1 :
ホワイトアルバムさん:
I Want To Hold Your Hand
Ticket To Ride
2 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/03(木) 02:36:24.24 ID:N3+wIacLI
イエスタデイとかああいうバラード系はあまり好きじゃない
3 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/03(木) 03:34:05.48 ID:h/wKr38fO
レットイットビーとヘイジュード。
嫌いじゃないが、世間の評価ほどいいとも思えない。
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区在住でズーム・ラムダ・三河こと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区在住でズーム・ラムダ・三河こと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで●●が悪く「物忘れ」が酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区のズーム・ラムダ・三河こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
そんな塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とする楽器・作曲板に憂さ晴らしの因縁と難癖をつけにやってくる
ニートのオバサン煽り厨たちが図星の反論をされるたび感情的になり無茶な認定と脳内統合を繰り返したあげく破綻する
鸚鵡返しと稚拙な妄想による誹謗中傷しかできない低脳低学歴の行き遅れ意地っ張りオバサン集団という動かぬ証拠w
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st
ここ20年くらいのヒット曲ほとんど全部。
ユーミンが歌うユーミンの曲全部。
(人前で言えなくはないが、他人の気分を害して嫌われるだけなんで言わない)
ポールのマイラヴ
まあまあいい曲だとは思うが名曲とは思えない
tomorrow never knows
8 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/03(木) 21:06:59.87 ID:rNAT8h7pO
正直HELP!は曲もアルバムも映画も全く良さがわからない
ジョージの印度曲。ジョージは好きだがインド曲のシタールの音が好きじゃない。
リボルバーの曲全部
ストーンズの曲
hey jude
13 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/12(土) 06:46:39.73 ID:BwxIlc/V0
in my life
何故かこの曲を聴くと、頭が痛くなる。
中学校のとき、頭痛で休んだとき、家でこの曲を聴いていたのだが、
条件反射的に今でも曲が流れると頭が痛くなる。
メロディーを思い出すだけでも、頭が痛くなってきたので、これで書くのをやめる。
14 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/12(土) 08:55:56.77 ID:OhP4GIor0
>>3 「好きな曲のベスト●●」の結果はどちらかというと「知ってる曲●●」なんだよねw
LET IT BEはわかるわ
HEY JUDE
LOVE ME DO
A Day in the Life
20 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/12(土) 13:24:28.62 ID:Z4e4YDHGO
サムシング
退屈な曲
千の風になって
マルモなんちゃら
ジョンの「僕が泣く」これだけは聞いていても何も感じない。
24 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/12(土) 22:19:42.19 ID:TwL+tCLY0
ボブディランの曲
↑激しく同意
K-pop
拝啓ジョン・レノン
28 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/13(日) 18:07:48.27 ID:bt8w1lKh0
ボブ・ディランの曲は誰かがカバー曲だすと途端に名曲になる。で、さかのぼってディランの原曲を聞くと失敗する。
まず日本人がディランを語るなよ
あの言葉の羅列とリズムはネイティブの脳の直感的な部分でしか鑑賞不可能だから。
「1」に入ってる曲のほとんど
31 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/19(土) 00:56:08.94 ID:39nK/Fr3O
AC DCのバックインブラックと
スレイヤーのレインインブラッド
すげー名盤扱いされてるけど全く良さが分からん…
32 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/19(土) 03:23:54.75 ID:0Tt9K/FZO
Can't Buy Me Loveだな
ビートルズは大好きだがこの曲だけピンとこない
それ最初なぜMyでなくMeなのかと思った
34 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/19(土) 16:53:52.99 ID:0CE/Km4IO
↑低脳すぎ
ああ、だからYUIはそういうタイトルをつけたのか。低脳すぎw
尾崎豊の曲どれども
ストロベリーフィールズなんたら
Taxmanがなんで評価が高いのかわからん
All MY LOVING
40 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/25(金) 21:16:23.55 ID:8JJdW7GP0
それだけ嫌いな曲が多くて
よくアルバムとか聴けるよなあ
42 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/26(土) 14:21:18.52 ID:XR0fesFv0
Revolverとかぶっちゃけ駄作だろ
何が良いんだあれの
Revolverって誰の曲?
Revolverの曲がってことだよ
それくらい分かれ
>>41 「いまいち良さが分からない曲」と「嫌いな曲」には天と地ほど隔たりがある
46 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/28(月) 09:58:20.68 ID:9Gq5L4n10
イエローサブマリン
トゥモローネバーノウズ
悪魔を憐れむ歌
47 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/28(月) 15:23:40.47 ID:SGLJ3WU9O
Hey JUDEは昔は良さがわからなかったけど
最近この曲が出来たいきさつを知って
好きになった
瓦礫になりたい
マッチョドッグス
冷えた鯉
ドントハスキーガイ
実は苦手だ
49 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/28(月) 19:45:35.28 ID:a4xvalaO0
in my life
50 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/28(月) 19:46:08.86 ID:a4xvalaO0
i am the walrus
革命9
52 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/29(火) 11:42:17.18 ID:prHadgRQO
イズント イット ア ピティ
>>48 アイ ウァナビー ユア マンコ
マッチボボックス
ファック ゴーズ オン
ドント アス ミー バイブ
こうでないと(^0^)/
>>53は満面の笑みを浮かべてこれを書き込んだんだろうなあ
アビーロードのB面前半
57 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/30(水) 00:23:14.70 ID:Bpo7GCzjO
BACK IN THE U.S.S.R
58 :
ホワイトアルバムさん:2011/11/30(水) 00:25:30.86 ID:Bpo7GCzjO
wanna die
back in ussr
my guitar weep
タックスマン以外のジョージの曲
ヘルタースケルター
うっさいだけかと
>>60 それを言うなら
フェラった〜スペルマ〜(^0^)/
ビー以外ではマージーズのソロウ(イッツ・オール・トゥーマッチの最後のほうにチョロっと出てくる曲)がなんであんな名曲名曲言われてんのかさっぱりわからん
人前で言ってもいいような曲ばかりじゃねえか
アビーロードB面をマンセーしないヤツはニワカって思われるんじゃないのかな
かれこれ30年聴いてるがあの冗長感はわからんわ
ぶっちゃけSgt.は当時は革命的だったのかも知れんが
今聴くと普通
67 :
ホワイトアルバムさん:2011/12/01(木) 10:35:09.95 ID:NzrnHYtZ0
オンリー・スリーピングは一番好きな歌だよ
68 :
ホワイトアルバムさん:2011/12/01(木) 11:43:04.78 ID:6PoTV64GO
マザー
ゴッド
>>66 25年前に音楽雑誌がマンセーしてるから聞いたら、既に古臭く感じた。
あれをマンセーする人って今で言う情弱?権威に弱い人?って思った。
別に評価とか関係なくペパーは普通にいいアルバムだろう
a day in the life一曲に関しては持ち上げられすぎだと思うけど
ペパーは一番聴かないな
一番聴くのはフォーセールとラバーソウルだ
ポールの曲は総じて2002年以降のライブ版のほうが数倍良い件。
大きな声で言えないが、俺はアイフィールファインが苦手。
>>70 むしろア・デイ〜は良いと思うけどアルバム全体としてはそんな凄い良いかなあ、って感じ
でもアルバム通して聴いてこそア・デイ〜の良さも引き立つというか……難しいな
あとルーシーの良さがよくわからん
カイトの方がずっと好き
Sgt.よりはラバーソウルのがまだ普遍的に通用すると思うな
アルバムHELPの評価の低さは異常
imagine
やっぱビートルズだから、元メンバーだから許される曲もあるよね
ジョンのソロはほとんどそうかな
やっぱジョンはビートルズの知名度が功を奏したところもあったな
79 :
ホワイトアルバムさん:2011/12/05(月) 02:51:48.00 ID:n6lvOoJjO
80 :
ホワイトアルバムさん:2011/12/05(月) 14:27:39.88 ID:VcyIUDlt0
サムシングは何がそんなにS級の作品なのかさっぱり分からん
ちょっと聞き飽きた感もあるけど構成もアレンジも隙なく決まってる傑作だと思うよ
特にあの間奏の存在が大きくて名曲度をワンランクもツーランクも上げたと思う
Helter Skelter
正直ポールの声に合わない曲だと思う
なんかシャウトできてないし籠ってる感じで突き抜けた声じゃない
ジョンが歌えばよかったかもね
83 :
ホワイトアルバムさん:2011/12/06(火) 23:42:39.66 ID:nDdbmaEm0
ホワイトアルバムの良さがわからん。
D-D-Bm-A-Em
↑いや、悪くないw
なかなか面白いコード進行だ
D-Bm-A-Em
使える
89 :
ホワイトアルバムさん:2011/12/07(水) 19:15:22.73 ID:o9hJnJev0
アメイジング・グレイス
サムシングはジョージが作ったということでさらに株が上がってるよな
レノンマッカートニーだったら名曲だけど平凡扱いだった
ぽ
アデイインザライフ
ペニーレイン
ミスタームーンライト
For Saleのバージョンが最高という奴は、きっとヘンタイ
ポールは天才だと思うけど、ヘイジュードのメロディーだけは糞つまんねえ
ぶっちゃけジョンの声が苦手
作曲家としてのジョンは大好きなんだけどね勿論
97 :
ホワイトアルバムさん:2011/12/22(木) 08:20:26.86 ID:qHwpUDRq0
>>96 アスクミーホワイとかアンナの声もダメなの?
中〜後期は音いじくってるからね。
ウィズイン・ユー・ウィズアウト・ユー
リアルタイム世代じゃないから特になんだろうけど、ちょっとヒッピー臭すぎて…
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の口癖は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き,マジキチ
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
>>96 基本的にジョンの声は好きだけどi've got a feelingの後半で入ってくる声はちょっと苦手
ポールで通して欲しかった
Love Me DoよりもI Saw Her Standing Thereをデビューシングルにすべきだったとの声。
これに全く同意できない。
103 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/10(火) 05:28:56.65 ID:7AxEscow0
ルーシーとストロベリー
どっちもアンソロの方は良いと思うんだがな
マーティンのアレンジが糞なんだと思うわ
104 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/10(火) 13:38:44.32 ID:nYvi0owL0
106 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/16(月) 13:00:32.65 ID:IhysCpzxO
アルバムのヘルプのB面。paperback writerのポールの歌唱
確かにヘルプのB面は自分も微妙。
ヘルプのアルバムは断然アメリカ盤のほうが良かった。いつの日かCD化されないか願っている。
サティスファックション
>>107 でもラスト三曲はなかなかだと思うけどな
特にI've Just Seen A Face〜Yesterdayの流れはいい
>>107 The Capitol Albums Vol. 2(日本盤なら「ザ・ビートルズ'65BOX」)を買えば幸せになれるよ
111 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/16(月) 23:14:04.24 ID:LJxlzfwf0
その二曲がアルバムでは悪い意味で浮いてるように聞こえる。
曲単位でもイマイチだし
図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
113 :
107:2012/01/17(火) 15:39:21.59 ID:???O
114 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/18(水) 12:10:20.89 ID:PrvkOucQ0
>>65 むしろアビーロード好きなんて初心者臭いが
別に人前でいえないってことは無いが、サムシングは何がいいのかさっぱり。
117 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/20(金) 00:06:23.89 ID:XY4Z5TgqO
ペットサウンドの良さが全然わからない
絶賛されているからって自分の好みじゃないからどうでもいい
118 :
作者不詳:2012/01/20(金) 08:23:04.54 ID:???0
kagerou
ペットサウンズはまあ過大評価だと思うけど
俺は単純にノスタルジックでキレイな感じがいいと思うよ
野郎のンーンーみたいなキモいコーラスも割りとクセになる
120 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/22(日) 22:19:34.36 ID:tuJrzOnz0
はっきり言って、
後期のジョンの曲のほとんどはあまりいいとは思えない。
>>73 ルーシーはポールのアシスト・アレンジが無ければかなりなクソ曲。
ボーカルのメロが一本調子でかなり単調なんだが、
ポールのベースラインの音階が様々に変化し、しかも流れる様に美しい。
よくもまああんだけ単純なコードからあんなに複雑なベースメロを奏でられるなあ・と。
122 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/22(日) 22:45:03.84 ID:bpdnU421O
>>121 ロックンロール系の曲もっと聞けよ、ブルースとか。
123 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/23(月) 23:04:59.86 ID:HgDbNo9R0
sgt.は67年当時はとてつもない衝撃だったよ。revolverやrubbersoulも、アルバム
出すたびにビートルズは一体どこへ行ってしまうのかって感じ。それ迄のポップ
アイドルからガラッと変身しちゃったから。やはり、今の時代背景で聴けば、古さも
当然感じるけれど、ストーンズ筆頭に当時sgt.から影響を受けたバンドの数はとても多かった。
ティモシーリアリーだったかが60年代の全てを音で表現した
タイムカプセルに入れるならこのアルバムとか絶賛だったな
まー現代に生きる俺には割と普通のロックアルバムにしか聞こえないんだが
sukiyaki song
なんでビルボード1位になったの?
oblady obladaいろいろカバーされてるけどそんなにいい曲か?
>>126 >sukiyaki song
>なんでビルボード1位になったの?
ベルギーの尼さんが出したレコードですらビルボード1位になる、そんな時代だったんだよ
いやあれは素直にいい曲だよ。
アレンジも秀逸だし、歌も上手い。
つまり当時他にあれを超えるいい曲がなかったの。
129 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/24(火) 11:29:53.97 ID:kRG+gI0M0
>>125 123ですが、50代後半です。3枚のアルバムは丁度中学生時代のPOPSに興味を持ち始めた
時期にリアルタイムで聴いてたので、特に印象深いのかも。
ま…マジすか…
131 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/24(火) 21:17:27.08 ID:tMeg7Uyc0
はい。本当です。
それはとても幸せな経験を。
133 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/24(火) 22:56:53.40 ID:tMeg7Uyc0
そうかも知れませんね。60年代中期〜後期はビートルズを筆頭に、現代でも名盤
と呼ばれてるアルバムが沢山あって、殆どが未だに色あせないのが不思議ですね。
自分の中ではこの時代の音楽を、聴いてるだけで充分という感じです。
>>133 リアル・タイマーとして「ペットサウンズ」はどうですか?
僕は名盤とは思うけど90年以降の評価の先入観もあると思います。
135 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/25(水) 02:45:38.44 ID:n2iSlBn70
『ペット』は、アルバムとして、当時余り話題になった記憶は有りません。当時のポップス
はシングルヒット主体で、初めてアルバムで全体のテーマを表現したのが RUBBERSOUL
だったと思います。ブライアンがこれにショックを受けて『ペット』を造ったのは、今では
有名ですが、当時のビーチボーイズのイメージは『裕福なアメリカの能天気な兄ちゃん』的な
捉えられ方だったと思います。
何せホットロッドやサーフィン文化なんて、誰も当時の日本では触れた事が無かった訳ですから。
当時はビートルズはREVOLVERで絶賛されていましたが、そのちょっと前に『ペット』
が出たと思いますが、『SLOOP JOHN B』位しかラジオで聴いた記憶は有りません。まだ、
彼らはアルバムアーチストという認知はされていなく、残念ながら トータルアルバムとしての
評価は低かったと思います。自分自身も聴きはしましたが、退屈な曲ばかりじゃんという
感じで、全く当時は興味が湧きませんでした。
自分なりにその理由を考えれば、当時の時代が求めてたのは、もっと荒々しい前衛感的な
テイストだった様な気がします。そのすぐ後はビートルズはSGT.を出し、ジミ.ヘンドリックス
やクリームディープ.パープル等の前衛ロックが台頭してきます。時代は世界中でベトナム反戦、
学生運動.ヒッピームーヴメントと目まぐるしく動きます。そんな中で彼らの音楽は余りにも
保守的に見られたのではないでしょうか。ジミ.ヘンドリックスがどこかのコンサートで
『もう、ビーチボーイズなんてダサイバンド聴くなよ』とか言っています。それを聴いた
ブライアンはショックで、長いスランプに入ったとか。
何十年も経って評価が定まるって『ペット』は不幸な名盤なのかも。でも、今聴いても
ちっとも古くなくて素晴らしいアルバムだと思います。漸く、最近 初期のアルバムも
聞き直していますが、唯一無比の素晴らしいバンドだと思います。
どうも、この辺りの話題になると、年のせいか、離したい事が沢山有って、
長文乱文失礼しました。
136 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/25(水) 03:28:09.75 ID:TM1nz/210
ペットサウンズでほんとにいいのはは2〜3曲でしょ
ハッパでキメて聴いたらまったく違うんだろうけど
ジミヘンそんなこと言ってたのかwww
まあ60年代後半からロックのハードさや前衛性が
いっきにグレードアップするからダサく見えたのかもな
ビートルズもビーチボーイズもすごい音楽だが
ちょっと考え方変えてみると3ちゃんねるのみんなのうた
とかで流れててもそんな違和感ないんだよなw
細野氏は「ペットサウンズは当時全く分からなかった」といっているし
大滝氏、山下氏ともにフェイバリットにはあげていない。
(山下氏のフェイバリットは「オールサマーロング」らしい)
後の一流ミュージシャンですら当時そうだったんだから、一般の人は・・・
つーか今の英米ではビーチボーイズ
ペットサウンズって実際どう思われてるんだろう
未完成品のスマイルまで公式発売されてるくらいだから、
今でも熱は高いと思うよ。
俺も昔はこの音源漁って「脳内スマイル」を妄想した時期もあったけど
出来てもないのに「歴史的名作になるはずだった」みたいな触れ込みが
だんだん馬鹿馬鹿しくなって辞めたわ。
ビーチボーイズという名前がもの凄くネックだと思う。
サーフィンミュージック専門の軽い奴ら
みたいなイメージをどうしても持ってしまう人が多いだろう。
142 :
ホワイトアルバムさん:2012/01/26(木) 22:43:12.73 ID:v7KM2vlv0
それは言えてる。同時期の英国系グループなんかに比べると、とても軟派なライフスタイル
を持った連中に見えて、馴染めなかった。だから『グッドバイブレーション』なんて聴いたときは、余りの変わり振りに心底驚いた。
久しぶりにきたら、ビーチボーイズの話題ですか
イエスタディ
レティビ
ヘイ柔道
サージェント(アルバム)の良さが分からない
個人的にはワースト1がフォーセールでワースト2がサージェント
フォーセールはノーリプライというジョンの渋い一品があるのでそれだけで外せない。
サージェントは音質が全アルバムの中で最高なので、大した曲は無くても外せない。
アビーもいいって?サージェントの劇場の様な奥行きにゃあ敵わないでしょ。
We Can Work It Out
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
ペパーが音がいいよね
最初はピンと来なかったけど初期から順に聞き直していったらペパーで感動した
アルバムの駄作といえばイエローサブマリンだわさ
152 :
ホワイトアルバムさん:2012/02/01(水) 20:20:11.11 ID:S/n6ZVMpO
サブにはリッチマンがあるやろ!
あれだけで価値ある1枚じゃ!
>>152 リッチマンはマジカルだろ
もしかしてイエサブソントラと間違えてる?
俺
>>146だけど、サブマリンは選択肢から外して書いたよ
ジョージマーティンの曲とか入ってるし
イエローサブマリンの後半の曲を聴いて
怒ったファンは多いはずだろうな
値段同じで、ビーの曲が前半しかないし、音質が悪い
in my life
Something
ダりイし退屈になるなあ
ジョージ曲はジェントリーウィープスのがよっぽど神曲だろ
IN MY LIFE嫌いとかすげー可哀想だわ
in my life は、イントロは好きだけどそれ以外はかったるい
something は好き
159 :
ホワイトアルバムさん:2012/02/07(火) 12:26:34.08 ID:T/nvsgRp0
リボルバーのB面とかホント退屈
特にポール曲。何で名盤扱いされるのかわからん
同時期のペットサウンズみたいな狂気性も無い
結局マックスウェルは頭おかしいやつだったの?
Revolution 9
終了。
アルバム「ア・ハードデイズ・ナイト」B面のほとんど
ら、LOVE me Do…何か泥臭いよね
167 :
ホワイトアルバムさん:2012/03/02(金) 07:14:07.22 ID:1hJNM6L4O
アルバム「Sgt.」っていつも必ず1位になるけど何故?
ペットサンドよりはマシだとは思うけど
サージェントはB面が1曲足りないし、名曲がもう1曲欲しい。ストロベリーを入れるべきだった。
垢
>>160 リボルバーは曲順がおかしい。ヒアゼア→シーセッド→イエローの方が自然だし、ガットゥゲッチュイントゥマイライフはB面のトップに持っていくべきだった。アイウォントゥテルユーももっと前だ。
初期ビートルズも好きなんだけどShe loves Youが(別に人前じゃ
言えんてことはないけど)、昔から「何が良くてヒットしたわけ?これ。単純
だし一本調子だし」と思ってた。ギターのフレーズは面白いと思ったけど
こっちが良くて「抱きしめたい」の良さが分かんない、という人の方が俺に
はよく分かんない。人の感性って、ホント様々だね。
174 :
ホワイトアルバムさん:2012/10/11(木) 21:47:20.17 ID:p3qXiUcC0
ブラックバード
イエサブのB面が「大好き:」って逢ったこと、観たことないけど。
俺はB面大好き。
実は俺が子供の頃新宿西口と渋谷のパレス座で3本立て(ヤアヤアヤア、ヘルプ!イエサブ)
仲間5人くらいで新聞の映画欄(あのちっこい字のとこ)
でチェックして欠かさず観に行った影響かもしれない。
ところで本題だけど
LOVE ME DO
WHAT GOES ON
の2曲くらいかな?擁護出来ないのは。
あとはアウトテイクスやBBC音源などひっくるめて「全曲好き」。
途中で「恋のアドバイス」(ジョンのボーカルがクドイ)
「テルミーホワイ」(映画の中では嵌ってるけど、音だけだと辛い)
とかヘルプ!B面の「テルミーワッチューシー」(ポールらしからぬ単調さ)
とか折々嫌いになることもありましたが、しばらくして聴くと、そうでもない。
逆に「恋のアドバイス」(これも映画の中のほうがいいけど、唾が飛びまくり!)
なんか大好きなったね。
>>168 >>171 今だと、自分で自由自在に入れたり順番変えられるじゃん。
俺は「ストロベリー」「ペニレン」をSGTのどこに入れるか
時々考えるけど。結構難しいよね。あの並びで何十年も聴いてると・・・
>>127 ドンミニックニックニック♪ラララア〜〜〜
シスターナンだけ?
178 :
ホワイトアルバムさん:2012/10/12(金) 17:33:46.64 ID:K7pdytiq0
本音を言うとCome Togetherです・・・。
>>178 エアロスミスやマイケルのカバーと比較すると。ビートルズの
凄さがわかりやすい。
180 :
ホワイトアルバムさん:2012/10/12(金) 20:32:32.67 ID:K7pdytiq0
While my guitar gently weepsも分かりませんでした。。。
無理に聴かないほうがいんじゃない?
182 :
五関敏之:2012/10/13(土) 01:29:39.31 ID:???0
せやね
♪ヨゴナルザッガー(ルザッガー)ヨゴナ〜〜〜〜ルーザーガーーーー♪
A DAY IN THE LIFE は神曲扱いされるけど、あの前衛的なオーケストラはやはりダメでしょう。
ボーカルがジョンからポールにうつるところはアンソロジーバージョンのほうがずっといい。
曲名忘れたけどジョンレノンのソロで何か叫んでるやつ
186 :
敗訴一声会さくら接骨院親歌代英二:2012/10/24(水) 05:46:24.15 ID:q6YnvNBg0
drive my car
リアルタイム組には衝撃的だったのかもしれないけど、私には何が凄いのかさっぱり……
#9 Dream
そこまで良いかな?
>>187 赤盤から聴き始めた俺がかなりの勢いで同意。
ツイストアンドシャウト
191 :
ホワイトアルバムさん:2012/11/13(火) 23:56:16.29 ID:nawjtAo/0
ticket to ride
悲しみをぶっとばせ
strawberry fields forever
i am the walrus
Lusy in the sky
Drive my car
Love Me Do
は、冷静に考えると、best album に入るような曲じゃない
これはyesterday
キングクリムゾンの宮殿てどうなんだろう?
邦楽は尾崎豊とか宇多田かなあ
神扱いされてるのが分からん
尾崎より長渕
宇多田より小室
195 :
ホワイトアルバムさん:2012/11/20(火) 00:25:19.52 ID:qW2luILb0
She Loves Youつまらん
全部
バックインザUSSRはワースト10に入るレベル
198 :
ホワイトアルバムさん:2013/02/08(金) 13:29:32.86 ID:jhlqjkwj0
love me doはリンゴのセルフカバーの方が好きだな
199 :
ホワイトアルバムさん:2013/03/08(金) 01:13:23.51 ID:m+cjJpAPP
良さはわかるんだけどyesterdayとlet it beにいまいち身を委ねられない
ミスターカイト。
マッカートニーの指向に則っただけの曲という印象しか抱けない。
アデイでしょ
あの意味不明な前衛的アレンジは無理
アビーロードのメドレー
レイン
B面最高の曲とか言われるのが理解できん
204 :
ホワイトアルバムさん:2013/04/13(土) 19:08:26.34 ID:nqDRv5Aw0
平成生まれの俺には、あのビートルズの古臭い音がどうしても受け付けられん
当時の録音環境を考えると仕方ないんだが
I Am the Walrusは曲の雰囲気に録音環境もマッチしていて、唯一好きだなぁ
205 :
ホワイトアルバムさん:2013/04/14(日) 00:55:39.23 ID:g+5oxHAR0
i want you(she is so heavy)とか糞曲だろ。
ポールのベースが無かったら曲として認められない。
please please me
前曲のask me whyがいい曲なだけに
LOVE ME DO は正直クサイと思う
なぜ、ヒットしたのか全然わからない
ヒットしてないけどな
209 :
ホワイトアルバムさん:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:lDN2hnXE0
Michelle
Rubber Soulで一番嫌いな曲
あぼーん
******* /⌒ヽ
(^ω^)
212 :
ホワイトアルバムさん:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:9i4b7dqJ0
インマイライフ
そこまで別格扱いされるほどの曲か?と思う
ヘイジュード
イエスタデイやレリビーに比べるとそんなに・・って感じ
213 :
ホワイトアルバムさん:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:9i4b7dqJ0
あー、あとアビーロードが何故名盤扱いされてるのかわからん。
ポールの曲のクオリティは明らかに劣化してると思うんだが。
ジョージの2曲とジョンが新境地を切り開いたようなビコーズとサンキングはいいが、
メドレーは何がいいのか。。
正直、ビートルズのアルバムの中でも一般人が聞いたら一番退屈するアルバムだと思う。
個人的にはビートルズのアルバムの中では駄作と感じる。
214 :
ホワイトアルバムさん:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:A5AmuTy20
ズバリ、サージェントペパーズ。(アルバムも単曲も)
悪くもないんだけど、
世界音楽史の金字塔に残るみたいな評価は明らかに大袈裟。
ポール主導のアルバムは駄作
>>174 1967年当時の録音技術からすればそんな大げさではないと思うけど。
逆にIt's All Too Muchってイントロからすっげえかっこいいのに
過小評価されすぎだと思うノーザンソングも
オリコンチャートに入るようなJ-POPほとんど全ての曲
こんなものを喜んで聴く人間は本気でバカかキチガイとしか思えない
だがそんなことは決して人前で言えない
222 :
ホワイトアルバムさん:2013/10/06(日) 15:48:35.75 ID:2XfT89BrO
イエスタデイがマジでわからん
イエスタデイね。うん別に嫌いでもないけど好きでもない。
最近では1回目と2回目のサビで歌い方や音の伸ばし具合が違うのに気が付いたから
どんだけ音源とシンクロさせて歌えるか遊んでる。
A Day~
Yesterday
正直あまり良さが分からん
225 :
ホワイトアルバムさん:2013/10/14(月) 10:28:44.14 ID:DTnYr1S10
アイ・アム・ザ・ウォルラス
'67年当時としては衝撃的だったんだろうけどね
シューカイもこれにかなり影響受けたらしいし
まあ後発のファンが聴いても…なのは仕方がない
アンド・アイ・ラブ・ハー、イエスタデイ、エリナー、ヒア・ゼア、マイ・ラブとか
ポールの甘ったるバラード全般
ヘイジュー、レリピは好き
>>3 これ
個人的にI'll follow~がかなりの名曲だと思うが
229 :
:2014/03/19(水) 22:32:46.69 ID:NKwurqLg0
マギーメイ
アデイインザライフってわりと普通だよね
とくに名曲とは思わないな
Imagineって3回聴いたら飽きた
232 :
ホワイトアルバムさん:2014/04/01(火) 11:39:59.30 ID:dJke5rRz0
>>218 確かにノーザンソングはジョージの隠れた名曲だが
イッツオールトゥーマッチはひたすら退屈
曲の体をなしていないというかアレンジでなんとかごまかした感じ
233 :
ホワイトアルバムさん:2014/04/01(火) 11:43:49.23 ID:dJke5rRz0
曲ではなくアーティストであげると
山下達郎
YMO
サザンオールスターズ
すべてデビュー時からリアルタイムで聴いているが
今に至るまでどうにも苦手
ジョンの魂、イマジンの曲の大半はツマラン
ビートルズの曲全部
>>28 名曲だからカバーされるの
自分が名曲を見抜くセンスがないことに気づけ
237 :
ホワイトアルバムさん:2015/02/28(土) 18:10:35.04 ID:b2NHcCGFO
アイフィールファイン
238 :
ホワイトアルバムさん:2015/03/01(日) 04:01:12.22 ID:H5qAz0F00
イエローサブマリン
ノルウェイの森
全然聞く気にもなれない
ここは、
自分の愚かさを晒すスレですねw
「イッツオールトゥーマッチ」はジョージbPのすきな曲
ファンキーでダンサブルな名曲だよ
冒頭のギターのフィードバック
オルガンやホーンの使い方もかっこいい
SPGのI'm A Manのビー版だ
高橋幸宏もカバーしてた
代わりに、「ホワイルマイギター〜」が好きじゃない
And I Love Her
赤盤に入ってたから名曲だと思ってました
蛸公園は中々リズミカルで好きだな