>>929 オメ!
俺も"来週の"土曜日に赤納車でつ。
これを機会にサーキットとか行くと面白いですよ。
CBRサーキットチャレンジとかから始めると入りやすいし。
俺も峠は怖いけど(怪我すると生活できなくなるし)、1度だけ行ったサーキットが忘れられないんで
慣らしが終わったらぼちぼちと頑張るつもりです。
>>929 >>936 俺も600RR買って、CBR-CCで、サーキットデビューしたくち。
その後、ライセンス取って、今じゃサーキット通いの日々だよ。
ツーリングも峠も楽しいが、サーキットってのは、また格別なんだよね〜
そんなにイジルつもりは無かったのに、サーキット走行向けにこつこつ
イジリ続けてる。
やっぱりタイムっていう明確な目標があるから面白いのかな?
あと、安全だってのも魅力の一つ。
サーキットを走るようになってから、峠では、そんなにとばさなくなったもん。
というわけで、慣らし終わったら、サーキットへGO!!!!!!!!!!!
938 :
929:04/07/07 02:21 ID:XRR1yuSk
うおー暑くて寝付けない。
私もSRでキックゴケという特殊なコケかたしたことあります。
ちなみにお店のバイクから降りるときリアカウル蹴りました。
サーキットもいいですね。運転になれたら行ってみたいと思います。
でも、峠攻めとかしたことないし、膝すりなんてもってのほかの素人でも大丈夫なんでしょうか?
>>938 誰でも最初は、初心者さ!
初心者用の講習会とか走行会とかも沢山あるから大丈夫ですよ。
サーキットならヒザすりなんて簡単です。
タイヤだって、すぐに前後とも端まで使えちゃいますよ。
峠で命削って走るより、全然安全だし、車と身体の慣らしが終わったら、お試しアレ。
CBRサーキットチャレンジなんて、ホント丁度いいと思います。
940 :
774RR:04/07/07 19:56 ID:O7NPrBb/
誰でも最初は、初心者さ!
走り屋の集まる集会とか走行会とかも沢山あるから大丈夫ですよ。
峠ならヒザすりなんて簡単です。
頭すりやってますから。
タイヤだって、すぐに前後とも1ヶ月で交換。
サ−キットで安全に走るより、全然危険だし、車と身体の慣らしが終わったら、お試しアレ。
CBR峠チャンプなんて、ホント丁度いいと思います。
941 :
936:04/07/08 00:58 ID:QXFane4T
>>929 >>939さんのおっしゃる通りかと。
俺は峠には5回くらい?ツーリングで行ったくらいかなぁ。
本でコーナリングのテクとか読んで、こんな感じかなって試したくらいです。
当然膝もすれない状態。
それでサーキットに行って先導車つきで走ったんだけど・・・
峠とかより全然イイです。安全ってことで気持ちが軽くなるし、走りやすいし。
つーかバイクとの一体感がツーリングとかとは全然方向性が違います。
ありゃー・・・なんつーか・・・すげぇw うまく言えません。
レースとかするつもりはないし、速く走れなくてもいいんだけど、
あの感覚を味わうためだけにまたサーキットに行きたいです。
942 :
消防隊一号:04/07/08 01:26 ID:jnQ9LGz7
一度クローズドなところで走りこむと
峠とか公道で飛ばす気なくなるよー。
なんてったって安全。気を使わなくていい。
いつもアンテナに使ってた注意力を
ライディングに集中できるから、
今まで見えてなかったものが見えるし、
いろいろ感じられる⇒表現するの難しいねw
怖がらずにばしばし行くことを進めるよ。
カーボンのフルカウルにしたいんだけど
どこでうってるのかな/
>>943 それはないんじゃないかなー。
エーテックがブラックバードとかならしてるみたいだけど
って釣りでしょ?
946 :
raharu@sniper ◆AAAAAAAc.s :04/07/08 10:06 ID:/ja5yzBe
海外物なら有ったはず。
でも五十万位だったかな。
日に焼けるし劣化早いし
カーボンプリントが良いかもね。
リアサス七万
マフラー七万
ホイール二十万
スクリーン三万
ウインカ五千円
ディスチャージ五万
カーボンカウルとほぼ同額。
国内フルパワー解禁だそうじゃないですか。
05国内ではどうなるんだろう・・・
>>948 今更ソースは?って・・。
世間知らずにもホドがある。
サイドカウルのウィンカーを、立ち後家してもカウル割れないようにしたいんですが。
キットとか出てますか?やはり自作ですか?
>>951 コケ方にもよると思うけど、タチゴケ程度でカウルまでいくかなぁ?
漏れ、40km/h くらいで左コーナーでコケたけど、ウインカーの接合部で
折れてくれてカウルは無事だったけど。運がよかっただけかも。
キットはないと思う。やるならエアロフラッシュ等の小さめのウインカーと
フレームスライダーを組み合わせるといいんじゃないでしょうか。
953 :
774RR:04/07/09 17:44 ID:I388PgGJ
漏れは、ユータンで転けて
ウインカーの接合部が外れかかってさらに
ウインカーの付け根に面したアッパーカウル(10cmほど)がひびが入ったでつ
アッパーカウル、¥62000だったかな、かなり凹んだ
954 :
774RR:04/07/09 17:46 ID:DpRbPVsr
今日暑かったおかげでタコメーターがおかしくなった
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル震えるんだよ
ぶっ潰れたか、と思ったよ
しばらく日影で休ませてから再始動させたら治ってた
これからもなるのかな、心配だ
955 :
raharu@sniper ◆AAAAAAAc.s :04/07/10 01:40 ID:gmW2sXsz
故障した人居ます?
956 :
774RR:04/07/10 02:06 ID:pG6Vy4/K
暑くてサイドスタンドがアスファルトにめり込んだ。
今は空き缶潰して敷いてます。
おーい。みんな〜。金銭的に余裕があるなら1000に乗り換えれ〜〜。
おれ乗り換えた〜〜〜。そんだけ。エンジン回す回さないよりも、まじでのりやすい〜〜。
うろこ落ちた〜〜〜。
金銭的に余裕があっても乗り換えるつもりなし
959 :
raharu@sniper ◆AAAAAAAc.s :04/07/10 09:25 ID:gmW2sXsz
回さないで乗りたいならそもそもw
私は12Rも乗るがあくまで旅用に買ったし。楽しさはCBRの方が上だね。
回したくない人は貧乏性か?燃費とかエンジンに悪いとかw
1000RRだのスーパースポーツだのに限らずだが、
本来回るエンジンを一番パワーでる回転までまわさないで乗ってると
癖ついて回らないエンジンになっちゃうらしいけど大丈夫ですかね?
>>960 それはあるだろうけど、常時その回転数で走るわけにもいかんでしょうし
難しいところですね。クローズドのコースなら楽なのでしょうが公道乗りだとなかなか。
峠走ってても3〜4回くらいかな。レッド付近まで回せるのは。それも一瞬だし。
たまに高速道路や郊外の直線でわざと低いギアで引っ張ってみたりもしますが。
958さんは金銭的に余裕がないということで。
うん、ない
センスの無い煽りをわざわざどうも
乗り換えた人はそちらのスレに移ってもらうとして...
オイル交換してから5000rpm付近のエンジンの振動が気になってます。
純正のG3をずっと使ってるし今回もそれなんだけど、なんだろうなこれ。
ケチってレギュラーガソリン入れたのが原因なのか...orz
まだタンク半分以上残ってるから、さっさと使い切ってハイオク入れなおしてみよう。
どうも漏れの600RR はハイオク仕様と言うか、そっちのほうが調子いいみたい。
レギュラー指定のバイクにハイオクは正直あまり入れたくはないんだけど...
やっと購入をきめたんだけど
05モデルが気になる..
04を買って、すぐに05モデルが出回るのは
気分的になんかね。
>>964 スタンドに入ると店員によっては何も言ってないのに「ハイオク満タンですか!?」と。
967 :
929:04/07/10 15:45 ID:rGCnVqiM
本日納車。
セパハン前傾のバイクは初めての運転で、もっとヘロヘロかと思ったら割と普通に乗れますね。
前のSRに比べると当然ですが軽快感(とでもいうのでしょうか?)が段違いで感動。あと、セルって楽ですね。
それにしても噂通り、ほんの少し乗っただけで足から股にかけて本当に熱いです。
それと足つきはやっぱり…。
もっと乗りたいけれど、雨降りそうで今日はガマン…。(´・ω・`)
去年いらなかったサブラジエータ
今年安くなったしボーナスで買おうかと思ったら
HRC欠品だってさ〜 増産発注急げ〜 HRC!
969 :
774RR:04/07/10 20:37 ID:oZ5//KO7
馬力規制が撤廃されるから、
来年は何馬力になるのかな?
普通に逆車と同じだったら即買うのに。
970 :
774RR:04/07/10 21:04 ID:ChFLcGFY
スポーツしたい人は600RR、のんびりツーリングしたい人は1000RR…か?
しかし、時速100キロからフル加速したい時は2速まで落とさにゃならんのだから
ほんとスポーツ志向過ぎるバイクだな。初心者お断りか?ってオモタ
971 :
774RR:04/07/10 21:10 ID:3M5yo+4S
1000RRユーザーですが600RRのほうが走ってて楽しいと思いますよ。
替える必要なし。
やっぱり05年型はフルパワー+日本の規制にあわせた若干のパワーダウンになるのでしょうか?
何馬力ぐらいなんでしょうね。
110馬力ぐらい出ていれば買いなんですが、、
973 :
774RR:04/07/10 22:27 ID:UZEvUoaT
玉ちゃん優勝したからキャメルカラーに塗ることにしました。
煽らないでね(苦笑 所詮オイラは盆栽ライダーです。
早くて今月末に完成らしいので ワクワク。
>>972 後輪出力でってこと?それちょっときついんじゃないでしょうか。
今の輸出仕様フルパワーだって、後輪出力は100前後じゃなかったでしたっけ。
# 国内は後輪出力、輸出は軸出力表記だと思ってたんですけど間違ってたらスマソ
間違ってますね。両方軸出力でございます。
>>975 了解。そうすると、TSRのスリップオンのページにある
ED仕様106馬力というのは間違い?それとも個体差と見るべきでしょうか。
カタログ値と10馬力も違うのですけど...個体差かな。
977 :
774RR:04/07/11 00:33 ID:lT+PakCH
>>976 事故レス
うわ。考えてみればこっちが後輪出力なのか。だったら納得。失礼シマスタ。
イイね〜
リアサスとリアブレーキはかなり良いもん使ってるね。
形はR1だが、色使いでなんにでもしちゃうあたりもすごくイイ
馬力規制撤廃で少しは馬力上がるだろうが、
日本の場合、騒音と排ガス規制が厳しいので、
それを押さえ込む結果、馬力は海外物よりは下がると思う。
薄くしてガス規制通す手なら、ECUの配線とスリポンに変えるだけで
フルパワー・・・って結局フルパワー化する必要が出てくるんでないかな。
>>965 欲しい時が買い時だ!
モデルチェンジ時期速いから買うと思ったら買いに行く方が良いとは思うけどな。
そろそろ次スレ立てる?
ステダンつけてる人、どこのつけてる?
982 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 17:18 ID:WZF8Td2g
>>977 これって一台のバイクを色変えてあるだけじゃないか。
しかも全部国産のバイクにあるカラーばかり。
別売りパーツのフロントのトップブリッジ、まるで板切れ・・・・・
>>982 チョンの国は・・・贋物の国ですからw
カウルは本物かもねぇ。
984 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 19:37 ID:WZF8Td2g
>>983 カウルはモノホンかw
多分フロントのエアダクトが何のためについているのかすら
わかってないだろうな。
_、_
(;;:::::,_ノ` ) 彡 間 違 い な い ・・・ !
,/;/⌒/)
//;: /;:: /./
(;::::|;:: (;: (/
\);;:::.\;\
(;:: ( (<<<ヽ
.|;: |\;::::\
);:: | );:::: )
985 :
774RR:
まー、知ってたけどすごい国が隣にあるんだね〜。
それも割りとしっかりしたHPをもったきちんとした企業がこういう事するんだね〜。
今はギャグで済むレベルだが、しっかり日本の財産を守るよう政府主導で対策練れっつーの。