【企業】セガ・サミー・ナムコ、ゲームセンターのネットワーク技術で協力【06/30】
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/01 19:51 ID:8C5/zUOF
対応機種を積極的に展開している。
>>23 >話は変わるが、ゲーセンの全国通信対戦のマージャンがヒットしてるけれど
>東風じゃ駄目なのかね?臨場感はあるだろうけれど無料でできるものを有料でやるっていうのは・・・
漏れも麻雀格闘倶楽部がオンライン化されたときに同じ事思った。
ところがどっこい大盛況。(信じられない)
ゲーセンで手軽に出来る、イベント盛りだくさん、しかも筐体が置いてあるゲーセンなら
どこでもプレイ可、ってのも要因だろうね。
>>24 うんうん。
麻雀格闘倶楽部は今考えるととてつもなく大きな博打だったけど
これが当たったからこそ今のネット環境・アップデート環境があるんだよな。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/02 00:04 ID:YLqtmons
ナムコはセガとの統合に失敗した
41 :
24:04/07/02 00:14 ID:H6gUAKta
本当の第一弾は戦国革命だったんだけどね。。。
アップデートでかなり改良されたが、時既に遅し、、、黒歴史となっております。。。
>>41 懐かしい、あれを横目に見つつ婆裟羅2を毎日のようにプレイしてたなあ・・・
>>41 あーそれ今時こんな程度のアクションゲームかよ!って思った。「いっき」ぐらいの
ゲーム性でしかないってどういうことだよ!
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 17:57 ID:iA0KSrcW
セガのネットマージャンと、麻雀格闘倶楽部ってどっちが先だったんだろう?
45 :
24:04/07/03 18:01 ID:ql0a0+kH
ふらっと仕事帰りに立ち寄った店に婆裟羅を発見。
戦国革命を思い出しつつ、やりこんでみる事にします。。。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 18:44 ID:3yjLb7kp
セガよ、HONDAと提携したF1レースをゲーセンでだしてくれ!
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 19:54 ID:Fduqc/Yb
タイトーは?
MSからその内トヨタのF1ゲームが出るよ
>>44 麻雀格闘倶楽部が断然先。麻雀格闘倶楽部は非ネットの初版が2002年春→半年もしないうちにネット対応
一方、セガMJは麻雀格闘倶楽部に遅れること半年。後発故最初からネット対応でないと分が悪いのに何をトチ狂ったかネット対応せず。
2003年のMJ2でようやく対応するというお粗末さ。
鉄拳のスロットがサミーのライバル会社から出てるけど...
>>50 呉越同舟。今の敵はコナミということで
鉄拳スロには目をつぶってるんだろう。
セガ・ナムコ・サミーvsコナミ・カプコン・ハドソンの3on3バトル勃発きぼんぬ。
>>49 昔からセガはアイデアをパクって、最後には大ヒットにさせるからな。
自分とこでゲーセン持ってるとこは優先して自社のを入れるから。
そろそろ、麻雀もセガが成功を収めるんじゃないの?
音ゲーみたいに、特許の取りようのない麻雀だけにね。
>>51 カプコンってコナミと関係あるの?
入れるならタカラやアトラスのほうがいいと思う。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/05 14:54 ID:PJ6ljpc/
タカラの代表作ってなんだっけ?
コナミ傘下はハドソン以外に強いメーカーなかったような…
アトラスは女神転生からナムコ系でなかったか?
セガが筐体を作り、ナムコがソフトを作り、サミーが利益を北朝鮮に送金します。
>>54 タカラはチョロQシリーズとかかな。
アトラスは現在タカラの子会社。つまりコナミの孫会社だね。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/05 17:25 ID:AbiXYUPq
>>53 関係はあると思う。
なぜならロックマンエグゼ4にコナミのボクらの太陽のキャラが出てたり、またコナミのプライズマシンのドラゴンキューブにロックマンエグゼが出ているから。
>>49 ダウト。
MJの途中から通信対戦可能になってる。
>>52 今の麻雀格闘倶楽部の盛り上がりようとMJの盛り下がりようは比べるべくもないんだが。
アヴァロンも下火になってるし、セガもそろそろ新ネタ探すんじゃないか?
>>54 ギャザのWoCとコロコロとの提携で出したデュエルマスターズかな。
>>55 一応言っておくが、サミーは朝鮮とのつながりはない。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 22:45 ID:gjdxQcYf
古い作品をダウンロード可能な筐体が出たら、おまえら何をやりたい?
漏れはフリッキーだな。
ゲーセンは斜陽業界だから自社だけじゃやっていけなくなってるんだろ
>61
パチンコ産業やってるってだけでその業界に金が流れる=朝鮮に金が流れる。
セガさミーは応援しちゃいけない会社。
コナミVSセガってほんといたちごっこだね。
どちらも似たようなゲームを同時期に企画するのに特許出願や
商標登録、実用新案の提出スピードの差で状況が一変。
どっちかが早く出願してしまうと、出遅れたほうは
またゼロからシステムを考え直さないといけない。
典型的な例は麻雀格闘倶楽部とMJだけど、それ以外
にもたくさんある。
コナミもWCCFみたいなゲームを企画してたのに先に
セガにいろいろ出願されてセガとの溝がさらに深くなったとかね
ゲーセンはすげー儲かってるよ
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/28 12:43 ID:FwosKJnk
この技術を標準化して世界に広げ、世界のゲーセン結んでネット対戦できるようになるか?
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/28 14:00 ID:G7p/U9GX
>>66 63が指摘したような状況がスーパーリアル麻雀の終焉に繋がったんで
(セタが一社だけではやっていけなくなったのでアルゼに身売り。
その後アルゼはこれまでのシリーズを否定するという暴挙に出た)
漏れとしては非常に残念。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/28 14:06 ID:G7p/U9GX
>>64 コナミとカプは在日の息がかかってるよ。
しかも両方在阪メーカーだし
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/28 14:07 ID:nLpzR82L
中小ゲーセンは軒並み潰れてるからなぁ
かつてのような活気が戻るかどうかは微妙だな
大手にとっては小さいゲーセンは潰れてくれたほうがメリットあるんだろう
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/28 14:40 ID:G7p/U9GX
>>72 その通りだな。
特にセガは地元の小規模50円(特に50円2ゲーム店舗)
ゲームセンターに打ち負かされた過去がいくつもある。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/28 14:43 ID:jvg3SK7E
>>68 中身は全然大した事無い
ゲーセンネットと言っても普通のVPN網を組んでるだけだし、
やってる事も普通のグループウェアと大差無い
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/28 15:24 ID:jvg3SK7E
で、どれぐらい中身がスカスカかと言うと
ゲーム機の電源を入れると、画面に出てくるのは
Windowsのロゴと「ようこそ」のログイン画面
76 :
元関係者:04/07/28 15:29 ID:FCGKxCLL
>>70 > コナミとカプは在日の息がかかってるよ。
> しかも両方在阪メーカーだし
かかってないよ(w
社員に一人か二人いたけど、まぁいい奴だったよ。
大阪ってだけ朝鮮認定はやめてくれ。
77 :
元関係者:04/07/28 15:32 ID:FCGKxCLL
>>36 あのぉ。言っておくけど、長者番付なんかに本当の金持ちは乗らないから。
個人納税するようなのは中小企業。
一位の斉藤一人でさえ、真の長者番付では10000位以下と言われてます。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/28 19:20 ID:/MJVFjrk
>>75 コナミの最近のやつなんかみんなWinだよね
筐体を開けるとデルのPCが鎮座してる
BMIIもポップンもクイズも麻雀も全部
やれゲーセンまで来てパソゲーやるのかって感じ
今のゲーセン、アミューズメント施設と称してUFOキャッチャーと
プリクラと音ゲーばっか、あとはメダルゲーム。
昔と違って、カプールでいないと場違いな気がしてしょうがないんだが。
>>81 ヲタが家に引きこもってゲームするようになっちゃったからね
83 :
アヒャップ岬 ◆MOHYaGV8n6 :04/07/28 21:02 ID:5Gx469oI
さて近所のゲーセン(セガ直営)でドルアーガの塔遊んでくるか。(w
>>78 その「パソゲー」がえらい盛り上がりなんだよ。
東風荘はタダなのに1ゲーム100円以上の麻雀ファイトクラブは大人気。
>>71 地域による。
俺の地元はのところは中傷が盛り返して、大手が消えた。
>>85 漏れのとこでは
ナムコ:勢力さらに拡大中
セガ:細々
タイトー:挽回作戦開始
コナミ:未上陸
カプコン:未上陸
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
低ル図は秋田よ