【ゲーム】「究極の携帯機・PSP」詳細を久夛良木氏が発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソニー・コンピュータエンタテインメントは本日(7月29日),都内のホテルに
おいて「PlayStation Meeting 2003」を開催した。PS2の市況発表や今後の
注目作が紹介されたほか,久夛良木健社長により,話題の携帯機「PSP」に
ついても詳細が発表されている。
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。
「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックで
ゲームが楽しめる。7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイター
たちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。MPEG-4(ACV)に
よる美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでの
ニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。また,
久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と
力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。

理論上の最大表示ポリゴン数は33,000,000ポリゴン/sec
http://www.dengekionline.com/data/news.php?id=7c47be5b92575ce67b8e5d4b84d5697f

関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030729-00000065-reu-bus_all
詳細スペック
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0307/29/news08.html

引用
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0307/29/news07.html
依頼
http://book.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1055424828/908
【逆に言うと無駄な物が付きすぎ。】

使いきれない。
3名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 22:56 ID:svmR2i+c
7.1ch?
4名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 22:59 ID:8/ehHZzu
3300万ポリゴン?
5名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:01 ID:svmR2i+c
チップはPS1互換ではないのか
6名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:01 ID:0mHfwKlF
価格はいくらになるんだろ?
最低ラインでも5万は下らない印象を受ける。
完全にゲームは機能の一部という扱いだね。
7名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:04 ID:2Cbxl2ME
【究極の携帯機】PSPスペック公開・・・3300万ポリゴン

久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。
「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0307/29/news07.html

理論上の最大表示ポリゴン数は33,000,000ポリゴン/sec
http://www.dengekionline.com/data/news.php?id=7c47be5b92575ce67b8e5d4b84d5697f

関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030729-00000065-reu-bus_all
詳細スペック
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0307/29/news08.html

次世代GBはどうなる?


8名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:05 ID:MlX9lA/8
>>「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」
オオボラ大好きの米国人みたいな物言いは好かんな
けど7.1chでどんなん?
9名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:06 ID:hNGl9JSR
携帯機にも来るのか。ソニーが来ると衰退の予感、だねぇ。
ゲームだけのシンプルな携帯ゲーム機に、あれつけこれつけ
またしても複雑なものにしていくのかね。
まあハッタリはもはや織り込み済みだが。
10名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:07 ID:X9Rtm85y


もたいがいにしろ
11名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:10 ID:svmR2i+c
mpeg2を自由にデコードさせてくれれば買ったんだが・・・
どうせソニーの独自技術で保護されたファイルしか再生できないんだろ?
12名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:16 ID:U95vI3vf
ここまでスペックが決まった以上、あとは液晶の大きさと値段だな。
13名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:17 ID:DA7vBUsN
>>12まじワラタ(稿)
14名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:17 ID:svmR2i+c
液晶は某社のシステム液晶だろうか・・・?
15名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:18 ID:YN7StkJa
>>14
サム寸でつか?
16名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:20 ID:eNVAPNis
ゲームのニュースでは戦国無双のほうがサプライズだったと思う
17名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:21 ID:tdwlLhnN
俺はゲーム業界を否定して日本を潰すことは もう止めた!
糞ゲーは黙っていてやるから! 良いゲーム出せゴラアx!!!! ウチは地上波のみなんだYO!!!!!!! 宣伝に力いれろや!!!!!!!!
ゴラあ!!!!!!1
1817:03/07/29 23:22 ID:tdwlLhnN
スレ違い
19名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:23 ID:IymRYNQt
1万円台で出せなきゃ負け。
20名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:23 ID:haKQblaN
7.1ch= メイン*2 フロントサラウンド*2 リアサラウンド*2 センター*1 ウーファー*1
21名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:23 ID:4GxDyzSl
>>16
戦国無双は、予想どおりの展開じゃないかな・・・
22名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:23 ID:pu/LK0YY
PS2のときも皆これで騙されたんだけど、この数値 1FPSなんすよ
30FPSか、60FPSに直すと・・・
23名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:26 ID:4GxDyzSl
据え置きと食い合いになるんじゃないのかな・・・
24名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:27 ID:43kd4M1E
電源オンからゲームが始まるまで何十秒かかるんだろう?
バッテリーはどのくらいもつんだろう?
使い物になるんだろうか?
25名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:28 ID:1TbwlNTr
>>20
携帯ゲーム機でどうやって配置するんだ?
26名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:32 ID:NYf3mFNS
>>22
つまり60fpsの時は理論値500万ポリくらい。
レンダリングしたり曲面処理したり、なんだかんだで、ゲームとして成り立つ実行性能は30万〜80万ポリくらいってことかな?
まあ、十分すごい気はする。DC並みには表示できるんか?
27名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:32 ID:n+Jr0Tkm
■最先端の技術
-未来を探検するのを目指します…
90nmの半導体の過程
二元的なMIPS R4000コア
ベクトルの浮いているエンジン
Reconfigurable DSPエンジン(VME)
高度な3Dグラフィックスエンジン
AVC(MPEG4)デコーダ
AES秘密システム
1.8 GB UMD

■21世紀の携帯用のシステム
-すべてのフォームのデジタルエンターテインメントを統合してください。
3D-CGゲーム
7.1chのオーディオの、そして、3Dの音
ATRAC3プラス、AAC、MusicのためのMP3
絵/映画のための AVC/@MP
16:9Widescreen TFT LCD
埋め込まれた無線電信LAN(802.11)
李-イオンバッテリー
GPSのための拡大、Digitalチューナー…
28名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:33 ID:n+Jr0Tkm

■光学ディスクシステム
-「メディア」のavantegesを探すこと。
大容量(CD-ROMへの3x)
ゲーム/音楽/映画/出版のためのメディア
低い製造費
目録危険を最小にしてください。
システムを注文するRepoat
ペアレンタルロックシステム
地方のコード体系
コピー保護

■UMD; 普遍的なメディアディスク
-SDシステムのための究極の携帯用のディスク
60mmのφ
レーザダイオード: 660nm
二元的な層: 1.8GB
転送レート: 11Mbps
ショック証拠
AESによる安定したROM
ユニークなディスクID

■PSP CPUコア
R4000 32bitが芯を取るMIPS
128ビットのバス
1〜[email protected]
主記憶装置: 8MB(eDRAM)
バス帯域幅:2.6GB/秒
I-キャッシュ、D-キャッシュ
FPU、VFPU(ベクトル単位): @2.6GFlops
3D-CGは指示を広げました。

■PSPメディアエンジン
R4000 32bitが芯を取るMIPS
128ビットのバス
1〜[email protected]
潜水艦メモリ: @2.6GB/秒の2MB(eDRAM)
I-キャッシュ、D-キャッシュ
90nmのCMOS

29名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:33 ID:n+Jr0Tkm
■PSPグラフィックスコア1
3D曲面+3D多角形
圧縮された織地
ハードウェアの切り取っていて、変形している骨(8)
ハードウェアTessellator
Bezier、B-スプライン(NURBS)
元の4×4、16×16、64×64、下位区分
>はプログラム/データを減らします。
>はメモリ足跡とバス通行を減らします。

■PSPグラフィックスコア2
‘Rendaringエンジン'+‘表面エンジン'
256ビットのバス、[email protected]
VRAM: 2MB(eDRAM)
バス帯域幅:5.3GB/秒
M画素/秒の画素Fill Rate:664
最大の33Mの多角形/秒(T&L)
24ビットのフルカラー: RGBA

■PSP音のコア: VME
Reconfigurable DSPs
128ビットのバス
[email protected]
5ギガ操作/秒
コーデック
3D音、マルチチャンネル
シンセサイザ、Effecter、……

■AVCデコーダ
AVC(H.264)デコーダ
主なプロフィール
基線プロフィール
@Level1、Level2、Level3
2時間(高品質の)の〜DVD Mobie
4時間(標準品質)の〜Cs Digital

■入出力
USB 2.0
メモリースティック
拡大ポート(予約される)です。
ステレオのHead電話Out

■コミュニケーション
無線のLAN(802.11)
IrDA
USB 2.0
30名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:36 ID:mLjXSTt0
任天堂が倒産の予感!!
31名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:38 ID:svmR2i+c
ゲームキューブボーイ(仮称)を対抗して発表するのではなかろうか。
32名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:38 ID:8/ehHZzu
>>26
>つまり60fpsの時は理論値500万ポリくらい。
理論値50万ポリだす
33名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:38 ID:8/ehHZzu
あ、55万だった
34名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:42 ID:p1gmUNst
ポリゴン数の割にVRAMすくなすぎじゃねぇか?
35名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:42 ID:n+3FowRn
GBAだけじゃなくてiPODにもケンカ売る気なのかな
36名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:43 ID:ArELdRxQ
>>32
ありゃ、間違ってたよ。サンクス。
でも理論値55万なら、実行性能は5万ポリくらいになりそう…。
PS1より低くない?
37名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:44 ID:J6D0Vc3Q
しかし、メインメモリ8メガとは、ちょっと小さいんじゃない?
今なら、ワンチップ128メガ以上も問題ないんだしさ、もー少し余裕ほしいような。
38名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:48 ID:fTGa6ish
>>8
まあ、7.1chってイマイチなんだけどな・・・
39名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:48 ID:qgREPtRM
>>30
携帯機のファミコンVsPCエンジンの位置づけになればいいのだけど、





絶対無理だろうね。
アイデアが大きすぎてどうにもこうにも。


海外で細々と生き残りそうな。
向こうの職人さんもプライドがある分は何かをやってくれるかもしれないけど。
40名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:50 ID:0TDJpC22
>>35
先に携帯電話から喧嘩売られそう(´д`)
41名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:54 ID:En3cCqDD
これ普通に3万円くらいしそうじゃない?
42名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/29 23:56 ID:nR7h8u0F
ワンダースワンと同じ運命をたどるヨカーン
43名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:07 ID:2jJAhu97
性能がどうのこうのというより、


 問 題 は 値 段 だ。


3万円超えたらまず子供は手を出せないだろうな。
44名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:08 ID:lEEuhYO1
PSPなんかより、

> 「PSX」はソニーの商品である点を強調。しかしPlayStation 2ベースで
> ハードディスクとBBユニットを搭載していることも明らかにし、
> 「劇的な価格でこれが普及すればインストールベースがアップする」と
> 自信のほどを明らかにした。

のほうが気になる。
「劇的な価格」って (;´Д`) ハァハァ マチドオシイヨー
45名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:11 ID:ec6eBaKW
マクロスの出だしの「ディキディキディッ、ディーディッディキディキディッ!!」
って音がうるさいっつーか、何か大仰で恥ずかしいよね。
46名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:11 ID:a0GgEMJB
値段もさることながら大きさも問題だろう。
携帯ゲーム機として出る以上は携帯ゲーム機としての大きさの許容値というものがあるわけで。
47名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:12 ID:q/himDQp
でもすげー
48名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:16 ID:M257wZMv
つーか、この機能を見ている分にはゲームボーイと客がかぶるとは
思えないだけど・・・。

値段が同程度な場合はわからないけど。
2万超えたら ゲームボーイには勝てないと思う。

49名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:17 ID:+DFOAKnI
携帯ゲーム機としてより

「新しい携帯メディア端末(ゲームもできるよ)」で押した方が良いような
50名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:18 ID:5/r+qjbY
ソフト作る立場で考えたらハードのポテンシャルあがるのって
工数かかるだけでうまみ感じないと思われるのですが・・・。
51名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:19 ID:+DFOAKnI
>>49は任天堂とのシェア勝ち負けより新しいところで勝負ってことね
52名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:19 ID:zfLgwa8K
ここまできたらメガピクセル級のデジカメも付けろよ
53名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:21 ID:n8/HtCBX
>>52
デジカメでゲームが出来るってのは
ちょっと新しい発想かもしれん(´ー`)y-~~

まあ、昔任天堂にも昔ポケットカメラってのがあったが……
54名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:22 ID:oWM8KELZ
つーか、GBAは結構子供から大人まで持ってるし
55名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:23 ID:u6rrCOP4
初代PSみたいに最後は端子とかほとんど消えてそうな予感。
56名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:23 ID:Tkz5VNT7
韓東人の大多数が 400年以内の ■  帰 化 人 の 子 孫  ■


    そもそも江戸の背景となった
  武蔵の国そのものが海外からの亡命者や入植者、★百済人による入植地だった。

  府中は国の司(つかさ)が百済人 と決められていた時期があります。
    崩壊した百済の支配層を受け容れ亡命させるためですね。
    桓武天皇以来、東夷(あずまえびす!!)が住む韓東の姿とは
  朝鮮の百済の人の入植地であり、時代ごとの政権からの派遣の
  源氏や平氏が割拠する土地だった。  ( 「 海老〜 」、「 蝦〜 」 姓は特に。)

    7世紀後半以降、 新羅が朝鮮半島を統一するという情勢を受けて、政治的には、
  これまでの日本各地の半島人を東国の  武  蔵  にまとめる必要がおきた。

   〓 666 年  「  百済人男女 2千余人 東国移住     」
   〓 716 年  「  高麗郡の設置 関東の高麗人 1779人を武蔵国に移す  」
   〓 760 年  「  新羅人131人を武蔵の地へ移り住む  」
      1600年  1700年   1800年    1920年   1960年
      15 万人  85 万人  130 万人  400 万人*  1000万人*

    武家に対し、 町人は江戸の全体面積の  15 〜20%の土地に65万人が生活。
    多摩川以西はおろか新宿区、世田谷区、目黒区なども帰化大陸、朝鮮人だらけ!
    隅田川以東の足立区〜江東区は 上総の国 で、 江戸ではない。
      外堀以外の地、  埼玉、 千葉、 神奈川も帰化系の人間が大多数にのぼる。
  明治以降の不法入国者(関東)も100万以上にものぼる。消えるどころか増殖したのだ 
57名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:23 ID:1CUa0dGW
つか、あんまり興味ないの俺だけ?
58名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:24 ID:2dvKVvDz
ショボい解像度での3Dって逆に視認性下げてウザいと思うのは気のせいか
59名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:26 ID:nGCfRlrD
>>49
それはそれで他社が参入できない独自規格ってのが怖いなあ。
6インチディスクにメモステか・・・。


ゲーム機としてみたら、
アメな人達はリアル重視を歓迎するかもしれないけど。
ゲームウオッチな流れからはずいぶんと違う方向に向かってるね。

正直、中途半端な気がする。

60名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:31 ID:Tkz5VNT7
東京では
お馬鹿なタレントや東京マスコミが
北朝鮮顔負けのプロパガンダを展開し
関東人に根拠の無い東夷マンセー思想を植え付け
関西や日本を、ステレオタイプに押し込んだ情報を伝えているから
彼等もある意味、被害者といえる
61名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:34 ID:n8/HtCBX
まあなんだかんだで、あまり高くなければ
ソニーなイメージ戦略でそこそこ売れるんじゃなかろうか。
62名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:36 ID:wJPWqnDv
クリエと一体化?
63名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:39 ID:1CUa0dGW
これって、ゲームギアですか?
64名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:44 ID:a0GgEMJB
>>58
グラデーションの陰影は画面が小さいとキツいな。
かといってトゥーンが出来るほどのスペックでもないだろうし。
65名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:47 ID:Ufmn1UC8
携帯ゲーム機っているのか?
携帯=小さい=性能劣化は避けられない
そこまでゲームしたいのかよ、いらね
66名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 00:52 ID:79mhPs+U
スペックだけは凄いが開発環境はどうなのだろうか?
GBAでファミコン時代を彷彿させる良作が出ているのは、開発費が余りかからず
手軽に作れて実験的な作品を投入しやすいから。。。
仮にPS2並みの開発費がかかるんじゃ参入するメーカーは皆無だろうな
67名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 01:06 ID:SC51BPBT
思ったよりまともなスペックだな。
PSに鼻毛を増やした程度かと思っていたが。
68名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 01:10 ID:a0GgEMJB
>>66
PS2のソフト全部が全部バカ高い開発費が掛かってる訳ではないはずだが。
GBAのソフトでも、下手なPS2ソフトより掛かってるのもある。
スペックに引かれて大作主義まで持ち込まれたら中小は尻込みするだろうが。

最低投資額がいくら必要かってのは……まあ、後発だし安くはするだろうな。
69名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 01:14 ID:kbrxIFjr
70名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 01:57 ID:6crC5ibF
15000円前後だったら購入を考える。
71名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 01:59 ID:ajsjww42
通勤が楽しくなるような機械なら買う、オヤジでも持てるような筐体にしてね。
72名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 02:06 ID:3Kqb8QRn
>>71
PS2 PS3 PC (VAIO)と連動予定
73不眠症:03/07/30 02:07 ID:casdanLo
 よくみれみるほどショボイスペック。


・・・・と言ってみるテスト
74名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 02:09 ID:LtYHIC3c
まあ、携帯ゲーム機として売るところがミソなんだよ
そうしないとヲタっぽくなって、せいぜいクリエ止まり。
数は売れない。
75名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 02:14 ID:C/MZ0JVr
12800円だな
76名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 02:15 ID:F/vw0hjE
(゚听)イラネ
77名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 02:54 ID:GVBjjLwc
ゲームを遊ぶっつーより、ゲーム機で遊ぶってかんじ。
78名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 02:56 ID:aFn6tHev
>久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と
>力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。

二階堂にプロレス券もらった点についてはアピールしたのか?


79名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 04:24 ID:l0F0MNWx
ま、派手にCMやって、最初だけ売れて、「すごい勢いでシェアを奪回!」って騒ぐんだろうな。
XBOXよりは上手く宣伝すると思うよ。
80名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 05:49 ID:gMxLF1RE
メモステでMP3とか聞けるようになるのかな。
81名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 06:08 ID:W3B7mjjb
ブヒ
82名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 06:38 ID:8baFGDfD
1580円の3回払いで買ってやる
83名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 06:39 ID:m5/fOgUE
すぐ壊れそう。
84名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 06:48 ID:dPFxFAur
77がとてもイイ事言った
85名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 06:57 ID:gMxLF1RE
ソニーはクタが社長になるしかないだろう。
出井は顔つきも貧乏神みたいだから今期一杯で会長にでも退きなさい。
86名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 07:12 ID:2vYgcZTj
怖くて初期型なんて買えませんな
87革命教団:03/07/30 07:12 ID:1SuToJIR
16:9 Widescreen TFT LCDって、
縦シューやりにくそうっ!!!

革命。
88名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 08:29 ID:8d6WH6V+
こりゃ失敗するな。
PS2みたいにDVDのような機能を携帯機に加えて
商品を普及させようとする計画らしいが
そんなの消費者が本当に欲しいとは思わんが?
その分値段も高くなるだろうし。
それにGBASPが12,800円だから
PSPは最低でも39,800円はいくだろうな。
89名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 08:56 ID:2jJAhu97
>>79
十分に在り得るだろうな。
発売直後はそれなりに…というか結構売れるんだろう。
で、「任天堂の牙城を切り崩した!!」とかマスコミが煽るわけだ。

それにしてもソニーとマクドナルドって何かするだけで
マスコミが騒いでくれるから楽だよなぁ…


>>88
PS2が発売当初かなり高額だったのに爆発的に売れたから
PSPも強気な値段でいくだろうね。
90名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 09:00 ID:EVhmcGow
どうせまた初期不良がバンバン出るだろうから報告キボン。
91名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 09:06 ID:twUtoo7m
バッテリーの駆動時間は2時間と見た
92名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 09:09 ID:0iQJZ0dn
カーナビになるなら買うかもな
 
ゲエム世代から外れたヂヂイの感慨かも知らんが、
玩具で盛り上がるしかない会社、
おまいは既に氏んでをる。
94名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 09:23 ID:FT6heyoy
最近の携帯ゲーム機必死でしょ。ゲームできればええやん。
95名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 09:26 ID:pbW4zExj
姉妹スレ
【究極の携帯機】PSPスペック公開・・・3300万ポリゴン
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1059491735/
96名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 09:27 ID:FSpz7fEk
夛ばなしはよせ
97名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 09:42 ID:iyyTtOQl
あきらかにGBAと客層が違うな。
98名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 09:45 ID:Ik8zu3xL
>>66
>>68
PSPの開発キットとライセンスは恐らく安い.

でも,3Dベースとなると周辺ツール(モデリングツールとか)がすごく高い気が・・・・・
あと,やっぱり2Dのゲーム(アクションとかね)は作りにくいハードになるんだろうな・・・・

それより携帯機に求められる『丈夫さ』はどうなのかな・・・・
99名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 11:27 ID:v7vYOT/J
>>97
PS2とかぶりそうで、かなり厳しそうですね。。。
100最悪:03/07/30 11:29 ID:OpMGj39W
どうせまた死ぬほど高いんでしょうね
http://www.freepe.com/ii.cgi?yoshikawa
101名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 11:33 ID:v7vYOT/J
>>89
PS2が発売当初かなり高額だったのに爆発的に売れたから
PSPも強気な値段でいくだろうね。

今回は、据え置き機(PS2やPS3)と食い合う可能性が濃厚なので、それは厳しそう。
102名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 11:50 ID:ACDTrOmU
GBA互換にしろよ
103名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 12:11 ID:hSuh8GTf
>>89
PS2はDVDが見られるってのがあったから爆発的に売れたけど
今回はそういうのがないから高額だと売れない可能性がある。
104名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 12:34 ID:v7vYOT/J
((( ;゚Д゚)))これで、ソニーの損失が大幅に増えたりして・・・
105名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:16 ID:/NaP1MZ0
まあまあMDウォークマンみたいなもんと考えれば3万くらいは出せるんじゃない?
これって書き込みはできるの?
106名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:18 ID:7i8gs8m6
2ちゃん見れたら購入考える
107名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:20 ID:MBCgGDtq
やっぱりネオジオポケットにはかなわないんじゃない?
108名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:23 ID:VhHcIwQr
MP3聴けたら、購入考える
109名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:25 ID:ACDTrOmU
テレビのリモコンになるなら購入考える
110名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:31 ID:l3OahGsK
今ごろ岩田はションベンチビってるんじゃないか?
111名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:35 ID:Gz5ogYoC
>98
光学ドライブ(しかも高密度)搭載時点で、落としたら即死免れないと思うが
玩具に徹したGBAとは違う、マルチメディア端末が本質だろうな
\29800なら結構売れるんじゃないの?俺は買わないが
112名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:38 ID:LykGkmxh
ゲーム業界が

 待 ち 望 ん で い ま せ ん 。
113名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:40 ID:twUtoo7m
>>112 が いい事言った。
114名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:40 ID:368uhLdq
PCエンジンGT並のお値段で登場〜
115名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:49 ID:UawQEpE2
ゲーム人口も減ってる中で、携帯ゲーム機に高いかね払えないよね
たしかにmpeg4の再生ってのは興味あるけど、自分でファイル作れて
再生できなきゃ興味ない

ある意味ソニーがGP32みたいなのを作ってくれるならすっごい興味でる
116名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 13:58 ID:nbCAlU2z
世界初!JIS保護等級7級、耐ショック性能のゲーム機!

ぐらいあったら、違うインパクトがあるだろうにな(w
中身はほどほどでいいから、こういうところに注視していただきたいな。
117名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:01 ID:2jJAhu97
発売は来年の年末だからソフトは十分過ぎるほどに揃えてくるだろうね。

専用ディスク(UMD)の容量は1.8GB(←GCのディスクと同じぐらい!)
ソフトの値段は2800〜4000円ぐらい(http://www.indiemagazine.co.uk/cgi-bin/news.cgi?section=1&id=1558

これで本体が3万前後だったらかなりイケるんじゃない? GBA危うし。
118名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:05 ID:Gz5ogYoC
UMDのアイディアはGCのパクリ と言ってみるテスト
実際GCのディスクは任天堂はケース入りを主張したけど松下に却下された経緯がある
119名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:22 ID:2jJAhu97
なんでその主張を押し通さないのかなぁと思う。
それほど任天堂の力は弱くなっているのか…?

それにしても、携帯機ほどの容量しかないソフトのGCって……
120名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:25 ID:v7vYOT/J
>>117
umdディスク容量って、両面使った場合だっけ?
121名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:27 ID:v7vYOT/J
ソフトのラインナップは、PS2などで出てる様な物を携帯ゲーム用に
した感じなのかな?
122名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:30 ID:LS46BSZ3
>>92
そのとおり!!禿堂。
てか歩くナビ?
123名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:44 ID:VVp6BhiD
ついでに燃料電池対応にしとけ
124名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:55 ID:TVNCNdCb
ゲームボーイにBluetoothつけて、周りにいる何人かで、同時に対戦プレイ
とか出来たほうが、簡単だし、売れるような気がするが.....


いくら機能がすごくても、ゴテゴテしたものは売れないって。
125名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 14:55 ID:qw/0lcdR
あのアナログスティックが邪魔なのに
126名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 15:28 ID:y4G7RTlh
>>122
年末にでるauのケータイでも買っとけ。
127名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 16:22 ID:QKMpc/EH
>>118
なんで松下が却下するんだ
128名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 16:35 ID:W+4+g2wu
松下はDVDも見れるGC互換機を作るつもりだったから
129名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 16:50 ID:J242BH+Z
>>120
2層使った場合だよ。ピックアップの仕組みはDVDと似てるのかも。
130名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 16:55 ID:v7vYOT/J
>>129

ありがとうございました
131名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 18:56 ID:NvUi7uXR
>>128
ドルフィンだっけ? 一度も見たことないなぁ。
132名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 18:57 ID:ECTyJSBG
133名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:00 ID:eTGSekDL
恐らく、サイズかバッテリーでこけると予想。
134名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:02 ID:NvUi7uXR
>>132
踏むとなんか一票投票完了になっちゃうURL
135名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:11 ID:gMJ94Cik
>>131
QだQ。
見せてやろう
http://www.dvdgame.jp/
136名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:14 ID:EuIUqf65
>>131
ドルフィンはGC開発時の名称で、松下版は「Q」なのでは・・・
137名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:18 ID:NvUi7uXR
>>135
>>136
あやや、そうでしたか。ども。
138名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:18 ID:/h2MrPK1
松下版のコードネームはドルフィンに対抗してマーメイドだったっけ。
139名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 19:27 ID:K3aSOSab
ゲームボーイレジェンド(仮)

発売日 2004年12月
32bit・ 4cm光ディスク
GB・GBA互換機能なし  
価格未定
今年の9月に情報が出る


近い将来、家庭内テレビゲームの“遊び”と携帯型ゲームとの“遊び”の融合
http://www.nintendo.co.jp/ngc/disk/index.html

現在任天堂の携帯ゲーム機ゲームボーイアドバンスのメディアには"ROM"が採用されているが、
これについて同専務はROMよりも光ディスクの方が生産コストが安いという点を認めており、
「任天堂がROMでなくなることも含め、今は話せない」と他のメディアに変更する可能性があることを示唆した。
http://gameonline.jp/news/2003/05/22023.html






140名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 20:13 ID:a7znSOqy
>>139

発売するも売れずに廃盤。今は伝説となったヴァーチャルボーイ。
伝説は良くない。

141ていへんだー&rlo;!せ残を名に史歴:03/07/30 20:15 ID:0F8WJdLC
〜1001ストッパーが壊れた!?〜

 
科学板のとあるスレで、1001ストッパーが壊れ
1001以降もまだ書き込みできている模様。

1001 名前: 1001 投稿日: Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1006 名前: オーバーテクナナシー 投稿日: 03/07/30 06:25 ID:Z0CeMHS7
何これ 

1014 名前:オーバーテクナナシー 投稿日: 03/07/30 06:25 ID:AxlwdY4A
お〜い、まだ書けるぞ?

   −書き込みは1300レスを過ぎた今も続けられている。−

1305 名前:オーバーテクナナシー 投稿日: 03/07/30 06:25 ID:???
てか1300くらいじゃ驚かないな
過去には実際に15000越えたことあったからな

 ●最もレス数の多いスレ
   ギガウイング2
   1位 15535レス(1001ストッパー導入後→5904レス)
  
↓のスレに直行し、2ちゃんねるの歴史に名を残そう!
http://science.2ch.net/test/read.cgi/future/1059322332/
142名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 21:24 ID:nwdsAdQL
>>139
ROM採用でプロテクトなしなのでみんなPSPに行くよ
コピーはいやだもん
143名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 21:28 ID:qXrOR1eZ
>>141
またお前らは騙されたわけだが・・・
144名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 21:46 ID:l3OahGsK
最近の任天堂は追い込まれてるな、これでマイクロソフトが携帯機を出したら・・・。
145名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 21:49 ID:RHu6EgcY
PS2より性能いいんですか?
146名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 22:22 ID:SyXY2wfx
>>144
おおむかしから出すぞ出すぞ言ってる罠>MS

06年あたりに出るんでは?
147名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 22:22 ID:3mZkYHOE
>>144
PocketPCがあるじゃないか!
148名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 22:24 ID:SyXY2wfx
>>139
アフォの仕込み&ゲハでの信者叩き用レスかな?

「レジェンド」にワラタ。なにが伝説なんだろ
149名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 22:25 ID:SyXY2wfx
>>118
まあ、松下の主張することはわけのわからん事が多いし。
ってかRAM推進するメーカーが殻無し主張しちゃ世話ない罠。
150名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 22:59 ID:AyQt6PXY
>>144
追い込まれているどころか、ソフトシェアを圧倒的に持っています。
ゲーム業界ナンバーワン。
151名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:06 ID:hOOuwpqY
マイクロソフトは...








...SONYが失敗するのを望んでいる。
152名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:11 ID:iEyq4Ody
PS2の理論値で6600万ポリゴンで本当は600万ポリゴンぐらいが限界だから、
PSPではだいたい300万ポリゴンぐらいしか出ないんだろうな。
153名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:20 ID:l3OahGsK
>>150
今はいいけど、これからの話。
セガやSNKやバンダイとは訳が違うし>SCE&MS
154名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:25 ID:rGbDuX3c
なんか、あんまり盛り上がってないね
盛り上がってるのはハード業界板だけか
155名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:27 ID:BjBHIqUq
PSも当初高いだの何だの言われながら結局勝ったわけで
任天堂もポケモンで殿様商売してるとまた足元すくわれるよ

カギは大人が使ってても不自然でないようなデザインかな?
GBAは大人が屋外で遊べるようなシロモノじゃないからなあ
156名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:29 ID:iEyq4Ody
>>155
今殿様商売をしているのはSCEなわけで、だからといって任天堂のポケモンのような
キラータイトルを自社で開発できない。足元をすくわれるのは明らかにSCEだと思うが・・
157名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:32 ID:FvD2wPMS
>>153
携帯市場が本当に任天堂だけだと思ってるなら・・・。



君は何も知らない。

有名な携帯電話会社から、有名ゲームの代名詞な会社、韓国、etc・・・。
数えきれないほど戦ってきたから今がある。(米、日本含めて)
・・・ま、「キャラクター市場」が強く、広すぎて手が出ないから勝ってるわけだが。


あの頃の初期はリンクスが勝って当たり前な感じまであったのにな・・・。
イメージもスタイルも。
158名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:32 ID:v7vYOT/J
>>153 携帯機では、サードパーティメインでハードを引っ張れるんだろうか?

15945436:03/07/30 23:32 ID:stRh8kCU
160名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:37 ID:v7vYOT/J
>>155
GBAが、SFCのようにサードの役割も大きいのならば、切り崩すこともできそうですが、
GBAは任天堂メインのため、SCEがサードを多数獲得できても大した力になりにくいかと思われます。

161名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:47 ID:eusWT336
無事GBの対抗になればいいねぇ。
くたたん、これでケチが付いたりして。

携帯ゲームに参入したところはことごとく沈没している。
SNK → 無くなった
セガ → 今の体たらく
バンダイ → 危機があった(ガンダムで保った)
162名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 23:57 ID:l3OahGsK
>>157
>あの頃の初期はリンクスが勝って当たり前な感じまであったのにな・・・。
>イメージもスタイルも。

リンクスって(w
それに任天堂だけとは言ってないし、とりあえず文章をよく読んでね。
163名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 00:18 ID:Nm9Ta+gS
来年発売できたとしても、GBASPの値下げなどがあったら対応できるのかな?
164名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 00:20 ID:NDYDiKuj
なんかもう、くたたんのハッタリにはお腹いっ
ぱいでつ。

PS2で苦い水を飲まされ、今後もくたたんに翻弄
され続ける開発者よ、哀れ。
165名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 00:27 ID:4HHZQsPo
>>161
>セガ → 今の体たらく
最初から今までずっと今の体たらくだと思うが…
サターンの初期だけが唯一最強だっただけ
166名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 00:35 ID:bN2xDeZV
>>149
松下は昔殻付きのPD作って痛い目見てるからな。
167名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 09:46 ID:lAd9hWRw
>>154
しかも信者煽りの用紙にしか使われてない支那・・・

>>155
PSが急激に売れ始めたのは96年6月に19800円に値下げされてからだ罠。

>>166
松下の身勝手に振り回された任天堂、チョットだけかわいそうかもと思ったり。
まあ、あのころよりは今は初心に帰って頑張ってるようだけど、
STBなりの根幹OSをソニーと共同開発することだし、任天堂、踏んだり蹴ったり?
168名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 10:57 ID:QY8ksE7n
PSP、かなりいろいろ積んでるけどこれじゃどうしようもない値段になりそう。
3万円以内に収まることは考えられないな。

>>166
漏れ知り合いにPDドライブもらったけどディスクどこにも売ってないよ・・・。
169名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 11:56 ID:04MCPODF
たくさん付いてるのは、ソニーグループ全部に利益がつかなきゃいけないオツキアイのため。
170名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 12:02 ID:PjRAo4ab
お一人様、一年ごとに一台お買い上げで三台は買っていただく予定でございます。
と言うことで価格は下げてタイマー仕込むのです。
171名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:06 ID:Bq4sf1VJ
>>167
PSは最初から売り切れ続出だったよ、今じゃ考えられないけどセガのサターンも(w
172名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:08 ID:+3PBx5PD
これだけ期待されて無い新ハードも珍しいな
173名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:11 ID:Bypua7oq
激安・良心的・安全なサイト・当社は皆さんの味方であります。
当社の目的は、1日110円で宣伝が出来、クーポン券を発行
サイトはスタートしたばかりですが徐々に認知されています。
私としては、努力を繰り返し、3年・4年・5年・10年・40年と
続けてゆきます。当社の目的は、誰からでも愛されるサイトを
目指して行きます。
http://www.c-gmf.com/farewell/box11.htm
174名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:14 ID:oV6BHqZR
落っことしたらスグ壊れる携帯ゲーム機ならイヤヨ。
175名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:31 ID:5zo9qlef
>>172
オマエダケー
176名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:31 ID:QFneFD5T
まあ二年後にはサムソンが韓国のバックアップで完全ネット対応のハードディスクと無線LANを内蔵した携帯ゲーム機を出して日本の携帯ハードは駄目になるんじゃないの。
177名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:34 ID:Lz1TU+wg
>>176
うわーたいへんだなあ
がくがくぶるぶる
178名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 14:48 ID:6OE57tnE
バッテリーにソニータイマー採用。
179名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 15:07 ID:mgWFEgO1
作るほうにも配慮してくれ。
XBOXはDirectX使えるからPS2より開発が楽なんだよ。
180名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 17:46 ID:CClVr35N
>>179
PS1(おそらく後期)程度の開発環境を整えると、
一応は記事にあるような。
181名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 17:52 ID:CClVr35N
>>179
おっと、>>1のソースにはないかも

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030729/psp.htm

 PSP向けのタイトル開発に関して、久夛良木氏が強調していたのは
開発者に負担をかけないプラットホームを目指すということ。
基本的には、PS1の時の開発環境に戻すことがコンセプトだという。
前述したようにグラフィック、動画再生、音声をはじめハードウェアで処理する
多数のエンジンを搭載しているのは、プログラマに負担をかけないようにするためで、
そのためのライブラリ、およびミドルウェア、さらにサンプルコードは供給するとしている。
代わりに、本来の意味ではプログラム可能なDSPである部分も、
プログラマ側からはハードウェアとしてしか認識できないようになっている。

もっとも、ブラックボックス部分も一部のメーカーには公開すると思う。
18279105:03/07/31 18:06 ID:ah047Lok
183名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 18:09 ID:jriD3OxE
184名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 18:09 ID:DCrYQdzt

 5へえ一 くらいの感じ

185名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 18:18 ID:irRq/wsK
また読み込み地獄の再来か
186名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 20:02 ID:kQIjYN4u
>>181
なんか、どうでも良いって感じだね。
187名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/01 14:27 ID:lONPO1uP
で、結局はCLIEなん?
188ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 02:41 ID:Av+bR6B9
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
189名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 08:16 ID:Zg5sy+TN
802.11ってことは2Mbpsしかでないってことか
190名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 17:54 ID:URxMmOJT
>>189
まだa,b,gどれか不明なのでもしかしたらgの可能性もある。
でもそんな訳ないか・・・。
191名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 18:20 ID:U5d16GnU
だからもう値段だけだって問題は
192名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 18:25 ID:5DKCGWPO
バッテリー
193名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 19:53 ID:/scnO7zU
ポリゴン使いまくりの三次元映像は携帯機の小さな画面では
荷が重い。

通学中など、ちょっとした隙間時間のプレイに向いている
携帯ゲームに、大容量ムービーのタレ流しは迷惑。
194名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 21:21 ID:vzcnnoYP
問題はソニー本体の役員連中も久多良木が失敗して欲しいと
願ってることなんだよな
195名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 21:27 ID:CFFoSQtK

PCエンジン LT
196名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/05 23:38 ID:VVhEjOwF
これで携帯ゲーム機の市場までムービー重視になっちまったら
どうなっちまうのかね、日本のゲーム業界。

既にPSとPS2で失敗して今の惨状を引き起こした路線を、
目先の利益に釣られてまた繰り返すのかソニーは。もう阿呆かと。
197名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 06:47 ID:KtVCjQaO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030730-00000003-zdn-sci
>久多良木氏が「PS2発表時同様,“ここまでやるか”という機能を盛り込んだ」という,そのスペックを以下の一覧で確認されたし!
ワロタ
198名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 13:16 ID:cidGGVTI
>>191
おれは、「デカさ」もじゅうようだとおもう。
199名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 13:17 ID:84zCdsSw
>>196
> 既にPSとPS2で失敗して今の惨状を引き起こした路線を、

失敗したの?
200名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 13:18 ID:UxyttbxY
電池が持たなくて死亡。
何、既定路線です。
201名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 16:21 ID:lJiyJ9xV
>>199
196じゃないが、
ファミコン時代にまで業界規模を縮小させたんだから
明らかに失敗だろう
202名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:34 ID:V44TYDtZ
出会い系☆YAHOO!!
http://yahooo.muvc.net/love.html

ライブチャットで生中継オナニー!おまんこ(σ・∀・)σゲッツ!
ナンパ初心者の人でも安心、見るだけモードもあるぞ
203名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:38 ID:jBVunegv
>>189->>190
野外で使えるようにするだろうからaはまずない
ということは残ったbが濃厚かと
204名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:49 ID:HcfnvTNP
PSのソフトをどうにかして全部移植できたら売れるかも。
205名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:51 ID:ctObgP16
PS2のソフトを携帯に移植できるまで何年かかるだろうな。
206名無しさん@お腹いっぱい:03/08/06 17:53 ID:GZa6zpCM
なんかね。世間の空気を読めてないというか。
ゲームなんて屋外では『恥ずかしいもの』なのにね。

許されるのは生姜臭えまで、中学になったら眉をひそめられてしまう
207名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 17:56 ID:HcfnvTNP
>>206
同意

最近ゲームをしてるのは社会人とか大学生とかだと思う。
小学生、中学生は外で元気に遊んでる。
208名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 18:52 ID:+zzRd3so
209名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 20:14 ID:VaH4oOwV
>>206
何の発展もつまらない無い考えだな。

ずっと昔の電車と、今の電車の中は全く様変わりしている。
メール、携帯電話でゲーム、漫画、ゴシップ雑誌、東スポetc etc

もっとも、俺個人は恥ずかしいのと、やりたいゲームが無いから勉強してる。
210名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 20:15 ID:VaH4oOwV
>>206
何の発展も無いつまらない考えだな。
211名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 20:18 ID:8rX5wjrz
>>205
PSPのスペック的に見て、
技術的に大した事やってないソフトならPSPでも強引に移植できると思われ。
んで、それを誇示してマスコミやなんかに猛烈アピールさせるとか、
それぐらいの(ソニーグループお約束の)大袈裟マーケはやるでしょ。
SCEが馬鹿じゃなければ。
212名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/06 20:36 ID:cCplRbct
姓名判断で久多良木を見た場合、全体運はいいが異性運が悪い。憶測だが既に妖精かもしれん。
213212:03/08/06 20:45 ID:KNr3p1iM
実際そうではなかった!
すまん!
214名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/07 22:39 ID:Pl33yuXt
>>211
バカじゃないというか、それをやっちゃうからこそ結果的に馬鹿野郎なんだよなSCEは
215名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 20:11 ID:I8fsAWAX
現実世界で1FPSに表示できるポリゴンは理論上無限である。現実にも劣るクソマシン。
216山崎 渉:03/08/15 17:20 ID:9/ZIAcbI
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
217名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/30 14:41 ID:dPGAaopo
どうせだったら、有線もしくは無線でTVに出力出来ればいいのになあ。
それで本体がそのままコントローラーになって一石二鳥、据え置き機と携帯機が融合する。
218名無しさん@お腹いっぱい。
AGEA