基づき「少なくとも6つの特許が侵害されている」と主張している。
カリフォルニア中央連邦地方裁判所のジェームズ・ウェア判事は、この訴訟に関するマークマン命令を発表した。これは、Acacia Technologiesが所有する特許のポートフォリオで使われている一部の用語を定義したもの。
マークマンとは、特許で使われる曖昧な用語を平易な言葉で解釈し、特許請求範囲を判断できるようにするための手続きだ。同判事は一部の用語については定義を下し、そのほかの用語については専門家の証言を聞いて理解の助けとする方針を明らかにした。
批判者は、こうした特許はあまりに広範で、あまりに自明のアイデアに対して与えられたものだと主張している。
AcaciaのDMT特許ポートフォリオは、不当な特許の無効化を求めて電子フロンティア財団(EFF)が進めている「Patent Busting Project」のターゲットにもなっており、この特許はEFFから「米国のインターネット・ソフトウェア関連特許の中で最悪のもの」の1つに挙げられている。
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 23:19 ID:Xy7DYfQ6
あの、アメリカって任天堂に何か恨みが?
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/15 23:24 ID:6XlV86y+
マリナーズへの牽制かな?
コイル氏の件に比べると任天堂はまだまし
こいつらアメリカのプロ市民だよ
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 00:15 ID:K0rSPo3J
ディズニーの著作権延長に比べれば、20年しかない特許権など権利濫用にあたるわけがない。
キルビーやレメルソンよりよほどマシ。
エミュ特許に関しては任天堂より審査の方を叩くべきだと思うんだが。
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 09:53 ID:vznLECbP
米国特許庁の審査のことかと。
馬鹿な特許は普通、審査で蹴られる。
(製薬がらみでアレな中国や登録商標がらみでアレな韓国などの知的痴呆国家は例外として)
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/27 12:27 ID:ljnBpwBz
GBAのエミュの特許なんぞどーでもええ。
ロムのデータ読み取るリーダーを任天堂が特許とって売り出せば済む話やんけ。
それよりPS2のパソコン用エミュ出せ。実機で処理オチしやがるから使えん!
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/05 12:52 ID:qVYwZOt0
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237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/26 09:59 ID:FTYKh1De
【学歴上も関西>関東がデータで証明されました】
脊髄反射東夷猿( ゜,_・・゜)ブブブッ
2004年第一回駿台全国模試ハイレベル(理系総合)
01.現 660 灘
02.現 654 灘
03.現 649 神戸女学院
04.現 644 灘
05.現 634 灘
06.現 621 灘
"".卒 621 市谷医系←足りないオツムでゴキブリが( ´,_ゝ`)プッ
08.現 614 灘
09.卒 605 灘
10.現 598 愛光
11.卒 597 灘
"".現 597 灘
13.現 596 灘
14.現 595 愛光
15.現 584 筑波大付属駒場←足りないオツムでミジンコが( ´,_ゝ`)プッ
"".現 584 市谷医系←足りないオツムでゾウリムシが( ´,_ゝ`)プッ
17.現 578 灘
"".現 578 新潟県
19.卒 572 ラサール
"".卒 572 灘
カナダのゴロ会社を、なんで助けなきゃならんのか、理解不能。
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/26 12:26 ID:mi7owBL+
マイクロソフトがダントツだろ。
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/26 13:29 ID:2y+jFRLb
遊び方に特許は無いんでそ?(pu
ああ遊び方にはないよな
遊び方に特許はないが、技術には特許があり、ソフトには著作権がある。
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/15 11:36:08 ID:1rqzv1vZ
>>242 正論だが、特許権の濫用は技術を守る効果より弊害のほうが多くなることもある。
しょーもない特許ゴロがはびこれる米現行法では、訴訟というのが有効な戦い方なのかもしれん。
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/15 11:43:04 ID:lxVmLmqd
何が「遊び方にパテントは無い」だ
エミュレーターもデータ書き換えも遊び方のひとつなわけだが
犯罪者が必死だな