WE CAN WORK IT OUT/ DAY TRIPPERを語れ!
1 :
ホワイトアルバムさん :
2007/09/28(金) 20:58:48 ID:/nCu24eK0 黄金の中期、1965年の最強シングルを語るっぺ!
2 :
ホワイトアルバムさん :2007/09/28(金) 21:07:03 ID:BWIe1lxi0
恋を抱きしめようって邦題 なんとかならんのか
スレタイに意義あり!! DAY TRIPPERが先だろ。
ポールはウンコ ウンコはポール
5 :
ホワイトアルバムさん :2007/09/29(土) 00:54:23 ID:DQG2KFwtO
てか、シングルのみの曲を語るスレ誰か立てて
6 :
ホワイトアルバムさん :2007/09/29(土) 01:09:46 ID:5n3SywSp0
必要なのはパストマスターズのスレですな
7 :
ホワイトアルバムさん :2007/09/29(土) 02:18:42 ID:ntEV7t4f0
パストマスターズ1,2を語るスレ、みたいなの立てる?
『オールディーズ』を語るスレがいいな。 勿論ビートルズ8枚目のアルバムのことね。
9 :
ホワイトアルバムさん :2007/09/29(土) 04:39:24 ID:R4odu8Iw0
>>2 「1」では「ウィー・キャン・ヲーク・イット・アウト」って
表記になってましたナ。
何でラバーソウルに収録しなかったのかな?
ゴムじゃないから
ビーは映画とかを除けばシングルとアルバムと分けるからじゃね?
14 :
ホワイトアルバムさん :2007/09/30(日) 06:49:21 ID:erxluO9G0
シングル曲とアルバム収録曲の分別はビーの基本路線。
違うよ。別にビートルズの方針じゃなくて、 当時の英国では、そういうリリースの仕方が基本だったから。 ストーンズもキンクスもフーも、 英国ではシングルとアルバムは別だった。
ビートルズ以前にないかどうかはわからないが、昔からどんな書物にも、シングル曲を二度買わせないためにアルバムには収録しない、 としたのはビートルズの方針だったと書いてある。そして、アルバムもクオリティ高い曲で埋めて価値を高めた。 キンクス、ストーンズなどは其れを見習ったのだろう。
じゃあ、リボルバーは最も反則だね
Day Tripperの2回目の 「ソーーーロング」のとこがとても好きだ
>>16 それ、多分、後付けで適当に考えられたものだと思うよ。
オリジナル・アルバムからのカットがシングルになるのが定着した時代に。
おれもてっきり騙されていた。
初期のクリフ・リチャードのヒット曲のかなり多くがアルバム未収録だったり、
エルヴィスなんてアルバム収録のシングルはほとんど無かったなんて知らなかった。
情報量の少なかった時代に、SGTが初のコンセプト・アルバムとなったように、
後になってからいろいろ判明して、より正確な認識となるのが世の常。
時期的にアルバムになるほど完成曲のストックがなかったとかねwww レディマドンナとか苺畑とかゲットバックとかそんな感じじゃん でも確かにヘイジュードがホワイトに、デイトリッパがラバソにないとかは シングルとアルバムを分けていたという考え方もできると思うけどね。
シングルとアルバムの関係だが、ビーチボーイズなんかはシングル曲がアルバムに満載。 契約上ハードなアルバム・リリースを強いられたこともあるが、二度もアルバムに入れられた曲もある。 その上で初期ビーチボーイズはアルバム収録曲は12曲。ビートルズは14曲。 まぁビートルズはカバー曲もあるんだけど。 後半がスレ違いにつきsage。
だからそれは、イギリスとアメリカのレコード市場の違いだよ。 ビートルズだって、アメリカじゃ11〜12曲入りアルバムにシングルAB面入れまくり。
>>22 では、
>>19 にある「エルヴィスなんてアルバム収録のシングルはほとんど無かった」という部分は?
24 :
22 :2007/09/30(日) 22:35:15 ID:???0
19は自分じゃないし、エルヴィスは詳しくないのでよくわからないけど、 もちろん例外もあると思う。 アメリカにも、シングルとアルバムを分けるアーチストはいたのかもしれない。 確かにスレ違いだな。スレ主に悪いのでここでやめます。
ビートルズのシングルで両面のクオリティが拮抗しているのはWE CAN/DAY TRIPPER以外では PAPERBACK / RAINかな? ただし、両曲ともOLDIES、青盤・赤盤に入ったという点ではWE CAN/DAY TRIPPERが最強だな。 と思ったら、GET BACK/DON'T LET MEやCOME TOGETHER/SOMETHINGもあったwww Strawberry Fields Forever / Penny Lane もあるなwww
Hello Goodbye / I Am The Walrus もあったし、Hey Jude / Revolution もだなwww
27 :
ホワイトアルバムさん :2007/09/30(日) 22:51:22 ID:erxluO9G0
ビーのキャリアでは初の両A面シングル。 この2曲は過度期になるわけですな。 イギリスではDAY TRIPPERがA面だけど アメリカではWE CAN WORK IT OUT。
>>19 シングル曲を2度買いさせないというのはビートルズ(マネージャー)の方針
だったというのは嘘じゃないでしょう。方針は自分たちの考えだから。
1960年代初期の頃のロック・ポップのレコードを買うといったら
ほとんどがシングル・レコードを買うのが主流だったそうだ。
アルバムの曲にはそれほど力が入っていない、申し訳のモノが多かった
という。
それをビートルズは初期のアルバムから中身をシングル並にクオリティ
高くしてレコードも売上を高めたというのはすごい事だったらしい。
でもLPの方が音いいから、矛盾してるよな
俺はこのシングルからビートルズは変わってきたと信じて止みません
赤盤聞いて、この2曲あたりから雰囲気えらく変わったなぁって思ったよ、俺も。
私もビートルズの大転機は、この2曲たど思う。
33 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/01(月) 22:37:22 ID:fFOXRU3n0
たしかに赤盤の2枚目A面の曲順はこうなってましたな。 「ヘルプ」「悲しみはぶっ飛ばせ」「恋を抱きしめよう」「デイ・ットリッパー」
>>19 アンソロのDVDでジョン自身が語ってるんだけど
デイ・トリッパーは駄作中の駄作 ジョンの才能はヘルプで燃え尽きた
アイフィール・ファインやチケット・トゥ・ライドの出来の悪い弟って感じ
デイ・トリッパーはカッコイイ人気曲
恋を抱きしめようのジョンパートがよすぎる・・・
39 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/02(火) 18:57:19 ID:0gIRQiC30
>>35 デイトリッパーの出来不出来はともかく、ジョンはラバソで神がかっている。
ノルウェーとマイライフが頂点だった。
ジョンの曲に限って言えば、 アルバム曲のどれもがシングル曲を超えている
この曲がビートルズの転機という意見が多いけど、 俺の中ではぎりぎり初期作品の範疇なんだよな。 次のペイパーバック/レインからギラギラとサイケ気味を感じさせる。
42 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/02(火) 23:16:55 ID:pohIp2n30
「デイ・トリッパー」の黒っぽいリフ。 「恋を抱きしめよう」のサビ。 サイケ調がほんの少し...といったところですかね?
昔、ビートルズ初の両A面はEleanor Rigby/Yellow Submarineだと思ってました。 赤盤の国内盤初版解説にそう書いてあったような気がします。
44 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/03(水) 04:43:56 ID:q30GA+n00
>>29 >でもLPの方が音いいから、
イギリス盤やアメリカ盤に関して言えば、そうでもない。
デイトリッパーのオリジナルシングル盤はすごい音。
国内盤のシングルは確かにLPよりずっと音が悪いね。
45 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/03(水) 20:21:22 ID:L0nOVwvs0
>>41 31だが、その意見にも同意。ラバーとリボでは雰囲気違いすぎるね。
>>43 昔の情報はあてにならないよ
赤盤の付録の年表のジョンとポールが出会った日も違うし
(赤盤だけじゃなくて昔のは全部違うけど)
47 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/03(水) 21:15:32 ID:lJ8xOeKw0
We Can Work It Out Try to see it my way Do I have to keep on talking till I can't go on While you see it your way Run the risk of knowing that or love may soon be gone We can work it out We can work it out
life is very short and there is no time .... うーん、ジョンの人生そのものという感じだな
チムポ is very short
ジョン・レノンにとって40年は短か過ぎました。 しかし、ゴミのような人間(私自身がそうです)にとっての40年は長過ぎます。
51 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/05(金) 23:38:24 ID:o+6G+St90
DRIVE MY CAR DAY TRIPPER PAPERBACK WRITER TAXMAN あたりが一番好き。
52 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/05(金) 23:54:28 ID:r/79ftCmO
Day TripperLの1分12秒からのジョンのsoーーーlongは神ががってるとしか思えん 破壊神!!!
>>53 なんて、ダサいアレンジになってしまうんだろうな
55 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/06(土) 05:26:44 ID:jdQmKtvG0
56 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/06(土) 05:30:26 ID:jdQmKtvG0
57 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/06(土) 08:04:04 ID:UVw37uZh0
デイトリで、ギター利府の最後に入るドラムのフィル員の、微妙なズレ感が難しい。 we can...で、run the risk of 〜という熟語の意味を知った。
どういう意味?
「俺の言ってる意味を吟味しろ」的オナニー
オナニー
オナニー is very short
62 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/07(日) 07:41:08 ID:BKZi9+7/0
63 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/07(日) 07:42:17 ID:BKZi9+7/0
64 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/07(日) 07:44:24 ID:BKZi9+7/0
65 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/07(日) 13:33:33 ID:lo5k1Ly80
当時のイギリスって「両A面」ってどこでアナウンスしてたの?プロモ盤だけ? 当時のパーロフォンの広告見ると「We Can Work It Out c/w Day Tripper」なんて書いてあるし
ペニーレーン/SFFでUK連続1位記録をとめたのは初の両A面で集計扱いが違ったから てどこかに書いてあったけど、じゃあデイトリはどうだったんざんしょ。 教えてエロい人。
67 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/07(日) 19:21:16 ID:FrP3sPTL0
ポールは93年頃から WE CAN WORK IT OUTをライブでやっているが、 アコースティックな感じではなくて、 オリジナル通りに、 あるいはよりヘビーなアレンジで やってほしい。 あと、キーを下げてでも 低い声で歌ってほしい。
>>66 イギリスのチャートでそんな集計をするという話は聞いたことありません。
ちなみに米ビルボードではデイトリッパー5位、ウィーキャン〜1位
デブ特有の巻き舌で歌わないで欲しい
もう、ビー時代の曲は人前で歌わなくてもいい
DAY TRIPPERだったらセルメンの演奏が秀逸。
ビルボードはかつてA面とB面を別扱いにカウントしていました。 でも、考えてみると不思議です。 同じシングル盤の両面である以上、売上でいったら同じなのです。 ビルボードは、全米のレコード店に調査員を配置して、 「あなたが、今買ったシングル盤なんですけど、どっちの面目的で買いました?」と聞き回っていたのだろうか?
ビルボードって売り上げだけでランク付けしていたの?
>>72 注文するときB面のタイトルでしたらB面曲の売上としてカウントされたらしい
…でも注文して買う香具師ばかりじゃないし…
レコード店が注文するとき、ということか?
まあどっちにしろ面倒くさかったんじゃないかな、だからやめたとか
>>73 売上とラジオのオンエア回数だったと思う
75 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/17(水) 22:30:58 ID:ZIir5Ly10
「ウィー・キャン・...」65年秋のUKツアーの音源 あれば聴いてみたい。
初の両A面シングル。 イギリスでは「Day Tripper」がメインサイド。 でも「CD Single Collection」ではどして「We Can Work It Out」がメインになってるの?
>>28 そう、だから「A Hard Day's Night」「Help!」等、アルバム収録曲は、必ず先行発売させる。
だから、1位を取れる。
ちなみに初めてLPからカットされた「Something/Come Together」がイギリスで1位にならなかったのもそのせい?
まあこの頃はビートルズ人気にもやや陰りがあったし、「Let It Be」も3位(Melody Maker)止まりだったし。
>>28 「オールディーズ」が1位にならなかったのも、イギリス人はほとんどシングル持ってたのもある。
でもさあ、あまりシングル買わない日本人にとっては「オールディーズ」は貴重だねえ。
ポールの佳作はジョンへの愛情から生まれたのは世界常識。 ジョンの傑作はジョンが凄すぎたから生まれたのも世界常識。 21世紀型の新しいビートルズ像はこれ。
ポールがビートルズはジョンだったって感覚もってるから ポールの名曲の背後にジョンへの思いがあるのは納得。
日本で超有名なレリビーでも3位だったんだ。 当然一位かと思ってたんで意外。
ビルボードは1位だね。
「Hello Goodbye」聴くと、西城秀樹「ブルースカイブルー」思い浮かべるのは俺だけ?
84 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/18(木) 21:01:07 ID:xMfUHYMu0
60年代当時の7不思議。 UKシングルはノーピクチャーで、スリーブだけの仕様で発売されていた。 (苺/ペニー、レリビーは除く) 購買者はレーベルだけを眺めてシングルを買っていたという事実。 視覚的なものが希薄な状態で、なんかスゴイというか、考えられないよね。
>>77 Let It Beはもう一つのUKのチャートで2位だったけど、
最近、2位だった曲の中で最高な曲ランキングでLet It Beが1位になってた。
ジョンの名曲の背後にヨーコへの思いがあるのは納得。
DAY TRIPPERの方が有名なカバーが多い。
>>85 UKチャートではRecord Retailerで2位、New Musical ExpressとMelody Makerで3位
でも日本では、もっとも売れたシングルなんだよね。
日本で売れたのはビーがいよいよ解散しそうだから、という理由だろう。>>レリビー レコード会社も最後に儲けようと思って宣伝したのではないか。 UKUSAではむしろビーの残骸というか残りカスという扱いだったんじゃないのか。
91 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/19(金) 22:32:48 ID:ayiiCJeg0
>>76 Day Tripperがメインってのはどこ情報なんだろうね?
マトリクスナンバーは全部A面が先で、その論理で行くと
やっぱりWe Can Work It Outがメインみたいだけど
Yellow Submarine/Eleanor Rigbyは広告とマトリクスナンバーで順番が逆なんだよなあ
92 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/19(金) 22:47:16 ID:N7YY5tpi0
DAY TRIPPER Got a good reason For taking the easy way out Got a good reason For taking the easy way out now She was a day tripper One way ticket, yeah It took me so long to find out and I found out
>>91 アメリカではWe Can Work It OutがA面扱いで発売されたと書いてあった。
“アメリカでは”ってことは、イギリスは両A面だったが
Day Tripperがメイン扱いだったのではないかな。
70年代にイギリスで出版されたLPサイズの解説付き写真集「The Beatles: An Illustrated Record」によれば、当初はDay TripperがA面だったが、反応が思わしくなかったので発売直後にWe Can Work It OutをA面にした、と書いてあった。 EMIはWe Can Work It OutをA面として広告したが、ジョン・レノンが「Day TripperがA面だ」と発言したため混乱が起こり、結果的に両A面扱いとなった、という説もある。
Day Tripperはジョン単独作 We Can Work It Outは共作
>>94 オレもそれ持ってるけどあれはあてにならんよ
Good Nightのことを「ポール以外にこんな曲はかけない」とか言ったり
個人的にはアンソロ以前に出た情報は基本的に疑ってかかった方がいいと思ってる
もともとシングルのA面に関して、ポールとジョンの間で衝突があった。 それを避ける意味で両A面にしたんじゃないかなあ。
そういやあ「Penny Lane/Strawberry Fields Forever」も、そうだよねえ。 この辺のメインの定義がようわからん。
一応マトリクスNo順だとこうなる We Can Work It Out(7XCE18341)/Day Tripper(7XCE18342) Eleanor Rigby(7XCE18395)/Yellow Submarine(7XCE18396) Strawberry Fields Forever(7XCE18415)/Penny Lane(7XCE18416) Something(7YCE21369)/Come Together(7YCE21370) Come Togetherはレーベルデザインが既にB面用だからB面扱いなんだろうけど プロモ盤ってなかったのかな?白レーベルでA面に赤い「A」が書いてあるやつ
100 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/22(月) 19:13:56 ID:dowyzq550
ひゃく 楽天100ポイントゲット・・・にならない?
101 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/22(月) 21:12:20 ID:j7dG9IYv0
ジミヘンのデイトリッパーはオリジナルを越えている
102 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/23(火) 20:19:42 ID:JMBdJsTe0
アナログ盤ではこの2曲が入っているLPでは、 「We Can Work It Out」が収録順が先が多いよね。 私感だが「We Can Work It Out」がA面っぽい印象がずっとある。
103 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/23(火) 22:38:12 ID:XEXcAlyl0
WE CAN・・・は小学生の頃つきあっていたチューリップ好きの女の子が 良さを教えてくれた。
104 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/23(火) 22:46:18 ID:LURzuelh0
小学生のころからビートルズ聴いてるってすげえな
>>103 そのチューリップって花ではなくて、あの財津和夫のチューリップですね?
英国のチャートでは「Day Tripper」「Yellow Submarine」「Penny Lane」「Something」がメインで表記されている。 ちなみにCD Single Collectionでマトリックスと一致しないのは「Yellow Submarine/Eleanor Rigby」のみ。
俺が小学生で聞いたのは、BGで、オリジナルを聞いたのは、中学くらい。 よくジーンズのCMで「She Loves You」が流れてたからね。 皆、曲名やミュージシャンがわからなくてもどこかで聞いてると思うよ。
>>106 うわっ!幻滅、ことごとく好きな方と逆いってるー
>>108 あんたが言う幻滅度は「Magical Mystery Tour」がLPやCDで馴染んだのと違い、
EPで曲順が違うくらい幻滅なの?
そもそも「1」に「Please Please Me」「Strawberry Fields Forever」を入れなかったのが間違いの元。
113 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/25(木) 20:33:53 ID:TdYfeZik0
WE CAN WORK IT OUT/ DAY TRIPPERを語りましょ。
712 :ホワイトアルバムさん:2007/10/25(木) 12:38:17 ID:???0 しかし、ジョンレノンは歌詞面では頭が悪すぎる。 We can work it outのサビ、Life is very short, なんて、 うまい作詞家ならThe book of life is brief、とか言うところなのに。
HELP!の When i was younger, so much younger than today, I never needed anybody's help in any way. 韻を踏みながら 「今よりもっと若かった頃は誰の助けも欲しいと思わなかった・・・」 って表現。 これを最初聴いたときスゲーって思った。 所謂「詩」ではなくて「歌詞」として良くできてると思う。 Johonはマザーグースとかに影響受けたって言ってたけど、 こういう言葉の組み合わせの妙みたいなセンスは高いと思う。
117 :
ホワイトアルバムさん :2007/10/26(金) 20:32:04 ID:zIOtI/2F0
>117 ポールにはないけどねw
>>117 欧米かよw
日本人の誰もが日本語を巧みに操れるわけではない。
欧米人だって・・・
そういう話をしてるわけで。
なにが欧米だボケ。
120 :
117 :2007/10/26(金) 23:22:35 ID:zIOtI/2F0
>>119 ボケはお前だ。学校で普通に習うって言ってるんだよ。
洋楽なら、どんな詩だって普通に脚韻踏んでるだろ カスめが
普通ってなんだろう。 普通の反対は異常。 あんたの普通は万人に普通なのか。
ジョンレノンは ai(アイ)とかei(エイ)とかの二重母音系の 韻に強い印象がある。 サビとかでいいのもそういうのが多いし。
音楽業界にとってジョンは神なんだよ 映画のアカデミー賞に権威があるのも、アカデミー選考委員会はすべて業界の関係者からの 投票なんだよね 映画ファンの投票による賞よりもその筋の関係者による選考に重きが置かれる わけだ 音楽も同じ いくらレコードセールスだヒット曲だ と言われても音楽関係者が評価しなければ 結局 小室哲也とかつんくみたいな存在なんだよな
ジョンの歌詞を必死で貶めようとしてるやつが一人いるな
正直言って、歌詞なんかどうでもいい。
正直言って、メロディーなんかどうでもいい。
正直言って、音楽なんかどうでもいい。
正直言って、人生が短かろうが長かろうがそんなの関係ねえ。
129 :
ホワイトアルバムさん :2007/11/08(木) 23:02:03 ID:k+GwxaNjO
シングル持ってる
カジノで弾くとイントロがたまらなくかっこいい
131 :
ホワイトアルバムさん :2007/11/08(木) 23:47:38 ID:wyU/hWiH0
zepも含めて、あのイントロつ〜かリフはロック史上最強に含められると思うよ
132 :
ホワイトアルバムさん :2007/11/09(金) 20:54:02 ID:hI23bKuG0
We Can Work It Out 僕らならきっとうまくいく Try to see it my way 僕みたいに考えてごらんよ Do I have to keep on talking till I can't go on 長々と君を説得しなきゃいけないのかい While you see it your way 君の考え方はいかがなものか Run the risk of knowing that or love may soon be gone 僕らの愛がなくなるようなことを言うなんてどうかしてるよ We can work it out 僕ら二人ならきっとうまくいく We can work it out うまくいくはずさ
俺は「CD Single Collection」の中ではこのカップリングに特別なものを感じる このMONOシングルはいいね。
俺としてはこのカップリングより 「Strawberry Fields Forever/Penny Lane」を重視してる。 このMONOは、すばらしい。
>>134 俺はどっちのカップリングも素晴らしい。
>>133 CD Single Collection限定なのかあ。
どうして??
別に限定じゃないだろう。 ただその中でこれがいいという意味じゃないの?
>>132 の超訳はどこから?
Run the risk of...の部分とかやり過ぎっつーか訳を通り越して、
訳者の主観のみ。
>>136 公式にCDでモノが聞けるのはそれだけだからね。
140 :
ホワイトアルバムさん :2007/12/10(月) 00:56:40 ID:ik6P/dB2O
すごく洗練されている。
141 :
ホワイトアルバムさん :2007/12/10(月) 21:25:49 ID:KIdlpdXV0
モノはものがイイ
>>132 > We can work it out
> 僕ら二人ならきっとうまくいく
> We can work it out
> うまくいくはずさ
なんで違うの?
>>139 CD Single CollectionとレコードのSingle Collection
俺の人生はうまくいってない
>>143 この2曲の組み合わせの話をしてるんだから、
BOX限定ってのはおかしな話だ。
147 :
ホワイトアルバムさん :2007/12/29(土) 16:40:03 ID:JQvml6PP0
day tripperもそうだがビーってエロい隠語が多くて好きだなw Drive my car なんて高校くらいまでは歌詞の意味が不明だったけど社会人になってから分かったw まあ当時のロックなんてそういうのを売りにしてた感はあるにせよ。ビーは下品に なり過ぎない落としどころが好き。Nowhgian woodなんかはやや直接過ぎるけど。
148 :
ホワイトアルバムさん :2008/01/10(木) 21:06:15 ID:n9Bpm6qcO
ちゃんとオブラートに包むだけの余裕がある。 そこが他のグループと決定的に違うところ。
149 :
ホワイトアルバムさん :2008/01/13(日) 19:19:31 ID:Ve9ZyltP0
>>147 デイ戸立派ーってヤリ○ン女のことですか?
ドライブマイカーって
「俺のナニをしゃぶってくれ」って意味?
>>149 ドライブマイカーのサビはまるごと女のセリフだから、
「アタシに乗っていいよ」って意味ジャマイカ?
151 :
ホワイトアルバムさん :2008/01/13(日) 20:48:16 ID:Hs032VLj0
>>149 そうかな?babyは通常男が女に言う方が多いから149の意味だと思うな。
(男)baby, you can drive my car
(女)yes, Im gonna be a star
(男)baby, you can drive my car
(男?)and baby I love you
152 :
151 :2008/01/13(日) 20:49:31 ID:Hs032VLj0
153 :
ホワイトアルバムさん :2008/01/13(日) 21:09:49 ID:/Hg+AdTZ0
>>151 2番では女のセリフでベイビーって言ってまんがな。
よって、間違い。
154 :
151 :2008/01/13(日) 21:27:13 ID:Hs032VLj0
>>153 she say baby, its understood ってとこね。なるほどそうだね。
>>147 Norwegian Wood は、↓の証言でデフォなわけ?
“Norwegian Wood”というのは本当のタイトルではなかったの。
最初のタイトルは“Knowing She Would”というものだったの。歌詞の前後を考えたら、その意味はわかるわよね。
でもね、レコード会社はそんなインモラルな文句(Isn't it good / knowing she would?(彼女が僕と寝てくれると
分かってるっていいもんだよな?)」)は録音できないってクレームをつけたわけ。ほら、当時はまだそういう規制が
厳しかったから。そこでジョン・レノンは即席で、“Knowing She Would”を語呂合わせで“Norwegian Wood”に
変えちゃったわけ。そうしたら何がなんだか分かんないじゃない。タイトル自体、一種の冗談みたいなものだったわけ。
あえて、どちからをA面とすればやっぱり DAY TRIPPERかな?
157 :
ホワイトアルバムさん :2008/01/29(火) 22:02:44 ID:63+g0dgUO
でも個人的に好きなのはWE CAN
158 :
ももこ :2008/01/29(火) 22:22:40 ID:Vg+6Gcfs0
リアルタイムのビデオ見ると 大半の人達が 泣いて いたけど 泣きたくなるほど 興奮するんだろうね 体験してみたかった エキサイテイング しただろうね 泣きたくなるほど 叫びたくなるほど すばらしかったんでしょうね
>>158 大半の人は泣いてないだろ。
少数のギークが泣いてたと思うよ。
160 :
ホワイトアルバムさん :2008/01/30(水) 13:54:40 ID:l4Ik0/NxO
ウィーキャンはコードストロークが綺麗だけど、リズムギター弾いてるのはジョージなの?
161 :
ホワイトアルバムさん :2008/01/30(水) 16:56:43 ID:/YEaVW/d0
俺はDAY TRIPPERのほうが好きだな。でもWE CAN WORK IT OUTはPVがいい。
ジョンが書いた Life is very short and there's no time, for fussing and fighting my friend がのちのジョンとポールのことを暗示してるみたいだよな
この頃すでに多少の諍いはあったんだろう そもそも両A面ての自体お互いA面を譲らなかった末の狗肉の策だし
ジョンのLife is very shortなのにfussing and fighting my friendしちゃった所が悲しいね
165 :
ホワイトアルバムさん :2008/02/02(土) 07:52:52 ID:L6v8iKMN0
166 :
ホワイトアルバムさん :2008/02/02(土) 07:53:50 ID:L6v8iKMN0
実際、チャートではどっちが上だったの?
168 :
ホワイトアルバムさん :2008/02/11(月) 17:48:42 ID:zN+FXpeR0
>>164 ジョンから聞いた話だけど、ホールなんか友達ではないってさ
169 :
ホワイトアルバムさん :2008/02/11(月) 20:26:01 ID:RlJ1O2FqO
リッケンのギターは終生愛用していたジョンだが やはり社長とはビジネスライクな間柄だったんだろうな 美談を仕立てたくなるのはファンの性だが仕方なかろう
We Can Work It OutのPV ジョンこっちみんな
we canは未来のビー、daytripは過去のビーって感じかな、正に前後期の分かれ道
we can 未来のポール
>>171 どっちとも、未来のビートルズだと思う。
174 :
ホワイトアルバムさん :2008/04/13(日) 09:56:41 ID:J4wt8Sq10
175 :
ホワイトアルバムさん :2008/04/23(水) 08:04:29 ID:8vcGZO5z0
WE CAN WORK IT OUTをライヴで聴きたかった。
この頃のビートルズって他のバンドの良い所を巧みに取り入れていて良いよなー
178 :
ホワイトアルバムさん :2008/05/22(木) 20:21:52 ID:ReJKL3Oz0
65年晩秋のころ....
ポール屈指の名曲 ジョンのLife is very shortの節がA Day In The Life的効果を出していて良い
>>179 共作だろ。
A Day In The Lifeのサビなんかより遥かに重要だ。
ジョンが同じインタビューで、a day in the lifeのことは完全共作と説明し、 we can work it outo はミドルは作ったけど、ポールの曲です、と言ってるね。
>>182 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:???
「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、
一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、
歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。
背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、
曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。
↑ほんとに苛つかせる爺さんだな
180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:???
Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。
(「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa
179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね
182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:???
それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。
183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:???
大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw
おまえのさじ加減一つだろうとw
186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:???
>180 根性が腐った捏造ポールだからね
↑ 大量コピペは読んだことがないw
>>182 ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
ジョンの性格が良いwww 騙されやすいなw
>>197 どう考えてもポールよりジョンの方が性格が良いだろ。
現代日本にいたら2人とも周りから嫌われてそうだよな
ジョンもポールも性格は悪いと思うけど魅力的な人間だと思うよ
>>190 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:???
「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、
一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、
歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。
背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、
曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。
↑ほんとに苛つかせる爺さんだな
180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:???
Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。
(「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa
179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね
182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:???
それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。
183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:???
大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw
おまえのさじ加減一つだろうとw
186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:???
ビートルズはデビューする前から実にイイ奴らと、 大抵会った人は言ってるんだけどな。 ジョージ・マーティンでさえ、彼らの人間的魅力は凄かったと言ってるし、 まあ、ちょっとワルでスリルもあったから尚更最高なファブフォーだったのさ。
何でビートルズファン…っていうかジョン・レノンファンってのは ジョン>自分>>>ポールだのストーンズだのZEPだの だと思ってんの? バカなの?
オレも最初ビックリしたな ポールの曲は好きじゃない、なら同意するけど “ポールの曲は糞”だからな どんな世界的アーティストかと思ったら‥
おっとポールの悪口はそこまでだ
>>196 みたいな事を言うやさしさはジョンにしか無いかもな
死人が音楽聴くってどこの宗教の教えなんだい?
200 :
200 :2008/05/26(月) 20:03:11 ID:???0
200
201 :
ホワイトアルバムさん :2008/05/27(火) 21:24:31 ID:AQOgex9OO
ジョンは素晴らしいが、ジョンオタがいけなかった。ジョンオタがジョンをダメにした。
この二曲、デイ・トリッパーから耳にする人の方が多いと思う。 俺はラジオとかで散々この曲聴いてからレコード買ったけど、 その時に初めてワッケナーを聴いた。 感動した。
デイ・トリッパーはオーティスレディングもカバーしているね
DAY TRIPPERはチープ・トリックもカバーしているね
YMOもカバーしているね
ジミヘンもカバーしているね
結論:ジョンの曲は凄い。
デイ・トリッパーは全部ジョンが書いているから全部凄いのだが、 ウィーキャンはジョンが書いてる部分だけが凄くて他が糞だから、 中途半端な半分キッズソングに成り下がってしまった。 これが答えである。
ワルツテンポはジョージのアイデアだから1/8くらいがインドソングに成り下がって しまった。
>>209 「デイ・トリッパーはポールも手伝ってくれました」byジョン
>>211 「デイ・トリッパーはポールの関与はゼロだ。
この曲がキッズソングに成らなかったのはその証拠だ」byジョン
ジミヘンのデイトリッパーはまぢかっこええ
ポールがどうというか、ストーンズとかキンクスの曲っぽいよね
むしろディープパープルのWe Can Work It Out
>>167 両A面といえどもアメリカではWe Can Work It Outがプッシュされたため
ビルボード、キャッシュボックス、レコードワールドすべて1位になった
それにたいしてDay Tripperのほうはビルボード5位、キャッシュボックス10位、
レコードワールド15位と揮わなかった。
>>215 やっぱ、スティービーワンダーのWe Can Work It Outっしょ
Ringo means an apple in Japanese
>>216 DAY TRIPPERって駄作なんだなw
チャートだとポップなものが売れるからな。 デイ・トリッパーのような黒いものは厳しいかも。
DAY TRIPPERは息長く聴かれる曲だと思う。
222 :
ホワイトアルバムさん :2008/11/17(月) 21:30:31 ID:2Lphcx9GO
馬鹿ものどもが!どちらが優れているかという問題ではない!この才気ほどばしる2曲がシングルの表裏になった奇跡におのろけ!たわけが!
COME TOGETHERとSOMETHINGには負けるだろ。
224 :
ホワイトアルバムさん :2009/01/07(水) 10:47:35 ID:Ndz68AHo0
65年晩秋のころ....
ふーん
226 :
ホワイトアルバムさん :2009/06/17(水) 01:08:08 ID:JShfzeX80
タンブリーンの使い方が見事!
当時の売れ方と現在の評価が ペニー/苺と同じだな
228 :
ホワイトアルバムさん :2009/06/17(水) 01:41:32 ID:RMpSAEKV0
あの知的障害者はなんなんだ
229 :
ホワイトアルバムさん :2009/06/17(水) 01:55:55 ID:RMpSAEKV0
無視が一番
まるで228と229が会話をしてるみたいだねw
A DAY IN THE LIFE/TOMORROW NEVER KNOWS だったらBeatlesの汚点か大衆音楽の歴史上の汚点になったに違いない(これ以上進歩出来ない、最高にいい意味で) ジョージマーティンは音楽室の肖像画入り決定
アデイはともかくTNKは過大評価。 シングルA面はとても無理
>>232 だって66年だよ 凄くね?
そんな時代に当時リアルタイムで聴いたら失禁してるよ
アデイは凄いけどTNKはティンコだよw リアルタイムの人はなおさらピンと来なかったんじゃねえか?
阿呆らしい ア・デイとつまろーしか知らんのか
>>231 こんなシングルを出されて、売れると思うか?
両方とも名曲中の名曲だが、大衆受けしない
たとえて言うなら、A面がストラビンスキーでB面がエリックサティで売れると思うか?
同じだ
237 :
ホワイトアルバムさん :2009/06/19(金) 23:45:00 ID:YfZAv6cZ0
65年晩秋のLive..... WeCanを聴いてみたい....
最近2曲とも聴いていないなあ 恋を抱きしめようは、歌詞に二人の人生観というか、性格の違いが端的に現れた名曲だw
泥鳥葉はYMO、CHEAP TRICKがカヴァーしてた チープのライブビデオあるけど、メチャメチャ格好いいよ おすすめ
240 :
ホワイトアルバムさん :2009/07/19(日) 12:43:00 ID:DUnpxYrL0
ポールがライブで DAY TRIPPERをやってくれました。 最後の終わり方がかっこいい。
65年12月の英ツアーでウィーキャンやってるけど、どうやってたか気になる。
242 :
ホワイトアルバムさん :2009/09/06(日) 04:00:39 ID:52di+HuV0
>>241 ポール…ベースとボーカル
ジョン…キーボードとコーラス
ジョージ…ギター
リンゴ…ドラム
かと。
243 :
ホワイトアルバムさん :2009/09/07(月) 23:28:41 ID:7rpSNxC20
両方とも駄作じゃね?
245 :
ホワイトアルバムさん :2009/09/08(火) 03:51:42 ID:UUuRy6JW0
246 :
ホワイトアルバムさん :2009/09/08(火) 10:10:46 ID:6MikEPne0
DAY TRIPPERはホワイトスネイクもカヴァーしてる。 デキはイマイチ。
カヴァーデイルの方がさすがに歌はしっかりしてる
249 :
ホワイトアルバムさん :2009/09/12(土) 02:19:38 ID:rNOQjyvO0
檜木萌たんが可愛いよ
あ
お 家に赤いシングルあった いくらで売れる?
1シリングの価値も無いお
253 :
ホワイトアルバムさん :2009/10/02(金) 23:41:15 ID:yYJfr6kc0
Got a good reason for taking the easy way out
254 :
ホワイトアルバムさん :2009/11/27(金) 20:26:59 ID:7Bk+01DMO
255 :
内緒の秘密 :2009/11/28(土) 00:05:52 ID:???0
DAY TRIPPERのPERはストリッパーのPERと同じで女性を示しますです。 因ってDAY TRIPPERとは「その日暮らしの女」と言う意味で御座居ます。 JAPAN国ではスパイダーズが大幅にアレンジしてレパートリーにしていますた。
80年代にビートルズ聞き始めたおれらにとっちゃ、グレイテスト20がまず入門。 これに従い、恋を抱き締めたいがA面とする。 ついでに、カムトゥゲもA面となるわけ。
そうは思えんがな
258 :
ホワイトアルバムさん :2009/12/02(水) 02:48:22 ID:WaqbBTjrO
タイトル間違ってんじゃん
259 :
ホワイトアルバムさん :2009/12/02(水) 21:13:18 ID:kMVG5Vrx0
リマスタを機に どーしようもない邦題、 改めるかなと期待したが....
260 :
ホワイトアルバムさん :2009/12/02(水) 21:24:06 ID:UrLyRJUu0
ブラックキャッツ
僕たち、それは外で働けるよ! とかww
デート立派
この2曲 アメリカ編集版では疑似ステレオ?
>>264 2曲とも、米国でもリアルステレオだが、英国とは別ミックスを収録。
Yesterday and Todayなどで聴ける。
>>265 ありがとうございます!!
ミックス違いなんですね
自分が最初に聴いたのが、米国編集の赤盤(アナログ)だったので
初めてパストマスターズ(CD)の同曲を聴いたの時、何か違うな〜と思っていたのです
個人的に米国のミックスのほうが好きですが、まだCD化されていないのが残念
268 :
ホワイトアルバムさん :2010/04/25(日) 06:20:13 ID:DaftNb9n0
>>255 なるほど、PEPPER軍曹も-PERが付いてるから女性な訳ですね、分かります
スティービー・ワンダーのワッケナウがいいですよ。
どっちもいいよね〜大好き 組み合わせでいえば一番好きなシングルかも
僕たち外で働けるよ//デイト立派
ワロタw
274 :
ホワイトアルバムさん :2010/09/24(金) 17:16:14 ID:2aEVD8ue0
直訳?
全部、英語のRECORDING THE BEATLES という立派な本によると WE CAN WORK IT OUT のベーシックトラックで ポール アコギ ジョン タンバリン ジョージ ベース リンゴ ドラムス となっていたが ジョージがベースを弾いていたのか!
276 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/04(木) 00:01:36 ID:bRj5MYO10
両方いい曲
277 :
ホワイトアルバムさん :2010/11/04(木) 00:47:25 ID:oOH29M6c0
WE CAN WORK IT OUT はポール主導だが、DAY TRIPPERはジョン主導かね? 印象的なリフを作ったのはどっちだろ?
どっちも大好き We can〜は可愛くてDay〜はかっこいい
279 :
ホワイトアルバムさん :2010/12/13(月) 16:01:55 ID:LEzdJdpVO
たしかにスティービー・ワンダーもカバーしてるね WE CAN でも出来に関しては・・・及第点といったところか ロックっぽくアレンジしてるところがね
DAY TRIPPERって一昔くらい前にビールのCMで使われてたような記憶が・・・ 憶えてる人いますか?
ちゃらしーいまあーいうぇーい どわはっとぅきーぽーとーきんどぅあーいけんごーおーん
282 :
ホワイトアルバムさん :2011/01/17(月) 11:00:51 ID:EVnFQlAT0
>>277 WE CAN WORK IT OUT のミドルはジョン作、DAY TRIPPERはリフもすべてジョン。
284 :
ホワイトアルバムさん :2011/01/17(月) 20:09:17 ID:2D7x1rLo0
DAY TRIPPERってジミヘンがカバーしていたよね
285 :
ホワイトアルバムさん :2011/02/26(土) 18:23:07.27 ID:rs6cZ+sbO
どのアルバム?
She was a day tripper. One way ticket, yeah. It took me so long のキー高いコーラス部分を歌える人いる? キーが高すぎるせいか、プロのカバーでも、ココの部分を歌ってる人を 見た事ないな。コレってポールが裏声じゃなくて地声で歌ってるんだよね?
287 :
ホワイトアルバムさん :2011/02/26(土) 19:36:11.57 ID:WfgN/jWJ0
>41 :ホワイトアルバムさん:2007/10/02(火) 22:17:47 ID:???0 >この曲がビートルズの転機という意見が多いけど、 >俺の中ではぎりぎり初期作品の範疇なんだよな。 >次のペイパーバック/レインからギラギラとサイケ気味を感じさせる。 でも、この曲がビートルズの転機だろうね 音(使用楽器)が、それ以前と全く違っている トレードマークだった所謂初期のリッケン、グレッチサウンドから、アメリカンなフェンダー系の音に。 (もちろんリッケン、グレッチもアメリカ製だが、+VOXで、ブリティッシュロックサウンドの源流)
デイトリッパーは出だしの声がポールだから良かった つかみが大切
ディトリッパーもポールのボーカルがメインなんだよね
290 :
ホワイトアルバムさん :2011/02/28(月) 21:29:40.01 ID:beOj6/iP0
>>289 「デイ・トリッパー」はギターワークが目立っている曲だけど
バンド演奏時は難易度の高い歌唱力が必要かも...
やっぱポールのヴォーカルはクォリティー高いんだね〜
291 :
ホワイトアルバムさん :2011/03/11(金) 13:19:45.96 ID:qTETqBOa0
両曲とも、本当の意味での レノン=マッカートニーの共作 ジョージも貢献してるし、 ロックバンド=コンボとしての頂点じゃないかな
リンゴがいなければもっとまとまっていたな。
最高シングルは「イエローサブマリン/エリナーリグビー」で その一歩、手前。一番テンションの高い時期だった。
294 :
ホワイトアルバムさん :2011/03/13(日) 02:27:54.50 ID:mrIbIOMi0
この当時のビートルズは Live is very short
295 :
ホワイトアルバムさん :2011/03/24(木) 16:44:42.52 ID:s+QlU2rB0
デイ…は日本公演のイントロ繰返しVerが最高。別曲化してます。 レコード(CD)もこれで発売して欲しかった。 WE CAN…珍しくJ・P・Gの意見が一致して出来上がった傑作。
足踏みオルガン 二本指
297 :
ホワイトアルバムさん :2011/06/19(日) 01:56:44.74 ID:ZXo+Gtq+O
WE CANのポールは生き生き伸び伸びと発声してるね ビートルズのライヴでこの曲やってほしかった
298 :
'Cause I'm the Luxman, :2011/06/19(日) 04:51:21.04 ID:ftwZPcr+0
以前JR駅の地下通路でストリートミュージシャンが 生ギター2本とハーモニカで歌っていた。 懐かしさに思わずリクエストしてもう一度歌って貰った。
恋のチャラシー・マイウェイ 恋のうきうきデート そういや当時はこんな邦題がついてたな いと懐かしや
僕たち、外で働けるよ/デート立派
あぼーん
何を書いたらあぼんになるんだよww
両面共にポール作曲のシングルじゃねーか、くだらねえ
えっ?www
>>255 あれはオーティスレディングのカバーアレンジのまんまパクり
★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、お前の方がと一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 ★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
おばさん煽り厨たちで誰彼かまわず認定したせいで、特徴に辻褄があわなくなり混乱してるが天然のドジッ子なのでご愛嬌w
図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちな
大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活のスーザンボイル似の三河・ラムダ・ズーム♀こと
[♀甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん]煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり、孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし
他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く
物忘れが酷い天然ドジッ子[♀甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん]は不幸の極みw
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 [♀甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん]を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"
不特定を煽り、逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男の下か排泄と下劣ネタで粘着
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと♀甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
[♀塩宗教の教祖★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん]煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合の連続で自滅、実家の貧乏団地生活を激白
自分を罵倒し、見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない頭の悪さも実証した、墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避をキメコム
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
ごなびりいずん!
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
WE CAN WORK IT OUTはポップでいいけど単調でちょっと飽きる
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w ★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました 収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの 知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
>>234 同意だな
今聞くからこそすごいことやってたとわかる曲
Day TripperってDrive My Carに触発されて作った割りには全然黒くないね。
両面ともポールがリードボーカルで メインライターなのは、デビュー以来だな
どっちもポールマッカートニーの名曲