【ゲーム】03年のゲーム市場 - ソフトは「FF」ハードはプレステ2

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1ノルパ -゚ノ、 ◆PAPOPONhPs @ぽぽん@φ ★
 ゲーム情報誌「ファミ通」を発行しているエンターブレインは2003年のゲーム市場の動向をまとめた。
ハード全体の売上高は1280億円で、前年同期比24.1%減となった。各社の主力機種が発売から期間
が経過し値下げ競争も行われたため金額が縮小した。一方でソフト市場は3085億円、同1.4%増でハ
ードの落ち込みをカバーし、市場全体を支えた。
(略 詳しい順位や販売本数・台数はソースで)

日本工業新聞:
http://www.jij.co.jp/news/
ソース:
http://www.jij.co.jp/news/entertainment/art-20040122203927-UDNLTOFRVI.nwc

ノルパ -゚ノ、<PS2!PS2!
2名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 09:50 ID:A+A3mAr/
2
3名無し募集中。。。 :04/01/26 09:50 ID:NmcZ4Ez/
4ぐらい
4名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 09:50 ID:ulE69bBT

4189
5名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 09:50 ID:wRrr9lf+
ゲームなんて小学生の頃卒業しろよ
時代はベイブレード
>>5
中途半端な古さにワロタ
7名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 09:57 ID:+CYHeXE3
ブレス手買った奴はお宅かつ、売国奴で死刑。
8名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 09:57 ID:d+dF/8Yy
また荒らされるだろ。
長文コピペ厨に。
なにやら某工作員がスクエニ製品の不買運動毎日してるらしいし。
9名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 10:37 ID:JXxMX7dj
メタルギアくらいしかプレイしたいのないなぁ。
妄想作家が作ったゲームに時間をかけるより、妄想小説の方が楽しめそうだが。
やっぱりメタルギアはストーリーはともかく、あの緊張感がよかった。
スクウェアエニックソって何かあったの?
10名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 10:41 ID:Dg02wpds
FF?ガンダムで言う所のSEEDみたいなもんか
11名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 10:41 ID:d+dF/8Yy
コナミ工作員キター!
12名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 10:54 ID:LkzJnQxZ
PS2も5800円が標準にならないかな
13名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:15 ID:BHinrxVT
会社辞めて時間と金があったから、FF7、8、9を買ってプレイしたのよ。
〆て5千円くらいかな。

はっきり言って時間の無駄だった。
「やらされている」感覚が強かった。


その後、ピクミンを買ったのよ。
1200円くらい。

大正解だった。
久しぶりに「ゲーム」で遊んだ。
14名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:20 ID:aOms5XMx
ID:d+dF/8Yy
大好きなファイナルファンタジーを貶した奴はコナミなのかよw
お前か?全然関係ないところでコナミコナミ叫んでる痛い奴は。
ゲーム板に帰れ。気持ち悪い。
15名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:26 ID:0LvGXogw
コナミゲーマーはコナミと同罪
100回死刑にされてもその罪は消えないと知れ
16名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:29 ID:aOms5XMx
↑わざわざID変えてもバレバレだよ・・・
君みたいなキチガイ二人といない
17名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:30 ID:d+dF/8Yy
ピクミン好きに偽装したコナミ工作員キター!
18名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:31 ID:d+dF/8Yy
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
19名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:34 ID:CiTeQJy5
うへぇ・・・何このスレ
20名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:36 ID:CiTeQJy5
キチガイっていっぱいいるんだね・・・
21名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:43 ID:XEjPs+qI
コナミ社員って平日の昼間から2chできるのか
いいご身分だねwアンチも
22名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:44 ID:CXCm2s+W
やたらコナミ工作員連呼する奴は自分も荒らしになってることには気付いてないのな
23名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:45 ID:QVgdfhAU
スクエニはドラ糞5を
7800円で売る糞企業ですからいらねーな
24名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:49 ID:XEjPs+qI
ロマサガ4マダー?チンチン
25名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:53 ID:/GU3aOBF
つぶれそうなんだよ
26名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:55 ID:d+dF/8Yy
コナミつぶれそうだよ
借金568億!

27名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:56 ID:d+dF/8Yy
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
28名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 11:58 ID:XEjPs+qI
コナミに自爆テロしてこい
ウザイから両方消えてくれ
29名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:08 ID:d+dF/8Yy
マンガニュース板でコナミ工作員は
板違いなコナミのゲームスレたてました。

アヌビサ宣伝厨キター!
30名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:11 ID:XEjPs+qI
d+dF/8Yyが童貞なのも
d+dF/8Yyがヒッキーなのも
d+dF/8Yyがデヴオタなのも
d+dF/8Yyが空気読めないのも
d+dF/8Yyが大学落ちたのも
d+dF/8Yyが在日なのも
全部コナミのせい
31名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:13 ID:eW1Topuy
《デ○キューブが赤字続きの原因は返品。 》

そのコンビニは,中抜きでメーカーからの直接仕入を積極化。
特に,売れ筋の人気ソフトについては,直接仕入の比率が上昇し,
それ以外はデジキューブを通して仕入れ,売れ残れば,
デジキューブに返品するといったことを日常的に行っている。
デジキューブが低収益なのは,こういった事情がある。
そこで注目されているのがキヨスク事業というわけだ。

【デジキューブ、ナムコの業績悪化記事に対し、一部反論 】
http://www.gameiroiro.com/2001/0301-3.htm

【デジキューブ 破産直後の祭りスレ  7589 高いぞ 】
http://money.2ch.net/test/read.cgi/stock/1069891474/601-700

【今年に入ってからの動向】
http://www1.plala.or.jp/kkato/gm_digicube.html

【デジキューブが破産した”ワケ”】
http://www.zakzak.co.jp/gamezak/reader/confidential/21.html

【そもそもデジキューブとは?】
http://hokotate.cocolog-nifty.com/blog/cat72459/
32名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:14 ID:eW1Topuy
 スクウェアが鳴り物入りで設立したデジキューブがこういう形で破産する。
それは要するに“今やスクウェア自身にも余力が無くなっている”という事を意味するだろうと思います。

ただ実際問題としてデジキューブによって売上を減らされ消えていったおもちゃ屋も少なからず存在する訳です。
かつてスクウェアは金に物を言わせて様々なゲームメーカーから人を引き抜き、それこそ結果的に
他社のゲーム開発を妨害したりゲームメーカーを解散に追い込んだりしています。
そういう“他社に迷惑をかけてでも自社に人や利益を集める”という体質があの企業体には間違いなくあるのです。
それでちゃんと経営を維持してユーザーに利益を還元してくれるならともかく、こういう形で掻き回すだけ
掻き回してばったり倒産。さすがに「勘弁してくれよ。」と言いたくなります。

http://www.mitene.or.jp/~aysen/essay/essay_070.html
33名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:14 ID:eW1Topuy
通常、上場企業の場合、事業の継続を最大限に模索するのが一般的で、
株主にとっては死刑判決に近いこととなる自己破産申請をいきなり
行うのは異例中の異例。やはり計画倒産かとの声も聞かれる。

ある業界人は「ゲームソフト流通 は買い取りが基本なのに、
デジキューブは返品を許されていた問屋でした。
実際ウチの会社もよく返品されましたよ(笑)。
在庫リスクもなく、元スクウェアの人気作品
『ファイナル・ファンタジー』シリーズを売って
60億円の売上が見込めるような会社が
どうして破産するんですかねえ」と苦笑いする。
34名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:15 ID:d+dF/8Yy
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
チェリー男コナミ工作員のコンプレックスキタ━━━━━!

毎度ID変え変え自演

35名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:15 ID:eW1Topuy
最近アマゾンドットコムの救え煮製品のレビューが怖い。
今まで書き込まれていた膨大な量の酷評が跡形もなく
かき消され、かわりに社員が書き込んだとしか思えない
いいかげんなフォローが書き込まれています。

コンビニ自動出荷分の不良在庫と処分手順

@メーカー返品可能なものは返品。
Aあまりに酷い時はデジで引き取る。
B最後は中古業者へ。
36名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:16 ID:eW1Topuy
同日夜、会見した染野正道社長は「市場の落ち込みより、販売の落ち込みがきつかった」と述べた。

各メディアではキオスク端末事業の失敗が主要因のように取り上げられているが、
実際にはそれ以前から在庫負担などでゲームソフトの卸業事態が苦しい状況だったようだ。
http://www.emd.gr.jp/business/news/2003/11/031126a.htm
37名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:17 ID:XEjPs+qI
>>34
お前本当にFF、ドラクエ好きなんだな
その熱意をもっと有意義なことに使えよ
それともスクエニの評判落とそうとする工作員か?
38名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:18 ID:d+dF/8Yy
妄想工作長文コピペ厨のコナミ工作員キレターーー!
荒らされてるー!

39名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:19 ID:eW1Topuy
ゲーム雑誌の「公称発行部数」って?

http://www.microgroup.co.jp/ktc/sample/samp_gm05_03.htm

 この公称発行部数ですが、その部数が実売に近いという場合は、
まずなくて(たまーにあったりするけど)、2倍〜10倍というとんでもない
サバを読んだ部数をどの雑誌も"公称"しています。今回クロスレビューの
ために公称発行部数を調べてもらいましたが、けっこうブッ飛びましたね。
これがすべて事実だったら、どのゲームも当分は安泰というものです。
なんだか、これが本当だったらどんなに嬉しいだろう、これだけ景気がよければ
筆者にも少しは仕事くるだろうなぁと、涙出そうになりましたよ。
40名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:21 ID:eW1Topuy
初回の出荷本数だけがやたらと多いのはPSの特徴ですが、
裏にはこうした事情があったわけです。
41名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:22 ID:d+dF/8Yy
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
42名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:23 ID:eW1Topuy
Bデジキューブ
コンビニでの予約販売が好調に見えるが実際は本部に大量の在庫が残り
メーカーに対して返品交渉をしているとか、していないとか?最近ではデジ
キューブから撤退をするメーカーも出てきている。
 セブンイレブンの場合、ゲームはデジキューブから仕入れます。
ある程度はデジキューブが過去の実績に基づいて納品し、それで足りないと
店側が判断したら自己責任で発注します。もし売れなかったら、返品できる本数は
決まっているので、自己責任で発注した分は売れるまでその店の在庫になります。
ゲームは再販商品ではありませんが、コンビニでは契約でデジキューブの商品は
定価で売らなければならないらしいのです。
 某有名メーカーの、某有名シリーズRPGのスタッフが手がけたブランニューの
RPGがありまして、本部もデジキューブも売れる売れるって思いこんで、店側に
「自己責任でも在庫確保しておけ(発注いれておけ)」とプッシュしてきました。

 しかし結局そのブランニューRPGはほとんど売れ残り、在庫になってしまいました。
ちなみにブランニューRPG、ゲームとしての評判は極悪でした。買うほうの気持ちを
考えずに過去の成功事例にとらわれたいい例です。かくして、コンビニのバックルームには
売れる予定のないCD-ROMがデッドストックとして数十本単位で積まれたのでした。
43名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:23 ID:+br9J90/
ゲーム業界関連のスレって何でこんなに基地外が多いんだ?
迷惑だからここじゃなくて、ゲーム板にスレ立てしろよ。
44名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:24 ID:eW1Topuy
POLへソニーがかけたお金は148億。
45名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:26 ID:d+dF/8Yy
コナミ工作員の作ったホームページ見たわ 臭杉

コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
46名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:27 ID:seBhL+Oj
任天堂に負けたソミー。
47名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:28 ID:d+dF/8Yy
コナミ有利子負債568億キター!

48名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:29 ID:5u/E6iGk
勝ちムードに乗ってハードは売れまくったけど。
49名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:31 ID:/GU3aOBF
ノシ
50名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:31 ID:5u/E6iGk
ソフトの売上げはどんどん落ちてきてるし、どこもあまり儲けてない。
51名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:32 ID:CZzqbTgR
ハード売れても大した金にはならんよなぁ。
52名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:32 ID:5u/E6iGk
47はあれか。
さっきから邪魔だな。
53ノルパ -゚ノ、 ◆PAPOPONhPs @ぽぽん@φ ★:04/01/26 12:33 ID:???
コナミ有利子負債568億

せっかくだからあと5億・・・・・。
54名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:35 ID:5u/E6iGk
ハードはねぇ。ケータイまではいかないけど、儲けはあんまりないらしいね。
店頭での現金払いでも小売店に入る利益はスズメの涙ほどなんだと。
55名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:37 ID:c563EP3j
PS2発売と同時に買ったが、今まで10本ゲーム買ったかな
56名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:38 ID:CnxqGO7t
伸びてると思ったらあんまり関係ないコピペとレスばかり
57名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:39 ID:5u/E6iGk
これまでのFFはそのほとんど8割近くをコンビニで売っていた。
しかし8の初回をピークにどんどん下がって・・・今に至る。
ごまかしてごまかしてしてもこんな状態だからね。
58名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:40 ID:5u/E6iGk
>伸びてると思ったらあんまり関係ないコピペとレスばかり

コナミ社への中傷カキコとどっちが多いか数えてみるのもいいかも菜。笑
59名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:42 ID:14U7QjTW
国内150万本くらい落ちたもんな。いやもっとか。
60名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:42 ID:d+dF/8Yy
コナミはごまかして税務署に
捜索されたんだがな。
それとコナミは有利子負債573億にして倒産するとうけるね

61名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:45 ID:INcjwT6Q
>>60
初耳。
ソースくれ。
62名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:46 ID:yLR4uWbA
568 が 573 に変わってる罠。
63コナミ工作員粘着必死:04/01/26 12:47 ID:d+dF/8Yy
救え煮製品の批判コピペ数見ればry


毎日やな同じコピペ

ID変え変え自演レスもコナミ工作員ばればれ
64名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:48 ID:yLR4uWbA
ギョウザ食いたくなっきたな。
65名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:50 ID:d+dF/8Yy
日本語読めないのか?
コナミ有利子負債568億だが
573億になればウケるry

になればウケる
66名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:54 ID:d+dF/8Yy
誤魔化すなよ。
コナミはメタルギアの会社。上月の
67名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:54 ID:yLR4uWbA
コナミは2004年3月期中間連結決算を発表した。
売上高は1,299億円(前年同期比14.8%増)、営業利益は216億円(同113.5%増)、
純利益は108億円(同148.6%増)と大幅な増収増益を果たしている。

 ゲームソフト事業やトイ&ホビー事業は、欧米での"遊戯王"人気も手伝い
販売を大きく伸ばしている。また、PS2用「ウイニングイレブン7」が3週間で
100万本を達成したりと好調さを裏付けている。そのゲームソフト事業の売上高は
前年同期より9.9%増加の385億円となった。

 今後ゲームソフト事業については、「ワールドサッカー ウイニングイレブン7
インターナショナル」や「キャッスルヴァニア」などを投入していく。
海外では「TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES」を重点タイトルとして発売を開始したほか、
遊戯王やウイイレ7(PES3)、キャッスルヴァニアといった定番の人気タイトルを
逐次投入していく予定。 通期では従来見通しを据え置いている。売上高は2,555億円
(前期比0.7%増)、営業利益は275億円(前期219億円の赤字)、純利益は145億円
(前期285億円の赤字)という見通し。

http://gameonline.jp/news/2003/11/13014.html
68名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:57 ID:yLR4uWbA
前期もな、例のスポーツクラブの評価損がなければウハウハだったのにな。
http://www.konami.co.jp/ja/ir/kessan/20030523.html
69名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:58 ID:d+dF/8Yy
コナミ工作員は他板でもコピペ貼りまくり

アク禁に汁。
70名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:59 ID:RJz+Te6T
昨年5月も前期の計画で、当期利益を70億円で発表させていただいたのですが、
減損の影響を除けば、前期は143億円の当期利益を出しておりますので、計画の
倍以上の利益を実質出しているわけです。そういう意味においては、われわれは
計画を作成して、それをもっと上になるよう努力しながらやっていきたいと思っております。
今期においても、ゲームソフトは、E3でも非常に期待の高い商品が多かったと思っております。

http://www.konami.co.jp/ja/ir/kessan/20030523.html
71名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:01 ID:d+dF/8Yy
過去のコピペ貼ってどうすんの?
キャッスルやカラオケは不振に終わってるがなw
72名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:02 ID:d+dF/8Yy
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
73E3については↓:04/01/26 13:02 ID:RJz+Te6T
【ベスト・オブ・ショー E3 2003】 http://games.ign.com/bestofe3_2003.html

[ベスト・オブ・ショー映像出展賞・PSベストプレゼンテーション賞]
「メタルギアソリッド3:スネークイーター」(デモ映像のみ)

【E3 2003】『METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER』の映像に大観衆が釘付け!コナミブース(eg)

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20030516/cpt/17000000_eg010.html

【 IGNpocket's Best of E3 2003 】
http://pocket.ign.com/articles/410/410047p1.html

Best GBA Game of Show: Boktai 「ぼくらの太陽」
Best Action Game: Metroid: Zero Mission 「メトロイドフュージョン:ゼロミッション」
Best Platform Game:Super Mario Advance 4 「スーパーマリオアドバンス4」
Most Innovative Design: Boktai「ぼくらの太陽」
Best Connectivity:Legend of Zelda: Four Swords「ゼルダの伝説 -4つの剣-」
74名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:04 ID:RJz+Te6T
>>72

数字の確認はこれでいいな。じゃあ救え煮の話をしょう。
75名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:08 ID:d+dF/8Yy
コナミは年末不振に終わったな
救え煮は逆に好調でしたし
修正されるわけだがなw
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
76名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:09 ID:RJz+Te6T
しつこいなぁ。
77名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:11 ID:d+dF/8Yy
ちなみに有利子負債スクエニはゼロで

コナミは有利子負債568億なんだがな

コナミ工作員は過去の話ばかりで嫉妬に狂ってるしか見えないw
78名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:12 ID:RJz+Te6T
そろそろ救え煮の話がしたいんだけど・・。 >75よ、しつこい。
79名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:14 ID:d+dF/8Yy
コナミ工作員が粘着するからだろ
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
80名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:15 ID:RJz+Te6T
救え煮がやったことと同じような事をすればねー。

81名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:16 ID:d+dF/8Yy
救え煮の過去の話しかもちだせないコナミ工作員

82名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:16 ID:ZTuon9No
度が過ぎる電波って怖いですね。
83名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:17 ID:d+dF/8Yy
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
84名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:17 ID:RJz+Te6T
ファンからはかなり不評だったんだよ。
99%使いまわしで続編(7800円)なのに
なんでボリュームが下がってるんだって。
85名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:17 ID:c+otu02q
救え煮ってDQNな映画つくってコケたところですか?(プゲラ
86名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:17 ID:ZTuon9No
マジで怖いな…ゲハ板ってこんな奴の巣窟なのか?
87モル・スタ ◆6oi3LK3pAQ :04/01/26 13:19 ID:HsewEdze
〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!ソニーじゃヤダ!
   `ヽ_つ ⊂ノ    
      ジタバタ
88名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:19 ID:ZTuon9No
んでFF12っていつ発売だっけ?
89比較的最近のもの(笑:04/01/26 13:21 ID:RJz+Te6T
■先日倒産したデジキューブは計画倒産だったとのタレコミが元社員から。

スクウェアがエニックスと合併するにあたり、エニックス側が合併までに
処理方法を決めておくように要請していたらしい。しかも倒産時期は今年の
3月の時点で決まっていたというから驚き。しかし、それらの情報は、
グループ企業や一部の非常に仲のいい取引先にしか知らせていなかった為、
攻略本などの編集を担当していた編プロの中には倒産に追い込まれたところもあるという。

また、合いも変わらずインサイダーのような動きもあったようです。
投資家を無視した破産など、一層信頼を失う結果になるのではないかと思います。

http://www.gc-inside.com/news/122/12258.html
90名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:21 ID:d+dF/8Yy
過去の話で逃げるコナミ工作員。プゲラッ

マンガニュース板でコナミゲーム宣伝スレ
立てageまくってる基地外と
同じにしないでくれ。
臭いよコナ豚
91比較的最近のもの(笑:04/01/26 13:22 ID:RJz+Te6T
そーす。↓

「ゲームラボの噂たち」 12月発売号        (PLAY ON NINE III)
http://hokotate.cocolog-nifty.com/blog/2003/12/post_29.html
92名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:23 ID:d+dF/8Yy
タレコミ?プッ
そのサイトはコナミが合併するとか妄想タレコミ
のあるサイトだがなw
93名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:25 ID:ZTuon9No
コナミもアンチコナミも痛いという事実がわかるスレ。
94名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:26 ID:d+dF/8Yy
過去の映画ネタに妄想噂のサイトに同じこぴぺ。
コナミ工作員の幼稚さに呆れました。
95Re: DQNな映画↓:04/01/26 13:28 ID:RJz+Te6T
出足こそ好調だったものの、劇場版と同様に女性客を取り込みきれず
息切れ気味だ。

「FFは画像が話題になった作品でストーリーの良さから口コミで
広がっていくような作品ではない。

作品の質そのものがレンタル回数に反映されるビデオでは既に
動きが止まっている」(都内の販売店担当者)という。

 発売前日の二月二十一日、第三四半期の決算発表資料でアミューズは
「FFの販売計画が未達成になる見込み」と明記、発売前から白旗を揚げた。

予約状況から判断したとみられ、資料には「劇場版がもっとヒットしていれば」と記してあった。 

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ninten/manshin.HTM
96名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:28 ID:d+dF/8Yy
あらゆる板にコピペ何枚も貼り付け
荒らし行為を続けるコナミ工作員が
いる限りry
97名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:28 ID:c+otu02q
一番痛いのは□
いつまで一つのビックタイトルにすがってるんだか。。。
98名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:29 ID:jJbuJOLt
>>86
去年からその板の住人になったけど
まともな意見に対して、
・とにかく煽る(コピペ使用、AAはほとんど見かけない)
・他機種で出ていればこんなことにならなかった。このままだと業界が衰退する。
・○○は続編ばかりで駄目ハード
みたいなレスが多いかな。
それを省けば結構まともじゃないかと思う。

売り上げのスレとか見てると面白かったりする。
現実のデータがすぐ目に入るのはあそこ位だし。
99名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:29 ID:RJz+Te6T
>そのサイトは

ゲームラボ誌の内容を上げてくれてるサイトね。笑
100名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:31 ID:d+dF/8Yy
コナミは過去の映画でこけたスクのパクリだなw
サイレンヒルの映画作ろうとしてるが
これ以上銀行は貸さないよw
10186:04/01/26 13:31 ID:ZTuon9No
>>98
>・とにかく煽る(コピペ使用、AAはほとんど見かけない)
とID:d+dF/8Yy をみて何となく理解した。ありがd
102名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:32 ID:d+dF/8Yy
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
103名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:32 ID:RJz+Te6T
ゲームラボという雑誌の記事。まあ、過去にも同じようなことを
何度か起こしてる会社ですからね。信憑性はあります。
104名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:35 ID:RJz+Te6T
>コナミは過去の映画でこけたスクのパクリだなw

さっきからなんか必死ですね。(いや、常駐?)
ともかくスクェアはアメリカに貢いで対面を保ってただけです。
しかし他カプコン、ナムコ、コナミなどがやろうとしていることは
まあ、「ストリートファイター」ですか。
105名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:37 ID:d+dF/8Yy
コナミが盗聴してるタレコミも見たがW

他社の大作発表前に妨害ry

それにしてもID変えるばかりで同じIDがでないなコナ豚
106名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:39 ID:D0k4zTPE
ライセンス貸してるか共同出資だろ。
実写なら大してそう金はかからんし、知名度のある映画は強いからな。
大こけしたとしても■みたいな大損はないだろ。
107名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:40 ID:c5tsGFaf
>コナミが盗聴してるタレコミも見たがW

初耳。ソースくれ。
108名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:41 ID:d+dF/8Yy
現在のコナミは多額の借金抱えてるのに
今後どうするの?
年末不振でどうしようもないな。
109名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:42 ID:d+dF/8Yy
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
110名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:42 ID:c5tsGFaf
まあリスクはないが、しかしハリウッドの人材を貸しきって
本業の方のムービーやら背景まで作らせることは出来ない。笑
111名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:44 ID:c5tsGFaf
>コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!

しかしくどいな。
何ならもっかい貼っときましょうか?
112名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:45 ID:d+dF/8Yy
コナミはパクリものにしか頼れない

終わりだな
113名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:47 ID:d+dF/8Yy
>しかしくどいな
毎日コピペ荒らししてるおまえよりマシW
114名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:49 ID:d+dF/8Yy


「ネットチンピラコナミ工作員」


消えてくれ
115名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:50 ID:ztGI6ivw
>コナミはパクリものにしか頼れない

似たようなキャラはよく登場するが、全く同じというわけでもないし、
あの会社のウリはゲームそのものですから。殊ゲームのオリジナリティ
に関しては、昔からかなり厳格な考え方を持ったメーカーな筈ですが。
116名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:51 ID:d+dF/8Yy
俺は今、姫路近くの網干に住んでるから
今度会うか?
兵庫のコナミ工作員よ
117名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:52 ID:G3l5GwJK
あの(良い意味で)糞雑誌のファミ通が、こんなリサーチを行っている事にまず驚く。
5年ぐらいあの雑誌読んでないけど、変わったのかなあ。
しかし結構辛い評価で、下手なコンサルや証券の評価よりも信頼できるのではないか。

118ファミは 週刊誌になって 変わったね。:04/01/26 13:54 ID:9tBwLwXg
ファミ通のソフトレビューは、発売前のゲームソフトに対して4人のライターが
10段階の得点で評価していくというのが特徴で、ファミ通の看板記事の一つとなっています。
ただ、その仕組みからも一目瞭然ですし、今や半ば常識的に知られていることなので
特に詳細には触れませんが、とりあえず毎回大人の事情というのを実感させてくれる
楽しいコーナーということで。
119名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:56 ID:9tBwLwXg
発売前ですので、ほとんどの人は、ファミを信じて買うしかないわけです。
120名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:58 ID:96VUpZYf
ソフトレビュー極端だよな。
弱小メーカーのはぼろかすな批評だったりするもんな。
有名メーカーの有名ゲームだったらおもいきり高得点だし。
121名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:59 ID:d+dF/8Yy
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
122名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:02 ID:9tBwLwXg
>ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。

いつまで荒らすつもり?
あんまりしつこいとコナミに訴えられるよ。
123コナミについてはコレ↓が2003年で:04/01/26 14:04 ID:uBRyvjli
昨年5月も前期の計画で、当期利益を70億円で発表させていただいたのですが、
減損の影響を除けば、前期は143億円の当期利益を出しておりますので、計画の
倍以上の利益を実質出しているわけです。そういう意味においては、われわれは
計画を作成して、それをもっと上になるよう努力しながらやっていきたいと思っております。
今期においても、ゲームソフトは、E3でも非常に期待の高い商品が多かったと思っております。

http://www.konami.co.jp/ja/ir/kessan/20030523.html
124コレ↓が2004年:04/01/26 14:05 ID:uBRyvjli
コナミは2004年3月期中間連結決算を発表した。
売上高は1,299億円(前年同期比14.8%増)、営業利益は216億円(同113.5%増)、
純利益は108億円(同148.6%増)と大幅な増収増益を果たしている。

 ゲームソフト事業やトイ&ホビー事業は、欧米での"遊戯王"人気も手伝い
販売を大きく伸ばしている。また、PS2用「ウイニングイレブン7」が3週間で
100万本を達成したりと好調さを裏付けている。そのゲームソフト事業の売上高は
前年同期より9.9%増加の385億円となった。

 今後ゲームソフト事業については、「ワールドサッカー ウイニングイレブン7
インターナショナル」や「キャッスルヴァニア」などを投入していく。
海外では「TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES」を重点タイトルとして発売を開始したほか、
遊戯王やウイイレ7(PES3)、キャッスルヴァニアといった定番の人気タイトルを
逐次投入していく予定。 通期では従来見通しを据え置いている。売上高は2,555億円
(前期比0.7%増)、営業利益は275億円(前期219億円の赤字)、純利益は145億円
(前期285億円の赤字)という見通し。

http://gameonline.jp/news/2003/11/13014.html
125名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:06 ID:c+otu02q
まぁコナミも□も痛いってことで。

今一番ナウでヤングなのはセガでしょ、
126名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:06 ID:CbaplJ3k
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d43726420
こんなのみつけちゃいました!
127名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:07 ID:d+dF/8Yy
過去の話持ち出すなよコナミの回し者。
駄目な結果に修正されて恥かくだけだからやめとけw

キャスル悲惨ショック
128名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:08 ID:d+dF/8Yy
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
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129名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:11 ID:uBRyvjli
>キャスル

キャッスルバニアは海外で定評のあるタイトルですから。
130名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:15 ID:d+dF/8Yy
コナミ工作員の妄想は痛いな
131名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:16 ID:a2+CdX61
「キャッスルバニア」 トレーラー映像
http://www.konamityo.com/CV21/download/index.html
132名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:18 ID:c+otu02q
うは、スクウェア厨痛すぎwwうぇっうぇww
133名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:19 ID:d+dF/8Yy
必死やな
なんでもかんでも貼るなコナミ工作員
134名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:19 ID:0LvGXogw
コナミが悪いのはゲームだけではない
135名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:21 ID:a2+CdX61
リア厨にいいこと教えましょう。

FF1などのタイトル画面などで流れるクリスタルの音楽(?)は
PETE TOWNSHENDの『LET MY LOVE OPEN THE DOOR』
のイントロほぼそのまんま。
この曲はアルバム『EMPTY GLASS』(1980年リリース)に収録
136名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:22 ID:d+dF/8Yy
コナミ工作員の脳は悪菌に侵されている
アク禁よろしく
137名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 14:28 ID:d+dF/8Yy
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
138名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 15:03 ID:x+PNKRtW
夢幻の心臓→ドラクエT(バトル画面 マップなどほとんどすべて)
天外T→ドラクエV(日本地図→世界地図)
クリムゾンU→ドラクエW(5章で勇者が仲間を集めてまわる。潜水艦。)
時の継承者→ドラクエX・ロマサガ2(結婚選択で3世代交代で子供変化)
女神転生→ドラクエX・ポケモン(仲魔・合成)
夢幻の心臓V→FFV・W・X・サガ・聖剣(種族・クラスチェンジ・仲間自由・2つの世界が結合)
天地創造(クィンテット)→ドラクエZ(大陸復活)
×「ドラクエ2   戦い」      ○ラヴェル 「鏡」より 道化師の朝の歌
×「ドラクエ4   海図を広げて」  ○ドビュッシー 「夢」
×「ドラクエ3   おおぞらを飛ぶ」 ○ラヴェル 「逝ける王女のための パヴァーヌ」
×「ドラクエ4   塔の曲」     ○ジョージ・ガーシュウィン「パリのアメリカ人」
×「ドラクエ1,2,3 アレフガルド」  ○ドビュッシーべルガマスク組曲「パスピエ」
×「ドラクエ2   王宮」      ○J.S.バッハ管弦楽組曲3番(BWV.1068)第2曲「アリア」
×「ドラクエW 天空城」     ○バッハ「管弦楽組曲第3番」
×「ドラクエWかX 城 」     ○ブリテン「青少年のための管弦楽入門」
139名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 15:04 ID:x+PNKRtW
当時ドラクエと言えばジャンプで毎週宣伝を繰り返していたわりには、
当時ファミマガ初登場で売上げランキング2位、次週にはすぐに10位にランクダウンと、
アクション全盛時の当時ではしょうがないのだが、ゲーム界ではごく地味な
位置付けのゲームだった。

 当時あんなにジャンプが大々的に広告を打ったのは、ファミコン神拳のコーナーの
担当者が堀井雄二とエニックス社員だったからに他ならないずるっこな事情もあったのだが
結局それがあったからこそ、ドラクエはその後RPG界のスタンダードとして今日まで高い評価を得、
ゲームを全国的にこの日本という国で認知させた役割を果たしえたのかもしれない。

今だからこそ笑って話せ、一部のマニアには承知の事実だが、ドラクエ1のマップは、
竜王の城の宝箱の位置に至るまで、夢幻の心臓のパクりである。

http://www.1point.jp/~tantra_machine/gomi/g53.html
140名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 15:04 ID:x+PNKRtW
それに、ウルティマのバトルはタクティカルコンバット(つまり
アクティブ半オート)。敵の絵が表示されて、コマンド欄で
カーソル動かしてという戦闘は、夢幻の心臓のバトルそのまんま。
そもそも自由度無視の完全一本道強制押し付けはったりアドベンチャーゲーム
でしかないFF・ドラクエがウルティマの宗派を名乗ること自体ふざけてる罠。
              ↓
http://www.est.hi-ho.ne.jp/tatan/88tri/Junk8804.html
141名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 15:19 ID:d+dF/8Yy
コナミ有利子負債568億キタ−−−−−−!


ID毎回変わってるね。自演丸だしやな。
もう一回同じID即だせよ 笑
IDが一回のみで即変わるコナミ工作員キタ―――!
コピペ荒らしのコナミ工作員キタ━━━━━!
142コナミ工作員消えろ:04/01/26 16:23 ID:d+dF/8Yy
人気者に噛みつくヘタレってことだな。
コナミ工作員はヘタレだな。
143名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 17:06 ID:C/a5ccVk
[ 明るみに出たコナミ広報部の実態 ]
http://game2.2ch.net/gamerpg2.txt
[ 2チャンネルが買収されている証拠 ]
http://game2.2ch.net/gamerpg2.txt
以下略
同一と思われる迷惑投稿による規制が、今回で三回目です。
ipad*kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp は永久に規制が妥当と判断します


コナミ関係者はスクエニ製品の不買運動をネット上で行っています
144名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 21:46 ID:McjoV5/D
なんか粘着に寄生されてるみたいだけど朝鮮人か?
日本人でこんな不毛な粘着するメンタリティーの奴いないよな
145名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 07:27 ID:P4kmALGH
コナミ子会社は株主にとってはイイ会社だよ。
利益の50%還元してくれるし
146桔梗:04/01/27 07:31 ID:zIeIn7Mt
☆★☆★☆ ブッシュ大統領へ ☆★☆★☆

 いいかげん、無給料で働かすのはやめてもらえませんか?(^^;) 軍隊だって、給料、定休日がきちんとあるのに・・・。(^^;)

 これじゃ、働くだけバカをみるだけですよ!!! 本当、今月ピンチなんですよ!!!

 以上
147桔梗:04/01/27 07:34 ID:zIeIn7Mt
☆★☆★☆ ブッシュ大統領へ No.2 ☆★☆★☆

 盗賊、海賊どもの始末はお任せします。必要経費も届かないようでは、これ以上の活動できませんよ〜♪(苦笑)

 以上
148桔梗:04/01/27 07:38 ID:H2YMDHKV
☆★☆★☆ ブッシュ大統領へ No.3 ☆★☆★☆

 また・・・やっかいな連中が現れたみたいです。本当、今月中になんとかしてくださいよ!!!

 盗賊、海賊どもにカネをばらまく必要はありませんよ!!!

 以上
149名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 07:43 ID:ZhRfnxtp
コナミは同業者的に許せない
150名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 08:38 ID:g/TX1egf
メーカー別の1位は任天堂か。
151ノルパ -゚ノ、 ◆PAPOPONhPs @ぽぽん@φ ★:04/01/27 10:10 ID:???
那須高原に遊びに行ったらすごい立派なコナミの
研修所があった。
152名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 10:24 ID:jTA0Fpc/
たかうじ
153名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 10:49 ID:pSNHOudS
女から言わせてもらえば最近のFFはギャルゲーになってしまって
買う気が起きません。
もういっそエロゲーにしたら?と思います。PC版で。
そしたら売れると思いますよ、スクエニさん。
154名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 10:54 ID:Ipiamo/d
コナミのメタルギアソリッド最高
155名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 11:48 ID:AMaR8YEt
FF好きの漫画家が描いた作品って総じて厨房臭い糞ばっか
156名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 11:49 ID:AMaR8YEt
ジャンプの黒猫とかサンデーのメルとか
157名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 17:35 ID:ihNkzmVg
コナミの宣伝書き込みうっとうしいよ!!
158名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 21:32 ID:twhln+jb
コナミの決算発表は明日か。
今期はパワプロ売れただろうし楽しみだな。
159名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 21:35 ID:7eoJTdMV
>153
要するに、ターゲットは“153のような方ではない”ということだ。
160名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 21:37 ID:XqDvF34V
任天堂、ゲームキューブの今期販売台数が目標を100万台下回る可能性

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040129-00000583-reu-bus_all

161名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 21:49 ID:gJ23xHUF
>>153
女かどうか知らないが、同意。

7が最高だった。
162名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 22:40 ID:rdZmusdQ
>>161
ぼくも7で止めた口だが、しかしテロリスト主人公はヤバいだろ。
163名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 23:01 ID:VV5XriLR
>7が最高だった。


大爆笑
164名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 23:10 ID:Y+nKEpuz
>>161が好きな漫画は劣化の炎とかBlack Catに違いない
165名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 23:11 ID:A8FMKwQT
Zは最初の街だけを舞台にレジスタンスやってりゃ
傑作になれたかもしれない
166名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 23:11 ID:A8FMKwQT
想像してみたが、
やっぱ傑作とまではいかんな
167名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 03:19 ID:zazdaRPj
FF10が最高によかった
しかし7はやったことがない
168名無しさん@お腹いっぱい。
ミニゲームをクリアしなきゃ先に進めないゲームなんて…。