>>425 あれはゼビウスのようなSTGやアクションがメインだったから登場したようなものだしな・・・
対人要素がないとやっぱり出てきにくいでしょ、あんなのは。格ゲなんかは梅原とかいるけどちょっと違うな。
携帯はゲームや音楽と違って実生活に直結してるコミュニケーションツールだからなぁ
簡単なゲームも出来るし、これから先携帯市場が縮小することってあるのかな?
漫画は安いから今も売れてるだろうけど
>>426 格ゲー名人は、バーチャのブンブン丸とかTVに出てた頃が
全盛期だったと思う
(´ー`)自助努力の足りないのを全部携帯のせいにしてるだけかと
430 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 00:29 ID:5uU+ud86
>>419 うちの周りではFFTAは全くと言っていいほど遊ばれてない。
やはりポッキモーンかロックマソの2択
>>417 >ゲームが他の娯楽に負けたのもあるけど、
そうでも無いっしょ。FC全盛期だってミニ四駆やRCやガンプラ、ビックリマンが幅を利かせてたわけだし。
・・・もっとも、それらはFCに影響を与えるほど値段が高くはなかったけど。
今のデュエルマスターズとかはとにかく金を喰いまくる。
431 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 00:32 ID:5uU+ud86
>>416 正直、ドラクエ以外のエニのゲームを挙げろと言われても
なかなか思い浮かばない。
・・・このスレの住民はTOKYOナンパストリート・ジーザス・46億年物語・魔法陣グルグル・ヴァルキリープロファイル・いたストと
ぽんぽん挙げられるだろうけどな。
>>431 ガイア幻想記、スラップスティック、ブレインロード、ポートピア、天地創造、アクトレイザー、ミスティクアーク、ソウルブレイダー、せがれいじり、がんばれなんとか
あるもんだな。
メイドインワリオは5秒で終わって空いた時間にサクットやるのに適している。
しかし腰を据えてやるには友達3人と一緒にやらなければな。
>>431 エニはもう半分出版社みたいなものだからな。ゲームより鋼の錬金術師の
方が儲かってそうな予感。
どこの世界も通信に押されてるわけだが、
コンピュータのインタラクティビィを売りにしてたゲームは
それこそ相当な影響を受けたと。
映像を売りにしたけど、映像でも誇れる物が無い、
ゲーム性を売りにしようにも、そういうソフトは蚊帳の外と。