【ゲーム】スレタテするまでもない、ゲーム情報&リンク集スレッド
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
エニックスとスクウェアが合併へ 株価に不可解な動きも
株価が発表前から急騰、東証が調査へ
今回の合併では、株価に不可解な動きも出ている。
スクウェアの株価は12日から合併発表前日の25日まで、
10営業日連続で上昇。12日の終値1241円が、25日には
1884円と52%急騰していた。
株式市場では、インサイダー取引があったのではとの見方が出ているが、
和田社長は会見で「これまで下がり過ぎていた反動と、最近の業績を
好感したことがあったのだと思う。情報管理は徹底している」と強く否定。
エニックスも20日から25日まで4営業日連続で上昇している。
東証は26日、両社の株価について調査を始めた。
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200211/26/
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:12 ID:6XGG9nNT
>>23 >>25 >>26 なんでコナミなの?
デジキューブはまだ倒産してないとでも?
ニュースサイトの記事晒されたくらいで震え上がるなよ。笑
361 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:15 ID:FBugBHNr
興味がお有りの皆さんは、じっくり読み返してみて下さい。笑
362 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:17 ID:FBugBHNr
2001.1.24
セガも気になるがスクウェアも気になる...
FF10延期・赤字転落・無配発表2営業日前あたりに
スクウェア株の信用売残が191000から317000に増えたことが
インサイダーくさくて気になる(笑)
[2002年01月10日]
■スクウェア株暴騰。 昨日怪しい動き(+128円)があったのですが、
今日めちゃくちゃ暴騰してます。前場引けで+292円(+17%)の1950円。
出来高は32万株。いったい何が。
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:17 ID:AZk7v0Lo
エニックスとスクウェアが合併へ 株価に不可解な動きも
株価が発表前から急騰、東証が調査へ
今回の合併では、株価に不可解な動きも出ている。
スクウェアの株価は12日から合併発表前日の25日まで、
10営業日連続で上昇。12日の終値1241円が、25日には
1884円と52%急騰していた。
株式市場では、インサイダー取引があったのではとの見方が出ているが、
和田社長は会見で「これまで下がり過ぎていた反動と、最近の業績を
好感したことがあったのだと思う。情報管理は徹底している」と強く否定。
エニックスも20日から25日まで4営業日連続で上昇している。
東証は26日、両社の株価について調査を始めた。
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200211/26/
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:18 ID:AZk7v0Lo
「ゲームラボの噂たち」 12月発売号 (PLAY ON NINE III)
http://hokotate.cocolog-nifty.com/blog/2003/12/post_29.html ■先日倒産したデジキューブは計画倒産だったとのタレコミが元社員から。
スクウェアがエニックスと合併するにあたり、エニックス側が合併までに
処理方法を決めておくように要請していたらしい。しかも倒産時期は今年の
3月の時点で決まっていたというから驚き。しかし、それらの情報は、
グループ企業や一部の非常に仲のいい取引先にしか知らせていなかった為、
攻略本などの編集を担当していた編プロの中には倒産に追い込まれたところもあるという。
365 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:18 ID:AZk7v0Lo
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:19 ID:AZk7v0Lo
通常、上場企業の場合、事業の継続を最大限に模索するのが一般的で、
株主にとっては死刑判決に近いこととなる自己破産申請をいきなり
行うのは異例中の異例。やはり計画倒産かとの声も聞かれる。
最近では、「週刊東洋経済」の危ない会社ランキングで3位に指名
されるなど、その資金繰りの悪さが指摘されていました。
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2003/w0329.html ちなみに、そのときの1位はプリマハム、2位は太平製作所でしたが、
こちらの2社は株価100円割れした旧来企業です。
株価が高く、新興企業でもあるデジキューブのランクインは、ある
意味非常に目立っていました。
コナミ工作員必死だな
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:20 ID:NJBI4AL+
質問3
ここ数年の業績の悪化、株価の低迷によって今回の合併比率が算定されたのに、
経営を誤った役員が慰労金を受け取るのには反対である。低迷の間、株主は
無配だったのになぜ経営陣は慰労金を受け取るのか。
実際は役員の慰労金に質問が集中していました。特に赤字に転落した時に
社長を勤めた鈴木氏に責任を取って辞退すべきなどの意見もありました。
慰労金の総額は1億1,300万で、それを現役員5人で配分するものですが、
業績悪化の責任を取って辞職した坂口氏の慰労金が2億円だったのと比べれば、
総会が紛糾するほどの議案だとは思いませんでした。しかし、個人株主がその
権利を行使し、経営陣に意見を述べることは、株主による経営管理にとって
大事なことであり、経営陣側も何らかの形で答えを出すべきだと思いました。
369 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:23 ID:NJBI4AL+
この運動は、SQUARE-ENIXへの
課金を減らす目的で行われています。
祭りが起こる度にコンテンツIDが購入され、禿げガルカが作られています。
これではSQUARE-ENIXに抗議するどころか、儲けさせてしまいます。
そこで、まともに運営する姿勢の見られない企業に
そんなに金は払えない、と、課金を減らす運動なのです。
大多数の現在の目的は
「Final Fantasy 11 運営改善活動」の公開質問状に書かれた
「スクウェアエニックスの問題点」
に対する対応を得る。
http://www.geocities.jp/rush280jp/
370 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:27 ID:SsidqjYT
プレイオンラインは外人さんが増えましたね。
せめて、外人さんのサーバーと日本人のサーバーを分けてほしかった。
PT組むと、連携しないといけないのでちょっと外人さんと組むのは厳しいです。
PSOは英語がわからなくてもコミュニケーションできたのは、ホント、すごいと思いまつ。
ゲームのスタイルは違えど、ネトゲ初心者が多くを占めるコンソールユーザーに
対しての姿勢の差が比較の対象となっている。とにかくクドいほどに至れり尽せり、
操作系もよく練りこまれ会話以外ではキーボードを使う必要もなく、初めての
ネトゲをいかに楽しんでもらうかに尽力したPSOに引き換え(以下略)
「北米版」が導入され、低LV帯は英語ばかりが飛び交っている状況・・・。
これから新規参加される方(特にネットゲーム未経験の人)にとって、
ますます敷居が高いゲームとなってしまいました・・・。
もう日本人の新規参加者はあまり入って来ないでしょうし、
しかも一番友達が出来やすい時期は、その低LV帯・・・。
「英語は得意じゃないけど、FFだから・・」ということで参加するのはおすすめできません。
コピペ荒らしカエレ!
コナミの回し者!
372 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:30 ID:5w0tmjZN
俺は普通のリーマンだけど、正直プレイにならない。
LVあげないと何もできないが、リーマンにとっては今のLV規制きつすぎる
生産とか色々やってみたかったんだけど、今はLV上げるだけで精一杯
株式市場はそのあたり読んで売りに出てるんだと思うよ。
だって、売れた分接続伸びないって事はそれだけ辞めてるって事だしね。
解約は契約の関係上20日頃からピークを迎えると思う。
373 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:31 ID:IRNv5oKt
なにをするにもPT必修です。
PTメンバーを集めるだけでもかなりの時間が必要です。
時間の無駄です。
ゲームマスターの対応も悪いです、大抵のことは「メールしてください」の言葉で終わります。
374 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:32 ID:WzMfNBYE
レベル上げないと
お金たまらない
アイテム取れない
装備の種類少ない
行ける場所すくない
チョコボ乗れない
サポ付けれない
EXジョブになれない
■の見解『レベル上げに躍起にならず(以下略)』
レベル1のままで楽しく遊べる遊び方教えて下さい。笑
課金?
コナミは負け組だから妨害するしかないんだなW
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:33 ID:fxOZu5Hv
全体的に、ミッションもクエストも生産も、内容、量ともに薄すぎます。
ミッションなどは、1 つクリアすると次は LV10 上げてから、という具合なので、
次のミッションができる頃には前回のストーリーなど完全に忘れています。
仲の良い友達とパーティが組めれば、まだ怠惰な経験値稼ぎも我慢できますが、
少しでも LV 差があると事実上パーティを組むことができないシステムなので、
必然的に一期一会のパーティでプレイすることが多く、
その場限りの「絆」はあっても、それが深まることはまずありません。
たまに気の合う仲間を見つけて、フレンド登録したとしても、
次に会ったときには LV が離れていて、パーティを組むことができず、
自然に疎遠になってしまうことが多々ありました。
スクウェアが言うには「絆がテーマ」だそうですが、
実際のところは、ゲームシステムでその「絆」を排除しており、
これはネットゲームとしては致命的です。
377 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:35 ID:fpm7yJRy
>コナミは負け組だから妨害するしかないんだなW
しかし、なぜ■にだけそこまで寛大になる必要があるんだろ。
チャレンジして失敗したならともかくパクリして失敗だよ?
コナミ社員かどうかは知らんが
一人で必死に■エニ記事貼ってる奴は異常であることは確かだ