【IT】マイクロソフト、XBOX事業の戦犯34人を指名解雇
MSコソが世界秩序に反した戦犯じゃないか
621 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/21 19:28 ID:qWPllbJo
やっぱりセガが新しいハード作ってくれ。
623 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/25 02:39 ID:Rpm0TC1r
>>615 企業を代表する広報にしては、発言が子供っぽいというか・・・
仕事のクオリティ、低そう
624 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/25 02:40 ID:tWT0keY+
<BR>足跡ズサー <BR> ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´ <BR> ∧∧ ) (´⌒(´ <BR> ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ <BR>  ̄ ̄ (´⌒(´⌒;; <BR> ズザーーーーーッ
『M$悪!』(゚Д゚ )
626 :
ゲイシ:03/07/27 21:03 ID:ehejVugv
キビシイ認証で、優良顧客から搾取→XBOXの赤字+ベトナムと中国の不正利用を補填
=利益率86%
627 :
チカぴょん:03/07/28 16:11 ID:bggyA+A0
女子大生でキャバ嬢やってるチカコですぅ♪
年は18才です♪
スリーサイズはB:90W:60H:89ですぅ★
キャバ嬢ゎ最近始めたのぉ★
彼氏とゎ2週間前に別れちゃって
TV電話のサイトでエッチな事して超発散してるのぉ♪
こんなあたしと誰か遊んでくれませんかぁ?
あたしゎエッチ友とかでもオッケーでーす
超エッチが大好きです。フェラは得意なのぉ。。。
年の差とかも気にしないんで、ここでチカコを誘ってね♪
ぜったいね!待ってるよぉ★
http://www.interq.or.jp/japan/tds/snj-tv/
628 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/28 17:05 ID:+vlt+pBH
たしかにX-BOXの日本でのマーケティングは「最悪」の一言に尽きる
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
630 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 19:29 ID:8+QfX6xC
>>628 最悪というより「アホ」の一言かも・・・
631 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 19:40 ID:8NOeoKny
箱はソフト製作会社に鼻っからそっぽ向かれてる感があるよな
なんでだろう
632 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 19:59 ID:dWpoyWpY
日本で本気で売るのなら、筐体のでかさとかの不利な点をアメ側へ言って改善させるべき。
それを聞いて貰えなかったのなら、向こうの責任。
日本で売る、売れる努力をしなかったんだから、解雇は当然。
結局のところ、仕事に本気じゃなかったんだよ、XBOX関係者は。
633 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 21:34 ID:8NOeoKny
でかいと言っても横置きした場合の占有面積率はPS2と殆ど変わらんから
小さいゲーム機しか置けない状況なら選択肢はゲームキューブしかないぞ
正直言ってXboxの性能がダントツにいいのは代わりようの無い事実なのだが
なぜか日本人には激しく嫌われてしまった、Xbox関係者の悩みは思いの他深いだろうな
Way?の後に?が5つ位付いてることだろう
634 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 22:50 ID:fEfNN/3K
でかいHDDつけて、テレビ録画をMpeg2とWMVで可能にすりゃ売れた
もちろんDVD-Rでな
WMVもご家庭に普及したろうに
PC用ゲームと100%互換性をとれば、ばっちりだったろうに
635 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 23:17 ID:lCemJDqE
MSの失敗事業の一つですね、ゲイツは認めないだろうけど。
636 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 23:27 ID:LyUVpcaP
637 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 23:27 ID:r5LF3/bH
638 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 23:41 ID:ZUVbBOzp
アメリカ企業の強さとかなんとか言われるが、
首切られたほとんどの負け組が、今どんな生活を送ってるのかの方が、
はるかに気になるんだが・・・
そういうニュース、なぜNHKスペシャルとかで報道しないんだろう?
なんとなく伝え聞くところでは、そりゃあもう悲惨らしいじゃん。
そんな人がアメリカ全体の半分以上いるらしいじゃん。
そのうち革命でも起きるんでないのか???
639 :
革命教団:03/08/10 23:49 ID:JMMgZ7HH
Way?
640 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 23:58 ID:tENUpmtV
売れなきゃ首切られるのは当り前。他の会社行けば?
失敗社員をずっと置いて業績悪くしてるのが日本企業。アメリカでそんな理屈通用しないよ。
まーでもエグイやり方ではあるな。
641 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/11 00:01 ID:jW79+Wdg
わいが悪かった、許してちょんまげ
642 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/11 00:31 ID:kxjTHttf
英語語学力や、一般的な米国企業のビジネススキルで、
人材が選抜されたからか。
ゲームを売り込む仕事だから、ゲーム事情に明るい人が必要。
サードパーティ(国内市場向け)や流通、マスコミと交渉するのに、
英語を使うのか?
>>642 基本的にゲーム業界経験者で
英語堪能な人間を採用していると思うのだが……
まあ最初の傷問題の対応でケチついたし
哀れと言えば哀れだ。
644 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 13:32 ID:5/oHncGp
>>642 MSKKは日本を見ず、海外をまず見るんだろ。
日本に目を向けないのは当初の傷問題の対応やらで自明だ罠。
645 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 13:36 ID:vxuXa0N/
ペケ箱なんか始めから勝てない戦いなのだが。
646 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 13:55 ID:wDQDVJi2
本当に日本で売る気があったのかと問いたい。
広告にしてもデザインにしても日本に喧嘩売ってるようにしか見えなかったが。
647 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 14:09 ID:fvLzotPP
まぁ白人サイズのコントローラーがすでに・・・。
奴らの化け物チソポと一緒にされても困る。
アジア向けに小さいサイズも用意しろw
648 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 15:57 ID:7/8GXHQX
大きさもさることながら、デザインが悪すぎたね。
649 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 16:07 ID:3u86RfnG
つーか、ゲームがつまらんかったよな。
650 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 16:13 ID:7+w9pKB9
651 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 16:15 ID:zuU4Zmvo
あずきちゃんのゲームを作らなかったのが最大の敗因だなあ
652 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 16:18 ID:NRymVi5P
鉄騎専用機
653 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 16:27 ID:WkLlfcgg
え?ゲイツ君も首になったんでしょ?
?
655 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 16:33 ID:mjQGqP6f
ゲイッつあんは、経営者 兼 筆頭株主。 クビにならん。
ですから米国人はベンチャー志向なんだな。
クビ捨てポイのリーマンより安泰。
>>650 サイズが小さくなったのはコントローラーじゃない?
皮肉にも本国でも小さいコントローラーのほうが好評らしいが。
657 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 19:03 ID:hegQ6CpR
たった一度の失敗は死=ショッカー=外資
DirectXベースの開発環境ってのはPCと開発が共通化できる
メリットがある反面、凶箱でコケたらリニューアルしたPC版を
出せるという逃げ道になる。
端末の普及台数ではPCの方が上ではないのかい?
659 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/13 04:20 ID:053AVd8y
>>658 xboxレベルのゲームができるPCの普及台数でも
やはりPCのほうが多いのだろうかねえ。
660 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 21:14 ID:TcGC6m0Z
なんで警備員なんて配置したんだろう。。。
ばとるろわいあるの始まりだったんだろうか。。。
きみたちには殺し合いをしてもらいます。
生き残った人は、解雇免除してあげます。
661 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 21:26 ID:/1uz4T+6
セガがなんでダメ会社になったか研究すればこの結果は容易に予測できたのにね
663 :
ご冗談を:03/08/14 23:01 ID:FHMuTNmW
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !| あてつけですか?ゲイツさん
. : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙::: rー-:'、 / }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、 _,,/,, ,、.,/ }
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___ /~ ヾ::::ツ,、-/
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-, ' ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、, ,.' j゙,,, ´ 7
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゙、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、
664 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/15 00:29 ID:0qwZFRv8
>>601 >細かいスペックなんぞ売るためには不要なんだよ、
>いかにスゴそうに見せるか、これが大事。
その点ソニーは上手かったな。PS2のCPUを「Emotiion Engine」、
グラフィックスチップを「Graphic Synthesizer」とかって名づけて、
もう「次世代」感をガンガンに演出していたっけ。
665 :
山崎 渉:03/08/15 16:08 ID:9/ZIAcbI
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
666 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/17 00:11 ID:g9l6YALP
>>664 今回も「Cell」とか名付けて上手くマスコミ使って消費者煽ってるね。
667 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/17 09:45 ID:HYKKyKyK
DivX for XBOX まだぁ〜?
668 :
名無しさん@お腹いっぱい:03/08/17 11:52 ID:jrBrNEBg
669 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
キズ騒ぎで素直に回収してお詫びしてたら、
まだ少しはマシだったとは思うが、それに
してもデカ過ぎダサ過ぎ、何より「MS」ってのが
致命的だろ。
部下のせいにするようなコトじゃないと思うぞ。
退職金割増したのがそういう意味だったら納得だが。