197 :
ツール・ド・名無しさん:
路 ┃ ┃ ┃ 路
駐 ┗━━━駐
─────┘赤信号 └─────
青
自動車→× 信
↑ 号
雲
助
─────┐ ┌─────
路━━━┓ 路
駐俺┃ ┃ ┃ 駐
路 ┃ 路
駐 ┃ ┃ ┃ 駐
路 ┃ 路
駐 ┃ ┃ ┃ 駐
路↑ ┃ 路
駐俺┃↑┃ ┃ 駐
路 雲┃ 路
駐 ┃助┃ ┃ 駐
198 :
ツール・ド・名無しさん:2005/11/17(木) 19:13:55
片側二車線の道路で俺が路上駐車を避けながら左側を走ってたら
後方からタクシーがクラクション押しっぱなしで俺を煽ってきた。
当時俺は40km/h、タクシーは45〜50km/hくらいか。(ちなみにこの道は40km/h制限)
俺は隣の車線を全く妨害してないし、ふらつきもせず直進していたんだが・・・。
で、前方の信号がけっこう前から赤になってたので俺はゆっくりと停止線で停車。
が、なんとタクシーはそのまま俺と停止線を通り越して行ったので「!?」と目を疑った。
次の瞬間、左から青信号で進入してきた乗用車と衝突! マジでビックリしたよ。
たぶんタクシーは煽りに専念していたようで前方の信号を全く見ていなかったんだろう。
俺の行動には全く問題が無かったし、事故見物してるほど暇じゃなかったので
青信号に変わったらそのまま通り過ぎたよ。ちなみに運ちゃんが車の中で俺に向かって
何か叫んでたけど残念ながら窓ガラスが割れてなかったので全く聴こえなかったw
この先リストラされるようなことがあってもあんな職業だけは絶対やめておこうと思った今日一日でした。