【ゲーム】「究極の携帯機・PSP」詳細を久夛良木氏が発表
なんでその主張を押し通さないのかなぁと思う。
それほど任天堂の力は弱くなっているのか…?
それにしても、携帯機ほどの容量しかないソフトのGCって……
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:25 ID:v7vYOT/J
>>117 umdディスク容量って、両面使った場合だっけ?
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:27 ID:v7vYOT/J
ソフトのラインナップは、PS2などで出てる様な物を携帯ゲーム用に
した感じなのかな?
>>92
そのとおり!!禿堂。
てか歩くナビ?
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:44 ID:VVp6BhiD
ついでに燃料電池対応にしとけ
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:55 ID:TVNCNdCb
ゲームボーイにBluetoothつけて、周りにいる何人かで、同時に対戦プレイ
とか出来たほうが、簡単だし、売れるような気がするが.....
いくら機能がすごくても、ゴテゴテしたものは売れないって。
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:55 ID:qw/0lcdR
あのアナログスティックが邪魔なのに
>>122 年末にでるauのケータイでも買っとけ。
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 16:22 ID:QKMpc/EH
松下はDVDも見れるGC互換機を作るつもりだったから
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 16:50 ID:J242BH+Z
>>120 2層使った場合だよ。ピックアップの仕組みはDVDと似てるのかも。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 18:56 ID:NvUi7uXR
>>128 ドルフィンだっけ? 一度も見たことないなぁ。
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 18:57 ID:ECTyJSBG
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:00 ID:eTGSekDL
恐らく、サイズかバッテリーでこけると予想。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:02 ID:NvUi7uXR
>>132 踏むとなんか一票投票完了になっちゃうURL
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:14 ID:EuIUqf65
>>131 ドルフィンはGC開発時の名称で、松下版は「Q」なのでは・・・
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:18 ID:NvUi7uXR
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:18 ID:/h2MrPK1
松下版のコードネームはドルフィンに対抗してマーメイドだったっけ。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:27 ID:K3aSOSab
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 20:13 ID:a7znSOqy
>>139 発売するも売れずに廃盤。今は伝説となったヴァーチャルボーイ。
伝説は良くない。
141 :
ていへんだー&rlo;!せ残を名に史歴:03/07/30 20:15 ID:0F8WJdLC
〜1001ストッパーが壊れた!?〜
科学板のとあるスレで、1001ストッパーが壊れ
1001以降もまだ書き込みできている模様。
1001 名前: 1001 投稿日: Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1006 名前: オーバーテクナナシー 投稿日: 03/07/30 06:25 ID:Z0CeMHS7
何これ
1014 名前:オーバーテクナナシー 投稿日: 03/07/30 06:25 ID:AxlwdY4A
お〜い、まだ書けるぞ?
−書き込みは1300レスを過ぎた今も続けられている。−
1305 名前:オーバーテクナナシー 投稿日: 03/07/30 06:25 ID:???
てか1300くらいじゃ驚かないな
過去には実際に15000越えたことあったからな
●最もレス数の多いスレ
ギガウイング2
1位 15535レス(1001ストッパー導入後→5904レス)
↓のスレに直行し、2ちゃんねるの歴史に名を残そう!
http://science.2ch.net/test/read.cgi/future/1059322332/
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 21:24 ID:nwdsAdQL
>>139 ROM採用でプロテクトなしなのでみんなPSPに行くよ
コピーはいやだもん
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 21:28 ID:qXrOR1eZ
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 21:46 ID:l3OahGsK
最近の任天堂は追い込まれてるな、これでマイクロソフトが携帯機を出したら・・・。
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 21:49 ID:RHu6EgcY
PS2より性能いいんですか?
>>144 おおむかしから出すぞ出すぞ言ってる罠>MS
06年あたりに出るんでは?
>>139 アフォの仕込み&ゲハでの信者叩き用レスかな?
「レジェンド」にワラタ。なにが伝説なんだろ
>>118 まあ、松下の主張することはわけのわからん事が多いし。
ってかRAM推進するメーカーが殻無し主張しちゃ世話ない罠。
>>144 追い込まれているどころか、ソフトシェアを圧倒的に持っています。
ゲーム業界ナンバーワン。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:06 ID:hOOuwpqY
マイクロソフトは...
...SONYが失敗するのを望んでいる。
PS2の理論値で6600万ポリゴンで本当は600万ポリゴンぐらいが限界だから、
PSPではだいたい300万ポリゴンぐらいしか出ないんだろうな。
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:20 ID:l3OahGsK
>>150 今はいいけど、これからの話。
セガやSNKやバンダイとは訳が違うし>SCE&MS
なんか、あんまり盛り上がってないね
盛り上がってるのはハード業界板だけか
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:27 ID:BjBHIqUq
PSも当初高いだの何だの言われながら結局勝ったわけで
任天堂もポケモンで殿様商売してるとまた足元すくわれるよ
カギは大人が使ってても不自然でないようなデザインかな?
GBAは大人が屋外で遊べるようなシロモノじゃないからなあ
>>155 今殿様商売をしているのはSCEなわけで、だからといって任天堂のポケモンのような
キラータイトルを自社で開発できない。足元をすくわれるのは明らかにSCEだと思うが・・
>>153 携帯市場が本当に任天堂だけだと思ってるなら・・・。
君は何も知らない。
有名な携帯電話会社から、有名ゲームの代名詞な会社、韓国、etc・・・。
数えきれないほど戦ってきたから今がある。(米、日本含めて)
・・・ま、「キャラクター市場」が強く、広すぎて手が出ないから勝ってるわけだが。
あの頃の初期はリンクスが勝って当たり前な感じまであったのにな・・・。
イメージもスタイルも。
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:32 ID:v7vYOT/J
>>153 携帯機では、サードパーティメインでハードを引っ張れるんだろうか?
159 :
45436:03/07/30 23:32 ID:stRh8kCU
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:37 ID:v7vYOT/J
>>155 GBAが、SFCのようにサードの役割も大きいのならば、切り崩すこともできそうですが、
GBAは任天堂メインのため、SCEがサードを多数獲得できても大した力になりにくいかと思われます。
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:47 ID:eusWT336
無事GBの対抗になればいいねぇ。
くたたん、これでケチが付いたりして。
携帯ゲームに参入したところはことごとく沈没している。
SNK → 無くなった
セガ → 今の体たらく
バンダイ → 危機があった(ガンダムで保った)
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:57 ID:l3OahGsK
>>157 >あの頃の初期はリンクスが勝って当たり前な感じまであったのにな・・・。
>イメージもスタイルも。
リンクスって(w
それに任天堂だけとは言ってないし、とりあえず文章をよく読んでね。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 00:18 ID:Nm9Ta+gS
来年発売できたとしても、GBASPの値下げなどがあったら対応できるのかな?
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 00:20 ID:NDYDiKuj
なんかもう、くたたんのハッタリにはお腹いっ
ぱいでつ。
PS2で苦い水を飲まされ、今後もくたたんに翻弄
され続ける開発者よ、哀れ。
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 00:27 ID:4HHZQsPo
>>161 >セガ → 今の体たらく
最初から今までずっと今の体たらくだと思うが…
サターンの初期だけが唯一最強だっただけ
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 00:35 ID:bN2xDeZV
>>149 松下は昔殻付きのPD作って痛い目見てるからな。
>>154 しかも信者煽りの用紙にしか使われてない支那・・・
>>155 PSが急激に売れ始めたのは96年6月に19800円に値下げされてからだ罠。
>>166 松下の身勝手に振り回された任天堂、チョットだけかわいそうかもと思ったり。
まあ、あのころよりは今は初心に帰って頑張ってるようだけど、
STBなりの根幹OSをソニーと共同開発することだし、任天堂、踏んだり蹴ったり?
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 10:57 ID:QY8ksE7n
PSP、かなりいろいろ積んでるけどこれじゃどうしようもない値段になりそう。
3万円以内に収まることは考えられないな。
>>166 漏れ知り合いにPDドライブもらったけどディスクどこにも売ってないよ・・・。
たくさん付いてるのは、ソニーグループ全部に利益がつかなきゃいけないオツキアイのため。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 12:02 ID:PjRAo4ab
お一人様、一年ごとに一台お買い上げで三台は買っていただく予定でございます。
と言うことで価格は下げてタイマー仕込むのです。
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:06 ID:Bq4sf1VJ
>>167 PSは最初から売り切れ続出だったよ、今じゃ考えられないけどセガのサターンも(w
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:08 ID:+3PBx5PD
これだけ期待されて無い新ハードも珍しいな
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:11 ID:Bypua7oq
激安・良心的・安全なサイト・当社は皆さんの味方であります。
当社の目的は、1日110円で宣伝が出来、クーポン券を発行
サイトはスタートしたばかりですが徐々に認知されています。
私としては、努力を繰り返し、3年・4年・5年・10年・40年と
続けてゆきます。当社の目的は、誰からでも愛されるサイトを
目指して行きます。
http://www.c-gmf.com/farewell/box11.htm
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:14 ID:oV6BHqZR
落っことしたらスグ壊れる携帯ゲーム機ならイヤヨ。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:31 ID:5zo9qlef
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:31 ID:QFneFD5T
まあ二年後にはサムソンが韓国のバックアップで完全ネット対応のハードディスクと無線LANを内蔵した携帯ゲーム機を出して日本の携帯ハードは駄目になるんじゃないの。
>>176 うわーたいへんだなあ
がくがくぶるぶる
バッテリーにソニータイマー採用。
作るほうにも配慮してくれ。
XBOXはDirectX使えるからPS2より開発が楽なんだよ。
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 17:46 ID:CClVr35N
>>179 PS1(おそらく後期)程度の開発環境を整えると、
一応は記事にあるような。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 17:52 ID:CClVr35N
>>179 おっと、
>>1のソースにはないかも
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030729/psp.htm PSP向けのタイトル開発に関して、久夛良木氏が強調していたのは
開発者に負担をかけないプラットホームを目指すということ。
基本的には、PS1の時の開発環境に戻すことがコンセプトだという。
前述したようにグラフィック、動画再生、音声をはじめハードウェアで処理する
多数のエンジンを搭載しているのは、プログラマに負担をかけないようにするためで、
そのためのライブラリ、およびミドルウェア、さらにサンプルコードは供給するとしている。
代わりに、本来の意味ではプログラム可能なDSPである部分も、
プログラマ側からはハードウェアとしてしか認識できないようになっている。
もっとも、ブラックボックス部分も一部のメーカーには公開すると思う。
182 :
79105:03/07/31 18:06 ID:ah047Lok
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 18:09 ID:jriD3OxE
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 18:09 ID:DCrYQdzt
5へえ一 くらいの感じ
また読み込み地獄の再来か
で、結局はCLIEなん?
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
802.11ってことは2Mbpsしかでないってことか
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 17:54 ID:URxMmOJT
>>189 まだa,b,gどれか不明なのでもしかしたらgの可能性もある。
でもそんな訳ないか・・・。
だからもう値段だけだって問題は
バッテリー
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 19:53 ID:/scnO7zU
ポリゴン使いまくりの三次元映像は携帯機の小さな画面では
荷が重い。
通学中など、ちょっとした隙間時間のプレイに向いている
携帯ゲームに、大容量ムービーのタレ流しは迷惑。
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 21:21 ID:vzcnnoYP
問題はソニー本体の役員連中も久多良木が失敗して欲しいと
願ってることなんだよな
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 21:27 ID:CFFoSQtK
PCエンジン LT
これで携帯ゲーム機の市場までムービー重視になっちまったら
どうなっちまうのかね、日本のゲーム業界。
既にPSとPS2で失敗して今の惨状を引き起こした路線を、
目先の利益に釣られてまた繰り返すのかソニーは。もう阿呆かと。
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 13:16 ID:cidGGVTI
>>191 おれは、「デカさ」もじゅうようだとおもう。
>>196 > 既にPSとPS2で失敗して今の惨状を引き起こした路線を、
失敗したの?
電池が持たなくて死亡。
何、既定路線です。
>>199 196じゃないが、
ファミコン時代にまで業界規模を縮小させたんだから
明らかに失敗だろう
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:34 ID:V44TYDtZ
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:38 ID:jBVunegv
>>189-
>>190 野外で使えるようにするだろうからaはまずない
ということは残ったbが濃厚かと
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:49 ID:HcfnvTNP
PSのソフトをどうにかして全部移植できたら売れるかも。
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:51 ID:ctObgP16
PS2のソフトを携帯に移植できるまで何年かかるだろうな。
206 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/08/06 17:53 ID:GZa6zpCM
なんかね。世間の空気を読めてないというか。
ゲームなんて屋外では『恥ずかしいもの』なのにね。
許されるのは生姜臭えまで、中学になったら眉をひそめられてしまう
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:56 ID:HcfnvTNP
>>206 同意
最近ゲームをしてるのは社会人とか大学生とかだと思う。
小学生、中学生は外で元気に遊んでる。
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 20:14 ID:VaH4oOwV
>>206 何の発展もつまらない無い考えだな。
ずっと昔の電車と、今の電車の中は全く様変わりしている。
メール、携帯電話でゲーム、漫画、ゴシップ雑誌、東スポetc etc
もっとも、俺個人は恥ずかしいのと、やりたいゲームが無いから勉強してる。
>>205 PSPのスペック的に見て、
技術的に大した事やってないソフトならPSPでも強引に移植できると思われ。
んで、それを誇示してマスコミやなんかに猛烈アピールさせるとか、
それぐらいの(ソニーグループお約束の)大袈裟マーケはやるでしょ。
SCEが馬鹿じゃなければ。
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 20:36 ID:cCplRbct
姓名判断で久多良木を見た場合、全体運はいいが異性運が悪い。憶測だが既に妖精かもしれん。
213 :
212:03/08/06 20:45 ID:KNr3p1iM
実際そうではなかった!
すまん!
>>211 バカじゃないというか、それをやっちゃうからこそ結果的に馬鹿野郎なんだよなSCEは
現実世界で1FPSに表示できるポリゴンは理論上無限である。現実にも劣るクソマシン。
216 :
山崎 渉:03/08/15 17:20 ID:9/ZIAcbI
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
どうせだったら、有線もしくは無線でTVに出力出来ればいいのになあ。
それで本体がそのままコントローラーになって一石二鳥、据え置き機と携帯機が融合する。
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
AGEA