【ゲーム】任天堂が連結経常利益を500億円に下方修正

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1仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★
任天堂は4月1日,通期業績予想の修正などについて発表を行った。
平成16年3月期(平成15年4月1日〜平成16年3月31日)の連結経常利益を500億円へと修正している。
これは従来予想よりも350億円の下方修正。
任天堂では,「為替レートが想定より円高に推移したため,前回発表予想より為替差損が約380億円増加して約680億円となり,
連結および個別の経常利益,当期純利益が減少する見通しとなった」(リリースより)と説明している。

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0404/01/news09.html
2名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 17:35 ID:gjR2y3TW
それでも儲かってるねぇ…うらやますぃ
3名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 17:37 ID:KisI49Fj
株は爆下げ!
4名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 17:38 ID:3GkVBbjT
GCがあんなに糞でもGBAで儲かるのか・・・・
5名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 17:42 ID:Lcxn6nIs
金持ってるところは大変ですね。
6名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 18:24 ID:eiQ4n468
この不景気に利益上げれるだけでも凄いよ
7名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 18:34 ID:xq7QuDbI
つーか米ドル建ての資産の洗い直しして損失だしてるだけだろ?
8名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 18:41 ID:26ZVpgf/
売り上げは一緒だったからね
9名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 18:49 ID:3Yk4s5Ul
任天堂は現金8000億あるから
その影響だろ?
すげえええ

10名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 19:49 ID:VuzmWBlH
>>7

その通り。
任天堂はドル資産がメインだからね。
まぁ調子はいいってこと。
11名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 20:10 ID:yL/OM+Ox
業績を考えれば2万ぐらいの値がついてもいいんだが1万前後なんだよな。
12名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 20:12 ID:PRDuZYUv
>>11
堅調な経営だからね。

大儲けするほどの博打を打たない経営が将来の期待度に響いてる。
13名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 01:02 ID:ifWGMC79
http://www.zakzak.co.jp/society/top/top0401_1_19.html
関係者によると、同社のドル建て資産は現在、約54億ドル(約5600億円)。このうち50億ドルが資産運用分で、運用対象は定期預金などが中心という。
14名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 01:21 ID:R6GjQtVH
>>13
運用対象が定期預金中心、というところが堅実というかほのぼのしていて良い。
15名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 01:30 ID:rQMD3EZ1
>>13
なんか年金官僚に見習ってほしいほどの堅実ぶりだな。
いっそ任天堂と社会保険庁・厚労省の担当者トレードしてくれませんか?
16名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 01:39 ID:i3O/OWcP
>>13
ドイツマルク建て(今はユーロ)の資産も持ってるんだよな。
金額は4億ユーロでドルよりは少ないけど。
17名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 02:22 ID:v6/JnwtL
それでも儲かってるな。

スーファミ時代より64時代の方が儲けが多かったっていうし、
ハードのシェアと儲けは直結しないってことか。
18名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 02:23 ID:/GcGgG5Z
19名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 02:29 ID:ycEz8z3L
下方修正してもなお500億円か・・・すげえな。すなおにすげえよ。
20名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 02:35 ID:i3O/OWcP
>>18
ソフトは目標の6000万本を越えてるよ。
21名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 02:40 ID:R6GjQtVH
>>18
それより、PS2とGBA以外のソフトは売上げゼロって・・・
22名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 02:41 ID:1e+XYTBj
為替差損なんて実際にドルから円に金を動かさない限りには関係無い代物だからな。
任天堂はこの先当分は金を動かす必要なんてなさそうだし。
23名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 02:52 ID:HkcrHppZ
>>18
 どこのデータなんだろ。幾らなんでも偏り過ぎというか……PS2とGBA以外は
扱ってなくて、GCは予約取り寄せのみとかいう店なのか!?
24名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 03:02 ID:QJK8L6MM
>>23
下のほうの「販売店のリストはこちら。」ってトコをクリックすると協力店リストが出るよ。
ランク外(ベスト30以下)は数字に入らないので、ソフト発売の谷間の週だと数字上はゼロになっちゃう。
25名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 03:16 ID:CUB8e/n3
>>24
エンターブレインにしてみれば無料サービスなわけだから、
わざわざ下位の数字も集計するのは大変だろうからね>ゼロっちゃうのは仕方なし
26名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 04:13 ID:RJAUNtT5
GCはGBエミュレーターとして十分役割を果たせる
27名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 04:23 ID:vmcOfYpc
プレステ2はゲーム出杉でいかな良作も駄作の山に埋もれてしまう傾向にある。
一種のアタリショックだ。

28名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 05:21 ID:mlvS14XA
任天堂で厳しいそうなのはnextGCを軌道に乗せることが出来るのか?って部分じゃないかなぁ。
29名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 07:56 ID:RJ3PFzyk
地下銀行を開けそうですね。
30名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 10:47 ID:mX8+WLvz
売上高の下方修正ではなかった分、
今の時間は値を上げてるな。

7974 東証1部 任天堂(株) 10:21 10,250 +160 +1.59% 10,800
ttp://quote.yahoo.co.jp/q?s=%C7%A4%C5%B7%C6%B2&d=v1&k=c3&h=on&z=m
31名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 10:48 ID:mX8+WLvz
株板と誤爆ったスマソ
32名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 11:20 ID:CAT3rd8Z
漏れの会社は経常利益30億円程度。桁が1つ違いましたね。
33名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 14:06 ID:3HPrzVo2
任天堂、当面はドルで預金を運用 - 過去5年間で約350億円のメリット
http://gameonline.jp/news/2004/04/02012.html
34名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 23:05 ID:TA3MtNl2
任天堂「5622億円の現金持ってるせいで損した」


 任天堂は1日、為替市場での急激な円高・ドル安のため、04年3月期に680億円の
為替差損が発生する見通しになったと発表した。
これに伴い、同期の連結業績見通しを下方修正し、経常利益が1月の予想より350億円少ない500億円、
最終(当期)利益は210億円少ない330億円になる。売上高は5100億円で据え置いた。

 同社は、現金資産のほとんどをドル建ての外貨預金で保有しており、
為替レートの影響を受ける資産は、売り掛け債権も含め約54億ドル(約5622億円)に上る。
ほとんどを3月30日のレートで時価評価するが、想定していた1ドル=114円より約10円の円高・ドル安になり、
評価損が想定より380億円膨らみ、680億円に達した。
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2004/04/01-2.html

マジで金持ちだね。

35名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 23:17 ID:MoOIh1ba
任天堂って社内待遇がかなり良いみたいだね。
給料はけた違い。
社内にトレーニングジムやプールなどの息抜きできる施設があるとか。

社員が外に流出しないのもわかる
36名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 03:22 ID:xDM73spo
任天堂社員の本音がついに公開!

山上 ・「(渋谷)センター街に行って、100人ナンパしてこい!」
    
    ・ 7〜8年前は視野の狭い、いわゆるオタクがすごく多かった。
      この業界は大丈夫なのかなと思っていた。
   
   ・ 「理系じゃないとダメなんじゃないかな」と思ってるなら、それは間違い。
      何学部でもいいから、かかって来い! とにかく来ればできるように教えるから。

辻村 ・『任天堂で暴れてみたい!』というアツさのあるヤツに来て欲しい。

青沼 ・(若い奴らは)いまのうちに潰しておかないとダメ。
     ・スケベである人に来て欲しい。

ソース
http://www.nintendo.co.jp/nom/0404/seminar/teacher.html

37名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 04:52 ID:+WX72kU9
やっぱ任天堂は強いな。
38名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 07:37 ID:hYw3xOXW
なんだかんだ言っても、500億だろう?

当社の、5000年分だ。
39名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 09:03 ID:fpzuNfrt
カネボウ、買収しろよ。特に理由はないんだけど。
40名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 09:10 ID:61tN2Nvq
任天堂大学
41名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 12:02 ID:cAo0Emuf
>>35
何人かは出ていってるよ。
その代わり不遇な人が多いけどね。
42名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 13:30 ID:C/4mb/IC
金はあるんだからソフトメーカーを買収しまくりゃいいのにと
素人の俺なんかは思ってしまう。
任天堂傘下のメーカーってHAL研、インテリジェントシステム、ゲームフリーク、
後はなんかあったっけ?
43名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 13:32 ID:Lx7pGJPD
ファブレスから卒業して自前で工場を持つべきだな。
44名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 13:40 ID:pVxDUgkT
トレジャー買収してくれないかな。
あそこは資金不足でオリジナルが作れない状況だからな。
45名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 13:42 ID:DvLQk4sr
今から生産管理とかやり出すのか、畑違いで大変だな
46名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 13:48 ID:xDM73spo
>>42
任天堂の意見「買収しても中身が逃げては意味がない」
47名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 14:11 ID:lTmyyLh+
>>43
主力事業は5年1サイクルなんで、
それやったら設備投資で資金食い尽くしてしまうと思われ。
他応用できるソニーとは違うし、MSもファブレスなわけだし。

>>42
その中で真の意味で傘下といえる、資本関係なのはハル研究所だけじゃない?
あとは「カスタムロボ」を作る会社とか、ごく少数。
大抵は企業間の付き合いとしての(事実上の)傘下みたいな感じのような。
48名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 17:08 ID:YZMHidUg
ここまで頑固な堅実な経営はやはり高度経済の時の他業種に手を付けまくったあげく
会社が潰れかけたので懲りてるからだな。ラブホとかラブホとかラブホとか・・・・・
49名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 17:53 ID:QWfS8ZsO
むしろ任天堂は名を上げたね。
株を追加で買っとくか。
50名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 17:54 ID:fQBZHMQu
うげ
51名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 23:39 ID:9zl/wkIG
オレもボーナス入ったら任天株買うつもりだったからそれ迄もう少し下がればいいなぁ
52名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 12:27 ID:y7dOuNsT
大金は、キャッシュで持ってるほうが賢いってことなんですか?
53名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 12:47 ID:c6/QRWZT
>>52
間違っていないが、ドル建だったのがアフォ
54名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 12:53 ID:N0QJAUfC
円高傾向はしばらく続きそう
55REI KAI TSUSHIN:04/04/04 13:21 ID:aAulnznc
>>55
介入する資金が底をついたから
1$=100円を切るよ!(ゴールデン・ウイーク)
中国の経済特区も旨みが無くなったから!次の現象が起こる!
1. 製造部門別の分社化と転籍出向!
2. 不採算部門及び独占部門の競合他社との合弁とと転籍出向!
(例1:リコー&日立のプリンター部門売却!)
(例2:三菱&NECの液晶部門の合弁!)

この流れに逆らって、中央集権化する企業は、株価の乱高下!
56名無しさん@太りすぎ。:04/04/04 17:13 ID:Y7j/4L8a
>>36
昔のハドソン、ナムコの入社試験を思い出してしまい笑えた。しかし、今時渋谷でナンパするより、ネットでナンパするほうが確実だと思うが。w
57名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 22:44 ID:i0vTnbrD
任天堂がバンダイ株を取得した真の目的って何?
58名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 22:54 ID:N0QJAUfC
任天堂に聞いて来い
59名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 23:30 ID:SYsFgc95
>>57
基本的には関係強化だろう。
安定株主が欲しいバンダイとバンダイのキャラクター資産を自社ハードに供給させたい
任天堂の利害が一致しただけ。
60名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 23:44 ID:i0vTnbrD
>>59
レスありがと。

バンダイ株主は出すハードを束縛されるので、
はないかとの思惑で、あまり快く思ってない雰囲気ですが、
今後どうなるでしょうね。

バンダイ株って伸びそうで伸びないんですよね・・・。
でも安くなって2000円くらいになったら、買わせようかと画策してマス。
61名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 23:50 ID:kBbu2gqv
62名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 00:21 ID:WaDhgRCL
>>60
2.6%程度なら任天堂に強制させるだけの力はない。
バンダイ自体はたまごっち負債以降、ドライで堅実な経営をしてきているから、
普通に考えて束縛されるなんてことを考える必要はないかと。

ttp://www.bandai.co.jp/releases/J2003102201.html
63名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 00:27 ID:f5bekSMI
ハドソン株もちょびっと持ってたはず
64名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 02:06 ID:BNJrkJae
これから毎日ドルが高くなるようにお祈りするから
10万円くらいくれないかなぁ
65名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 05:05 ID:2NBtVtVk
>>60
バンダイも子供向き製品が多いから
今の任天堂と合うんじゃない。

仮にもセガバンダイを蹴った会社だから、問題あったら合意しないかと。
66名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 14:08 ID:H1/iDsK1
>59
独占供給するタイトルはあるだろうが、他ハードに供給しないってことは株数的に無理
だから安心していいぞ。
67名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 16:08 ID:Wf42TonO
>>61
凄いな
68名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 23:07 ID:ToERqJp2
>>42
傘下ではないのが含まれているな。
たしかにセカンドではあるが。
69名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 19:26 ID:MYm0PvsS
http://www.itmedia.co.jp/games/data/newrelease/gc_all.html
枯れ木も山の賑わいと言うが、発売済みのソフトいれて取り繕うのはやめてほしい。
70名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 19:39 ID:OEXt2Q9g
>>69
そこは更新してないだけですが。
71名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 20:26 ID:1L4VrFu2
え〜〜〜!? ゲームキューブ最高やん!

「ファイアーエムブレム」最新作はゲームキューブで登場
http://www.nintendo-inside.jp/news/133/13379.html
「ピクミン2」、自動生成ダンジョン、対戦・協力モードなど大ボリューム
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpvj/index.html
「バイオハザード4」フルポリゴンでこの映像、背後カメラなど新システム
http://www.capcom.co.jp/bio4/
「機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡」大ボリューム、シャアにもなれる!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gcgundam/
「メタルギアソリッドツインスネーク」現時点で最強メタルギア!映画超え
http://www.konamijpn.com/products/mgs_tts/
「ホームランド」 ドラクエをつくったチュンソフトの新RPGは無料ネット対応
http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/
「マリオストーリー2」なんだこの映像!?個性的なペラペラキャラはアニメのよう
http://game-science.com/news/000528.html
72名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 20:46 ID:1L4VrFu2
え〜〜〜!? ゲームキューブ最高やん!

「ファイアーエムブレム」最新作はゲームキューブで登場
http://www.nintendo-inside.jp/news/133/13379.html
「ピクミン2」、自動生成ダンジョン、対戦・協力モードなど大ボリューム
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpvj/index.html
「バイオハザード4」フルポリゴンでこの映像、背後カメラなど新システム
http://www.capcom.co.jp/bio4/
「機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡」大ボリューム、シャアにもなれる!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gcgundam/
「メタルギアソリッドツインスネーク」現時点で最強メタルギア!映画超え
http://www.konamijpn.com/products/mgs_tts/
「ホームランド」 ドラクエをつくったチュンソフトの新RPGは無料ネット対応
http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/
「マリオストーリー2」なんだこの映像!?個性的なペラペラキャラはアニメのよう
http://game-science.com/news/000528.html
73名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 21:02 ID:9xtQBNdT
だから出川はゲハ板から出てくるなっつの
74名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 22:35 ID:MYm0PvsS
http://www.rakuten.co.jp/nojima-game/407195/436114/
PS2,XBOX,PSは専門の予約コーナーが有るのに
GCは【その他】に分類されてます
だめぽ
75名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 23:44 ID:7D8/W5La
76名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 00:08 ID:L7I3L5dx
>>72
戦士たちの軌跡は買ったけど糞ゲーと言ってもいい位の出来でした
まあ、バンダイでキャラゲーに過度の期待をするのが間違いなんだけど
ピクミン2は超期待
77名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 01:45 ID:RRJDjjyg
そのうちソニーがゲーム業界を完全に駄目にしてしまうけど、
任天堂は、俺が爺さんになってもゲーム作ってるんだろうな・・・
これからも堅実に会社経営していってくださいな。
78名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 12:18 ID:dF34Nfd6
任天堂、合併&買収を視野に特別資金を準備・・・予算は7000億


★東洋経済新聞社によると、任天堂は企業のM&A(合併&買収)を視野に特別資金を
準備しているということです。しかし、その金額は明らかになっていません。

レポートは、任天堂はこの資金で自社にはない新技術を取得したいようだと伝えています。殆どが自前調達のソニーなどとは違い、任天堂はゲームキューブの主要コンポーネントを外部に依存しています。
この状況を打開するため、ハードウェア開発能力を新技術買収により拡大しようとしているのか、
又は新たな可能性を探っているのかは定かではありません。

任天堂が約7000億円あまりもの潤沢な資金を蓄えているのは有名な話です。
これらの資金をどう生かして、どのような新技術の買収を計画し、
どの方向に活路を見出そうとしているのか、今後の動きに注目です。

http://www.nintendo-inside.jp/news/134/13420.html

続報です。
どうやら7000億円という潤沢な資金で買収するらしい。
さすが任天堂だな。

79名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 13:06 ID:N3hBxtyp
七千億て
そんな価値のあるソフト会社が何処にある、カプコンでも数百億くらいだろ
80名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 13:10 ID:dF34Nfd6
>>79
ATIだろ?
81名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 13:25 ID:Qd+prN0h
Radeonの?
82名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 13:30 ID:Psx5ZCL1
www.nintendo-inside.jp自体が、そもそもアレなんだけど…。
83名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 13:42 ID:dF34Nfd6
任天堂、海外でのソフト開発で提携を強化
 
★任天堂は2004年春から、海外のソフトメーカーとの開発提携を強化する。
企画段階から相互にノウハウを持ち寄って、幅広い顧客層に受けるソフト作りを目指す。
国内では昨年からセガやナムコなどとの開発提携を加速させている。
世界市場をにらみソフト開発力を高めるため欧米など海外にも提携先を広げる。

 提携相手については岩田聡社長は「複数の海外ソフト会社からラブコールがある」としており、
「資本提携ではなく基本的に現場レベルの共同作業」を進める。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20031224AT1D2300F24122003.html

追加記事。。
これで任天堂が買収するのは海外の会社ということがほぼ確定だ。。。


84名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 13:45 ID:81/0dfgY
今さら海外に力入れてももう手遅れでしょ。
85名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 14:05 ID:5iKeuqxJ
>>77
今ゲーム自身の事を考えてるのって任天堂しか無いんだよな…
86名無しさん@Linuxザウルス:04/04/07 14:10 ID:5VMFZ+Aq
ソニー銀行より、任天堂銀行の方が信頼できそう。
任天堂損保、任天堂生命、任天堂証券。
87名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 14:16 ID:dF34Nfd6
>>86
マジで同意w
88名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 14:18 ID:Cgh6cgGQ
次世代の据え置き型では任天堂復活か?
89名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 14:24 ID:d/rRrvtQ
次世代の据え置き型にぜひ殻を・・・
あと互換性もね
90名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 14:26 ID:Ue/ba/z2
俺もディスクに殻は欲しい。
ゲーム取り替えるたびにケースに入れるのメンドクセ。
91名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 14:28 ID:xyyp+6Tu
>>76
戦慄のブルーの出来が良かったのが尾を引いて今でも地雷踏んじゃうんだよなぁ
薄々分かってはいるんだけど
92名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 14:30 ID:Q7UxBlCm
GCってパナ互換機の都合で殻有りにできなかったんでしょ?
子供が多い事を考えると殻付きは当然かと。
93名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 14:33 ID:81/0dfgY
そこでUMDの登場ですよw
94Dr.ワリオ:04/04/07 17:15 ID:4XJ9EdXI
>>83
実は、R社をM社から買い戻すだけだったりして。w
95名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 21:16 ID:Z/+NSvVl
R社はメインスタッフいなくなっちゃったし
そんな抜け殻今更買い戻さんでも
96名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 21:25 ID:JRrzUNRp
>>93
あいにく据え置きの話ですな、これ。

携帯機はもともと殻に入ったやつしかないし。
97名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 22:12 ID:Oxa3oauD
任天堂の現在の状況は楽観出来ないのは確か。
GC事業は海外サードが逃げ出して、マルチ作品がほぼ発売されないし、欧米市場に限ってみれば、XBOXに150万くらいの差を付けられている。
頼みのGBAもPSPの発売で先行き不透明だし、NDSもどうなるかは分からない。
組長の言うとおり、ここ2.3年くらいが任天堂の正念場でしょう。
ここで失敗すれば、あとは資産を食いつぶしていくだけになるでしょうし…。
98名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 22:15 ID:BHtPfCbu
>>97
PSPはスクウェアが参入しないといってる時点で無理。
FFよりドラクエより売れるRPGポケモンがあるしね・・。
99名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 00:47 ID:VZxGFcHF
そうやって楽観視してる場合じゃないと思うけど。
100名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 03:00 ID:p69AMsrd
ゲーム業界が成熟して20年経とうかというのに
まだFC時代の遺物のDQ、FFが市場の趨勢を決めるってね・・・馬鹿馬鹿しい
どっちにしろこの業界に先なんてないね
101Dr.ワリオ:04/04/08 11:24 ID:o4tJlOVR
>>95
R社は、任天堂一筋だったのでメインスタッフが抜けたのは当然でしょうね。
64のときは、他のソフト開発が遅れているときにぴょこっとR社製のソフトがラインナップされていたので時間に余裕があったと思いますが・・・。
GCの場合、それがないので現場はキツイでしょうね。ギスギスした空気が開発チーム内で漂っていることが予測されます。

☆★☆★☆ 今日の格言 ☆★☆★☆
商いの基本は「おおきに」や!!
102名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 14:11 ID:vxQOGsKh
R社ってメインスタッフ抜けてたの?
スタンパー兄弟は?
103名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 15:20 ID:R/bQkmHl
R社は新しい上司とソリが合わなくなった従業員がどんどん辞めて
新会社を作ったんじゃなかったっけ?
104名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 17:11 ID:bidZ6Db/
ファミコン時代に超ボッタクリ
105名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 18:45 ID:FAfmGlq3
>>104
ファミコン時代は4000〜6000円の価格帯が主流だった
若者が昔にケチつけなさんなや
106名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:57 ID:VZxGFcHF
>>105
ファミコン時代じゃなくスーパーファミコン時代だね。
ソフト一本が、今のGCの値段より高いものもあった。
107名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 20:03 ID:EUjEPkc+
その時代より今の方が儲かってるらしいが、何故?
108名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 02:30 ID:ayWz1DJc
一番儲けてたのは64時代だったような
どっちにしろボッタクリとよくいわれるSFC時代じゃないのが不思議
サードの数が圧倒的に違うのに
109名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 10:44 ID:tzrczZ3U
>>102
米国で300万本売れた「007ゴールデンアイ」のスタッフは抜けた。
いろんなハードで「タイムスプリッター」等のFPSを作ってる会社と、
任天堂が出資して出来たZOONAMIって会社へ。
現在、レアは組織として崩壊状態・・・との元社員のタレコミもあったが。はてさて。
「パーフェクトダーク」の続編が発売予定と言ってるが、その元社員のタレコミでは
「今のままでは永遠に出ないだろう」とかなんとか。

そんな会社をマイクロソフトにどうやって数百億で売りつけたんだろう・・・
110名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 14:02 ID:dWA9KlH4
任天堂マジック
111名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 16:16 ID:00FQLwTf
>>106
14000円とか付けてたのは真のボッタクリ集団、
コーエーの歴史物です・・・
112名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 00:31 ID:5ocwiO89
>>111
自社のパソゲーの値段と合わせてただけだけどね。
113名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 02:43 ID:o1bVUJN2
中身はPC版とはえらい違いだったけどね。
114名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/11 23:54 ID:mR9Am37k
マスクROMは8Mビットしか載せてなかったのにね。
115名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/12 12:37 ID:Z9A00zgZ
>>113
KOEIとしては同じ開発ソースで売ってるんだから
ファミコンの方を安くしてそっちしか売れなかったら困るでしょ
116名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/12 23:28 ID:D05QSL+b
価格設定が会社の勝手であるように、
同じ開発ソースを使うのだって会社の勝手でしょw
117名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 11:15 ID:EwHyTbjk
光栄についてはこんな固有名詞が確立されてるのか、
検索で複数ヒットするぐらいだしね・・・
ttp://www.google.com/search?num=100&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%83R%81%5B%83G%81%5B%8F%A4%96@&lr=
118名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 11:18 ID:EwHyTbjk
119名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 13:49 ID:p9mRZn9t
>>108
N64時代の収益は海外分が大きい
国内で一番ボッタくって居たのはSFC時代
信者が言い訳に使う”すぐ値下がりした〜”も誰も見向きもしない糞ゲーに限っての話。
120名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 19:46 ID:CKNpC6bZ
FF6発売後1ヶ月で8800円で買ったけどな、俺。
121名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 02:50 ID:U7RNrRTj
クロノトリガー2週間で2980円(新品)でしたが何か?
122名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 18:06 ID:jQ36rn0X
>>120
まあそんなもんか。

>>121
そ、それは言いすぎだろ・・・
123名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 20:49 ID:Ze3LdNr3
>>121
クロノトリガーの値崩れは2週間で半額強といった所だったよ。
124名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/14 20:57 ID:Ze3LdNr3
>>111-114
コーエーのは当時の原価+製造委託費諸々含めて3000円程度の8メガビットROMで14800円だったね。
7140円の場合、原価数円+製造委託費諸々含めて2000円強のPS2で、
コーエーに関しては10290円のシミュレーションゲームを平気で発売しているが。
そんでもお買い上げしてくれる顧客がいるんで適正価格なのかもしれないけど、
客の足元を見まくる態度は今も昔もあんまり好かんなあ・・・。
125名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/29 23:52 ID:mcL3/PWQ
光栄商法は業界の癌、言い換えれば糞
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1063206332/

>>111-114
糞板のスレだけど、レスはそこそこまともだったんでここ参照してみると良いかも。
126名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/30 09:06 ID:E3LaEsSB
ゲハ板は、既にまともな議論は不可能だからな。冗談抜きで。
最近、隔離板としての機能すらも果たせず他板に流出させちゃってるし。
127名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/30 23:17 ID:2Fr0e+uL
まあ、某糞板は素で終わっとるからね・・・
ネトヲチ板に某糞板ヲチスレが立っても不思議じゃないぐらいの異端の地。
128名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 11:29 ID:9Gb5uoJ2
>>126
黄金週間でさらに悪化の様相。
129名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 18:44 ID:1IImfXH0
任天堂新型ゲーム機「NDS」にコーエーが「無双」で参入!

 コーエーは5月10日,任天堂が開発中の携帯型ゲーム機
“ニンテンドー・ディーエス”(仮称)市場に参入することを決定した。
第1弾のタイトルは「真・三國無双(仮)」となる予定。

“ニンテンドー・ディーエス”は,3インチカラーLCD画面を2つ
搭載すると予告されている新携帯ゲーム機。
ヒットメーカーのコーエーの参入は,同プラットフォームとしても大きい。
今回の「真・三國無双(仮)」は,人気アクション「真・三國無双」シリーズをベースに,
「ニンテンドー・ディーエスの機能を活かしながら,
従来シリーズとは異なる新たな爽快感を実現した」(リリースより)タイトルとなるという。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0405/10/news01.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040510/koei.htm
http://www.famitsu.com/game/news/2004/05/10/103,1084159756,25897,0,0.html

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1081797656/277
130名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 18:55 ID:m6Xu4rh3
>>129
カプコンの天地2(あるいはIGSの三国戦紀)の
パクリになりそうな悪寒。
131名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 19:00 ID:xEOb1a4J
岩田は京都府警が花札賭博幇助及び同教唆及び同行使の容疑で逮捕だと思う。
132名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/10 22:26 ID:gLXCvH+c
>>130
既にコーエーはGCで無双モノのアクションゲームを出してるくらいだから、
全然話題にもなんにもなりようが無いと思うんですよね・・・
133名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 00:14 ID:dU5DefP3


宮本茂氏が任天堂をやめる?

★E3前には様々な噂が飛び交うものですが、
Spongが宮本氏が任天堂を辞めるのでは無いかという記事を出している。

3つの別の場所がソースになっているそうですが、
E3カンファレンスで発表される事が予想されている。
噂情報であり、確認は取れていないとの事。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/nintendo/040510000564.html

任天堂ヤバすぎだろ・・・。

134名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 00:17 ID:ZId6GqYF
これは?



サムスン電子の時価総額、10日で20兆ウォン蒸発
10日間の取引の挙げ句、サムスン電子の時価総額20兆ウォンが水泡と帰した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/05/10/20040510000073.html
135名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 00:24 ID:H0DPZ7WH
任天堂、人材流出し杉
136名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 00:33 ID:ZhWwISaW
何だかんだいって、今でもゲーム業界1位なんだよな・・・。
500億で下方修正って・・・
137名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 01:27 ID:gQTqapFH
個人的には、もう宮本氏が居ない方がいいような気もする>任天堂
138名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 01:31 ID:dU5DefP3
>>137
なぜ
139名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 03:26 ID:63ftPBGV
ドル円114円になったから、また上方修正か?
8000億円分のドルを持っていると大変だなw
分散しろよw
140名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 04:04 ID:lFO114+z
>>71
漏れ、ガンダムは買ったぜ!!
アムロ編の2面はかなりてこずった。
操作は慣れるまでが大変だった。特に宇宙戦は。
全クリするまでかなり時間かかったなあ・・・まだ全部Sには出来てないし。
惜しい点は同じステージをリトライするときでもロード待たなきゃならない。GCにしては長い。
あとストーリーに対するフォローは期待しないほうがいい。要するに、ガノタ以外(ストーリー知らん香具師)は買わないほうがよい。
141名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 11:34 ID:Dv044yBu
>>139
ちゃんと分散してるよ!!


ユーロに
142名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 12:03 ID:IvOYQE7i
>>127
悪い意味でヲタの末路って感じですな、あそこは
143名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 05:34 ID:SJhi+BGT
ゲハは一番低次元なゲーヲタの集まりですよ
144名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 06:17 ID:SJhi+BGT
任天堂は悪、ソニーは正義だとか、笑っちゃったよ。
昔ながらの「提言」まであるし・・・

今時の小学生でも、もっと世界観が広いと思う。
145名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/18 22:40 ID:GnQVtFV5
30間際になってるのにSFCが最高だと信じていて
任天堂=神、SONY=悪魔だと信じている○チ○イの集まりだろ?>ゲハ板
146名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/18 23:27 ID:fA2tjaK0
為替の変動ありすぎで全然予想の意味無いね・・・
147名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/19 00:32 ID:rzz/4kfK
ゲハは2chの中で一番ソニー信者で溢れてる
148名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/19 20:14 ID:iBAsKPda
>>145
えー、そんなのもいるのか。

要するにキチガイ同士で戦ってるんだね。終わってるな
149名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/19 20:19 ID:iBAsKPda
まーでも正直、スーファミは良いハードだよ。
内容に関しては、操作性、快適性、安定性とか
プレステより良い部分も多いし、一時代を作ったハードに間違いない。

ゲームソフトが、発売日に一般の番組で紹介され始めたのって、
スーファミ後期からだしね。
150148=149:04/05/19 20:22 ID:iBAsKPda
しかし、たかがゲームの話で
神とか悪魔とか言い出す145さんも恐いよ。
151名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 20:34 ID:4Y6H8sQA
全ハードもっていたら一番具合の悪いハードはPS2だからね
俺のも壊れかけてるし、型番によっては動かなかったり

それとソニーの広報係の佐伯って奴とか超電波だから嫌われる
サードパーティーに向かって、日本のためにソニーのゲーム機に参入してくれとかいってんだもんな
それでいてサムソンと提携するし
152名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 06:06 ID:phEeCtBV
>>149
PSも十分一時代を築いたハードだが
スーファミがそこまで優れたハードだったとは思えない。
PSの時代にはニンテンドウ64があったと思うがそれと比べるなら話も分かるが
153名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 11:10 ID:MxWEeS5R
それより、コネクテベティーとかいうやつはどうしたのよ?
154名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 13:27 ID:0IfUWj0C
昨日2003年度連結決算が発表されたのに、
それが貼られずに某糞板みたいなやり取りに終始してるんだね。
なんだかな・・・
155名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 13:27 ID:0IfUWj0C
任天堂、為替差損響き 50%の大幅減益に
携帯型ゲーム機、新作ソフト好調
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004052700187&genre=B1&area=K00

 任天堂が27日発表した2004年3月期決算(連結)は、携帯型ゲーム機や新作ソフトの
好調で売上高は前期比2・1%増の5148億円だったが、円高による巨額の為替差損を計上し、
経常利益が同47・2%減の501億円、当期利益が同50・7%減の331億円と大幅な減益となった。

 据え置き型ゲームは、値下げ効果でゲームキューブの普及が進んだものの
流通在庫を多く抱えていたため、ゲーム機の売り上げそのものは同46・4%減となり、
ソフトも同13・1%減となった。

 携帯型ゲーム機事業は、ゲームボーイアドバンス(GBA)の新作ソフトでミリオンセラーが相次ぎ、
ファミコンの復刻ソフトも短期間で好調な売れ行きを見せ、ソフトの売り上げが同7・7%増、
機体もGBAの新機種が好調で同40%増。営業利益も7・6%増となった。

 利益面では、想定レート1ドル=114円に対して、期中の円高の進行で期末の実質レートが
1ドル=105円69銭となったため、ドル建て資産約54億ドルで為替差損678億円が発生、
経常利益以下が激減した。

 2005年3月期は、携帯型と据え置き型の双方で出荷台数の減少を見込むものの、
年内発売予定の新型ゲーム機「ディーエス(仮称)」の貢献で増収を予想。想定レートを
1ドル=105円に設定し、大幅な増益を目指す。年配当は、従来の安定配当の方針を業績連動型に転換し、
140−270円の範囲に設定した。

 大阪証券取引所で会見した森仁洋専務は「ディーエスは、米国で今月開かれた
ゲーム見本市E3で高く評価されたので、売り上げに貢献しそう。ゲーム機の販売計画は、
ディーエスを出す影響も勘案し、GBAを中心に慎重な予想を立てた」と話した。

 ■株主総会は6月29日。

 役員人事は次の通り。

 専務(常務)開発技術本部長 永井信夫▽監査役 植田実

 退任 取締役飯島彰、監査役小島崇愛
156名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 13:29 ID:0IfUWj0C
2004年 5月28日(金) 9時27分
任天堂は270円配当先取りで年初来高値目前

 任天堂(7974)が、670円高の1万1370円と3日続伸、4月20日の年初来高値
1万1650円を目前としている。前日に前2004年3月期連結決算を発表したが、
為替動向次第では年間配当を最大130円増配すると公表、現在の1ドル=110円の円安から
増配を先取りする動きになっている。本業自体は好調だ。前期の売上高は前の期に比べ
2.1%増の5148億円、営業利益は7.6%増の1076億円となったが、
経常利益は47.2%減の501億円、純利益は50.7%減の331億円と大幅減益となった。
経常減益となったのは、為替相場が大幅な円高となったため、保有する外貨建て資産の
評価替えなどにより678億円の為替差損が発生したことが響いた。携帯型ゲーム機関連では、
対応ソフトの「スーパーマリオアドバンス4」と「スーパードンキーコング」が世界各地で好調だったほか、
昨年7月に欧州で販売を開始した「ポッケットモンスター  ルビー/サファイア」が600万本を超え
好調に売れ行きを伸ばした。据置型ゲーム関連は、上半期は苦戦したが、昨年9月から
ハードの販売価格を値下げしたのに加え、クリスマス商戦で多彩な対応ソフトを投入したことで
売り上げがプラスに転じた。
今期は、2つの液晶画面、2つのCPU、2方式のワイヤレス通信、タッチパネルと音声入力を備えた
全く新しい発想の新型携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス(仮称)」の開発を
年内発売に向けて進めこの上乗せも期待される。今3月期は売上高が前期比2.9%増の5300億円、
経常利益が2.2%増の1100億円、純利益が2.11倍の700億円を見込んでいる。
年間配当は、前3月期は140円を据え置いたが、今期は為替動向次第で最低で140円、
最大で270円としている。同社は、為替ヘッジをせずにドル建てで巨額の資金運用をしており、
円安・ドル高となれば増配となる。
http://biz.yahoo.co.jp/column/company/tyo/040528/kth/040528_biz000.html
157名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/28 13:31 ID:0IfUWj0C
今までも為替に左右される経営体質だったが、
年間配当金を変動性にしたことで、今年度はその傾向が更に強まる形になりそうだね。
158名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/30 06:16 ID:eJj4/qSM
>>152
間違いなくSFCは優れたハードだったよ。
64と比べなかったのは、64が国内ではセカンドハード状態だったから。

故障率の低さもあるが、動作速度や操作性、快適性など、
明らかに優れていたよ。

PS1でドラクエ、FFが不評だったのは、快適性や画質などが
明らかに損なわれてた部分も多いだろう。
SFCで同じ事をやって爽快感があっても、PS1では不快感に転じてる。

これは絶対的な差だから、ほとんどのユーザーに共通してる認識だよ。

アーケードゲームみたいな作りで、3Dを一点に集中させないと
従来と違うことが出来ないPS1は、とんがってはいても、
トップシェアのハードとしては不十分だったと思う。
いつかスーファミレベルで遊べると思われ、我慢してたユーザーが大半だろ。
(そういう意味ではPS2の注目度にも繋がってるが。)
ここらへん、GB、GBAが売れた理由でもあるな。
159158:04/05/30 06:20 ID:eJj4/qSM
あ、でもPSは売れたじゃんって意見ならいらないぞ。
これは長年吟味した上で言ってることだから。
プレイすればすぐ分かる事だし。
160158:04/05/30 06:37 ID:eJj4/qSM
で、別に今から任天堂復活を期待するわけじゃないし、
当時の熱狂を任天堂だけが作ったと言う気も無いんだが、
なんつーか今は冷めっ振りが凄いよな。

とっくに飽きられてるのに、業界のやってる事も変わらないし。
161名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/30 13:17 ID:bGxJGrkf
>>160
どっかで誰かが言ってたが、ファミコンのゲームは普通のヤクルトで、
今は1.5リットルサイズのヤクルトが売られてるだけ、とw

そりゃ飽きるし、うっぷ・・・ってなるやつも出てくるわ。中身は変わってないんだから。
162158:04/05/31 03:23 ID:axs0xziU
>>161
で、飲んでみるとこってり味になってたりね。
163仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★:04/06/09 19:37 ID:???
新ゲーム機をてこに来期以降も増収増益達成へ=任天堂社長
http://www.excite.co.jp/News/computers/20040609171207/JAPAN-148441-1_story.html
「革命」的なゲームに 任天堂社長、後継機に言及
http://www.excite.co.jp/News/economy/20040609184026/Kyodo_20040609a242010s20040609184043.html
164名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/09 19:46 ID:CG+vAy/7
次世代機はぜひシリコン媒体でのソフト供給にして欲しい。
例の4Gとかのメモリー媒体だっけ?DSのやつ。
あれを4枚内装したROMでソフト供給し、
FC,SFC、64,GBAのスロットがあれば、言うことない。
165名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/09 19:54 ID:OkxjNRHK
>>164
でも大きくなりそうだね。
据え置きでもちょと大きいかな・・・XBOXぐらいかな(w
166名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/10 11:36 ID:fa/0gZ86
>>158
なんだか抽象的な表現ばっかりだな、DQはともかくFF7-9は64では成り立たないことぐらい分かるだろ。
167名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/10 11:47 ID:p06rLGkk
64の画質が優れてたとはとても思えないが。
にじんだ水彩画のような感じが嫌だった。

ttp://www.supermariosleeping.com/
168名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/10 12:16 ID:gwgNlvcY
>>167
おまえは、メクラだろ。
64の霞んだ感じこそ美の極致。糞ニーのPS2には絶対出せない素晴らしい特性。
あの霞の美しさがわからんオマエにゲームをする資格は無い。
いますぐ目に千枚通しを刺して目をつぶせ。そのまま、ビルの屋上にのぼって
とびおりて死ね! 自殺して、死ね、死ね、死ね!!


・・・・・・・

で、マジな話。
まあ、最後には、ソニー、MSは破綻を起こしゲーム業界から撤退。
任天堂の携帯機だけが残るだろうな。
169名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/10 14:24 ID:OAdiuL8L
↑任天堂信者ってこんなのしかいないの?気持ち悪いなあ・・・
170名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/10 15:15 ID:SCM376aS
ゲハに帰れ
171名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/11 17:22 ID:Jo8j/x6l
>>167
あれやらないとPSみたいにドット炸裂だから、あの当時なら妥当だろ。
ROMとも合わせて、広い箱庭3Dでは無類の強さを誇ってたし。
その点に関しては、やっとPS2で64に追い付いたって程度。
172名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/12 00:19 ID:JS3YDLla
>>169
ゲーハー板に行って「ゲ趣味」で検索してみよ。
173名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 03:01 ID:RUd2nA/w
頼むからゲハから出てこないでくれ
折角の隔離板なんだから。
174名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 09:36 ID:G62A9ML9
ピクミン2つまんないんだけど。
同じことの繰り返しじゃん。
175名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 19:18 ID:m0aZvkVc



限定版予約受け付け開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IW73S/


176名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 19:27 ID:QnfQASJJ
何か任天堂信者って必死に宣伝コピペageするよね、何で?
177名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 19:47 ID:XOYGUspZ
一昔前はコナミ、GT4だったが…。
去年ごろからGCに摩り替わりつつあるな>コピペ

どんな人間が宣伝してるのやら…。
178名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 20:54 ID:C1LleFzZ
宣伝コピペというより嫌がらせだな、m0aZvkVcのやってることは。
179名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 22:20 ID:89MJI30T
>>176
これって信者じゃなくて、無関係の人に嫌悪感を抱かせるアンチの仕業かと・・・
ゲーム系のスレ全般に渡ってこの手の宣伝コピペがあるし。
180名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/07 00:09 ID:jxTo0VJb
>>179
よく見れば>>167>>174>>175ともゲーハー板の任天堂スレや家ゲーのゼルダスレにも貼られてたコピペだ。

セットで無差別爆撃っぽい。

DQ、FFスレにリアルゼルダコピペを貼って家ゲーRPGゼルダスレに「お目ら妊娠の仲間だろ、引き取れ」とか煽りに来たり、
ゼルダスレにFF12のコピペ貼って「ゼルダなんてFFの足元にも及ばない、悔しかったらFF12スレに反論に来い」と煽りに来たのもこいつか。
なるほどね。
181名無しさん@お腹いっぱい。
>>179
嫌がってるのに信者が繰り返すのはあり得ない。
アンチなら繰り返して嫌がらせるのが(アンチにしてみれば)筋が通っている。
普通に考えればそうだね。

しかし、こういう話題が出てくるほど
ゲーム系の板が腐っているということの証左だよなあ・・・
なさけない限り。