1 :
ノルパ -゚ノ、 ◆PAPOPONhPs @ぽぽん@φ ★:
2?
3
多角化経営でアボーンの予感。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 09:46 ID:bbjQCdR7
どこぞの二の舞にならなきゃよいがな。
そして最後は駐車場になる。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 09:52 ID:vww2JNHl
やめとけ
r、r.r 、i. /  ̄l 7 なんだってー
r |_,|_,|_,| ,!ヘ. / ‐- 、._ u |/
|_,|_,|_,|/ |〃、!ミ: -─ゝ、 __ .l なんだってー
|_,|_,|_人 (^i; L(.:)_ `ー'"〈:)_,` / なんだってー
| ) ヽノ゙i u ´ ヽ !
| `".`´ :! ,,..ゝ! なんだってー
人 入_ノ 、 r'´~`''‐、 / \ \ \ メ / )`) ) なんだってー
/ \_/\:ヽ `ー─ ' / \\ . \ メ ////ノ
/ ヽ、:..、 ~" // ヽヽ メ /ノ )´`´/彡
/ ` ー┬─ '"´ i i / ノゝ / なんだってー
/ | Y | |/| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,._
/ y | ヽ_/ \ _/ |ニニニニ| なんだってー
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 09:55 ID:AcwxqGA/
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 09:58 ID:Ik0uu7Lb
とっくの昔のゲーム関連の売上げより、
その他業務の売上げの方が上回っていたと思うが?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 10:00 ID:Ik0uu7Lb
>>10 まちがた
とっくの昔の
↓
とっくの昔に
医療機器(福祉機器か)分野でもnamcoは有名だと思う
13 :
広告:04/01/15 10:30 ID:iZoiBIw9
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 10:32 ID:yrdMkjX0
もねもね〜
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 10:41 ID:KCucK7Pk
・セガの主力商品のまがい物を出し続けるメーカー。
・今はほとんどナンジャタウンに救われてる。
・ファミコン後期に粗悪な版権モノを乱発して不評をかう。
20〜15年くらい前のゲーセンではナムコだけは他のメーカーと違う印象があった。
こども心になんかカッコイイ感じがしたんだよな。
今はゲームも全然やらなくなったけど、オールアバウトナムコとか見ると
いつも胸がしめつけられるような気がする。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 10:42 ID:KCucK7Pk
・パックマンくらいしか誇れる過去がない。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 10:44 ID:KCucK7Pk
・ゼビウス遠藤の古巣。今は遠山の発明品か。
19 :
ああ:04/01/15 10:47 ID:vBd3l3aP
なむこ?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 10:48 ID:DcCmbaX9
ナムコの残した遺産。それはやっぱりテイルズシリーズでしょ コレットたんにプレセアたんにアーチェたん(;´Д`)ハァハァ…
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 10:50 ID:c3aoGxsp
ナムコ倒産の足音が聞こえる。
どうかしてるぞナムコ、一時期の勢いはどこに行った
今の社員はDQNばかりか?採用した人間まちがってるんだよ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 10:53 ID:rdPgepLI
昔、持ち上げるとふるえる人形とかも出してたな。 >ナムコ
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 10:57 ID:KCucK7Pk
ソフトの本数はたくさん出してますけどね。本数は。
なんじゃこりゃぁぁぁ!(怒)
昨日、Rレーシング買いました。
そして今日遊んでみて思ったこと・・・
なんじゃこりゃぁぁぁ!!
ギザギザの粗いゲーム画面!ただうるさいだけのしょぼいエンジン音、
不自然な程にガクガクな車の挙動にスピード感の無さ・・・
リッジシリーズのナムコのソフトでもあり、箱の裏の写真や
雑誌を見て、今回もかなり期待して買ったのにコレは余りにも
酷いんじゃないかと思いました。(T^T)
なによりもRレーシングのコースがMotogpやゴッサム2にも
あるコースなので、Rレーシングのコースのしょぼさが
もろに露呈してしまっているところが痛い!
ゴッサム2と比べるのは酷かもしれないけどMotogpぐらいの
レベルには達していて欲しかった(><)
それにしても写真とゲーム画面のギャップ凄すぎ!
なんか凄く騙された気分の今日この頃です(泣)
25 :
ノルパ -゚ノ、 ◆PAPOPONhPs @ぽぽん@φ ★:04/01/15 11:01 ID:???
ナンジャタウンとか大好きですよ。
もっとでっかいの作ってくれもっとでっかいの。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 11:03 ID:8cLCflxm
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 11:05 ID:8cLCflxm
>ティルズオブシンフォニア
いい加減訴えられそうな程ですが... もう既にいろいろな苦情が
出ているので私から書き込む事は少ないのですが、 あえて言うなら
「新鮮さ、新しさを全く感じないゲーム」という事だけです。
このゲームが初めてプレイするゲームならともかく今までにいろいろプレイしてきた人なら
おいおいと思うような点が多すぎだと思います。
そして5年前のテイルズとたいして変わっていない所がまた痛いです。
戦闘も中途半端に3Dになっており非常にやり辛いです。何しろ動ける場所と
動き方が決められ過ぎなので非常にウザイ。 戦闘が明らかにまだ調整段階
という感じがしました。 最初はいいですが、中盤以降は未完成な戦闘だけあって
マンネリ化し、戦闘が非常にダルイです。 とてもじゃないですがこのソフト
☆が4つ以上付く様な評価のゲームとは思えません。
コレットたん↓
http://www.namco.co.jp/cs/gc/talesofsymphonia/chrs/img/w350-24.jpg
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 11:12 ID:Etknm6ZT
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 11:40 ID:tuJPyOvB
でも2作目以降もウルフチームがテイルズ作っていたら
毎回バグ付でやっぱり苦情の予感
トライエースはいつになったらバグがなくなるんだ
結局ビジネス+で立ててもゲーヲタの巣窟になっていまいますたとさ
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 12:38 ID:Y49VOHne
ナムコ=勝ち組
セガ=負け組
ゲーム屋に拘るだけじゃ生きて行けないのね・・・
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 14:06 ID:DqZXmydY
ナンジャタウンで味しめたか
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 14:08 ID:NSlGqpsY
ギャラクシャン3みたいなでかいゲーム作ってくれ
34 :
ノルパ -゚ノ、 ◆PAPOPONhPs @ぽぽん@φ ★:04/01/15 14:14 ID:???
>>33 おれはああいう感じでエースコンバットがやりたい。
全部人間。
黄色チームとメビウスチームに分かれてだな。。。。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 14:19 ID:rdPgepLI
>>33 ゲーセンにミニタイプもあったね。あれ連射が早ければ、一人でもクリアできるんだよな。
ワンダーエッグのやつは、出撃のとき、ホントに降下していく感じがするのがすごい。
ナムコポーロ・・・・
ネーミングセンスのレベルも下がったな
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 14:26 ID:f6dvG433
>>33 28人乗りのアレか。
4人Verでもいいから続編ほしいよな。
>>34 R360みたいなヤシで通信対戦とか・・・
ファイナルハロン3の開発を、ぜひ。
今度は実在のコースに実在の馬でひとつよろしく
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 21:46 ID:UOFfk0tN
ナムコじゃない・・・・・
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 22:01 ID:nEFUxZZE
>>39 落ちてるから事実上重複にはならんと思われ
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 22:04 ID:9eAceuhR
鉄拳タッグの頃は凄かった
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 22:07 ID:EcoTg5lK
マムコ?
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 22:27 ID:DKGTHExM
ナムコの戦略はいいんじゃないかな。コナミもそうだが、国内ゲーム市場が急拡大見込めない以上異業種参入して利益出そうとするのは間違いじゃない
任天堂の社長もゲーム以外の娯楽産業も全部ライバルだと思ってるって言ってたし。ゲームより面白い娯楽あればそれやるからなー確かに。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 22:29 ID:pU1+NEIv
でも旅行産業に参入するのはどうかと思うが
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 22:31 ID:DKGTHExM
確かに旅行は痛いよねー。せめてコナミみたいに海外でのカジノ事業とかにして欲しい
テレ朝って、「X−FILE」とか陰謀説とかオカルト系が好きだね〜♪ 某宗教団体と同じじゃん!!! 現在の地球の状態を考えなさいよ!!!(大笑)
文字ぴったんとかアクアラッシュみたいなパズルゲーム
が結構おもしろいんだよなぁナムコって・・・
マムコが異常種に積極挿入 って読めた 逝ってきます
バカだね〜♪ 100%、ブッシュさんが大統領に再選するの知らないのは久米宏だけだよな〜♪(大笑)
北朝鮮はもう終わった国なの・・・。アホだね・・・朝日さん!!!(大笑)
やっぱり、古い共産、社会主義体制なんですね・・・朝日新聞さん!!! 本当、考え方が古いですよ!!!
東京ドームで「ナムコー!」と叫んで係員の胸倉つかんだおっさん思い出した。
何のイベントだったっけ?
世界の流れを読めない国は滅びるだけなの・・・戦前の日本のようにね。バカじゃん!!! 戦前、朝日新聞は積極的に戦争に協力していたのにね!!!(大笑)
朝日の記事って、嘘とか誤報なんてザラだったじゃん!!! また、洗脳記事でも明日の新聞に載せるの?(大笑)
本当、ニュースの作りを間違っているよな〜♪(笑) 興味を持たすにしても、これじゃ〜ワイドショーだよ〜♪(大笑)
あんた、3月でやめさせられるのは「正解」だよ!! 思想が偏り主義!!! A級戦争犯罪人だね!!!
朝日の行動パターンは全部把握していますよ!!! 無駄な抵抗はやめましょうね!!! 下手なことすると、あんたらの命はないよ!!!
古館さ〜〜〜ん、テレ朝の改革をお願いしますよ〜♪ 古館さんしかテレ朝を変えれる人はいません!!!
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 23:24 ID:kYfaN5Lm
例の音げーは外注品です。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 23:32 ID:0E6OltOA
ナムコはシェンムーを真似しなかったのが正解
>>16 >>21 今のナムコは、ゲームを作りたい、往年のナムコ黄金期をもう一度呼び込みたい
・・・・・てヤシには来て欲しくないらしいな。
>>15 >・セガの主力商品のまがい物を出し続けるメーカー。
ドラゴンクロニクル、湾岸ミッドナイト、熱チュー!プロ野球(ワースタは、もう無い)・・・・パクリばっか。
>>37 その6人Verが昔出た「スターブレード シアター6」
ギャラクシアン3の一人Verスターブレードの続編でもあるな。
>>62 かつて映画で失敗した過去があったからなぁ・・・・
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 00:13 ID:AdUAiCF6
カブキマン、未来忍者・・・
>>59 生命を脅かすような書き込みは脅迫罪に該当する場合もあります。
犯罪を臭わすような書き込みは2ちゃんねるではやらないで下さい。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 09:12 ID:1a54BlwI
社長が12ch出てる
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 09:59 ID:Pd26YGOk
この社長、もともとイタリアントマト担当だったんだぁ。だから、フードテーマパークなんだぁ。
なーんだ、自分の携わった分野を拡大しただけなのね、ふーん。
って思ってしまった。オープニングベル見てて。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 11:31 ID:AdUAiCF6
ナムコって伊太都麻っていう、評判の悪い寿司屋も出してたよね。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 17:57 ID:vGfQg3yy
「塊魂」の音楽で最初のほうに流れる時計仕掛けのオレンジみたいな曲
良くない!!
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 18:21 ID:47/mAJ9V
多角経営で潰れるってありがち
セガ中山時代のリスク分散型経営そのまんまって感じだ
流行のサイクルが速くなっている中でも陳腐化がより早い
フードとテーマパーク。
その二つを組み合わせたわけか・・・厳しい気がする。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/16 18:51 ID:uH1TLo2k
各フードテーマパークって、それぞれジャンルが固定されてるんでしょ?
2〜3ヶ月ごとに全く違うジャンル(ラーメン>洋菓子>カレー とか)になったら凄いと思うけど。
これからの時代はモノよりコト。
モノなんて売ろうとしても出回ってて売れません。
ラーメン>洋菓子>カレー
投資がかさむ
リピーターがつかない
専門学校もやってたが、儲かっていないみたいだし。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 01:39 ID:sM5HlPDu
べらぼー! べらぼー!
↓AAよろしく
クーソーして寝ましょう!
6年前にここの就職試験を受けて、役員面接で落ちた。
今は、落ちてよかったと安堵しているよ。
もう、黄金時代の片鱗すら見えない…。
時代の終わりを感じるね。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 02:18 ID:IRUxvCGh
ナムコごとき落ちるようじゃ相当の低学歴だけどな
フードテーマパーク、全体的に狭すぎ。落ち着いて食べられないよ。
ピノはバントで十分
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 03:16 ID:zIY+E5hU
ナムコ必死だな
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 03:18 ID:y6R2d19S
ゼノサーガまだぁ?
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 03:26 ID:IKpv5La7
>>54 それコナミじゃないか?
遊戯王のイベントで
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 03:29 ID:uToKXpta
ナムコってバカ?
ソニーがアメリカでそうとうきらわれてんだから
トラストを意識しろよ
他の畑をあらすなヴぉけ
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 03:31 ID:bUg5mr79
数年後、多角経営が裏目に出て…
と相場が決まっている。
( ´_ゝ`)/~~
>>79 結局、ナムコは遠藤雅伸という神がたまたま一時期存在していただけの
メーカーだったんだよ・・・・冷静に評価すべきだ。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 17:35 ID:r6+qQA1y
>>89 アンタが遠藤以外に知らないだけだろ?
ファミコンから入ったミーハーでは、あの時代のナムコは語れんよ。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 17:41 ID:gkvsv3HX
昔のナムコのゲームはよかったなぁ
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 17:44 ID:aFliKLZS
ナムコは、
ドラゴンバスター・ドルアーガの塔・ドラゴンスピリッツ
源平討魔伝・リブルラブル・妖怪道中記
あたりが面白かった。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 17:54 ID:0NR59/+e
ナムコは昔からいろいろやってんだよ
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 18:01 ID:EKF06V6l
>>92 面白かったねえ。
でもクリアしたものがないかも。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 18:03 ID:hRwyzS8K
遠藤は2chで大暴れして、ただのバカと解ったがな。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 18:05 ID:/pWaUgqe
また失敗か
97 :
ふしあな様@バイク板 ◆CD125TU9oE :04/01/26 12:46 ID:HPugdgVv
ナムコには輝かしい過去があるが故の苦しさがあるんでしょうね。
異業種に参入することよりも、本業を充実する方が
いいと思うのですが。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:51 ID:GFqvDceL
ナムコがなまこを売ります。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:52 ID:/4hC93YJ
ナムコさん、これは止めておいたほうがいいと思うよ。
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 12:55 ID:FMWQMH3y
多角経営→失敗→コナミに買い取られる
というオチになったら衝撃的だな。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:12 ID:azpjxcwN
FC時代、ナムコは好きだったな。これじゃ無難すぎる。
ちゃんと遊びをクリエイトしてくれ。
クリエイトだぞクリエイト。新規創造頼む。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 13:50 ID:w6FfvgEm
いつもナムコとコナミがごっちゃになるんだが
ナムコは太鼓やフードパークで話題の優良企業
コナミは悪徳工作企業
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 15:39 ID:EbhAbbC/
商標ゴロ
湯の川観光ホテルどうするの?w
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 16:30 ID:jcuWnQt3
>>97 禿堂。遊具とゲームだけつ作ってろってこった。
ナムコのゲームマンセー。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 16:34 ID:xkcWQdm/
カプコンも昔はゲームやってなかった
ナムコも最初からゲームだったけ?
食品関係を昔からやってた関連会社をナムコに統合しただけ
電波新聞社でいいよ。
110 :
ふしあな様@バイク板 ◆CD125TU9oE :04/01/27 02:28 ID:a/beg8fi
>>107 記憶が正しければ、
ビデオゲームを作る以前に
いわゆる「のりもの」
(幼児向けの、10円玉数枚入れたらモーターで
一定時間揺れる、自動車や船などを模した遊具)の
製造を行っていたと思います。
その後、エレメカゲーム(詳しくはぐぐって調べて下さい)の
製造を行い、1978年頃からビデオゲームの製造を
行うようになったと思います。
ナムコの昔のゲームは、他社よりも高性能な部品が
実装されたボードを用いており、色の表現や音、
全体的な処理速度などで優れており、
良い作品を連発する土壌になっていました。
ラジオはアメリカン。あのころは青春だったなぁ・・
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 21:13 ID:Bke70veX
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 21:26 ID:cRI0DtHj
namcoにはトーキングエイド(R)がある限り不滅。
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 10:35 ID:JwyVheoK
>>103 >コナミは悪徳工作企業
昔は好きなメーカーだったのに、なんでこんな風に言われるようになったんだろ。
プロ野球選手名使用権のライセンス独占し、他社に野球ゲーム販売できない
ようにした件以外どんなことやったんだろ?
115 :
ノルパ -゚ノ、 ◆PAPOPONhPs @ぽぽん@φ ★:04/01/30 10:57 ID:???
>>114 ねー。ドラキュラとかグラディウスとかグーニーズの頃を
思い出すと、こういう風に言われるのは残念。
でも言われるだけの原因があるんだろうなぁ。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 11:00 ID:zdF96Ye2
子会社がギコ猫の商願出しててただろ
本体のほうもデジタルコロコロとかパトレイバーとかBB弾とか
117 :
114:04/01/30 11:32 ID:JwyVheoK
>>116 >子会社がギコ猫の商願出しててただろ
それってタカラがやっただけで、コナミが指示してやったわけじゃ
なけりゃこのことでコナミが悪徳と言われることも無いと思うが?
>本体のほうもデジタルコロコロとかパトレイバーとかBB弾とか
これって何?詳細キボンヌ。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 11:34 ID:I4cbiAM/
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 11:36 ID:WAqw+Nqk
ひろゆきもギコ猫の商標を独占しようとしてたけどね
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 11:39 ID:I4cbiAM/
>>116 オタを本気で怒らせたのはビジュアルノベルだろうな
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 11:48 ID:44zojmxj
思えば20年前に将来ユニバーサル販売>>>>ナムコになるとは思わなかったよな。
>>120 ゲーム、アミューズメントの株式会社ナムコとは一切関係ありませんのでご了承ください。
別にそれを元に制限をかけるのでなければ、
全く問題はないんだけれどね。
使うからよろしくという話を付けに行くのが面倒なので
あまりやって欲しくはないけれど。
怪物くんの商標なんて・・・。
商標とか、些細な(とうてい価値があるとは思えない)特許・実用新案などの
権利を「取れるうちに取ってしまえ」というやり方をすると
いろいろ悪いイメージがつきますね。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 19:58 ID:bmbjmfU7
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 22:34 ID:DnjJj2dB
>ナムコも最初からゲームだったけ?
ナムコのHPいけば記載されてるよ。
"1955年、百貨店屋上に設置した木馬2台から、ナムコは誕生しました。"
テーマパークなどの娯楽施設に注力するのは原点回帰なんだと思うけどね。
>>127 ありがとん
こんな会社に成り下がっていたとは…
さらにコナミはジャレコとVJの件で係争になったとき
ナムコのゲーセン"のみ"に対してVJを撤去するよう当局に仮処分申請し
これを受けたナムコは現場の混乱を避けるため自主的にVJを撤去したということがあった
このとき他のゲーセンも同調して撤去したわけではないのでナムコの丸損
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/31 14:27 ID:F/UO9vl2
ナムコ=中村工業の略だっけ。
中村社長は、デパートの屋上のスペースを借りて金魚すくいやってたのが
会社の始まりなのでは
今は創業者の中村社長はどうなったのですか。
この惨状を黙って見つめているだけなのか?
>>132 マーちゃんは映画が作りたいんだよ
もうナムコはどうでもいいの
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 01:02 ID:Ks4O6rFF
現会長にして筆頭株主
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 14:11 ID:3nxdjxvh
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 16:09 ID:9Ja0Xk4s
キャリバーコスのカフェとか作れ。
ヴォイドは必ず必要。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/02 16:15 ID:f8Vx+VMH
気持ちワリーおっさんだな
>>135 へえ・・・・
日活とかギャガの経営権を握っているとは・・・
うーん・・・これでいいのか、景清よ(または龍馬くん)。
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 00:50 ID:jl25SRAV
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 02:53 ID:ndqHPrmA
「ラジオはアメリカン」か〜。懐かしいな。
大橋照子さんはいい声してた。ツルマさんはおとなしかった。
夜更かしして聴いてたころを思い出した。
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 03:03 ID:JNl5BL3m
どら平太とか日本の黒い夏とか精霊流しとか
なんだか地味な中村プロデュウスである
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 03:38 ID:j1OEoeK8
ナムコとコナミの違いが未だによくわかりません。
セガはサミーのものになっちゃったんだっけ?
で、アルゼはSMKと揉めてるんだっけ?
もうぐちゃぐちゃだね。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 03:40 ID:+Lrfj4SY
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 03:41 ID:+Lrfj4SY
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/11 03:44 ID:/EHd38z1
ナムコ、ナメコ販売に参入
>>132 日活(×にっかつ)を買収したのは中村会長の趣味というのは公知の事実。
>>143 ナムコとコナミは不倶戴天の仇敵らしい。
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/16 22:42 ID:mMnY2utN
しましまは異業種の範疇に入るのかね
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/16 22:45 ID:vYd9Ft+E
ナムコとコナミとケムコの違いがわからない
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/16 22:53 ID:J2kQY5Uo
ナムコといえば湯の川観光ホテルだろ
>>113でもがいしゅつだが、
ナムコといえばトーキングエイドだろ
ナムコ、AOUに「アイドルマスター」を参考出展
http://gameonline.jp/news/2004/02/21002.html ナムコは、20日より開催されたAOU 2004で、アーケード用「アイドルマスター」を
参考出展している。このゲームは、9人のアイドル候補生を育てネットワークに
よるオーディションを勝ち抜くという育成シミュレーションゲーム。
トップアイドルになるための唯一の道となるテレビ出演をかけて挑戦する
オーディションはネットワーク対戦となっており、全国のプレイヤーがライバル。
実はここまでの操作は全てタッチパネルで行われる。
実際にやってみて思うのは、やはりタッチパネルはわかりやすくプレイしやすいと
いうこと。今後もこの流れは続きそうだ。閑話休題、ゲームのデータは10種類用意
されるリライタブルカードに保存、プレイ内容によってオリジナルカードに
変化していく。
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/22 00:36 ID:a3GOJtAQ
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 22:46 ID:cLkx51+e
吉光
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 22:52 ID:Umh+yQPO
大橋照子
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 23:46 ID:sxMMKCfT
Michelle Cheng
ナムコは(元)ゲートボール
ジャレコは水槽
データイーストはしいたけ
>>158 DECOのしいたけは元々サイドビジネスで、しかも大失敗してなかったっけ。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/05 02:06 ID:G11KzYK1
ジャレコのほうはかなりうまくいったようだが
かえすがえすも惜しいな。デコ。
あの突き抜けかたは半端じゃなかった。
そうだよなー、チェルノブなんて、
「いいのか、こんなタイトルで」
と、こっちが不安になったもんだ。
>>158 ついでに、日本物産はヨットだな。
>>162 マジドロがデコの方向性を変えてしまったな・・・・一時的にはヒットしたけど・・・・
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/07 14:55 ID:DGl99Uq3
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 00:12 ID:kdW1hILW
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 00:16 ID:FiUIBudG
コナミとかぶってくるんだが、ちと違う?
ゲーム人からは、どちらもぼこぼこだけど、
投資家なら、魅力的かも。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 13:35 ID:9cikw48y
>>174 ナムコに求めるのは もう一回ボスコニアンやギャラクシアン、タンクバタリアンみたいな画期的なゲームを
クリエイトするメーカーにもどってほしいということです。
昔のナムコは他社のゲームのパクリはぜったいしなかった。
インベーダーをパクらなかったのも唯一ナムコだけ。
(あのセガでさえインベーダーを作ったというのに 名古屋打ちができないクソベーダだけど)
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 13:56 ID:5TmaYIpy
>>163 日本物産はF1サーカスがヒットした時に社長が
細○踏み絵にフェアレディーZをプレゼントしたんだって、
それで社員キレテ、退職者が流出して右下がりになっていったらしい。
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 14:12 ID:QFrtpdEf
でも、わしはゼノ2はやるでー。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 14:12 ID:QFrtpdEf
なむこはnomura asset management companyの略
今度は牛丼に参入したら?
>>167 80年代中期まではアニメのゲーム化もしなかった硬派なメーカーなのに・・・・
> 昔のナムコは他社のゲームのパクリはぜったいしなかった。
>インベーダーをパクらなかったのも唯一ナムコだけ。
今やパクリでしか生きられないメーカーだよな。
ドラムマニア→太鼓の達人
頭文字D→湾岸ミッドナイト
アヴァロンの鍵→ドラゴンクロニクル
>>168 それ以降、日本物産はAV麻雀とリメイクしか出さなくなったな。
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 16:54 ID:beDuZXk8
ギャラガは?
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/14 22:57 ID:3NSECuIx
今テレビでやってるけど・・・・。
餃子スタジアムって300万以上も来客があったのか。
あんなに居心地悪いのに。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/14 23:11 ID:YxYocfmp
人による
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/14 23:23 ID:t/RWY8A8
ギャラクシアンはインベーダーのぱくり
ゼビウスはスクランブルのぱくり
ゲーム作る気で会社入ったら
ファーストフードの店長か
旅行の添乗員を
やらされる可能性があるって事か…
ゲームキャラのコスプレ喫茶だな。
>>158 ジャレコ(×パシフィックセンチュリーサイバーワークスジャパン)の水槽はそれなり以上だったがもうやってないのね。
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/15 20:27 ID:tth/goUn
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/15 20:39 ID:Z50podRV
>>177 最近のナムコは「ゲーム作る気でいる」入社志望者を落とすらしいよ。
特にかつてのナムコマニア、ナムコ黄金期賛美は即アウト。
>>177 そんな可能性はありません
>>181 ナムコマニアに限らず
ゲームのことしか頭の中にないようなヲタはアウトです
イタリアントマト(これもナムコだぞ)ってどうなんでしょう。軌道に乗っているのでしょうか。
トーキングエイドでウハウハだが。
・最近のナムコはゲームに関してはアウトオブ眼中のようです。
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 16:00 ID:tMBMSmXg
ナムコは近鉄球団を買い取ってくれ。
大阪スタジアムはナムコスタジアムに改称。
>>182 「ゲームのこことしか頭に無い」と「ゲームを作りたい」は全く別だがな。
もしナムコが、「ゲームはエンターテイメントの中の1つのジャンルでしかなく云々」とか
言い出しているのだとしたら痛いな。
そういや昔、直営でビデオレンタル店を営業していたけど、
堂々と中古ファミコンソフトを扱っていましたな。
HEAD ONの真似 >185
オリジナリティは高いとは思うが。
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 21:25 ID:8UDe81AU
×最近のナムコはゲームに関してはアウトオブ眼中のようです。
○最近のナムコは市場に関してはアウトオブ眼中のようです。
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 21:32 ID:vpCdVECB
ワルキューレのダッチワイフ作ってくだちい
そう騒ぐようなことじゃない
もともとナムコはテーマパークとか外食産業とかやってる
80年代のナムコゲーは俺も大好きだけどね
頼むからつぶれる前にORBSを実現してくれ。
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 22:08 ID:lQrERKjG
いずれの業界も先にポジションを築いている所との競争になるんで、
その分野で経験のある人を新たに連れてくるほうがいいんじゃないの?
社員の方もゲームもトマトもとなると中途半端でむずかしいだろうし。
抱えている社員で全く違うことをやっても成功率はかなり低いし、その
業界で信頼できそうな人を探すのが先決かな。
逆にあわててお金出して丸々騙されるケースも多いね。(企業側は隠すけど)
>>191 やってほしいよね。
UGSFでMMOなやつとか。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 22:33 ID:403Iyiz1
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 22:53 ID:D0a8WplM
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
イタリアントマト
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 23:47 ID:pR9NA+u+
エンターテイメントのナムコはいいんだけど
教育っていうのはイメージにあわないな
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/18 00:00 ID:s6UM+t4J
ナムコもパチスロはじめんの?
コナミはパチスロの特許をたくさんもっているのに
パチスロに参入しないねぇ。
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/18 00:04 ID:oGea10SX
福祉事業でかなりの実績があることはあまり知られていない。
ナムコは表示基板までだったら昔からやっているよ。売れてないけどね。
本体の製造は、既存メーカーを買収しないと無理だろうね。
パチ屋もやってる。「サントロペ」って店は、ナムコグループ企業だね。
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/18 17:51 ID:Edznx287
ナムコはパチで失敗してるからな
地方のアミューズメント施設からことごとく社員消えるし
つうか、昔のナムコは見れないのか?