1 :
社区里魔真賛:2010/06/01(火) 22:02:22 ID:???
シャックリ っひっひ ママさん お洗濯
洗剤値上がり 止めーたいけれど
まずはこのシャックリ止めて んは ほーほーほ
昔は1000番目のキリ番を目指すなどあったが、今では2を取ることに彼らは
必死だ。その理由には次のようなことが考えられる。
まず「1000まで待てない」ということが挙げられるだろう。
辛抱・我慢といった観念は既になく、思ったことをそのまま行動に繋げる計画性
のなさがある。これは最近の「すぐキレる若者」の特徴に類似している。
次に、例えば1000だった場合、1000レス目が最後の書き込みとあり、1001番目は
反映されない。これはまさに「成功か失敗か」の問題だったのだ。
しかし「2」は違う。2をとれなくても3や4、もしくは5〜までの書き込みに
、自らのレスが反映される。成功しなくても自分の行為が反映されるのだ。
そこにはもはや「成功と失敗」といった、片方だけの存在はない。
1000では失敗すれば誰も自分の書き込みを見てくれず、表示される警告文を一人
見るだけだったが、2を取れなくても、自分のしたことが反映されるため
「2じゃなかったけど、まあいいか」といった気持ちに繋がる。これは現在増え
ている「フリーター」の心理に他ならない。
そして多くのものは、「なぜ2番目のレスを取ることの速さを競うのか」を考え
たことはないだろう。他人がやっているから自分もやる。または、他人の2を取る
のを邪魔してやりたい、といったことがあると考えれる。これはまさに「明確な
自己意識がなく他人に振り回される」「人の足を引っ張ることに快感を覚える」
という、現代若者の特徴を描き出しているのだ。
問題の真相は後回しにし、内容のない書き込みを続ける。さながらワイドショー
並みの愚かさが、そこにはあるのだ。
というわけで2ゲット
2げと
ハーそれからどした
ナイアガラ音頭で踊りゃんせ ソーレ
かたいいこと言わずに踊りゃんせ それもひとつ
かたいいこと言わずに踊りゃんせ ハイ間奏
タツローファンも入っていいッスか?
__ 。 。
/ `ヽ ノ_ノ
l ,-、 /= ゚ w゚)= <
>>3 \ヽ ノ /
8 :
1:2010/06/01(火) 22:15:14 ID:???
>>6 許可する。
あと、銀次・杉・元春・須藤薫・旭・長万部キャッツファンも許可する。
9 :
1:2010/06/01(火) 22:29:28 ID:???
その調子でどんどん書いて下さい
脳みそまで痺れたあ 脊髄まで痺れたあ♪
一度だけOAされたというサマーローションのCMをさっさとヨーツベにあげなさい
Hi ! This Is BANNAI TARAO.
High-Collar Is Beautiful.
はいからーーーあ はいからーーーーあ
はいからーー
ぼおくは はいからー 血ぃまみれのそらをぉ
もてあそぶ君と コカコーラを飲おんーでる
日本のロックの幕開けですな。<はいからはくち
ロングバケーションで乗りまくりたい!
FUNFUNFUNでご機嫌です
なんという良スレ
ただスレタイの『大滝』は『大瀧』にしてほしかった。
今年の夏は、「あなただけ I LOVE YOU」を脳内再生しながら走ります!
>>17 良スレと思うのなら、永久にageる義務が君にはある。
というわけで、私は「田舎道」が大好きです(特に『DEBUT SPECIAL』ver.)。
夏のペーパーバックは、Complete EACH TIMEのヴァージョンが秀逸です。
特にイントロ。
加齢臭が漂うスレだなw
同世代感を強く感じるぜ〜
22 :
ツール・ド・名無しさん:2010/06/02(水) 11:36:43 ID:pU8Ic/7M
平成生まれからあえて、先輩方に言わせてもうらう。
彼は過去の人。結局Each Time以降まともに音楽に取り組んでねーだろ
デジタル・リマスタリングはもういいから、今を生きろや。糞曲でもいいから
2年に1枚はアルバム製作しろ。安穏とひきこもってんじゃねー
音楽家としてハングリーに活動を貫いてみろ!話はそれからだ。
三ツ矢サイダーのCMが業績のピーク。っていうかロンバケの全曲も所詮、
あなたがジンとくるときはわたしもジンとくるんですうの亜流だろJK!
あと、大瀧スレたてるなら、佐野とか杉とか須藤とかくだらねー人選はやめて
レコーデイングの要となる林立夫とか佐藤博とかのスタジオ参加ミュージシャンの
活動やその後の活躍絡みで話を広げろ、ま、要するに
>>1はど素人!!!!
ずいぶん加齢臭の漂う平成生まれだな
平成生まれと大瀧詠一の接点は?
25 :
22:2010/06/02(水) 13:50:06 ID:???
>>25 じゃあ、山崎ハコとかも聴いちゃったりするわけ?
27 :
22:2010/06/02(水) 14:23:23 ID:???
28 :
ツール・ド・名無しさん:2010/06/02(水) 16:50:14 ID:LXN/Mr32
中学の時ブラスバンド部で音楽好きの友人からナイアガラトライアングルVol2を渡されたが
あれは、その中の白い港のリズム、特にキックとロータムのフィルが印象的だろ。
まんま鉄道の列車のレールの走行音でワロタ。次に渡された堂島こうへいだか、
なんだかの無名歌手のペパーミントブルーという凝ったコード進行の曲が
大瀧詠一の原曲と知り、部長から渡されたサウンド&レコーデイングとか読んでる
うちにYMOとかその一派を良く聞くにようになった。
ま、その後YMOというよりも渡辺香津美の1979年のアルバム
キリン(坂本龍一プロデユース)に特に衝撃を受けて、
部長から、こういうアンサンブルが好きならNY系の70年代クロスオーバーとか
スライとかのファンク系ブラックミュージックも趣味にあう気がすると紹介され
そこから並行して当時の邦楽シーン(非歌謡曲)も聴きあさるようになった。
最近探しているのはうなずきマーチのプロモ盤で、なかなかみつからない。
ま、要するに
>>1がど素人なのはかわらんがのう
いーんだよ寡作で。
んで亜流でなくてフィル・スペクター野郎なんでアレンジが似るのは当然なんだって。
過去の人大いに結構、なぁーんにも問題ないw
シャックリママさんを聴きながらトイレットペーパーと洗剤を買いに行く人は本物の通。
>>28はまだまだヒヨコだなw
31 :
1:2010/06/12(土) 00:25:46 ID:???
何か書いてください
坂本りう一は千のナイフB2ユニット左腕の夢まで。もう音楽は聴かない。
須藤薫が好き。
数年前に六本木のライブで初めて動いている須藤薫を見て感動しました。
34 :
1:2010/06/18(金) 21:07:54 ID:???
何か書いてください><
フィル・スペクターとかナイアガラサウンドとかよく出てくるけどなに?
36 :
ツール・ド・名無しさん:2010/06/19(土) 03:40:12 ID:P8V4d6Nt
デーブの兄貴
>1
大瀧詠一はどんな自転車乗りが好きなんだろうな?
派手な自転車乗りかな。
じゃぁ自転車が出てくる曲ってあったっけ?
40 :
ツール・ド・名無しさん:2010/06/19(土) 17:30:39 ID:ndfm6vRB
誰だよ、こんな素晴らしいスレ立てた香具師はw
恋のハーフムーンが好きだね
42 :
ツール・ド・名無しさん:2010/06/21(月) 00:23:12 ID:ZhHMhDoP
>>33 「動いてる」を「働いてる」って誤読しちゃったよw
このスレに来るって事はみんなも働きたくないんだろ?
80年代の須藤薫はかわいかったな。
何度も抜いたよ。