1 :
ヲタバイカー:
さーみんなで考えよう!!
ちなみにヘルメットは
ショウエイ X−8RhiかX2000
だと思う。俺のイメージだとV−MAXかな。
みんなもハアハアしながら考えてねっ!!!
2 :
774RR:2001/07/07(土) 20:04
馬力 = 仕事率の単位。
仕事率 = 単位時間あたりになされる仕事の量。
簡単に言うと、
馬力(仕事の量)=(トルク×回転数)÷716.2(係数)
さらに簡単にすると、
馬力(仕事の量) = トルク×回転数
馬力=仕事の量 トルク=力 回転数=トルクを発生する回数
って言えば、わかりやすいか。
ギアは、トルクを多く発生している回転数にあわせてやる必要があるから、
そのための機構である。
始動時から、完全にフラットトルクであるならば(例:電気モータ)、
回転数を選ぶための変速機は必要無い。
実車では(カタログ上) SR500 なんかがほぼ、フラットなトルクだ。
よって、レッドゾーンやアイドリング以下の回転数でなければ、
どのギヤで加速しても、ほぼ同等の加速をすることになる。
(実際は、ノッキングや騒音、負荷などの問題で意味をなさないが・・・。)
逆にレーシング(用途的に2st?)エンジンが、アイドリング付近の回転数で力がないのは、
最大馬力を狙って、高回転時にトルクも多く発生するようになってるから。
コレを極端にすればするほど(最高速仕様)、停車時からの加速が悪くなる。
極端に言えば、発進するためには、まずエンジンを高回転まで回してから、クラッチをミートする必要がある。
ひどいのになると、 アイドリングを2000回転以上にしないと、止まるものもある(自分のエンジン自体を回す力が無い)
ゼロヨンも、最高速も速いバイク、というのは単純に言えば、ない。 (あるけど)
300キロでるバイクが、普通に街乗りできて、100万チョットで買えて、メーカー保証が効く。
すげぇことなんです。
あぁ、もっと簡単に判りやすく書きたい…
3 :
774RR:2001/07/07(土) 20:06
くりいむレモンのシリーズの
ある作品の箱の絵で
男がRZV500Rに乗ってるのなかった?
4 :
774RR:2001/07/07(土) 20:07
エスカレーションか?
5 :
774RR:2001/07/07(土) 20:07
スーパーバージンか?
6 :
774RR:2001/07/07(土) 20:08
ラルですか?
7 :
774RR:2001/07/07(土) 20:08
馬力 = 仕事率の単位。
仕事率 = 単位時間あたりになされる仕事の量。
簡単に言うと、
馬力(仕事の量)=(トルク×回転数)÷716.2(係数)
さらに簡単にすると、
馬力(仕事の量) = トルク×回転数
馬力=仕事の量 トルク=力 回転数=トルクを発生する回数
って言えば、わかりやすいか。
ギアは、トルクを多く発生している回転数にあわせてやる必要があるから、
そのための機構である。
始動時から、完全にフラットトルクであるならば(例:電気モータ)、
回転数を選ぶための変速機は必要無い。
実車では(カタログ上) SR500 なんかがほぼ、フラットなトルクだ。
よって、レッドゾーンやアイドリング以下の回転数でなければ、
どのギヤで加速しても、ほぼ同等の加速をすることになる。
(実際は、ノッキングや騒音、負荷などの問題で意味をなさないが・・・。)
逆にレーシング(用途的に2st?)エンジンが、アイドリング付近の回転数で力がないのは、
最大馬力を狙って、高回転時にトルクも多く発生するようになってるから。
コレを極端にすればするほど(最高速仕様)、停車時からの加速が悪くなる。
極端に言えば、発進するためには、まずエンジンを高回転まで回してから、クラッチをミートする必要がある。
ひどいのになると、 アイドリングを2000回転以上にしないと、止まるものもある(自分のエンジン自体を回す力が無い)
ゼロヨンも、最高速も速いバイク、というのは単純に言えば、ない。 (あるけど)
300キロでるバイクが、普通に街乗りできて、100万チョットで買えて、メーカー保証が効く。
すげぇことなんです。
あぁ、もっと簡単に判りやすく書きたい…
8 :
774RR:2001/07/07(土) 20:08
9 :
774RR:2001/07/07(土) 20:08
ポップチェイサーですか?
10 :
774RR:2001/07/07(土) 20:09
11 :
774RR:2001/07/07(土) 20:09
エスカーレーション2ですか?
12 :
774RR:2001/07/07(土) 20:10
>>10 なにがあったのか!?ってくらいブスだった
誰の趣味だよ(w
13 :
774RR:2001/07/07(土) 20:10
エスカーレーションに男はでない
14 :
ヲタバイカー:2001/07/07(土) 20:11
オラのスレを荒らすでねえ!!
あっちゃいけ!!
15 :
774RR:2001/07/07(土) 20:11
お姉さま...
16 :
ヲタバイカー:2001/07/07(土) 20:12
T−MAXも可。
17 :
774RR:2001/07/07(土) 20:13
SF・超次元伝説ラル
18 :
774RR:2001/07/07(土) 20:13
エスカレ-ション〜今夜はハ-ドコア
19 :
774RR:2001/07/07(土) 20:14
MAKOセクシーシンフォニー
20 :
ヲタバイカー:2001/07/07(土) 20:14
2ちゃんの兄貴達ィ!兄貴達の熱い肉棒を俺にぶち込んでくれよっ!!
21 :
774RR:2001/07/07(土) 20:14
ゆめいろBUNNY
22 :
ヲタバイカー:2001/07/07(土) 20:15
Be My Baby
23 :
774RR:2001/07/07(土) 20:15
5時間目のヴィ−ナス
24 :
774RR:2001/07/07(土) 20:15
25 :
774RR:2001/07/07(土) 20:17
エスカレーション2 禁断のソナタ
26 :
ヲタバイカー:2001/07/07(土) 20:17
27 :
774RR:2001/07/07(土) 20:17
亜美AGAIN
28 :
ヲタバイカー:2001/07/07(土) 20:20
なんだ、アンタ達は!!
いくらオラがヲタバイカーだからって
マニアックすぎる事書くでねえ!!!
本題にもどれ!!このヲタども!!!
29 :
ヲタバイヤー:2001/07/07(土) 20:22
尾らはかぶに見えゆよ
30 :
コノヘンスキ:2001/07/07(土) 20:26
31 :
ヲタバイヤー:2001/07/07(土) 20:27
32 :
774RR:2001/07/07(土) 20:28
33 :
774RR:2001/07/07(土) 21:03
つーかジャス学ってクソゲーじゃん
35 :
774RR:2001/07/07(土) 22:47
>>34 ジャス学をクソゲーとか
ハメゲーとか言う人は
ジャス学の楽しみ方が分かってないです。
37 :
774RR:2001/07/07(土) 22:52
>>37 やっぱキャラゲーじゃん。
よってクソゲー。
>>35 キャラとハメたいゲームってコトで良いでしょうか?
40 :
774RR:
>>38 先ずは、です。<キャラ堪能
ジャス学は連続技の一発目が入ると
ほぼフルコース確定ゲームなのでクソと言われがちですが、
それを回避するために出始め当り判定無しの
ツープラトンなどがあるのです。
なので相手の攻撃に当り判定無しをいかに
かぶせるか、と言う探り合いのゲームなのです。