コナミと早大、ゲーム向けCGなど共同研究

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1昭和生まれφ ★:04/02/09 19:43 ID:???
★コナミと早大、ゲーム向けCGなど共同研究

 コナミと早稲田大学は9日、コンピューターゲームや映画向けのコンピューターグラフィック(CG)や
音響技術を共同研究することで合意したと発表した。
 共同研究は早大が人工知能や音声認識技術の著名な研究者である小林哲則教授らを中心に4月に新設する
「インタラクティブ・エンタテインメント研究所」を拠点に実施。人工知能技術の応用や高度な音声技術の
活用を通じゲームや映画の臨場感を増すなど次世代技術を幅広く研究する。早大は共同研究と併せ、コナミの
ゲーム制作者らを講師に起用して学生向けの講義を週一回1年間実施する計画。ゲームソフトは日本が高い
競争力を持つ分野。コナミは早大との共同研究を通じて次世代技術の確立を急ぐ。

引用:http://web.nikkei.co.jp/news/main/20040209AT1D0906K09022004.html
2名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 19:44 ID:cOr5alkV
2げっと
3名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 19:46 ID:vF4dbHo/
早大君、大丈夫?
4名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 20:22 ID:2aRMNGfI
コナミは大阪電気通信大学と提携か何かやってなかったっけ
5名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 21:16 ID:E9K8jg1q
ときめきメモリアルsuperfree Side とか…
6名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 21:34 ID:jCCO1onv
政経=ヒロイン
法=冷酷インテリ
社学=コンプレックスの固まり
教育=ねえちゃん系
商学=ギャル系
理工=ヲタメガネ
一文=ネクラメガネ
二文=お水
所沢=筋肉バカ
国際=ブロンド

でときメモ作れや
7名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 21:35 ID:MXftCX6s
>>5
ワラタ。コナミもそこまでやったら大したもんだ
8(;゚∀゚):04/02/09 21:39 ID:HdhSkVwX
それしか思えん・・・>>5
9名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 21:55 ID:c0vQMfzz
リアルな画像、臨場感もゲームやるうちに慣れるからな・・・
慣れた状態でもゲームに楽しみや期待感を持てるようなゲームじゃないと・・・
10名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 22:13 ID:+Yt9HB7T
日本のゲームCGの研究はアメリカに遅れをとっていると最近指摘されていたが。
11名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 22:14 ID:U2DDczoZ
レイプと裏口のCGなんか需要あるの?
12名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 22:22 ID:KrJwzY7c
>>10
CGでは遅れを取りすぎ。
というより、アメリカ凄すぎ。
13名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/09 22:40 ID:DMzOenlz
音ゲーも全曲いきなりオープンのスーパーフリーモード追加ですか。
14名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 08:51 ID:xY4HMWab
コナミは技術屋になっちゃうのかいな
15名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 08:55 ID:rqsChdZS
>>14
フィットネス専門店もナー
16名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:11 ID:9U3kzCIz
17名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:12 ID:9U3kzCIz
18名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:15 ID:q64q3jAm
第7回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門審査委員会推薦作品

第7回文化庁メディア芸術祭」にて
『エンターテインメント部門審査委員会推薦作品』に選出

2003年12月24日、「第7回文化庁メディア芸術祭」にて
「アヌビス ZONE OF THE ENDERS」が『エンターテインメント部門
審査委員会推薦作品』に選出されました。

「文化庁メディア芸術祭」とは、新しい表現技法を開拓した創造性あふれる
メディア芸術作品を顕彰するとともに、先端的なメディア芸術の鑑賞機会を
提供することにより、我が国メディア芸術の振興を図る事を目的とされた賞で、
本年のエンターテインメント部門には219作品もの応募がありました。

http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf
19名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:15 ID:iX0muJkV
戦闘の前後のロード時間

x-2      =飯田線

メガテンV  =瞬間移動
20名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:18 ID:Y+/4DE8d
winの18禁のスーフリゲーム希望!
21名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:19 ID:U3iX6zWw
ゲームプレイを盛り上げるための演出・デザイン。ハッタリなし。
22名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:21 ID:lJsCp5Xz
23名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:25 ID:xUeqThd1
24名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:27 ID:pH5UOLWD
前衛だと放置して殴り続けTP貯まったら連携するのみ。
後衛ならHPを凝視して敵の怒りを買わないように回復するだけ。
25名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:27 ID:vAyfOI44

 代アニがあるじゃん
26名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:28 ID:hIG8UHV0
人間性捨ててレベル上げマシンとなりたい椰子はヤレ
27名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:30 ID:X/ptNvn0
外注のセルっぽいアニメで十分。人形劇なんてイラネ。
http://ps2media.ign.com/ps2/image/zoe2_0116_67.jpg
28名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:31 ID:yVsd2ugZ
ゲーム画面の描画をいかに速くするかという技術です。
29名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:33 ID:qWrECXhu
アニメの業界は基本的に外注だもんな。
30名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:35 ID:X1SrBj0J
高くつくよね。<外注
競争原理は結構なことだと思うけど。
31名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 09:41 ID:l/S3DhJO
とりあえずあの詐欺企業が潰れてくれないと日本に未来はない罠。
32名無しさん@お腹いっぱい。
893とレイプ犯が提携?