1 :
◆zombie9MBk :
2009/12/01(火) 18:57:46 ID:pEDmvd7B0
◆バンド・パーソネル◆ ロドニー・テレンス・アージェント Rodney Terence Argent 1945年6月14日 セント・アルバンズ生 担当:キーボード、ヴォーカル、コーラス ポール・アシュレイ・ウォーレン・アトキンソン Paul Ashley Warren Atkinson 1946年3月19日-2004年4月1日 カフレー生 担当:ギター コリン・エドワード・マイケル・ブランストーン Colin Edward Michael Blunstone 1945年6月24日 ハットフィールド生 担当:ヴォーカル、コーラス ヒュー・バーチ・グランディ Hugh Birch Grundy 1945年3月6日 ウィンチェスター生 担当:ドラムス クリストファー・テイラー・ワイト Christopher Taylor White 1943年3月7日 バーネット生 担当:ベース、コーラス、ヴォーカル
◆主要アルバムリスト(英米)◆ 1. The Zombies(1965) 2. Begen Here(1965) 3. Odessey And Oracle(1968) 4. Live On The BBC(1985) 5. Return Of The Zombies(1990) 6. New World(1991) 7. Out Of The Shadows(2001) 8. As Far As I Can See...(2004) 9. Live at the Bloomsbury Theatre, London(2005) 10. Into The Afterlife(2007) 11. Odessey And Oracle: 40th Anniversary Live Concert(2008) 1. オリジナル編集&ジャケットで先行発売された米盤1st。全12曲。日本盤・台湾盤も同内容。 2. イギリス盤1st。1の9曲に新録音の5曲をプラス。 フィリピン盤もジャケ違いの同内容。 3. 説明不要の名盤。ジャケットは英盤・米盤・ポーランド盤・RZAER再発盤等で数種類アリ。 4. BBCラジオ用に録音されたスタジオライブを米RHINOが発掘した編集盤。 5. クリス・コリン・ヒューを中心に新メンバーを加えた再結成アルバム。 6. 5にコリンのソロアルバム用の新録音を加え、一部曲を差し替えた新装盤。 7. コリン&ロッドのデュオ名義のアルバム。日本盤は曲順が異なり、ボーナス曲付き。 8. コリン&ロッドのデュオがレコード会社の要請でゾンビーズを名乗った。 9. 8発表後のツアーを収録した初の公式ライブ盤。2枚組。DVD版もアリ。 10. 「ニール・マッカーサー」名義で出したコリンのソロ曲、アージェント前夜のデモ、ゾンビーズのレアテイクを集めた編集盤。 11. 08年ロンドンで行われた"Odessey..."の全曲再現ライブを収録。2枚組。DVD版もアリ。 ※77年にはオリジナルメンバーで"Shes...""Tell Her No""Time Of..."の3曲を再録音。 ※コリンのソロ"Sings His Greatest Hits"('91)でポール以外の4人が揃って3曲を再録音。
◆シングル・EPリスト(英)◆ 07/64 - She's Not There / You Make Me Feel Good Decca F11940 10/64 - Leave Me Be / Woman Decca F12004 01/65 - Tell Her No / What More Can I Do Decca F12072 01/65 - Kind Of Girl / It's Alright With Me It's Alrgit With Me / Sometime Decca DFE 8598 04/65 - She's Coming Home / I Must Move Decca F12125 09/65 - Whenever You're Ready / I Love You Decca F12225 11/65 - Is This The Dream / Don't Go Away Decca F12296 01/66 - Remember You / Just Out Of Reach Decca F12322 06/66 - Indication / How Were We Before Decca F12426 09/66 - Gotta Get A Hold On Myself / The Way I Feel Inside Decca F12495 03/67 - Goin' Out Of My Head / She Does Everything For Me Decca F12584 10/67 - Friends Of Mine / Beechwood Park CBS 2690 11/67 - Care Of Cell 44 / Maybe After He's Gone CBS 3087 04/68 - Time Of The Season / Friends Of Mine CBS 3308 04/69 - Imagine The Swan / Conversation On Floral Street CBS 4242 ◆チャートアクション◆ She's Not There/12位 Tell Her No/42位
◆シングルリスト(米)◆ 08/64 - She's Not There / You Make Me Feel Good Parrot 9695 01/65 - Tell Her No / Leave Me Be (US Version) Parrot 9723 03/65 - She's Coming Home / I Must Move Parrot 9747 06/65 - I Want You Back Again / I Remember When I Loved Her Parrot 9769 08/65 - Whenever You're Ready / I Love You Parrot 9786 10/65 - Just Out Of Reach / Remember You(Single Version) Parrot 9797 11/65 - Is This The Dream / Don't Go Away Parrot 9821 07/66 - Indication(Edit) / How Were We Before Parrot 3004 10/67 - Care Of Cell 44 / Maybe After He's Gone Columbia 44363 11/68 - Time Of The Season / Friends Of Mine Date 1604 06/68 - Butcher's Tale (Western Front 1914) / This Will Be Our Year Date 1612 02/69 - Time Of The Season / Friends Of Mine Date 1628 03/69 - Imagine The Swan / Conversation On Floral Street Date 1644 07/69 - If It Don't Work Out / Don't Cry For Me Date 1648 ◆チャートアクション◆ She's Not There/1位(Cashbox)・2位(Billboard) Tell Her No/6位(C&B) She's Coming Home/48位(C)・58位(B) I Want You Back Again/92位(C)・95位(B) Whenever You're Ready/110位(B) Just Out Of Reach/113位(B) Time Of The Season/1位(C)・3位(B) ※再リリース時 Imagine The Swan/77位(C)・109位(B)
◆お勧めCD紹介・英盤◆ Zombie Heaven(1997) 通称:天国 ZOMBOX 7 英Big Beatが出した画期的4枚組ボックス。全ての公式録音曲にデモテイク、BBC音源を加えた全119曲。 デジタルリマスター。英Big Beatが出した再発アルバムはこのリマスター音源から編集されている。 トム・ぺティ&レニー・ケイの序文、元スニーチズのアレック・パラオによる解説、関係者へのインタビューなど、 ブックレットも大変充実しており、ゾンビーズ関連のアイテムをひとつだけ買うなら迷わずこれをお勧め。 リマスタークレジット Digitally transerred from original analogue master tapes Transfers by Nick Robbins(2track)and Rob Keyloch(4&8track) Additional editing by Wally Sound and Steve Vernon/Signal SF Post Production by Nick Robbins at Sound Mastering Ltd Odessey & Oracle 30th Anniversary Edition(1998) CDWIK 181 オリジナルの12曲をステレオ&モノラルで収録、別バージョン、バッキングトラックを加えた全27曲。 現行の日本盤CDはこれを元にボーナス曲を一部差し替えたもの。 Begin Here(1999) CDWIK 191 英盤1stの14曲にシングル・EP収録曲、別MIX、デモ音源を加えた全22曲。 現行の日本盤CDはこれを元にボーナス曲を一部差し替えたもの。 The Singles Collection: A's & B's, 1964-1969(2000) CDWIK 200 オリジナル英盤シングル14枚を発表順に収録した全28曲。全曲モノラル。 現行の日本盤CDはジャケ違いで同内容。 The Decca Stereo Anthology(2002) CDWIK 225 場当たり的に作られてきたデッカ期のステレオバージョンをメンバー主導で新たに作り直した2枚組。 別テイク等も併せた全48曲。"She's Not There"ではDr.の追加録音が行われている。 New World(2003) CDWIK ? 90年の再結成アルバムのリマスター盤。クリスのソロ曲(78年録音)を加えた全15曲。
◆お勧めCD紹介・米盤◆ The Zombies (Featuring She's Not There and Tell Her No) (2003) Varesesarabandeが再発した米盤1stにUSミックスとシングル曲をプラスした全18曲。 リマスタークレジット reissue Produced By Cary E. Mansfield Digitially Remasterd By Dan Hersch,DigePep,Hollywood I Love You(2004) 上と同じVaresesarabandeの再発で、1966年にヨーロッパで出た編集盤にボーナス曲を加えてCD化。 モノバージョン、ステレオミックス、UKバージョンなど混合編成の全18曲。"The World Of The Zombies"(9/18/70)、 "Early Days"(6/2/69)といったイギリス編集盤のステレオミックスを収録している。 Odessey & Oracle(2004) Varesesarabande系列の再発レーベルFuel2000から出た再発盤。オリジナルの12曲に別ミックスを加えた全18曲。 これもBig Beat盤とは別リマスター。担当したグレッグ・ロッソはゾンビーズのコレクターズガイドも執筆している。 リマスタークレジット Reissue compiled,produced and remasterd for Fuel 2000 Records by Greg Russo. The Zombies Greatest Hits(1990) DZS-052 90年に出た米DCCの編集盤全15曲。スティーヴ・ホフマンがリマスタリングしているので音がいい。 米盤1stを模したジャケットといい、Big Beat盤が出る以前の編集盤としてはかなり良質。 リマスタークレジット All tracks produced by KENNY JONES A Marquis Enterprises Production Compiled and remasterd by STEVE HOFFMAN Pre-Production Coordinater:Marcia McGovern Masterd at Tape One Studios,29 Windmill Street, Tottenham Court Road, London and at Location Recording Service,Burbank,California The Zombies Greatest Hits(2001) 上と同タイトルだがこれも前述のスティーヴ・ホフマンが関わったSACD。ステレオ&モノ混合の全20曲。
◆お勧めCD紹介・独盤◆ Odessey & Oracle(2001) REP4940 Repertoireが再発したドイツ盤。オリジナルの12曲にシングルをプラスしたデジパック仕様の全28曲。 全曲ステレオ。英Big Beatのリマスター音源を使用。 後にボーナス曲を加えて2枚組にした拡大盤も出たが、音源的に珍しいものはなし。 Begin Here(2001) REP4939 オリジナルの14曲にシングル・EP音源をプラスしたデジパック仕様の全31曲。全曲モノラル。 上と併せて公式録音全59曲が全て聴ける。 The Singles As & Bs(2002) REP4985 英盤シングル28曲に米盤シングルやEPのみの収録曲も加えた完全版。デジパック仕様で2枚組。 全42曲。ブックレットが美しいのでお勧め。 Live At The BBC REP4790 BBC音源を集めたデジパック仕様の全29曲。"Zombie Heaven"のDisc4と同内容。 かつてビクターから出た日本盤CDも同様だが、ジングルのメドレーが1曲少ない。
12 :
訂正分 :2009/12/01(火) 22:54:15 ID:???0
◆シングル・EPリスト(英)◆ 07/64 - She's Not There / You Make Me Feel Good Decca F11940 10/64 - Leave Me Be / Woman Decca F12004 01/65 - Tell Her No / What More Can I Do Decca F12072 01/65 - Kind Of Girl / Sometimes It's Alright With Me / Summertime Decca DFE 8598 04/65 - She's Coming Home / I Must Move Decca F12125 09/65 - Whenever You're Ready / I Love You Decca F12225 11/65 - Is This The Dream / Don't Go Away Decca F12296 01/66 - Remember You / Just Out Of Reach Decca F12322 06/66 - Indication / How Were We Before Decca F12426 09/66 - Gotta Get A Hold On Myself / The Way I Feel Inside Decca F12495 03/67 - Goin' Out Of My Head / She Does Everything For Me Decca F12584 10/67 - Friends Of Mine / Beechwood Park CBS 2690 11/67 - Care Of Cell 44 / Maybe After He's Gone CBS 3087 04/68 - Time Of The Season / Friends Of Mine CBS 3308 04/69 - Imagine The Swan / Conversation On Floral Street CBS 4242 ◆チャートアクション◆ She's Not There/12位 Tell Her No/42位
13 :
ホワイトアルバムさん :2009/12/02(水) 20:38:31 ID:KSyutyk80
ペットサウンズは今も色々な名盤ランキングの上位に顔を出すけど、 オデオラは影も形も見当たらないねw
◆ビギン・ヒア日本盤CDリスト◆ シーズ・ノット・ゼア/ゾンビーズ 1989年テイチク 22DN-22 初の日本盤CD。「Begin Here」14曲+ボーナス6曲の全20曲。 透明ケース&ピクチャーレーベル仕様。モノ&ステレオ混合で解説は赤岩和美。 ビギン・ヒア/ザ・ゾンビーズ 1994年センチュリー CECC 00656 「Begin Here」14曲+ボーナス11曲の全25曲。解説は小西康陽、高波高彰、片岡治。 ビギン・ヒア・プラス…/ゾンビーズ 1999年P-VINE PCD-862 英BIG BEATのリマスター盤に帯と解説をつけたもの。解説は服部武。 ビギン・ヒア・プラス/ゾンビーズ 2000年テイチク TECW20896 「Begin Here」14曲+EP・シングル収録曲4曲+別テイク等8曲の全26曲仕様。 英BIG BEATのリマスター盤と同一音源だが内容は若干異なる。解説・選曲は川島眞二郎。 「ゾンビーズ・コンプリート・コレクションVol.1」と銘打たれている。 ビギン・ヒア/ゾンビーズ 2004年テイチク TECI-21219 「ストレンジデイズ」監修の紙ジャケット仕様。ピクチャーレーベル。内容は01年テイチク盤と同じ。 解説は赤岩和美(89年版とは違い書き下ろし)。 ビギン・ヒア/ゾンビーズ 2008年テイチク TECI-24453 01年テイチク盤をSHM-CD化したもの。デジパック・ピクチャーレーベル仕様。
◆オデオラ日本盤CDリスト◆ ふたりのシーズン/ゾンビーズ 89年テイチク 1989年テイチク 22DN-22 初の日本盤CD。「Odessey And Oracle」12曲+ボーナス6曲の全18曲。 透明ケース&ピクチャーレーベル仕様。モノ&ステレオ混合で解説は赤岩和美。 ふたりのシーズン/ゾンビーズ 93年テイチク TECX-20496 89年テイチク盤の再発。通常ケース&通常レーベル。解説も89年盤と同じ。 オデッセイ・アンド・オラクル/ザ・ゾンビーズ 94年センチュリー CECC 00655 「Odessey And Oracle」12曲+ボーナス11曲の全23曲。解説は小西康陽、高波高彰、片岡治。 テイチク盤に較べてジャケットの色が赤っぽい。 オデッセイ&オラクル〜30周年記念盤/ゾンビーズ 1999年P-VINE PCD-862 英BIG BEATのリマスター再発盤に帯と解説をつけたもの。解説は藤井貴之。 オデッセイ・アンド・オラクル・プラス/ゾンビーズ 2000年テイチク TECW20897 ステレオ&モノラルの24曲+シングル曲+ラジオスポットを加えた全28曲仕様。 英BIG BEATのリマスター盤と同一音源だが内容は若干異なる。解説・選曲は川島眞二郎。 「ゾンビーズ・コンプリート・コレクションVol.2」と銘打たれている。 ちなみにVol.3はシングルコレクション、Vol.4は「R.I.P」。 オデッセイ・アンド・オラクル/ゾンビーズ 2004年テイチク TECI-21220 「ストレンジデイズ」監修の紙ジャケット仕様。ピクチャーレーベル。内容は01年テイチク盤と同じ。 解説は赤岩和美(違い書き下ろし)。 オデッセイ・アンド・オラクル/ゾンビーズ 2008年テイチク TECI-26537 01年テイチク盤をSHM-CD化したもの。デジパック・ピクチャーレーベル仕様。
>>14-15 前スレで「中古屋でオデオラ日本盤CDを発見したけどこれはリマスターですか?」という
質問があったので、今までに出たオリジナルアルバムの日本盤リストを作りました。
単純に言って98年以降に出たCDはどれもリマスターです。
>>15 > オデッセイ・アンド・オラクル/ザ・ゾンビーズ 94年センチュリー CECC 00655
センチュリー盤の解説はピチカート小西が書いてたり、
アル・クーパーなんかが入った他アーティストのお勧めアルバムリストがついてたりして
明らかに渋谷系ファンに「ソフトロックの一種」として売り込んでるかんじでした。
「あなたはゾンビーズを単なるリバプール・サウンドのいちグループだと誤解していませんか?」
「歴史的名盤」といった帯のあおり文句が気恥ずかしいのが印象的ですね。
予算の関係なのか知りませんが、ライナーがワープロ原稿のプリントアウトを
そのまま印刷したようなかんじで文字がにじんで読みづらいのも特徴です。
あなたは再発で買いなおしてもそれ以前のも全部保管してるんですか凄いですね 僕はセンチェリー盤は売り飛ばしました
>>18 他のバンドは買い直したら旧盤売ってますが、ゾンビーズは別です。
適当にコピペして作ったら番号間違っちゃいましたね。
1989年テイチク盤は 22DN-24
1999年P-VINE盤は PCD-863
が正解です。
Odessey and Oracleってタイトルについて、メンバーは何か語ってますか?放浪と神託?
スペルミスの話しか聞いたことないな
雰囲気モノでしょ。創世紀や黙示録みたいな、伝説や英雄譚より雰囲気あってギリシャでまとめましたってね。漢字の訳語が無いから絞まりが悪いけど。
メタル系バンドだったらきっと壮大な邦題がついたんだろうな
Odessey and Oracleは誰がタイトル考えたのかな
5人もいて誰もスペルミスに気付かなかったのかと
ジャケ製作に携わってる人間は5人どころかもっとたくさんいただろうにね
スペルミスはいつ気付いたんだろう。誰かに言われたんだろうか。決まり悪かったろうな……。
>>23 やっぱりギリシャなのか。ジャケの下の方に古代風の服装の男がいるけど、これはローマっぽい。
コリンのビルボードライブ、事前インタビューが載ってたけど ソロ中心でゾンビーズの曲はあまりやらないみたいね。 ちと残念だなー。
ソロでも十分名曲揃ってるから ゾンビースの曲はちょっとでいいよ
>>30 自分もそう思う。
ロッドと一緒だとコリンの楽曲はごくごく限られる。
コリンのソロも(一年間だけでなく)良いアルバムが多いから
かえって楽しみなくらい。
でも一般にはゾンビーズナンバーを期待する人のが多いんじゃないのか。 自分のやりたい方を優先ということかな
あ、「ソロツアーだから」って書いてあるね。しかし今後ソロ・ツアー以外は期待できるのだろうか。 半々くらいにしてほしいなあ。
ゾンビーズで何が聴きたい?まさが二人のシーズン? ヒット曲数曲はやるでしょ
今回久々の来日でソロだもんね 来年ゾンビーズ名義のNewAlbumが出るらしいけど それにからめての再来日には間がなさ過ぎるね。
>>34 > ゾンビーズで何が聴きたい?
三大ヒット曲と独房44はソロアルバムでもカバーしてるし
好きさ×3が日本でヒットしたのは知ってるからそこらへんは普通に歌うだろ
ソロでやるなら1年間の全曲再演とかプリファブのカバーが聞きたいな
38 :
ホワイトアルバムさん :2009/12/13(日) 19:07:32 ID:r7WX+WM20
コリンのソロなんてなんの需要も無い 世間が求めているのはオデオラの曲
一番求められてるのはシズノトゼアとテルハノの二大ヒットだと思うけど
>>34 indicationとか聴きたいけど、ロッドのキーボードが欲しいなあ。
スタンダードナンバーだが「サマー・タイム」。
しかし何故このタイミングでソロ来日なんだろう? コリンは普段ソロツアーなんてしてないだろ。
公式見るとロッドとライブやってるみたいだけどね。 ロッドの都合がつかなかったのか、呼べる予算がなかったのか・・・。 ビルボードライブの会場ってどんな感じ? 自由席エリアが見た目通りいいのか悩ましい。
お願いランキングで必ずshe's not thereがかかるので かかるまでつい起きていてしまう。1時過ぎてるのに・・・。
あれなあ・・・
チケット取れた。 とりあえずカジュアルエリアにしてみたが・・・。
来年アージェント再結成だってさ
>>48 マジスカ?
でも、アージェントはラスが抜けた後のサーカスが好きなんだよなー
来夏ロンドンのフェスで一度限りのライヴをするらしいよ メンバーはまだ不明
大吉ならゾンビーズ来日
なんか話題ないの?
一年間最高
コリン来日まで一ヶ月なのになぁ
This will be our year を This will be, oh yeah! だと思ってた。音が似てるからさ……。 まあ、オーイエーでも歌詞全体の意味はたぶん崩れないからいいか。
なぜ今度の来日はコリンだけなの? ゾンビーズも活動しているのに。 なぜ日本にわざわざソロで来るの?
当日本人に聴いてみたら
ソロでも活動してるからだろ
キャロライングッバイが聞けるならソロでもいいよ 近いうちにゾンビーズにも別で来て欲しいな
コリン残席だらけだ。大丈夫か!?
数百席が埋まらんとは……
1ステージだけ満席なのはなぜかしら。
親戚縁者に来てもらった
そんなこといってないで チケット買ってやれって・・・
好きだけど、ライブに行くほどには好きじゃない
今日のコリンの1stステージのセットリスト紹介。 1. Turn Your Heart Around (確かキーツの曲だっけ?) 2. What Becomes of the Broken Hearted 3. Time of the Season 4. Ghost of You and Me (新作より) 5. Caroline Goodbye 6. Though You Are Far Away 7. Tracks of My Tears 8. Say You Don't Mind 9. Wonderful 10.Beginning〜Keep the Curtains Closed Today 11.Andorra 12.Old and Wise 13.She Loves the Way They Love Her 14.Misty Roses 15.Any Other Way (新作より) 16.She's Not There 17.I Don't Believe in Miracles 2ndステージではもう1、2曲ぐらいは演奏してくれたのかな?
>>67 ありがとう。
自分も行ってきたけど、コリンの声量はものすごかった。
予想以上によかったので、悩んでいる人は是非行ってほしい。
コリンは上品なイギリス紳士という感じでカッコよかったなあ。
初来日の時より額の後退っぷりは進行した?
>>69 思った程進行してなかったよ。
ただ「年取ると目が悪くなってセットリストの字が読めないんだよー」
とか言ってて面白かった。
ただ1h20mのライブ中に1度も座らず水分も取らずなのは凄いと思った。
>>70 ステージアクションは上手くなってた?
前の時は会場が狭かったせいか
1.両手を広げる
2.ガッツポーズっぽく拳を握る
くらいしかなかったよね。
> 1. Turn Your Heart Around 明日いくんだがうれしすぎる
>>71 あまり変わらないと思う。
ほとんど動かないけど、その分歌が凄いので気にならなかった。
自分はSay you don't mindのアレンジが新鮮だった。
>70 そうそう、She Loves the way〜を抜かしてMisty Rosesに行きかけたんだよね。 始まる前にステージに置いてたセットリストを見て、1曲目がTurn Your〜 だったんで、「エ、大丈夫か?ほとんどの客は知らないんじゃ?」とちょっと 心配したけど、そんなの吹き飛ばすくらいの出来で良かったよ。
知らない曲があっても、その曲が入ってるアルバムを買いに行きたくなるほどだった。 っていうか、歌い始めた瞬間失神しそうになった。あの声が生で聞けるなんて思ってなかったから。
>>75 同意。圧倒された。
最新アルバムを買う決心がつきました。
前回の吉祥寺の時から少しも歳とった感じしなかったな あとkbdの人が器用貧乏っぽくて良かった
スタイリッシュな外人オタクって感じだったw>キーボードの人
79 :
ホワイトアルバムさん :2010/02/25(木) 19:38:59 ID:7R/3OhTx0
またTシャツ売ってたね。今年は買わなかったけど。
ドラムがスキンヘッドだったのはわざとか。 グッズあったのか…急いでたから見てなかった。
しかし御年64歳であの声量はすごい。 6ステージ目を見たのであの前に5回やってるわけだ。信じがたい。 そんで年の割りにハンサムだよね。
She's Not Thereが普通に歌えてるからなあ…
本当にいいライブだった。行ってよかった。 もっともっと色々な曲を聴きたかったけど、17曲もやってくれたんだから ありがたいと思わなきゃいけないな。
ビルボードで70分はマキシマムな時間だろうしね。
>>81 曲目や数は
>>67 と全く同じだった?
前回の来日公演では、確か東京と大阪で少し違ってたから・・・
>>85 全く同じだよ。てか6公演全部同じだったらしい。
>>86 そっか、ありがと。
やっぱりロッドがいないと急な変更はしないんだね。
かなり熱心そうな女性ファンが楽屋へ入っていったのを見た 女は得だな
親類じゃね?
コンサート行った後、エニスモアとジャーニー買った。 個人的にはエニスモア>ワンイヤー。ジャーニーはまだよく分からない。 Andorraは最初ライブの方がいいと思ったけど、 聞き込んでいるうちにオリジナルの方も捨てがたくなった。
自分はone year=ennismore 甲乙付けがたい感じだ ソロ名義のアルバムは全て聴いたがこの2枚が最強 他も全部良いけどね
コリンのソロだと思えばNEW WORLDも楽しいよ
そうだねコリンのソロと思えばね NEW WORLDはなぜか異質に感じるよ クリスの色が出てるんだろうね
One YearをAmazonで注文してから2週間がたった。
そりゃひどい
2月24日に注文したときは「在庫あり すぐに発送します」とあったのに、翌日あたりに見たら 「1〜4週間以内に発送」に変わっていた。お届け予定日: 2010/3/11 - 2010/3/29とのこと。 紙ジャケなら在庫があるようだが、せっかくこれだけ待ったのだから、意地でも待つ。
来日直後に注文が殺到したとするなら 喜ばしいことだね
それはあるかもしれない。私もその口だった。 来日ライブの報を聴き、コリンと言えば「一年間」という書き込みを見、それから注文した。 国内盤の方は在庫があるようだが、輸入盤に比べて700円も高い。迷う。 最短の予定日(11日)は過ぎているから、今すぐ発送のお知らせが来る可能性もあるから。
一年間は中古によく出回ってるからそっちのほうが安くて手っ取り早いんでは?
近所の中古屋にはなかった。で、アマゾンの中古を見たら、送料を入れると新品より高い! 一生聴くことになる名盤のようだから、2、3週間待つくらい大したことないだろう。もう少し忍耐する。 アマゾンに対する評価は非常に下がった。安いだけが取り柄。
ついに"One Year"発送のお知らせが来た!明日か明後日には着くだろう。 「すぐに発送します」に惹かれて注文してから3週間目のことであった。
よかったね。聴いたら感想書いてくれ。
一年厨のアマゾン初体験記か やっぱ一年厨は寒いな
電話がなんか言ってるぞ
オデオラ厨ほどは寒くはないという見解
一年間まだ聴いてないやつに一年厨とか無いだろw
甘いな、初めてアマゾンを使ってみるのをダシにして 『オレはじめて一年間聴いたけど最高だね』自演を してんだよ。一年間を買ってるかどうかも怪しい そうだよなあ?一年厨よお?
オデオラ厨がいかに痛い奴か身をもって証明し続ける
>>107 に脱帽
One Yearは思った以上にクラシカルだった。オデオラはポップスとロックとクラシックが融合している感じだったが こちらはかなりクラシック寄りだと思った。最も使われている楽器は、ギターでもドラムでもなく、 ストリングスなんじゃないか。おかげで落ち着いていて品があって、静かな喫茶店が似合うような曲が多いと思った。 アップテンポの曲は格好良くて力強いのに、品が良くて、かつ親しみやすい。スローな曲は繊細で奥深い。 で、さあアルバムはどんな風に締めくくられるのかと期待していたら、何ともあっさり終わったので驚いた。 これは聴けば聴くほど味が出るタイプの作品だと思った。以上、7〜8回聴いた時点での感想。
あっさり終わったので驚いたと書いたが、 最終トラックSay You Don't Mindの最後の超ハイトーンボイスは驚いたな。誰やねんと突っ込んだ。 しかしその後がすっと消えていくように終わるのが意外だった。 何となく「サージェントペパー」のラストの意味不明な笑い声とか、 「ペットサウンズ」のラストの踏切や犬の鳴き声のような、あっと驚く終わり方をするんじゃないか という予感がしてたので「あら、普通に終わった」と拍子抜けした。でも、これでいいと思う。 かえって潔くてかっこいい。
図星だったか?テンパりすぎだろ。 2ちゃんでいいやつのフリすんのも 糞について思ってもいないようなウソで ホメるのもどれだけムダか分からんか? とゆかオマイラは『考えること』に ついて自主性がない。他人の考えの 模倣を寄せ集めたのがオマイラの文章だ。 文章を書くな。考えられる他人に任せろ 一年厨が間違って模倣した推薦文は 褒める仕事を受けた技術的な記録で あって、テーマはホメることだけだ。 意味など初めから無いんだよ?
>>111 二度ほど読み返させてもらったが
どうしても意味がわからん。説明頼む。
まあ、すなわち、オマイラの知能的欠陥に言及しているのだ だからオマイの反応は至極当然である。といって説明に代えたい。
>>113 脳内の敵と戦うのもいいかげんにしたら?
また電話がなんか言ってんのかw
>>109 これが気に入ったらダンカン・ブラウンとかニック・ドレイクもお勧めする
スレ違いだがようつべにあがってる ダンカン・ブラウンの映像には参った。あれはない。
>>116 よく並べて語られるけどそれぞれ全然違うのだが
ダンカンとは時期によって少しは重なる部分もあるが
まあこれが好きならこれも好きみたいな感じでおすすめするモンでは無いわな
別にどうでもいい気が
いやねえ、お前がさあ、芸術を鑑賞するのが成熟した人であり、立派な感想を持ちたいのは分かる。 分かるのはホントにそれだけなんだよ。自分で感じていないのが、まる分かりなんだよ。だから そんなどうでもいいって本音が出ちゃうんだよ。そんなこと言うなら初めから関わるなってマジ ダンカンとコーリンは私的に交流があったから、あわせて語られるんだろ。ダンカン1stはどっちか と言うとオデに近いわな。もっと全然地味だけど
お前みたいな奴の存在が一番どうでもいい気が
春だね
ダンカン・ブラウンは2ndも瑞々しい雰囲気があっていいよ 純粋に「一年間」つながりでいうなら ミスティ・ローゼズの入ったティム・ハーディンの1stとか マリー、僕のベッドを暖めての入ったマイク・ダボの1stとか かまわないと言ってのデニー・レインとか あとはビリーブ・イン・ミラクルズの入ったラス・バラードの1stだろうな
悪くないんだけど特別ではないし、どんどん良くなくなってる 2ndのイマイチさのお陰で絶対的にはマアマアの1stが特別になってる感じ
なんのはなし?
いつもの電話だろ?
過去のレココレにコリンのインタビューが掲載されたらしいが 何年何月号かご存知だったら教えてくれませんか。
>>128 レココレにはゾンビーズ関係者のインタビューが3回くらい掲載されていますよ。
レコードコレクターズ 1999年5月号
連載企画「ブリティッシュ・ロックの肖像」でのコリン・インタビュー
短いページながらイギリスまで取材に行って話を聞いています。
レコードコレクターズ 2002年4月号
初来日公演中のコリン&ロッドへのインタビュー
レコードコレクターズ 2005年1月号
「アルティメイト・ベスト」発売に合わせたクリスへの電話インタビュー
クリスへのインタビューは大変貴重です。
他にゾンビーズ関連の特集記事があったのは以下の雑誌です。 VANDA 1994年13号 ソフトロック系レビューと古典漫画の特集が二本柱の変わったミニコミ誌。 ディスコグラフィーとバンドヒストリーを書いた5Pほどの短い記事ですが、 佐野邦彦による解説と加藤ひさし&古市コータローへのアンケートがあります。 ゾンビーズを特集した日本の音楽系雑誌としては最古かも? レコードコレクターズ 1998年5月号 4枚組ボックスの日本盤発売に合わせた特集記事を掲載。ボックスの解説の他に ディスコグラフィー、ヒストリー、コリンやロッドのアルバム解説など充実した内容。 別冊ミュージック・ライフ THE DIG No.17 1998年4/5月号 4枚組ボックスの発売に合わせた特集記事を掲載。レココレの記事に劣らない内容で、 こちらにしか書いてないデータもあるので要チェック。
その他に「ストレンジデイズ」でも何回か取り上げられています。 ストレンジデイズ 1999年 No.4 特集「サージェント・ペパーズの時代」で60年代後半のコンセプトアルバムが 色々紹介されており、その中にオデオラのレビューがあります。 ストレンジデイズ 2000年11月号 コリンのインタビュー、ロッドのインタビューを同時掲載。コリンがインタビューの中で 「妻が英国航空でスチュワーデスをやっていて、日本はいい所だと聞いている」と 触れているのはこの記事。ロッドの紹介写真がクリスの写真になってるのはご愛嬌。 ストレンジデイズ 2002年4月号 来日中のコリン&ロッドのインタビューを掲載。 もしかしたら他の雑誌(ロッキンオンとかクロスビートとかミュージックマガジン)のインタビューも あるかもしれないけど、とりあえず当時目についたのはここらへんです。
>>129 補足
> レコードコレクターズ 2005年1月号
クリスへのインタビューの他に、この号は巻頭特集が
「ビートルズ米国進出とブリティッシュ・インヴェイジョン」なので
ブリティッシュビートの米盤アルバムが各種紹介されていて、
その中にゾンビーズの米盤1stのレビューも入ってます。
ものすごいマニア降臨
しかもコテハン
共有トリじゃなかったっけ 過去にもCDのバージョン違いとか書かれてたお方でしょ
レココレはブリティッシュR&B特集でもゾンビーズ紹介してたよね
ストレンジデイズ2007年8月号のブリティッシュビート特集もよかったよ 関連アルバムレビューが全部年代順になってるからわかりやすいし
誰かゾンビ本作ってくれ
お前が作れよ
インテリっぽい顔しとるわ
馬の貿易・・・。
本人も若干、馬づらだが
>>140 プロフィール読んだけど何をソースにしたんだろう。
事実に反する部分がかなりあるね。ひどい。
馬鹿なんだから気にするな
指摘してあげればいいんじゃないの?
そうとは感じさせない妄想ソースかよ 固有名詞だすような立派なカタログじゃないよな 管理人本人乙だよね多分
電話乙
そんなことはいいから 妄想記事の謝罪しろよ
オデオラのVo.の6曲がロッドってw それRIPだろ 聴いててわかんないのかwww コリンにも謝れよ
ブリティッシュビート系ファンはホリーズやサーチャーズは絶賛するのに 不思議とキンクスとかゾンビーズはスルーしちゃうんだよね。 遅まきとはいえ紹介ページを作ってくれただけマシだと思うよ。
スルーはしないだろ、優先順位の問題だよ。
優先順位が低いといえば聞こえはいいけどね・・・
電話はホント思い込みが激しいなぁ 病んだ人なんだろうけど…
しつこいな、早く謝罪してこのスレから消えた方がいいぞ
そろそろ2月コリン来日時の記事が雑誌に載る頃だよね 掲載発見したら報告よろしく
コリンの新作聞いたけど、なかなかいいじゃないか。 前作、前々作とイマイチなのが続いてただけに溜飲が下がる思いだな。
ライブの直後にCD3枚注文したけどまだ届かない。 Live at the BBCがいつまで経ってもお取り寄せ中のまま・・・。
いい加減あきらめたほうがよくはないか? 思い切って天国買ってみるとか。
>>159 天国は持ってるんです。
エコーブリッジと新作と一緒に注文したんだけど、
このライブ盤が一番欲しかったので困ってる。
そういえば懲りんのBBCライブも最近見かけないな
Live at the BBCって天国4枚目と内容違うの?曲目まったく同じだけど
>>162 単独で出てるドイツ盤デジパックは天国のDisc4と同内容。
かつてビクターから出た日本盤はジングル1曲削られてる。
>>159 BBCってコリンのソロの方?茶色いぐしゃぐしゃのジャケのやつ?
言葉足らずですみません。 コリンのライブの方です。>Live at the BBC この前の来日ライブでアンドーラが気に入ってしまい こちらのライブ盤も欲しくなったのですが、もう手に入らないのかな。
コリンのBBC、 アマゾンなら出品者から買えるみたいだけどね。 あとたまにオクに出たりするよ。
コリンの声帯がほしい
169 :
ホワイトアルバムさん :2010/07/04(日) 20:47:01 ID:QO+05FCaO
カラフルあらすじ
ぼく(主人公)は死せる魂。どうやら前世で酷い罪を犯したらしい。でも生前の記憶はサッパリ忘れてしまっている。
そんなぼくに天使から再挑戦のチャンスを与えられる。現世にホームステイして、他人の人生を受け継ぐ。
成功すれば、ぼくは前世の記憶を取り戻し、生まれ変わることが出来るという。
しかしぼくが転生した小林真は、この世に絶望し、自殺未遂を企てた少年だった・・・。
友達もおらず、父親は利己的な偽善者、母親はフラメンコ教室の講師と浮気中、兄貴は受験のことばかり。
おまけに思いを寄せる女の子は中年親父と援交中・・・
なんでよりによってこんな奴に?こいつの人生受け継ぐことなんて出来るのか?
しかし、ぼくは気付いていなかった。人生は一色じゃないことを。
一面的な見方では決して分からない、どれだけカラフルな色合いに満ちているかということを・・・。
主人公が前世で犯した罪とは?無事ホームステイを達成することが出来るのか?
生きること、死ぬことの意味を問いかける直木賞作家・森絵都の代表作が遂にアニメーション化!
最新予告(1分30秒ver)が見れます。
http://www.toho-yokoku.jp/
最近オデオラのオリジナル盤がよくオクに出るよね さすがにみんな聞き飽きたということなのかな?
自分がウォッチしてたのは競りあがって10万超えてた。 飽きた輩がいてもこうしてバトンされてくんならいいんでない?
test
2009年02月10日発売のUK版オデオラ ってリマスターされてますかね?? HMVで安いので買いたいのですが・・ どこにも記載ないのでどなたか教えて下さい!!
>>174 ありがとうございます!!
見てませんでした。。
リマスターされてるんですね
これは全部同一のリマスターなんでしょうか?
質問だらけですみません・・
>>175 リマスター以前のCDは国や会社によってステレオだったりモノだったり
曲によって色々ミックスが違ったりしてますが、
日本盤CDはテイチクとセンチュリーからしか出てないので
リマスター前でも個々の盤に大きな違いはありません。
現行の外盤については
>>9-11 を参照のこと。
ビッグビートの30thよりレパートワーの40thのが音がいいよ ま、こんなこと大先生なら知ってて敢えて書いてないだけだと思うけど
>>177 そうなんですか。貴重な情報をどうもです。
最近面倒くさくなってSHM-CDとか40thは買ってないので知りませんでした。
お持ちでしたらレポをお願いします。
私もSHM-CD情報気になります。 やはり音は良くなっているのだろうか プラシーボプラシーボ言われてますが 実際のところどうなんだろう
CDプレイヤーで再生する時にエラーが出にくい というだけの話。正確にリップしてPCで再生する 場合は通常のCDと全く同じ。
>>178 40thは音が大きいのは一聴してすぐわかるけど
キックとかベースとか、他シンバルとかも前に出てたり
Hung up on a dream冒頭のヒスノイズが小さくなってたりするから
イコライジングとかコンプとか何らかの形で音がいじられてるのは確かだと思う
(クレジットは特になし 2008 Repertoire Records.)
Fuel2000とかレパートワーの2001年盤は未聴なので
そのへんと同じ音源かどうかは知らない
(
>>11 によると2001年盤はビッグビート音源らしいけど)
SHMは中身に違いがあるなら興味あるけどねぇ…
一年間のリマスターが近づいて 来ましたよみなさん!! もちろん買うよね☆
183 :
ホワイトアルバムさん :2010/10/24(日) 12:21:20 ID:SufeycMv0
コリン3枚届いたーage
一年間だけ購入 音質はなかなかのもんだった
近くのTSUTAYAで『一年間』の1995年国内版が199円で売ってるんだけど、 今回の紙ジャケ盤と比べて音質はどう?大差ないなら買うんだけど
200円ならとりあえず買っとけ。 いらなきゃユニオンに売り払え。200円にはなるぞw
辺境なのでユニオンなんてありません(ノ_-。)
何だ3rdまでの紙ジャケ邦盤リマスタか くだらね。フィフス以降を出せや
189 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/05(金) 01:27:26 ID:asGgG9gy0
オデオラが信じられないくらい好きで 聞きまくってるんだけど、 オデオラ好きにとって1stのビギヒアは どんな感じ?同じようなタイプの楽曲なら 買おうかと ビギヒア買うかどうか迷ってるんです
>>189 オデオラみたいな内容を期待してるのなら無理に聞かなくてもいい。
個人的にはビギンヒアも大好きだし名曲が揃っていると思うが、
あくまでもブリティッシュビートのアルバムとしての評価だから。
もしゾンビーズの他の楽曲に興味があるのなら とりあえずシングルコンピ聞いておけばいいと思うよ。 それを聞いてみて初期の曲も気に入ったら買えばいい。
中途半端だからR.I.P.も紙ジャケにしろよ・・・
193 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/06(土) 01:11:47 ID:g47QO5Rb0
>>190 なるほど。
ありがとー。お金に余裕ができたら
買おうかなw
そんなあなたにエニスモア
コリンのソロ3枚ってアメリカ盤でも紙ジャケ再発になってるんだね。 3枚セットで紙ケースに入ったやつを今日初めて見たわ。 音は全然珍しくないけどジャケがアメリカ盤なのが珍しくて買ってしまった。
エニスモアいいわー。
>>197 >>10 The Zombies (Featuring She's Not There and Tell Her No) (2003)
さっそくthx! 尼で買うよ
>>199 アメリカのPARROTからシングル発売された時のリミックスバージョンだとおも
皆様あけおめことよろ! 大吉ならゾンビーズ再来日
がっくし
ちょっとずれてアージェント、ホワイト&ブランスーン来日だな。
>>204 何か未発表テイクとか別MIXとか入ってれば買う価値あるかもよ
>>201 当たったね。宝くじ買ってみたらどうだろう?
下北と新代田のライブハウスか。 チケット取れるか心配もあるが、立ち見だと辛い。
やっぱりロッドとコリンしか来ないのね。
209 :
ホワイトアルバムさん :2011/03/29(火) 15:56:45.26 ID:eIuoNLMHO
ギニー・ピッグって日本の映画なのか 久本とか柴田が出てるみたいだけど、本人たちからコメント聞いたことないなー テル・ハー・ノー最高
210 :
ホワイトアルバムさん :2011/03/30(水) 00:40:25.75 ID:sWrgiecN0
オラクルでモノとステレオ両方まるまる入ったのがあるが、 CDお持ちのみなさんはどっちのバージョンが好きですか? モノ独自の魅力みたいのがあるのなら聴いてみようかなと 手もちのテイチク盤とリイシューのLPで充分満足ではあるけれど、 近頃妙に気になります、オリジナルのモノLPも拝んでみてえなあ
来日するっていうのにこの過疎っぷり・・ 新作って国内盤出ないのですかね?ググっても引っ掛からない
下北って立ち見?
そう、多分どっちも立ち見。こんなバンドは椅子に座ってじっくりみたいけどね…
214 :
ホワイトアルバムさん :2011/06/12(日) 21:15:45.08 ID:Es2Q2fgn0
せめてクリス・ホワイトにも来てほしい
クリスは体力的に日本までは来れないらしい・・すっごい巨漢になってたとかorz vinylのレポに書いてあったよ
ちょっww下北wwww どんだけ落ちぶれてんだよwwwwww
ビルボードでライブすればいいのに 下北は音響も悪いんだよな、しかも立ち見 ゾンビーズで立ち見、酷すぎる
218 :
ホワイトアルバムさん :2011/06/15(水) 11:26:30.49 ID:I+p77WOs0
ポール・アトキンソンの格好とか髪とかメガネとか個人的にすごい理想的 見た目だけなら一番好き
で結局誰がくるんだ?
220 :
ホワイトアルバムさん :2011/06/15(水) 21:28:29.19 ID:4bw9/1pW0
ポール・アトキンスね
221 :
ホワイトアルバムさん :2011/06/15(水) 21:50:25.59 ID:4bw9/1pW0
222 :
ホワイトアルバムさん :2011/06/15(水) 23:34:50.20 ID:G3DueKg/0
なにより前座はいらん!
223 :
この子の名無しのお祝いに :2011/06/16(木) 01:15:56.36 ID:wReQ2BFa0
コリンとロッドってことは 10年だったか前にきたときと 同じわけやね。
224 :
ホワイトアルバムさん :2011/06/22(水) 15:59:04.68 ID:Um4BwWmo0
こんなのゾンビーズじゃないね。 せめてクリホワがいないと
新しい略し方だな >クリホワ 新作が非常によかったのでライブが楽しみになってきた。 クリスがいないのは寂しいけどね。
新作まだ聴けてないな 田舎なので売ってない ネットでも取り寄せに時間かかるとこばっかで どこか即発送のところない?
尼は即発送じゃないのかな? youtubeに本人たちのアカウントがあるので新作の数曲は聞けるけど。
>>227 サンクス!尼前見た時2週間位になってたけど今注文できた!
つべ情報もありがとん見てみる
229 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/06(水) 22:13:20.20 ID:0TAtk6Tp0
もう来日してるの?
230 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/07(木) 17:34:41.63 ID:mPjN4kBlO
明日行ってくるわー なんにせよ楽しみ!
233 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/08(金) 09:41:30.51 ID:nrW2OftyO
>>232 ラジャ、
自分は生コリンはじめてだから今から興奮してるよ。
前座1時間とか長すぎる。19:00開演で前座が終わったの20:00過ぎ。 で、zombiesが始まったのが20:30くらいだった…。 おかげで終電ギリギリ。 Rodは風邪ひいてたみたいでしょっちゅう鼻かんでた。 Colinはニコニコしてて、えらく感じのいいひとだったなあ。 セットリストはまだ書かない方がいいかな? zombiesとソロがいいバランスだったと思う。
>>234 レポさんくす。
しかし、終電ギリって…
やっぱ前座はいらないよなぁ…
>>234 20時半スタートで終電ギリって4時間ぐらい演るのか。
>>236 zombiesのライブは2hくらい。
下北沢→自宅の最寄路線が遠いんじゃないの?
Friends of mineはやらなかった…。
238 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/09(土) 01:22:27.86 ID:P37tUPe90
開場がリハが押してるとかで約40分遅れ。 ゾンビーズの面々も演奏開始後しばらくは、 目配せでPAに注文出してたんで、音響関係で何か 不具合でもあったのかなぁ。 前座2バンドは、今日のコンサートにこれ?っていう ブッキングだったけど、初っ端のイケ面バンドは ひたむきさがなかなか好印象だった。 ロッドはちょっと声がつらそうで(風邪?)、 客席からティッシュもらって鼻かんでたりしたよw 前回来日も見てるけど、コリン、ロッドとも印象は あまりかわらないかな。 ジムはすっかり近所のおじいちゃん状態だったがw
239 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/09(土) 01:25:01.06 ID:P37tUPe90
>238 の続き(忍法帖めんどくせw コリン、高音辛いかなと思ってたけど、 出すべきところはちゃんと出してた。 オデオラコーナーがあって、ひたすら涙。 新譜からの曲も出来が良くて違和感なく楽しめた。 終わったの22時頃だから、終電間際じゃないですよw セットリスト、ツアー終わったら、誰か詳細頼むわ。
自分も下北から遠いからちょっと焦った。 立ち見ライブって初めてだったけど、写メ堂々と撮ってる奴とか すごい勢いで割り込んでくる奴がいて、ちょっと腹立った。 客層は思ったより若かったな。20代も多かったように思う。 物販エリアが狭すぎたのも参った。どうにかなんないのかね。
イギリスのメル友からゾンビーズのコンサートが日本であるのでぜひ! っていうメールがきたんですけど自分は北海道と遠くで向けません。 メル友にライブがどんな感じなのかとか 日本にきてどうだったとか教えてあげたいのでなにかゾンビーズエピソード教えていただけたらありがたいです。
242 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/09(土) 15:04:51.95 ID:ubM1jmK40
下北の初日なかなか良かったよ。 初来日の時はやらなかった「好きさ好きさ好きさ」「お好きな時に」を やってくれたのがうれしかった! 新アルバムからの曲を数曲やってオデオラコーナーで6曲、 コリンのソロ曲2曲+APPのオールド&ワイズ、 後半はアージェントのヒット2曲で盛り上げてた。 まぁコリンもロッドも年食ったなという印象は免れないが、十分良かった。
243 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/09(土) 15:07:10.51 ID:ubM1jmK40
ただ個人的には初来日の時と同じく、客がしれっとして見てるのが気になった。 今回は前回より若い子と外人が増えたせいで多少マシになったけど、 ゾンビーズのファンってなんかこうるさそうな中年のおじさんとか多いから、 最前列でボーっと突っ立ってるの見るとイライラするわ。 外人見習ってもう少し楽しそうに場を盛り上げればいいのに。
楽しそうに盛り上げるのって難しいよ。日本人がやると浮いちゃう時あるし。 慣れてないのに無理しても自分が楽しくない。 自分はメンバーに遠くから話しかけようとしてるのが鬱陶しかった。
>>244 話しかけるのはうざいな。ああいうのはやめてほしい。
ちゃんと曲を聴こうとするのは日本の客のいいところでもあるんだけど
ただ立ってるだけならわざわざ最前列に来るなと言いたいね。
盛り上げ方なんてある程度ライブハウス通ってりゃ自然にわかると思うが。
テキトーに体揺らしたりサビやコーラスを口ずさむ程度で十分なんだって。
ゾンビーズのライブで飛び跳ねたりダイビングしろとは言わないよ。
しれっとしてても各々それぞれが自由に楽しめば良い。 自分が1番楽しめばいいんだよ、他の客の反応なんて気にしてたら詰まらなくなるし そもそも演奏中、他の客なんて気にならないけどな
ロッドの喉の調子が昨日より悪かったな
あらー、調子悪くなってるのか。 初日キーボードに鼻垂らしてたくらいだから、心配だ。 明日も行くんだけど中止になったりしないといいが。
>>246 そういうノリの悪い人達の心にジャストフィットするのがゾンビーズの音楽なんだけどねw
コリンは時折、60年代当時と聴き紛うような声を出すので鳥肌が立つ。 ポールではそんなことありえない。
ニューアルバムの声より、生で聴くほうがはるかに若い声だったよね
253 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/10(日) 12:44:20.23 ID:pXsojqBBO
>>246 うーん、わかるけどスタンディングで前列棒立ちってちょっと…
静かに観たいなら下がって聴けばいいのにって思う
客のノリがいいと演奏者もテンション上がるかと。
いいステージを皆で作ってこそのライブかなーと青い事を言ってみる20代す。今日観てきます
>>253 間近でRodの演奏テクとか見たいのよ…。
>>253 だったら激しいバンドとか見たほうがいいかもよ。
ゾンビーズはそういうバンドじゃない演奏を聴いて見て楽しむのが1番。
イギリスでもライブ見たけど客の鑑賞態度は日本みたいな感じだったしね
だから246さんが言ってることが説得されちゃうな。
つーか、座って音のいいホールで観たいわ・・・
>>256 同意。ガーデンもフィーバーも音悪すぎ。
>>253 やっぱりそうだよねえ。
普通、ライブハウスって盛り上がりたい奴は前列に出て、
じっくり見たい奴は後ろに下がって先頭グループに道を譲るって暗黙の了解だよね。
でもおじ様方は普段ライブハウスなんか行かないからそんなの知らないし
そういうことやるときっと疲れて倒れちゃうんだろうねw
259 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/10(日) 22:29:45.20 ID:hpOjgHkY0
自演乙!
Rodの声がついにあぼんしてた。 金曜日にやったロッドのメインボーカル3曲飛ばされた。 Colinも疲れてたように見えたなあ。 おまけに今日も機器トラブルあって気の毒だった。 Colinはおっとりさんだからか冗談言ったりしてたけど、グダグダしすぎ。 Rodの声、大阪までに復活してるといいね。
261 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/10(日) 23:35:18.52 ID:xnb19iBy0
だれかセトリ頼む。
memo取れなかったんで記憶で書く。補足ヨロ。順不同。 7/8(fri) Stick and stone/I love you/Can nobody love you? Breathe out,breathe in/Any other way A moment in time/Show me the way Care of cell 44/A rose for Emily Beachwood park/Time of the season I want her,she wants me/This will be our year God gave rock'n'rock to you/Hold your head up Say you don't mind/I don't believe in miracle ←うろ覚え Whenever you're ready/Tell her no She's not there/Summer Time Old and Wise/What Becomes of the Broken Hearted 7/10(sun) Friから I want her,she wants me/Show me the way A rose for Emilyがなくなった。
会場へ行く途中、1本道間違えて会場の裏の道を歩いてたら 徒歩で移動中のバンドメンバーとすれ違った。 前後にスタッフが付いた1列縦隊で、なぜかコリンはいなかった。 自分はロッド派だと思っていたが、ロッドがいてコリンがいなかったのに ひどくがっかりしたので、実はコリン派だったことに気が付いた。 しかし、どこから移動してきたのか?
えー!金曜「A Rose For Emily」やったの! 土曜組だけど羨ましい…
>>263 コリンがいてロッドがいないパターンでどのくらいがっかりするかも検証しないと!
にしても羨ましい!
ホテルからバスで来て、茶沢通りで降りたんでしょうかねえ。
267 :
ホワイトアルバムさん :2011/07/13(水) 23:34:37.91 ID:GP5pc6CX0
大阪はどうだったの?
大阪公演に行ってきたよ。 前座が30分ほどで切り上げてくれたんで、8時頃開始して9時45分あたりで終わった。 客の年齢層はもっと高いかと思ってたけど、オールスタンディングだからか 割合若い人が多かったかなあ。 そのおかげでノリは客もメンバーもとても良かったよ、ロッドも歌には加わらなかったけど 結構喋ってたし、アージェントの曲ではとりわけ嬉しそうにキーボードを弾きまくってたし。 それと、確か自分がこんなんだから後でサービスするよ、みたいな事をロッドが 言ってたんで、終わった後サイン会かなんかあったんじゃないかな。 名古屋から日帰りで行ったので、終わるとすぐ会場出てしまったから どうだか判んないけど。 セットリストは懐メロ洋楽のスレの928のまんま。 Breathe Outは演らなかったと思う。 会場で新作を買うつもりだったのに、売り切れだったのが残念。 でも、ロッドが「売り切れちゃったけど、僕のサイトから買えるからね!」とか 嬉しそうに言ってたのが微笑ましかった。 ロッドは「明日帰る」と言ってたから、今頃は自宅のベッドで寝込んでるかも。 ただの夏風邪ですぐ回復してくれるといいな。
コリンの娘さん、大学卒業か。 St.Andrews Universityとは、父親似か学業優秀そうだ。
こないだの来日した時の映像ってつべにありますか?
コリンのFBにいくつか動画あるよ。
274 :
ホワイトアルバムさん :2011/09/14(水) 09:00:22.88 ID:AsGtHRQz0
276 :
ホワイトアルバムさん :2011/11/07(月) 01:09:32.16 ID:yWAbtSCv0
大好きなバンドの一つ カバーもオリジナルも隙がない tell her no なんか洗練の極みだろ 完璧過ぎてため息しかでない
「コリンブランストーンの声」という楽器の使い手としては アランパーソンズやマイクバットのほうが上な気がする
個人的にはロッドのピアノとのコンビが個人的に不可分。 でもKeatsは好き。
自分はダンカン・ブラウンのギターとのコンビが好きだ ロッドは彼自身の声とのコンビがいいかな
>>276 シズノットゼアは世界中でカバーされてるけどテルハーノーはあんまりカバーされてないね。
原曲があまりに完璧過ぎていじれないからだろう。
デルシャノンとかジュースニュートンとかスミスがやってるけどとても及ばない。
281 :
ホワイトアルバムさん :2011/11/10(木) 17:53:04.31 ID:sAZRhTjT0
282 :
ホワイトアルバムさん :2011/11/19(土) 19:45:49.22 ID:fqgABu7A0
>>281 素晴らしいギターだね。この曲の良さが100%伝わってくる。
ZombiesのFBで「残りのツアーで何聞きたい?」なんて管理者の書き込みが。 あー、I'll call you mineとか聞きたいなあ。 でもデッカ時代のリクエストが多かった。そっちの方が人気なのかな。
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
286 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/31(火) 00:33:29.67 ID:U8g0CBIX0
2点ほど情報を。 新しいDVDは意外にいいぞ。 アマゾンで安いとこだと2000円もしない。 それから、今年中にまた来日が計画されているそうです。 情報以上。ソースはかけませんが確かです。
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
>>286 フィリピンツアーがあると聞いたことがあるけど、
その流れでかな。
公式には6月までしかスケジュール書いてないけど
実現するといいね。
コリンのFBに来日予定があるらしいことが書いてあるぞ。
吉木りさがゾンビーズファンなんだって。既出?
なんと鈴木良雄もファンらしいぜ 俺のことだけど
>>290 知らなかった。イベントに行ってゾンビーズのアイテムプレゼントしちゃおうかな。
コリンの新作予約始まった。 10/23発売予定なので来日には間に合わないか。 ジャケが若干ダサいんだよなあ。
294 :
ホワイトアルバムさん :2012/10/09(火) 18:02:02.45 ID:Z8VUz1VJ0
去年行かれた方にお聞きしたいのですが、会場で物品はどんなものが販売されるのですか。 CD以外レアものありますか。
特にないよ サイン入りCDとか以外はTシャツくらいしかなかった
296 :
五関敏之 :2012/10/09(火) 20:57:58.78 ID:???0
そんなことあったっけかなあ
うあっ、みんなほしい
コリン・ブランストーンって有名だけど 代表曲の作曲には関わってないのな
金がない時に来やがって…… い、いや、ありがとうございます。日曜行きます。
302 :
ホワイトアルバムさん :2012/10/12(金) 23:57:59.71 ID:8NoVKSTH0
今日は何やった?
>>262 とだいたい同じだった。
Say you don't mind/I don't believe in miracle はなかったけど
I want you back againやったのはびっくりしたお。
ごめん、I don't believe in miraclesはやった。
物品はどうよ。サインものあった?数は足りた?
vinylが売っていたのがTシャツ、バッジ、パンフ、CD サイングッズはzombiesのマネージャーみたいな人が売ってたよ。 こっちはポスターとかポスカ?とかCD。 会計が別みたいで、ちょっと混乱。 自分はライブ開始前に買ったからどんだけ残ってるかは分からない。
ありがとうございます。あさってはじめて行くんで必死なんだ。
てかビーチボーイズのときみたく開場前に外で売ってんですか??
>>307 コリンは最高のパフォーマンスだった。楽しんできてください。
自分も行くけどね。
>>308 19:00会場だったんだけど、物販開始したのが30分前くらいだったかなあ。
売っているのは会場の中だよ。
ポスター買うなら、袋はもらえないから準備していった方がいいかも。
>>310 知りたかったこと教えてくれてほんとありがとうございます
前座が1時間半、ゾンビーズが1時間半らしい。
昨日はキツかった…>前座
明日、前座が終わる頃に行こうと思うんだが、 公演終了後は物販混むよな。
>>314 どーかな。昨日も今日もそんなに激混みという訳でもなかったが。
セトリ昨日と変わってた。今日行った人はラッキーだったかな。
対バンも時間が押してたせいもあるけど、コンパクトにまとまっててよかったよ。
リリガナホロンミー最高 コリン絶好調だ
317 :
ホワイトアルバムさん :2012/10/14(日) 01:37:15.97 ID:kXcolibp0
土曜の前座のキノコホテルは良かった。 ロッドとコリンが「なんかこいつらイイ」みたいな顔して ステージ後ろからしばらく眺めてた。
可愛かったし、上手だったよね。ドラムが特に。
しゃくれてたけどな。
昨日の公演はほんとに良かったぞ! 前座バンドが去年より良くて(特にキノコホテル)、 ゾンビーズに遠慮してるのがわかって好感が持てた。 SEにガレージやR&B系のバンド(プリティシングズとかモジョズとか)ばっかり流していて それに合わせてくれたのかもしらんがゾンビーズもR&B寄りで昔のナンバー多めで楽しかった!! 「シーズ・カミング・ホーム」「お好きな時に」「ジャスト・アウト・オブ・リーチ」「アイ・ウォント・ユー・バック・アゲイン」とか 生で聴けたのが嬉しかったね。 コリンの声は全然衰えてないし、ポーズや表情も豊かだった。 「みんなも歌ってね」てな具合でサビを歌わせようとしてた。 まさか「ユー・リアリー・ガット・ホールド・オン・ミー」であんなに盛り上がるとは思わなかった! 今までに3回観てるけど、今回が一番良かったんじゃないか?! VINYL JAPANの物販はイマイチだったけどな。1200円のブックレット何あれ?
四大ヒット曲は当然だけど、オデオラからの曲も一杯やってくれたよ。 「エミリーにバラを」「独房44」「今日からスタート」「ビーチウッド・パーク」とか。 「アイ・ウォント・ハー・シー・ウォンツ・ミー」のモノ版にあった「ヘイ!」の掛け声を 誰か入れてやって欲しかったなw それとギタリストもすごく上手かった。 「ホールド・ユア・ヘッド・アップ」でギター弾きまくるのでロッドが一瞬すごく嫌な顔してたのが印象的だった。 ゾンビーズのリーダーはあくまでもロッドなんだ…と再認識した。
元々のセトリになかった曲はフィリピン公演用の練習って言ってたね。 フィリピン公演のサイト見るとびっくりする曲が色々…。 今日もサプライズを期待していいんだろうか。
>>322 昔はフィリピンじゃ大人気でビギンヒアがヒットしたり
スタジアム公演やったそうだから
65年頃のナンバーを多くやるんだろうね
>>6 見てて気づいたけど、米でチャートに上った曲はスワン以外演奏してるわけだ
◆チャートアクション◆
She's Not There/1位(Cashbox)・2位(Billboard)
Tell Her No/6位(C&B)
She's Coming Home/48位(C)・58位(B)
I Want You Back Again/92位(C)・95位(B)
Whenever You're Ready/110位(B)
Just Out Of Reach/113位(B)
Time Of The Season/1位(C)・3位(B)
Imagine The Swan/77位(C)・109位(B)
終わっちゃった。また来てほしい。 3日全部行ったけど、対バンは今日のトランプが一番良かった。次はキノコ。 他は何というか…前座だね。 今日はgoing out of my headが追加になった。 コリンがno!no!no!って拒絶してた曲は何だったんだろう?
トランプは驚いたわ。英米のプロかと思った。歌唱力の高いこと。 あとはロッドがひょうきんさに好感を持った。 ふたりのシーズンの吐息の部分で、いちいち観客にジェスチャーを送るのが笑えた。みんなでやれってかw 疲れているコリンに「あと50曲くらいあるよ」みたいなことを言ってたのも面白かった。
ロッド「の」ひょうきんさですた
>>325 >トランプが一番良かった。
えっそうなの? なんか7〜8年前に見たことあるけど
垢抜けない昭和歌謡系バンドという印象しか残らなかったなぁ・・・
同時期に秋葉や高円寺のハコで観た同傾向の連中では
スランキーサイド・どば・かシロップ・バーレスクエンジンとかの方が印象に残ってる。
ずい分と時間も経ってるし上手くなったのかな?
どば → × どばと → ○ でした
330 :
ホワイトアルバムさん :2012/10/14(日) 23:39:07.81 ID:kXcolibp0
>>321 > 「ホールド・ユア・ヘッド・アップ」でギター弾きまくるのでロッドが一瞬すごく嫌な顔してたのが印象的だった。
あれはどうもギターのトムさんが、
ロッドがこれからキーボード弾きまくるってところで
何を思ったか曲終盤のフレーズを弾き始めて
ロッドに「おいこら早えーよ!」とマジギレでたしなめられてたんだよw
「やべ」と照れ隠しにドラムと顔あわせて
頭ポリポリかきながら演奏に戻ったのが可笑しかった。
>>330 >頭ポリポリかきながら
そうそう、かいてたかいてたw
卑屈な笑顔浮かべて「すんませ〜ん!」ってかんじだったな。
なんか人柄が良さそうではあった。
>>328 対バンの中で頭抜けてよかったよ。演奏も含め。
(他のハコは音が悪すぎたからかもしれないけど)
以前を知らないけど、トランプだけは金払えるレベル。
元カーナビーツの人は正直期待外れ。
ゾンビーズに絡んだ話は面白かったけど、歌が上手くなかった。
333 :
ホワイトアルバムさん :2012/10/15(月) 09:17:18.05 ID:MCVRZi7c0
ステマくせえ。 スレタイの感想なしで、どーでもいい前座の話が長すぎなんだよ。 45年ぶりを強調した曲が多くて楽しめた。 毎回違う曲が聞けて得した気分。 コリンは下北沢がベストパフォーマンス。三日目はさすがにちょっと疲れが見えた。
そこらへんはやっぱ歳かね もういいかげん年金生活者だもんな
3日目の感想とかないの?
326じゃ足りないか?
ンビーズに絡んだ話が面白かったのならそれを書けばいいのにねw
そんな話はtwitterでキノコホテル支配人が書いてるよw
今度Time of the seasonをライブでやるんだが、 オレは両手でパンして、アッーと吐息と吐く役・・・。 オレともう一人、ギターが2人いて、 くじ引きでどっちかがソレをやることになり、その結果がオレ・・。 こっちが真面目にやってる最中にメンバーも彼女もクスクス笑ってやがる。 今のうちに笑っとけ。ライブじゃ彼女も一緒にやらせるぜ・・。ククク・・・。
>>339 クソワロタwww
♪テ テ テンテ(パンッ) 「アッー」
♪テ テ テンテ(パンッ) 「アッー」
(パンッ) 「アッー」がないとTime of the seasonって感じしないよね。
So much moreみたいなこっぱずかしくなるような直球ストレートラブソング歌ってカワイイ感じに聞こえる67歳ってすごいと思う ColinのVocaloidほしい
>>342 > ColinのVocaloidほしい
いいねえ。ミクはいらんがコリンなら欲しいかも。
いったい何を歌わせるというのだ>コリンのボカロ ...独房44あたりいいのではという気がしてきた
レンタルどこにもない・・・なんで
346 :
ホワイトアルバムさん :2012/11/17(土) 04:55:27.47 ID:/gz1yTBJi
ほ
日本のGSブームの時にカーナビーツとジャガーズが同時デビューした。 で、カーナビーツはゾンビーズのカバー『好きさ、好きさ、好きさ』でデビュー、 ジャガーズは日本オリジナル曲でデビュー。 でも、音的にはジャガーズの方がゾンビーズに近かった。 デビュー曲が逆だったら面白かったと思う。
348 :
ホワイトアルバムさん :2012/11/26(月) 03:40:49.43 ID:n+aCBdOe0
ゾンビーズのCD見たことないどこに売ってるんだ
>>347 ジャガーズよりもアウトキャストが近いと思う
スパイダースやレオビーツも意識してるんじゃないかな
354 :
ホワイトアルバムさん :2013/01/02(水) 22:46:48.14 ID:rAr00sPN0
>>341 こんなのどう?
www.youtube.com/watch?v=MyK5jenYCJA
>>350 こんな曲、誰が聴くんだ?
ゴミだろ。ゴミ。
ゾンビーズが出てるバニーレイクはitunesでダウンロード出来るそうだ youtubeでも一部は見れるけど
エミネムのライムオアリーズンはタイムオブザシーズンだな
ビートサイケ名盤■1st The Zombies ザ・ゾンビーズ/さだまさし ・・・って、何なんだよおいww
だーれのせいでもありゃしない そうさあいつが悪いのさ
363 :
ホワイトアルバムさん :2014/05/11(日) 00:42:43.61 ID:ti1v/hW70
最近、よくテレビで曲が掛かる
シャネルのCMで使われてるね
365 :
ホワイトアルバム :2014/05/24(土) 22:28:59.14 ID:AXEyydwo0
indicationのボーカルについて教えて下さい。 交互に歌ってると思うのですが... 一番リード→コリン? サビ→コリン・ロッド・クリス?? 二番リード→??? ブリッジ前半→ロッド? ブリッジ後半→??? 三番リード→???
366 :
sage :2014/06/07(土) 11:27:26.43 ID:o600kDNm0
ロッドのボーカルってポップシンガーとしてはA級だよな でも同グループにS級のコリンがいるという
>>367 70年代に出たステレオミックスとかレアなテイクを集めて未発表アルバムの曲順にしたやつだね
ヘヴンとは重ならないが、去年レパトワから出たイン・ステレオという4枚組とはかなりダブるみたいだ
今回RIPを出したvaresesarabandeは米盤1stアルバムやレアなスウェーデンの編集盤出したり、 別レーベルからオデオラを再発したりと、以前からゾンビ再発にはかなり熱心な会社だよ ここのCDは独自にリマスターしてるからどれも買って損はないと思う
ありがとうございます レジに持っていく直前で棚に戻したけど気になっていたのでした
ゾンビブームだってのに全くオファーがないのな 反町ビーチボーイズブームの時スルーされたビーチボイズみたいでダセー
ムーディ勝山が流行った時に華麗にスルーされたムーディ・ブルースのことも思い出してやってくれ
じゃあプリティ長嶋がウケた時にスルーされたプリティ・シングスも
コリンの3枚組60曲のコンピが出ているようですね 買わないけど
>>374 >コリンの3枚組60曲のコンピ
買ってみた!
ゾンビーズからニール・マッカーサー、各種ソロアルバムと再結成ゾンビーズ、
APPやマイク・バットやスティーブ・ハケットのアルバムへのゲストボーカル曲、
選曲は非常に幅広く多岐にわたる。聴き応えがあったよ。
惜しいのは"Late Nights in Soho"の曲が入ってないことかな。
376 :
ホワイトアルバムさん :2014/10/20(月) 09:56:25.49 ID:jaMdKqavi
あら気になる
happy together しか知らない。
そりゃタートルズの曲だろが! まぁタートルズもいいバンドだけどね ゾンビーズには負けるよ
379 :
【かん吉】 【1457円】 :2015/01/01(木) 14:30:30.41 ID:fBLzwIWL0
あけおめ
また来日してくれないかな・・・
サンタナがシーズ・ノット・ゼアーをカバーしようと思ったキッカケは何?