ジョンのブルース最高
ホワイトではピカイチだね いや、猿も捨てがたい
何から何までかっこよすぎだろ、この曲。
ジョンのヘイ・ヤー・ブルース
ダーティーマックのエリックが良い
ライブだと頭に戻らないのが不満。 アルバムヴァージョンの編集の勝利だと思う。
7 :
ホワイトアルバムさん :2009/11/13(金) 02:57:05 ID:o8xg+EsIO
クラプトン参加だっけ
*、 *、 。*゚ *-+。・+。-*。+。* / ゚+、 ゚+、 *゚ ・゚ \ 。*゚ ∩ *。 *。 +゚ ∩ * (´・ω・`) +。 +。 ゚* (´・ω・`) と ノ *゚ *゚ ・ 。ヽ、 つ と、ノ ・゚ ・゚ +゚ * ヽ、 ⊃ ~∪ *゚ *゚ * +゚ ∪~ ☆ +′ +′ +゚ ゚+。*。・+。-*。+。*゚
Yes, I'm lonely, wanna die まさい今のオレの心境だorz
リマスターをまだ買ってない俺に教えてくれ。 雑誌にリマスターによってヤーブルースは凄みが増したって書いてあったけど、どう?そんなに違う?
これはブルースのパロディだろ つまらんことで「死にたい死にたい」なんて泣き事歌って それを商売にしてるブルースマンをコケにしてるのさ だから笑って聴くのが正解
>>11 おまえ、歪んでるなあ…。そうやって聴いて面白がってるのか。
この曲好きな人はコールド・ターキーも好き? おれは大好きだが
コールドターキーはサムタイム イン ニューヨークシティに収録されているザッパとのジャムセッションの奴が最高です。
コールドターキー好きです
冷たい七面鳥好き
17 :
ホワイトアルバムさん :2010/03/18(木) 05:37:04 ID:HdG5zYUU0
>>14 それライセウムで、ザッパいないよ
クラプトンやジョージやクラウスがいるけど
ちなみにスタジオで音重ねてる
18 :
ホワイトアルバムさん :2010/03/18(木) 16:20:11 ID:8CtwrzeH0
クラプトンは参加の可能性大!ロックンロールサーカスでもトロントでも 演ってるし! ホワイトじゃだいぶ入ってるんじゃない?バーステーとか エブリバディ〜とか、ありゃジョージのギターじゃないね!うますぎる! こりゃ当時はやってたホワイトブルースへの皮肉の曲だが、クラプトン 参加が笑える!
>17 去年のレスにお前・・・
>>18 エブリバディ〜のリード・ギターはポールじゃないの?
>>21 バースデーもジョン&ポールのツインリードって説
エリック参加とかいつの時代の話だ?w
かれこれ30数年前のムック本ガセが未だに尾を引いてる・・・
ヤーブルースで言えば、ジョンがロックンロールサーカスやトロントでクラプトンと共演した思い出を語ってるのに、 それを読んだ極東の新人編集者(ロックン〜&トロントを知らない)が 「ヤー・ブルースにもクラプトン参加」と書いたのが真相では?
24 :
21 :2010/03/19(金) 19:52:53 ID:???0
>>22 いや、おいらが気になるのはエブリバディ〜のリード・ギターが誰が弾いてるのかってこと。
オープンコードの使い方から見てポールだと思ってたけど、違うの?
>>24 アンカー間違えただけ。スマソ!
スレチだけど、昔エブリバディ〜のリードがジミーnってとんでも論あったな
26 :
21 :2010/03/19(金) 20:24:42 ID:???0
>>25 wwww
無茶苦茶ですね。
ストーンズの曲ではペイジ先生参加してますけどね・・・
>>26 しかもそれが天下(?)のギタマガ。たしか88年の春あたりの号だった・・・。
あの頃情報が少なくて、アレコレ想像するのも楽しかったんだけどねw
クラプトンの話も客観的な資料でもあればいいんだけどな。
ホワイル〜の時の記憶も本人あやふや。「ジョージから借りたセミアコとフェンダーアンプだったよ」
とか「ジョージのレスポールだよ」とか二転三転
>>27 実際はそんなものだろうね。
いちいち記憶しないよねw
テレビ番組(TBS)内で
「67年のホワイトアルバムだった。〜」ってクラプトンが発言して、
ジョージが「違うよホワイトアルバムは68年だよ」って訂正してたなw
>>28 情熱大陸みたいなやつねwあれ?そのものだったかな?
タバコをヘッドに挿せるクラプトンのギターに対して、ジョージが「僕のギターにはサンドウィッチが入るんだぜ」
ってギャグだけは覚えてるw
>>29 そうそう。
スライドギターの話になり、ジョージのスライドを高く評価するクラプトンが
「最近ベリンダなんとかという女の子の曲をラジオ聴いたら、ジョージ風のスライドのソロが入ってた」
と言ったらジョージが「あれ俺が弾いてるんだよ」
クラプトン「おおやっぱりそうか(笑)」
あの対談は最高だったね。
31 :
ホワイトアルバムさん :2010/03/21(日) 10:01:38 ID:AwlTrcua0
エヴリバディ〜のリードはポールか〜 あの太い音はありうるかも! だと、ヤー・ブルースのウネウネしたやつもなんとなくそうかも・・・ ジョージはSGを主に使ってると思うので、エヴリバディ〜のリフ というかカッティングはジョージ?
そうだよ 弾いてみ、聴こえるほど難しくはない
一人だから死にたい 朝だから死にたい 夕方だから死にたい 今すぐ自殺したい なあ、それでも死なない理由を知ってるんだろ?
36 :
ホワイトアルバムさん :2010/03/27(土) 14:46:26 ID:vB8d7EYA0
>>13 コールドターキーも大好きだ
どっちもかっこいいよなあ
38 :
ホワイトアルバムさん :2011/03/08(火) 21:26:46.31 ID:fWvlEoftO
ジョンさん最高!
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/ Id切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚直後、大好物の同人BL画像を物色しコス画像等ネット流出というドジ伝説w
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
昔にクビになった障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン★自身の自演か同類のキチガイ以外は
日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にただただ呆れて露骨なスルー対応される日々w
この世で一番厄介なのが執念深い女を怒らせることw さらに就業時間が短く年取ってる女ほど厄介w
43 :
ホワイトアルバムさん :2011/10/28(金) 23:35:33.15 ID:N+CKz97P0
ヤー・ブルースもエヴリバディ〜もリードギターはジョージです。 バースデーはジョン&ポールのツインリードか、ジョン&ジョージか不明。
44 :
ホワイトアルバムさん :2011/10/29(土) 06:31:48.92 ID:Mp6A9rc10
ようつべでヤーブルースを日本語で歌ってる奴の映像を観たが 改めて日本語はロックのリズムに合わないと思った。ダサい
45 :
ホワイトアルバムさん :2011/11/09(水) 00:07:03.05 ID:6a4R47zh0
ヤーブルースのリードがクラプトンだなんて言ってる奴がまだいるのか。 (そんな奴はレットイットビーのアルバムバージョンもクラプトンだなんて言う) 明らかにジョージだよ、ビブラートのかけ方が普通と違う。 (弦に対して平行に揺らしてる。) 後、ジョンもリード弾いてる部分はみんなわかるよね。
46 :
ホワイトアルバムさん :2011/11/09(水) 03:37:33.87 ID:JoUq1LD7O
「ヤー・ブルース」はブルースに対するコンプレックスを持った ジョン・レノンならではの作品だ。レノンはブルースを演奏出来ず、 ブルースの曲を書くことも出来なかった。 クリームに及ばないのは言うまでもなく、それどころかフリート ウッド・マック、チキン・シャック、サヴォイ・ブラウンにすら届かない のがレノンの実力だったのだ。レノンから見れば、ジョン・メイオール などは神様みたいなものである。 新しく出てきたジェフ・ベック・グループやツェッペリンを耳にしたレノン はロックンロールに邁進しようとするが、ストーンズのブルース回帰な 「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」と『ベガーズ・バンケット』に打ちのめ される有様で、全裸になって前衛音楽に走ったのである。 リチャード・コリンズ
48 :
ホワイトアルバムさん :2011/11/12(土) 23:03:22.53 ID:lktPlWZi0
ガッカリした
>>48 わかりやすい自演だなwww
スッキリしたwwwww
配管工だが趣味で音楽雑誌に投稿してる
53 :
ホワイトアルバムさん :2011/11/13(日) 00:43:11.60 ID:cXX5b4Mg0
>>47 本質を付いたなかなかいい内容だがふたつ難点が・・・それも決定的な
1)クリームならば、ピーター・グリーン期のフリートウッド・マックの方が遙かに上だ。
2)引いては、結局この人はホワイト・ブルースを語ってるわけで、ブルース自体は分かってないのが歴然。
ピーター・グリーン期のフリートウッド・マックは 今一つ売れなかったのが残念。チェスでのセッションがアルバム になっていて結構好きなんだけど、チャートに入らなかった。 ジョンのコンプレックスになっていたとは知らなかった。
「She's a Woman がジェフ・ベックにカヴァーされたのは覚えているかい? ジミ・ヘンドリックス、デュアン・オールマン、ジェフ・ベック。 偉大なギタリスト達に カヴァーされるのは、いつもマッカートニーの曲だ。」 (リチャード・コリンズ)
「Got To Get You Into My LifeがEW&Fにカヴァーされたね。アレサ・フランクリン はLet It Be やEleanor Rigbyをカヴァーした。マッカートニーはソウルからゴスペルライク なものまで作れるんだ。驚いたね。 それに比べて、レノンは甘いストロベリーがどうしたとか、ルーシーだのミスター・カイトとかの 歌詞を絵やポスターを眺めて作っているだけだ。ア・デイ・イン・ザ・ライフは新聞記事だ。既に 創作力が枯渇していたんだ。挙句にセイウチとかサルとかが出てくるんだよ。お子様向けだね(笑)」 (リチャード・コリンズ)
「サージェント・ペパーのタイトル曲を直ぐカヴァーしたのは、へヴィーなブルース だったからさ。流行の最先端でありながら、トラディショナルを抑えている。流石に マッカートニーだ。尊敬している。 レノン?レノンはブルースへの造詣が浅い。だから前衛とかこけおどしみたいな方向に しか進めないんだ」(ジミ・ヘンドリクス)
「俺たちアメリカのブルースマンはイギリスのブルースと称するロックを 聞くとよく笑い合ったもんさ。俺たちの音楽は花嫁修行の道具かいってね。 ただ一人尊重されてたのが、ジョンレノンさ。俺たちを模倣しちゃいないが ブルースがその歌から滲み出てたよ。要は魂の問題さ。」 バディ・ガイ
>>58 バディ・ガイは後年、その発言を言い直している。
レノン/マッカートニーの曲でブルージーなものは全部ジョンが書いたと
思っていたそうだ。実はポールの曲だったと知って驚いたとか。
「それならウイングスは何故あんなにポップなんだ?」とポールに訊いたところ、
「僕等が本気でブルースをプレイしたって、あなた達みたいにはいきませんからね」
との返答。その謙虚な姿勢を大いに気に入ったということだった。
>>55 Sun KingはマックのAlbatrossの雰囲気をパクろうとしたもの
I Want Youの後半のギター・テーマは
同じくマックのComing Your Wayの後半のギター・テーマの雰囲気をパクったもの
もっともこれはP・グリーンじゃなくてダニー・カーワンの作ったもんなんだけどね
・・・ここまで歴然とパクリ元が見えてくるのもビートルズでは珍しい
ジョンにしてよっぽどのスランプだったのが窺える
>>62 sun kingは、ビートルズがレコーディング時に、アルバトロスやるぜって言ってた
くらいだから、似てることは公然だけど、i want youは、69年2月レコーディング
だけど、前後関係合ってる?
>>64 >>sun kingは、ビートルズがレコーディング時に、アルバトロスやるぜって言って
それマジに初耳だ。
ということは拙者の耳もかなりいいという証明になったみたいでうれピー。
で、I Want Youの件・・・・
レーディングのプロセスをマックのメンバーがいちいち盗聴なり
アセテートをチェックしていたというのはまずありえないから
(その逆もしかり)
ここは単純にそれぞれのアルバム発売以降にそれぞれがそれぞれを耳にしたと
推測を絞った方がいいと思うのですが、マックのComing Your Wayに関せば
収録アルバムThen Play On自体はアビーロードに遅れること一月の'69年9月にリリースされとるのです。
ですが遅くとも'68年の10月には既にステージのレパとして披露はされているので
ギグを見に行ったビートルの誰かさんはパクる暇はあったということですたい。
ジョンはストーンズの「ミス・ユー」が自作の「Scared」のパクリであると見破った 一聴してすぐそれとは気ずかせないまさに音楽玄人筋ならではの巧妙な剽窃である、と敏感なわけだが まさにそういうことを自分がやっていたからこれが分かるってことなんだよね
ジョンがフリートウッド・マックにコンプレックスを抱いていたのは 明らかだということですな。コンプレックスを皮肉に置き換えるあたりが ジョン・レノンらしいw ジョン・レノンを悔しがらせ、パクらせたフリートウッド・マックは 最高だぜw
>>69 67をよく読んでもscaredがbless youの間違いだってことしかわかりませんが?
ジョンレノンがフリートが好きだったんだろうなとは思いますが、コンプレックス
云々は分かり兼ねまする
心すさんでますか?
>>71 上と別人だが、
ジョンが盗作だとうったえたのは「Bless You」でなく「Scared」でヨロシ。。。。
マックの「Coming Your Way」に関せば、こういうのは音楽やってる人
ミュージシャンシップを持ってる人でなけりゃ分かりにくいのかもしれんね。
素人さんでも分かる「メロディーがそっくりじゃん」、とかそういう分かりやすい盗作は
当たり前のことだが皆避けるもんだし・・・
ま、耳ない人とこの手の対話は不毛でもあるな・・・
あとコンプレックスは言いすぎかもしれんが 上の人たちが書いているように歴然と元ネタが透けて見えてしまう創作状態というのは あたふたバタバタとパッチワークしてる趣も見え隠れしてよろしくない でもグループとしてのビートルズ(とくにジョン)は盛りを過ぎて凋落していく時期、 片やマックは登り調子な時期でもありパワーとエネルギーがそりゃあ違ってるわな アビーロードなんてただの「名人芸」なわけで、ジョンなんか「魂のないアルバム」と 一刀両断にしてたぞ、なんて正直な・・・
あ、もうひとつ 「Bless You」の方が「Miss You」の剽窃と認識してたんだとしたら それこそ音楽聞く耳がないぞ そんだけでバレちゃうぞ
>>73 魂が無いも何もジョンは死ぬまでアビーロード以上のアルバムを
作れなかったじゃん。取り敢えずジョンならずともフリートウッドマックは
実際に凄かったと思う。巧かったよ。
ジョンヲタの90%はアビーロードを好かない件
ジミ・ヘンドリクスのバンド・オブ・ジプシーズ(或いはかつてのエクスペリ エンス)、クリーム、レッド・ツェッペリン、どれも優れた3ピースのバンド だ。そしてブルース・ロックだ。 何でも体裁から真似ようとするジョン・レノンはリンゴ・スターとクラウス・ ヴーアマンをバックに同じような3ピースでプラスティック・オノ・バンドの アルバムを録音した。しかし、音楽はブルースと無関係で演奏は粗かった。 退屈な演奏をバックに叫びまくるだけのジョン・レノン。ビートルズの神話と 伝説が後ずさりを始めた。そんな状況を打破していたのが、ジョージ・ハリス ンの『オール・シングス・マスト・パス』であった。 リチャード・コリンズ
>>75 ジョンの傑作は「A Hard Day's Night」アルバムじゃん。
アビーは技術とかで捏ね合わせて造った(作ったじゃなく)アルバムで
自然発生的な部分が少ないので「魂のない」という表現になったんよね。
アビー以上のアルバムをジョン作ってないじゃん、と言うけど
リンゴも作ってないし、ポールもジョージも作ってないんだけどな・・・
難しい話は置いといてー 誰も指摘しないんだが 単純に、素朴に「Yer Blues」って日本語で正しく表記するなら 「イェー・ブルース」なんだけどな なんか茨城を「イバラギ」と発音するのと同種だよな
>>78 ジョージやリンゴはアビー以上のアルバムを作ることなんて求められて
いないから別にいいんだよ。期待だってされてもいないし。
ポールにとっては、アビーやペパーってポール自身の代表作みたいなもので、
それをポールは誇りにもしているじゃん。
ジョンはアルバムに対して辛辣な発言もしているし、アビー以上の傑作を作る
ことを求められる立場なんだよ。だから結果に対して言及されるのは仕方ない
ことだね。
「イェー・ブルース」の件がスルーされてる件・・・
>>アビーやペパーってポール自身の代表作みたいなもので、 >>それをポールは誇りにもしているじゃん。 そんな話聞いたことないぞ
確かにペパーやアビーはポールのアルバムだよ。 ポールのコンサートではペパーのタイトル曲やアビーのメドレーが演奏 されてもいる。リボルバー以降のビートルズのアルバムは全部ポールが 中心だよ。 ジョンだってエルトンジョンやデービッドボーイといった先鋭的なバイとか ゲイの人達とアルバムを作ってヤングアメリカンとかヒットさせた。
デービッドボーイ、と伸ばすところの響きが心地いいね
>>83 それじゃあ「ハードデイズナイト」にはポールの曲も入っているじゃん、という
逆論法に近いじゃないか
ペパーにはウィズインユーとかがアクセントに入っているからスケール感が増してる
のが事実なんだぜ(昔はあの曲は馬鹿にされてたもんだけど)
マーボー豆腐に豆腐入れ忘れたような気分になったぜ
ジョンだってそこそこヒットしたけどな。 「女は世界を突っ走れ」とか「インスタントマザー」とかw 結局、アルバム『心の奴隷、愛の魂』でもアビーは超えられなかった んだよ。
>>85 初期のビートルズは絶対的にジョン・レノン。
ギター・コンボとしてのビートルズ。
最高のロックンロール・バンドとしてのビートルズ。
でも、そこが限界。1964年がジョンのピークだった。
それでいいんだよ。だからいいんだよ。
もしかしたら赤盤はアビーを超えているかも知れない。
でも過去の遺産だしね。残念。
ジョンも先鋭的なバイとかゲイを相手に頑張ったんだしオッケーっしょ!! ツーバージンズじゃ全裸になってチンポも晒したし。 「女は世界を突っ走れ」っすよw フリートウッド・マックにすら劣等感を抱いていたとは知らなかったっす。 ピーター・グリーンは凄いですね。
アルバム『心の奴隷、愛の魂』は瞬間的にアビーを超える部分があるじゃん それに比してラスト・アルバムの薄さときたら・・・ でもその瞬間さえ醸し出せたことのないのが解散後のポール 極端な外しはないが電撃的な当りはない、要は庶民化しちゃったんよね ビューティフル・ナイトでもう少しでネ申に届きそうになる瞬間があるんだけど 力及ばずっていった態で・・・ それにしてもラスト・アルバムの薄さといったら・・・
ピーター・グリーンは神経系統から神行っちゃった人なんでそりゃあすごい 忘れてならないのは若干17.8歳でグリーンの弟子になったダニー・カーワン このふたり気が狂わなければその後のロックの歴史がまったく変わっていたわけで なんでホントの本物はいつも潰されていくのだろう
ブルースロックなんてイットキのトレンドに過ぎなかったわけで、ヤーブルースで 「鬱だ、死にたい」で距離を表明したジョンはカッコいいよ レボルーションの歌詞もしかり グリーン時代のフリートウッドマックも大好きだけど、半懐メロ気分でしか聞けないね アビーロードは、ロックは良くも悪くもパッケージ化された商品に成り下がったという 諦めの産物だよ ビートルズはとにかくそのへんの見極めが速い
いつも分裂気味だな もっと整理して来いよ
とパラノイアが
フリートウッドマックはその後ウイングスのライバルになったとさ
>>91 ジョンがコンプレックスを抱くほど好きだったフリートウッド・マックが
半懐メロ的にしか聴けないなんて哀れな奴だw
「ヤー・ブルース」は距離を置いたんじゃなく嫉妬と羨望の塊じゃんw
距離を置くならクラプトン、キース、ミッチ・ミッチェルなんていう
ブルース寄りのバンドは要らなかったんだよ。
>>89 アルバム『心の奴隷、愛の魂』は超駄作じゃん。
「ワーキング・クラス・ウーマン」の歌詞とか失笑もんだよ。
「真実をあいすみません」は政治家の言い訳じみているし。
取り敢えず全裸ジャケットは止めてくれ包茎。
なんか書いてる内容が馬鹿っぽくて話にならない 日本語もう一度勉強してからまた後日に投稿してくれ
>>95 そう言うのも分かるけど、ジョンレノン及びビートルズは形式を横断するだけなんだよ。
サイケ連中からは、シドバレッットのフロイドの方が、スタジオワークではブライアン
ウィルソンの方が、ブルースだったらウンタラの方が、とかありきたりなんだよ。
ポピュラリティーを獲得したビートルズがそれをやったから意味があったってことだよ。
>>98 意味はあったかも知れないけれど、格を落とした感は否めない。
同じアルバム収録の「バック・イン・ザ・USSR」はビーチ・ボーイズの
パロディと言われた。何故なら、当時はビーチ・ボーイズが落ち目と思
われていたから。
でも「ヤー・ブルース」になるとパロディじゃなく、ビートルズが初め
て流行を追いかけた(つまり、最先端ではなくなった)と捉えられてしまった。
ブルース・ロック全盛の時だったから。
ホワイト・アルバムがペパーより評価されなかったのは、そらが後退に
映ったということがあったと思う。ビートルズはイットキのトレンドに
身を染めることが許されなかったバンドだった。
開き直って、ブルースロックのアルバム作っても面白かった。 惜しいことしたという気もする。ジョージ・マーティンが言うように ホワイト・アルバムを1枚にしていたら凄いだろ。 「ヤー・ブルース」、「ヘルター・スケルター」、「ホワイル・マイ・ ギター・ジェントリー・ウィープス」、「バースデー」、「ナット・ギルティ」、 「レボリューション」、「ミー&マイ・モンキー」、ってなラインアップで。 「ホワイ・ドント・ウィ・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード」をバンド全体で ジャムって演奏していたらって思う。 フリートウッド・マックを超えるどころか、ジミヘンもツェッペリンもジェフ ・ベック・グループもクラプトンも、皆が目指す作品になったんじゃないか。 ストーンズだって「JJフラッシュ」だけでは到底届かないと思ったかもな。
難しい話は抜きにして、ジョンのソロの代表作と言われているアルバム『心の奴隷、愛の魂』 について語りませんかw この話、面白いっす。ありそでなさそ。ここまで出た曲を列挙します。 「女は世界を突っ走れ」 「インスタントマザー」 「ワーキング・クラス・ウーマン」 「真実をあいすみません」 他にありませんかw
>>95 ジョンファンは他の音楽をどしどし聴いても、
ジョンを天上に置かなければならない強迫観念があるため、
他の音楽は色メガネを通してしか聴けなくなり、
結局、ジョン以外からは何も得られない。
>>99 流行を追いかけたと捉えられた、と思い込みたいのは何故?
ヤーブルースのあの歌詞は、当時のジミ変も含めたブルースロックバンドの常套句を並べた
もので、ネイティブの音楽ファンならパロディにしか聞こえないらしいが
結論ありきの議論だに
逆に流行時にやらなきゃパロディーの意味なくない?
>>103 何故ならば、ビートルズに関係なく既に流行していたから。
おまけに当時のジョンが作る音楽よりかっこよかったから。
ネイティブの音楽ファンならパロディにしか聞こえないらしいと
思い込みたいのは何故?
ブルース・バンドのジェフ・ヒーリー・バンドは、しっかりと
「ビートルズのブルース曲」としてカバーしているけど。
ジョン自身もパロディでなく、本気で自分のブルースを演奏して
いるという自負があればこそ、ロックンロール・サーカスでもトロント
でも演奏していると思うけれど。
ネイティブの音楽ファンならパロディにしか聞こえないらしいと
思い込みたいのは何故?
>>54 Sun KingはマックのAlbatrossの雰囲気をパクろうとしたもの
I Want Youの後半のギター・テーマは
同じくマックのComing Your Wayの後半のギター・テーマの雰囲気をパクったもの
もっともこれはP・グリーンじゃなくてダニー・カーワンの作ったもんなんだけどね
・・・ここまで歴然とパクリ元が見えてくるのもビートルズでは珍しい
ジョンにしてよっぽどのスランプだったのが窺える
>>105 ポールマッカートニーも真面目にUSSR演奏してるけどな
いちいち根拠が曖昧なのに結論は断定口調w
>>107 USSRをマジで演奏するようになったのは89年以降。
曲の持つ意味が変わったから。
一方、ジョンは録音直後から。嫉妬と羨望の塊だからw
それだけのことw
ネイティブの音楽ファンならパロディにしか聞こえないらしいと
思い込みたいのは何故?
では公式発表前のcoming your wayをコンサートで聞きパクったという思い込みの 根拠は?客席にメンバーがいたの? インタビューでは、ジョンレノン自身がmiss you は bless you のテンポを上げて パクったものだ、と発言してるのに、scared の間違いだと言い張るのは何故? 俺様がそう感じるから、以外の根拠をお願いします パロディーの根拠は、俺様がそう思うから、以外だと翻訳された解説本に記述が多くある ということだな、俺様がそう思うから以外ではw
>>109 Coming Your Wayをパクった、とまでは書いてないのに
パクったと主張している、と思い込んでるのは何故?
Bless YouとScaredを聴いたていたことのある人なら
さすがにどちら側をパクったのかは曲調で一発で分かるはずなのに
ひたすらに読んだ文献の間違った記載の方だけを信じているのは何故?
きちんとScaredと書いてある媒体もある。
(おそらく担当者がMiss YouとBless Youのyouが一致してるので馬鹿すぎる単純ミスしたと思う)
ちなみに ジョンが「Miss YouはScaredのパクり」と発言したのは 有名な'80年のプレイボーイ・インタビューから 当時に国内で発売されていた連載雑誌およびその後に単独で発売された単行本においても 「Scared」と記載 原版のアメリカ本国版Play Boy雑誌記事においても当然だが「Scared」と記載 いつから「Bless You」に間違われるようになったのか知らんが この件に関してググると「Miss YouってBless You似てるのかなぁ・・・」なんて 呟いてる人もいるけど正直な意見、だって似てないもの(笑) ジョン本人は「Scared」と言ってんだし、だいいち聴きゃあ分かるもんでしょ
それはアレだよ、最初の掲載雑誌と単行本、そしてオリジナルの本国版が 全てまちがってミス・プリントされたんだよ、と書いてくるかと思た
どっかのアホタレのブログかなんかで ウラ憶えのオヤジかなんかが「あれ、ミス・ユーって何の盗作だっけ?」と思い出してるうちに 「ユー」「ユー」で・・・あのアルバムで語尾に「ユー」があるのが「ブレス・ユー」だから 「あっ、ブレス・ユーだ!」なんて感じでかなり頭の悪すぎる連想して そんな感じではびこっちゃった、という単純大馬鹿な流れが真相だろう
とにかく一番いいことは
今度は
>>109 が
「Miss YouはBless Youのパクり」とあった
媒体あるいはソースを提出しろ
おい早くしろ朝から待ってんだぞ。
・・・この件だ、この件。 ジョンが「Miss YouはScaredのパクり」と発言したのは 有名な'80年のプレイボーイ・インタビューが初出。 当時に国内で発売されていた連載雑誌 およびその後に単独で発売された単行本において 「Scared」と記載。 原版のアメリカ本国版Play Boy雑誌記事においても 当然だが「Scared」と記載。 いつから「Bless You」に間違われるようになったのか知らんが この件に関してググると「Miss YouってBless You似てるのかなぁ・・・」なんて 呟いてる人もいるけどまっとうな意見、だってこちらは全然似てないもの(笑) ジョン本人は「Scared」と言ってんだし、だいいち聴きゃあ分かるもんでしょ
In the book Playboy Interviews with John Lennon & Yoko Ono "'Bless You' is again about Yoko. I think Mick Jagger took 'Bless You' and turned it into 'Miss You'... The engineer kept wanting me to speed that up--he said, 'This is a hit song if you'd just do it fast.' He was right. 'Cause as 'Miss You' it turned into a hit. I like Mick's record better. I have no ill feelings about it. I think it's a GREAT Stones track, and I really love it. But I do hear that lick in it."
>>117 それじゃわからないよ、全文
Bless You is again about Yoko. I think Mick Jagger took Bless You and turned it into
Miss You. [singing] 'Wherever you are, child on a shooting star.' The engineer kept
wanting me to speed that up - he said, 'This is a hit song if you'd just do it fast.'
He was right. 'Cause as Miss You it turned into a hit. I like Mick's record better.
I have no ill feelings about it. I think it's a great Stones track, and I really love it.
But I do hear that lick in it. Could be subconscious or conscious. It's irrelevant.
Music is everybody's possession. It's only publishers who think that people own it.
歌詞うたってるけど? bless youの歌詞だよね、これw
ジミ・ヘンドリクスのバンド・オブ・ジプシーズ(或いはかつてのエクスペリ エンス)、クリーム、レッド・ツェッペリン、どれも優れた3ピースのバンド だ。そしてブルース・ロックだ。 何でも体裁から真似ようとするジョン・レノンはリンゴ・スターとクラウス・ ヴーアマンをバックに同じような3ピースでプラスティック・オノ・バンドの アルバムを録音した。しかし、音楽はブルースと無関係で演奏は粗かった。 退屈な演奏をバックに叫びまくるだけのジョン・レノン。ビートルズの神話と 伝説が後ずさりを始めた。そんな状況を打破していたのが、ジョージ・ハリス ンの『オール・シングス・マスト・パス』であった。 リチャード・コリンズ
3点
そもそも何でブルース・ロック周辺の話に「ミス・ユー」の話が出てくるのかが解らない。 ストーンズの連中がジョンのアルバムなんて聴くだろうか。 『心の奴隷、愛の魂』なんて超駄作だろ。 「真夜中を七面鳥」とか「兵隊にはなりたくナンバー9」なんて間抜けな曲じゃん。
pupu
pupu
>>121 なんかわざとタイトルを茶化してそこが笑いのツボのつもりなんだろうが
残念ながらつまらん
次は頑張れよ
俺様の人が正式な物象を出してきたから 今のところ一勝ポイントが俺様の人に付いたな Coming Your Wayの件は?
>>124 お前、『心の奴隷、愛の魂』を聴いたことないだろ。
「ビーフジャーキーを生き抜こう」は完璧なロックンロールだぜ。
「思い出すんだ日曜日」とか「血まみれのビューティフル・ボーイ」だけで
判断するなよ。
もうやめろ 中学生でも笑わないから
アルバム『心の奴隷、愛の魂』 「女は世界を突っ走れ」 「インスタントマザー」 「ワーキング・クラス・ウーマン」 「真実をあいすみません」 「真夜中を七面鳥」 「兵隊にはなりたくナンバー9」 「ビーフジャーキーを生き抜こう」 「思い出すんだ日曜日」 「血まみれのビューティフル・ボーイ」
お、少しはおもしろくなってきたかな・・・ 「血まみれのビューティフル・ボーイ」 は ベタ過ぎるからダメだな そういうのが足を引っ張る 粒をいいのだけ取り揃えろ またチャレンジしてくれ
コンプレックス君が悔しまぎれに撹乱作戦なの?これって
2ちゃんねる常駐者にコンプレックスなんて抱く者はいないだろ 考えすぎ 妄想
>>131 コンプレックス君てのはジョンレノンがフリートウッドマックにコンプレックスを抱いてたに違いない
と言い張った奴だろ
あんた何一般論語ってるんだよ
ここでリチャード・コリンズさんがガツンと一言↓
コロラド州出身だもんでジョンデンバーのカントリーホーム聞くと涙がでる。 しかし、Sunshine On My Shoulder は、George Harrison の All things must pass から雰囲気をコピーしたものと言わざるを得ない。 (リチャード・コリンズ 「家が一番」より)
『アビー・ロード』は明らかにポールとジョージのアルバムだった。 ポールによる後半のメドレーとアルバム全体を引っ張るプレイ、ジョージは 彼の代表曲となる「サムシング」と「ヒア・カムズ・ザ・サン」を録音した。 リンゴまでもが「オクトパス・ガーデン」という名曲をものにした。「友達から のささやかな助け」を必要としたけれど。 焦ったのはジョンである。近眼による自動車事故のためレコーディングは殆ど 参加出来ず、作曲でも傑作をものに出来なかった。何とかチャック・ベリーの 「ユー・キャント・キャッチ・ミー」を盗作した「カム・トゥゲザー」とベートーヴェン の「月光」を逆さまになぞった「ビコーズ」だけを用意した。 音楽的な限界は避けられないものとなり、名声を保つためにジョンが必要としたものが 平和運動であった。 (リチャード・コリンズ)
リチャード・コリンズの本は1冊しか読んだことがない。 図書館で借りた。しかもこの本の殆どがビー板で書かれている。
また引用厨か 自分の頭がないから引用ばっかだ
Scaredの件とComing Your Wayの件で お互い一勝一敗みたいだな 次のネタで勝負が決まる
誰と誰が勝負しているのか解らない。 敗者がジョンであったことは解った。 勝者はピーター・グリーンとストーンズってことかな。 結局、ジョンがフリートウッド・マックに嫉妬と羨望を抱いて転び、 その丁度10年後くらいにストーンズに嫉妬と羨望を抱いて全然似ても いないのに難癖をつけて転んだということだろ。本当に似ていたのなら 訴えるだろうし。 ジョンにとって、ブルースを作れないことやブルースをプレイ出来な いことは、死ぬまで重荷というかコンプレックスだったということ。 これは間違いないな。
ピーターグリーンもストーンズも Don't Let Me Down を超えるオリジナルな ホワイトブルースを作れなかった 彼らは、拾った暴力団のバッチを胸につけて威張ってただけ
ブラックマジックウーマンは?
>>141 Don't Let Me Downって・・・w
お前、ブルースって何か解ってないだろw
>>142 全くだね。ブラックマジックウーマンは最高だ。
>>135 リチャード・コリンズさんはいつもジョンに対して痛烈だという印象w
>>143 そんなこと言ってるからジョンにパロられんだよw
朝も死にたい夜も死にたいおいら悲惨wwww
リチャード・コリンズさんは短足ブサ面のコテコテの東洋人 ラーメン屋のアルバイトが忙しくまことにブルージーな毎日 プラスティックブルースを信仰することで心の平安を保っています ジョニーウィンターの来日コンサートにはバイト代をすべてを注ぎ込んで 毎夜通ったそうです
>>145 いや、そんなことも何も(苦笑)、音楽的な話ね。
パロディにすらなってないんでw
何でDon't Let Me Downなの?
>>145 もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
>>145 アルバム『心の奴隷、愛の魂』に入っている「悟りを我等に」は
ブルースじゃない。あれは宗教歌www
どちらかと言えば。同じアルバムでも「心のしとねはキスキスキス」とか
「枯れたヨーコ」なんかのHな曲のほうが面白いwww
「枯れたヨーコ」www
アルバム『心の奴隷、愛の魂』 「女は世界を突っ走れ」 「インスタント・マザー」 「ワーキング・クラス・ウーマン」 「真実をあいすみません」 「真夜中を七面鳥」 「兵隊にはなりたくナンバー9」 「ビーフジャーキーを生き抜こう」 「思い出すんだ日曜日」 「血まみれのビューティフル・ボーイ」 「悟りを我等に」 「心のしとねはキスキスキス」 「枯れたヨーコ」
>>148 サマータイムブルースがブルースじゃないって? まあ
>>147 ブルースの音楽形式なら教科書にでものってるんじゃない?
そんなレベルの話か?
でなきゃブルースに対する独自の定義を述べてもらおうか
「中ノ島ブルース」とかいう前川清がボーカルやってるグループの曲あったろ 青江美奈とかにも「なんとかブルース」とかやはりある 日本の歌謡界には実は昔からブルースが定着していたのは歴然としてる
>>152 >>153 >>154 何でDon't Let Me Downなの?
サマータイムブルース?
タイトルにブルースが付いたらブルースなの?
スニーカーぶるーすもそうなんだ?
面白いねwww
前川清?ああ演歌の話なんだ?
ジョンレノンも演歌なわけね?
そりゃあいいwwwww
まるでナポリだw
ファンがこれじゃジョンのコンプレックスに気付かないのも仕方ないw
>>155 あんたのジョンレノンコンプレックスも相当なもんだなw
よってたかっておちょくられてるのに、相手は一人だと感じ始めてるみたいだしw
前川清は演歌だけじゃなく 普通アーティストともコラボしてるだろ 情弱な人だなー フランク永井もブルース歌ってるよ 演歌じゃなくて 黒人だけがブルースと思ってるみたいだけど それこそ偏見だわなw
>>156 日曜日の朝5時19分から2ちゃんかい。大変だなw
どっちみちジョンは死ぬまでブルースを作れなかったw
死ぬまでブルースをプレイ出来なかったw
真実はそれだけのこと。
>>157 前川清とかフランク永井のことなんてどうでもいいよ。
そんなものが何で気になる?
それがDon't Let Me Downの理由かい?
どっちみちジョンは死ぬまでブルースを作れなかったw
死ぬまでブルースをプレイ出来なかったw
真実はそれだけのこと。
まるでナポリだなwww
>>158 日曜の朝から2ちゃんねるやってるなよ(笑)
その歳で奥さんもGFさえいないのかい?
そんでやってることっていったら2ちゃんねるの書き込みとは・・・(苦笑)
まるで終わってるおじさんだなwww
前川清www フランク永井www ジョン・レノンwww ナポリwww
どっちみちジョンは死ぬまでブルースを作れなかったw 死ぬまでブルースをプレイ出来なかったw 真実はそれだけのこと。
ジョンレノンはフラメンコも踊れなかった フラフープもしなかった それだけのことw
ジョンがパティとフラメンコ踊ってるビートルズ時代の写真があったな
ジョンレノンはフラメンコは踊れたが、ブルースはコケにした
ジョンがパティと踊ったのはフラメンコじゃなくてジルバだった フラメンコは踊れないや
ジョンはスパニッシュ風ギターも弾けなかったので、メロトロンを代用したのだな
ロバート・フリップはスパニッシュ風ギターも弾けなかったので、メロトロンを代用したのだな
10代スレから来ました。
169 :
ホワイトアルバムさん :2011/12/19(月) 20:19:06.51 ID:3rZmiilh0
ジミ・ヘンドリクスのバンド・オブ・ジプシーズ(或いはかつてのエクスペリ エンス)、クリーム、レッド・ツェッペリン、どれも優れた3ピースのバンド だ。そしてブルース・ロックだ。 何でも体裁から真似ようとするジョン・レノンはリンゴ・スターとクラウス・ ヴーアマンをバックに同じような3ピースでプラスティック・オノ・バンドの アルバムを録音した。しかし、音楽はブルースと無関係で演奏は粗かった。 退屈な演奏をバックに叫びまくるだけのジョン・レノン。ビートルズの神話と 伝説が後ずさりを始めた。そんな状況を打破していたのが、ジョージ・ハリス ンの『オール・シングス・マスト・パス』であった。 リチャード・コリンズ
『アビー・ロード』は明らかにポールとジョージのアルバムだった。 ポールによる後半のメドレーとアルバム全体を引っ張るプレイ、ジョージは 彼の代表曲となる「サムシング」と「ヒア・カムズ・ザ・サン」を録音した。 リンゴまでもが「オクトパス・ガーデン」という名曲をものにした。「友達から のささやかな助け」を必要としたけれど。 焦ったのはジョンである。近眼による自動車事故のためレコーディングは殆ど 参加出来ず、作曲でも傑作をものに出来なかった。何とかチャック・ベリーの 「ユー・キャント・キャッチ・ミー」を盗作した「カム・トゥゲザー」とベートーヴェン の「月光」を逆さまになぞった「ビコーズ」だけを用意した。 音楽的な限界は避けられないものとなり、名声を保つためにジョンが必要としたものが 平和運動であった。 (リチャード・コリンズ)
飽きたず
10代スレから来ました。
どっちみちジョンは死ぬまでブルースを作れなかったw 死ぬまでブルースをプレイ出来なかったw 真実はそれだけのこと。
174 :
ホワイトアルバムさん :2011/12/20(火) 20:49:24.79 ID:i8EBTKwH0
「ヤー・ブルース」はブルースに対するコンプレックスを持った ジョン・レノンならではの作品だ。レノンはブルースを演奏出来ず、 ブルースの曲を書くことも出来なかった。 クリームに及ばないのは言うまでもなく、それどころかフリート ウッド・マック、チキン・シャック、サヴォイ・ブラウンにすら届かない のがレノンの実力だったのだ。レノンから見れば、ジョン・メイオール などは神様みたいなものである。 新しく出てきたジェフ・ベック・グループやツェッペリンを耳にしたレノン はロックンロールに邁進しようとするが、ストーンズのブルース回帰な 「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」と『ベガーズ・バンケット』に打ちのめ される有様で、全裸になって前衛音楽に走ったのである。 リチャード・コリンズ
175 :
ホワイトアルバムさん :2011/12/20(火) 21:18:29.76 ID:hq3jjtIt0
>リチャード・コリンズ はいはい、幼稚な中卒パラノイアのねつ造文 乙 _________________________________________________________________ 【秀才】ポール作曲力の劣化はアビーロードから【凡人】 2ちゃんでは、ポールのピークはビートルズ後期ということらしいが、 アビーロードの A面:カムトゥギャザー=サムシング>>>>>オーダーリン B面:ビコーズ>ヒアカムズザサン>>>>>>>>ユーネヴァーギブミー と、ジョージにも完全に追い抜かれている。 ジエンドのギターバトルも、ジョン>ジョージ>>>ポールで、 オマケのエエカッコしい曲のハーマジェスティは、100%盗作曲という有様だ。 ソロ活動に入ってからも、ジョンとジョージは名盤を連発したが、 ポールは未完の断片曲集しか作れなくて評論家からもボロカスだった。
129 :ホワイトアルバムさん:2010/06/16(水) 23:07:06 ID:???0
ウイングスのMedicine Jarは、 ピンクフロイドのmoneyからのパクり。
ベース、メロディ、ギターリフ、ギターソロまで全部同じw
pink floyd - money
http://www.youtube.com/watch?v=JkhX5W7JoWI Wings - Medicine Jar
http://www.youtube.com/watch?v=t05Q7R1J0wA 130 :ホワイトアルバムさん:2010/06/17(木) 18:41:46 ID:yl9cIaRB0
>129
これは酷い。 ギターソロの音色までそっくりだなw
ポールはアレンジ能力も相当低いね。
こんな曲を採用してアレンジ&プロデュースしたんだからw
マーティンにアレンジを任せたタッグオブは
クオリティーの高いすっきりとしたサウンドになっているが、
(イエスタデイの時のようにマーティンに作曲まで手伝ってもらっている可能性大)
ポール自身がプロデュースした他のアルバムは
稚拙でガサツな素人的サウンドになってしまっている。
一方、ジョン自身がプロデュースしたマインドゲームスは
クオリティーの高いすっきりとしたサウンドになっており、
次作の壁&橋も変化に富んだポップなサウンド創りに成功している。
これは2人の感性やセンスの違いによるもので、
幼稚な感性のポールは繊細さにおいてもジョンやジョージより劣っている。
「She's a Woman がジェフ・ベックにカヴァーされたのは覚えているかい? ジミ・ヘンドリックス、デュアン・オールマン、ジェフ・ベック。 偉大なギタリスト達に カヴァーされるのは、いつもマッカートニーの曲だ。」 (リチャード・コリンズ)
ビートルズって「ヤー」って好きだよね
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の口癖は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き,マジキチ
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
「Got To Get You Into My LifeがEW&Fにカヴァーされたね。アレサ・フランクリン はLet It Be やEleanor Rigbyをカヴァーした。マッカートニーはソウルからゴスペルライク なものまで作れるんだ。驚いたね。 それに比べて、レノンは甘いストロベリーがどうしたとか、ルーシーだのミスター・カイトとかの 歌詞を絵やポスターを眺めて作っているだけだ。ア・デイ・イン・ザ・ライフは新聞記事だ。既に 創作力が枯渇していたんだ。挙句にセイウチとかサルとかが出てくるんだよ。お子様向けだね(笑)」 (リチャード・コリンズ)
181 :
ホワイトアルバムさん :2011/12/31(土) 21:03:18.31 ID:egrYEUKT0
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
素性がバレた途端に連呼してた塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
183 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/14(土) 02:54:59.81 ID:kxGE2pw3O
ビートルズの面々はブルース好きじゃなさそう
184 :
ホワイトアルバムさん :2012/01/14(土) 03:37:19.94 ID:JWcOCxhmO
☆ ビートルズの初期、3曲がクレジット詐欺。 それが、カナダ ユダのアメリカ合衆国デビューの条件でした。 This Boy.Yes,it is.She loves you. 結果、@ブライアン エプスタイン自殺。 Aメイ パンとセックスの脱税2回のジョン レノン射殺。 ジョン レノン射殺には、日本共産党の協力。 B大麻不法所持のポール マッカートニー、東京で逮捕。 10年後、日本でライブ。 日本共産党へのペナルティーでもありました。 これらは、ペナルティーでした。 犯罪を断らないからですよ。 毒ガス室で殺されたユダヤ人の、 善人面の法律違反犯罪者に対するの裁きでした。
>>180 あなたニール・ヤングをよく聴いていそうですね。
ぽちゃっ、、、
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの 知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
189 :
ホワイトアルバムさん :2012/07/03(火) 21:51:37.64 ID:jylIsAJ30
>>156 日曜日の朝5時19分から2ちゃんかい。大変だなw
どっちみちジョンは死ぬまでブルースを作れなかったw
死ぬまでブルースをプレイ出来なかったw
真実はそれだけのこと。
>>157 前川清とかフランク永井のことなんてどうでもいいよ。
そんなものが何で気になる?
それがDon't Let Me Downの理由かい?
どっちみちジョンは死ぬまでブルースを作れなかったw
死ぬまでブルースをプレイ出来なかったw
真実はそれだけのこと。
まるでナポリだなwww
190 :
ホワイトアルバムさん :2012/07/31(火) 02:07:01.61 ID:7/b1zx170
>>141 Don't Let Me Downって・・・w
ナポリ、お前、ブルースって何か解ってないだろw
>>142 全くだね。ブラックマジックウーマンは最高だ。
191 :
ホワイトアルバムさん :2012/08/03(金) 00:04:43.39 ID:IBKWMsee0
>>145 いや、そんなことも何も(苦笑)、音楽的な話ね。
パロディにすらなってないんでw
何でDon't Let Me Downなの?
192 :
ホワイトアルバムさん :2012/08/04(土) 01:53:17.53 ID:mz0ElGII0
>>145 もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
193 :
ホワイトアルバムさん :2012/08/04(土) 10:59:24.30 ID:mz0ElGII0
>>152 >>153 >>154 何でDon't Let Me Downなの?
サマータイムブルース?
タイトルにブルースが付いたらブルースなの?
スニーカーぶるーすもそうなんだ?
面白いねwww
前川清?ああ演歌の話なんだ?
ジョンレノンも演歌なわけね?
そりゃあいいwwwww
何とか言えよナポリ(レノン理解先生)w
ファンがこれじゃジョンのコンプレックスに気付かないのも仕方ないw
194 :
ホワイトアルバムさん :2012/08/04(土) 23:01:29.63 ID:mz0ElGII0
>>157 前川清とかフランク永井のことなんてどうでもいいよ。
そんなものが何で気になる?
そんなもの何で聴いてるんだ?
それがDon't Let Me Downの理由か?
どっちみちジョンは死ぬまでブルースを作れなかったw
死ぬまでブルースをプレイ出来なかったw
真実はそれだけのこと。
分ったか、ナポリwww
ポールってブルース書いたことあった?? ジョンのコールドターキーの真似したレットミーロールくらいしか 思い浮かばないけど
▼▼▼ 【盗作】バンドオンザラン【職人】 ▼▼▼ @バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。 Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪) メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。 Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。 Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。 サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。 Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。 Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのコード進行と最初のメロディを採用。 エンディングのシンセサイザーでのアレンジはEmerson, Lake & Palmer - Lucky Manのエンディングと同じ。 Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。 Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。
「She's a Woman がジェフ・ベックにカヴァーされたのは覚えているかい? ジミ・ヘンドリックス、デュアン・オールマン、ジェフ・ベック。 偉大なギタリスト達に カヴァーされるのは、いつもマッカートニーの曲だ。」 (リチャード・コリンズ)
>>195 マジで言ってる?
Let Me Roll Itってブルースじゃないよwww
>>197 ねつ造文乙
She's a Woman がジェフ・ベックにカヴァーされたのは
プロディュサーのマーティンの推薦によるもの。
ジェフ・ベックが自主的にカバーしたのは
ジョンのアデイインザライフ。
ジミ・ヘンドリックスも
ジョンのデイトリッパーをカバーしている。
ジェフ・ベックのア・デイは自分のアルバムじゃないしな ジミヘンのデイ・トリッパーはラジオ用の演奏だしな デュアン・オールマンに至ってはジョンの曲なんて演奏すらしていないしな ナポリ(レノン理解先生)は無知もいいところwww さすがに 午前3時の魔術師 午前4時の失業者 午前5時の朝鮮人 お粗末・・・・www
ジミヘンのサージェントは、タイムリーな話題を狙って コピーしやすい曲を選んでライブだけで演奏しただけww パラノイア爺(ポール理解先生)は無知もいいところwww さすがに 午前3時の魔術師 午前4時の失業者 午前5時の朝鮮人 お粗末・・・・www
ナポリは相変わらずの下手なパロディだなwww
ジミヘンがカヴァーした理由は、それこそサージェント・ペパーが
ブルースだったからw ナポリ、音楽的にブルースを理解してないんじゃ
話にならないぜwww
>>195 もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
「サージェント・ペパーのタイトル曲を直ぐカヴァーしたのは、へヴィーなブルース だったからさ。流行の最先端でありながら、トラディショナルを抑えている。流石に マッカートニーだ。尊敬している。 レノン?レノンはブルースへの造詣が浅い。だから前衛とかこけおどしみたいな方向に しか進めないんだ」(ジミ・ヘンドリクス)
ナポリは相変わらずの下手なパロディだなwww
ジミヘンがカヴァーした理由は、それこそサージェント・ペパーが
ブルースだったからw ナポリ、音楽的にブルースを理解してないんじゃ
話にならないぜwww
>>195 もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
ナポリ、お前マジでブルースが解らないのか?www お気の毒様www
>>205 プッw
サージェント・ペパーがブルース??
ポールのブルースはこれだけw
↓
73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。
Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&feature=related 74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww
208 :
ホワイトアルバムさん :2012/08/06(月) 23:16:51.07 ID:uTwmS3Ai0
>>207 ナポリ、もしかしてブルースにアップテンポな曲は無いと思ってる?www
スローで悲しい歌がブルースだとか思ってないよな?wwww
音楽的にブルースって解る?www
うぷぷ・・・w 駄目だ、笑いが止まらないwwww
>>195 もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
>>195 マジで言ってる?
Let Me Roll Itってブルースじゃないよwww
>スローで悲しい歌がブルースだとか思ってないよな 爆笑した ナポリってレノン理解先生だろ
ジョンヲタは全てナポリなんだw
その通り。 ジョンヲタを別の言葉で言い表すとするならナポリであり、 ナポリであるならその者はジョンヲタであるとも言い切れる。
それは統合失調の症状だぞ
>>207 ナポリ、もしかしてブルースにアップテンポな曲は無いと思ってる?www
スローで悲しい歌がブルースだとか思ってないよな?wwww
音楽的にブルースって解る?www
うぷぷ・・・w 駄目だ、笑いが止まらないwwww
>>195 もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
>>195 マジで言ってる?
Let Me Roll Itってブルースじゃないよwww
>スローで悲しい歌がブルースだとか思ってないよな 爆笑した ナポリってレノン理解先生だろ
215 :
ホワイトアルバムさん :2012/09/12(水) 21:04:28.07 ID:CpofyElh0
なんだこの気持ち悪いスレw 理解度オナニーかよw音楽楽しめよw
216 :
ホワイトアルバムさん :2012/09/30(日) 22:45:49.44 ID:PdzHDyNX0
>>152 >>153 >>154 何でDon't Let Me Downなの?
サマータイムブルース?
タイトルにブルースが付いたらブルースなの?
スニーカーぶるーすもそうなんだ?
面白いねwww
前川清?ああ演歌の話なんだ?
ジョンレノンも演歌なわけね?
そりゃあいいwwwww
何とか言えよナポリ(レノン理解先生)w
ファンがこれじゃジョンのコンプレックスに気付かないのも仕方ないw
217 :
ホワイトアルバムさん :2012/09/30(日) 22:53:42.60 ID:Pc4vwN/i0
パラノイアとか言う奴 確かにキモい
>>217 ポール理解パラノイアは在日確定だよ。
漢字も読めない、常識も知らない、レスはねつ造文ばかり。
ファビョリ方は、ねつ造朝鮮人と同じw
220 :
五関敏之 :2012/10/18(木) 22:57:05.12 ID:???0
せやったかなあ
. 【 HMV / 偉大なるミュージシャントップ100 】 1. John Lennon 2. Miles Davis 3. Elvis Presley 4. Bob Dylan 5. Bob Marley 6. Jimi Hendrix 7. Louis Armstrong 8. Paul McCartney 9. Chuck Berry 10. David Bowie 11. Eric Clapton 12. James Brown 13. Frank Sinatra 14. Aretha Franklin 15. Robert Johnson .
222 :
ホワイトアルバムさん :2013/02/23(土) 23:55:37.42 ID:kkJeeF+f0
>>207 ナポリ、もしかしてブルースにアップテンポな曲は無いと思ってる?www
スローで悲しい歌がブルースだとか思ってないよな?wwww
音楽的にブルースって解る?www
うぷぷ・・・w 駄目だ、笑いが止まらないwwww
>>195 もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
>>195 マジで言ってる?
Let Me Roll Itってブルースじゃないよwww
ブルースを聴き分けられないナポリ(レノン理解先生)は
音楽的知能指数wとやらが低いんですかwww
223 :
ホワイトアルバムさん :2013/03/17(日) 01:53:53.54 ID:ieNLiZlb0
>>222 ブルースを聞き分けられないというのは、
ラーメンとウドンの違いが判らないくらい酷い話だ
ナポリ(レノン理解先生)音楽を聴く資格なし
黄色人種が黒人のブルースについて白人同士を比較しててなんか笑っちゃう キャキャ
227 :
ホワイトアルバムさん :2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:EMhr2fQm0
このスレ面白いわ ナポリはブルースが聞き分けられんことを露呈しとるねwww 笑える笑えるwww ジョンレノンはブルースあらへんねぇ
228 :
ホワイトアルバムさん :2013/09/13(金) 01:45:28.00 ID:elrzKF+e0
>>207 ナポリ、もしかしてブルースにアップテンポな曲は無いと思ってる?www
スローで悲しい歌がブルースだとか思ってないよな?wwww
音楽的にブルースって解る?www
うぷぷ・・・w 駄目だ、笑いが止まらないwwww
>>195 もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
>>195 マジで言ってる?
Let Me Roll Itってブルースじゃないよwww
ブルースを聴き分けられないナポリ(レノン理解先生)は
音楽的知能指数wとやらが低いんですかwww
>>222-228 漢字が読めないくて、
パラリンピックも知らなかった
知恵遅れポール理解パラノイアのオナニーレス 乙w
230 :
ホワイトアルバムさん :2013/09/14(土) 17:34:35.11 ID:SapmQYC80
>>229 ナポリ、言いたいことはそれだけかwww
もしかしてブルースにアップテンポな曲は無いと思ってる?www
スローで悲しい歌がブルースだとか思ってないよな?wwww
音楽的にブルースって解る?www
うぷぷ・・・w 駄目だ、笑いが止まらないwwww
もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
Let Me Roll Itってブルースじゃないよwww
ブルースを聴き分けられないナポリ(レノン理解先生)は
音楽的知能指数wとやらが低いんですかwww
>>230 お前(ポール理解パラノイア)は
脳が完全にヤラれてるなw
232 :
ホワイトアルバムさん :2013/09/16(月) 11:17:12.01 ID:vNEW2Zcd0
つまりブルースが理解出来ないというのは 脳が完全にヤラれてる以下ってことねw ナポリ御陀仏www
233 :
ホワイトアルバムさん :2013/10/20(日) 00:54:43.52 ID:yUG0Z1sB0
このスレ、初めから読んだら面白いわ ナポリはブルースが聞き分けられんことを露呈しとるねwww 笑える笑えるwww ジョン・レノンはブルースあらへんねぇ
234 :
ホワイトアルバムさん :2013/11/03(日) 11:21:20.13 ID:+30fFYAH0
言えっサム、論理!!
235 :
ホワイトアルバムさん :2013/11/03(日) 11:33:59.39 ID:lH2qQAwx0
恍惚のブルース
>>232-233 ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
/": : : : : : : : \
/-─-,,,_: : : : : : : : :\
/ '''-,,,: : : : : : : :i
/、 /: : : : : : : : i ________
r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i /
L_, , 、 \: : : : : : : : :i / 無理がありまくりだな
/●) (●> |: :__,=-、: / < リカインピックの方がスムーズだな。
l イ '- |:/ tbノノ \ 何だよ、パラリンってww 意味不明なんだよ
l ,`-=-'\ `l ι';/ \
>>232-233 ポール理解パラノイア爺(60・男性)
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ=-' / /
____ヽ::::... / ::::|
/ ̄ ::::::::::::::l `──'''' :::|
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1218014228/394 パラリンピックも知らなくて大恥かいて笑いものになった
ポール理解パラノイア爺w
.
237 :
ホワイトアルバムさん :2014/01/31(金) 21:27:40.72 ID:nqlARRX90
>>236 ナポリ、言いたいことはそれだけかwww
もしかしてブルースにアップテンポな曲は無いと思ってる?www
スローで悲しい歌がブルースだとか思ってないよな?wwww
音楽的にブルースって解る?www
うぷぷ・・・w 駄目だ、笑いが止まらないwwww
もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
Let Me Roll Itってブルースじゃないよwww
ブルースを聴き分けられないナポリ(レノン理解先生)は
音楽的知能指数wとやらが低いんですかwww
>>237 漢字が読めないくて、
パラリンピックも知らなかった
知恵遅れポール理解パラノイアのオナニーレス 乙w
>>238 ナポリ、泣くなよw
言いたいことはそれだけかwww
お前、未だに必ず「乙」って付けるんだなwww
何とかの1つ覚えってやつかwww
ところで、何で Don't Let Me Down なんだ?
あれってブルースじゃないぜw
240 :
ホワイトアルバムさん :2014/02/23(日) 00:27:31.48 ID:iq3kIsu20
今時、乙ってwww
.
フリー・アズ・ア・バードでポールの
【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ!
ポールが真っ当な人間だったら、
「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。
だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ。
僕はミドルのメロディも歌詞の一部にも、全く関与できなかった。」
と言うべきだな。
ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。
だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。
↓
●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird)
原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。
ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、
ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、
切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。
http://www2.ocn.ne.jp/~shyo5050/bsong0.htm .
>>241 ナポリ、言いたいことはそれだけかwww
もしかしてブルースにアップテンポな曲は無いと思ってる?www
スローで悲しい歌がブルースだとか思ってないよな?wwww
音楽的にブルースって解る?www
うぷぷ・・・w 駄目だ、笑いが止まらないwwww
もしかして「マザー」もブルースだと思ってたりする? www
Let Me Roll Itってブルースじゃないよwww
ブルースを聴き分けられないナポリ(レノン理解先生)は
音楽的知能指数wとやらが低いんですかwww
243 :
ホワイトアルバムさん :
2015/02/23(月) 06:44:47.92 ID:cmyKq5OXO ヤーヤー