A Day In The Life

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ホワイトアルバムさん
今朝新聞を読んだんだ
2ホワイトアルバムさん:2012/01/11(水) 00:27:28.59 ID:???0
なんだかんだいって最高傑作。
泣けるし。ポールのパートも最高。
アーアアアーのコーラスどっち言ってるかわかんないのも最高。
3ホワイトアルバムさん:2012/01/11(水) 00:42:00.85 ID:???O
どうしても良さがわからないんです
4ホワイトアルバムさん:2012/01/11(水) 00:54:21.09 ID:5qgwJ5k80
マジすか。単純にAメロとかウケのいい美メロですし。
5ホワイトアルバムさん:2012/01/11(水) 01:07:59.62 ID:???O
初めて聞いたときは衝撃だったな…
6ホワイトアルバムさん:2012/01/11(水) 23:15:31.54 ID:???0
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
ズーム製品以外はウダウダと貶して誹謗中傷するから
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実

スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw

年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐か墓穴になってることが多い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんによる
すでに後の祭りなのにいつまでもウダウダと素性攪乱を試みたり性悪おんな独特の珍言を「お塩語録」と呼ぶようだw
7ホワイトアルバムさん:2012/01/13(金) 11:01:51.70 ID:???0
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w

スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。

ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw

夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
8ホワイトアルバムさん:2012/01/25(水) 01:38:17.31 ID:+KWr/thD0
もっと盛り上がれよ。

PVも好き。てかポールのCメロが好き。
9ホワイトアルバムさん:2012/01/25(水) 03:17:13.14 ID:???0
クスリのことは置いといて、つまらない日常からの覚醒を促してる。
まぁすごい作品だわ

生きることに価値を見いだせない奴なんかを無限に奮い立たせる
名曲だ。一見まったりしてるけどな
10ホワイトアルバムさん:2012/01/25(水) 09:45:19.71 ID:???0
ハッピネス同様海外のミュージシャンには評価が異常に高いが、
そんな凄い曲か?コレ?主題の美メロが浮かんだはいいが、まとめ切れずうやむやにした分
構成が不安定な未完成曲って感じしかせんけど。
サージェントの中ではルーシーが1番好きだなあ。特にポールのベースラインが。
11ホワイトアルバムさん:2012/01/25(水) 12:27:33.18 ID:???0
俺も構成が不安定な未完成曲な気がする
当時は衝撃的だったのかもしれんが途中の不協和音とかうざいだけだしラストのピアノのコードがどうだとか
犬にしか聞こえない高周波とかマジでどーでもいい
メロディは確かに割といいけどパンチ弱いし歌詞も言うほどすごかない
12ホワイトアルバムさん:2012/01/25(水) 19:14:19.87 ID:???0
>>10-11
聞いてそう思うんなら仕方ないよ
可哀想だけど
13ホワイトアルバムさん:2012/01/27(金) 23:43:19.37 ID:???0
前衛芸術を理解している人ってのは、基本的に無理して理解している気になってる人が多い。
アデイを傑作だと思う俺カッケーっていいたいわけよ。
14ホワイトアルバムさん:2012/01/28(土) 17:50:38.50 ID:???0
>>13
おまえにとっちゃ童謡以外は前衛だなw
15ホワイトアルバムさん:2012/01/29(日) 00:16:02.80 ID:???O
前衛か童謡しかない思考回路が理解不能。

ともあれ基本的に、ビー初心者にはラバソまでのほうが聴きやすい。
アデイいきなり聴いたらふつうはドン引きだろ。
16ホワイトアルバムさん:2012/01/29(日) 19:55:29.79 ID:KZoFYCyT0
未完成かぁ。

未完成だとしてもこのverのa dayが好きだ。
ジョージ・マーティンもアンソロジーで言ったけど、
ジョンの歌声には時々ハッとさせられる。って。
確かにこのAメロの出だし、心臓つかまれるくらいきれいだ。
17ホワイトアルバムさん:2012/01/29(日) 20:13:22.37 ID:???O
ジョンのメロは確かにきれいなんだが、ポールの挿入がなくあれだけだと退屈になるだろうね。
最初の不協和音のところはアンソロジーみたいなピアノソロのほうがずっといいな。
18ホワイトアルバムさん:2012/01/30(月) 01:19:08.07 ID:Rcaqhpem0
でもあの曲に不協和音なかったらパンチ足りない気もする。
ポールのウォクアップ〜の入りかっこいいよなー
19ホワイトアルバムさん:2012/01/30(月) 06:57:05.11 ID:YX9Z9bipO
ビートルズは中学生の頃に制覇したが、その頃でもこの曲は良い曲だと思った

前衛とか関係ないし組曲的な構成なだけで、普通に良い曲だよ
20ホワイトアルバムさん:2012/01/31(火) 22:20:59.33 ID:???0
前衛を意識した大曲になる予定がジョンの力量不足で、出来がイマイチ。
ジョンにもっと力があればビートルズ解散後に隆盛するプログレッシブロック第1号と賞賛されたろに。
21ホワイトアルバムさん:2012/02/01(水) 01:56:58.54 ID:SU1Fb0Kz0
マルのカウントをジョンの声だと思ってたのは俺だけじゃないよな?
22ホワイトアルバムさん:2012/02/03(金) 18:43:59.48 ID:???O
いや
秋本先生の作品が読めるのジャンプだけ
23ホワイトアルバムさん:2012/02/09(木) 22:02:23.30 ID:c9UAeAER0
シュガー・プラム・フェアリー!
24ホワイトアルバムさん:2012/02/09(木) 22:39:31.44 ID:???0
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w

自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
25ホワイトアルバムさん:2012/02/10(金) 01:16:54.41 ID:???0
>>20
低能ポールヲタ
アホレス乙w
26ホワイトアルバムさん:2012/02/10(金) 01:22:15.84 ID:???0
>>20
ポールヲタはジョンに難癖付けたくてタマランようだな。
卑しいというか女々しいというか、とにかく哀れだねw
27ホワイトアルバムさん:2012/02/10(金) 01:32:55.10 ID:???0




【「A Day In The Life」が最優秀ブリティッシュ・ソングに 】

音楽誌『Q Magazine』が行なった最優秀ブリティッシュ・ソングを
決める投票で、ビートルズの「A Day In The Life」が1位に選ばれた。
名作『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』収録のこの曲を、
同誌は「ブリティッシュであることは何かを示した究極の楽曲」と評している。
続く2位にはザ・キンクスの「Waterloo Sunset」が登場。
3位にはオアシスの「Wonderwall」が選ばれた。
同曲は今年5月に行なわれたヴァージン・ラジオのリスナー投票で
最優秀ブリティッシュ・ソングに選ばれている。
『Q Magazine』が発表した今回のリストは一般からではなく
音楽業界で働く人々が選んだ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000011762&m=oversea


サージェントのハイライト曲はアデイイインザライフで完全にジョン主導のアルバムであり、
【後期ビートルズもジョンのおかげで持った】ことの一つの証明でもある。





28ホワイトアルバムさん:2012/02/10(金) 01:35:13.65 ID:???0


@@後期ビートルズもジョンのおかげで持った@@


イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。

1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」


ポールの曲は1曲のみという結果に!


29ホワイトアルバムさん:2012/02/10(金) 08:06:55.20 ID:???0


ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは
されなかった、という話があるんだが・・・・

http://www.warr.org/beatles.html

"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.


結局、サージェントもジョン主導だったね。

ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。

フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw


そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。


30ホワイトアルバムさん:2012/02/11(土) 13:01:55.48 ID:???0



A Day In The Life のミドルはジョン作の主旋律のメロディとほぼ同じ。
各小節の頭と全体の流れと最後を確認すれば分りやすい。
それは、ジョン作のデイトリッパー→ジェットなどにも当てはまる。
要するにメロディの全体の流れが同じだということ。

ポールが、
「10年に渡って僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 と、
インタビューで言っていたのはこういうこと。


31ホワイトアルバムさん:2012/02/11(土) 13:10:19.66 ID:???0


▼▼▼  【盗作】バンドオンザラン【職人】  ▼▼▼



@バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。
 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。

Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪)
 メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。

Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。

Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。
 サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。

Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。

Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのコード進行と最初のメロディを採用。
エンディングのシンセサイザーでのアレンジはEmerson, Lake & Palmer - Lucky Manのエンディングと同じ。

Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。

Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。

H1985年は、曲想も構成もアレンジも
 ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。


32ホワイトアルバムさん:2012/02/11(土) 13:14:47.12 ID:???0



ポールのマムニア、
エンディングのシンセサイザーでのアレンジは、
Emerson, Lake & Palmer - Lucky Manのエンディングと同じ。

ポールってパクリばかりでオリジナリティーが全く無いね。



Emerson, Lake & Palmer - Lucky Man (1970)
http://www.youtube.com/watch?v=5x6uQ6yZsOY

Mamunia / Paul McCartney(1973)
http://www.youtube.com/watch?v=604E1IcsWtY



33ホワイトアルバムさん:2012/02/11(土) 14:01:39.38 ID:???0
hush hush !
34ホワイトアルバムさん:2012/02/11(土) 22:30:04.39 ID:???0
ジョンのカム・ツゥゲザーはチャック・ベリーのユー・キャント・キャッチ・ミーの丸パクリ
ビコーズは月光を逆にしただけの曲で、そかもそのアイディアさえヨーコのもの
ハッピー・クリスマスはトラディショナルのシチューボールの丸パクリ
イマジンはベルベットアンダーグラウンドの丸パクリ

ワン・トゥー・ワン・コンサートのパフォーマンスはジミヘンその他の丸パクリでしかもうけなかった

生前最後のヒット曲にはウィングスやポールの曲名を散りばめてヒットを狙った意欲作wwww





で、この曲の最重要フレーズ"I Love to Turn You On”はポールの言葉でした
35ホワイトアルバムさん:2012/02/11(土) 23:57:26.16 ID:???0
>>34
>ビコーズは月光を逆にしただけの曲で、そかもそのアイディアさえヨーコのもの
>ワン・トゥー・ワン・コンサートのパフォーマンスはジミヘンその他の丸パクリでしかもうけなかった
>生前最後のヒット曲にはウィングスやポールの曲名を散りばめてヒットを狙った意欲作wwww

アホレスまるだしw
36ホワイトアルバムさん:2012/02/11(土) 23:58:26.81 ID:???0


ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは
されなかった、という話があるんだが・・・・

http://www.warr.org/beatles.html

"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.


結局、サージェントもジョン主導だったね。


ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。

フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw


そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。


37ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 00:36:08.84 ID:???0
パープルのhushを聴いてみろ
38ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 02:52:12.97 ID:???0
>>31
Cだけどそもそも与作が・・・・
39ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 03:51:50.17 ID:???0
あとから作った与作をパクれるなんて、ポールはタイムマシーンもつくれる天才なんだね
40ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 10:12:47.53 ID:???0
その突っ込みは耳タコ。
与作はシャレだ。
41ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 14:36:23.71 ID:???0
つまり”捏造”ですね
ジョンのファンが一所懸命に喚き散らしていた事は捏造だと認めました
42ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 14:37:40.76 ID:???0
やっぱりジョンが嘘つきなら、ジョンのファンも嘘つきばかりなのか
43ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 18:45:09.94 ID:???0
もちろんそうよ
44ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 19:22:35.43 ID:???0
与作がBill WithersのAin't No Sunshineって曲のパクリと言われてますよ
http://www.youtube.com/watch?v=tIdIqbv7SPo
45ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 19:30:58.69 ID:???0
あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・あのー・・・・・・
46ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 19:34:02.15 ID:???0
>>44
Ain't no sunshine when she's gone
ヘイヘイホー ヘイヘイホー

こうですね、わかります
47ホワイトアルバムさん:2012/02/12(日) 19:37:43.99 ID:???0
最初だけ
48ホワイトアルバムさん:2012/02/14(火) 20:48:04.88 ID:???0
>>30
なるほどね
49ホワイトアルバムさん:2012/02/14(火) 20:56:14.66 ID:PL+RikWo0
yes
50ホワイトアルバムさん:2012/03/13(火) 18:48:10.31 ID:G9jlpWcC0
最高な曲!
51ホワイトアルバムさん:2012/03/13(火) 21:52:29.75 ID:yNgZZqn9O
ペパーは最高傑作とは思わない。でもこの曲は最高と思っている。
52ホワイトアルバムさん:2012/03/14(水) 22:46:32.70 ID:???0
この曲ってさ
ペパーズのそれまでの曲が全部ヤクでトリップしたお花畑を表してて
この曲はトリップがきれて現実に戻るみたいな曲だと思ってるんだけど
どうなの?
53ホワイトアルバムさん:2012/03/15(木) 00:02:28.02 ID:i95miLzX0
丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
  入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.   ナポリ=>>36でおます!  
    |  :∴) 3 (∴.:: |   
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、 .  ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
                     、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!! 
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ
/   ,ィ -っ、.        .ヽ  グレコ、ビンラディン、金正日、
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i   マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
|    /   キャハ..  |  |   ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ          ノ  ノ   毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
  |      x    9  /    アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
   |     (U)    | 
   ヽ、__ノ__ノヽ_
糞づまりで万事糞すでおます。
明けてもくれても糞レス貼り付けてもすぐに撤回の自爆自演のアンサーレス、幼稚
なAAレスしか貼り付けできないもん。
Sgt. Pepper's〜は全曲ナポリ民謡からのパクリだと誰も信じてくれないもん。
泣きがまわりヤキが入ってきました
54ホワイトアルバムさん:2012/03/15(木) 00:03:30.47 ID:i95miLzX0

sgt.peppersの原曲は
以下の「GREC PEPERS LONELY HEARTS CLUB BAND」という
ナポリ民謡集からのパクリでおます。
・GREC PEPERS LONELY HEARTS CLUB BAND
・WITH A LITTLE FROM MY NAPORI PARTY
・GRECO IN THE SKY WITH DIAMONDS
・GETTING WORSE
・FIXIHG IN A NAPORI'S HOLE
・GREC IS LEAVING HOME
・BEING FOR THE BENEFIT OF MR GRECO
・WITHIN IN NAPORI PARTY WITHOUT NAPORI PARTY
・WHEN I'M HOMELESS
・LOVELY GRECO
・NAPRIDAY'S MORNING NAPRIDAY'S MORNING
・GREC PEPERS LONELY HEARTS CLUB BAND(REPRISE)
・A NAPORIDAY IN THE LIFE
・NAPORI PARTY'S GROOVE
55ホワイトアルバムさん:2012/03/15(木) 02:03:44.28 ID:???0
>>52
いい解釈だと思います。

オレ、それほどのファンじゃないんで、
くわしい人の意見も聞きたいね。
56ホワイトアルバムさん:2012/03/15(木) 03:48:44.26 ID:???0
ポールやマーチンのアレンジで無理矢理大曲に仕上がってるけど、
ブラックバードみたいなギター弾き語りの小品の方が寧ろじ〜んときて良かった気がする。
いいメロだし。
57ホワイトアルバムさん:2012/07/21(土) 14:11:43.19 ID:???0

ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが書いたの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは
されなかった、という話があるんだが・・・・

http://www.warr.org/beatles.html

"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.


結局サージェントもジョン主導だったね。
ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。

フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw


そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。

ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。

58ホワイトアルバムさん:2014/04/24(木) 00:08:12.27 ID:???0
今日は好天だったので洗濯と掃除をしました。
59ホワイトアルバムさん
元気になるエンジェルwww