WE CAN WORK IT OUT/ DAY TRIPPERを語れ!
268 :
ホワイトアルバムさん:2010/04/25(日) 06:20:13 ID:DaftNb9n0
>>255 なるほど、PEPPER軍曹も-PERが付いてるから女性な訳ですね、分かります
スティービー・ワンダーのワッケナウがいいですよ。
どっちもいいよね〜大好き
組み合わせでいえば一番好きなシングルかも
僕たち外で働けるよ//デイト立派
ワロタw
274 :
ホワイトアルバムさん:2010/09/24(金) 17:16:14 ID:2aEVD8ue0
直訳?
全部、英語のRECORDING THE BEATLES という立派な本によると
WE CAN WORK IT OUT のベーシックトラックで
ポール アコギ
ジョン タンバリン
ジョージ ベース
リンゴ ドラムス
となっていたが ジョージがベースを弾いていたのか!
276 :
ホワイトアルバムさん:2010/11/04(木) 00:01:36 ID:bRj5MYO10
両方いい曲
277 :
ホワイトアルバムさん:2010/11/04(木) 00:47:25 ID:oOH29M6c0
WE CAN WORK IT OUT はポール主導だが、DAY TRIPPERはジョン主導かね?
印象的なリフを作ったのはどっちだろ?
どっちも大好き
We can〜は可愛くてDay〜はかっこいい
279 :
ホワイトアルバムさん:2010/12/13(月) 16:01:55 ID:LEzdJdpVO
たしかにスティービー・ワンダーもカバーしてるね
WE CAN
でも出来に関しては・・・及第点といったところか
ロックっぽくアレンジしてるところがね
DAY TRIPPERって一昔くらい前にビールのCMで使われてたような記憶が・・・
憶えてる人いますか?
ちゃらしーいまあーいうぇーい
どわはっとぅきーぽーとーきんどぅあーいけんごーおーん
282 :
ホワイトアルバムさん:2011/01/17(月) 11:00:51 ID:EVnFQlAT0
>>277 WE CAN WORK IT OUT のミドルはジョン作、DAY TRIPPERはリフもすべてジョン。
284 :
ホワイトアルバムさん:2011/01/17(月) 20:09:17 ID:2D7x1rLo0
DAY TRIPPERってジミヘンがカバーしていたよね
285 :
ホワイトアルバムさん:2011/02/26(土) 18:23:07.27 ID:rs6cZ+sbO
どのアルバム?
She was a day tripper. One way ticket, yeah. It took me so long
のキー高いコーラス部分を歌える人いる?
キーが高すぎるせいか、プロのカバーでも、ココの部分を歌ってる人を
見た事ないな。コレってポールが裏声じゃなくて地声で歌ってるんだよね?
287 :
ホワイトアルバムさん:2011/02/26(土) 19:36:11.57 ID:WfgN/jWJ0
>41 :ホワイトアルバムさん:2007/10/02(火) 22:17:47 ID:???0
>この曲がビートルズの転機という意見が多いけど、
>俺の中ではぎりぎり初期作品の範疇なんだよな。
>次のペイパーバック/レインからギラギラとサイケ気味を感じさせる。
でも、この曲がビートルズの転機だろうね
音(使用楽器)が、それ以前と全く違っている
トレードマークだった所謂初期のリッケン、グレッチサウンドから、アメリカンなフェンダー系の音に。
(もちろんリッケン、グレッチもアメリカ製だが、+VOXで、ブリティッシュロックサウンドの源流)
デイトリッパーは出だしの声がポールだから良かった
つかみが大切
ディトリッパーもポールのボーカルがメインなんだよね
290 :
ホワイトアルバムさん:2011/02/28(月) 21:29:40.01 ID:beOj6/iP0
>>289 「デイ・トリッパー」はギターワークが目立っている曲だけど
バンド演奏時は難易度の高い歌唱力が必要かも...
やっぱポールのヴォーカルはクォリティー高いんだね〜
291 :
ホワイトアルバムさん:2011/03/11(金) 13:19:45.96 ID:qTETqBOa0
両曲とも、本当の意味での
レノン=マッカートニーの共作
ジョージも貢献してるし、
ロックバンド=コンボとしての頂点じゃないかな
リンゴがいなければもっとまとまっていたな。
最高シングルは「イエローサブマリン/エリナーリグビー」で
その一歩、手前。一番テンションの高い時期だった。
294 :
ホワイトアルバムさん:2011/03/13(日) 02:27:54.50 ID:mrIbIOMi0
この当時のビートルズは
Live is very short
295 :
ホワイトアルバムさん:2011/03/24(木) 16:44:42.52 ID:s+QlU2rB0
デイ…は日本公演のイントロ繰返しVerが最高。別曲化してます。
レコード(CD)もこれで発売して欲しかった。
WE CAN…珍しくJ・P・Gの意見が一致して出来上がった傑作。
足踏みオルガン 二本指
297 :
ホワイトアルバムさん:2011/06/19(日) 01:56:44.74 ID:ZXo+Gtq+O
WE CANのポールは生き生き伸び伸びと発声してるね
ビートルズのライヴでこの曲やってほしかった
298 :
'Cause I'm the Luxman, :2011/06/19(日) 04:51:21.04 ID:ftwZPcr+0
以前JR駅の地下通路でストリートミュージシャンが
生ギター2本とハーモニカで歌っていた。
懐かしさに思わずリクエストしてもう一度歌って貰った。
恋のチャラシー・マイウェイ
恋のうきうきデート
そういや当時はこんな邦題がついてたな
いと懐かしや
僕たち、外で働けるよ/デート立派
あぼーん
何を書いたらあぼんになるんだよww
両面共にポール作曲のシングルじゃねーか、くだらねえ
えっ?www
>>255 あれはオーティスレディングのカバーアレンジのまんまパクり
★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、お前の方がと一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 ★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
おばさん煽り厨たちで誰彼かまわず認定したせいで、特徴に辻褄があわなくなり混乱してるが天然のドジッ子なのでご愛嬌w
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちな
大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活のスーザンボイル似の三河・ラムダ・ズーム♀こと
[♀甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん]煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり、孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし
他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く
物忘れが酷い天然ドジッ子[♀甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん]は不幸の極みw
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 [♀甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん]を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"
不特定を煽り、逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男の下か排泄と下劣ネタで粘着
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと♀甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
[♀塩宗教の教祖★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん]煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合の連続で自滅、実家の貧乏団地生活を激白
自分を罵倒し、見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない頭の悪さも実証した、墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避をキメコム
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
ごなびりいずん!
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
WE CAN WORK IT OUTはポップでいいけど単調でちょっと飽きる
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
>>234 同意だな
今聞くからこそすごいことやってたとわかる曲
Day TripperってDrive My Carに触発されて作った割りには全然黒くないね。
両面ともポールがリードボーカルで
メインライターなのは、デビュー以来だな
どっちもポールマッカートニーの名曲