1 :
ホワイトアルバムさん:
2 :
ホワイトアルバムさん:2010/01/18(月) 17:56:35 ID:dc3KWn8f0
3 :
ホワイトアルバムさん:2010/01/18(月) 17:57:48 ID:dc3KWn8f0
浅川マキね。あの人も聖子の後にサントリービールのペンギンのCMで歌ってたな。
井上大輔の曲だったか。たぶんようつべにあるだろう。
70年代の重度のビーヲタっつーと、井上陽水、財津和夫、原田真二とか?
その後は桑田佳祐か。もちろんもっとマイナーな所には山ほどいるんだろうけど。
90年代は奥田民生だよな。
原田真二も和製ポールとか呼ばれたこともあって、なかなか才能ある人だけど、
やっぱり「キャンディ」は恥ずかしいなwいたたまれないwww
井上順(順之)昨日・今日・明日→オブラディオブラダ
7 :
ホワイトアルバムさん:2010/01/19(火) 07:39:25 ID:W1lP17E10
糞スレ揚げ
8 :
ホワイトアルバムさん:2010/01/19(火) 23:34:57 ID:5B4qTIo60
9 :
ホワイトアルバムさん:2010/01/19(火) 23:35:52 ID:5B4qTIo60
シャギー・オーティスはアル・クーパーのフォロワーと言ってもいい人で、
哀愁漂う“Strawberry〜”からもそういう要素が強く感じられる。
この曲がよく知られるようになったのはブラザース・ジョンソンが
カバーヒット(77年米5位)させてからで、丁度原田真二がデビュー前に
曲を書きためてた時期と重なるんで、因果関係がありはしないかと思っています。
ちなみに“Strawberry〜”を71年にシャギー・オーティスが作ったのが17才の時で
原田真二が「タイム・トラベル」を書いたのも同じような年齢で、
早熟の天才型という共通点もあると思います。
10 :
ホワイトアルバムさん:2010/01/20(水) 07:28:49 ID:Uzbbna7d0
オナニースレばっかり立てるんじゃねえよ馬鹿コム。
11 :
ホワイトアルバムさん:2010/02/08(月) 09:54:12 ID:K2jIOcwH0
自分は全然世代じゃないけど、
その年代ならユーミンが大好き
12 :
ホワイトアルバムさん:2010/02/08(月) 10:01:01 ID:rwXU2dAm0
オナニースレばっかり立てるんじゃねえよ馬鹿コム。
13 :
ホワイトアルバムさん:2010/02/08(月) 16:41:10 ID:i0DpUJlI0
>>11 いわゆる三大女性シンガーソングライターを
日本人アーティストにあてはめるとこんな感じだろうか
キャロル・キング=松任谷由美
ローラ・ニーロ=吉田美奈子
ジョニ・ミッチェル=中島みゆき
荒井由美作品の中で最もキャロル・キング的感覚の強い曲はこれあたりか
曇り空
http://www.youtube.com/watch?v=efEgMunaF3g 声の出し方とか意識的にキャロル・キングに似せている感じがする
またキャロル・キングが「ブラザー・ブラザー」の中で
ニューソウルからの影響を垣間見せてたのと同様に、
「曇り空」からもギターやパーカッションの鳴らし方などに
ニューソウル的感覚を自分は感じる
14 :
ホワイトアルバムさん:2010/02/09(火) 21:36:45 ID:3DPHzlb50
やっぱり
時代は
NOBODY
だったな
15 :
13:2010/03/27(土) 09:05:47 ID:seLisExH0
ユーミンとよく比較される人に尾崎亜美も挙げられると思うが自分はむしろこっちが好き
ユーミンと比べると作曲スタイルはオーソドックスであまり特徴がないかもしれないが
歌の上手さは全然こっちが上。バラードで見せるアダルト・コンテンポラリーな感覚は
デヴィッド・フォスターの影響が強いかな。
中でもライト&メロウな疾走感あふれるこれがイチオシです
このちょっと粋がったような歌い方が病みつきになりますw
あなたはショッキングシャイン
http://www.youtube.com/watch?v=EIqfvqQtFHY
16 :
13:2010/03/27(土) 10:10:14 ID:seLisExH0
>>13 ジョニ・ミッチェルはター坊でしょ。
中島みゆきはシェールあたりか。
>>13 大貫妙子の細い声質はジョニ・ミッチェルを彷彿とさせますが
70年代のシティポップな音楽性はキャロル・キングよりかなという気もします。
ジョニ・ミッチェルと比べると中島みゆきの音楽性はダサいかもしれないけど
日本でフォーク的部分を代表する女性アーティストということでどうでしょうか?
19 :
13=18:2010/03/27(土) 12:52:29 ID:???0
20 :
17:2010/03/27(土) 13:43:44 ID:???0
大貫妙子がジョニから多大な影響を受けたということで、深い意味はないです。
声質や歌い方はマリア・マルダーの方が近いかも。
中島みゆきはあまりよく知らないので、おまかせします。
21 :
1=18:2010/03/27(土) 19:53:12 ID:???0
確かに声が裏返りそうな感覚はマリア・マルダーに似ていますね
正直私もあんま邦楽詳しくないです
好きな曲貼り付けて聴いた感覚で連想できる洋楽と結び付けて遊んでるだけなんで
もっと詳しく解説できる人がいたら大歓迎です
22 :
ホワイトアルバムさん:2010/03/29(月) 06:01:06 ID:vpt3axIu0
高木麻早の「ひとりぼっちの部屋」って曲あるけど
あれってリッキーリージョーンズだよな
23 :
ホワイトアルバムさん:2010/03/29(月) 16:38:43 ID:FmDsnMCL0
>>23 57歳か…まだまだ歌えるはずだったな。
歌唱力には定評あったが、なぜか「マイラグジュアリーナイト」と「化石の荒野」ぐらいしかヒットしなかった。
ジャズシンガーという括りでもあったから別にヒットはなくてもいいんだろうけど。
ご冥福をお祈りします。
声がロニースペクターに似てたよね
26 :
ホワイトアルバムさん:2010/03/30(火) 07:27:45 ID:qZAs57Od0
27 :
ホワイトアルバムさん:2010/03/30(火) 07:29:01 ID:qZAs57Od0
ミッシェル・フューガンと彼の率いるパフォーマンス集団ビッグバザールは70年代のフランスで
国民的人気を誇ったらしく、自分なんかはソウルやブラジルを折衷したポップな音楽スタイルは
フランスのスティーヴィー・ワンダー的存在だったんじゃないかと想像しています。
日本の歌謡曲にも通じるベタな感覚もあって、日本でウケたのもある意味納得という気もします。
この曲なんかバラエティーに富んだ彼の音楽性が見てとれるんじゃないでしょうか。
Attention mesdames et messieurs
http://www.youtube.com/watch?v=wVLMeytG6_c
キモいスレだな
そ、そんなバナナ…
五輪真弓の1stが米録音で、キャロルキングがピアノ弾いてるみたいな話を思い出すスレですね
やっぱりYMO
32 :
ホワイトアルバムさん:2011/03/24(木) 01:42:37.50 ID:Tos0TM3/O
牧葉ユミってアルバムリリースしてるのかな?
もしあったらCDリイシューしてね
33 :
ホワイトアルバムさん:2011/03/25(金) 10:20:53.31 ID:A+srLMwe0
すげえ過疎すれ
34 :
ホワイトアルバムさん:2011/06/19(日) 01:53:10.50 ID:ZXo+Gtq+O
はつみかんな惜しかったけど
オー!モーレツの歌は小川ローザとともに今の時代に聴いてもインパクトある感じ
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ 中年処女の腐女子が好むBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードしてコス画像含む個人情報ネット流出画像…
障害者支援の工場勤務なので17時以降は嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんねるにて日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ閉口w
某SNSとフジゲン関係者にも相手にされず露骨なスルーされ続ける日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンという無職の醜熟女と会話しなくなっている★
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
猛アプローチを袖にされスカトロマーダーに私怨してる
ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
ウダウダとズーム以外はなんでもかんでも貶して誹謗中傷するから
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨として
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
毎日活動している甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐になってることが多い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんによる素性攪乱やウダウダした珍言を「お塩語録」というらしいw
38 :
http://bit.ly/GPRzg8:2012/03/26(月) 16:51:43.00 ID:3y25/wJK0
IEだとageにすると名前欄にリンクがかからないな。
それにしてもJane Style使ってる人間なんて2chに張り付いてる人間だけだろうな。
40 :
39:2012/03/26(月) 17:05:52.98 ID:???0
IEのほうはだめだ。
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ