【任天堂】ゲームキューブの失敗の原因は・・・【社長語る】

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941名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 01:02 ID:uZjUPtsh
今ファミ通って500円もするのか?
942名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 01:04 ID:kXiI/3Bw
>>941
350円だね
まあ大目に見て欲しい。
943名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 01:07 ID:BQzmStxN
でも俺英語わかんねから意味ねー。
944名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 01:08 ID:kXiI/3Bw
>>943
大丈夫 映像も出るし日本語でしゃべる人もいる
945名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 10:47 ID:8EoW/drb
>>916
・・・・・・・ゴォルァ!!!!!
>>933
ステージが1本道でなくなり自由度が増した2あたりから、惨殺の要素が強くなったな。
そしてゲーム雑誌のみならず一般PC雑誌までもが「不謹慎ではあるが」と断りを入れた上で
紹介している・・・・

946名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 13:59 ID:gCp3RM/j

任天堂、 4.8km範囲内のユーザーとチャットができる
「GBA メッセンジャー」をE3で電撃発表へ!
ttp://gameboy.ign.com/articles/511/511940p1.html?fromint=1

★4.8km範囲内のユーザーとチャットができる。
無線内蔵カートリッジ。E3に出展。
カートリッジ内部に充電池がはいっている。一回の充電で一週間持つとのこと。

任天堂動きました。
947名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 14:16 ID:BQzmStxN
それはいいからGCで何か凄い事やってくれよ・・・
948名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 15:04 ID:ci3fZV1M
任天堂は初期費用以外に金のかからないネットゲームを実現させようと
色々やってるみたいだから、その一環だな。
949名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 15:08 ID:WjoN9hZc
つまりは田舎の子供は遊ぶなということかな?
950名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 15:39 ID:jcks5gDE
>>946
ポケモンとかマリオカートは面白いだろうな。
でも正直GCでやってほすぃ
951名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 16:17 ID:zZEXh0UO
>>949
そんな田舎にはフレッツもないだろ
952名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 16:21 ID:T9Z8ji0D
>>949
ゲームなんかで遊ばず、自然と遊びなよ。
そうでないと、>>951のように包丁もってバスに乗り込む
ロリコン予備軍になっちまうw
953名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 16:27 ID:GxP128Qh
>>946
これって任天堂が動いたわけじゃないよね。
通信系のサービスははあくまで、プラットフォーム主導で
やらないと安心感がないね。

それにゲームやりながら出来るのかな?
(カートリッジってことなら無理な気がするのだが)
できないとなるとほとんど意味ないような・・・

ただ子供は携帯持ってないし、任天堂主導で
こういう事やれば、かなりおもしろいと思う。

NDSってひょっとしてその為のハード?
954名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 16:42 ID:kiVuB+P4
予言したとおり、任天堂はNDSで
NDS内で完結する第2のインターネットを構築する。
955名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 17:28 ID:uf0H4znh
4.8キロって、どこの電波帯使ってんだ?
免許ナシでそんなに強力な無線って使えるっけ?
956名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 17:29 ID:fKlFdldf
素朴な疑問だが免許取るのはそんなに大変なことなのか?
957名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 17:41 ID:5dODAzMO
任天堂はサテライトに失敗した事を根に持ち、いつまでも「ネットは普及しないのであーる!」と妄想から抜け出せないでいる。
その間にスクエニはFF11を黒字化して業績も上方修正。
ようするに、任天堂がバカって事。
958名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 17:47 ID:w5MxpG/P
>>956
ユーザーがなんでそんな免許とってゲームやんなきゃならんのだと・・・
範囲4.8kmで転送量はどんなものかね、正直ゲームにつかえるようなものじゃないような気がする。
959名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 17:55 ID:TfB+qnf9
>>957
なんで休日になるとこういう妄想馬鹿が出てくるんだろう。
960名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 18:00 ID:7M8zB/Gn
て言うかCDはやめてカセットで出してくれたら買うかも。
もう読み込み時間はうんざり。
プレステやX箱とは別路線歩んでくれ。
で、スーファミ時代の名作をリメイクして出してくれ。
プレステ版もあるけどやっぱりロード時間の長さがネックで買う気がしない。
961玉なし:04/05/09 18:03 ID:pFJ0seEZ
花札だけ売っていればよかったのよ。
962名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 18:26 ID:g5jdi3J1
失敗の原因は詰んないからだろ社長さんよ。
963名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 18:48 ID:e/veYhly
>960
ROM4GBでソフト価格が28000くらいってゆー
ネオジオ価格でも売れるなら出すんじゃないの
964名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 19:29 ID:ci3fZV1M
>>960
64の時は容量の少ないROMにするんてアホ、ディスクにしなかったから負けたんだ
と叩かれたんだよ。
965名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 19:33 ID:WcFXtH9V
64程度の性能でメディアがCDだったら64の名作のほとんどは糞と化しただろうな。
966名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 20:43 ID:YPRUkE/O
ていうかGCでロードが気になるソフトって少なくないか
容量を犠牲にしても8cmかつCAV採用したわけだし
967名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 21:53 ID:Uawhu0Bx
N64は読み込み速度は早いのかもしれないが
圧縮されたデータの展開に時間がかかり、GCよりもモッサリしている。

ROMなら快適なんていうのは大嘘だ。
968名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 23:44 ID:gCp3RM/j

任天堂「E3でいくつかの大きなニュースを伝える準備はできている」と声明を発表

★E3で任天堂はあなたが強い期待を抱くような幾つかの大きな
ニュースを伝える準備が出来ています。

私たちの記事は5月11日(火)から始まります。
そこでは私たちの重要な製品についての第一報をお伝えするでしょう。
5月12日(水)には私たちはそこにサードパーティのタイトルに
関する情報も追加するでしょう。
http://www.nintendo-inside.jp/news/137/13794.html

予想しよう。
969名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 23:46 ID:eT7KqMnD
これからは、おじーちゃん、あばーちゃん向けの遊びを提供していかないと。
970名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 23:52 ID:cltwdcx9
サンリオピューロランド買い取って、任天堂ランド作るってのはどうよ?
971名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 02:46 ID:OvlQi4pn
失敗を認めたのが失敗
972名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 03:13 ID:D3nlK8Bs
やっとピクミン2買えた・・・
973名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 15:05 ID:xEOb1a4J
花札賭博幇助で逮捕。
974名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 15:09 ID:52aWa2nw
そんな、花札は任天堂しか見たことないのに・・
975名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/12 15:34 ID:65cQNjnE
>>972
もう売ってるのか?!
976名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 22:22 ID:A3N+N6ep
>>975
小さい店ではまだなのかもしれないけど、
9,10日辺りから再出荷が始まったみたいだよ。
977名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 23:21 ID:l6B69eL1
GBAでどうやって文章打つの?
978名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 23:42 ID:A3N+N6ep
>>977
どっかとスレ間違えた?
GBAで文字を打つのなら、1つ1つ文字を選んでいく古典的なやり方があるけど。
NDSならタッチパネルで出来るみたいだね。
どうぶつの森のニンテンドーディーエス版がそうなってる。
979名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 23:46 ID:HAevETlQ
age
980名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/14 11:37 ID:bTOchBBW
>>1の「私は最も大きな間違いは発売が遅かった事だろうと思います。」
まだ失敗の原因が理解できてないみたいだね、哀れ
981名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/14 12:12 ID:hWcG4vKN
失敗の原因なんか考えればいくらでも思いつく
成功させるほうが難しいんだから
982名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/14 17:00 ID:2RNTPMMQ
結局のところゲームキューブって使えますか?面白いですか?
983名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 00:01 ID:bh0lWBTA
ハードなんてものは、ひとつでも気に入ったソフトがあればそれで十分なんだが
いかんせんソフトが少なすぎて、第一候補に選ばれないのが敗因なんだよな。
とりあえずPS2を買う。たいていの人はコレで満足してしまう。
GCまで買うのは、よっぽどのゲームマニアに絞られる。
984名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 00:19 ID:Z8jjBD29
少なすぎてって新しいのだけじゃなく発売されたものからも選べば十分だと思うが
985名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 01:29 ID:rlOIgGVP
XBOX GTAダブルパック日本7月発売
HDDに好きな曲詰め込んで走り回れ!
ttp://www.famitsu.com/game/news/2004/05/14/103,1084540140,26327,0,0.html
986名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 01:38 ID:m3eX73aT
GCって一人で遊べるソフト少ないよ
絶対大人は買わない
987名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 02:05 ID:/FinePd9
>>984
それが出来たら売れてるだろ
988名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 16:39 ID:UHPaDSUZ
ゲームキューブ売れてるジャン

http://www.famitsu.com/game/rank/hard/2004/05/13/121,1084423193,26192,0,0.html
集計期間:2004年4月26日〜2004年5月2日
PS2 49586
GC 8077
XBOX 482
GBA 4142
GBASP 60319

XBOXの15倍以上売れてるw
989名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 09:08 ID:AGo9ohFQ
コンテンツの囲い込みが結局ユーザ層の縮小と財務の悪化にしか繋がらないことを
未だに理解しようとせず、他者に責任転嫁することで自己の正当性を主張するだけではな

この会社のビジネススタイルでは日本という市場自体に先進性がなくなってしまう。
自己の利益本位の運営の責任位は素直に認めるがいい

この会社のスピードは亀そのもの
DQNなソニーにさえ太刀打ちできないその頭の回転の悪さは京都産ならでは
言葉遣いからしてノロイのでは(w

極小単位となったユーザーの囲い込みを続けたとして
過去の栄光にすがって逆切れするばかりでは少ないユーザーすら見切り時と感じるだろう
990俺は燃えている!
990!
こんどこそ・・・・取る!