ジョンとポールってどっちがすんげーの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
771レノン理解先生に被害を受けた人
さらに続けますよ。
ジョン作の曲を押さない奴はビートルズファンにあらず的な発言は
どこぞのバカ(=http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1254626288/76)もしてたようなww
あれれ、このバカ、もしかしてwwww
この話は最後が面白いよ、付き合ってて損は無いから(>>759-762)さんも楽しんで下さいよ。


982 名前: ホワイトアルバムさん@自治議論中 [age] 投稿日: 2007/03/03(土) 02:10:18 ID:???0
>>981
まあ「イエスタディ」たった一曲でそれらのジョンの曲を葬りさったわけだが。

983 名前: ホワイトアルバムさん@自治議論中(=レノン理解先生) 投稿日: 2007/03/03(土) 03:08:01 ID:4HiN4bPg0
>>982
ビートルズファンとも思えない発想だなwじゃ、今までどうやってビートルズの
前半のアルバム聴いてたの?”ポールの出番”がくるまでじっと我慢とか?w

イエスタデイの後のラバーソウルでも、ジョンはまだ大衆性を意識して頑張ってる。
ガール ノーウェアマン インマイライフ(ポールが自作と主張してるが)。
まだその時期コンサート活動やってたしね。

結局レコーディングアーティストになろうと決めた(多分ジョンの意向で。ポール
やジョージはライブ好きだった)時点=リボルバー製作中あたりから、
ジョンはもうこれからは、売上とか関係なくやりたいことやるぜって姿勢になった
と思う。どうせポールやジョージが売れ線の曲はやってくれるからね。
初めて英国で1位を取れなかったシングルがストロベリーフィールズだが、本人も
なんとも思ってなかったろう。

ソロになってから、また大衆性を意識した曲作りに戻してる。
ポップ(前期)→ロック・前衛(後期)→ポップ・スタンダード(ソロ期)
メッセージ性を度外視して音楽的にだけいえば、ジョンは大体こうなるんではない
かな。