1 :
ホワイトアルバムさん :
2010/09/28(火) 00:03:34 ID:cUr9DqMy0
アホだなw 下手なペイ爺しか知らないんだな、可哀想にw
元々スタジオミュージシャンだったから座って弾くのがベストなんかもしないけど ステージではそうするわけにもいかないんだろ
>>1 逆だろが
上手い下手じゃなくゼプリンなんて演出メインなんだから。
低いとかっこよく見えるからOKなんだよ
あとおめーより腕がはるかに長いから別に弾きにくくもねえしよw
5 :
ホワイトアルバムさん :2010/09/28(火) 02:09:42 ID:cUr9DqMy0
プロが演出メインじゃいかんだろ。 子供の教育上も良くない。 金とってんだからちゃんと真面目に弾け!
>>5 バカがここにもw
プロにも色々あるんだよ、厨房w
金とって、なおかつ儲けたんだから勝ちなんだよペイジいのw
7 :
ホワイトアルバムさん :2010/09/29(水) 20:57:44 ID:hOtLBkoW0
練習しないプロってのもひどいな。
8 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/01(金) 10:39:19 ID:l9kKI62o0
俺はベース弾くとき垂直に近いくらいネックを立ててるんだ。だって俺ビルワイマン大好きだからさ まあ正直言って弾きづらいんだけどね。でも俺ビルワイマン大好きだからさ 使ってるベースはフラマスのスターベースだよ。俺ビルワイマン大好きだからさ
13 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/09(土) 20:20:03 ID:126Fhksp0
下手三大ギタリスト ペイジ、スティーブハウ、ジミヘン
14 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/09(土) 20:27:35 ID:YJgjLAPr0
タバコ吸う合間に腰の位置でボトルネックひかなきゃダメなんだよ。
あと
>>13 に、キースを入れてカルテットだ
見栄えの為に腰の位置でもギターを弾くだけまだマシなんじゃないか ジョンレノンなんかカッコ良くするためギターを弾かなかったこともあるんだから
16 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/10(日) 15:17:47 ID:S1tGW3gN0
DVDで見るとWぐらいまでは低いポジションでも雑でも上手さを感じるが、次第にミスタッチが酷くなり、 インスルーの頃になるとカッコだけのヘロヘロ弾きになってしまうのが良く解る。 頁が何故演奏が駄目になったのかは腱鞘炎説・骨折説・ドラッグ説・バーンアウト説等諸説があるが、 それ等の複合的要因によるものと思われる。 特にドラッグ説は、解散後の作品のZEP時代を全く感じさせない駄作の数々や、演奏中にヨダレを垂らすなどの行為から、 強度の中毒にオツムをやられた可能性を指摘されている。
17 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/11(月) 03:23:51 ID:1lh3Tl0Q0
くわえタバコで演奏もかっこつけてるわけじゃなくて 単なるニコチン中毒か。 悲惨な男だな。
70年くらいのインタビュー読むと、もっと上手くなりたい、1日4、5時間は練習したいとかなり向上心を見せていた。 ライブのブート聞くと75年くらいからひどくなり77年のデストロイヤーでは音がいい分はっきりミストーンがわかる。 80年ヨーロッパツアーはほとんどがヘロヘロ。最終日ベルリンの天国は聞いてられん。胸なんかテルミンで遊んでるだけだし。
ペイジはシド・バレットに憧れてたんだよ、きっとそのせいだよ。 ルックスとか結構真似してるんじゃないかな。 あのまま逝ってたら多分、最終的にはギター下げたままボーッと突っ立ってたんじゃないだろか。
20 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/11(月) 17:55:41 ID:rIIw28JIO
21 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/11(月) 20:29:09 ID:3yLVYTfv0
ホールロッタラブの元ネタでお馴染みのスモールフェイセスのコピーじゃろ腰ギター。 奴等はちっちゃすぎて必然的にストラップ余ってたんだけどな。
見かけはバレット風にして、ギター位置はマリオット風に、か。 そりゃあカッコイイわな。 やっぱプロデュース能力に長けてる人だわ。
まあペイジイにテクニックとか求めるやつがアホすぎるw やつは計算高いビジネスマンなんだから
25 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/11(月) 22:22:38 ID:EkfaL+D70
>>21 ヤードバーズの頃でないの?
DVDで見ると初期は割と高めの様な。で、ソロ演奏になるとお辞儀をする様に前屈みになりしっかり弾いている。
ま〜75年位迄でしょうな、オーディエンスを強烈に惹き付ける天才的フレーズを奏でていた演奏家としての頁は。
その後は優れたプロデュース能力でカバーしていたが、インスルーの演奏もスタジオ盤なのにメタメタだし。
この人位急激に演奏が劣化した例も珍しいのでは?
26 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/12(火) 07:32:05 ID:xBx/F0T2O
ペイジのギターテクニックが極端に低下した原因の推測。 1・75年骨折に始まり 2・73〜75年ギターの位置を下に構え激しいアクションと運指、75年はギターサウンドの歪みを抑えた為か下手に聞こえる。 3・68年結成から75年までの間スタジオ録音とライヴ演奏の実験をとことん繰り返し大成功、自身の音楽活動の理想が叶い達成感が芽生えた。 4・ツアーの疲労が来て野心も萎えギターを弾かなくなった。 5・フィジカルで多少、プレゼンスの録音で久々にギターを弾くが練習不足によるテクニック低下と、ギターを極端に下に構えた事で手首の筋に痛みが走り、指に力が入らないのを自覚。 チョーキングすると指の角度が極端に斜めになる癖がついてしまった。 6・プレゼンス録音終了後ギターを弾いていない。 7・77年ツアーリハーサルの地点で久々にギターを弾き、遠ざかってたツアーにそのまま出る、しかもギターの位置をさらに下げ。 8・久々に一瞬燃えた公演もあったが、やはり同じ事の繰り返しで疲れ萎えた、ツアー終了後は勿論ギターを弾いてない。 9・メンバーはもう解散しようかと思ってたがニューウェーブ&パンク勢から猛烈な批判を浴び、これでは駄目だとペイジの古ネタとジョンポール作のインスルージを録音。 10・79年ネブワースフェスティバルに至る4回の公演でギターの位置を上に上げ77年より少しはマシに弾けたが手首が痛そうな顔。 少ないステージをなんとか乗りきり又もやギターを弾かず。 11・まだやるのかと言うロバートをペイジが説得、欧州ツアーのリハーサル地点でペイジのギターテクニックはボロボロに低下、常習していたドラッグで激痩せ、ギターのフレーズまで忘れている、ボーナムは深酒リハーサルにもならない。 12・80年欧州ツアーはギターの位置を上げても指に力が入らない、おまけに緊張ほぐす為にステージ前は酒をあおるペイジはフラフラ、ドラッグで体力集中力もない。 フランクフルトは一瞬やる気になってた時期・・
まあ、皆さん激しく誤解しているようだけど、ジミーペイジ氏は十分、上手い スレタイの「腰の位置」云々はおいといてね これはもう、この人に関しては延々延々といわれてることだ 右手の指運と左手のピッキングに微妙なずれが生じる、というのは昔からのこと 若い頃は、何とか誤魔化せたけど、やっぱり歳とるほどにそのズレが顕著になったのは事実 でも、それがこの人の「味」であり「音」なんです 華麗にスイープを決めるペイジさんなんて、ありえない、そんなものはインギーにでもやらさとけばいい ライヴに関していえば、神と呼ばれたECでも相当に酷いプレーはいくらでもあるんだよね ライヴでミストーン連発云々とか、エレクトリックギターを大音量で弾いたことがない人にセリフでしょ この人の凄さはね、「これ、どーよ?」的な出来栄えのプレーも、ありのまま記録として残しちゃうところ それは1stの、i can't quit youから始まってる一貫した姿勢だよね メディアに「あのプレーはどうなん?」って尋ねられて「ああ、あれはあれでいいんだよ、事実だから」とさらりと言ってのけられるプロのギタリストがどんだけいるかな? しかも自分達のデビューアルバムで。普通は再録音するところだよね、2ndのheartbreaker同じ 後年、ドレッドツェッペリンにお笑いのネタにまでされた衝撃のソロ、普通はボツでしょ どんな凄いプレーヤーでも、ひとたび記録として残るとなると、そりゃもう大変よ、気使って、神経使って、お化粧して、調整して この人は、枝葉なんか大した問題じゃない、常に全体を俯瞰して、バンドとして最高の瞬間、テイクなら、自分のソロが少しくらいダメでも、プロデューサーとして「OK!」と躊躇なくいえる 御身が大事の誰かさんとは大違いなんだよ hotdogとheartbreakerの間にギャップなんてない、本質を貫く勇気があるかどうかという点だけだ
28 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/12(火) 09:47:17 ID:pEcawHi+0
>>26 マニアですな。
まーいずれZEP初期当時はあれでも天才ギタリストの一人だったワケで。
現在のギタリストの数多くはミスもしないし、
非常に速く弾くのだが、何の魅力も感じないね。
29 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/12(火) 20:00:10 ID:8vcUMSXa0
駄目人間の典型だね、ペイジは。
それを言ったら、ジミヘンやクラプトン、キース、ピートらはアル中、ドラッグ中毒だったが、 ジミーほど演奏能力の低下が取り沙汰されない。なぜジミーだけ?ファンやマニアが多い?
君はジミのワイトやラストワルツのECを聞いたことがないのかね ペイジのアウトライダーやファームのアルバムを聞いたことがないのかね
頁がカリスマだから・・・
近年のジェフベックに対して、もうギター弾かなくていいから と思っているのは俺だけじゃないはずだ
ジェフベックなんであんな魅力なくなっちゃったかな
ここまで 成毛滋 無し
グレコ森永 じ み ー ぺ ー じ ふ ぁ ん の あ ほ ど も え
37 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/13(水) 20:16:06 ID:K0hIs95z0
>>31 CD持ってるがアウトライダーはクソだろ、ありゃ。
Google 検索 キーワード 「ジミー ペイジ 下手」 結果 約 20,200 件(0.07 秒)
Google 検索 キーワード 「ジミー ペイジ 日本人」 結果 約 72,800 件(0.10 秒)
ペイジは朝鮮人の血が流れてるから 若干アジア系の顔なんだよ
ファームとかアウトライダーの頃はライブのがいいだろ。 アルバムアウトライダーならカヴァーデイルペイジのがいいな、でもライブはイマイチ。 プラントペイジは微妙。
ジミーが下手ならECもJBも十分に下手糞 ていうか、そつなく流暢に弾ければうまいと思ってる素人さんはロック聞くの止めた方がいいと思うよ
43 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/14(木) 18:12:50 ID:dU1hmYXm0
ファームのライブではポールロジャースのギターの方が上手かった。
>>42 おいっキングオブソウルのギターテクを引き合いに出すなんて、失礼極まりないぞ!
3大ギタリストってテクニックだけで決めたワケじゃないからね
46 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/14(木) 19:23:27 ID:eMwyJfqa0
>>41 ペイプラは最初のはええぞ。2枚目はプラントソロで詰まらんが。
ライブが入ってて、活動停止後一番逝けてる頁の演奏が入ってる。
新曲もフィジカルの頃を彷彿させるギターを中心としたセンス抜群の佳曲だし。
47 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/14(木) 21:32:09 ID:sRgDVUxBO
>>46 ペイプラは98年ドイツのロカパラストでの公演を収録したTVライブ映像が一番いい。
初期よりも98年のペイジのギターが最高に調子いい、ペイジにしては一番綺麗に弾いてる。
同じ98年のエンパイアの映像も気合いが入ってる、オーディエンスだけど至近距離からのショットで迫力ある。
>>42 基礎テクに問題があるのを、日本語では下手っていうんだよ
ぺいじいはやりたいことはわかるんだけど、できてないのが手に取るようにわかる。 ギタープレイのことね。左手は動いてるんだけどピッキングがついていかないとか。
基礎テクに問題なくても下手糞と揶揄されるギタリストも多い とくに素人さんにはその傾向が強いね 練習して皆が同じように弾けるなら、そんなつまらないものを聞いて楽しめる感性を疑う
51 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/15(金) 16:04:02 ID:Q6mbJg5k0
75年迄は実にイマジネーション豊かで、素晴らしいソロを聞かせてくれたものだが、 次第にメタメタ・ヘロヘロになってしまう。 特に78年頃は酷過ぎる。他のメンバーも良く我慢して一緒に演ってたもんだ。 ブートの『デストロイヤー』とか聞いてみ? 素人以下の酷いもんで、ある意味逆に下手過ぎて感動するぞ(笑)
どちらにしても、 千代昌宏という名前には、 「海賊盤・ブートレガー」 「海賊盤の製造・販売業者との業務的関係」 「権利無視、無許可写真使用の本で商売」 「printed in EC, Not For Sale 等の嘘つき虚偽」 などの汚名がこれからも必ず付いて回ることになるんでしょうか?
レッド・ツェッペリンはビートルズを越えたけれど こっちのスレにペイジ下手について面白い情報あったよ。
55 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/16(土) 02:43:30 ID:71zRjRf00
あの下手具合がいいんだよ。 演奏の上手いペイジなんてつまらんよ。 北京オリンピックもカラオケ演奏でつまらなかった。 あそこでボロボロよれよれの演奏披露してこそペイジなのに。
>>55 何故そう思うのかと言う所が良く解るよ。
ニクいね君
hot dogのギターソロを聴けば こいつが職場放棄のチンカス野郎ってことがよくわかる。
>>57 それジョンポールがポーラスタジオで愚痴ってた事だろな。
59 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/17(日) 10:21:28 ID:OZ7m1DN20
Hot dogってわざとああいうふうに弾いてるんじゃないの? ネブワースでもあんな感じだったよ
前どっかで読んだけど頁が「だって普通に弾いたってつまんないでしょ? だからわざとヘンなふうに弾くんだおイヤマジだから」って言ってた
頁は練習不足。
62 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/18(月) 02:30:28 ID:ad/QchDv0
fool in the rainを 上手いギター、ドラムでやったのが totoのロザーナ。
おい ペイジのフレーズコピーしてみろって 簡単じゃないぞ
64 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/20(水) 00:56:58 ID:hxky3FhYO
ビートルズコピーするよか遥かに難しい。
65 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/20(水) 01:46:03 ID:3RzKy45cO
ペイジは腕が足りない上に物理的に無茶なフレーズ作っちゃうからより下手に見えるんだよな ジョンフルシアンテとかは物理的に楽なフレーズを作るのがうまいと思う まあジョンと比べるのもおかしいけどさ
66 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/21(木) 23:12:05 ID:TWjKzpBR0
ジョンポールジョーンズの方がギターが上手い。 ソロアルバム聴くとわかる。
67 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/22(金) 01:46:16 ID:cmnRDIfLO
そこがツェッペリンの個性
68 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/22(金) 16:33:45 ID:uGEiAinM0
今2nd聴いてみてミストーンの嵐だが、 キチっと演奏しちゃったら、あの雰囲気や味は出ないと思うぞ。 ビジュアル系のリフなんか殆どペイジかリッチーに収束してる事実。 もっともペイジのスタイルはハードロック向きじゃなく、 デイビーグレアムやバートヤンシュ等フォーク系のビンビン弾く奏法だからな。 ハードロック至上主義なアホが英国のその系統を知らないので下手糞と騒いでるだけ。 そういう連中はヴェンチャーズ聴きなおせw
ジミーペイジは “ギター下手でもロックの頂点に立てるんだ!” っていう夢を ギター少年達にあたえてくれたのさ。
70 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/24(日) 00:15:00 ID:RXT/EUtq0
なんでこんな下手な人が一時期イエスのメンバーと セッションしてたのだろう?
どちらにしても、 千代昌宏という名前には、 「海賊盤・ブートレガー」 「海賊盤の製造・販売業者との業務的関係」 「権利無視、無許可写真使用の本で商売」 「printed in EC, Not For Sale 等の嘘つき虚偽」 などの汚名がこれからも必ず付いて回ることになるんでしょうか?
ジミーはオールマイラビンの3練リズム弾けないと思う。 リズム感の悪さピカイチ!
73 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/24(日) 19:31:40 ID:RXT/EUtq0
ペイジは下手だけど、コピーしてて楽しい事実は 否定できないんだよなぁ。 ペイジリフはホント楽しい。
74 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/25(月) 00:31:11 ID:jjr6NygU0
いや、一応売れっ子スタジオミュージシャンだったらしいんで、 普通に椅子に座って真面目に弾けばかなり上手いらしい。
75 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/25(月) 02:46:17 ID:sbB0e5230
じゃぁコンサートでは不真面目に弾いてるわけか? ひでぇ男だ。職場放棄のチンカス野郎。
76 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/25(月) 04:13:14 ID:Z3iipR1kO
>>72 ビートルズのメンバーはツェッぺリンの曲弾けるからなW
77 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/25(月) 23:52:08 ID:ss6DzNc80
『本日はTV出演か。目の前にファンがいるし運指もカメラに映るし気合入れて弾くぞ!』 ⇒BBCライブ 『そろそろライブ盤作らんといけんね。真面目に弾くか。』 ⇒永遠・最強ライブ 『今日はブート屋が来てるのか。ワザと売りモンにならん適当クソ演奏するべ。』 ⇒ブート 『久々に聴衆の前で弾くなぁ、頑張るぞぉ〜あれれ?ゆ、指がまるで動かん!!』 ⇒ネブワーズ
BBCってTVだったのか! 今までずっとラジオだとばかり。 映像も見たこと無いしな。
79 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/26(火) 18:51:14 ID:Xr1FD11F0
『もうどうせ指動かんし、客はどうせ日本猿だし適当でいいや!』 ⇒カヴァデールペイジ
ネブワース大量の汗かいてるね。 野球のピッチャーみたいに、うまくいっていないときって、想像以上の汗ってかくものだ。
81 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/26(火) 19:30:42 ID:9FRoSO1r0
あ〜最近は耄碌が進んじゃってよおーフレーズもすっかり忘れちまったで、 適当にその辺のギタリストに弾いて貰ったテープ流したわ。 →北京五輪
ペイジの汗は毎度かくな、ステージ前に緊張ほぐす為にアルコールを必ず飲んでる事をペイジが話してるインタビュー雑誌見た。 ファームのバックステージで飲んでる場面をビデオで目撃した。
83 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/28(木) 03:56:53 ID:8xoOQ0wr0
食事トレーニングちゃんと、なんて時代の人じゃないからな。 不健康だから緊張する。だから酒ドラッグやって ますます不健康になる。 エイドリアンバンデンバーグなんかホワイトスネイク時代 禁酒禁煙だって言ってたな。筋トレもしてるって。
84 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/28(木) 18:25:38 ID:w4t79F910
以前から激しく胡散臭く思っているのだが、 デスウィッシュUの後半のクラッシック調の曲は本当にぺー爺自身が作ったのけ?
86 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/30(土) 00:12:09 ID:zg5pbbhF0
death wishは普通に上手いよな。 スタジオ技術が高まっていくらでもごまかせるように なったのだろうが。
ファームとかアウトライダーのツアーで何曲か演奏してたデスウィッシュ2のライヴテイクは萌えた。 デスウィッシュのザチェイス→幻惑されての弓パートへ、三角レーダー光線登場後→そのまま幻惑されての後半部のソロに突入→幻惑リフのメドレーをインスト演奏。 他は やったのは誰だ プレリュード シテイサイレン ジャムサンドウィッチ
88 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/31(日) 16:18:40 ID:jfHle98I0
『僕も最初の頃、ボンゾのドラムがウルサくて仕方なかったし、プラントの脳みその天辺に響く絶叫も堪らなく嫌だった。 だから何時もこの2人にもう少し静かに叩け、歌えと指示していた。僕のギターの音が聞こえない、目立たないではないかと。 だが後年僕の指が動かなくなり、とてもお客さんの前で演奏を披露出来ない悲惨な状態になると逆に、 もっと激しく叩け、もっと大声で歌えと指図した。僕がまるで弾けなくなっている事実を徹底的に隠すのだと。』 ジミーページ談: 何故ZEPのコンサートはボンゾのドラムの音が非常に強くてギターの音がはっきり聞こえないのか?…と云うお客さんからの苦情に答えて。
ジミーペイジはギターで人生を語れるただ一人のミュージシャン センス無いやつには理解できないだろう
90 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/31(日) 23:06:03 ID:LHB+met90
写真家のアラーキーも 「俺はちゃんと撮ればきれいに撮れる。 わざと下手に撮ってるんだ。」 って言ってたな。
髪型もそうだけど、ダンエレクトロ使ったのもシド・バレットの真似だよね
ツェッペリンはオリジナルメンバーのダムドを観に行って 「良かった」と感想を述べたぐらいの人たちなんで、 下手でも全然いいんです。パンクに理解示すほどの寛容さを持つ 枯れてない(笑)オッサン達なんで。
93 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/01(月) 20:09:02 ID:UOGJ3nps0
『僕は元々セッションマンだし、ヤードバーズの頃は丁寧に弾いていた。 金で雇われた様なもんだしね。だけれども、丁寧に弾いても全然お客さんに受けなかった。 一体何が問題なんだろうと考え、自分のバンドであるZEP結成時には、 今度はわざと汚く、破茶滅茶に弾いてみた。バカ受けしたね。 思えばロックギターって、ジミヘンがそうである様に 綺麗で澄んだ音よりもノイジーな部分に魅力があるんじゃないかと。 これは真似しちゃいけない。わざと雑に弾いてると僕がそうである様に最後には本当に下手糞になるから。』 ジミーペイジ談: 貴方のギターは何故ミストーンが多いのか?と質問されて。
捏造楽しいかい?
まさにマジックフィンガーだ!
96 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/03(水) 01:52:59 ID:SSZLbYgF0
スポーツでは「わざと下手にする」ってのは あり得ないのだが、芸術ではある。 ここが芸術とスポーツとの違いだ。
97 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/03(水) 02:33:48 ID:YQULHpmc0
技術的には下手でも音楽的に極めて優れているのがペイジ。 大抵のギタリストは逆で、技術的には非常に優れているのだが音楽的にはクソだから売れない。 下手でも音楽的に優れていれば、ZEPの様に名を残しずっと聞き継がれる『永遠の詩』になる。
技術あっても表現力無きゃその技術も生かせない 表現することに上手いも下手も無い
多分ジミペが下手と言われてるのは許容範囲を逸脱して下手だからだと思う。 クラプトンとかベックがライブでミスしたとかいうのとはレベルが違うんだよなあ。
まさかの携帯厨オレが 100げと
101 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/04(木) 01:43:54 ID:/ccKAkpj0
>>99 その通り。ペイジはいくらなんでもひどすぎ。
ジミーペイジのファンとジェフベックのファンでは 許容範囲がべらぼーに違うので問題ナシ!
逆に、クラプトンて、なんであんなに基礎テクがしっかりしてるの? 特に先生についたことはないみたいなのに
クラプトンは無茶が出来ないだけ。
それぢゃ、無茶してないのに下手なペイジの立場がないだろがw
ペイジはどう見ても無茶してるだろ。
スタジオミュージシャンだったんだから、一時はかなりのレベルだったんじゃない? やっぱり【】付ける様になってからおかしくなったんだと思う。
>>104 天性の才能と、絶え間ない努力の結果じゃね
110 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/26(金) 09:27:30 ID:esM+bMCs0
何で今頃この話題? じみー 最近ナンカしたの?
111 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/26(金) 09:36:48 ID:esM+bMCs0
うまい、へたはともかく、Jimmy Pageのギター聴くと、カンジル 蔵プトンはスムーズ過ぎてひっかっかってこなくて、何も感じない。 ハイ お上手ですねって感じ。 でも、ネブワースは驚いた。手がドラエモン化していた! インスルージアウトドアでもかなりひどかったけど そうはいっても、久しぶりだし、多少とも期待してみた分だけ、愕然として、体中の力が抜けた。
112 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/26(金) 11:13:26 ID:UXN7spPE0
>>104 クラは冒険が無い、一本調子でつまらん。
頁は冒険し過ぎてぶち壊す一歩手前まで無茶苦茶をする。
だが、それがいい。
つまり頁先生は自分の持てる能力以上の曲を弾こうとするから 無茶苦茶になる、とこういうわけだしょ? さっきクリームの2005のどっかで見たけど、やっぱ上手いわ。 頁とは比較にはならんよ。
114 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/26(金) 14:32:15 ID:esM+bMCs0
Jimmy Pageが来たら、絶対見に行く! cLAPTONは行かないわ、、、、、いや、デレクトラクスめあてで行くか? うまいつったら、デレクのがうまいと思う。
ペイジは調子のよくないライブばかりネタにされてる感じするな
116 :
ホワイトアルバムさん :2011/01/01(土) 12:45:15 ID:Z93TV8bg0
それにちゃんと弾こうと思ってないw 爆音鳴らしてノリがよけりゃいいじゃんて感じ。 客にもジャンキーがたくさんいただろうからそれでよかったんじゃね? 当時はw
117 :
学歴板常駐者 :2011/01/01(土) 15:45:12 ID:V4fG6+nC0
流暢に弾くことが上手いと聞こえる素人さんには本当に困ったものだ セザンヌの裸婦より高画質エロDVDの方がお好みとあらば仕方ない まあ、お里が知れるというか、文化的レベルの低い下層民は仕方ないのかな
格付けチェックで「どっちがジミーペイジの演奏か」なんてやったらどうなるのか
音が時々カスってる方がペイジ
頁よりうまい小学生とかごろごろいるんだろうな・・・
それは
>>121 より遥かに頭のいい小学生がごろごろいるのと同じことだけどw
「how the west was won」聴いたらかなり上手かったよ 長いアドリブも全然飽きなかったし少なくともセンスは凄いと思う ただ75年以降は雑な演奏が多いと思いました。 てかペイジって嫌われてるんだねw
124 :
ホワイトアルバムさん :2011/01/24(月) 00:11:34 ID:xbbG+K210
ヌーノ・べッテンコートもポジション低いが、ペイジより上手いよ。
125 :
ホワイトアルバムさん :2011/01/24(月) 11:34:53 ID:cLTmwqzo0
上手いとか下手いとかどうでもいいんだよ ジミーペイジならエアギターでも見たくなるってもんだ
ロックギターは味が全てだから ペイジはサウンドとプレイスタイルとルックスの相乗効果で見事なまでに絵になる男 ECやJBじゃこうはいかない 最高の役者なのさ
あれくらい弾けたら悪魔と契約してもいい
>>123 に同感かな
アームズや廃人期の印象が強いんだろな
近年になってからの、ソロを他の人にまかせて自分はバッキングに徹するというのはコロンブスの卵だと思った。 やっぱりペイジは天才だ。凄い。
もともと、この人はバッキングの天才だから ソロは余興に過ぎない ただ、そのソロが余りにも天才的で常軌を逸していたからソロばかりが注目されるようになったが 本来はバッキング職人
ペイジの移民の歌のリフの安定感は異常 他アーティストによるカバーを聞き込むとよく分かる グレイトホワイトなんてスタジオ版でも散々やで
あのリフはどっからパクったの
あのリフはドラムの音のコードと同期させちゃったら出来たリフだろう
134 :
ドレミファ名無シド :2011/02/25(金) 07:37:00.85 ID:HCVScayN0
なんだこのスレw 『お前はギターの位置が高すぎて、カッコ悪いよ』 と馬鹿にされた、奴のウサばらしの場所かw w w w w w w w w w w
70年代前半まではうまい それとペイジプラントでも復活していた ARMSのイメージが強すぎるんだろうな
136 :
ホワイトアルバムさん :2011/02/27(日) 12:57:10.15 ID:0RU27C0k0
ペイジと言いトミーボーリンと言いヤクでヘロヘロのときは皆似たような プレイになるな。
137 :
ホワイトアルバムさん :2011/02/27(日) 14:25:08.69 ID:f229xohsO
公式で発売されてるアルバムのスタジオテイクはプロと言える演奏を録音してるじゃん。 他のどのグループよりもブートが多く流出した事でペイジのテクニックが騒がれる様になった。 ブートが流出して無ければ評価は又違ったと思える。
単音=ヘタウマ 和音=バカウマだな
139 :
ホワイトアルバムさん :2011/02/27(日) 14:53:41.12 ID:uLT1j41NO
>>134 草生やすというより、田植えだな
w w w w w w
140 :
ホワイトアルバムさん :2011/02/27(日) 15:02:16.64 ID:f229xohsO
しかし曲作り、仲間運の点で絶望を与える
143 :
ホワイトアルバムさん :2011/03/09(水) 08:12:37.90 ID:7UKdn1TkO
俺は伝説のライブ聴いたら自分が糞に感じたよ。ペイジより速く弾けるとは思うけどね やっぱペイジすげーわ
佐賀だか長崎に来るらしいね。
1975以降のライヴは下手だよな。 しかもサウンドボード盤が出回りまくり。 下手さが非常によくわかる。
146 :
ホワイトアルバムさん :2011/03/10(木) 16:54:03.86 ID:jkagj2Q9O
他のグループより過酷なツアー音源ペイジが出したんじゃないから。
60年代セッションマン当時の録音は聴いたことないんだけど そのころからすでに雑な弾き方だったの?
148 :
ホワイトアルバムさん :2011/03/12(土) 15:04:04.89 ID:mGBOZUGEO
>>147 お仕事はちゃんとしてるよ
YouTubeで「jimmypage leave my kitten alone」検索してみ
149 :
ホワイトアルバムさん :2011/03/29(火) 19:05:43.66 ID:NbIKYLRZO
てか普通にHTWWWくらいまでならクラプトンやベックよりも上手い あとフレーズのコピーが難しい あの時期はドラッグの影響と変なフレーズの相乗効果で他の薬物ギタリストより顕著に影響が出たんだと思う
上手いか否か=音楽のよしあし、なタイプって意外と多いが、 そういう奴と一緒にバンドとかやるとまるで駄目なんだよな こっちが細かく注文してやらない限りなんの役にも立たない 具現化すベきアイディアもないのに技磨いても意味ないわな ちなみにクラプトンはマジただのクソ、上っツラの代表格 実質時代の波に乗った奴らのサイドマンでしかなかったクセに、 主役顔していいとこ取りしてばっかだった乞食野郎ですわ で、それが出来なくなった途端クスリに逃げアッサリ廃人化、 カムバック後はなんのヒラメキもないポップスジジイやん とりあえずネタもないのに技術を云々するバカは全員氏んどけ
>>150 やっとマトモなやつが現れたな
ECがリアルクズだということに気付かないバカが多いことにも呆れる
日本人のEC好きは日本人の異常なビー好きと同じで物事の本質を見ることができない国民性ゆえなのか、とも思う
ECを神だとか有り難がってるのは日本人とイギリスの白人だけなんだよね
彼は黒人音楽に帰依していると身勝手で独善的な自負を抱いているようだが
黒人から見るとバカ丸出しで大笑い、ジョークにもならない糞だと切り捨てられているのは常識
ホントそうだな、クリームだってクラプトンよりジャックブルースの曲がまず評価されるべき。 クラプトンは自分の事を俺はジプシーとか言って自惚れしてるからな。 日本ではクラプトンは白人が黒人音楽の云々語られるが、いつまでもクラプトン語るより、むしろウィンウッドをもっと語るべき。 昔も今もクラプトンしか語られない日本はホントに遅れてる。
何このイタいやつ
わざわざクラプトンの話題ださなくても‥ ペイジをディスるスレなんじゃないの? なにマジになってんだよw
アホか、ペイジをディスる理由付けに「お上手な」クラプトンを持ち出してきたのはお前らの方だろ ペイジがクソならクラプトンは遥かに上を行くクソだってことを説明してやっただけだ この低脳スレのアンチペイジはクラプトンが「上手い」などと思ってるギター音痴が多いらしいからな
アンチじゃないがペイジは下手だと思う。
クラプトンのテクニックってそこまで上手いと思わんがな? ペイジより簡単なフレーズをゆっくり弾いてるだけだろ、確かにチョーキングを大切に表現してるのは認めるが、ツェッペリン全盛期のペイジは勿論フアームを聞いても万年クラプトンでは有り得ないアイデアがあるね。 クラプトンと比較した場合だがキャデラックのアームプレイなんかクラプトンでは聞く事の出来ないスリリングさがある。 Mナイトムーンライトみたいなギターのアイデアはクラプトンじゃまずムリだろ、実際クラプトンは作曲も他人まかせフレーズは万年同じ、ツェッペリンと比較されて目立たないがペイジソロ時代のアルバムの方がクラプトンより進歩してる。
ペイジのがコピー難しい、やって見ると解る。
フレーズの多彩さでは圧倒的にペイジだと思う コピーも全然ペイジの方が難しい でも世間ではARMSなんかの影響でクラプトンの方が上手いって認識なんだよね はっきり言ってペイジの自業自得だよ
正気なんですか?
>>162 >>163 がおかしいてことか?
冷静にペイジを評価したつもりだが(笑)
ペイジがクラプトンと並び称されるのは日本だけなんですが(笑)
海外のプロ達はペイジよりクラプトンをギタリストとして評価している
ペイジは薬で壊れすぎ
クラプトンもミスはするし薬漬けの時期もあったがあそこまでは壊れない
そこがクラプトンとペイジの圧倒的な意識の違いだよ
Eクラプトンはトータルな頁の音楽的才能に追いついてないでしょう、頁ソロ時代の作曲・ギターアレンジメント音作り・マイキングテクニック・レコーディング作業なども劣る。 クラプトンは正確にゆっくり弾く事は上手いがギターフレーズや音楽性も殆ど進歩してない、歌は上手くなったとは思う。
そうそう、細かいプレイが云々以前にトータルで音楽として豊かか否かが重要なのに、 表面的な粒ぞろいやタイム感等の安定度でしかよしあしを語れない奴って病気かよ? ブルースの生々しさ、ヒリヒリ感なんぞまるでありゃしない ミスターイミテーションの糞プトンとか指のお遊戯メタル、 死んだほうがナンボかマシなゲロフュージョン的センスだな クラシックなんかを好む奴も色々とうるさそうだが、 ペイジだってそっち寄りのトラッド調のプレイも中々イケるし、 そのネタ元的存在のバートヤンシュとかも初期は演奏荒めだろ それでもいい音楽である事には変わりないんだバカ
じじいになってもこんなに必死になれるっていいな、おっさん
マトモに言い返せないのなら黙ってろ糞ジジイ
>>166 >表面的な粒ぞろいやタイム感等の安定度でしかよしあしを語れない
やっぱり下手だって認めてるじゃねえかw
>>169 つまり表面でしか評価出来ないバカって事ね
バカ逃亡w
>>164 なんかちょっと前に海外の雑誌で現役hr/hmバンドのメンバーの投票でギタリストランキングみたいなの作ってたけどペイジとかリッチー、ジミヘン、ベックなんかはTop10入りしてたけど
クラプトンは20位にも入ってなかったよ
日本で話題になる洋楽ミュージシャンの名前はいつもお決まり、音楽が解りやすい。 カーペンターズ・マイケルジャクソン・マドンナ・レディーガガ・ロックはクイーン・エアロ・クラプトン他少々・ツェッペリンの名前は少し知ってる。 洋楽・音楽の聞き方=つまみ食いしか出来ない日本の一般層=クラプトンWWW クリームライヴは聞けないって奴らだよ。
基本的に甘口好みでルーツを知らない奴ばっかだから クラプトンみたいなジャンクを簡単に有難がっちゃうよな それにしても・・・ジミー・ペイジがヘタな部類に入ってしまうほど ロックやギター界ってレベル高かったっけ?w
それを言っちゃ・・
176 :
ホワイトアルバムさん :2011/04/10(日) 13:19:14.23 ID:UIwYxFRg0
>>165 同じことが豚貴族にも言えるんじゃね。テクだけならペイジの遥か上だが
総合的にみればペイジの方がやっぱ凄い。
ネットに落ちてたブート音源で、ギターソロ部分のタイトルが「Noise」とかに差し替えられていた
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
182 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/29(木) 16:53:48.65 ID:+nbHuQDL0
俺はジミーペイジ好きだけど 上手さとかっこよさは別物だから・・・ でもね・・
全く新しい音楽を生み出したからな。 才能の無いペンタハッタリだけのクラプトンとは次元が違う
184 :
ホワイトアルバムさん :2012/03/30(金) 10:22:14.83 ID:McMs8/hwO
ジミーはギターが上手い下手だのとかチンポコの小さい奴ではないよ
185 :
ホワイトアルバムさん :2012/04/27(金) 14:19:07.04 ID:oSC25BSZ0
ぶっちゃけzep初期時代なら結構上手い 通ぶって下手とか言ってる人ってジェフベックをテクニシャンだと思ってそう
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの 知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
187 :
ホワイトアルバムさん :2012/05/01(火) 20:31:23.58 ID:S3ICy0ULI
ジミヘンが歯や背中で弾くのと一緒だろ
歯や指では弾けるが背中は難しいな
189 :
ホワイトアルバムさん :2012/06/03(日) 23:10:01.15 ID:cGrxX5Ux0
てかみんなペイジ並にあんなアドリブギャンギャン長時間弾けるのか スゲーな ペイジで下手ならそこら辺のパンクだのUKロックのミュージシャンはどうなっちゃうのよ
だから時代的にペイジが弾いてるだけでありがたいって頃があったんだって たとえペンタとマイナースケールを組み合わせてダラダラ弾いてただけだったとしても
頁もバタヤンを見習えよ
初来日の時「これはグレコではありません」って言っただよね
弾きまくった後に“実はこれグレコなんだよ”の方がかっこよかったのに
ここの住人はzepの曲どれだけ聴いてるんだ? 普通にクラプトンなんて比較対象からはずれるはずだけどな。 マイナーペンタ+ブルーノートは当たり前にこなすけど、 ロバートプラントがエルビスやカントリーが好きだったこともあってメジャー系のスケールフレーズも多い。 アコギも上手いし。
196 :
ホワイトアルバムさん :2012/07/28(土) 09:12:07.68 ID:7FkHzA4g0
89 名前: ツシマヤマネコ(家) :2012/07/28(土) 09:06:27.04 ID:CKaDYLFn0 イングランド在住の友人から電話で ジミー・ペイジが近所のパブで開会式も見ないで ビール飲んでたってさw
197 :
Wow Zepp :2012/07/30(月) 18:56:42.86 ID:J9KShxci0
やっぱりペイジ先生は味があってよろしい
198 :
ホワイトアルバムさん :2012/08/04(土) 01:12:44.14 ID:fWGLpstLO
上手いと言われている初期ZEPでのペイジのギターよりも 同時代のデレク&ドミノスでのクラプトンの方が上手いと思う。 リズムが正確だし(=ピッキングやフィンガリングが上手い)フレーズの引き出しも多い。 初期ZEPのライブ版とドミノスのジャムを聞き比べれば判る。
クラプトンって器用なだけに結局何をやりたいのかよく分からんよな。 でもずっと現役なのは凄い
そもそもペイジは勢い任せに弾いたほうが観客は興奮することを知っている 基本はあくまでリスナー目線でエンターテイナーの人だよ リフやソロやライブでの構成インプロも基本的には計算づくで大衆に受けるものを作っている
201 :
ホワイトアルバムさん :2012/08/15(水) 10:42:22.09 ID:Xzh3znfZ0
202 :
ホワイトアルバムさん :2012/08/22(水) 20:05:02.43 ID:aMTwaxGzO
ジミーペイジがギターでどんな事をやってるのか奏法の色々を完全コピーして見るといいんじゃない?音作りなど・・ それを自分が完全コピーしてミスなしで弾けるか試してみれば。
203 :
ホワイトアルバムさん :2012/08/22(水) 23:14:52.88 ID:JPYzrGF50
本気で弾く時は姿勢を低くして弾いてるな
あんなカッコつけて弾くのがどれだけ大変かわかってんの?
205 :
ホワイトアルバムさん :2012/08/24(金) 05:20:23.88 ID:yoXehV7s0
>>202 え?できないの
それはもうギターの才能がないんだよ
あきらめましょう
50才以上はカップ蕎麦を食べろ
ジミー・ペイジのような唯一無二なギタリストのコピーをするのは至難の技だろう。ジミヘンやベックのように。
大爆音で演奏するのにあのだらしない格好が合ってたのだろう
209 :
テスト :2014/03/15(土) 13:13:18.86 ID:???0
現在の年代は1964年前半 本日の曲は ● 1964/3/20 A.キャント・バイ・ミー・ラヴ - Can't Buy Me Love (Lennon - McCartney) B.ユー・キャント・ドゥ・ザット - You Can't Do That (Lennon - McCartney) 1964/6/19 1.ロング・トール・サリー - Long Tall Sally (Johnson-Penniman-Blackwell) 2.アイ・コール・ユア・ネーム - I Call Your Name (Lennon - McCartney) 3.スロウ・ダウン - Slow Down (Williams) 4.マッチ・ボックス - Matchbox (Perkins) 1964/7/10(A Hard Day's Night A面) 1.ハード・デイズ・ナイト - A Hard Day's Night (Lennon - McCartney) 2.恋する二人 - I Should Have Known Better (Lennon - McCartney) 3.恋におちたら - If I Fell (Lennon - McCartney) 4.すてきなダンス - I'm Happy Just To Dance With You (Lennon - McCartney) 5.アンド・アイ・ラヴ・ハー - And I Love Her (Lennon - McCartney) 6.テル・ミー・ホワイ - Tell Me Why (Lennon - McCartney) 1964/7/10(A Hard Day's Night B面) 8.エニー・タイム・アット・オール - Any Time At All (Lennon - McCartney) 9.ぼくが泣く - I'll Cry Instead (Lennon - McCartney) 10.今日の誓い - Things We Said Today (Lennon - McCartney) 11.家に帰れば - When I Get Home (Lennon - McCartney) 13.アイル・ビー・バック - I'll Be Back (Lennon - McCartney)
ペイジの場合麻薬が一番の原因なんだろうけど 自分が理想とする作品を生み出した結果の燃え尽きも関係あるのかね 初期は荒いっちゃ荒いが良い意味の荒さで酷いって類じゃないもんな レッチリだっけかペイジと同じような壊れ方したギタリストいたよな 彼もペイジのようなヘロヘロ音出しまくってた時期があったと記憶してる 復帰後の演奏にしても世間じゃ乾いた音?とか言われてたみたいだが 彼の全盛期と比べると酷くて聴けたもんじゃない 過去自分で弾いてた曲が技術的に弾けなくなる感覚ってどんな感覚なんだろうな 何か考えるだけで悲しくなるわ 全然関係無いがクリームは弾けるけどzepは弾けないって人が多い原因てなんだろうな 弾き初めにゃちと複雑過ぎて挫折した俺みたいなトラウマ抱えてる人多いのかね? そんなもんで俺はzepに関しちゃ未だに上手く弾けない