ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)、体感ゲーム強化初心者層拡大目

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1にゃん ◆777777v/bc @WBSにゃんφ ★
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、体感ゲーム「アイトーイ」を強化する。国内向けの対応ソ
フトを年内に約10タイトル投入する。アイトーイはユーザーの姿を画面に映し出して遊ぶゲームで、操作が
簡単なのが特徴。家庭用ゲーム機市場はゲームの複雑化を嫌気したユーザーの「ゲーム離れ」が加速し
ている。アイトーイを活用し、初心者層の開拓を進める。
アイトーイはSCEの家庭用ゲーム機「プレイステーション2」にカメラを接続して使う。現在は手や頭などを
使って敵を倒すゲームなど12種類を含むソフトとカメラをセットにした「アイトーイ・プレイ」を販売している。
日本国内では2月11日に発売、これまでに約14万本を出荷した。今後は自社制作ゲームのほか、他のゲー
ム会社などにも対応ソフト開発を促す。

http://it.nikkei.co.jp/it/news/index.cfm?i=2004032806211j0
2にゃん ◆777777v/bc @WBSにゃんφ ★:04/03/29 07:50 ID:???
アイトーイっておもしろいの?
3名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 07:51 ID:Pc8sTwaD
にゃんは朝から、スレ立て頑張ってるね。
4名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 08:49 ID:1gf/89kg
「体感ゲーム」と聞くと、どうしてもアフターバーナーを連想してしまう…
5名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 08:56 ID:zxrVnQEx
R360。
6名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 08:56 ID:QDtUGCfI
アウトラン
7名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 08:58 ID:8jV7CArV
ラッドも忘れちゃいけない
8名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:00 ID:vKSESN5U
>家庭用ゲーム機市場はゲームの複雑化を嫌気したユーザーの「ゲーム離れ」が加速し
ている。

不景気が原因だっ〜つうの いい加減に気付や!(W
9名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:06 ID:dTskkha+
「ゲーム離れ」
の原因を作っておきなながらSCEさんはまったく……
10名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:11 ID:zuOp+gdR
ゲームはゲームという新しさが生めなくなったので飽きられたんだよ。
そこに不景気や他の娯楽への支出がかさなっているだけ。
別に複雑だから嫌なんじゃないし、3Dやリアル路線が嫌なわけでもないよ。
11名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:17 ID:yjM13C9W
ん?

ファミリーマットでも再販売するんでつか?
12名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:22 ID:v94uh8Jy
戦いの挽歌
ゲームボーイウォーズ
13名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:24 ID:84dXKW1C
>>9
詳細きぼんぬ
14名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:25 ID:fRNegQch
>>10
鋭いね。というのは、俺もそう思ってるから。
15名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:27 ID:lBgiUjgO
何故かバーチャルボーイを思い出した
16名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:30 ID:5wsAkOGd
ゲームが売れないのはコナミみたいに
手抜き作品乱造してるから

業界は衰退して逝くわけだ
17名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:31 ID:v94uh8Jy
レッドアリーマの冒険
18名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 09:52 ID:Qbz9kldT
・爽快感
・スタイリッシュ
・お手軽


等の売り文句のゲームが増えすぎた
19名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 20:26 ID:CMZEGX3S
また宣伝スレか
20名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 12:22 ID:e7oHjkDf
>>18
お手軽だったらいいってもんでもないのにな。
お手軽で「面白い」のが重要なのに。
21名無しさん@お腹いっぱい。
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