【ゲーム】任天堂の新ゲーム機「新タイプで」…岩田社長
このスレにもゲハ板のタッチパネルバカが来たか
873 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/16 20:58 ID:YoWtWO1L
>>873 スロット1:グラディウス
スロット2:ツインビー
か
875 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/16 23:14 ID:yP6IOTKs
876 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/17 01:23 ID:jAQ/TRMT
漏れ左利きなんだけどスタイラス使うの苦手。
しまう場所や使い勝手が右利き用でストレス感じるよ。
スクロールバーを左側にする設定などの配慮と
左利きでも取り出しやすいスタイラス収納をキボン
ゲーム機のコントローラーは
微妙な操作の必要な十字キーが左側にあることを見ても分かるように
左利きが優遇されている
ほんと、なんで右じゃないのだろう。
俺右利きなんだが
右手では鍋を振れない事が最近わかった。
>>877 レバーが左なのはショットタイミングを右手でとってたからだと思う。
実社会の弓なんかと同じ。
シューティングの影響が大きいのではなかろうか。
881 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/17 17:59 ID:JogsviV1
882 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 13:40 ID:3VXTkuiV
ボボボボボボボボボ
883 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/19 20:53 ID:wYIxopdk
米国でゲームキューブの在庫が底を突くのではないかという噂が広がっています
幾つかの小売店は在庫が十分で無い事を明らかにしています。
昨年末の値下げ以来好調な販売が続いているゲームキューブですが、水をさす形にもなるかもしれません。
あるFuncoLand/GameStopのマネージャーは、GCNに対してこのように述べています。
「その噂は確かに本当です。ゲームキューブの出荷は説明無く少なくなっています。
私達がゲームキューブで売っている今の価格を継続すれば全国のGameStopで3月中旬ごろには在庫は無くなるでしょう」
売れないから生産しなかったのが裏目に出たな
885 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/21 12:15 ID:C9xS0OhJ
下請けを締め付けすぎたからだな。
>>877 >>880 当時は操作よりも連射に主眼が置かれてたからなぁ。
最近はパッドの連射機能に加えてソフト自体も連射機能を持つものが増え、さらに弾幕の台頭でスティックの微妙な操作が要求されてるから
877の通り左利き優先になってるのかもしれない。
でも有名ゲーマーが左利きだったという話はあまり聞かない
左手で操作をするコントローラが採用され、それが受け入れられたんだから
左利きが有利という発想は説得力が無いな
ディグダグ時代のナムコ筐体(他メーカーもあったと思う)は
右レバー仕様もありましたが、受け入れられず
>>888 当時はレバーとボタンが底面じゃなくて側面についていた(ドアのノブのような付き方)
のが多かったんだよな。ついでに当時はテーブル筐体。
(´ー`)y─┛~~ ワンダースワンのFFとか
FF11を馬鹿にした発言だよな
>>894 どこにレスしてるのかわからないけど
ネットワークのみの11と較べるのが間違ってる気がする。
FFCCもGBAを繋がないと遊べないわけだが
一人でも普通に遊べるけど
GBA接続は2人以上じゃなかった?
>>896の書き方だとFFCCはGBAがないと遊べないと読めるな
普通にコントローラを使えば一人で遊べると
>>897が指摘しただけだな
・・・FF11だってネットなしなら1人で遊べることを皮肉ってるんだろ
>>896はw
(;´∀`)FF11なんて、いまどきやる奴いねえだろうな、そりゃ・・・
>>900 またPSO厨か?そのコピペはこっちで使うな。あっちでやれ。
FF11はソロ無いんだよね、実は。さんざん叩かれたところですが
903 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 03:43 ID:LdnVX9Jt
【最後の挑戦】この新ハードが失敗すれば任天堂はぺしゃんこになる・・・任天堂山内氏
二十年前にファミコンが出たときのようなインパクトは無いだろうが、
新しい分野が広がれば世界の市場が活性化し、
沈みつつある日本のマーケットも盛り上がる。これは任天堂の使命だ。
逆に期待はずれに終われば任天堂は信用を失い、つぶれはしないがぺしゃんこになってしまう。
勝てば天に昇り、負ければ地に沈む。これからの二年間は、任天堂とって正念場となろう。
二画面ゲームは私の最後の提案。今後私が経営に口を挟むことはなく、経営陣の力が問われる。
http://www.gc-inside.com/news/129/12914.html マジで感動したんだけど・・・。
904 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 03:56 ID:gPRh/Ro/
>>903 組長は相変わらず粋だなぁ。
老舗が生んだ天才ボンボンじゃなきゃ、この台詞はでない。
905 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 15:21 ID:rZy7h49U
NTTが開発中のガラスのメディアを採用してホスィ
906 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 15:26 ID:6G1fORjB
ただの勘違いにしかみえんな。>903
907 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 18:19 ID:NuJthvAz
使用は無料で契約と年会費がかかるとか?
いきなり高額の請求書が回ってきたり
ネットゲーを批判する立場なんだから其の辺はタダでないの?
任天堂は、一ジャンルとしてネットゲームはあるが
今のネットゲーは儲からないからアフォに踊らされて偏り過ぎるな
プロバイダ等の料金と更にゲーム毎の二重課金は問題だろ
ってのと、任天堂は昔からネットは挑戦してるのに否定的とはなんだ
と腐るほど言ってるのに勘違い発言している奴が
のさばっているのは何故なんだろ
仮にGCを介してポケモンの対戦交換をP2Pでやらせるだけの
超簡易ネト下でもほんとに無料で作れば楽勝で2〜30万本ぐらいは
行くんだろうな。
ポケモンのP2P対戦は実は今もやっている
ポケモンクリスタルの話だけど
ネトゲの形式で町やフィールドを旅して、他のプレーヤ(トレーナー)と冒険!
草原でちょこちょこポケモンが動いてて、自分のポケモンを出してバトル!
大きな町ではポケモントーナメントが開かれてたり、ジムリーダーに挑戦したり。
そんなポケモンのネトゲが存在したら、ある意味今のお子様の夢の結晶化だよな。
914 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/07 12:14 ID:jAQzCCr3
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/07 12:17 ID:8BcMYb9h
>>914 もうすでにマリオカートGCがネット対応していますが…。
917 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/14 12:51 ID:wdBW3lme
無線方式がいろいろ出てきているので楽しみだなあ。
918 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 11:30 ID:OYfcJCt0
具体的に無線はどのくらいまで届くんだろう…5`未満?
920 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/19 17:09 ID:3kJIENss
近所の子供と遊びたいので最低でも300b範囲で通信できるといいにゃー