[国際] 『アニメエキスポ』で熱い注目を集める日本アニメ
369 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 14:21 ID:gC3uevmv
>>364 日本の歌が英語ばっかになったように、向こうの人たちも日本語の意味不明な言葉に魅力を感じている。
それがきっかけで日本語を勉強して、2chとかにカキコにくる外国人も少なくないよ。
うちの研究室にもアニメがきっかけで日本に留学したくなったというフランス人が・・・
>>369 日本語は外人から見たらくにゃくにゃでかなり気もいと思われ
371 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 14:43 ID:ARf2/r24
372 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 15:01 ID:n89AbBcq
373 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 15:36 ID:/xvdJUDe
>>372 漢字だけなら日本よりも中国や台湾、香港では?
あああ
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 23:39 ID:64fTPdzZ
AFNでPokemonとYU−GI−OH!を放送しているよ。
KidTimeか何かだったと思うが。
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 23:45 ID:CW8wBKgF
たいしたことじゃ無いが、この手のID取るの初めて
おおフジコ!
失礼しやした!
377 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 23:46 ID:CW8wBKgF
↑
IDが変わってて鬱
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 23:48 ID:9apMEajC
日本あってこその漢字だが、
いかんせん、どこまで言っても中国の物だな。当たり前だが。
379 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/03 23:48 ID:ecElLWsw
>>373 中国本土は簡体字になっちゃったので魅力激減だろう。
日本語もだが。
380 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 00:50 ID:jWG/5oW0
名無しさんとは 確認まで
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 01:57 ID:t7xh+yuq
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/04 02:37 ID:cc+gyzM8
暇なんで勝手にオススメ書いてく
ジャイアントロボ THE ANIMATION
>>373 漢字の研究は日本が他を寄せ付けないぐらい先行しているという話だが。
発祥や字義の変遷とか。
385 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/07 01:02 ID:qT1otwvT
>>364 ガンダムWの歌は名曲だと思うよ。
アメリカに長いこといて英語の曲に慣れた漏れの耳で聴いても、
日本のアニメの主題歌って妙に気合いはいってるな〜と思った。
387 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/08 22:22 ID:VugbxXmF
>>167 そう?あれで悪かったら他のは全て駄作級になりますね・・・
388 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/08 22:33 ID:ba2Kr5he
素直にカービィ見とけ。「星のデデデ」は神だぞ。
389 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/08 22:52 ID:J/bruqQs
ここ数年アニメ見てないな。つまらん人生だ。
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:00 ID:EnZ69q+v
完全リメイク 『 天外魔境II MANJI MARU 』 PS2・GC両方で出ます!
発売日: [PS2版] 10月 2日 [GC版] 9月25日 4,980円
【予約特典】 天外魔境IIIメイキングDVD
【コンビニ限定特典】 天外魔境U&V プレミアムサウンドトラック
【セブン限定特典】 天外ステッカー
ユニークな仕掛けと破天荒なイベント、超個性的なキャラクターが揃った超大作RPG。
岸田今日子を始めとした豪華声優陣も圧巻!遊びやすさ・バランス共に絶妙!
ゲームデザインは「メタルマックス」、「リンダキューブ」の桝田省二。 音楽はあの「久石譲」!
企画監修は「サクラ大戦」の広井王子!彼の名を世に轟かせたRPG最高傑作!!
マップは全て3D化、イベントシーンも全てムービー化。アニメもすべて書き下ろし。
音声もデジタル録音で再録。登場キャラ3000体、400時間分イベントを80時間に凝縮。
プロモムービー↓
http://www.jp.playstation.com/psworld/hss/ram/tengaimakyo2.ram
391 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:01 ID:5xaFpFsl
392 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:01 ID:7JdZI8fQ
非常に面白いゲームでした。いままで、名作と謳われる数々のゲームをやりましたが、
これ以上のものに出会っていません。ストーリーがすごくしっかりしていて、面白くて壮大。
グラフィックもきれい、豪華声優陣、久石さんの音楽も最高にいい。戦闘も早くて、心地いいし、
ボスはアニメーションでうごくので、戦いがいがあった。数々起こるイベントも面白い。乗り物など
多彩で面白かった。登場人物たちも、生き生きとしていて、ドラマを見ているようだし、かっこいいし、
感情移入がしやすかった。クリアするまでに、70時間以上かかり、やりごたえは十分だけど、
イベントの連続で、最後の最後までひたすら楽しめました。各ボスは戦い甲斐のあるやつばかりで、
ボス系は常に緊張したバトルが楽しめます。日本が舞台で、地名もそのままで、登場する雑魚敵が
その地方の名産物だったりして、ユーモアも溢れる名作です!!「最近、旅や冒険をしている気分に
なれるRPGが無いよ!」「最近主流の3DCGには温もりが感じられない」などなど、嘆いている方は
是非プレイしてみてください!
393 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:02 ID:sH1mY7p7
天外魔境2は元々、その頃に登場した新ハード「SUPER CD−ROM2」の
「戦略ソフト」として企画されたソフトでした。
そういった理由もあってか、この天外魔境2は「資金面は気にせず、とにかく
面白い物を」という破格の条件で開発されたのです。
「戦略ソフト」としての役割を果たし、大作RPGであった「天外魔境」を超える存在として、
「天外魔境2」はその「スケールの大きさ」を前面に押し出して、宣伝されました。
敵、味方キャラクターの数、町や村の数、アニメーションの総時間数、術の数、マップの
広大さ、イベント数、平均プレイ時間数等など、その多くが、それまで存在したRPGを
遥かに越えていました。
しかし、天外魔境2を今でも名作たらしめているのは、その「スケールの大きさ」だけ
ではありません。ストーリーとそれを盛り上げる個性的なキャラクター、そしてプレイヤー
に快適さと楽しさを提供してくれたシステム。これらの存在があってこそ、天外魔境2は
今でも多くのファンから支持されているのです。
http://www.hm3.aitai.ne.jp/~n-jima/text/text_g/g_tengai2.html
394 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:02 ID:A52BrJGt
あれから12年もすぎ、それでもなお僕の中でナンバー1であるのは、その
ストーリーと、イベント等の発想の面白さでしょう。内容はこれからやる人の為に
述べませんが、平均クリアタイム時間が7〜80時間程であるにもかかわらず、
10分〜20分ほどに一度イベントがあり、なおかつ経験値稼ぎ等をそれほど
する必要がない。これほどの密度を持ち、なおかつ、一つ一つのイベントが
面白いRPGは、現在でも存在していません(断言)。
さらに戦闘においても、それほど個性的なシステムはありませんが、その
絶妙な戦闘バランスは、これはもうやってみてくれとしか言いようがありません。
このゲームは何年も前に出たものなんですが、内容はとてもおもしろいですし、
使われている曲も良い曲ばかりです。また、声優をゲームに採用するなどと
ても画期的なものだと思います。RPGでは最高傑作ではないでしょうか...。
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:03 ID:4NCZKkCE
396 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:04 ID:oaPoOeie
>-ANUBIS-
特筆すべきはやはりこのゲームの売りのひとつである他に類を見ないほどの
圧倒的スピード感でしょう。それにストーリーも前作と比べるとかなりレベルアップ
しています、アニメも斬新でなかなかいい感じでしたし、他の細かいところまで
ハイレベルに仕上がっています。まだやったことの無い人はぜひやってもらいたいです。
やると高確率でハマリます。 これをやると他のゲームが遅く感じてしまいます。
ゲームの人生観が変わります。ここまで丁寧なつくりのゲームも珍しい。ユーザに
完璧なゲームを届けるという、開発者の信念がこもっています。
ロボット、キャラクター、アニメ、ストーリー。すべてにおいてSクラス。
失礼だけど、これをやってない人は愚かに等しい。一度やると、完璧に、
隅から隅までANUBISのとりこになります。
無重力体感をして宙を感じてください。このゲームはそれができるのですから… 。
397 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:04 ID:G9AWuw/Q
「東京ゲームショウ2002」で発表され、「第6回 CESA GAME AWARDS」にて
「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞するなど、発売前から評判の高かった
『ANUBIS ZONE THE ENDERS』が、ついに登場。
http://jpn01.konami.co.jp/movie/zoe2/zoe2_tgsj.asf 本作は、独自の「Z.O.Eシェード技術」により、2Dの美しさをあわせもつ3Dビジュアルを実現。
総合プロデュースは「メタルギア」シリーズでおなじみの小島秀夫氏。メカデザインに新川
洋司氏をはじめとした「METAL GEAR SOLID」シリーズのメインスタッフが参加している。
ストレスのない自由な操作感は、体験版をプレイした人はもちろん、初めての人にもおすすめ。
398 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:05 ID:Nmvb0S0I
399 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:06 ID:Nmvb0S0I
400 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 23:02 ID:QFGxAqoJ
死.,r‐'',r‐-、\アニメ-タ-にも基本的人権はある!/ ,,.r,;;;;、 好
声 ん .!-、 i''';;;ツ'i,\時間がなかったんだヨォ〜/ _,.r'´,,ィ''ヾ`'i, 給 き
優 で `~"-、'l;iヾ\連中はそんなモン…/,,_~i ./ ィ'_l} | 'i ,料 で
ぞ .も:、_ ,.r‐''-、r゙\∧∧∧∧∧ / l,,,'i'゙.t'゙,..゙''゙‐'",r''" _,i゙ 安 や
い 合 .~"''‐.'" 'i''< 星 > ゙'゙‐'゙ ,r'´ ,.r‐''~ く っ
! わ'- -‐:、 < の > - --、 i,..r''" ,r''~lて て
せ`l, 'i, < 予 デ >__. __,.l ,,,r''ツ. ゲ 済 る
る l'""' 、'‐、__ ,.. r 、_< デ >ニ- ~''" ,.r''" ゙"´ ス む.連
の ';, l;r--.、 ,,r< 感 デ > ,.r'´ ,,;;;;;:;:;::ッ-,ノ.な で 中
が `'-、 {,.r'" < の > 'フ __、r‐' ,,;;;;;ッ'~ ,r、/ ぁ は
-------------------< ! ! >--------------------------
.正 /∨∨∨∨ \ こういうアニメは安く作れるね
.気 'i 'i, ./ .:l /ヒドさもここまで\ ,. 、ヾ 、 ,..r‐''゙ 動
な の ,,ト、゙'i゙ ._ ::l / 来ると芸術ね…\ i- tl ヾ ~i,i'゙ こ 見 い
い 沙 . / .゙l゙ .l::i;;;;r-、l/,ィ .,; `i, .,r‐'r"'ソ, \ ゙ ゙'‐゙' 'i ゞ、rヘ,/' れ せ て
な 汰 / ,;;l l::l;;;;'i, /.ィ' },r__),ィi ,ィ' r'" ,i' ハ \ ゙''゙ ゙̄''‐、_!,-' 'i,,.,-, rュ‐, じ か .る
・ .で .,、、,--t, l::l;;;;;;;し/..l ̄,,, .l .ヾ/ V l,./ i \ .,、 ノi )i:i'.l iシ .ゃ け 様
・ .は ソ!ニ'゙'''-、~ ゙"'/ l, li..l;l / ,, \ ゙'‐--‐'゙ ノ l ゙'' " `詐 て に
・ ゙'ト、 ゙'=,='/ ''- ~ミ .´i,ハ,i' i ノi,.,ri \ 'i,.Ο .欺 る
゙i i゙/ .., ,,r- ノ,( '" n.m じれってー \ よ だ
\ ノ 'i/ -' ノ' i ヽ ̄' i' l アニメだな \ け
401 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 23:24 ID:NFSM4VB6
>>396 でもゲームとして考えると大しておもしろくないアヌビス。
やったけど虜にはならんかった。
シスタープリンセス
これからの作品の売り方として「ゆめりあ」はどうだろう。
ゆめりあ、アニメ化するってよ
test
test
407 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/28 18:11 ID:2FJ0yYn5
_,.'⌒)
, ´f二コヽ 。
! l !ノ リ i l
ノiハl..゚ д゚ノリ/
⊂)允つ
く/_|〉
し'ノ
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/28 18:20 ID:apq4tiAC
AKIRAみたいな萌えないアニメこそ無くなれば良い
410 :
950♯12345678:03/10/28 19:01 ID:qiwalynW
萌えきも
411 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 00:34 ID:VlSBjvS7
オタクはキモたがられて、叩かれるからこそよい結果になっている気がする。
もしアニメが日本で再評価され、オタクが抑圧されなくなって憧憬の眼差しで見られるように(?!)なったら、
彼らは堕落するような気がする。
「オタだと罵られている香具師らを見返してやるような作品をつくってやる」というのがモチベーションになって
よい作品が生まれている・・・・ってことはありうるのではないだろうか?
412 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 02:40 ID:oMWlYGsS
ありうるけど今更どうこう出来ないでしょ
例え現実世界で迫害されてもネットの世界で仲間が簡単に見つかるし昔のような抑圧はありえない
413 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 02:58 ID:YBxqezfO
415 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 11:09 ID:vnpB7QNo
>>411 80年、90年が日本アニメの黄金時代だった様な。
最近は質も量も極端に落ちてきたような気がするが。
不景気だとこんなところにも影響が。
416 :
415:03/10/29 11:10 ID:vnpB7QNo
いかん、レス先間違えたw
スマン。
417 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/29 12:28 ID:JOA2wVd1
>>401 同意。
ストーリーは楽しめたんだけどね。
>>415 まだ、『萌え』と言う言葉も無かったし、
儲けが出るための方程式が無かったから色々なアニメが出たんだろうね。
マスとして日本のアニメや漫画が普通に市民権えて
アメリカ人が幼少の頃から漬かっていると
10年くらいしたらアメリカの映画とかの表現が変りそうだな・・・
今も変りつつあるけど
韓国が血眼になって育成するのも判るよ