【ゲーム】オンラインゲームユーザー=オタクではない?“純粋な”オタクには生きづらい世界――
224 :
も・なし:03/08/04 19:31 ID:OP5viFLw
オタキングは少なくても社交性はあるとみた。
ところでオタクィーンっていたっけ?
あれ、宅八郎ってどんな位置づけだったっけ?
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 19:53 ID:MW6tAE5P
仮想世界で偉くなるために時間を費やせば費やすほど、
現実世界ではダメ人間になっていく図。
そのうち、仮想世界でのほうが現実世界よりも自分が評価されるようになって
抜け出せなくなってしまう。
ヒッキーなんかは一瞬でこの状態に陥るので、ネットゲーは非常に危険。
>>224 >あれ、宅八郎ってどんな位置づけだったっけ?
社会不適合者、またはキモヲタ
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 20:02 ID:WtP3TYvw
そもそも月毎に料金払わなくちゃならないのがめんどいよ。
初期投資は少しぐらい高くても構わないから、
ソフトを一度買ったらあとは繋ぎ放題やり放題!というビジネスモデルは
実現できないもんかなぁ?
オンラインゲームって、サーバー機器やら、インフラ周りの投資が
ユーザーが増えるほど増大するから、意外と儲かんないんだよな。
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/05 17:54 ID:OB6YTWmB
>>227 頭ん中小学生だな。
料金の内訳考えてみろよボケ
230 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/05 20:13 ID:TuDdnEQE
あ?ネトゲなんて廃人しかやってないじゃん
お宅の中のオタク。
何を調べてんだか
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/05 20:16 ID:klfMDEZO
>パワプロオンライン<
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/05 20:19 ID:fITNP03s
P2Pでやれば、サーバー費用がかからんのかね。
完全なP2Pではなくて、MXみたいにサーバーを介したP2Pで。
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/05 20:20 ID:0ul75D3d
http://www.mahou.tv/arinosucorori/partner.htm ↑
最新SOHOのご案内です。※凄く健全ですので是非ご覧下さい。
「初期経費1万円!」
「仕事はHPの広告のみ!」
という部分はTSJと同じなのですが違う所が数点あります。
こちらのビジネスは新規パートナー獲得で5000円
そのパートナーが新しいパートナーを獲得すると3000円という2次収入が入りま
す。
つまりある程度のパートナーを確保すれば何もしなくても収入が入るという事です。
ある程度パートナーができたら後は、ほったらかしでどんどん収入が増えて
いきます。 それはまるで自動販売機を設置したかのようです。
※とにかく一度ご覧下さい。絶対に損はしませんよ^^
235 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/05 21:13 ID:GQgZgevW
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/05 22:02 ID:aAeAMu4T
>232
このスレで一番面白いレスですね
オタク必死だな
というか、このスレの中で
「ネットゲームは社会人にとっては時間的にムリ」
って書き込みがちらほらあるけど、
FPS系のゲームはサクッと楽しめるっすよ?
ネット内でLv上げしなきゃいけないゲームは大変だけど。
というか、ネット内でまでLv上げなんてしたくねーしな。
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 14:40 ID:VZoR8qIj
>>232 とっくの昔にDIABLOがやってる。無料。でも基本的にサーバーにデータがなくて
プレイヤー側なのでちーと(データ改ざん、いんちき)天国。
で、プレイヤー離れ。
>>237 主にMMORPGについてのお話だから。
調査結果がMMORPGについて調べたものでしょ?
てか、世間一般的には2ちゃんねらもヲタクに含まれるだろうけどな
オタク・ヒエラルキーはアニヲタと同等ぐらいか?>2ちゃんねら
結局見た目での差別でしかない。
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:33 ID:V44TYDtZ
キモいやつは何をやってもオタク(天野
慎吾ちゃんがやればエロゲでもカコイイ
韓国ではオンラインゲームのやりすぎで死亡者が出ている
これほどはまる人をオタクではなく一般人と考えるのはちょいとむずかしいような
天野はキモイが頑張ってる罠
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:44 ID:jBVunegv
コミケをみればヲタがコミュニケーションを拒むなんて嘘っぱちもいいところだと思いますが・・・
コミュニケーションを強要するようなMMORPGが苦手だという人は少なからずいますね
・話しかけるのが苦手
・一度、パーティを組むとPCの前から離れられない
なんて最近の若い子の問題点を浮き彫りにしてるような気もします
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:53 ID:0N2IM0rA
>>245 一般人から言うと、まず「コミケ」。これの意味がわからない。
何かの略語か?
MMORPG。RPGは分かるが、MMO。これの意味がよくわからない。
パーティってナニ?
って所。ナニを言いたいのかが良く分からない。
MMOにはまる人間は、まず時間が有り余ってるでしょう。
・一度、パーティを組むとPCの前から離れられない
ので、ちょっとした時間に遊ぶということはできません。
大半の時間を連続的につぎ込む必要があります。
私には時間の無駄に思えて耐えられませんが、
ゲーム性や世界観などが肌に合えばはまるというわけでしょう。
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 18:06 ID:2F6ZD5+X
>>245 極限定的な話題でのコミュニケーションや
TPOを無視したコミュニケーションは、
ここで言う「コミュニケーション」とは異質であると理解してください。
というか一諸だと思ってる時点で‥‥。
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 18:15 ID:jBVunegv
>>248 うーん、極限定的なコミュニケーションしかできない子は増えてるんじゃないですかね
いわゆるオタクと扱う話題とマナーの源泉が違うだけTPO無視や守備範囲の外だとオドオドするのは
世代の特徴なんじゃないかと
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 18:21 ID:UxyttbxY
ネットだといくらでも架空の人格を形成できるってのもあるな。
社会に出たら途端に何も出来なさそうだが。
>>246 あなたは一般人というよりただのお年寄りでしょ?
あなたの時代はもう過ぎ去りました。
ネット繋いでいて語義をろくに調べもしない人がこんなところきちゃいけません。
てか知らない話題を先入観だけで語るなよ。
ツールは用意されてるだろ。事故責任でどうぞ。
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 17:19 ID:3SKd5A4d
MMORPGは厨房のすくつ。
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 17:23 ID:DnUl2lHn
>>250 バイト先だといくらでも架空の人格を形成できるってのもあるな。
学校だといくらでも架空の人格を形成できるってのもあるな。
職場だといくらでも架空の人格を形成できるってのもあるな。
家庭だといくらでも架空の人格を形成できるってのもあるな。
メールだといくらでも架空の人格を形成できるってのもあるな。
合コンだといくらでも架空の人格を形成できるってのもあるな。
場が変われば誰でも変わります
ネットとはいえ場数を踏むチャンスがあるのはいいことじゃねーの
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 17:36 ID:5tBQNHXd
結局は1の言ってる事はヲタクの言い訳だな
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 17:46 ID:DnUl2lHn
一般的なオタク像から導き出されるような奴は大してゲームもやってない
オタクにそんな根性はない
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 17:49 ID:c1Yfa+2T
根性じゃなくて、惰性だってば。
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 17:50 ID:c1Yfa+2T
ルネッサーンス
情熱ーーーー
僕のこの手ーはー♪
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 17:50 ID:Mik/r9Rr
東大教授はヲタとヒキを混同しているのではないか
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 17:52 ID:DnUl2lHn
惰性でやってる奴は大したこと無い
ヒキコモリはゲームの世界でも雑魚だ
考えてみれば
惰性と根性の違いって案外曖昧かも
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 18:02 ID:3SKd5A4d
だっせぇ。ナンツテ
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 18:04 ID:Buu5+X9A
どうしても これがビジニュースなのか 分からん。
しかし ここに出没してる ヤシがこれを語るとは
【互いを援助しあう期待感を指す「互酬性」、「信頼感」】
を 持ち合わせているとは おもえんけど 俺もその内の
ひとり
263 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 18:08 ID:5tBQNHXd
引き篭もりって年がら年中ゲームやってるから最強じゃないの?
ネットゲームやるほど時間があるって事はヲタクか引き篭もりなんじゃないかなって思う
自分も本当はネットゲームやりたいけど、そんなに暇な時間はないんだよね〜
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 18:15 ID:3SKd5A4d
オンラインゲーム=高性能チャット
この記事はまったくビジネスNEWSではない。
教授の勝手な偏見がちょっと考えてみたら
また違う偏見をもって自己満足してるだけじゃないか。
漏れの偏見を言わせてもらえば、
オンラインゲームでチーム組んで得意がっているのは、一人では何もできない厨。
一人あそびができない香具師は、一人で仕事もできない。
常に人に何かしてもらわないとだめなんだよな。
そして創造性がかけてる場合が多い。
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 18:21 ID:Unc1GPSX
コナミウイイレオンライン
ときめもオンライン
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 18:37 ID:XF0dxWKa
邪でこそオタクだ!!
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 18:39 ID:sAPY7hHK
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 18:56 ID:gFR0EF8W
↑ブラクラ 有害
270 :
山崎 渉:03/08/15 16:29 ID:dm3+dBj/
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/27 17:37 ID:eV6gEQ6q
[オタク]・・・この言葉の語源には三つの説がある
@「オタクこれ知ってる?知らないの、でも教えない。」という具合に少しイヤミ
ったらしい人のことをオタクと命名したところから生まれたという説
Aマニアックな趣味を持つそれぞれのグループが、別のグループに話し掛けるとき
に「おたく、おたくら」などと決まって使うことから発祥した説
B家(お宅)にこもって誰にも通用しないことをやってるアブナイ奴というとこから
生まれたという説
[言葉の意味]・・・時代と共に内容が広がり、ポジティブネガティブ双方に増えてきた。
マニアック・分析好き・知性を使いすぎる・有用でない知識・独り言・センスのなさ・
年齢性別不相応な趣味・大衆と分かち合えない遊び・思考的な言葉・夢想家・専門家
プロになれない半端者・周りが気にならないほどの没頭・理解されぬ才能など
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/27 17:53 ID:5NMGULyp
>>271 宮崎が記者におたくって使ったからって聞いたよ。。。。。。。。。。